アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2023/11/17 (金)09:53
    >>492

    通報?
    みんな最強に可愛いテテって喜んでるのに?
    ジミンをおばあちゃん呼びは通報したよ

    1
    62
  2. 508.匿名 :2023/11/17 (金)09:54
    >>501

    この時のWラめっちゃ好き
    グクがジンに電話しようとして連絡先知らない!!ってなってテテとホビにお前おかしいんじゃないの!?って言われてるところ死ぬほどワロタ

    104
  3. 509.匿名 :2023/11/17 (金)09:54
    >>497

    それは関係ないと思うよ

    24
  4. 510.匿名 :2023/11/17 (金)09:55
    >>425

    ただの荒らしかなと思うけど、やっぱりグミサポだとわかる尻尾だすよね
    何でもサポじゃないでしょと考えたくなるのは理解できるけど、現実的にアンチ追ってると過半数(体感7割)かつ継続的に火種撒いてるのがサポだってわかるよ
    サポがいないとアンチもテニも激減すると思う

    66
  5. 511.匿名 :2023/11/17 (金)09:55

    位置情報気にしないんじゃなかったのかよw早く貼ればw

    49
  6. 512.匿名 :2023/11/17 (金)09:55
    >>506

    ほかのdiorアンバサダーもこんな感じだっけ?ジミンにだけ?

    28
  7. 513.匿名 :2023/11/17 (金)09:56
    >>500

    うんジミンのソロデビューぐらいから?マスターが加工しがちなのはわかるけど公式でこれはちょっとやりすぎじゃないかと。

    54
  8. 514.匿名 :2023/11/17 (金)09:56
    >>510

    残り2割はグジ

    26
    1
  9. 515.匿名 :2023/11/17 (金)09:56
    >>503

    そうなんだ!ありがとう
    今確認したらプライバシーの位置情報サービスオフになってたw
    これ、オンにしたら天気予報が直るのかな

    2
    31
  10. 516.匿名 :2023/11/17 (金)09:56
    >>506

    もうマネキンかAI使えよって

    38
    1
  11. 517.匿名 :2023/11/17 (金)09:57
    >>508

    ジンが当たり前に即退勤なのが良い
    あぁジンとホビに会いたい
    『やーじぇいほー』って声聞きたいわ

    43
    3
  12. 518.匿名 :2023/11/17 (金)09:57
    >>508

    こういうのあるのに、グジガチとか意味不明の極み
    グジのためにテヒョンアンチとかやってるけど病院行きだよ

    78
    2
  13. 519.匿名 :2023/11/17 (金)09:57
    >>470

    別れたことになってるけど?
    まだ続いてるかもしれないのにねぇー

    38
    2
  14. 520.匿名 :2023/11/17 (金)09:58
    >>512

    ウヌやジスは修正するところないだけでは。ジミンがというより普通は修正するってだけで。私達は加工なしのジミン知ってるから加工すげえな…ってなるけどジミン見たことない人はこういう人だと思うだろうし。

    50
    2
  15. 521.匿名 :2023/11/17 (金)09:58
    >>507

    せめておじいちゃんだよね

    22
    6
  16. 522.匿名 :2023/11/17 (金)09:58
    >>515

    それも関係ないから。いつまで言い訳してんの。

    39
    1
  17. 523.匿名 :2023/11/17 (金)09:59
    >>516

    お茶か何かのCMでAIドル使ってたよ

    17
  18. 524.匿名 :2023/11/17 (金)09:59
    >>507

    あれ?何かはみ出て来ちゃったけど
    テテペン設定じゃなかったの?

    58
  19. 525.匿名 :2023/11/17 (金)10:00
    >>500

    美形を加工しても美形にしかならないけど、フツメンを美形に加工するとここのスタッフ素顔にNG出したんだねってなるから程々にした方がいいと常々思ってる

    67
    4
  20. 526.匿名 :2023/11/17 (金)10:00

    ジミンペン(ってかテテアンチ)ってこういう自分以外の全ての人間にバレっバレの嘘ついてなんでバレてないと思えるのか不思議で仕方ないんだけど。

    77
    1
  21. 527.匿名 :2023/11/17 (金)10:00

    そうだ、そしてグジがテテアンチのネタ元にしてるのがサポ、海外Jikookerよね

    60
    2
  22. 528.匿名 :2023/11/17 (金)10:02
    >>524

    メン下げアンチは全員通報してる
    私以外のテテペンさんてテテアンチしか通報しないの?
    それは嫌われるよ

    8
    31
  23. 529.匿名 :2023/11/17 (金)10:02
    >>526

    たぶん、ほぼ全て嘘で生きてるからじゃないかな

    32
  24. 530.匿名 :2023/11/17 (金)10:03
    >>504

    加工しすぎなのが良かれと思ってるのならそれは違うような

    32
    1
  25. 531.匿名 :2023/11/17 (金)10:03

    過去にアンチが貼った画像の位置情報見てこよーっと。昨日前板ラスト貼りまくってたアンチ、時間的に自宅から投稿してるよね。

    44
  26. 532.匿名 :2023/11/17 (金)10:04
    >>527

    グジグミはお互いにないと思ってるから、本来ライバル関係wのはずなのに協力関係にある
    バカみたいな世界

    65
  27. 533.匿名 :2023/11/17 (金)10:04

    みんなおはよう

    26
    8
  28. 534.匿名 :2023/11/17 (金)10:04

    朝方から始まっまた板がもう500コメントって異常

    何かあったの?

    11
    1
  29. 535.匿名 :2023/11/17 (金)10:04

    ジョングクがタタマイク顔やったのが地雷なんだ
    テヒョンがサノク行ったわけでもなければアミがリクエストしたわけでもなくジョングクが自分からやったことだもんね
    ジョングクはヒョンたちの真似するの好きだし得意なだけなのに

    104
    1
  30. 536.匿名 :2023/11/17 (金)10:04
    >>528

    テテペンはテテだけ通報がデフォルトだからあなたは二重に自白してる
    ジミン下げを通報するテテペンなんてぱるにいるわけない
    このページだけですごいジミン下げ

    板が立てられる度にハイブに通報してるからアンチは震えて待ってればいいよ

    4
    95
  31. 537.匿名 :2023/11/17 (金)10:04
    >>534

    グミシパが発狂してるだけ
    いつも通り

    79
    2
  32. 538.匿名 :2023/11/17 (金)10:04
    >>533

    ジミンだねえ。

    33
    1
  33. 539.匿名 :2023/11/17 (金)10:05
    >>536

    いいから言い訳してないで早く画像貼れよ

    56
    2
  34. 540.匿名 :2023/11/17 (金)10:05
    >>528

    ジミンの通報はジミダウ板見てたらする気がなくなったよ
    アンチ通報自浄なんですかそれって書いてた

    53
    2
  35. 541.匿名 :2023/11/17 (金)10:05

    基本ジミン下げはスルーの板だよね

    2
    58
  36. 542.匿名 :2023/11/17 (金)10:06

    出た出たテヒョン下げグク下げの時には出て来ない人

    87
    1
  37. 543.匿名 :2023/11/17 (金)10:06
    >>533

    良い歳の取り方してると思う。自然が一番だよ。

    28
    3
  38. 544.匿名 :2023/11/17 (金)10:06
    >>501

    そこには触れたくないんだろうね

    私はホビの締めの話の時のグクの聞く姿勢にテテがパンチしてる所のグテジンの一連の流れが好き
    あの時いた4人の仲の良さが凄くわかるWラだったよね

    96
    1
  39. 545.匿名 :2023/11/17 (金)10:07
    >>539

    あなたもテテペンナリのアンチが煽ってるようにしか見えない

    17
    2
  40. 546.匿名 :2023/11/17 (金)10:07
    >>541

    まさかと思うけど加工しない方がいいがジミン下げなのか?ジミンは加工した方がいいと思ってるの?

    58
    1
  41. 547.匿名 :2023/11/17 (金)10:08
    >>525

    バンタンはデビュー当時からイケメンで売ってるわけでも無いのにね
    メンバーに合ったコンセプトじゃなくてブランドに合わせたコンセプトになるからしゃあなしなのかな

    18
  42. 548.匿名 :2023/11/17 (金)10:08
    >>518

    グミはまだ理解したくないけどシパいるのはわかる事務所が推してるしジミンもわかってやってるだろし

    グジシパは本気でわからないよ
    あの2人の微笑ましいやりとりが兄弟愛メンバー愛以外に見えるなら病気やで
    現場を盛り上げて楽しい雰囲気にする為じゃんグクにもジンにも失礼だわ

    50
    3
  43. 549.匿名 :2023/11/17 (金)10:08
    >>545

    でも本当に貼らないからアンチ位置情報にビビってるよ。

    51
    2
  44. 550.匿名 :2023/11/17 (金)10:09
    >>536

    いいんじゃない?どんどん通報したらいいよ
    フィルターかかってるあなたも含めアンチ発言してる人は全員震えてたらいいと思う

    68
    1
  45. 551.匿名 :2023/11/17 (金)10:09

    あ!おはよー!
    って普通に返したくなる自然なジミン

    12
    5
  46. 552.匿名 :2023/11/17 (金)10:09
    >>546

    そっちのほうがジミン下げでは?

    3
    20
  47. 553.匿名 :2023/11/17 (金)10:10

    私は基本的にアンチは全て通報してる
    通報板、通報垢、プロ垢で上がるもの
    全ペンのアンチ対象だよ
    テテばかりというなら、通報板に貼ってください
    何度も言われてるよ
    この板は毎日テテアンチグクアンチも酷いからジミンアンチにみえるもの(同アンチの自演だと思うが)板ごと報告されてます

    51
  48. 554.匿名 :2023/11/17 (金)10:10
    >>549

    ?今までので位置情報わかるじゃん
    画像貼れ貼れ言ってるやつもアンチなの?バカなの?

    9
    6
  49. 555.匿名 :2023/11/17 (金)10:11
    >>541

    加工し過ぎが下げ、じゃないよね?
    ごめん、どれ?

    16
    3
  50. 556.匿名 :2023/11/17 (金)10:11
    >>550

    前板通報したから最後の方のアンチが貼った画像に位置情報残ってたらめっちゃ嬉しい。

    28
  51. 557.匿名 :2023/11/17 (金)10:11
    >>555

    ウヌ、ジスとの比較あたりじゃない?
    いちいち説明しないとわからないバカ

    4
    1
  52. 558.匿名 :2023/11/17 (金)10:12

    関係ない話していい?
    バンタン株売ったわけじゃなく議決権の契約が終了しただけって見たよ

    12
    1
  53. 559.匿名 :2023/11/17 (金)10:13
    >>548

    いやグミも本気でわからないけどね
    グジに関しては完全同意

    42
  54. 560.匿名 :2023/11/17 (金)10:13
    >>556

    位置情報ってどうやって調べるの?
    私も知りたい

    1
    17
  55. 561.匿名 :2023/11/17 (金)10:13
    >>544

    私もそこ好き ジンがノールックでテテをとめてるの
    いつもこんな感じなんだな〜って
    テテがまとめた動画でテテがラーメンこぼすとき、ジンがやっぱり目の端で見ててティッシュとりにいくのも好き

    83
  56. 562.匿名 :2023/11/17 (金)10:13
    >>557

    ウヌやジスは超絶ビジュメンだからジミンじゃなくても同列扱いは無理がある…

    26
    1
  57. 563.匿名 :2023/11/17 (金)10:13
    >>533

    おはよージミン!
    ジミンのすっぴん好き

    6
    8
  58. 564.匿名 :2023/11/17 (金)10:13
    >>533

    ファンデは塗ってそうだね 
    おはようジミン

    9
    3
  59. 565.匿名 :2023/11/17 (金)10:13
    >>536

    逆にジミンペンのテテ下げを通報したことあるジミンペンなんているの?
    いるわけない

    69
    1
  60. 566.匿名 :2023/11/17 (金)10:13

    タンパク質さんどうしてxの更新止まってんの?やっぱりぱる荒らしとお待たせ垢での戦闘に時間取られてるから?

    45
    1
  61. 568.匿名 :2023/11/17 (金)10:14

    ステージの上でがっちりメイクで表情も管理してるジミンもタリョラの笑うと無くなる目や、その目をかっぴらいて全力で変顔おふざけするジミンも本当のジミンで素敵なジミン
    加工した写真はそれでなくても生身のジミンに会えないのに余計にリアリティがなくて遠くに感じるからわたしはちょっと

    22
    1
  62. 569.匿名 :2023/11/17 (金)10:14
    >>565

    なんでテヒョンのアンチを私たちが通報しなきゃいけないわけ?ってmakiことライが言ってました

    73
    1
  63. 570.匿名 :2023/11/17 (金)10:14
    >>558

    いろいろな解釈あるよね
    売るなら再契約のタイミングで一斉にしないと、個別で売るとあらぬ憶測生むからとか

    14
  64. 571.匿名 :2023/11/17 (金)10:14
    >>560

    あなたが知らなくても知ってる人が通報してるから大丈夫

    29
    1
  65. 572.匿名 :2023/11/17 (金)10:14

    グテシパも最近はイライラがたまってるのね。グミシパに羨ましがって欲しいんだよねw
    グテシパも妄想酷くて笑える。グミシパと変わらなくなってきたね。終わりの始まりw

    1
    114
  66. 573.匿名 :2023/11/17 (金)10:14

    ジスは新木優子に公開処刑されてたよ

    1
    29
  67. 574.匿名 :2023/11/17 (金)10:15
    >>532

    わかる笑
    お互いのファンダムに優しいし持ち上げてるよね

    23
  68. 575.匿名 :2023/11/17 (金)10:15

    [iPhone/iPad]写真に位置情報を埋め込まない方法を教えてください。

    ホーム画面から「設定」の「プライバシーとセキュリティ」(または「プライバシー」)にて「位置情報サービス」をオフ、または「カメラ」の「しない」(または「なし」「許可しない」)にチェックを入れてください。

    iPhone/iPad で撮影した写真は、位置情報がご確認できます(撮影した場所がマップ上などに表示)。SNSやメールで写真を共有する際には、撮影前に位置情報の設定確認をおすすめします。

    6
    1
  69. 576.匿名 :2023/11/17 (金)10:15
    >>558

    これ興味あった
    ありがとう

    15
  70. 577.匿名 :2023/11/17 (金)10:15
    >>569

    この人たちは自分で自分たちを通報することになるからだろうねw

    46
    2
  71. 578.匿名 :2023/11/17 (金)10:16
    >>569

    ジェニタグのねずみ色ね

    34
    2
  72. 579.匿名 :2023/11/17 (金)10:16
    >>572

    あまりにも唐突すぎて何見てるのかわかんないんだけど、ここって別次元のぱるから書き込めたりする?

    59
    2
  73. 580.匿名 :2023/11/17 (金)10:16
    >>577

    そうそう、自白でしかないもん
    そりゃしないよね

    22
    1
  74. 581.匿名 :2023/11/17 (金)10:17
    >>561

    あのノールックいいよね

    Wラでマンネに猫パンチしに行くテテと、思わず笑っちゃうグクと、口元ちょっと笑いながらノールックで止めるヒョン
    ホビも笑ってるし本当に仲良し

    ラーメンのも好き!

    79
    1
  75. 582.匿名 :2023/11/17 (金)10:18
    >>569

    まぁ、そうだろうね
    自分たちがその通報対象なんだしね
    この人、いまだにグミガチの人よね

    31
    2
  76. 583.匿名 :2023/11/17 (金)10:18
    >>572

    終わりの始まりww
    言うだけなら恰好いいけど中身伴っていないから

    51
    1
  77. 584.匿名 :2023/11/17 (金)10:19
    >>579

    グミに飽き足らず、ぱる妄想も始めたのかもしれない

    24
    1
  78. 585.匿名 :2023/11/17 (金)10:19
    >>575

    アンチに教えなくていいのに

    33
    3
  79. 586.匿名 :2023/11/17 (金)10:20
    >>572

    グミシパって自分以外の全員グテシパだって思い込んでるくせにグテが人気なのは違うって言うしどっちやねんって常にツッコミ続けてる。

    52
    1
  80. 587.匿名 :2023/11/17 (金)10:20
    >>558

    でも昨日のスクショだと最終的な数字(持株数)がゼロになってなかった?

    27
  81. 588.匿名 :2023/11/17 (金)10:20

    Kポはある程度仕方ないとはいえ、自分の好きなアイドルが加工されまくってるのってなんかその人そのものの魅力を否定された気になるんだよね。コンセプトならわかるけど。でもその完璧ではない部分も魅力なのになあ、と思う。

    18
    1
  82. 589.匿名 :2023/11/17 (金)10:20

    チョンバビの関わった曲が今日予約開始のPTDから外されてるね

    53
    2
  83. 590.匿名 :2023/11/17 (金)10:21
    >>583

    終わりの始まりだね(キリッ)
    が一番おもろいんよwww

    29
    2
  84. 591.匿名 :2023/11/17 (金)10:23
    >>572

    こういうこと平気で書けちゃうから戦慄する

    66
    2
  85. 592.匿名 :2023/11/17 (金)10:23
    >>588

    わかるよー、ほくろまで消さなくてもいいのにって思う
    本人が望む場合もあるかもしれないし何とも言えないんだけどね
    その人らしさは無くなるよね確実に

    25
    1
  86. 593.匿名 :2023/11/17 (金)10:23

    終わりの始まり定期で言いにくる人いるよね。同じ人よね。

    35
    1
  87. 594.匿名 :2023/11/17 (金)10:23
    >>589

    LAのHOMEのわちゃわちゃ好きだったけど外す判断は良かった

    42
    1
  88. 595.匿名 :2023/11/17 (金)10:24
    >>589

    素晴らしい。買うかどうかは偏りないっていうレポ待ちだけど。

    30
    2
  89. 596.匿名 :2023/11/17 (金)10:24
    >>590

    決めゼリフ好きだよねサポって
    さぁ喚きなさいとか恥を知りなさいとか

    35
    1
  90. 597.匿名 :2023/11/17 (金)10:24
    >>593

    もう終わってる人たちからすればまだ全然現在進行中に見えるってことだよね

    12
  91. 598.匿名 :2023/11/17 (金)10:24
    >>588

    グクのほっぺ傷は絶対消さないで欲しい

    36
    1
  92. 599.匿名 :2023/11/17 (金)10:25
    >>548

    グクがジンにかなり雑なのが男兄弟って感じ
    強めに蹴ったり年イジりしたりそれが
    面白いのにさ
    シパは何が見えてるのか
    楽しめなくてかわいそう

    58
    1
  93. 600.匿名 :2023/11/17 (金)10:25
    >>596

    思い出し笑い止まらなくなるからやめてw
    何だかんだかDestinyみたいのもわりと好き

    25
    1
  94. 601.匿名 :2023/11/17 (金)10:26
    >>594

    残念な部分もあるけど、チョンバビの収入源を断つという意味は大きいと思う
    今後はパフォーマンスもされなくなるんだろうね

    59
    2
  95. 602.匿名 :2023/11/17 (金)10:27
    >>596

    揺るぎないは何度見たか分からん
    揺らいじゃってるからテテアンチに走ってるんだけどさ

    82
    3
  96. 603.匿名 :2023/11/17 (金)10:28
    >>558

    議決権の終了=株を手放しただよ

    持株数に応じて(大抵は1株1票)議決権を持ってる
    議決権の契約が終了したなら持ってる株の数はゼロ
    「株を売却した」だと直接的すぎてインパクトがあるし、また良くない噂の種になるから「議決権の契約終了」と婉曲表現に変えただけじゃないかな

    72
    3
  97. 604.匿名 :2023/11/17 (金)10:28
    >>305

    その人に思い出を作ればその曲は名曲
    そんなもんだよ

    3
    16
  98. 605.匿名 :2023/11/17 (金)10:31
    >>572

    グミシパにだけイライラが溜まってるのにそのグミシパに羨ましいと思ってもらいたいと思うわけないじゃんバカじゃないの?
    グミシパは他人に羨ましいと思ってもらう為にグミが好きなんだ?
    やっぱり薄っぺらいわ
    あ、ちなみにグテは妄想は無くて全部現実だから
    グミシパは何も無いけど妄想で頑張って

    72
    7
  99. 606.匿名 :2023/11/17 (金)10:31
    >>602

    強い意志とか揺るぎない真実とか大好きだよね
    なんかアニメとか映画とかのセリフをリアルな生活で使っちゃうタイプの痛々しさを感じる
    そういう存在に憧れてるんだろうなって

    51
  100. 607.匿名 :2023/11/17 (金)10:32

    ロムっちゃったんだけど
    3ページのグミネタ説明求めたらジェニの写真貼って返信って自白?
    いつも思うけどここのアンチって頭悪い

    146
    2