アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2523.匿名 :2023/11/17 (金)23:43

    メンバーのファンアートで利益出すなって話なのかな
    どんなスタンプかわからないけどメンバー名が明記されてなければ第三者からしたらオリジナルキャラに見えるから難しいところだね
    通報より直接リプのほうがいいと思うよ

    29
    2
  2. 2524.匿名 :2023/11/17 (金)23:43
    >>2520

    グテシパに甘いってことは分かった

    7
    89
  3. 2525.匿名 :2023/11/17 (金)23:44
    >>2524

    これ言いたくて話題持ってきてそう

    98
    2
  4. 2526.匿名 :2023/11/17 (金)23:44

    あのさ、通報して欲しければちゃんと垢晒すか通報板に載せなよって何度も言ってる

    61
    1
  5. 2527.匿名 :2023/11/17 (金)23:45
    >>2518

    たしかに、メンバー全員の名前でスタンプあるね
    でもバンタンの公式のマークとか何か使ってるわけでもないし、通報してもどうしようもないと思うよ

    26
    1
  6. 2528.匿名 :2023/11/17 (金)23:45
    >>2521

    エンディング妖精最高だった

    37
    5
  7. 2529.匿名 :2023/11/17 (金)23:45

    夏◯はなんなの?場所特定専門サセン?ゴルフの場所ポストもバズってたね

    22
    10
  8. 2530.匿名 :2023/11/17 (金)23:46

    そもそもシパなのかも知らんけどな

    10
    2
  9. 2531.匿名 :2023/11/17 (金)23:51
    >>2529

    テテアイコンから迷走していろいろ変えてるよね。やっぱ承認欲求強いから鍵外したんだね。だろうと思ったけど。東京タワーのネタバレは許せなかったわ。

    81
    3
  10. 2532.匿名 :2023/11/17 (金)23:52
    >>2529

    ゴルフのは、ゴルフ場が投稿したのを載せただけだよね
    そういう垢としてフォロワー稼ぎたいのかな

    34
    1
  11. 2533.匿名 :2023/11/17 (金)23:54
    >>2526

    知ってるくせに
    何年も前からいる人じゃん

    5
    36
  12. 2534.匿名 :2023/11/17 (金)23:54

    自己顕示欲の塊垢って感じ

    23
    1
  13. 2535.匿名 :2023/11/17 (金)23:56
    >>2533

    全員が知ってるていで話す人今日多すぎ

    46
    2
  14. 2537.匿名 :2023/11/17 (金)23:56

    最近見ないけどメンバーが撮影した場所やインスタに載せたところを特定して載せる人いたよね
    〇〇探偵みたいなタグつけて

    20
    1
  15. 2538.匿名 :2023/11/17 (金)23:56

    羽生くん離婚の理由が悲しすぎる
    サポも同じことしてて怖い

    122
    1
  16. 2539.匿名 :2023/11/17 (金)23:58
    >>2521

    いつもビジュ良いけどエムカのSNTYはすごかった。他グルペンもかっこいいって言ってたよ。

    32
    6
  17. 2540.匿名 :2023/11/17 (金)23:58
    >>2538

    うわ本当に切ないね

    48
  18. 2541.匿名 :2023/11/17 (金)23:59

    このテテの髪型どのシーンの時のだろう

    8
    2
  19. 2542.匿名 :2023/11/17 (金)23:59
    >>2538

    離婚したの?!!?

    47
    2
  20. 2543.匿名 :2023/11/18 (土)00:00

    おユズなんがあったん

    6
    6
  21. 2544.匿名 :2023/11/18 (土)00:00
    >>2542

    マスコミの記事じゃなくて羽生くんのコメント読んでみて

    45
    2
  22. 2545.匿名 :2023/11/18 (土)00:01
    >>2538

    えー結婚したばっかじゃなかった?まじかー

    35
    3
  23. 2546.匿名 :2023/11/18 (土)00:01
    >>2542

    誹謗中傷やストーカー行為…お相手と私自身を守り続けることは極めて難しく」決断

    70
    1
  24. 2547.匿名 :2023/11/18 (土)00:01

    100日ちょいらしい。

    28
    1
  25. 2548.匿名 :2023/11/18 (土)00:02

    テヒョンのモデルウォーキング入ってるんだ!楽しみ

    55
    1
  26. 2549.匿名 :2023/11/18 (土)00:03

    さすがに羽生さんは板違い

    18
    20
  27. 2550.匿名 :2023/11/18 (土)00:03
    >>2538

    今調べて知った
    怖すぎるね

    個人的に私はバンタンはこういうリスクを考えたら絶対公表しない気がしてた
    恋愛は自由だとか応援しようとかお花畑なんだよ 
    世界規模で頭おかしいファンがいるんだから、
    そういうならまずアンチが近づけないようにしてからだよね
    アミがデマとか簡単に信じて騒いだり、盗撮まわしたらダメだよね
    アンチ通報すらしてない人たちが何言ってるんだろうって思う

    100
    4
  28. 2551.匿名 :2023/11/18 (土)00:05

    全然詳しくなくて申し訳ないんだけど羽生さんのファンダムはアミに似てる感じなの?

    26
    1
  29. 2552.匿名 :2023/11/18 (土)00:06
    >>2551

    羽生さんのというかスケート界がそんな感じじゃないっけ
    アクゲがいたりするよね

    75
    1
  30. 2553.匿名 :2023/11/18 (土)00:06
    >>2541

    ブラー処理かけすぎて何もわからないねw

    5
    1
  31. 2554.匿名 :2023/11/18 (土)00:07

    バンタンもアミのやばさ知ってるから公表はしなそう。羽生くんの場合はマスコミもしつこかったみたいだね。

    67
    1
  32. 2555.匿名 :2023/11/18 (土)00:07
    >>2551

    羽生さんのファンと宇野さんのファンが罵りあってたのを見たことがある
    しかも両方とも海外ファン

    39
    1
  33. 2556.匿名 :2023/11/18 (土)00:09

    羽生くんはスポーツ選手だし相手非公表だったのにこれだもんね
    スケヲタの民度はやばいけどアミも年齢含めかなり似てきたと最近よく言われる
    マスコミもバンタンでも同じ動きしそう

    62
    2
  34. 2557.匿名 :2023/11/18 (土)00:10
    >>2552

    高橋大輔さんのファンがサポそっくりらしい
    デマ捏造して拡散して誹謗中傷繰り返すって
    羽生さんと奥さんにはリアコファン以外にアンチも嫌がらせしてたかもね
    テテがされてるのを考えたらわかるよ 周りの人も攻撃する

    96
    7
  35. 2558.匿名 :2023/11/18 (土)00:11
    >>2458

    ユンギの時来たけど…
    大人メガネ必要?

    47
    2
  36. 2559.匿名 :2023/11/18 (土)00:11
    >>2557

    デーオタちゃんですね

    15
    3
  37. 2560.匿名 :2023/11/18 (土)00:12
    >>2541

    数名はこの日かなと思われる

    4/9のベガス

    41
  38. 2561.匿名 :2023/11/18 (土)00:14

    皆さんお詳しい!教えてくれた人ありがとう

    7
    1
  39. 2562.匿名 :2023/11/18 (土)00:14

    グクが今風邪引いてるってどこ情報かな?
    この前引いてたのは知ってるけど結構前だよね?

    3
    37
  40. 2563.匿名 :2023/11/18 (土)00:14

    グクミンnmmn腐女子のヤバいアクゲがいるイルアミ界隈よりヤバいと聞いたよ
    結婚相手非公開だったのにね

    36
    2
  41. 2564.匿名 :2023/11/18 (土)00:16
    >>2562

    今風邪ひいてるのはグクじゃなくてテヒョンじゃないの?

    67
    1
  42. 2565.匿名 :2023/11/18 (土)00:18
    >>2562

    一部のシパが言ってるだけでグクはソースないと思う

    33
  43. 2566.匿名 :2023/11/18 (土)00:19

    こうなると籍は入れず相手はもちろん結婚自体バレずにするしかないのかな
    離婚しても粘着する人は絶対いるからほんとに可哀想だ

    36
    2
  44. 2567.匿名 :2023/11/18 (土)00:19
    >>2479

    あの人前もスタンプ作ろうとして仲良いフォロワーに止められてた記憶ある
    見たか聞いたか忘れたけど
    そういう人周りにいなくなったのかな

    4
    1
  45. 2568.匿名 :2023/11/18 (土)00:19
    >>2529

    自己顕示欲とサセン気質は相変わらずだね
    インストの場所やCGVの場所も特定したりそこまでする必要ある?
    なんでもかんでも調べてて本当に気持ち悪い
    公式コンテンツ以外聖地とは呼ばないわ

    42
    3
  46. 2569.匿名 :2023/11/18 (土)00:21
    >>2560

    みんなソロ活のほうがかっこいい
    衣装とヘアスタイルはdynamite以降よろしくないよね

    26
    9
  47. 2570.匿名 :2023/11/18 (土)00:21
    >>2562

    昨日のライブのとき少しだけ鼻をすすってるようには見えたけど
    そもそもグクが今風邪を引いてるって誰か書いたかな?

    32
    3
  48. 2572.匿名 :2023/11/18 (土)00:25
    >>2565

    少し前に風邪引いてた、じゃなくて今って誰か言ってる?
    少し前なら本人が普通に言ってたよ

    41
    2
  49. 2573.匿名 :2023/11/18 (土)00:25

    グクは一番最近だと渡米中のリスパで鼻水が出ますって言ってたね
    鍛えてる人は意外と風邪をひきやすいとここで見た記憶がある
    でも今は治ってると思うよ

    35
    2
  50. 2574.匿名 :2023/11/18 (土)00:27

    結構過酷なダイエットするから免疫が落ちるんだよね。あのビジュにしてくれるのはすごいけど。

    52
    1
  51. 2575.匿名 :2023/11/18 (土)00:27
    >>2538

    これじゃあ一生結婚できないじゃん…
    有名人が故に相手が誰であっても認めてもらえない…

    46
    4
  52. 2576.匿名 :2023/11/18 (土)00:28
    >>2507

    羽生結弦さん
    一般人である妻へのストーカー行為が酷く妻が一歩も家から出られない、未熟な自分にはこれ以上彼女を守ることができないって離婚したね

    54
    1
  53. 2577.匿名 :2023/11/18 (土)00:28
    >>2570

    今日のぱるに書かれてたから気になってソース探してたんだけどライブのことだったのかもありがとう

    2
    24
  54. 2578.匿名 :2023/11/18 (土)00:36
    >>2573

    喉痛いともいってた気がする
    sore throatって
    風邪かどうかはわからないけど

    24
    1
  55. 2579.匿名 :2023/11/18 (土)00:40

    サノクレポでまだ鼻水が止まらないって言ってたって見たよ

    71
    1
  56. 2580.匿名 :2023/11/18 (土)00:42
    >>2538

    だね。書いてあることサポのまんま

    58
    2
  57. 2581.匿名 :2023/11/18 (土)00:48
    >>2519

    記憶が曖昧なんだけど、シュキの人って結局二次創作漫画みたいなやつだよね?
    マスター達は本人の写真でメンバー本人が写ってるから、同じグレーでも全然濃さが違う気がする
    当時そりゃ燃えるやろって思ったもん

    3
  58. 2582.匿名 :2023/11/18 (土)00:49

    グクがマッククスweverseに載せたのってジミンが海外行ってる時じゃないよね?

    43
  59. 2583.匿名 :2023/11/18 (土)01:03
    >>2363

    youtubeだと結構あるよ。タロットやら、なんとか星術だとか色々。いっときは内輪で盛り上がるけど鍵内だから騒いでないように見えるだけだと思う。鍵内の住民より。

    2
    17
  60. 2584.匿名 :2023/11/18 (土)01:05
    >>2582

    グクとジミンはもう諦めて

    87
  61. 2585.匿名 :2023/11/18 (土)01:06

    なんかジミンがコメントしてた記憶あるなと思ってweverse見てきたけど私の記憶は鍋ラーメンの日だった
    JKレシピ紹介+あ、デトックス失敗だ
    JM韓国に帰ってからあなたの家から行かなきゃね
    JKおお、なんで!!!!
    JM? ㅋㅋㅋㅋㅋ
    JM朝じゃない?? よしよし
    THあ、昼寝よくした

    マッククス投稿してる日2日だけだったからディスパの出国動画見てくるね〜

    1
    35
  62. 2586.匿名 :2023/11/18 (土)01:06

    2025が来る前に、メンバーじゃなくてアミが崩壊しそうだよね。メンバーのソロ活で数字を競ったり。ほんとくだらん。

    56
    1
  63. 2587.匿名 :2023/11/18 (土)01:14
    >>2582

    グクがマッククスとスユクアップした4/26はジミンNY(4/25〜)行ってたよ

    10/2のマッククスはジミン海外スケじゃなかったと思う

    過去の出国動画より

    5
    44
  64. 2588.匿名 :2023/11/18 (土)01:15
    >>2585

    ラーメンの時ってこんな感じだったっけ
    なんか恥ずかしいんだけど

    62
  65. 2589.匿名 :2023/11/18 (土)01:16
    >>2588

    ごめん、weverseの日本語訳そのまま持ってきちゃった笑

    2
    18
  66. 2590.匿名 :2023/11/18 (土)01:23
    >>2587

    テヒョンの好きなマッククスとスユクかとしか思わないな
    食べてみたい

    83
  67. 2591.匿名 :2023/11/18 (土)01:25

    ネギキムチか白菜キムチでジミンはネギ選んだんだっけ?
    グテジンが白菜チームだったよね

    57
    4
  68. 2592.匿名 :2023/11/18 (土)01:26

    グクのこと何だと思ってるんだろ
    ムカつく
    グミシパ大嫌い

    74
  69. 2593.匿名 :2023/11/18 (土)01:29

    わざわざ調べたのにレスしない2582はなんだったんだ…

    7
    6
  70. 2594.匿名 :2023/11/18 (土)01:29
    >>2591

    何それ
    ネギキムチだからジミンが関係あるとか思ってるの?
    森ではみんなでネギキムチ食べてたよ

    32
    9
  71. 2595.匿名 :2023/11/18 (土)01:34
    >>2594

    むしろ何でもないよって言われてるんだよ

    36
  72. 2596.匿名 :2023/11/18 (土)01:35

    というかタリョラのときはもともとグクもネギキムチが好きって言ってたのになぜか直前で変えて白菜にしてた

    72
    2
  73. 2597.匿名 :2023/11/18 (土)01:37

    ジミンのダンスの曲昔テテかけてなかったっけ
    セッミフリ調の曲の方が合いそうなダンスだね

  74. 2598.匿名 :2023/11/18 (土)01:45

    え、エムカこないだのが年内最後の放送だって。グクにトリプルクラウンあげたかったのにそんな…

    30
    2
  75. 2599.匿名 :2023/11/18 (土)01:45
    >>2597

    ダンスの振り付けが曲の雰囲気よりだいぶ激しいね

    6
    2
  76. 2600.匿名 :2023/11/18 (土)01:45
    >>2453

    グテシパの願望w

    8
    122
  77. 2601.匿名 :2023/11/18 (土)01:51
    >>2600

    またグテシパペン来た

    83
    4
  78. 2602.匿名 :2023/11/18 (土)01:52
    >>2597

    Stuck with U – Ariana Grande & Justin Bieberだね
    ジンとグクのプレイリストにも入ってた曲だね

    ジミンもダンスやはり特別だねバンタンに居てくれて誇らしい

    28
    6
  79. 2603.匿名 :2023/11/18 (土)01:57
    >>2602

    間違えたグクのブイラだったか

    19
  80. 2604.匿名 :2023/11/18 (土)01:59
    >>2603

    グクのVラだけどテヒョンが歌ってるように聞こえたやつがあったね

    74
    4
  81. 2605.匿名 :2023/11/18 (土)01:59
    >>2598

    えええそうなんだトリプルクラウンあげたかった…
    教えてくれてありがとう

    29
  82. 2606.匿名 :2023/11/18 (土)01:59

    コレオしたバッグダンサー達がオレがオレがって毎回群がってくるの草

    10
    7
  83. 2607.匿名 :2023/11/18 (土)02:01

    公式はやくない?w

    36
  84. 2608.匿名 :2023/11/18 (土)02:02
    >>2607

    笑っちゃうね

    27
    5
  85. 2609.匿名 :2023/11/18 (土)02:05
    >>2605

    そんな早く年内分終わるとはね…

    21
    1
  86. 2610.匿名 :2023/11/18 (土)02:06

    イムヨンウンさんMAMAの投票めっちゃ順位どんどん上げてない?3位に食い込んできそうな勢い

    20
  87. 2611.匿名 :2023/11/18 (土)02:11
    >>2606

    そりゃ彼らにとったら死活問題だからでしょ
    仕事だもん必死にもなるよ

    13
  88. 2612.匿名 :2023/11/18 (土)02:13
    >>2609

    授賞式とかの特番になっちゃうんだね…

    11
    1
  89. 2613.匿名 :2023/11/18 (土)02:25
    >>2603

    あーあの疑惑のvラかw

    42
    1
  90. 2614.匿名 :2023/11/18 (土)02:30
    >>2607

    確かに早いw
    それはさておきジミンかっこいいね
    こないだのギルティダンチャレ?も思ったけどジミンこういう振り付けすごく合っていていいねー
    変にケミ売りとかするよりずっと魅力的だわ

    71
    9
  91. 2616.匿名 :2023/11/18 (土)02:32
    >>2610

    イムヨンウンさんの名前を見ると行進を思い出す

    22
    1
  92. 2617.匿名 :2023/11/18 (土)02:59

    デカルコマニア皆さん好きですねリメイクしてみましょうかって言ってたけど今の幸せそうなグク見るとデカルコマニアの続きを作詞作曲する姿は想像できないな

    58
  93. 2618.匿名 :2023/11/18 (土)03:48

    グクはマッククスは3回くらい作ったって言っててテテはグクのマッククスを2回は確実に食べてるからグクが載せたマッククスのどちらかは一緒に食べてる可能性高いよね
    ジミンが韓国いないときとか毎回とかならまだしも毎回でもないし、ジミンが韓国居たら低浮上になるかって言ったらそんなこともないから普通に考えてジミンがいるいないはグクの浮上と関係ないと思う
    そもそもそんなに寂しがるくらいならジミンのスケジュール知らなかったりカトクのジミンからのメッセージ誰かわからないこともないだろうしジミンの誕生日の自分のスケジュール知らないわけないと思う

    141
    7
  94. 2619.匿名 :2023/11/18 (土)03:51
    >>2618

    グク本人がそういうまとめ動画見ちゃったらまた気味悪がってジミンに近付かなくなるだろうな

    113
    8
  95. 2620.匿名 :2023/11/18 (土)03:54

    というかジミンが仕事始めたらスタッフ取られてグクのスケが緩くなるから料理する時間が出来るだけだと思う

    66
  96. 2621.匿名 :2023/11/18 (土)04:22
    >>2617

    聴いてみたいけどグクが幸せなら別に聴けなくてもいいかな

    36
  97. 2622.匿名 :2023/11/18 (土)05:08

    え、Answerってもう二度と歌われない感じなの?この話既出だった?

    15
    1
  98. 2623.匿名 :2023/11/18 (土)05:31
    >>2622

    なんらかの形で対応方法が見つからないとそういうことになるって再放送はちょいちょい

    19
  99. 2624.匿名 :2023/11/18 (土)05:45
    >>2623

    そうなんだ
    PTDコンから削除されたってさっき知ってさ。ラプラも参加してる大切な曲だったのにたった1人のせいでこんなことになるのやりきれないな。

    51
    1
  100. 2625.匿名 :2023/11/18 (土)06:21
    >>2620

    その理論だと、テテが仕事始めたら同じようにスタッフ取られるからクチルズと遊ぶ時間ができるってこと?

    2
    48