アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 710.匿名 :2023/11/17 (金)12:22
    >>707

    私も絵が好みじゃなくて1話目チラ見したくらいだわ
    キャラがメンバーに似てなさすぎたのもヒットしなかった要因でもあるような

    29
  2. 711.匿名 :2023/11/17 (金)12:22

    ラプラの存在感消えすぎなアニメのOSTも全然知られてないし聴かれてないし

    32
  3. 712.匿名 :2023/11/17 (金)12:23

    話すこと無いから惰性で話してる感じだね
    株が下落した理由なんて憶測でしかないし

    4
    29
  4. 713.匿名 :2023/11/17 (金)12:23
    >>710

    花様年華と違って名前も違うしどうやって盛り上がればいいかわからんまま終わってた。

    16
  5. 714.匿名 :2023/11/17 (金)12:23
    >>702

    だからこそジミン新曲で下手こくと更にやばい

    27
    4
  6. 715.匿名 :2023/11/17 (金)12:24
    >>714

    なんか有名なPD使ったんじゃなかった?(超無知)

    18
    1
  7. 716.匿名 :2023/11/17 (金)12:28
    >>714

    じゃあ会社が意地でも物凄いプロモしまくって売るんでしょうかね
    至れり尽くせりメンバー

    40
    3
  8. 717.匿名 :2023/11/17 (金)12:28
    >>711

    完全体カムバみたいに匂わせておきながら全然盛り上がらなかったよね
    事務所も盛り上げようともしなかったし、メンバーも全然触れなかった記憶

    37
  9. 718.匿名 :2023/11/17 (金)12:28
    >>709

    そうそう、バンタンの名前出しときゃいいだろっていうね。子供のころからアニメ漫画にたくさん触れてるアミも少なくないだろうし、非アミのアニメ漫画好きが見るとも思えない。甘く考えすぎなんだよなー。

    29
  10. 719.匿名 :2023/11/17 (金)12:31

    アニメのOSTやらせたいなら本人達が好きな作品ひっぱってくる方に力を注いで欲しい

    20
  11. 720.匿名 :2023/11/17 (金)12:33
    >>712

    こういうぱるのことを木曜会だとでも思ってるような勘違いさんたまに来るけど、ここただの匿名掲示板やで。

    30
    2
  12. 721.匿名 :2023/11/17 (金)12:35
    >>717

    そういえばメンバー触れないままだね
    再集結後のコンサートでやられても一瞬なんだっけこの曲と思ってしまいそう

    10
  13. 722.匿名 :2023/11/17 (金)12:35
    >>717

    曲はともかくとりあえずバンタンの歌はバンタンの顔見ながら聞きたいっていうシンプルなアミの気持ちを全く理解してないんだなとは思った。

    29
  14. 723.匿名 :2023/11/17 (金)12:35
    >>716

    他のメンバーのプロモも別に手抜きではなかったと思う。

    ただ、ジミンのアルバムはコラボも外部からのPDも呼ばなかったにもかかわらず株価を40%近くあげた。なぜかSMや他事務所の株価まで一緒に上がったくらい。ジミンの新曲に期待がかかるのは仕方ない

    1
    111
  15. 724.匿名 :2023/11/17 (金)12:36
    >>723

    他事務所も上がったんなら時期的かつけーぽ界全体の要因やろ。そこまでジミンのおかげはただのペンの妄言だよ。

    83
    1
  16. 725.匿名 :2023/11/17 (金)12:38

    PTDのデジコみんな買った?

    13
  17. 726.匿名 :2023/11/17 (金)12:39
    >>723

    自分でも何故かって書いてるくせに理由無くジミンのおかげだと思ってるこのジミンペン特有の思い込みガチで恐怖なんだが。

    89
  18. 727.匿名 :2023/11/17 (金)12:40
    >>725

    買ってない。買った?レポ待とうかなと思ってる。

    55
    2
  19. 728.匿名 :2023/11/17 (金)12:40
    >>725

    様子見
    評判見てから判断する

    53
    1
  20. 729.匿名 :2023/11/17 (金)12:41
    >>727

    買ってない。私も様子見。

    44
    1
  21. 730.匿名 :2023/11/17 (金)12:42
    >>725

    買ったよ。レポするね(笑)

    58
  22. 731.匿名 :2023/11/17 (金)12:42
    >>349

    347も含めてこれでいいでしょ。
    事務所がグミ推してるんだから。
    グクにとっても事務所が味方になって安心しかないよ、不安材料はない。
    アメリカでの撮影コンテンツもある。
    どれくらいのボリュームなんだろう。
    事務所の手厚いサポート的に告知も内容も過ごそう。めちゃくちゃ楽しみ。
     
    良かったよ、事務所に推されてて。
    そうじゃないと余計な部分で神経使うし。本当に楽しみ。

    ちなみに聞くけどグテって何か予定あるのかな。あ、ごめんね聞いちゃって。

    2
    120
  23. 732.匿名 :2023/11/17 (金)12:43
    >>725

    買ってない
    ディズニープラスとMemoriesに入ってるのである程度満足はしてるからなぁ
    練習風景とか偏ってたら嫌だし悩む

    45
  24. 733.匿名 :2023/11/17 (金)12:44
    >>723

    ジミンで株上がったって言うけどFestaまでは高かった

    42
    1
  25. 734.匿名 :2023/11/17 (金)12:44
    >>730

    レポ期待して正座待機。
    内容次第偏重次第なので、お願いします。

    47
    1
  26. 735.匿名 :2023/11/17 (金)12:44
    >>726

    やっぱりグミシパってアメや海外あみの情報全て信じてるんだな

    66
    2
  27. 736.匿名 :2023/11/17 (金)12:44

    ゴミ付きモメサ召喚

    42
  28. 737.匿名 :2023/11/17 (金)12:45
    >>731

    この時間にこの長文て暇なんだな

    63
    1
  29. 738.匿名 :2023/11/17 (金)12:45
    >>725

    買ってないよ。買う人少ないのかな。まあarmy辞めちゃた人多いからな

    19
    13
  30. 739.匿名 :2023/11/17 (金)12:46
    >>730

    勇者wありがたいよ。待ってる。

    49
    1
  31. 740.匿名 :2023/11/17 (金)12:47
    >>734

    グミ推しの編集なら買わない

    69
    1
  32. 741.匿名 :2023/11/17 (金)12:47
    >>731

    badが100ついたら願いが叶うと思って書いてるの?

    60
  33. 743.匿名 :2023/11/17 (金)12:47
    >>731

    あ、テヒョンにお構いなく。
    グミとジミダウのことだけ気にして。

    81
    1
  34. 744.匿名 :2023/11/17 (金)12:48
    >>731

    事務所に推されてるビジネスケミでよかったじゃん。満足して眠ってくれ。

    86
  35. 745.匿名 :2023/11/17 (金)12:49

    ジミンがアメリカで売れると思ってるのが吃驚
    アンチに見られるかもだけどまず歌唱力が全然ダメだと思うよ

    72
    7
  36. 746.匿名 :2023/11/17 (金)12:49

    やだグミシパ来ちゃったの?ずっといるのか

    50
    1
  37. 747.匿名 :2023/11/17 (金)12:49
    >>738

    ソロスタン化も進んだしアミ自体そりゃコロナバブルの頃みたいに無尽蔵に増えてはいかないからね。一時が異常だったんだよ。

    37
  38. 748.匿名 :2023/11/17 (金)12:49
    >>731

    シパって公式から推されるかどうかで争ってるの?
    それならグテシパの勝ちじゃない?
    公式から推される=ガチではないだよね?

    65
    3
  39. 749.匿名 :2023/11/17 (金)12:49
    >>725

    今買ったー
    私は結構楽しみにしているよw
    舞台裏とかたくさん見れたらいいな…

    21
  40. 750.匿名 :2023/11/17 (金)12:51
    >>731

    そうやって、わがままに勝手なアゲ妄想するからそうじゃなかった時に発狂しちゃうんだよ
    もっと謙虚な妄想してたら少しのことも喜べるよ
    まずは小さな幸せの訓練から始めようね

    41
  41. 751.匿名 :2023/11/17 (金)12:52
    >>731

    精神崩壊間際の強がってる人みたいなコメントだな。
    大丈夫か?w

    53
    2
  42. 752.匿名 :2023/11/17 (金)12:53
    >>751

    !まさにそんな感じ
    ゼーハーしてるのも想像できる

    29
  43. 753.匿名 :2023/11/17 (金)12:53
    >>723

    HYBE Corporationは、ジョングクのソロアルバムリリースに続き、2023年に単一銘柄の一日当たりの出来高が記録上最大となり、取引高は370万と推定された。 『GOLDEN』がアジアのスタジオアルバムとしては最大のオープニングを記録したことを受け、トレーダーらはHYBE株への投資に最も注目した。
    Hybe は、BTS が Take Two で再カムバックしたときに最大の価格を記録しましたが、ゴールデンの最初の週に株式の売買を検討しているトレーダーの数は最大で、370 万の出来高がありました。量が多い = 強力で健全な市場。

    6
    40
  44. 754.匿名 :2023/11/17 (金)12:54
    >>752

    何をそんなに強がって&必死になってんの?って感じですなw

    25
  45. 755.匿名 :2023/11/17 (金)12:55

    事務所から推されてるしか取り柄がないんだなって感想しかない

    55
    2
  46. 756.匿名 :2023/11/17 (金)12:55

    ソウル初雪なんだー

    43
  47. 757.匿名 :2023/11/17 (金)12:55

    シパまた来たんだw

    30
  48. 758.匿名 :2023/11/17 (金)12:56

    事務所から推されてるならユンギもかなり推されてるぞ

    44
    1
  49. 759.匿名 :2023/11/17 (金)12:56
    >>283

    これウルトラマンにしか見えない

    6
    8
  50. 760.匿名 :2023/11/17 (金)12:56
    >>757

    このグミシパ、ここにいない間はジミダウ板で印象操作がんばってたよ。

    41
    2
  51. 761.匿名 :2023/11/17 (金)12:57
    >>753

    ハイブアメリカ最悪らしいけど?

    44
    3
  52. 762.匿名 :2023/11/17 (金)12:58
    >>761

    株式別なんじゃない?全然詳しくないから知らんけど。

    1
  53. 763.匿名 :2023/11/17 (金)12:58
    >>731

    こういう人には何言っても話通じないし一生病気のままでいればと思う

    37
  54. 764.匿名 :2023/11/17 (金)12:59
    >>758

    グミサポってユンギ見えてないのかスルーだよね
    シュチタ持ってるしワルツしたしヨントンもしたしバスケ関連も沢山あるしドキュメントも映画化されたしかなり事務所に手厚くされてる

    75
  55. 765.匿名 :2023/11/17 (金)13:00
    >>761

    アメリカ人的にはどうでもいい会社
    韓国人的にはアメリカでの活躍に期待して株価上昇

    10
    12
  56. 766.匿名 :2023/11/17 (金)13:03

    株価年間で見たら6月ピークでそこから上下はあれどジミンカムバ期よりはずっと高いよ

    31
  57. 767.匿名 :2023/11/17 (金)13:04
    >>731

    事務所に仕組まれたグミ見て喜べるなら良かったじゃん
    お金もきちんと使ってね
    私だったら組まされたケミに興味はないな
    グク嫌がってるの見たくないし

    70
  58. 768.匿名 :2023/11/17 (金)13:04
    >>761

    らしいってどれくらい落ちてるの

    6
  59. 769.匿名 :2023/11/17 (金)13:04

    グクの香水の事で喜んじゃってるグテシパポスト見たけどグク関わってないのに笑

    4
    69
  60. 770.匿名 :2023/11/17 (金)13:08

    株価上がってもファンのテンションは上がらない

    13
    1
  61. 771.匿名 :2023/11/17 (金)13:08
    >>768

    自分で調べてね。大人なんだから

    3
    4
  62. 772.匿名 :2023/11/17 (金)13:10
    >>745

    うん、そう思うし、ジミン自身アメリカで勝負する気は全然なさそう
    適材適所だよね

    22
  63. 773.匿名 :2023/11/17 (金)13:11
    >>731

    これグクだけ必死にポジティブに代弁してるのが笑えるね。それグクじゃなくてあなたの気持ちですよ。

    42
  64. 774.匿名 :2023/11/17 (金)13:13

    グテシパざまあとかマジでどうでもよくて、アンチネタ無いか徘徊せずになぜ推しだけ見れないのかね
    なんかネタ探してるうちにまた被弾して不安から当たり散らす毎日を繰り返してるんだよ
    じゃなきゃここでテテアンチなんかしないんだわ

    55
  65. 775.匿名 :2023/11/17 (金)13:14
    >>749

    見たら感想よろ
    みんなの感想読んでから購入考える今回は

    20
  66. 776.匿名 :2023/11/17 (金)13:15

    香水の事知らない人前ページ見てねーw

    2
    11
  67. 777.匿名 :2023/11/17 (金)13:16
    >>625

    ごめんけどジミンには株価に関わるほどの影響力ないよ

    66
    0
  68. 778.匿名 :2023/11/17 (金)13:16

    でもジミンも英語勉強したりライアンテダーにPDしてもらったりアメリカで売れたいんじゃないかな

    9
    3
  69. 779.匿名 :2023/11/17 (金)13:16
    >>751

    うん敗戦直前の旧日本軍て感じ。グテシパ諸共総玉砕狙ってるあたりも。

    13
    1
  70. 780.匿名 :2023/11/17 (金)13:16
    >>772

    でもソロアルバムのプロモ活動アメリカでもやったしコラボ曲もやってるし英語も勉強してるし本人に全くないとも言い切れないとおもう

    19
    1
  71. 781.匿名 :2023/11/17 (金)13:18

    昨日テテがWで返信したアミの名前ってジェニさんなんだね

    2
    106
  72. 782.匿名 :2023/11/17 (金)13:18

    ジミダウ板から出てくるなよ

    43
  73. 783.匿名 :2023/11/17 (金)13:20
    >>781

    綴り違うよ馬鹿丸出し過ぎ
    頭悪い奴はコメントするなよ

    90
  74. 784.匿名 :2023/11/17 (金)13:20
    >>639

    ソンムルはメンバーがお金出すの知らないのかな

    38
  75. 785.匿名 :2023/11/17 (金)13:21
    >>784

    でも、グクが殆ど関わってないのは本当だよ

    7
    34
  76. 786.匿名 :2023/11/17 (金)13:23
    >>785

    お金出してない話はどこから?

    27
  77. 787.匿名 :2023/11/17 (金)13:23
    >>785

    それ知らないやどっから?

    17
  78. 788.匿名 :2023/11/17 (金)13:23

    ジミンペンいなくなって欲しい
    ジミンが気の毒

    34
    2
  79. 789.匿名 :2023/11/17 (金)13:25
    >>692

    そこは触れない方がいいかな
    入隊前の今が売り時って少しだけ手放したとみるが妥当

    1
  80. 790.匿名 :2023/11/17 (金)13:26
    >>787

    サノクレポ

    1
  81. 791.匿名 :2023/11/17 (金)13:26
    >>785

    ほとんどがどこまでかは誰もわからない
    あとで香水について本人から聞けるかもね

    17
  82. 792.匿名 :2023/11/17 (金)13:28
    >>790

    レポ探してくるー

    2
    1
  83. 793.匿名 :2023/11/17 (金)13:31

    ソンムルには関われなかったってレポあったよ
    実際24kの事は知らなかったよね
    24k入ってたってアミが言ったら24k?え?って返してるレポもあったよ

    2
    20
  84. 794.匿名 :2023/11/17 (金)13:32
    >>739

    ラスベガス高画質でみたいんだよーあと楽屋とかは展示会で流れてた動画入りそうだな

    10
  85. 795.匿名 :2023/11/17 (金)13:33
    >>642

    金箔が24Kなのを把握してなかったってサノクでarmyに答えただけで
    箱に記載の製造者へ質問したarmyによると、香調とかグクときちんと話し合って
    作った特別な物と言ってたよ
    なのでこれはグクの愛の籠ったOnly for Armyの文字通り、特別な香水

    71
    3
  86. 796.匿名 :2023/11/17 (金)13:33
    >>769

    グデシパがなぜ喜んでるの?グクペンって書けばいいのに

    42
  87. 797.匿名 :2023/11/17 (金)13:33

    グローバルたまにグッズ復活してるね

    8
  88. 798.匿名 :2023/11/17 (金)13:34
    >>795

    素敵やん

    39
    1
  89. 799.匿名 :2023/11/17 (金)13:35
    >>795

    わー素敵だね!
    グクが選んだ香りという事だと、重みも全然違うからね

    37
    1
  90. 800.匿名 :2023/11/17 (金)13:36
    >>795

    アミってめんどくさいね
    わざわざそんなこと問い合わせするの

    8
    34
  91. 801.匿名 :2023/11/17 (金)13:36
    >>793

    どうやったら検索引っかかる?自分の目で確かめたい

    8
    1
  92. 802.匿名 :2023/11/17 (金)13:36

    テヒョンのストーカー在宅起訴されたんだね
    ハイブも無寛容の原則で対応するって言ってるから厳しくお願いしたいな

    135
    1
  93. 803.匿名 :2023/11/17 (金)13:36
    >>795

    ジミンのファンミの時クッキーの色や犬でジミンが関わってないのがわかったからじゃない?グクも巻き込みたいだけだよ

    50
    2
  94. 804.匿名 :2023/11/17 (金)13:36
    >>795

    自分が見たのもそれ
    アミが24Kに驚いたら僕はそこまでは関与してないって話しただけ

    44
  95. 805.匿名 :2023/11/17 (金)13:38
    >>795

    聞いたんだwすご
    てか勝手に24kとかにするもの?金もってるからいっかって感じなん
    恐ろしい

    4
    48
  96. 806.匿名 :2023/11/17 (金)13:40
    >>805

    結局嫌味言わなきゃ死ぬババアなだけだね、あなたは

    33
    2
  97. 807.匿名 :2023/11/17 (金)13:40

    24k知らなかったって話から関与してないお金出してないまでなるの怖くない?

    58
    1
  98. 808.匿名 :2023/11/17 (金)13:40
    >>800

    問い合わせないと、グクは関わってないなんて大嘘流すやつがいるからね

    78
    2
  99. 809.匿名 :2023/11/17 (金)13:40
    >>802

    テヒョン相手なら訴えられないとか思ってるアンチに知れ渡って欲しい。事務所だってアーティスト傷つけられたら会社の損益なんだから他メン同様訴えられるんやで。

    112
    1
  100. 810.匿名 :2023/11/17 (金)13:41

    把握した
    そこまで関わってないってのは、金箔が24Kかどうかってことか
    サポの解釈に巻き込まれるところだった

    61
    2