アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2423.匿名 :2023/11/17 (金)22:58
    >>2421

    ランダムアクスタにしんちゃん入っててウケたw

    29
  2. 2424.匿名 :2023/11/17 (金)22:58

    チョンバビ曲が活動家たちが声上げ続けたおかげで収録されなかったって話になってるけど本当にそうなの?w
    イルアミ活動家の声なんてハイブに届いてもないと思うんだけど

    9
    28
  3. 2425.匿名 :2023/11/17 (金)22:59
    >>2409

    シパの妄想はそりゃ似たり寄ったりだと思うよ
    ただどのシパにも言えることだけど明らかに普通に相手が韓国にいるときの浮上がいちばん多いよ
    寂しいから浮上って理屈なら韓国にいるときのほうが寂しがってることになるよ
    特にグクやテテはわりとコンスタントに浮上してくれるメンバーだから、いつ浮上してるとか特に意味ないと思う

    68
  4. 2426.匿名 :2023/11/17 (金)22:59
    >>2413

    活動家ってどんだけ暇なの

    46
    2
  5. 2427.匿名 :2023/11/17 (金)22:59

    チョンバビの件はイルアミだけじゃないでしょ

    48
    1
  6. 2428.匿名 :2023/11/17 (金)23:00

    本当にグテシパが沸いてるネタを欲しがるんだな
    グミシパって
    つまりグテを認めてるってことだよね?

    99
  7. 2429.匿名 :2023/11/17 (金)23:01

    テヒョンまだ風邪気味ならショケ前のグクに会うことはさすがにないよねうつしちゃったら大変だし
    テヒョンのためのパスタって言ってた人たち反省してほしい

    3
    152
  8. 2430.匿名 :2023/11/17 (金)23:01
    >>2409

    グクミンてワードがなんかもう古くて草

    109
  9. 2431.匿名 :2023/11/17 (金)23:02

    何でこの後に及んでまだグミネタバラ撒けるのか本気で謎

    77
  10. 2432.匿名 :2023/11/17 (金)23:02

    メンバーみんな忙しい合間を縫ってそれぞれのタイミングでアミに会いに来てくれてる

    浮上の理由なんてそれ以外無いでしょ

    77
  11. 2433.匿名 :2023/11/17 (金)23:03
    >>2402

    なら良かった
    ジミン、ユンギ、ジンで写ってる方のヒョンの表情みたら卒しちゃうかもだったね

    51
  12. 2434.匿名 :2023/11/17 (金)23:03
    >>2432

    まさにグクが会いたい時に会いにくるんだよって言ってたじゃんね

    62
  13. 2435.匿名 :2023/11/17 (金)23:03
    >>2429

    そうだね
    寂しん坊発動って言ってる人も反省してほしい

    20
    37
  14. 2436.匿名 :2023/11/17 (金)23:04
    >>2409

    グクミンてグクとミンギュよね?
    ほんと仲良いよね〜

    91
  15. 2437.匿名 :2023/11/17 (金)23:05
    >>2427

    ほぼイルアミだよ本国アミはほんと一部
    活動家が言ってた

    1
    30
  16. 2438.匿名 :2023/11/17 (金)23:05
    >>2435

    寂しん坊発動とか普通の感覚だったら馬鹿にしてるようにしか思えないよね

    40
    1
  17. 2439.匿名 :2023/11/17 (金)23:05
    >>2426

    いやマジでどんないちゃもんよw普通そんなの知らないし

    18
  18. 2440.匿名 :2023/11/17 (金)23:05

    グミシパサポはさ
    ボタンさんのテテアンチ垢の
    ハマジのツイート見た事ある?
    酷いってもんじゃないよ。
    悪口レベル超えてたんだよ。
    bioでさえ目を背けたくなるほどだった。
    私は当時ぱる民が通報してくれてたことは知らなかったけど凍結までしてくれて感謝しかないよ。
    マツコもなかなか凍結しなかったよね。

    ぱるはグテシパの古巣とかジミンアンチしてるとかタンパク質はよくも言えるなと軽蔑してる。

    120
  19. 2441.匿名 :2023/11/17 (金)23:06

    つか恋人()がいなくて寂しいからアミに会いにくるってメンバーバカにしてんのかと思う

    99
  20. 2442.匿名 :2023/11/17 (金)23:06
    >>2437

    イルアミも一部なんだけど?

    12
    1
  21. 2443.匿名 :2023/11/17 (金)23:07
    >>2442

    分かってるよ
    ハイブに訴え続けてたのがイルアミ活動家

    1
    10
  22. 2444.匿名 :2023/11/17 (金)23:07
    >>2438

    テヒョン友達多い設定どこ行ったって感じだよ

    2
    91
  23. 2445.匿名 :2023/11/17 (金)23:07
    >>2429

    ここ?そんなん言ってた人いた?

    78
    1
  24. 2446.匿名 :2023/11/17 (金)23:08
    >>2410

    だからテニシパはアンチって言われるんだよね
    一般のシパと違って、行動が攻撃や嫌がらせにしか見えないから

    44
    1
  25. 2447.匿名 :2023/11/17 (金)23:08
    >>2404

    でもまだ出演者にand moreって記載あるから追加あるんじゃないかと思ってる

  26. 2448.匿名 :2023/11/17 (金)23:09
    >>2445

    いないw
    予期不安で蟹味噌認定して暴れてたサポならいた模様
    テテの投稿でやっと安心できたらしい

    60
  27. 2449.匿名 :2023/11/17 (金)23:10
    >>2445

    一人もいないと思う

    39
  28. 2450.匿名 :2023/11/17 (金)23:10

    グミシパは人を傷つけるからそりゃ嫌われるよね
    テテはもちろん妄想の道具のグクにもアンチするからね

    ところでみんなMAMAの投票は終わった?忘れてる人いたらよろしくお願いします

    42
  29. 2451.匿名 :2023/11/17 (金)23:10

    チョンバビの件は、性犯罪者の再犯率考えるともっと大きな犯罪をしないとも限らないから悩ましいところではあると個人的には思う
    何か方法はなかったのかなとは思うけど

    17
    0
  30. 2452.匿名 :2023/11/17 (金)23:11
    >>2429

    蟹味噌シパがうるさかったわ

    69
  31. 2453.匿名 :2023/11/17 (金)23:11
    >>2429

    グクのショケにテヒョンが来るの気にしてるのバレバレ

    124
  32. 2454.匿名 :2023/11/17 (金)23:12
    >>2447

    昼間はそれが消えてるって話だったけど

    6
  33. 2455.匿名 :2023/11/17 (金)23:12
    >>2452

    この人のおかげでグテシパが騒がないで済んで良かったね

    1
    83
  34. 2456.匿名 :2023/11/17 (金)23:12

    蟹味噌認定のくだりロムったけど本当に怖かった
    勝手に蟹味噌にして一人で喚いてる人がいた

    82
    1
  35. 2457.匿名 :2023/11/17 (金)23:13

    騒いでるグミシパおばさんまじできしょい笑
    グテかテヒョンかグテシパしか言わんじゃん笑
    全部トンチンカンだし、グテシパ憎しで活動してんだろうけど全く相手にされてないし、どんだけ惨めな人生過ごしたら気済むん笑
    満たされない人生、自分の中身変えないとずっと今のままだよ

    59
  36. 2458.匿名 :2023/11/17 (金)23:13
    >>2453

    ナムのもユンギのもジミンのも来なかったのにグクのだけ2回も来たらちょっとね…
    さすがにハイブもそこはわかってるでしょないと思います
    それかナムジミンテヒョン3人一緒に来るかかな

    0
    117
  37. 2459.匿名 :2023/11/17 (金)23:14
    >>2443

    本国はトラック出してなかったか?

    13
  38. 2460.匿名 :2023/11/17 (金)23:14
    >>2413

    エスパのカリナもぼーちゃん好きでモノマネしてた
    韓国でしんちゃん人気なんだってね

    54
    2
  39. 2461.匿名 :2023/11/17 (金)23:14
    >>2455

    この人が言い出さなきゃエビのクリームパスタかと思ってたよ

    60
  40. 2462.匿名 :2023/11/17 (金)23:15
    >>2458

    少しはその小さい脳みそで時期を考えてみなさいよ

    36
    1
  41. 2463.匿名 :2023/11/17 (金)23:15
    >>2429

    誰が言ってたの?またXでグテシパ見てたの?いるなら謝れってリプしてきなよ。捨て垢以外でね。

    40
  42. 2464.匿名 :2023/11/17 (金)23:16
    >>2458

    ほんと仲良しだなーてなるよね!

    44
    1
  43. 2465.匿名 :2023/11/17 (金)23:16
    >>2455

    950もあなたも蟹より頭悪そうだ

    23
  44. 2466.匿名 :2023/11/17 (金)23:17
    >>2430

    最近アミになった人ならグクとミンギュのことだと思うだろうな

    43
  45. 2467.匿名 :2023/11/17 (金)23:17
    >>2458

    奥ゆかしいジミンちゃんは行かないね

    52
  46. 2468.匿名 :2023/11/17 (金)23:17

    グミシパがテヒョンの為の蟹味噌パスタと思っちゃってるの笑えるんだけど

    92
  47. 2469.匿名 :2023/11/17 (金)23:17
    >>2455

    グテシパを阻止してるつもりなんだw

    39
  48. 2470.匿名 :2023/11/17 (金)23:18
    >>2468

    ね、思っちゃってるんだよグミシパが

    51
  49. 2471.匿名 :2023/11/17 (金)23:18

    どちらにしろメンバーがショケに来るならゲスト出演じゃなくて客席で応援じゃないの

    46
    1
  50. 2472.匿名 :2023/11/17 (金)23:19
    >>2413

    ぼーちゃん色々言われてるの?w
    ぼーちゃんも大変だなw

    70
    1
  51. 2473.匿名 :2023/11/17 (金)23:19

    蟹味噌パスタってテテ用…?あ!でも辛いソースかけるから違うわ!よし!
    てこと?笑

    71
  52. 2474.匿名 :2023/11/17 (金)23:19
    >>2441

    しかもグクとジミンはwバを使ってアミに向けて公開イチャコラしてるんだってね。
    グミサポの中のジミンとグクってwバをそんなふうに利用する人達ってことなんだね?メンバーがくるの楽しみに待ってるアミのこと馬鹿にしてる人達なんだ?
    自分達がグテシパにマウントとる為ならジミンとグクを平気で嫌な人にしちゃう本当に最低だねグミサポって

    86
  53. 2475.匿名 :2023/11/17 (金)23:20

    シパサポの脳が蟹ミソで出来てんだよ。
    非公開リストにグテシパ入れてチェックしてんだろうね。ルーティンでしょ。憐れ。

    34
  54. 2476.匿名 :2023/11/17 (金)23:21

    ブルダックソースは自分のにだけかけたのかもよ?w

    64
  55. 2477.匿名 :2023/11/17 (金)23:21

    Xで蟹みそとテヒョンを繋げて話してる人見てないよ
    パスタの皿については見たかな
    料理できる時間が取れるようになったんだね 量が多いな、たくさん食べてもよくなったんだねとかそういう投稿が多かった 
    このグミサポが勝手に言ってただけみたいに思える

    80
  56. 2478.匿名 :2023/11/17 (金)23:21
    >>2429

    まぁでもグクのほうが先に風邪ひいてたからもしグクからうつったかもしれないよね

    60
    10
  57. 2479.匿名 :2023/11/17 (金)23:22

    あにゃさんのLINEスタンプの話既出?
    ああいうのって大丈夫なの?

    10
    9
  58. 2480.匿名 :2023/11/17 (金)23:23

    プルダックソースをパスタにかける考えが無かった
    辛いっていうけどどのくらい辛いんだろう
    タバスコの代わりにかけてみようかな

    19
  59. 2481.匿名 :2023/11/17 (金)23:23

    あーパスタ食べたい

    30
  60. 2482.匿名 :2023/11/17 (金)23:23
    >>2478

    前にグクからミンギュに風邪うつったとは言われてた時あったね

    25
    1
  61. 2483.匿名 :2023/11/17 (金)23:25

    奇遇なんだけど私も鼻風邪ひいてるのよ

    29
  62. 2484.匿名 :2023/11/17 (金)23:25
    >>2474

    恋人設定なら直接カトクでも電話でもするだろ。なんでアミとのツールでアピールすんだよ。さすが投稿時間だけで算数してただけはあるわ。
    あれ辞めたのか?1+2+ってやつ。
    あー記念日グクに論破されたからやめちゃったのか。

    56
  63. 2485.匿名 :2023/11/17 (金)23:25
    >>2479

    知らないけど宣伝する必要を感じない

    17
    3
  64. 2486.匿名 :2023/11/17 (金)23:25
    >>2479

    大丈夫じゃないよね普通に

    12
  65. 2487.匿名 :2023/11/17 (金)23:26
    >>2409

    まじで気持ち悪い
    あんなに素敵なグクをジミンとペアにしようとするとか信じられない
    世界中がそれはあり得ないだろうっていうよ

    8
    24
  66. 2488.匿名 :2023/11/17 (金)23:26
    >>2485

    通報案件かと思うけど

    7
    9
  67. 2489.匿名 :2023/11/17 (金)23:26
    >>2460

    ついさっきまで配信してた他グルのコンテンツでもチャングチャング(しんちゃん)言ってたわ

    23
  68. 2490.匿名 :2023/11/17 (金)23:26

    グクを匂わす男にしてくるの本当に気持ち悪い

    40
  69. 2491.匿名 :2023/11/17 (金)23:26
    >>2453

    そういうことねーwしばらく落ち着かないね

    24
  70. 2492.匿名 :2023/11/17 (金)23:27
    >>2479

    何て検索したら出てくる?

  71. 2493.匿名 :2023/11/17 (金)23:27
    >>2452

    何が怖いかってジョングクの投稿からわずか3分後にこの脳直息継ぎなしのコメントを書きこむところ

    66
    1
  72. 2494.匿名 :2023/11/17 (金)23:27
    >>2477

    何味が見ただけじゃわからないのを蟹みそ限定で騒いでたからお皿に触れられたくないんだろうなーと思って見てました

    60
  73. 2495.匿名 :2023/11/17 (金)23:27
    >>2479

    誰か知らないけど問題あるならLINE側がNG出すんじゃないの
    スタンプの審査結構厳しいよ

    28
    1
  74. 2496.匿名 :2023/11/17 (金)23:28
    >>2492

    anyaさん
    「ちびうさ LINEスタンプ」で出てくるかな
    宣伝じゃないよ、通報したい

    6
    12
  75. 2497.匿名 :2023/11/17 (金)23:28
    >>2479

    トゥギちゃんもめっちゃ商品化されてるよね

    14
    1
  76. 2498.匿名 :2023/11/17 (金)23:28
    >>2468

    マッククス地雷だからだよ。
    また食べに行ったんじゃないかって不安だったんじゃない?ジミンはラーメン作って貰ってないからビクビクしてんだよ。

    64
    1
  77. 2499.匿名 :2023/11/17 (金)23:28
    >>2488

    セクハラなの? 探しても見つからないから分かるなら通報板に貼ったらどうでしょうか

    20
    1
  78. 2500.匿名 :2023/11/17 (金)23:29
    >>2481

    グクのレシピまだぁ

    17
  79. 2501.匿名 :2023/11/17 (金)23:30
    >>2495

    ジョングクとして普段は描いてるっぽいけどLINE側からしたらただのうさぎの男の子だから審査は通るんだろうな
    いい商売だな

    22
  80. 2502.匿名 :2023/11/17 (金)23:30

    何でわざわざいい歳した成人男性が身内いなくて寂しい話(そりゃ寂しく思ったっていいけどさ)を全世界に中継してると思うんだかが不思議。

    36
  81. 2503.匿名 :2023/11/17 (金)23:31

    何か問題あるの?

    3
    1
  82. 2504.匿名 :2023/11/17 (金)23:31
    >>2493

    そうだったの?めっちゃ面白いね。まじで頭の中グテだらけなんだな

    76
    1
  83. 2505.匿名 :2023/11/17 (金)23:31

    トゥギもカトクのスタンプは叩かれて販売やめたけどね
    データの販売は二次創作だと利益しか無いから

    4
  84. 2506.匿名 :2023/11/17 (金)23:32

    マスターがグッズ売ってるのと何が違うの

    20
    3
  85. 2507.匿名 :2023/11/17 (金)23:33

    テテただでさえストーカー被害に遭ったり風邪引いたり心配してる人の方が多いんだよ
    グクにしても風邪気味なのに体の心配よりくだらないシパ妄想で暴れる方が大事なのかと呆れるわ

    144
    3
  86. 2508.匿名 :2023/11/17 (金)23:35
    >>2506

    データ販売は印刷代もかからないからでしょ

    4
    8
  87. 2509.匿名 :2023/11/17 (金)23:36
    >>2496

    見てきたけど通報しようがないよ
    メンバー名も書いてないのに

    47
    1
  88. 2510.匿名 :2023/11/17 (金)23:36

    シュキの漫画を本にして売ろうとした人も炎上してやめてたけど本はダメでマスターのグッズは良いの?

    3
    16
  89. 2511.匿名 :2023/11/17 (金)23:37

    イルアミはダメよwどうせ叩かれるから

    7
    3
  90. 2512.匿名 :2023/11/17 (金)23:38

    直接リプしたら?
    通報って凍結させるってこと?
    それなら数もいるし時間かかるよ。

    18
  91. 2513.匿名 :2023/11/17 (金)23:38

    あにゃって誰?日本人?

    2
  92. 2514.匿名 :2023/11/17 (金)23:38

    シパ絵はセクハラなら良くないけど、単にケミの仲良しっぽいのはグクもtiktokでフォローしてるグテ絵師いるみたいだし、ファンアートの話ならバンタン全員好んでるよね

    韓国の画家の人でメンバーの絵を描いてて、ハイブも認めて展覧会してた人もいたな
    (その人は作品とは関係なくアミと問題起こしてその後公認じゃなくなってるはず)

    32
    2
  93. 2515.匿名 :2023/11/17 (金)23:39
    >>2510

    マスターはグレーなんだよ
    ここで文句言っても事務所が考えることだよ

    49
    1
  94. 2516.匿名 :2023/11/17 (金)23:39
    >>2513

    日本語使ってるし日本語スタンプだから日本人ぽい

    6
    1
  95. 2517.匿名 :2023/11/17 (金)23:40

    昔うるひこもスタンプ売ってたけど特に叩かれてなかったな

    10
    1
  96. 2518.匿名 :2023/11/17 (金)23:40
    >>2509

    てか探したらメンバー名前入ってるやつたくさんあるんだね
    全部通報?この辺グレーゾーンなのかね
    あ間違えた ねずみゾーン

    42
    2
  97. 2519.匿名 :2023/11/17 (金)23:40
    >>2515

    マスターは許されてるのにシュキの人が炎上したのは謎だな

    1
    20
  98. 2520.匿名 :2023/11/17 (金)23:41
    >>2513

    時々ここにあにゃの話題もってくる人いるよね

    25
    1
  99. 2521.匿名 :2023/11/17 (金)23:42

    Mカのビハ流れでくるけど、この日のジョングクはビジュが良すぎる

    56
    14
  100. 2522.匿名 :2023/11/17 (金)23:42
    >>2520

    鍵パカで目立つからな

    1
    4