アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 608.匿名 :2023/11/17 (金)10:35
    >>607

    グミシパって自分たちがテニシパ且つテテアンチなこと隠さない

    129
  2. 609.匿名 :2023/11/17 (金)10:36
    >>607

    ここのアンチもだし、集団アンチも、
    グテ潰すために何でもいいから女
    ずっと筋書きが変わらないよな

    82
  3. 610.匿名 :2023/11/17 (金)10:37

    ハイブの株価低下が止まらない

    51
  4. 611.匿名 :2023/11/17 (金)10:38

    チョンバビ関わったの除外なら今後filterも駄目じゃん

    60
  5. 612.匿名 :2023/11/17 (金)10:39
    >>601

    answer大好きなのになあ
    残念

    46
    1
  6. 613.匿名 :2023/11/17 (金)10:39

    これ全部駄目だと思うよ
    まぁ仕方ないね犯罪者だし

    63
  7. 614.匿名 :2023/11/17 (金)10:40
    >>606

    本当にそういう関係って自然と滲み出るもので言語化するものじゃないよね
    言語化することでメッキしてるみたいに見えちゃう
    逆に言えばどんなに隠そうとしたり無意識に振る舞っても本当の仲の良さって出ちゃうんだよね

    51
  8. 615.匿名 :2023/11/17 (金)10:44
    >>612

    answer私も好きだよ
    特にテテ高音グクが下でハモるところすごく綺麗で
    残念だけど仕方ない

    74
    1
  9. 616.匿名 :2023/11/17 (金)10:44
    >>608

    テニネタのあとはテテアンチネタの写真貼りだしてたしな
    丸出しなのにグミシパ今はアンチしてないって言いに来るよね
    思考回路が分からん

    88
    1
  10. 617.匿名 :2023/11/17 (金)10:45
    >>606

    強い意志とか揺るぎない真実っていうことばを添えて妄想を反芻することによって自己暗示と集団暗示を強めてきたんだよね。グクミンは見たままとかもそう
    あ、でも最近グミシパ見たまま言わなくなったな さすがに苦しいか 見たままじゃラブラブじゃないもんな

    73
  11. 618.匿名 :2023/11/17 (金)10:46
    >>613

    どれも好きな曲だけど一番汚されたなって思うのはanswerだなぁやっぱり
    filterはとってもジミンに似合う曲だし
    良かった、仕方ない、残念、でも良かったと考えがぐるぐるする
    楽曲に関する権利を剥奪するっていうことは出来ないんだろうね

    33
  12. 619.匿名 :2023/11/17 (金)10:46
    >>596

    いい歳して厨二なんでしょ

    決め台詞が決まってる所一度も見た事ないな

    33
  13. 620.匿名 :2023/11/17 (金)10:46
    >>540

    あれはちょっと萎えた
    感謝の言葉がないのはしょうがないけど、思ってたとしても言わない良識がないのがジミンペンだな

    55
    3
  14. 621.匿名 :2023/11/17 (金)10:48

    名曲たちが…
    もう聴けなくなるのはシンプルに悲しすぎるよチョンバビのせいで…バカヤロー

    59
  15. 622.匿名 :2023/11/17 (金)10:49
    >>617

    切り取り映像を拡大しまくって画像を荒くしスローにして壮大なBGM付ければなんでもそれっぽく見えるよね。それを、ほら見たままでしょ!これが真実だよ!って言われ続けて信じてしまった人たちが自分の中の真実が全て嘘だったことを受け入れられなくて大暴れし続けてる。カルトと同じだね。

    61
  16. 623.匿名 :2023/11/17 (金)10:53

    ブラックフライデーにsysファイナルの円盤あるのが切ないよ
    あんな待ち望んだのに投げ売りされるなんてな

    43
    2
  17. 624.匿名 :2023/11/17 (金)10:54
    >>622

    異世界から来たのかと思うほど見えてるものが違ってるときあるよね

    36
    1
  18. 625.匿名 :2023/11/17 (金)10:56
    >>610

    デモトラックの影響と言われている。
    株価を上げたのもジミンなら下げるのもジミン。
    もう一度上げられるのもジミン。新曲にプレッシャーかかってる

    5
    109
  19. 626.匿名 :2023/11/17 (金)11:06
    >>621

    しれっと円盤から削除するやり口がむかつく
    名曲なだけになんとかならないもんかな

    40
    1
  20. 627.匿名 :2023/11/17 (金)11:06
    >>625

    色んな意味で過大評価し過ぎかと

    97
    2
  21. 628.匿名 :2023/11/17 (金)11:09
    >>613

    正直、全部ものすごく好きな曲なんだけど…Answer:Love myselfもそうだけど、LOVE MAZEとか134340とか大人っぽくて色っぽくて、めちゃくちゃ好きだよ
    LOVE MAZEもHOMEもパフォ最高だし、134340のユンギのバースとかほんっとに好きなのに!!!!

    55
    3
  22. 629.匿名 :2023/11/17 (金)11:09
    >>616

    グミ捏造を言えば本当になる、少なくとも新規は騙せると言う思考だから他のアミも騙せると思ってるんでしょ
    騙せなくても繰り返し主張することで大勢の人が共感している事実とアピールできる
    と、思っているのかも
    宗教や詐欺に違い

    64
    2
  23. 630.匿名 :2023/11/17 (金)11:09
    >>591

    とういか開いた口が塞がらないから口の中乾燥する

    27
    3
  24. 631.匿名 :2023/11/17 (金)11:10
    >>626

    何の説明もなくっていうのがね
    あれだけ大きな会社になったのに問題解決能力ないままの企業体質のままなのやばい

    71
    1
  25. 632.匿名 :2023/11/17 (金)11:10
    >>607

    ジミンにとって不都合なことと思い込んでるジミンアクゲにとって嫌なこと書くやつはみんなテテペンだと教祖に洗脳されてるからね

    56
    2
  26. 633.匿名 :2023/11/17 (金)11:11
    >>631

    そりゃ株価下げ止まるわけないわ

    52
    1
  27. 634.匿名 :2023/11/17 (金)11:12
    >>625

    DC暴露されてるのに同じデモトラックは悪手だよね

    58
    2
  28. 635.匿名 :2023/11/17 (金)11:15
    >>627

    ファンダム内人気ではなく、一般市場、エンタメ業界ではジミンの影響力は無視できない

    2
    100
  29. 636.匿名 :2023/11/17 (金)11:17
    >>634

    意味がよくわからないけど、とにかくタレントに対して配偶が良くない、うまく使えてないというイメージは市場にとって良くない

    19
    3
  30. 637.匿名 :2023/11/17 (金)11:17

    え結局7人株売ってないの?

    5
    9
  31. 638.匿名 :2023/11/17 (金)11:18
    >>637

    株がマイナス表示になってたから売ってるんじゃないのかな?
    増減後が0表示だったよね?

    30
    5
  32. 639.匿名 :2023/11/17 (金)11:19

    サノクソンムルにグク殆ど関われなかったみたいだけど香水の香りは誰がチョイスしたん
    もしかして事務所スタッフ?
    最終的な香りの判断だけはグクがしてくれてないと切な
    sevenと3Dの大ヒットの効果だよね24kとかソンムルにかけるお値段wわかりやすいw
    当然事務所経費で落とすっしょ

    9
    53
  33. 641.匿名 :2023/11/17 (金)11:22
    >>638

    売ってないって
    IPOの前にパンさんから7人に付与された株において、パンさんとメンバーの「特別関係」が解消されただけで売却されたわけではない…ってXに書いてくれてる方がいる

    4
    17
  34. 642.匿名 :2023/11/17 (金)11:24
    >>639

    ほんと。香りの最終チェックはやってて欲しいけど、それしてるならほとんど関われなかったとは言わない気もする。

    22
    1
  35. 643.匿名 :2023/11/17 (金)11:24
    >>639

    24k入ってるのグク知らなかったよ
    香りぐらいは決めてて欲しいけど分からないね

    38
    2
  36. 644.匿名 :2023/11/17 (金)11:27
    >>603

    あの人何言ってんのって思った。それより今日ハイブ株大大大暴落しちゃってるよ

    40
    3
  37. 645.匿名 :2023/11/17 (金)11:28

    テテのは雑貨屋の寄せ集めみたいだったソンムル

    2
    148
  38. 646.匿名 :2023/11/17 (金)11:28

    マジかグクが決めた訳じゃないんだ
    忙しいから仕方ないけど切ないな

    52
    3
  39. 647.匿名 :2023/11/17 (金)11:29
    >>644

    ポップスターグクがヒットしたのにおかしいね

    12
    5
  40. 648.匿名 :2023/11/17 (金)11:29
    >>641

    そのX見たけど、その人も株とかに凄く詳しいって感じじゃなかったよね?
    あってますか?違ってたら教えてみたいな感じじゃなかった?

    30
    3
  41. 649.匿名 :2023/11/17 (金)11:30
    >>631

    ほんっとそう
    説明無しにしれっと削除だけすれば済むと思ってるのが低脳すぎて
    バンタンにもアミにも関わった人たちにもただただ失礼

    44
    3
  42. 650.匿名 :2023/11/17 (金)11:31

    シパの妄想だけじゃなくペンのグクが考えたのかなみたいなやつもぶった斬るグク面白いなw

    40
    3
  43. 651.匿名 :2023/11/17 (金)11:32
    >>647

    それは関係ないでしょ。モメサなら消えて

    8
    3
  44. 652.匿名 :2023/11/17 (金)11:33
    >>639

    グクだけ飛び抜けて高級なの?

    12
    6
  45. 653.匿名 :2023/11/17 (金)11:33
    >>651

    関係ないかな?株価に良い影響与えてないってことだよね

    10
    9
  46. 654.匿名 :2023/11/17 (金)11:34
    >>650

    他人に自分の言動を勝手に創られるの嫌いそうだしはっきり否定できる場ができてよかったよ。

    19
    2
  47. 655.匿名 :2023/11/17 (金)11:35
    >>648

    株関連の質問の人、とりあえず558と603読んでみたらどうかな

    8
    2
  48. 656.匿名 :2023/11/17 (金)11:36

    あれ、でもグクペンのチャートに詳しい人、株にも詳しいらしいけど株売ったわけじゃないとか言ってたよね?

    6
    2
  49. 657.匿名 :2023/11/17 (金)11:36
    >>651

    でもテテやジミンの時はアルバム好調で株価も上がったって持ち込まれたのにグクのアルバムだけ無関係ってのは論調としておかしくない?グクのせいで下がったとかではなく。

    32
    2
  50. 658.匿名 :2023/11/17 (金)11:39
    >>653

    良い影響はあったと思うけどメンバーが株手放したとかいう情報がアルバムの好調よりこの先の会社の展望として不安視されたんじゃないの。手放したの本当かどうかはともかくとして。

    24
    3
  51. 659.匿名 :2023/11/17 (金)11:43

    でもカムバして多少でも株価は上がるもんだと思ってたけどそんな事もないのか

    11
    2
  52. 660.匿名 :2023/11/17 (金)11:44
    >>657

    ハイブアメリカの評価が良くないのも一因かと

    28
    3
  53. 661.匿名 :2023/11/17 (金)11:46
    >>659

    グクのヒットでプラスはもちろんあるだろうけど株主視点で見たらバンタンメンバーが全員持ち株ゼロってことはいつでも出ていけるってことだしそりゃ怖いよ。会食ショック再びってなったら損切りなんて意味をなさないレベル。

    43
    2
  54. 662.匿名 :2023/11/17 (金)11:47
    >>660

    スクーター、ジミン新曲に関わらないで欲しい

    3
    27
  55. 663.匿名 :2023/11/17 (金)11:47
    >>660

    アメリカ評価良くないの?なんかあったっけ?

    2
    5
  56. 664.匿名 :2023/11/17 (金)11:48
    >>661

    それはまた違うと思うけど

    3
    6
  57. 665.匿名 :2023/11/17 (金)11:48
    >>656

    指摘されたからじゃない?

    4
    2
  58. 666.匿名 :2023/11/17 (金)11:48
    >>660

    スクーターのせいってこと?

    9
  59. 667.匿名 :2023/11/17 (金)11:48

    グクのヒットは投資も莫大だから投資家は騙せませんよって海外アミたちに言われてる

    27
    4
  60. 668.匿名 :2023/11/17 (金)11:49
    >>625

    なに言ってるの?

    32
  61. 669.匿名 :2023/11/17 (金)11:50
    >>667

    あーそういうことか。投資家はアミじゃないからまあ私達の考える理由とは見るところが違うんだろうね。

    41
  62. 670.匿名 :2023/11/17 (金)11:50
    >>667

    メンバーが売ったどうのなんて株に詳しくない人がざわつくぐらいで本物達は実際は違うところ見てると思うよ

    39
  63. 671.匿名 :2023/11/17 (金)11:51
    >>662

    スクーター関わってんの?ごめん何も知らなくて…

    9
  64. 672.匿名 :2023/11/17 (金)11:52
    >>663

    400億ウォン近くの赤字を出した

    21
  65. 673.匿名 :2023/11/17 (金)11:53
    >>668

    言葉通りだけど

    10
  66. 674.匿名 :2023/11/17 (金)11:54
    >>672

    まじえ?あんなに売れても?どんだけ金かかってたの

    26
    1
  67. 675.匿名 :2023/11/17 (金)11:54

    しれーっとモメサ会話に参加中だと思われ
    しつこいし自演もするから注意

    21
    2
  68. 676.匿名 :2023/11/17 (金)11:54
    >>603

    メンバー7人が株を手放したってのは確かなのね?

    3
  69. 677.匿名 :2023/11/17 (金)11:57
    >>625

    目標は何もかも1位だもんね
    他ペンの応援なんていらないくらいの楽勝なんでしょ?
    王者ペンファイティ~ン
    楽しみに見物だけさせてもらうわ

    44
    1
  70. 678.匿名 :2023/11/17 (金)11:58

    プロモーションにお金かかってもアメリカ市場でこれからコンスタントに売れると考えたら上々だと思うしグクならそれができると思うけどなあ。株知らんので的外れだったらすいません。

    8
    26
  71. 680.匿名 :2023/11/17 (金)11:59

    ハイブもあちこち手を出しすぎてるしなー
    あのアニメだか何だかも結果どうだったんだろう

    41
  72. 681.匿名 :2023/11/17 (金)12:01

    メモリーズ2020と2021、どの種類もまだ売れ残ってんの笑う

    26
    1
  73. 682.匿名 :2023/11/17 (金)12:02
    >>674

    話題にする為に有名どころとコラボしまくったしね

    メンバー以外の誰かに曲頼まなくても、グク1人で曲作っても、そりゃ少しは売り上げ減るかもしれないけどそれでも爆売れしたと思うし、黒字になったと思うけどな

    26
  74. 683.匿名 :2023/11/17 (金)12:03
    >>672

    どうしたらそんな赤字になんの?w

    30
    2
  75. 684.匿名 :2023/11/17 (金)12:04
    >>678

    これから言うけど来年兵役だよ
    兵役戻っても最初にする事はグル活だしソロ活もいつになるか分からないよ

    24
  76. 685.匿名 :2023/11/17 (金)12:04

    アンチってソースなしで適当なことばっか言ってるからここでソースないものは信じない方がいいよ

    29
    3
  77. 686.匿名 :2023/11/17 (金)12:05

    宮脇咲良が日本の番組でHYBE の馬鹿豪華なビルをBTSさんが所属する事務所のビルですって紹介してて
    本国の人たちに防弾が建てたビルって言えよって突っ込まれてた

    46
    2
  78. 687.匿名 :2023/11/17 (金)12:05
    >>680

    凄いお金かけたって当時言ってたよね
    渋るメンバー達を一年かけて説得したって知った時めちゃくちゃむかついたの覚えてるわ

    59
  79. 688.匿名 :2023/11/17 (金)12:06

    経費回収できないと思われてるんでしょう

    17
  80. 689.匿名 :2023/11/17 (金)12:07
    >>676

    横だけどたぶん違う
    ソースになってる情報自体がハイブじゃなくてパンPDが提出した株保有数変動の内訳
    メンバーはパンPDと株を共同保有していて議決権を委任していたけどその関係が解消されただけだと思う

    2
    10
  81. 690.匿名 :2023/11/17 (金)12:07
    >>680

    あの謎に1人ずつ消えていく動画ってアニメ(漫画?ゲーム?)の宣伝だった?意味わからんすぎてなんのプロモーションだったか忘れちゃった。

    16
  82. 691.匿名 :2023/11/17 (金)12:07
    >>677

    ハイブの損失や評価の下落はメンバー全員にも影響してくることをわかってないんだね

    5
    19
  83. 692.匿名 :2023/11/17 (金)12:09
    >>689

    でも以前株売ったナムジンホビ以外は横並びの数字だったよね?以前の売った情報もその権利解消だったってこと?

    5
  84. 693.匿名 :2023/11/17 (金)12:10

    あのマネヒョン筆頭に全員で独立して欲しいなーコネクションも充分あるだろうから

    48
    1
  85. 694.匿名 :2023/11/17 (金)12:10
    >>687

    バスティオンズのアパレルアイテム9月9日からしまむらオンラインストアで販売してたんだって
    もしかしてテテがしまむらに来たのもその絡みがあったのかなー
    知らんけど

    3
    11
  86. 695.匿名 :2023/11/17 (金)12:12
    >>688

    投資家はファンじゃないからね
    そう思われてても仕方ない

    34
  87. 696.匿名 :2023/11/17 (金)12:12
    >>690

    あれは7FATES: CHAKHOのプロモかな

    5
  88. 697.匿名 :2023/11/17 (金)12:13
    >>693

    そんな簡単な話じゃないでしょ。残りの三大事務所集めてもハイブの方が売上だか総資産だか上らしいし。主なコネクションあるのはハイブなんだから。

    11
  89. 698.匿名 :2023/11/17 (金)12:13

    HYBEがもともとゲーム会社だったからか今HYBEタレントのゲームとの絡みが多いよね
    バンタンもいろんなゲームに絡んでるし

    15
  90. 699.匿名 :2023/11/17 (金)12:13
    >>613

    本当にもったいない
    収益を性被害者支援のために使うとかそういうシステムがあればいいのに

    28
  91. 700.匿名 :2023/11/17 (金)12:14

    結局ソースなくて各々自分の意見言ってるだけだからなにがほんとか分からんってことだね

    15
  92. 701.匿名 :2023/11/17 (金)12:14
    >>696

    なんのプロモかすら浸透してない時点でプロモの意味無いね…

    45
  93. 702.匿名 :2023/11/17 (金)12:15
    >>691

    損失も評価の下落も生んでるのもハイブのやり方のせいじゃないの

    45
  94. 703.匿名 :2023/11/17 (金)12:15
    >>699

    それだとめっちゃ最近日本で聞いた話になるな

    11
  95. 704.匿名 :2023/11/17 (金)12:16
    >>687

    謎の漫画が完結したのかすら知らないや

    35
  96. 705.匿名 :2023/11/17 (金)12:17
    >>704

    完結はしたらしいって前にここで出てたよ。本人達が嫌がったもの見る気がしなくて見てないけど。

    34
  97. 706.匿名 :2023/11/17 (金)12:17
    >>701

    クソゲーだったんだろうね

    11
    0
  98. 707.匿名 :2023/11/17 (金)12:18
    >>701

    確かに。アニメだかカートゥーンだかマンガだかもいまいち理解してない。下手なファンアートというか二次創作みたいだなと思って情報追うのやめた。

    23
  99. 708.匿名 :2023/11/17 (金)12:21
    >>707

    しばらく読んでたけどほんとマンガとして下手だったからユンギプロデュースのグクの曲が発表された時点で止めたわ

    23
  100. 709.匿名 :2023/11/17 (金)12:21
    >>707

    あの辺のメンバーが直接関わってなさそうなのはバンタン使っときゃなんでも買うんだろ?っていう事務所の意図が透けてて忌避された感ある。

    45