アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 912.匿名 :2023/11/17 (金)14:28
    >>837

    ムスクって男女問わず大人気の香りだし、テテ関係ないでしょね(笑)

    5
    63
  2. 913.匿名 :2023/11/17 (金)14:29
    >>908

    私はグク下げしたいのと喜んるグクペンに嫌がらせしたいからだと予想したけど。
    嘘つきの思考回路は理解不能だから嘘ついてる人にきいてみて?
    え?私にきいてる?なんで?笑

    35
    1
  3. 914.匿名 :2023/11/17 (金)14:29
    >>904

    普通にアミなら腹立つだろ

    32
    1
  4. 915.匿名 :2023/11/17 (金)14:29

    搭乗券欲しさにジンエアーに乗る人が増えたら広告契約も結んでない企業がジンの肖像を使って利益をあげることになるのでハイブが却下

    52
  5. 916.匿名 :2023/11/17 (金)14:31
    >>909

    金出せばファンがやれると思うのが凄い

    20
    3
  6. 917.匿名 :2023/11/17 (金)14:31
    >>912

    ペンミテテがムスクの香りしただけで香水には関わってないから安心しなよ

    80
    1
  7. 918.匿名 :2023/11/17 (金)14:31
    >>781

    アンチ情報を検証もしないでそのままドヤる情弱無知おばかさん
    だからグミサポなんかに洗脳されるんじゃないですか?

    49
    1
  8. 919.匿名 :2023/11/17 (金)14:31

    香水、クッキー…公式にイベントでプレゼントしてくれたものなら
    わぁ、いいな、どんな香りだろう?とかクッキーかわいい!とかそれでいいと思うけどね。なぜネガティブな方向にいってしまうんだろう。

    56
    1
  9. 920.匿名 :2023/11/17 (金)14:31
    >>900

    ごめん追記
    実際テテがどこまで関わったかは分からないけど、そんな要望してたとしても関わってないって言われるの理不尽すぎんか?
    そりゃ一からデザインして…とか時間とか手間とか考えたら無理に決まってるよね

    55
    1
  10. 921.匿名 :2023/11/17 (金)14:33
    >>802

    えー在宅起訴なの?
    甘過ぎない?

    51
    2
  11. 922.匿名 :2023/11/17 (金)14:33

    テテのソンムルはマネと買い物に行ってサシェを買ってるところお店側から話が出てたし自分で選んでると思うよ
    実際のサシェはそのお店のものではみたいだけど

    55
    3
  12. 923.匿名 :2023/11/17 (金)14:33
    >>908

    グミシパが嘘をついた理由が聞きたいなら前ページでわかると思うけど、調香でグテシパが妄想してると勝手に思い込んでグテシパが沸くのが許せないからグクが関わってないことにしたかったんだよ。ただその沸いてるグテシパ貼れって言っても一向に貼らないからいつもの勝手に仮想のグテシパにキレてるグミシパが1から10まで嘘ついただけの話。

    79
    4
  13. 924.匿名 :2023/11/17 (金)14:34
    >>919

    ネガティブに持って行きたい人がいるからじゃない?
    ペンは、無条件に嬉しいしかないと思うよ。特別だもん。それが普通。

    20
    2
  14. 925.匿名 :2023/11/17 (金)14:34
    >>855

    ジミンはヒヨコしかイメージないわー

    30
    2
  15. 926.匿名 :2023/11/17 (金)14:35
    >>923

    グテシパの妄想まで妄想してグミシパ大変だね

    49
    2
  16. 927.匿名 :2023/11/17 (金)14:35

    これでもかってぐらいヒヨコもいたじゃん

    11
    2
  17. 928.匿名 :2023/11/17 (金)14:36
    >>920

    というか貰えた人はそんなこと関係なく喜んでるし、ごちゃごちゃ文句や嫌味言うのは現地に行かなかった人達

    33
    2
  18. 929.匿名 :2023/11/17 (金)14:36
    >>912

    グクの香水がムスク調なこととテテからムスクの香りするってこと勝手に結びつけて1番気にしてるのは君だな。いきなり言い出すから地雷だって言われるんやで。

    74
    3
  19. 930.匿名 :2023/11/17 (金)14:37

    シュシュでちょんまげしてたよねテテ

    77
    3
  20. 931.匿名 :2023/11/17 (金)14:37
    >>928

    いつもそうだよね
    要するに嫉妬だよね

    46
    2
  21. 932.匿名 :2023/11/17 (金)14:37

    要するにメンバーがソンムルに関わってないほうがサポにとっては都合がいいだけでしょ
    別に言うほどグテシパが騒いでるようには思わないけど、シパ目線で見たらグテの繋がりみたいなの感じてるんだろうねきっと
    勝手にグテ感じて勝手に発狂して我慢できず都合いい嘘ついて自分を慰めてるだけ
    んで嘘がばれて反論出来なくなると登場するのが自称シパ嫌い

    63
    3
  22. 933.匿名 :2023/11/17 (金)14:37
    >>905

    これ3、4年くらい前のニュースじゃない?

    30
    1
  23. 934.匿名 :2023/11/17 (金)14:38

    くだらな。ソンムルは本人も意見出すよ
    ド新規の集まりですか?????

    35
    5
  24. 935.匿名 :2023/11/17 (金)14:38

    センイル広告といえば、広告に寄付者の名前が全員分書かれてて主人公の写真より目立つような、承認欲求強すぎるデザインのはイルアミ作成のしかないので、これから参加する人たちは自分達がいかに第三者からみたら馬鹿にされるようなことをしてる自覚もってほしい(過去の参加者しかり

    33
    3
  25. 936.匿名 :2023/11/17 (金)14:39
    >>845

    じゃ出しなよ

    3
    12
  26. 937.匿名 :2023/11/17 (金)14:39
    >>922

    かわよー

    22
    1
  27. 938.匿名 :2023/11/17 (金)14:39
    >>924

    実際は戦略会議?とかそんなのでこういうことやりましょうとか出しましょうとかもっと事務的だろうし、そんなにメルヘンチックなほわほわしたものじゃなくて、こういうものやりますとか本人も意見出したりあくまで仕事のひとつのながれなんじゃないかね。

    4
    9
  28. 939.匿名 :2023/11/17 (金)14:39
    >>935

    そんな広告あんの?誰だか知らんけど同ペンじゃないから見たことないわ。

    6
  29. 940.匿名 :2023/11/17 (金)14:42
    >>936

    横だけど経費を申請するならまず領収書持ってこないと精算のしようがなくない?

    13
    3
  30. 941.匿名 :2023/11/17 (金)14:42
    >>936

    直接会ってもいいってことになるね

    12
    1
  31. 942.匿名 :2023/11/17 (金)14:42
    >>939

    イルアミの垢名?がズラーっと載ってるの見た事あるわ
    どのメンバーのだったか忘れたけど

    17
    1
  32. 943.匿名 :2023/11/17 (金)14:43

    グクってほんとに食べること好きなんだろうなって思う

    36
    1
  33. 944.匿名 :2023/11/17 (金)14:43

    飯テロが

    29
    1
  34. 945.匿名 :2023/11/17 (金)14:43

    パスタ美味しそうお皿も可愛いね

    58
    1
  35. 946.匿名 :2023/11/17 (金)14:43

    ジミン反応はやっ

    61
    1
  36. 947.匿名 :2023/11/17 (金)14:44

    わージミン…絡んできた

    102
    5
  37. 948.匿名 :2023/11/17 (金)14:44

    ラーメンの再来じゃんw
    ジミン今度こそパスタ食べられたらいいね

    72
    3
  38. 949.匿名 :2023/11/17 (金)14:44
    >>936

    出すわけないだろ
    貯金切り崩せ

    17
    1
  39. 950.匿名 :2023/11/17 (金)14:44

    JKのパスタ蟹味噌パスタっぽいからまたグテシパ騒ぎそうだなと思ったけどわざわざプルダック入りって書いてくれたから辛いの苦手なテヒョン用じゃないよってわかりやすくて良かった

    5
    155
  40. 951.匿名 :2023/11/17 (金)14:44

    ジミンまたラーメンの時と同じこと言ってて笑った

    85
    1
  41. 952.匿名 :2023/11/17 (金)14:45

    自炊気軽にあげてくれるグク好き

    43
    1
  42. 953.匿名 :2023/11/17 (金)14:45
    >>949

    じゃあ出してやるって言うなよw

    3
    9
  43. 954.匿名 :2023/11/17 (金)14:45
    >>689

    >メンバーはパンPDと株を共同保有

    あり得ないことを言わないでください
    生計を同じくしてないのに株の共同保有なんて聞いたことない
    見せ金ならぬ見せ株というならBTSメンバーが何の得にもならないのに名義貸しをするなんて全く考えられない
    パンPDはボーナスとしてBTSメンバーに株を譲渡した、それを今回何らかの理由で全額買い取ったんでしょう
    パンPDの依頼ならBTSメンバーはインサイダーには引っかからない
    でももしこの件を事前に知った人が下落前に売り抜けたらインサイダーが疑われる

    21
  44. 955.匿名 :2023/11/17 (金)14:45
    >>950

    ジミン来る前に発狂して書いちゃってんの草

    84
    1
  45. 956.匿名 :2023/11/17 (金)14:45
    >>947

    また同じようなこと言ってるけど一生食べれないんだろうな笑

    95
    1
  46. 957.匿名 :2023/11/17 (金)14:45
    >>950

    言い訳が長い

    65
    1
  47. 958.匿名 :2023/11/17 (金)14:45

    公開イチャイチャやめて何見せられてんだw

    5
    155
  48. 959.匿名 :2023/11/17 (金)14:45
    >>948

    また帰国のときパスタ持って現れるよ

    96
    1
  49. 960.匿名 :2023/11/17 (金)14:45

    まずラーメンはよ笑

    66
    1
  50. 961.匿名 :2023/11/17 (金)14:46
    >>950

    ジミン即コメントしたね
    グテシパがグクが海外スケ中にテヒョン浮上しやすいって言ってるようにグミシパが言うジミン海外中にグク浮上しやすいっていうのも実は本当なのかな
    これから注意してみてみよう

    4
    138
  51. 962.匿名 :2023/11/17 (金)14:46
    >>958

    まだラーメン食べれてないね

    70
    1
  52. 963.匿名 :2023/11/17 (金)14:46
    >>958

    キモいです

    87
    1
  53. 964.匿名 :2023/11/17 (金)14:46
    >>958

    毎回直接言えないってことは直だと返事もらえないんかな…

    108
    3
  54. 965.匿名 :2023/11/17 (金)14:46
    >>951

    素早いよねコメント

    58
    1
  55. 966.匿名 :2023/11/17 (金)14:46
    >>950

    これテヒョン用ではないけどテヒョンはブルダックは食べれるよ落ち着いて

    152
    1
  56. 967.匿名 :2023/11/17 (金)14:46
    >>950

    ジミン来て良かったね

    48
    2
  57. 968.匿名 :2023/11/17 (金)14:46
    >>958

    もう止められないみたいグミリアルだわ

    5
    132
  58. 969.匿名 :2023/11/17 (金)14:47

    ところが食器があの食器なんだよな

    132
    2
  59. 970.匿名 :2023/11/17 (金)14:47
    >>958

    プルダックで辛いもの好きジミンにアピールわろた

    4
    129
  60. 971.匿名 :2023/11/17 (金)14:48
    >>968

    そんなこと言ってるとダウン印来ちゃうよ
    出国日朝のね

    74
    2
  61. 972.匿名 :2023/11/17 (金)14:48
    >>969

    あれ前のと色違い?可愛いよね

    74
    1
  62. 973.匿名 :2023/11/17 (金)14:48
    >>966

    食べれるよね(笑)
    お皿かわいいな

    100
    1
  63. 974.匿名 :2023/11/17 (金)14:48

    ちみたんはハートの目玉焼きのせラーメンでも食べてなさい

    69
    6
  64. 975.匿名 :2023/11/17 (金)14:48
    >>942

    数週間前にやろうとしてるジンペン垢をXで見たよ

    18
    1
  65. 976.匿名 :2023/11/17 (金)14:49
    >>950

    蟹味噌パスタを即思い浮かべてプルダックだからテテ用じゃない!ってわざわざ書き込みに来るあなたの思考回路が怖いわ

    128
    2
  66. 977.匿名 :2023/11/17 (金)14:49
    >>970

    グクはジミンに恋愛的な好きはないよ
    アピールもしてません
    気持悪いこと書かないで

    99
    1
  67. 978.匿名 :2023/11/17 (金)14:49
    >>969

    薄いブルーも可愛いね

    69
    1
  68. 979.匿名 :2023/11/17 (金)14:50

    今度はオープンだからリアルか
    グミは隠されてるガバガバ設定は終了?

    75
    1
  69. 980.匿名 :2023/11/17 (金)14:50

    グミシパって面白いな。グクがやること全部ジミン宛だと思うんだね

    98
    1
  70. 981.匿名 :2023/11/17 (金)14:50
    >>976

    多分これと同じ人

    912.匿名 :2023/11/17 (金)14:28通報
    >>837
    ムスクって男女問わず大人気の香りだし、テテ関係ないでしょね(笑)

    52
    2
  71. 982.匿名 :2023/11/17 (金)14:50
    >>966

    でも好んでは食べてないよね
    風邪の治りかけで喉が本調子じゃないのにわざわざそんなに好きじゃないプルダックをちょい足しとかどんな嫌がらせwって思うのでテヒョンは関係ないと思います

    5
    103
  72. 983.匿名 :2023/11/17 (金)14:50
    >>942

    ホビペンもやってた

    9
    1
  73. 984.匿名 :2023/11/17 (金)14:51
    >>978

    今むしゃむしゃ食べてるかな

    33
    1
  74. 985.匿名 :2023/11/17 (金)14:51

    まだグミガチだと思ってるの流石にやばい

    92
    1
  75. 986.匿名 :2023/11/17 (金)14:51

    テテプルダック食べられるよね?
    そもそもこのパスタをすぐテテに結びつけるってどんだけテテのこと気にしてんの?
    ジミンにアピールなら直接送るでしょ
    アホなの?

    117
    1
  76. 987.匿名 :2023/11/17 (金)14:51
    >>954

    前回インサイダー疑惑ニュースになったことあったね、そういえば

    20
  77. 988.匿名 :2023/11/17 (金)14:52
    >>982

    いや誰も関係ないだろ。グクの飯だぞ

    116
  78. 989.匿名 :2023/11/17 (金)14:52
    >>982

    グクのにちょい足しだったりして笑

    51
    4
  79. 990.匿名 :2023/11/17 (金)14:52

    ジミンが可哀想になってくるからジョングクそろそろなんか作ってやってくれ

    24
    11
  80. 991.匿名 :2023/11/17 (金)14:52
    >>982

    あなたが一番テヒョン関係だと思ってるようだよ

    64
    1
  81. 992.匿名 :2023/11/17 (金)14:52
    >>977

    グクはジミンにもテヒョンにも恋愛感情持ってるわけないよね

    30
    9
  82. 993.匿名 :2023/11/17 (金)14:52
    >>958

    ウィバ友って本当だったんだねw
    まぁジミンからばかりだけど、いいよね!沸いて沸いて~

    86
    1
  83. 994.匿名 :2023/11/17 (金)14:52
    >>980

    テテ関連でもあると思ってるよね
    サポの中のグクはクオズに何らかのアピールしかしてないんかい

    15
    1
  84. 995.匿名 :2023/11/17 (金)14:52
    >>982

    グクも風邪ひいてたんじゃなかった?

    93
    1
  85. 996.匿名 :2023/11/17 (金)14:53

    上にのってるのパセリかな?前もデカいボトルで振り掛けてたよね笑

    53
    3
  86. 997.匿名 :2023/11/17 (金)14:53

    なんで登場人物が今グクとジミンしかいないのにテヒョンの名前出すんだ?

    103
    1
  87. 998.匿名 :2023/11/17 (金)14:53
    >>935

    いいね100個でもありない
    デザイン的にもない
    名前明記してくんないと金出さないとかもどうなん
    あと見たやつだけかもだけど金額によって名前の大きさ違ってたりね

    10
    1
  88. 999.匿名 :2023/11/17 (金)14:53
    >>989

    かもね
    しかし男の子だな
    大盛り!笑

    32
    1
  89. 1000.匿名 :2023/11/17 (金)14:53

    ジミンに会いたくて震えながらパスタ食べるぐうちゃん

    1
    113
  90. 1001.匿名 :2023/11/17 (金)14:53
    >>988

    それな
    自炊して自分好みの味に仕上げてるだろうにねw

    57
    1
  91. 1002.匿名 :2023/11/17 (金)14:54

    何でグミシパ丸出しの書き込みしてるんだ気持ち悪い

    93
  92. 1003.匿名 :2023/11/17 (金)14:54

    蟹味噌パスタってものを初めて聞いた
    テヒョン好きなの?蟹好きはどこかで見たけど

    70
    1
  93. 1004.匿名 :2023/11/17 (金)14:54
    >>982

    はいはい。テテのでもないけどジミンのでもないよ?
    グクのだよ?ちょっとは落ち着こうねグミシパ笑

    108
    1
  94. 1005.匿名 :2023/11/17 (金)14:54
    >>992

    いまグクがジミンに恋愛感情持ってるような書き方をした人がいたからそれを否定しました。
    それ以外は知りません。

    58
    5
  95. 1006.匿名 :2023/11/17 (金)14:54
    >>982

    もともと誰も関係あるなんて言ってないけど
    あなたが勝手に蟹味噌だからテテとか言って勝手にそれをプルダックだからテテじゃないって否定してるだけ
    だからプルダックテテ食べられるよって事実を指摘されてるだけ
    グクが自分で食べるために作ったパスタだよ
    何言ってんだ

    123
  96. 1007.匿名 :2023/11/17 (金)14:55

    グクが食いたいもん作って載せたらジミンが絡んできただけでグクの食事だしジミン宛でもないしテヒョン無関係なのに発狂してるグミシパいるしカオス。

    144
    1
  97. 1008.匿名 :2023/11/17 (金)14:55
    >>999

    えっ私2倍イケる 腹減ったな

    26
    2
  98. 1009.匿名 :2023/11/17 (金)14:55

    グミシパって何かあるとすぐグテ否定を探すんだね。そんなにグテに何かあると思ってるんだ。今グクは自分のご飯を作って、ジミンは、兄さんにも韓国戻ったら作ってーと兄弟話してるだけなのに

    85
  99. 1010.匿名 :2023/11/17 (金)14:55
    >>990

    というかジミンも別に本当に食べに行こうとは思ってないよ
    もうすぐ曲出るからファンサしてるだけ

    130
    2
  100. 1011.匿名 :2023/11/17 (金)14:56

    まだグテシパが何も言ってない時点で、テテの為に作ったわけじゃないねって書き込むのが、どれだけグテを意識してるのか本当に気づいてないんかな?
    側から見てるとどんだけ不安なの?って笑えてくるんだけど。もうグミで沸くことより、グテ潰しに必死じゃん。そりゃあ、グテシパにも相手にされないのよくわかるよ。

    120
    1