アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2221.匿名 :2023/11/17 (金)21:15
    >>2217

    テニ騒ぎ出てから今まで大手が出さない時点でないって言ってるの同然でしょ

    97
    3
  2. 2222.匿名 :2023/11/17 (金)21:15

    ジミンなら帰るとは言われてたね
    ディスパじゃないけど

    59
    3
  3. 2223.匿名 :2023/11/17 (金)21:15
    >>2168

    だろうなと思ってた笑

    26
    1
  4. 2224.匿名 :2023/11/17 (金)21:15

    この前渡韓した時に現地記者と顔見知りになっていろいろ話したけどテテジェニのことは鼻で笑ってありえないと否定してたよ、本国ではその程度

    100
    7
  5. 2225.匿名 :2023/11/17 (金)21:15

    ゴシップ系YouTube見てる時点でただのアンチだな。あんなの普通のアミは不愉快だから通報して非表示だよ
    今日の人しつこすぎてテテペンじゃなくてもこんなのうんざりするよ
    シパがグクとテテ付き合ってるって主張したらぶっ叩かれるのと同じだと気付いてくれ

    78
    2
  6. 2226.匿名 :2023/11/17 (金)21:16
    >>2202

    ディスパにテニは無いよとまで言われるって余程ありえないんだと思った

    107
    3
  7. 2227.匿名 :2023/11/17 (金)21:16
    >>2221

    ディスパはすっぱ抜きに定評あるから既出ネタは追わないんじゃなかった?

    3
    103
  8. 2228.匿名 :2023/11/17 (金)21:17

    まあ普通の人なら誤フォローで熱愛とかトンデモ発想ないからな

    74
    2
  9. 2229.匿名 :2023/11/17 (金)21:17
    >>2212

    でもね庇うわけではないけど
    シパの書き込み、テニの書き込みを注意してる人もいた
    1人か2人
    もう嫌気が差していないかもしれないけどね

    15
    4
  10. 2230.匿名 :2023/11/17 (金)21:17
    >>2227

    よかったねダウンさん自ら教えてくれてるからすっぱ抜かれないよ

    73
    1
  11. 2231.匿名 :2023/11/17 (金)21:17
    >>2224

    なんかこういうこと書く人が居ると途端に怪しくなる
    なんで渡韓で現地記者と顔見知りになるのか意味不明だしその人がテテの何を知ってるのかとも思う

    12
    56
  12. 2232.匿名 :2023/11/17 (金)21:18

    そろそろ付き合うのやめないか

    56
  13. 2233.匿名 :2023/11/17 (金)21:19
    >>2224

    そもそもテニなんてないけどこういう話ってほんとか?ってなる
    たまたま記者と顔見知りになってテニの話になったん?
    面白半分で嘘書く人いるからな

    41
    2
  14. 2234.匿名 :2023/11/17 (金)21:19
    >>2231

    なんで病院行かないのかと思う
    生きてて楽しい?酸素無駄遣いしてない?

    5
    19
  15. 2235.匿名 :2023/11/17 (金)21:19
    >>2219

    何がどうなるとそういう結論になるの?

    10
    3
  16. 2237.匿名 :2023/11/17 (金)21:20
    >>2231

    カムバするグループの入り出待ちで3日連続で現場で会ったから、一回行けばわかるよーここまでにしとくね

    22
    10
  17. 2238.匿名 :2023/11/17 (金)21:20
    >>2222

    ジミンなら待たない、だよ
    遅刻癖知られてるのかなって思った

    37
    3
  18. 2239.匿名 :2023/11/17 (金)21:20

    そういえばテテもグクもアミへのプレゼント?、ブレスレットだったね

    54
    1
  19. 2240.匿名 :2023/11/17 (金)21:20

    ねー好きな歌しりとりでもしよう

    5
    9
  20. 2241.匿名 :2023/11/17 (金)21:20
    >>2232

    やめないのが匿名掲示板ってところ

    7
    1
  21. 2242.匿名 :2023/11/17 (金)21:21
    >>2227

    ディスパが本当だと思ったらちゃんとお互いの事務所に確認とるとこまでやるよ

    51
    4
  22. 2243.匿名 :2023/11/17 (金)21:21

    サポはこのネタがテテペングテシパへの嫌がらせになると思ってるから長引かせたいだけだよ
    みんな分かってると思うけど
    ここに来る粘着アンチはそれっぽい反論も自演して長引かせるくらいやる人だからね

    32
    4
  23. 2244.匿名 :2023/11/17 (金)21:22

    メンション混沌としてるね
    本人と加工し過ぎ本人とAIとめちゃくちゃに入り乱れてる
    AIなんて私の母親世代はまんまと区別つかないみたいだし、カオスだよカオス
    逆に他所が出したものに信憑性なんて1ミリも無いって知らしめたようなもんだねこれ

    12
    3
  24. 2245.匿名 :2023/11/17 (金)21:22

    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフ同行「状況的に仕方なかった」

    60
    2
  25. 2246.匿名 :2023/11/17 (金)21:22
    >>2241

    我が強い人ばっかりだから

    2
    2
  26. 2247.匿名 :2023/11/17 (金)21:22

    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」

    63
    2
  27. 2248.匿名 :2023/11/17 (金)21:22

    とりあえずアンチがしつこいからお風呂に入ってくる

    21
    1
  28. 2249.匿名 :2023/11/17 (金)21:23
    >>2242

    そこまでやってる記事1つも無いよね
    当たり前だけど
    みんなネットではこう言われてるとかそんなのばっかり

    33
    2
  29. 2250.匿名 :2023/11/17 (金)21:23

    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」

    52
    1
  30. 2251.匿名 :2023/11/17 (金)21:23

    おまたちゃんどうしたん
    テテペンはグテシパちゃんに鍵して下さいってシパじゃなくても推しに関してだから自浄してきてんのよ
    テヒョンプロ垢にシパも載るよそこ見て通報したりもしてるよね

    色んなテテペンが自分で通報垢まで作った経緯を知らないわけじゃないよね

    今更DD論にしてアホいってんじゃないよ

    50
    1
  31. 2252.匿名 :2023/11/17 (金)21:23

    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」

    50
  32. 2253.匿名 :2023/11/17 (金)21:24

    週末渡韓する人?

    4
  33. 2254.匿名 :2023/11/17 (金)21:24
    >>2245

    グク「メインモデルはいません」
    ジミン食い下がるも
    グク「それは状況が仕方がなかったから」

    77
  34. 2255.匿名 :2023/11/17 (金)21:24

    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツ
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」

    49
  35. 2256.匿名 :2023/11/17 (金)21:25

    ジミンはグクの応援に行ってプラべで旅行までしてきた!
    →アメリカキャンプコンテンツの仕事確定(グクはソロデビューの忙しい時期かつ体調不良)過去に提案され賛同したが流れた企画、今回は知らずにスケジュールを組まれていてギリギリで言われた(シュチタにてグク発言)

    57
  36. 2257.匿名 :2023/11/17 (金)21:25
    >>2247

    これ認めないってすごいよね

    75
    1
  37. 2258.匿名 :2023/11/17 (金)21:26

    浄化タイム

    104
    1
  38. 2259.匿名 :2023/11/17 (金)21:26

    ダウンさんのパネルを寝室に飾る
    ベッドでダウンさんとダウンさんのわんこと遊ぶ
    ダウン印のご飯を食べる

    68
    3
  39. 2260.匿名 :2023/11/17 (金)21:26

    サイズの合ってないココクラ。サポの見解は何だったっけ?スルーだったかな。

    60
    1
  40. 2261.匿名 :2023/11/17 (金)21:26

    何度も何度も同じ話題繰り返していまだにアンチしてる人本国の謝罪文出した人の事忘れたの?

    51
  41. 2262.匿名 :2023/11/17 (金)21:27

    発作起こしてる

    7
    5
  42. 2263.匿名 :2023/11/17 (金)21:27

    グミシパの幼稚さに付き合いきれないので離脱するわ。やってやったと思ってるんだろうけど他ペンからジミンペンへの嫌悪が増しただけだからね。これでジミンペン嫌われないと思う方がおかしい。

    66
    1
  43. 2264.匿名 :2023/11/17 (金)21:28
    >>2262

    グミ地雷だから読みたくないんだね

    38
    5
  44. 2265.匿名 :2023/11/17 (金)21:28
    >>2264

    どんどんやりなよw

    2
    12
  45. 2266.匿名 :2023/11/17 (金)21:29

    これは恥ずかしい

    89
    1
  46. 2267.匿名 :2023/11/17 (金)21:30
    >>2254

    これ正直悲しい話だよね
    状況が仕方なかったんだなぁ

    93
  47. 2268.匿名 :2023/11/17 (金)21:30

    テテは今までのアイドルと事務所の関係に楔を打つ役割を自らかって出た
    アイドルの意思や権限を認めてもらう為に矢面に立ったとも言える
    それだけでも心身共に大変なことなのにアンチが便乗して何でもかんでも叩くからどれだけ憔悴してたか知れない
    でも今まで培った芸能界での信頼やテテを愛して守ってくれる人達がたくさんいるから乗り越えられたと思う
    1番はテテペンとテテの絆が強かったからだと思うけど

    60
    5
  48. 2269.匿名 :2023/11/17 (金)21:30

    思うけどジミンペンは自浄しようとしても直接行くと集団で凸りに合うしブロックされるし下手すると凍結に追い込まれるし
    こういう場に落とす人多いと思うよ
    内部からの鍵内容漏れにしてもそうだけど全部グテシパはちょっと無理ある

    60
    1
  49. 2270.匿名 :2023/11/17 (金)21:32

    ジミンペンが再生回数や1位どうのこうの言うの笑っちゃうんだけど

    64
    1
  50. 2271.匿名 :2023/11/17 (金)21:32
    >>2267

    あのときだいぶジミンは食い下がったけどヒョンラも珍しくジミンの味方ではなかったよね

    99
    2
  51. 2272.匿名 :2023/11/17 (金)21:32
    >>2233

    これ逆に言えば、こないだ渡韓して現地記者と顔見知りになっていろいろ話したけどテニは本物だって言ってたよとかそういう風にも言えちゃうわけじゃん。なんでもあり。どこの誰かもわからない人の話は信用しないが基本だよ。そんな話に関係なくテニは無いんだから。ちなみにサポって記者ですって嘘ついた人が近寄ってきたら疑いもせずに何でも信用しそうだし騙されそうだよね

    63
    1
  52. 2273.匿名 :2023/11/17 (金)21:32
    >>2269

    鍵内容提供してるのはグミシパだろうね
    でも正義感とかじゃなく気に食わないからだと思う
    実際そんな感じのことだっこちゃんも言ってたよね

    43
    1
  53. 2274.匿名 :2023/11/17 (金)21:32

    ペンスタの投票ってなんでこんなに大変なんだと思うけど広告を見てタイマーセットが染み付いちゃって投票ない期間は物足りなさを感じる
    グクペンテテペンジンペンは忙しくて書き込む暇ないよね

    22
  54. 2275.匿名 :2023/11/17 (金)21:32
    >>2270

    工場持ってるのにね

    24
  55. 2276.匿名 :2023/11/17 (金)21:33
    >>2273

    確かに自浄感はないね

    25
  56. 2277.匿名 :2023/11/17 (金)21:34
    >>2267

    もっと自分がやりたかったGCFがあったんだろうなと思うとねえ

    67
    1
  57. 2278.匿名 :2023/11/17 (金)21:34
    >>2266

    グテかわいいな

    81
    1
  58. 2279.匿名 :2023/11/17 (金)21:34
    >>2270

    カンちゃんはタグ民と仲良し通報対象垢なので粛々とガンガンお願い

    32
  59. 2280.匿名 :2023/11/17 (金)21:35
    >>2275

    ね。
    ちなみにこのカンちゃん、海外のタロット占い師がjikookerに期待させるようなことツイートしたら反応してたよ

    38
  60. 2281.匿名 :2023/11/17 (金)21:35

    アンチどんどん自ら首絞めるような証拠をあちこちに置いていってるね
    今大丈夫だと思ってても来年はどうかわからないよー

    42
    1
  61. 2282.匿名 :2023/11/17 (金)21:35

    ダウンさんともう別れてるのかな?
    ダウンさんが最近空港近くの高級ホテルをアップしたんでしょ?

    22
    9
  62. 2283.匿名 :2023/11/17 (金)21:36
    >>2254

    この時のグクを見たら普通はGCFTに縋るなんて無理だよね
    むしろグミシパ地雷案件になるはずなのにおかしいよね

    64
  63. 2284.匿名 :2023/11/17 (金)21:37
    >>2258

    左下のグクじわる

    30
  64. 2285.匿名 :2023/11/17 (金)21:38
    >>2283

    ちょっとジミンが気の毒になるくらいの否定だったよ
    一応は出てるやんと私が思うくらい(笑)

    63
    1
  65. 2286.匿名 :2023/11/17 (金)21:39
    >>2284

    左下は合成?グミの写真をあえて探したことがないからわからないけど合成なら2人とも気の毒だね

    40
  66. 2287.匿名 :2023/11/17 (金)21:39

    本当はマンネラで行くはずだった東京旅行

    50
    1
  67. 2288.匿名 :2023/11/17 (金)21:39
    >>2284

    じわるしかわいい

    15
    1
  68. 2289.匿名 :2023/11/17 (金)21:41
    >>2258

    こういう写真見てもよくアンチできる神経がわからないよ本当に

    44
    1
  69. 2290.匿名 :2023/11/17 (金)21:41
    >>2282

    ジミダウとか興味ないけどシンプルに収入源どうなってんの?とは思ってる

    23
    1
  70. 2291.匿名 :2023/11/17 (金)21:42
    >>2287

    表参道もディズニーも元々テテが行きたい場所という
    この後すぐホビちゃんともディズニー行ったねジミン

    51
  71. 2292.匿名 :2023/11/17 (金)21:43
    >>2290

    女優さんなら売れてなくてもそれなりに貰えるんでは

    13
  72. 2293.匿名 :2023/11/17 (金)21:43

    今日も蟹味噌(仮)パスタとテニとジミダウとグッズと株の話で1日が終了
    今から来る人遡る必要ないですよ

    46
  73. 2294.匿名 :2023/11/17 (金)21:43
    >>2290

    家賃払ってもらってたけどついに切られて暴れてるのでは?と検討してる人がいた
    ジミダウ板に

    7
  74. 2295.匿名 :2023/11/17 (金)21:44
    >>2270

    無駄に句読点多すぎな人ここによくきてたね

    32
  75. 2296.匿名 :2023/11/17 (金)21:45
    >>2295

    あーなるほど

    9
  76. 2297.匿名 :2023/11/17 (金)21:45
    >>2285

    テテが下向いちゃってるのが可哀想だった。東京行きたかったのかなって。

    91
    1
  77. 2298.匿名 :2023/11/17 (金)21:46
    >>2293

    蟹味噌パスタは何の話?

    7
  78. 2299.匿名 :2023/11/17 (金)21:47
    >>2298

    知らなくていいよ
    ほんとくだらないから

    23
    1
  79. 2300.匿名 :2023/11/17 (金)21:48
    >>2201

    テヒョンのお友達のタグとか今見たらほんとにひどいよ
    テニを布教したいんだろうけど、いかにテニシパがアタオカかわかるだけだから逆効果でしかないと思うけど

    108
    1
  80. 2301.匿名 :2023/11/17 (金)21:48
    >>2297

    でもあの時のテテ可愛い
    服装含めて

    95
    3
  81. 2302.匿名 :2023/11/17 (金)21:49

    ジミンペンってなんでグクがリミックス出さなきゃいけないのか本当にわからないのか
    それくらいHOT100が厳しくなったのが何故かわからないのが可哀そうだな

    85
    3
  82. 2303.匿名 :2023/11/17 (金)21:52

    私森2のグミは好きだったな。凄い自然じゃなかった?酒飲んで話して容赦なく突き飛ばしたり(笑)そういうのを楽しく語ればいいのに

    20
    7
  83. 2304.匿名 :2023/11/17 (金)21:52
    >>2298

    グクがweverseに投稿したパスタの話だよ

    グミシパ ジミンが出国するとグクが浮上する
    グテシパ テヒョンが好きなちょい辛蟹味噌とパセリのパスタがお揃いの器に盛られてる

    4
    110
  84. 2305.匿名 :2023/11/17 (金)21:52
    >>2304

    あのさ、全然違うからそういう印象操作やめろ

    102
    4
  85. 2306.匿名 :2023/11/17 (金)21:53

    蟹味噌パスタかもって思ったのはグミシパで勝手に発狂してただけだろ。いい加減にしろよ

    123
    1
  86. 2307.匿名 :2023/11/17 (金)21:53
    >>2299

    昼に来た時200台で夜に来たら2000まで伸びてたから遡るの無理って思ってたんだけどくだらないなら尚更やめておくね
    ありがとう

    概ね把握した

    62
    1
  87. 2308.匿名 :2023/11/17 (金)21:53
    >>2300

    あれ本当に酷いよね
    でも逆に証拠沢山

    77
    1
  88. 2309.匿名 :2023/11/17 (金)21:54
    >>2298

    グクのwv見たらわかると思うけど2304は嘘を教えています

    51
    2
  89. 2310.匿名 :2023/11/17 (金)21:54

    ちょっと目を離すと2~3ページ進んでるんだよね
    ここにいるアンチ本当に暇なんだなと思う

    45
    3
  90. 2311.匿名 :2023/11/17 (金)21:54
    >>2224

    匿名掲示板で書かれたこれを本当?って思える思考力があるならば、ネットで出回ってるガビ写真を根拠にすることがおかしいって分かるはずなんだけどね
    こんなこと書くの怪しいって言いながら、ネットの噂は本当かもって言ってる時点でアンチ脳なんだよ

    アンチ脳というのはサポに限らず、真偽不明の話を元に誰かを貶めたい、真偽不明の情報を元に誰かの私生活を勝手に探って下世話な噂話をしたいという欲望があるという意味ね
    危険だよ

    47
    3
  91. 2312.匿名 :2023/11/17 (金)21:55
    >>2307

    いつものグミシパなりふり構わず大暴れ
    1行で説明出来る

    55
    2
  92. 2313.匿名 :2023/11/17 (金)21:55
    >>2308

    ああいうの友人の誰かがが嫌がらせとして警察に相談すればしつこい奴は逮捕されるのかな?それが一番手っ取り早い気がしてきた

    67
    1
  93. 2314.匿名 :2023/11/17 (金)21:56
    >>2306

    お皿とかパセリ言って話長引かせたのはグテシパだったよ
    最初に蟹味噌持ち込んだ人はプルダックソースでグテ否定してた

    4
    115
  94. 2315.匿名 :2023/11/17 (金)21:56
    >>2302

    ジミンのあとでルール変更があったって事実も認めないくらいだから、分かるつもりないと思うよ

    93
    2
  95. 2316.匿名 :2023/11/17 (金)21:56

    テヒョンの友達なんてグクも知ってる可能性高いだろうによく凸できるよね

    111
    2
  96. 2317.匿名 :2023/11/17 (金)21:56
    >>2314

    再放送はやめよう

    38
    3
  97. 2318.匿名 :2023/11/17 (金)21:57
    >>2302

    ジミンはテイラーと同じくらいかそれ以上に強い相手達に発売ぶつけて1曲でHOT100ぶっちぎり1位取って何週間もHOT100上位キープするんだろうね。楽しみだよね。

    91
    5
  98. 2319.匿名 :2023/11/17 (金)21:57
    >>2315

    ジミンの新曲楽しみだね

    26
  99. 2320.匿名 :2023/11/17 (金)21:58
    >>2317

    ほっとこー

    8
    3
  100. 2321.匿名 :2023/11/17 (金)22:00
    >>2252

    出生時間、無頓着ジミン知らないだろうなぁ
    だからやっぱりスタッフ絡んでるんだろうと思うよシパ担当アクゲいるのかも

    72
    1