アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2023/11/17 (金)08:45
    >>294

    ライちゃんジミダウ板にもいたわ

    44
    1
  2. 304.匿名 :2023/11/17 (金)08:45

    ねぇやめろよトラウマなんだよ

    2
    67
  3. 305.匿名 :2023/11/17 (金)08:46
    >>149

    本当に都合いい思考してるね
    他メンだとそれやると目立ちたがりだの何だの言うくせにジミンだと愛になるんだね
    おまけにテテ下げ?
    どっちが売れたとかそんなことばっかり気にしてるんだね
    情けな
    グクの曲は本当に素敵だけど、売れたら名曲なの?
    バカ売れした曲より売れなかったものは全部クオリティの低い駄作なの?
    話にならないね
    んなわけないでしょ

    89
    5
  4. 306.匿名 :2023/11/17 (金)08:46

    こんなのが同じファンダム内にいるんだもんアミ終わってると言われるよ。私の周りマンネラペンあまりいないのだけれどグミシパのこと気色悪いって皆言ってる

    131
    2
  5. 307.匿名 :2023/11/17 (金)08:46
    >>283

    これに呼ばれて飛び出てくるってグミシパなんだね。いつもの人かな

    72
    2
  6. 308.匿名 :2023/11/17 (金)08:46

    女に頼らずともこんなにグミ否定簡単なのにw

    106
    1
  7. 309.匿名 :2023/11/17 (金)08:46
    >>296

    ここに貼ろうとスマホに保存しているアンチの日常に恐怖を感じるよ

    65
  8. 310.匿名 :2023/11/17 (金)08:48

    結局グミシパは論破できなかった、と

    71
    2
  9. 311.匿名 :2023/11/17 (金)08:48
    >>306

    知り合いの嘘が次々発覚して0から話作り上げて他の人を悪者にしていたんだけどその人が王者ペンだって知って震えてる

    95
    2
  10. 312.匿名 :2023/11/17 (金)08:48
    >>311

    リアルで?

    47
  11. 313.匿名 :2023/11/17 (金)08:49
    >>311

    日常でもそうなの?でも当たり前か。こんなに思考が腐ってるんだもん普段もまともではないよね

    58
    1
  12. 314.匿名 :2023/11/17 (金)08:49

    グミの否定なんてそりゃあ簡単だよ
    グクの言った事そのまま書けば良いんだから

    96
    2
  13. 315.匿名 :2023/11/17 (金)08:50
    >>200

    グクの風邪がうつったかもしれない事がそんなに羨ましいのか

    107
    4
  14. 316.匿名 :2023/11/17 (金)08:50
    >>312

    リアルで
    その嘘に私も巻き込まれて巻き込まれた人達で話したら本当に0から話作ってた
    本気で怖い

    77
    1
  15. 317.匿名 :2023/11/17 (金)08:50
    >>308

    捏造熱愛ネタに頼らなきゃいけないのかわいそうだ
    ぐうの音も出ないって自ら言っちゃってる…w

    83
    1
  16. 318.匿名 :2023/11/17 (金)08:50
    >>270

    まじかーMAMA譲渡できるかなー

    3
    3
  17. 319.匿名 :2023/11/17 (金)08:51
    >>311

    行動原理がグミシパと一緒だね
    サポくさい

    集団アンチバレた時も一切謝らず他人に擦りつけたもんね

    55
    1
  18. 320.匿名 :2023/11/17 (金)08:51
    >>301

    これ一言一句読み返してテテが全く関係ないことにいい加減気づいて欲しい

    68
    1
  19. 321.匿名 :2023/11/17 (金)08:51
    >>301

    あっかんべー

    4
    150
  20. 322.匿名 :2023/11/17 (金)08:52
    >>268

    やっぱり兵役と関係してるのかな
    わかんないけどね
    メンバー全員近い内に行くって理解しててもお知らせが来るとやっぱり落ち込みそうだわ

    24
    2
  21. 323.匿名 :2023/11/17 (金)08:52
    >>321

    もしかしてあなた幼稚園児ですか?w

    96
    2
  22. 324.匿名 :2023/11/17 (金)08:53

    gcfがショックだったんだね〜

    80
    1
  23. 325.匿名 :2023/11/17 (金)08:53

    大理石で頭打ったの?病院おすすめするよ。

    これ以上の完全一致はありません。

    107
    3
  24. 326.匿名 :2023/11/17 (金)08:53

    グミシパの人いつも答えないからつまらん
    真性のくせに

    83
    1
  25. 327.匿名 :2023/11/17 (金)08:54
    >>323

    バブちゃんだお

    32
  26. 328.匿名 :2023/11/17 (金)08:54
    >>243

    さっきから願望妄想と現実が曖昧になってる人居るね
    グミコンテンツ出るんでしょ?
    実際スタジオ来てたら必ずコンテンツに入ってくると思うから楽しみに待ってな〜

    57
  27. 329.匿名 :2023/11/17 (金)08:55

    いつも思うけれど例えば熱愛疑惑が出たとき他のものを出してきても無意味過ぎない?比較のようなことしている時点で対抗意識をもっているグミシパしかやらないよ
    そんな事をしてもグミが真実になるわけでもないしマンネラ追っていなくても誰でも簡単にわかることだよ

    80
    0
  28. 330.匿名 :2023/11/17 (金)08:55
    >>327

    キモイww
    なんでそんなに気持ち悪いんですか?

    51
    1
  29. 331.匿名 :2023/11/17 (金)08:55

    さっかから画像貼る人、精神で手帳が取れそうな人だなって思う
    まじで病院きてくれ

    56
    1
  30. 332.匿名 :2023/11/17 (金)08:55

    画像貼りたくて自演してるんだろうなーと思いました

    25
  31. 333.匿名 :2023/11/17 (金)08:55
    >>317

    そもそもダウンで1発KOなのに普通のペンなら傷つかない方法をとってる時点で優しい
    グミシパ地雷リストに怒るのはグミシパだけ

    88
    1
  32. 334.匿名 :2023/11/17 (金)08:55

    こんなものでダメージを与えられると思ってることがかわいそう

    68
    1
  33. 335.匿名 :2023/11/17 (金)08:56

    爆発あたりが来てるんだろう

    39
    2
  34. 336.匿名 :2023/11/17 (金)08:56

    この人メモ取るのやめたの?

    10
  35. 337.匿名 :2023/11/17 (金)08:56
    >>326

    真性なら一つ一つに(グミシパなりの)反証があるはずなのにね。

    39
  36. 338.匿名 :2023/11/17 (金)08:56

    浄化しとくか

    130
  37. 339.匿名 :2023/11/17 (金)08:56

    サポも彼女登場でグミは無いと知ってるんだよ むしろその前から
    でも元来のアンチ思考に拍車がかかったから誰かを叩かないと自分の欲求が満たせないのよね
    ハイブはグループ守るために着々と進めてるよバンタンが大切だし企業としての体質を示すためにもハイブのアーティストが日本にも進出してるんだからモニタリングも日本もされてるよ
    忘れて欲しくないけど法的には開示請求の期限があるけど誰が書き込んでるかは知る方法がある 

    89
    1
  38. 340.匿名 :2023/11/17 (金)08:57
    >>335

    いやー根っからのグミシパだよこれは

    50
    2
  39. 341.匿名 :2023/11/17 (金)08:57
    >>338

    ありがとう
    癒された

    74
    1
  40. 342.匿名 :2023/11/17 (金)08:59

    グミシパの妄想が本人たちの言動で否定された事実一覧を貼ったらまともな反論も出来ずにテテの捏造熱愛ネタで対抗するってなんだそれ
    とっくに分かってたことだけどテニネタ拡散してるのってやっぱりグミシパだしテテアンチもそうなんだね
    本当に我慢出来ないんだね
    妄想を否定されたらやることはテテアンチ
    グミシパの実態がよくわかるね

    89
  41. 343.匿名 :2023/11/17 (金)08:59
    >>337

    多分何も言えないんだろう
    これ全部本人発信の事実の羅列だからね

    68
    2
  42. 344.匿名 :2023/11/17 (金)09:02
    >>243

    この思い込みの激しさがグミシパなんだね
    無いものをあると妄想していくのよく惨めにならないよね
    本当に怖いよ

    64
    1
  43. 345.匿名 :2023/11/17 (金)09:02

    妄想ベラベラ撒き散らかしてそれを否定されたら犯罪行為するってまともじゃないwww

    62
  44. 346.匿名 :2023/11/17 (金)09:02
    >>295

    本国テニシパ逃げてるのにまだ頑張ってるの?
    捕まる覚悟しとけば?

    92
    1
  45. 347.匿名 :2023/11/17 (金)09:03
    >>301

    ・GCFTは完全プラベ旅行→グクがチケット手配ジミンのためにスケ組んで両家の家族空港見送り会社の車じゃなくタクシー移動同室1108号室宿泊スタッフもいたが安全確保のため
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人がリアルラブを認めるわけにはいかないから「Fake Love」で逆返ししただけ
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」JKのJをあえてMの上に彫ってJMにした証拠にJとMの間に絶対指輪はしないJMだけ異常に濃い
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」完璧主義者のグクは月のデザインに納得いかなかっただけ
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来ジミン優しいからテテの名前出して背中に月を入れるきっかけを紹介しただけ
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていないグクはその時忘れてただけでタトゥーに掘る時はわかってたから出生時間わ彫ってる

    4
    110
  46. 348.匿名 :2023/11/17 (金)09:03

    結局逃亡したね

    38
    1
  47. 349.匿名 :2023/11/17 (金)09:03
    >>301

    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」声のトーンから嬉しさが滲み出ていたからそんなことまで数えてくれてるんですか?のニュアンス
    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツグクが嬉しそうにユンギに話してたから切望してたのがわかる
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」普通の挨拶でしょ
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」その時はまだラーメンを食べていなかっただけで別のマッククスとかを食べてたんじゃない?
    ・グクは強火ジミンペン!→ジミン出演のシュチタ途中までしか見てないだから何?なんだけど一緒に見たと思うよ
    ・グクはスパダリ!ジミンのことばかり見て考えてる!→ジミンに猫アレルギーがあることすら知らなかった知らなかったとは言ってませんそれでも猫好きじゃんって言ってましたけど?
    StillWithYouはグミの雨の日のエモいエピ→ただの妄想。雨の日エピは若い釜山兄弟の喧嘩エピで笑い話(ジミン発言)屋上で熱いハグして仲直りしたのは事実だし歌詞の内容からジミンを想って作ったのは明らか
    Letterはグミの歌→armyへの歌、グクはバンタン曲のコーラス常連常連なのにテテアルはコーラスどころかリアクションもコメめ何もなくスルーw
    ジミンはグクの応援に行ってプラべで旅行までしてきた!
    →アメリカキャンプコンテンツの仕事確定(グクはソロデビューの忙しい時期かつ体調不良)過去に提案され賛同したが流れた企画、今回は知らずにスケジュールを組まれていてギリギリで言われた(シュチタにてグク発言)結果的にgcft同様プラベ旅行を廃部にコンテンツにされたんだろう

    3
    124
  48. 350.匿名 :2023/11/17 (金)09:04

    きたきた
    だから妄想は論破にならないって伝えたじゃんちゃんと

    82
    1
  49. 351.匿名 :2023/11/17 (金)09:06

    こうやって見ると、こんなのに沸いてて可哀想だな。結局ババアの自分の妄想に自分で萌えてるんだよ?きも過ぎん?

    88
    1
  50. 352.匿名 :2023/11/17 (金)09:06

    全部自分の想像による都合のいい解釈でがっかり

    85
    2
  51. 353.匿名 :2023/11/17 (金)09:06

    二次創作してとは言ってないよ

    91
  52. 354.匿名 :2023/11/17 (金)09:06
    >>315

    あぁそれでキレてんのか
    この季節風邪ひいてる人沢山居るわ
    何なら私も風邪気味
    グテから移ったかなぁ

    88
    1
  53. 355.匿名 :2023/11/17 (金)09:07

    主観の羅列草

    62
    1
  54. 356.匿名 :2023/11/17 (金)09:09
    >>321

    やめとけ〜
    グテのめちゃ表情似てるの貼られるぞ

    77
    1
  55. 357.匿名 :2023/11/17 (金)09:09
    >>174

    ジミンが?ステージ袖なんてジミン来てないよ。何万人のアミが見てたと思ってんの。ジミン居たのに見つかってないならオーラ無さすぎやでw

    94
    1
  56. 358.匿名 :2023/11/17 (金)09:10
    >>351

    自分の満たされない欲を、ジミンとグクで妄想して楽しんでいるんだよね。気持ち悪。

    61
    2
  57. 359.匿名 :2023/11/17 (金)09:10

    グミシパきもくて泣けてくる。早くグク開放してあげて。グクペンの間ではグミシパのこと空気って呼んでるよw

    63
    1
  58. 360.匿名 :2023/11/17 (金)09:11

    全部妄想で切ない
    どうしたらグミシパが楽になれるのかみんな考えてあげてくれ

    65
    1
  59. 361.匿名 :2023/11/17 (金)09:12

    世界中のpjmsとjikookerって嘘付きっていう病気なん?

    76
    1
  60. 362.匿名 :2023/11/17 (金)09:12

    小さい脳みそで一生懸命考えたみたいだから一つ一つ返していこう

    ・グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」声のトーンから嬉しさが滲み出ていたからそんなことまで数えてくれてるんですか?のニュアンス
    ←嬉しさが滲み出ていると感じたのはあなたの主観による想像

    92
    2
  61. 363.匿名 :2023/11/17 (金)09:12
    >>360

    真面目に考えてみよ。その討論しよ

    46
  62. 364.匿名 :2023/11/17 (金)09:12

    なんかグミシパってなんでいつもあんなふうに断定しちゃうんだろうな
    グテシパとか他のシパってそりゃ妄想は一律にキモイけど妄想の部分は妄想だって理解してるじゃん
    これって〇〇なのかな?だったらいいな!くらいでさ
    だから実際違ったらそっか違ったかってあっさり納得するし事実を優先して妄想のほうを変更というか修正するよね
    でもグミシパって変に断定して妄想を事実としてるからそれが否定されても認めず、事実の方を無理やり妄想に合わせようとする
    結果的にメンバーの人格がねじ曲げられてしまうんだよな
    そんで普通なら妄想が事実と違ったら他シパはせいぜいそっか残念とすら思わないレベルだろうしすぐに他のことで妄想してる
    なのにグミシパはめっちゃ可哀想ざまぁ解散!ってしつこいくらいに言い出すから、当事者じゃなくてもなんか何言ってんだ?って気持ちになる
    妄想が否定されるってことになにより怯えてるのはグミシパだよね
    そんでメンバーの捏造熱愛ネタを出せばそのペンがダメージくらうといつまでも思ってる
    実際はペンはもう呆れてるだけだろうし、他ペンですらいつまでやってんだとグミシパに薄ら寒さすら感じてるよ
    本当にもう何をやっても望む結果は得られないっていい加減気付いたほうがいい
    ぶっちゃけグクのショケにジミンが来たところでだから何?なんだよな
    それで満足するならしとけばいい
    グクペンさんは嫌かもだけど

    62
    2
  63. 365.匿名 :2023/11/17 (金)09:13
    >>349

    『思う』『だろう』は事実じゃなく願望と想像
    やり直し

    80
  64. 366.匿名 :2023/11/17 (金)09:13

    待って、返していこうと思ったけどよく見たら都合悪い質問抜いてるw
    前半どこいった

    60
    1
  65. 367.匿名 :2023/11/17 (金)09:13

    こうやって自分の勘違いをちゃんと認めて謝れる人っていいよね

    14
    37
  66. 368.匿名 :2023/11/17 (金)09:13

    ジミンに付いてるいつものメイクが19日に帰国ってストーリーに載せてたね

    4
    12
  67. 369.匿名 :2023/11/17 (金)09:13

    BTS JIMIN 「シックな歩き方」

    3
    48
  68. 370.匿名 :2023/11/17 (金)09:14
    >>349

    事実に主観ばかりの妄想で反論してるのやばくない?
    これ本当に反論だと思ってる?

    70
  69. 371.匿名 :2023/11/17 (金)09:14
    >>368

    何回それ言うんだよ

    47
    1
  70. 372.匿名 :2023/11/17 (金)09:15
    >>369

    これオススメに出てくるけどバンタン知らない人どう思うのかなw

    52
    2
  71. 373.匿名 :2023/11/17 (金)09:15
    >>367

    いや、テヒョンにスケ無いときは他メンに昔からついてるよ?ただの情弱新規やん

    82
    2
  72. 374.匿名 :2023/11/17 (金)09:15

    ジミンペンいい加減ジミンの為になる推し方してあげなよ

    45
    2
  73. 375.匿名 :2023/11/17 (金)09:16
    >>349

    グミシパ論破乙
    グテシパに都合良いまとめ二度と貼んなよ

    2
    96
  74. 376.匿名 :2023/11/17 (金)09:16
    >>349

    やばいこの人
    社会人?違うよね?引きこもってないではやく病院行って

    58
    1
  75. 377.匿名 :2023/11/17 (金)09:17
    >>367

    テテの専属マネだなんて他の人誰も言ってないけど?
    テテについてること多いよねってだけでしょ

    103
    2
  76. 378.匿名 :2023/11/17 (金)09:17

    多分載せられているもの全て、グテシパまるで気にしてないと思う

    72
    1
  77. 379.匿名 :2023/11/17 (金)09:17

    ノーメイクのタレントにSPついてる空港の写真って微笑ましいよね
    ウシクもフィリピン当局に連行される一般人wって言われてたよ

    22
    5
  78. 380.匿名 :2023/11/17 (金)09:17
    >>372

    こんなオフ感ある時まで記事にされて可哀想だね by一般人

    22
    3
  79. 381.匿名 :2023/11/17 (金)09:17

    あーあ。あれだけはっきり否定してもこんな捻じ曲げた解釈されちゃうんだグク可哀想。そりゃジミンと普通に仲良くてもカメラの前で近づかれたら反射的に体引いちゃうようにもなるよね。怖いもんグミシパの妄想。

    77
    2
  80. 382.匿名 :2023/11/17 (金)09:18
    >>375

    論破できてないし省いた項目まであるの草

    76
    2
  81. 383.匿名 :2023/11/17 (金)09:18
    >>375

    流石にモメサでしょ?笑うからやめてw

    57
    2
  82. 384.匿名 :2023/11/17 (金)09:19
    >>380

    予告してマスコミ集めて撮ってもらってるんだけどね

    47
    1
  83. 385.匿名 :2023/11/17 (金)09:19

    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフ同行「状況的に仕方なかった」
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない

    ここらへんごっそり抜けてるね
    まあ反論しようがないか

    51
    1
  84. 386.匿名 :2023/11/17 (金)09:20

    誰だよテヒョンはアメリカで人気ないって言ったの。
    THV のアカウントにタグ付けしているインフルエンサーは主にインドネシア (13.7%)、米国 (10.9%)、韓国 (10.2%) にいます
    ttps://www.allkpop.com/article/2023/11/which-bts-member-is-the-most-mentioned-on-instagram

    81
    2
  85. 388.匿名 :2023/11/17 (金)09:20
    >>383

    貼られたくないだなとしか思わんよね

    12
  86. 389.匿名 :2023/11/17 (金)09:20

    グミのエピソードってグテシパが欲しがるところなくない?あるとすれば二人の公式仕事欲しいってくらいじゃないの?

    88
    1
  87. 390.匿名 :2023/11/17 (金)09:22
    >>386

    All KPOPはソースになりません

    2
    36
  88. 391.匿名 :2023/11/17 (金)09:23
    >>382

    何ひとつ省いてないが

    1
    35
  89. 392.匿名 :2023/11/17 (金)09:23

    16に出国して17に着いて18にハンガリー離れて19に帰国ってグク並にハードスケジュールだね

    2
    12
  90. 393.匿名 :2023/11/17 (金)09:24
    >>390

    これだいぶ前にちゃんと出てたよ。今更な話題です。アンチは知らないかもしれないけれど

    52
    1
  91. 394.匿名 :2023/11/17 (金)09:24
    >>392

    どのヘアメが言ってんの?いつもの?

    3
  92. 395.匿名 :2023/11/17 (金)09:24
    >>392

    それハードスケジュールとは言わない

    17
  93. 396.匿名 :2023/11/17 (金)09:25
    >>386

    バンタン内でのアメリカ人気が低いってだけだし

    1
    49
  94. 397.匿名 :2023/11/17 (金)09:25
    >>392

    撮影期間がタイトなだけでグク並みに忙しいわけではないでしょ

    35
    1
  95. 398.匿名 :2023/11/17 (金)09:25
    >>394

    いつもの

    8
  96. 399.匿名 :2023/11/17 (金)09:26

    そんなことないけどな?

  97. 400.匿名 :2023/11/17 (金)09:26
    >>315

    何言ってるの?テヒョンが風邪ひいて嬉しいの?

    1
    50
  98. 401.匿名 :2023/11/17 (金)09:26
    >>375

    論破…できてるのか?
    グミサポの信者への納得させ方はわかった

    70
  99. 402.匿名 :2023/11/17 (金)09:26
    >>362

    ねえこれマジで頭正常な人が読んだらなんの反証でもなくグミシパが勝手に「グク嬉しそう」っていう妄想してるだけなのにそれが現実だと思い込んでるのガチでやばい人じゃない?

    89
  100. 403.匿名 :2023/11/17 (金)09:26

    ててちのすっぴん

    146