アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2023/11/17 (金)13:41
    >>803

    それ言うならテヒョンペンミのクッキーもテヒョン殆ど関わってないし
    なんでもかんでもおかしな方に誘導しない方がいいよ

    6
    118
  2. 812.匿名 :2023/11/17 (金)13:41
    >>805

    別に金塊入れてるわけじゃないし金箔だよ

    38
    3
  3. 813.匿名 :2023/11/17 (金)13:42
    >>808

    サポが嘘をついてまでソンムル香水にグクが関わってるか関わってないか問題にするのはどうして?

    53
  4. 814.匿名 :2023/11/17 (金)13:43
    >>796

    グテシパはわかんないけど、グテペンは普通に喜んでるよ
    グクもテテも好きだから
    グミシパとグミペンはジミンの事しか喜ばないっぽいね

    73
    2
  5. 815.匿名 :2023/11/17 (金)13:43
    >>811

    え…?よっぽどグテのうさくまハート抱えてるクッキーが悔しかったのか

    117
    4
  6. 816.匿名 :2023/11/17 (金)13:43
    >>811

    えっソースは?

    98
  7. 817.匿名 :2023/11/17 (金)13:43
    >>812

    でも一個二個じゃないんだよ
    ちりつも

    8
    31
  8. 818.匿名 :2023/11/17 (金)13:43
    >>812

    金の価値は今最高値に近いからな~
    ありがたいであろう

    6
    13
  9. 819.匿名 :2023/11/17 (金)13:43
    >>793

    24kって聞き返したことはグテシパざまあするくせにGCFTの記念日をグクが「そんなことまで数えてるの?」ってはっきり言ったことはそんなことまで数えてくれてるの?に妄想で変換するグミシパに超都合のいい脳どうなってんの。せめてどっちも言葉通り受け取れよ。

    102
  10. 820.匿名 :2023/11/17 (金)13:44
    >>781

    あなたも通報垢に載ったやつと同じこと言うんだね

    72
    2
  11. 821.匿名 :2023/11/17 (金)13:44
    >>810

    そう、お金持ち?って笑って24Kかどうかまでは関与してないって言ったって見たから金箔が24Kだか18Kだかそこは知らないってことだと思ったよ

    42
  12. 822.匿名 :2023/11/17 (金)13:44
    >>816

    作ったお店のインスタ
    マンネラみんなそこ

    6
    56
  13. 823.匿名 :2023/11/17 (金)13:44
    >>813

    私もグテシパざまぁの意味が分からないけど調べる気力もない(呆れてる)

    58
    1
  14. 824.匿名 :2023/11/17 (金)13:44
    >>811

    テヒョン関わってないって話出たっけ?

    88
  15. 825.匿名 :2023/11/17 (金)13:45
    >>802

    一安心だね
    これで抑止力になればいい

    64
  16. 826.匿名 :2023/11/17 (金)13:45
    >>822

    店の人が関わってないって言ったのか聞いてるんだけど

    63
  17. 827.匿名 :2023/11/17 (金)13:46
    >>824

    いつもの悔し紛れのソースないやつ

    59
    1
  18. 828.匿名 :2023/11/17 (金)13:46
    >>822

    テテが関わってない、なんて書いてないけど

    86
    2
  19. 829.匿名 :2023/11/17 (金)13:46

    なんかグミシパって嘘ばっかりだね。
    つい最近もサノクにナムとジミンが来たとか。いつも捏造してるから何でもありなの?

    92
    3
  20. 830.匿名 :2023/11/17 (金)13:46
    >>824

    そうだね
    テヒョンが手にかけると色々こだわりそうではあるけど

    12
    2
  21. 831.匿名 :2023/11/17 (金)13:46

    まさかテテが1枚ずつ焼いてないと関わったことにならないの?

    110
    2
  22. 832.匿名 :2023/11/17 (金)13:46
    >>826

    そんなもん文章読めばわかるじゃん
    読解力どこいった
    くまとヨンタンとハートは入れてくらいじゃないテヒョンが関わったとこ

    4
    79
  23. 833.匿名 :2023/11/17 (金)13:47
    >>822

    あまり関わってませんなんて一言も書かれてないけど、違うもの見てる??

    72
  24. 834.匿名 :2023/11/17 (金)13:47

    グクがTikTokでいいねしたサブウェイのマスコットがSNTY歌ってるやつ開始早々に帽子脱げて面白い
    サブウェイといえばウヌがアンバサダーだよね

    9
    4
  25. 835.匿名 :2023/11/17 (金)13:47
    >>832

    ごめんどの辺でそう思ったの?

    40
  26. 836.匿名 :2023/11/17 (金)13:48
    >>832

    わからない 教えて

    40
  27. 837.匿名 :2023/11/17 (金)13:48
    >>823

    香水がタイガーリリー(君という花)とスエード(ムスクの香り)とアンバーだったからグテシパが騒いでるんだったよね

    29
    2
  28. 838.匿名 :2023/11/17 (金)13:49
    >>832

    なんだ勝手にそう解釈しただけか

    45
  29. 839.匿名 :2023/11/17 (金)13:49

    サブウェイのCMに出てるのもアンバサダーっていうのw
    まあどっちでも良いんだけど

    10
  30. 840.匿名 :2023/11/17 (金)13:49
    >>832

    それどこに書いてるの?

    32
  31. 841.匿名 :2023/11/17 (金)13:49

    グクソンムルなのに、なんでサポがレポの解釈曲げてグテシパざまぁするのか本当に分からんのだが
    これにグテ関係ないだろ

    80
    1
  32. 842.匿名 :2023/11/17 (金)13:50

    食品に関しては関わったメンバーいないんじゃないの

    1
    33
  33. 843.匿名 :2023/11/17 (金)13:51
    >>837

    内容じゃなくて騒いでるグテシパどこ?って話だと思うよ。グミシパがまた勝手にムキってんじゃないの。

    50
  34. 844.匿名 :2023/11/17 (金)13:51
    >>842

    えっグクは味見までしてサノクソンムルしてたよ

    50
  35. 845.匿名 :2023/11/17 (金)13:51

    妄想まじでやばいって
    お金出してあげるから通院して欲しい本当に

    38
    1
  36. 846.匿名 :2023/11/17 (金)13:51
    >>837

    その騒いでるってのも全く流れてこないんだが
    レポで甘いムスクの香りってのは流れてきたけどグクっぽい香りだなって思った

    44
  37. 847.匿名 :2023/11/17 (金)13:51
    >>842

    グクの香水だけガチですね

    2
    26
  38. 848.匿名 :2023/11/17 (金)13:53
    >>832

    クマのクッキーはお店側がテヒョンの人柄をイメージして作られたものとIGに書いてるよ。
    グクのもジミンのもそうやって作られてるのでは

    23
  39. 849.匿名 :2023/11/17 (金)13:53
    >>843

    え、元ネタないのに勝手に凸素振りしてるだけなの?

    17
  40. 850.匿名 :2023/11/17 (金)13:54
    >>839

    アンバサダーの広義さw
    じゃあジンはラーメンのアンバサダーだね

    12
  41. 852.匿名 :2023/11/17 (金)13:56

    まさかフードトラックの一つ前の投稿のグクのサノクのソンムルにはジョングクさんのセンスあるご意見のおかげで〜って書いてあるけどその次のテテのペンミにはそんなことが書かれてないから本人関わってないと思ってる?

    47
  42. 853.匿名 :2023/11/17 (金)13:56
    >>848

    紫ハートってやっぱアミじゃなくてもテヒョンのイメージなんだな。

    69
    1
  43. 854.匿名 :2023/11/17 (金)13:58
    >>846

    ユリの華やかさとアンバーとスエードだから華やかで官能的な感じかなと予想

    1
  44. 855.匿名 :2023/11/17 (金)13:58
    >>848

    ジミンには犬のイメージあったんだ

    33
    2
  45. 856.匿名 :2023/11/17 (金)13:58

    グテシパも頭おかしいシパいるけどさ、
    グミシパ程あからさまな人ってあまりいないイメージだわ
    グミシパはあたまおかしい鍵パカだらけで嫌になる。ミュートしても追いつかん

    44
  46. 857.匿名 :2023/11/17 (金)13:59

    ダウンイッヌクッキーがね発狂させてるのかな

    33
    3
  47. 858.匿名 :2023/11/17 (金)13:59
    >>852

    ヒヨコにも紫ハートを持ってほしかったのかな本人たちは関わってないと願いたい発狂ポイントかな

    43
    2
  48. 859.匿名 :2023/11/17 (金)14:00
    >>817

    金沢名物金箔ソフト1こ890円
    普通のより300円くらい高いくらいじゃね

    30
    2
  49. 860.匿名 :2023/11/17 (金)14:01

    みんなソンムルに夢みすぎw
    だから高額転売が成り立っちゃうんだよ

    2
    19
  50. 861.匿名 :2023/11/17 (金)14:01
    >>831

    可愛い笑
    想像して笑った

    41
    1
  51. 862.匿名 :2023/11/17 (金)14:04

    シパって執拗いね。どうでもいいやん

    8
    3
  52. 863.匿名 :2023/11/17 (金)14:04

    ショケの会場でも販売するの羨ましい!渡韓すればよかったー!

  53. 864.匿名 :2023/11/17 (金)14:05
    >>818

    香水の中の金箔どうするの?集めて塊にするの?

    12
  54. 865.匿名 :2023/11/17 (金)14:05
    >>837

    だからどうしてもグクに関わっててほしいんじゃない?w

    3
    34
  55. 866.匿名 :2023/11/17 (金)14:05

    論破される度にいなくなるけどその勢いで病院まで行って〜お願い

    29
  56. 867.匿名 :2023/11/17 (金)14:07
    >>855

    え、いろいろややこしいからこれはパス(笑)

    13
  57. 868.匿名 :2023/11/17 (金)14:07

    このジミンアクゲ本当にめんどくさいね

    32
  58. 869.匿名 :2023/11/17 (金)14:08
    >>865

    そのグテシパなんで貼らないん?自分で自分に返信する前に貼ればええやん。

    34
  59. 870.匿名 :2023/11/17 (金)14:08
    >>858

    羨ましく思ってて欲しいんでしょ?w
    グテシパいつも同じ事言ってるね

    2
    45
  60. 871.匿名 :2023/11/17 (金)14:08
    >>865

    誰が?グクペンが?

    でも調合にはかかわっているとの事だからね
    そうだよね

    いいなあ

    23
    1
  61. 872.匿名 :2023/11/17 (金)14:09
    >>864

    金箔入った化粧品見たことない?

    13
  62. 873.匿名 :2023/11/17 (金)14:09
    >>864

    スプレーからは出ないけど、最後どうなるんだろう
    底に溜まるのw?

  63. 874.匿名 :2023/11/17 (金)14:09
    >>865

    どうしてもグクに関わってて欲しくないグミシパが関与してないお金出してないって騒いでるようにしか見えない

    41
    1
  64. 875.匿名 :2023/11/17 (金)14:10
    >>869

    透視できるの凄いねwww

    1
    17
  65. 876.匿名 :2023/11/17 (金)14:10
    >>873

    溜まるんじゃない?最後に残ってもボトルの中が綺麗なだけで悪いもんじゃないしええやん。

    10
    1
  66. 877.匿名 :2023/11/17 (金)14:10
    >>855

    説明にはワンちゃんでもありネコちゃんでもあるジミンさんと書かれてるからお店的にそう思ってるのかも?

    12
  67. 878.匿名 :2023/11/17 (金)14:10
    >>859

    すげーーーーー!(笑)

    そういやうちはお屠蘇に金箔入れてるよ。

    8
  68. 879.匿名 :2023/11/17 (金)14:11

    シパがうじゃうじゃ集まってきたw
    さようならー
    グテシパvsグミシパ

    4
    48
  69. 880.匿名 :2023/11/17 (金)14:11
    >>876

    貧乏性だからかき集めたい(どうするかわからないけど)

    1
  70. 881.匿名 :2023/11/17 (金)14:11

    ソンムルに関わってないって言ってる人の推しかわいそうじゃない?
    ペンに喜んでもらえるように考えてたのにって

    28
  71. 882.匿名 :2023/11/17 (金)14:12

    来てますね

    9
  72. 883.匿名 :2023/11/17 (金)14:12

    ジミンに犬猫のイメージうんぬんのひとはこれまでのBTSコンテンツをもっとたくさん見てくれ…

    9
    1
  73. 884.匿名 :2023/11/17 (金)14:13
    >>879

    いつも自分は普通ですアピール遅いね

    19
  74. 885.匿名 :2023/11/17 (金)14:13

    wの人実生活のなかでも自分が浮いていることに気付かないタイプなんだろうな

    14
    2
  75. 886.匿名 :2023/11/17 (金)14:14
    >>877

    あー、カンヤンイ…

    44
  76. 887.匿名 :2023/11/17 (金)14:14
    >>839

    ウヌはサブウェイのアジア統一アンバサダーなんだよ
    ttps://www.subway.co.jp/sp/press/year2023/news2755/index.html

    5
    10
  77. 888.匿名 :2023/11/17 (金)14:14
    >>883

    お店の人のイメージらしいから多分そんな深く考えてないんじゃないの。言い方あれだけど適当では。クッキーの型がある中から選ぶんだろうし。

    5
    1
  78. 889.匿名 :2023/11/17 (金)14:15
    >>883

    着ぐるみ着てたなくらいしか分からないや

  79. 890.匿名 :2023/11/17 (金)14:15
    >>875

    逆になんでバレないと思ってるのか不思議でならないよこっちは。

    23
  80. 891.匿名 :2023/11/17 (金)14:16

    既出ならゴメンだけど、ジンファンベース企画の、ジンエアー広告ラッピングが中止になってよかった

    でもジミンのときはエアーラッピング、チャイナバーがやってたよね

    この差はなんだろ

    とりあえずイルアミはあんまでしゃばったことしないほうがいいとおもうで。

    16
  81. 892.匿名 :2023/11/17 (金)14:16

    キーンってしそう

  82. 893.匿名 :2023/11/17 (金)14:18
    >>891

    なんで?軍服姿でも使ってたの?

  83. 894.匿名 :2023/11/17 (金)14:18
    >>891

    ジミンのラッピング飛行機のおかげで中国政府から韓流に金かけすぎるの禁止になったんじゃなかった?

    17
  84. 895.匿名 :2023/11/17 (金)14:19
    >>888

    お店のインスタ見たことある?カップスイーツの包装紙すらこだわってるし情熱がすごいよ

    27
    1
  85. 896.匿名 :2023/11/17 (金)14:19
    >>854

    パウダリーで優しい花の香りとムスクの甘い香りだけど重くないという感想と
    花の香りと濃厚なムスクの香りというのを見かけた
    約2名すでに日本円で換算すると30万円位でフリマに出品している人がいて、
    米国armyが大激怒していた

    34
    1
  86. 897.匿名 :2023/11/17 (金)14:19
    >>891

    ジミンの時にアイドルの応援にしてはやりすぎだと問題になってニュースで取り上げられたはず
    それの影響もあるのかな

    12
    1
  87. 898.匿名 :2023/11/17 (金)14:20

    YouTube、生成AI利用コンテンツに開示義務 違反すれば削除などの罰則対象に

    22
    0
  88. 899.匿名 :2023/11/17 (金)14:20
    >>725

    買ってないです
    いつも偏ってるからレポ待ち
    同担の人のレポ見て、平等な配分なら買う

    19
  89. 900.匿名 :2023/11/17 (金)14:20
    >>832

    これ見て思ったんだけど、くまとヨンタンとハート入れて欲しいってテテが言ったならそれは普通に関わってると言っていいのでは?

    75
    2
  90. 901.匿名 :2023/11/17 (金)14:20

    今前ページからみてきたけど、グク香水はグク全く関わってないだのお金出してないだの、こうやって大嘘ついて真実みたいに広めるんだねー
    ほんとにサイテーだな
    問い合わせたアミのこと書き込んでくれる人いなかったらそのままになるとこだったじゃん。
    大嘘つき集団だな

    100
  91. 902.匿名 :2023/11/17 (金)14:21
    >>824

    そんな話ないですね

    57
    2
  92. 903.匿名 :2023/11/17 (金)14:21
    >>811

    しれっと嘘つくな

    83
    1
  93. 904.匿名 :2023/11/17 (金)14:23
    >>896

    それが本当かどうかもわからないじゃない?詐欺かもしれないし
    わざわざここに持ってくる必要ないよ

    2
    35
  94. 905.匿名 :2023/11/17 (金)14:23

    中国の会員制交流サイト(SNS)で、世界的人気の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」など韓国芸能人のファンが集まる20以上のアカウントが30~60日間の使用禁止処分を受けたことが分かった。処分は5日付。
     中国当局は8月下旬、芸能人らを熱狂的に応援する「推し活」の規制を開始。中国のBTSファンたちが、メンバーのジミンさんの誕生日を祝うために韓国・チェジュ航空の特別塗装機を募金で用意したことが中国でも話題になっていた。
     処分を受けたのは、芸能人のファンが集まる短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」のアカウント。ジミンさんのファンアカウントは60日間、その他の韓国芸能人ファンのアカウントは30日間の使用禁止となり、一部の投稿は削除された。
     中国メディアによると、ジミンさんの中国人ファンら約120万人が集まるアカウントでは、10月の誕生日に向けて4月に募金を開始。1時間で230万元(約3900万円)を集め、誕生日を挟み3カ月間運航する特別塗装機を準備した。中国でも高い人気を誇る韓国の男性アイドルグループ「EXO(エクソ)」や、女性グループ「BLACKPINK」のファンアカウントも処分を受けた。

     中国の習近平指導部は、貧富の格差を縮小し「共同富裕」社会の実現を掲げる中で、富裕層の象徴である芸能人への引き締めを強めている。中国共産党中央インターネット安全情報化委員会弁公室が8月25日に「推し活」規制を通知し、SNSでは外国の芸能人への「推し活」を批判する声が一部で上がっていた。

    11
    2
  95. 906.匿名 :2023/11/17 (金)14:24
    >>901

    全然追えてなくてチラッとしか見てないけど嘘だったんかーい
    毎日毎日嘘つきすぎて鼻が地球1周してんじゃないのここのアンチ

    55
    1
  96. 907.匿名 :2023/11/17 (金)14:24
    >>896

    うんうん、素敵な香りだね
    でもフリマはあかんで!

    19
    1
  97. 908.匿名 :2023/11/17 (金)14:25
    >>901

    何で嘘をつくの?
    グクが関わっていないのがいいって事?グク下げ?

    1
    45
  98. 909.匿名 :2023/11/17 (金)14:26
    >>891

    ジンのジンエアーはハイブからNGでストップかかったみたいだね
    搭乗券の裏面にマスターの撮ったジンの写真入れてたみたい(今年のFESTAのときに公式がチェジュでしてたやつみたいなの)
    『航空会社でアーティストをモデルに利用したような広告効果を享受しているという判断がハイブ側から下りました』って、そりゃそうだろ…という感想

    61
    2
  99. 910.匿名 :2023/11/17 (金)14:27
    >>900

    ハート、側面が敢えて切れて全体映ってないのテヒョンっぽいなと思った

    18
    1
  100. 911.匿名 :2023/11/17 (金)14:28
    >>908

    わざとだろうけど読解力皆無かよ
    ちゃんと問い合せた人がいてグクが関わってることわかって良かったほんと
    関わってないって嘘ついた理由もその後のグテシパがー!グテシパがー!見ると理解したわ

    70
    1