アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2727.匿名 :2023/11/18 (土)09:13

    シパ興味ないンだわ

    6
    4
  2. 2728.匿名 :2023/11/18 (土)09:13

    ジミダウ板でも病院行けと言われてる人かな

    48
    1
  3. 2729.匿名 :2023/11/18 (土)09:14

    今日もぱるはシパ争い
    _φ(・_・

    3
    58
  4. 2730.匿名 :2023/11/18 (土)09:14

    グテシパもグミ否定するためにご都合理論になってるの気付いてないのかな

    6
    78
  5. 2731.匿名 :2023/11/18 (土)09:15
    >>2720

    グク前になんて言い訳してたっけ?笑
    心のなかで返事して携帯閉じるみたいなこと言ってなかったっけ笑

    69
    1
  6. 2732.匿名 :2023/11/18 (土)09:16

    グミシパっていつも事実を指摘されるとそのコメント主をグテシパ呼ばわりするよね
    いつも思うんだけど本当にグテシパだったとしてもその意見を論破出来ないのは変わらないじゃんね
    必死かよってそりゃそうでしょグミシパは自分らがどれだけ他から嫌われてるか自覚して
    みんな界隈の自浄のために害悪なグミシパが消えてなくなるよう必死に頑張ってるからね

    86
    2
  7. 2733.匿名 :2023/11/18 (土)09:17

    うーんシパ脳じゃない人なら素直に理解できる内容としか思えないけど?
    サポのとんでも理論とは違いすぎる

    46
    2
  8. 2734.匿名 :2023/11/18 (土)09:17
    >>2695

    グテシパはグクとテテが幸せなら二人の関係性がどんなものでもいいと思ってるけど、グミシパはグクとジミンが幸せかどうかより、恋愛関係にこだわるから、とにかく不安なんじゃないかな

    89
    2
  9. 2735.匿名 :2023/11/18 (土)09:17
    >>2712

    自己アピールの大きな機会だからね
    問題はさ、そのミシン目に煽られた別の人が何か動くことだよ

    26
    1
  10. 2736.匿名 :2023/11/18 (土)09:18

    なんでもグテシパのせいにすることで現実逃避してるんでしょ
    とにかくグテシパに逃げておけば何も考えなくていいから楽だもんね

    52
    2
  11. 2737.匿名 :2023/11/18 (土)09:18
    >>2730

    ご都合理論、是非具体的にどうぞ

    27
    1
  12. 2738.匿名 :2023/11/18 (土)09:20
    >>2730

    多分ご都合理論に見えるのもあなたがシパ脳だからだよ
    ごく当たり前のことしか書いてないと思う

    28
    1
  13. 2739.匿名 :2023/11/18 (土)09:21
    >>2637

    ヒョンて呼んじゃってるみたいなこと言って喜んでる人いたけど違うよね?

    41
    1
  14. 2740.匿名 :2023/11/18 (土)09:21
    >>2731

    可愛過ぎる!

    27
    3
  15. 2741.匿名 :2023/11/18 (土)09:23
    >>2739

    グクをヒョンって呼んでるんじゃなくて自分のことをヒョンって呼んでる
    ヒョンに作ってくれってニュアンス

    67
    1
  16. 2742.匿名 :2023/11/18 (土)09:24
    >>2731

    言ってたw
    面白すぎる

    32
    2
  17. 2743.匿名 :2023/11/18 (土)09:24
    >>2729

    他ペンだけど違うと思う。
    ジミシパの一人妄想劇場だよ、いつまで続くんだろう。

    56
    2
  18. 2744.匿名 :2023/11/18 (土)09:27
    >>2637

    思い込みも甚だしいね。
    やっば…サポ

    19
    1
  19. 2745.匿名 :2023/11/18 (土)09:28
    >>2743

    シパじゃなければグミシパとグテシパが戦ってるようにしか見えないよ

    3
    66
  20. 2746.匿名 :2023/11/18 (土)09:28
    >>2739

    空ちゃんの事かな

    ヒョン、やって。韓国に行ったら
    (敢えての형呼び)

    ってポストしてたからジミンがグクの事をヒョン呼びしてると思ってるっぽい
    私の読み違いだろうか
    この人韓国語できるって話だよね、変な翻訳だと思ってる

    53
    1
  21. 2747.匿名 :2023/11/18 (土)09:28
    >>2742

    まぁヒョンラはいつもスルーされて返事も来てないのにグクがウィバースになんか投稿したら携帯触ってるなら返事くれよって思うよね(笑)

    46
    1
  22. 2748.匿名 :2023/11/18 (土)09:29
    >>2712

    次は相手役じゃないかもよ

    1
    3
  23. 2749.匿名 :2023/11/18 (土)09:30
    >>2746

    関係あるか解らないけど、Androidだとそういう訳になったよ
    一応調べて違うなと思ったけど

    5
    6
  24. 2750.匿名 :2023/11/18 (土)09:30
    >>2746

    美味をミミって翻訳するような人だからね

    38
    1
  25. 2751.匿名 :2023/11/18 (土)09:31
    >>2748

    でもチームジミンの女性ダンサーはグクのバックダンサーもしてたけどジンソルちゃんだけはジミンオンリーってジミダウ板で見たけど

    31
    1
  26. 2752.匿名 :2023/11/18 (土)09:33
    >>2746

    グテシパのネガヒョンに憧れてるのかw

    71
    1
  27. 2753.匿名 :2023/11/18 (土)09:34
    >>2730

    そもそもグミ1%もないと思ってるから大丈夫。ダウンさんの件グミシパはスルーなの?

    59
    1
  28. 2754.匿名 :2023/11/18 (土)09:35
    >>2751

    でもバックダンサーはハイブが用意してる人たちでしょ
    ジミンは西洋人合わないから今回もジンソル相手役にするのかな?

    18
    2
  29. 2755.匿名 :2023/11/18 (土)09:36
    >>2754

    グクは毎回相手役女性も違うね
    ジミンはご指名なのかな?

    12
    5
  30. 2756.匿名 :2023/11/18 (土)09:37

    指名するかなぁ
    そもそも今回どういう感じのダンスソングかもわからんしなぁ

    7
    0
  31. 2757.匿名 :2023/11/18 (土)09:37
    >>2752

    そうかもねwwwなんでも欲しがるよね

    26
    1
  32. 2758.匿名 :2023/11/18 (土)09:38
    >>2754

    そもそも何で相手役がいると思うの?
    ハンガリーMVでそれはグクと丸被りじゃん
    まさかリムジンも用意するとか?

    11
  33. 2759.匿名 :2023/11/18 (土)09:38

    なんかよくグテシパもグミシパも一緒って言う人いるけどさ、長年二次元オタ(恥ずかしながら腐女子だけど現実の人でカップリングする趣味は無いからシパじゃない)でもあった自分から言わせればグテシパとグミシパがどうとかではなくグミシパが群を抜いて異質なんだよね
    グテシパって数が多いから目立つというかグミシパが敵対心持ってるからグミシパと並べて語られることが多いけど、むしろグテシパはその他シパや二次元の腐女子に近いとこがあると思う
    二次元腐女子も原作ありきの妄想なのは当然のことで、あくまでも原作が絶対なんだよね
    原作にあるもの以外は全て妄想
    それが分かってるし、シパの場合は現実の人間をイメージしてるわけだから当然鍵が必要でさ
    自分らの妄想はあくまでも原作から派生した願望を込めたフィクションでしかないってことを理解してるかどうかってかなり大きな違いだと思う
    もちろんどのシパもヤバいのがいるのは確かだけど、グミシパ以外はそのヤバいのが本当にごく一部なんだよね
    グミシパは逆で、ある程度マナーを弁えてるのがごく一部で大多数がヤバい
    そしてそのやばい大多数は平気で他メン、他グル、関係者を攻撃しまくる
    正直グミシパが嫌われてるのってシパだからじゃないんだよ
    そのことをグミシパだけが永遠に理解しないから、また平気でグテシパもグミシパも一緒とか言い始める

    88
    4
  34. 2760.匿名 :2023/11/18 (土)09:38
    >>2746

    空ってまだシパやってんだ。
    ジクッカープロ垢に通報呼びかけられたこともあるのによく続けられるな。
    テニシパをグミ垢以外でフォローしてとかも晒されたのに。
    本当に厚かましい。

    60
    1
  35. 2761.匿名 :2023/11/18 (土)09:38

    ジミンが人見知り激しいからダンサー固定なんじゃない
    安室ちゃんとかもダンサー固定だった

    4
    18
  36. 2762.匿名 :2023/11/18 (土)09:39

    ジミンはダンサーと付き合ってる疑惑が出るほど濃厚に絡んでるの?

    13
    4
  37. 2763.匿名 :2023/11/18 (土)09:40
    >>2761

    仕事に人見知りも何もないでしょうよ

    25
    3
  38. 2764.匿名 :2023/11/18 (土)09:40
    >>2762

    お互いに仕事だと思ってやってるでしょ

    2
    2
  39. 2765.匿名 :2023/11/18 (土)09:41

    テテはボーちゃんだからグクのショケには行かないよ
    行ったら風邪撒き散らすなってたたかれる

    4
    85
  40. 2766.匿名 :2023/11/18 (土)09:41
    >>2761

    ダンスの仕事でそれはないww
    意思疎通のしやすさで韓国人が選ばれるかもしれないけど

    15
  41. 2767.匿名 :2023/11/18 (土)09:41
    >>2763

    いやジミンの場合仕事にも響いてるじゃん
    1人行動が苦手すぎる

    35
    1
  42. 2768.匿名 :2023/11/18 (土)09:41

    ダウンさんの話しスルーで笑

    33
    1
  43. 2769.匿名 :2023/11/18 (土)09:42

    というか相手の女も仕事でやってるのにアンチや口うるさいジミンペンが反応し過ぎなんだよ
    まじでキモいわ

    20
    2
  44. 2770.匿名 :2023/11/18 (土)09:42
    >>2758

    手を抜いてるって怒るペンより尊いって喜ぶペンが多いことをハイブはわかってる

    1
    18
  45. 2771.匿名 :2023/11/18 (土)09:42
    >>2765

    今はそれが心の安定剤なのね

    49
    1
  46. 2772.匿名 :2023/11/18 (土)09:42

    ジンソルちゃん匂わせが酷いって見たけど違うの?

    12
    3
  47. 2773.匿名 :2023/11/18 (土)09:43

    今日飛行機に乗って明日韓国帰国って事?

    1
    6
  48. 2774.匿名 :2023/11/18 (土)09:43

    グミシパグミサポがどうして強めに否定されるのか理解してるのかな
    セクハラシパ妄想してるってだけならブロックするだけだけどそれだけじゃないよね
    自分たちがメンバーにしてきたことちゃんと思い出してくださいね

    39
    1
  49. 2775.匿名 :2023/11/18 (土)09:43
    >>2762

    いつもお相手の女性が濃厚に絡んでくるの
    リアルでもそういう男性いるよね
    優しくて断るの苦手で期待させて結局相手を一番傷つけるパターン

    17
    1
  50. 2776.匿名 :2023/11/18 (土)09:43
    >>2765

    風邪引いてるグク連れ出したジミンのことか

    88
    1
  51. 2777.匿名 :2023/11/18 (土)09:44
    >>2772

    ダウンみたいな匂わせしてるわけじゃなくて自分の仕事見てもらいだけでしょ
    ジミンの家出したり写り込ませたりとかそういうのしてるわけじゃない

    6
    8
  52. 2778.匿名 :2023/11/18 (土)09:44
    >>2765

    あんたみたいなやつが叩くんだろうな

    60
    1
  53. 2779.匿名 :2023/11/18 (土)09:44
    >>2765

    試写会には行ってたね
    そんでもう治ってきてるって言ってたよ
    別にショケに行く行かないはどっちでもいいけど、今から叩く気満々なのは分かったわ

    87
    1
  54. 2780.匿名 :2023/11/18 (土)09:44
    >>2765

    風邪ひいてるグクと撮影した例があるから大丈夫だよ

    82
    2
  55. 2781.匿名 :2023/11/18 (土)09:45
    >>2765

    誰かに風邪をうつすと風邪治るっていわれるよね
    テテが風邪ひきうけたかもよ?笑

    48
    10
  56. 2782.匿名 :2023/11/18 (土)09:45

    ボーちゃん並みに鼻水出てるのにショケに来てグクにうつすような事しないよ
    これからもまだグクの活動続くのに事務所が止める

    2
    58
  57. 2783.匿名 :2023/11/18 (土)09:45
    >>2776

    その場合風邪菌撒き散らしてるのグクだね

    20
    9
  58. 2784.匿名 :2023/11/18 (土)09:45

    グクのダンサーはブライアンさん達のイメージが強いし、韓国の撮影の時にだけジミンのダンサーに協力してもらってるだけでしょ
    誰がいるのかも正直わからん

    32
    2
  59. 2785.匿名 :2023/11/18 (土)09:45
    >>2762

    ダンサーの匂わせとしか思えないようなものは多くあるらしいよ
    結構あるからジミンジンソルの板作れって言われてた

    13
    3
  60. 2786.匿名 :2023/11/18 (土)09:46
    >>2768

    そこ1番最強の現実だからなー
    どう足掻いてもダウンさんが現実
    現実スルー=妄想拡大が今のグミシパ

    43
    1
  61. 2787.匿名 :2023/11/18 (土)09:46
    >>2779

    いや本当にどちらでもいい
    というかないだろうと思ってるよ

    11
    1
  62. 2788.匿名 :2023/11/18 (土)09:46
    >>2759

    私はどのシパも全部一緒で気持ち悪い
    メンバー使って恋愛妄想してるんだよ?
    シパは性癖だからって許せってこと?

    3
    37
  63. 2789.匿名 :2023/11/18 (土)09:46
    >>2779

    風邪引いてるのに試写会行くって人としてどうなの?って既に散々叩かれてる

    1
    66
  64. 2790.匿名 :2023/11/18 (土)09:46
    >>2762

    付き合ってるなんて言ってるのアンチだけだよ

    16
    4
  65. 2791.匿名 :2023/11/18 (土)09:46
    >>2779

    テテは試写会で風邪菌撒き散らして来たから大丈夫

    3
    83
  66. 2792.匿名 :2023/11/18 (土)09:47
    >>2782

    すごい頑張るじゃん(笑)
    来てほしくないよね(笑)テヒョンには(笑)

    67
    1
  67. 2793.匿名 :2023/11/18 (土)09:47
    >>2785

    検証好き過ぎじゃね?
    馬鹿みたい

    7
    4
  68. 2794.匿名 :2023/11/18 (土)09:47
    >>2791

    迷惑な人だね…

    2
    57
  69. 2795.匿名 :2023/11/18 (土)09:48
    >>2781

    おばあちゃんがそれよく言ってたわ

    24
    1
  70. 2796.匿名 :2023/11/18 (土)09:48
    >>2765

    体調不良のグクをキャンプに同行させたのはジミンだよ

    91
    3
  71. 2797.匿名 :2023/11/18 (土)09:48
    >>2773

    韓国に19日帰国なのか19日ハンガリー出国かでだいぶ変わって来ない?

    11
  72. 2798.匿名 :2023/11/18 (土)09:48
    >>2759

    もうええて…

    3
    48
  73. 2799.匿名 :2023/11/18 (土)09:48

    ダウンさんみたいなガチのネタはジンソルには何一つないよ
    ただ仕事で相手役やってるんだろうなーって感じ

    36
  74. 2800.匿名 :2023/11/18 (土)09:48
    >>2797

    1日くらいでなにがそんなに変わるの

    1
    16
  75. 2801.匿名 :2023/11/18 (土)09:49
    >>2800

    グクのショーケース来れるかどうか

    23
  76. 2802.匿名 :2023/11/18 (土)09:49
    >>2782

    ショケに出ない理由をテヒョンが事前に教えてくれてるんだよ
    だからジミシパは予期不安とか要らないよ

    1
    52
  77. 2803.匿名 :2023/11/18 (土)09:49
    >>2800

    BBMAsに出るか出ないか

    15
    1
  78. 2804.匿名 :2023/11/18 (土)09:50
    >>2791

    それ、グクにも言える?
    あなたも鼻風邪引いたら一切外に出ず誰にも会わずに仕事もずーっと休むんだよね
    インフルとかコロナとか診断されたらまだしも、普通の風邪でもそうやって過ごすんだね

    97
    2
  79. 2805.匿名 :2023/11/18 (土)09:50
    >>2799

    ないけど手を握ってるツーショットがある(笑)
    ステージだけど(笑)

    22
    3
  80. 2806.匿名 :2023/11/18 (土)09:50

    凄い笑う
    本当にテヒョンが来ないか心配なんだね(笑)
    シパじゃないペンからしたらテヒョンがきたらきたらで風邪良くなったんだねってほっとするよ

    103
    3
  81. 2807.匿名 :2023/11/18 (土)09:51
    >>2804

    グクペンにテテもテテペンも来るなって言われてるね(笑)

    5
    104
  82. 2808.匿名 :2023/11/18 (土)09:51

    パンちゃんはバンタンメンバーに公衆の面前で“けーぽドル”としてのトロフィーは受け取って欲しくないから出ないよ

    3
    1
  83. 2809.匿名 :2023/11/18 (土)09:51
    >>2796

    風邪菌ばら撒いてごめんて

    14
    2
  84. 2810.匿名 :2023/11/18 (土)09:52
    >>2801

    ジミンにグクのショケに来てほしいんだ
    それが希望なんだね

    53
    2
  85. 2811.匿名 :2023/11/18 (土)09:52
    >>2807

    グクペンも迷惑だよね

    3
    65
  86. 2812.匿名 :2023/11/18 (土)09:52

    なんでそんなショケにテテが来ないって必死に主張してんだろ
    別に来ないなら来ないでいいし予め来ないよ!とか言わなくてよくね?
    誰も来て欲しいとか言ってないのにまた架空のグテシパに向けて言ってんの?
    知らんがな

    84
    1
  87. 2813.匿名 :2023/11/18 (土)09:52
    >>2807

    そんなこと言ってるグクペンいる?

    72
    3
  88. 2814.匿名 :2023/11/18 (土)09:53

    ショケにテヒョンではなくジミンが来たところでグミサポの不安は解消されないでしょ
    グミの邪魔者はテヒョンじゃないのわかってるからね

    75
    1
  89. 2815.匿名 :2023/11/18 (土)09:53
    >>2807

    ジミンには言わなかったの?

    55
    2
  90. 2816.匿名 :2023/11/18 (土)09:53
    >>2803

    19日にブダペスト出国でも難しいよね

    11
    1
  91. 2817.匿名 :2023/11/18 (土)09:53
    >>2806

    来たからガチとかないのに、本当に思考回路、頭おかしいっていつわかるんだろうなあ

    62
    1
  92. 2818.匿名 :2023/11/18 (土)09:54
    >>2813

    いっぱいいるよー
    グクソロスタンだらけ

    4
    65
  93. 2819.匿名 :2023/11/18 (土)09:54
    >>2813

    持ち込んだ人が書いてそう

    40
    2
  94. 2820.匿名 :2023/11/18 (土)09:54
    >>2810

    19日帰国なら今日の夜~明日の朝くらいにはハンガリー出発しないとね

    11
    1
  95. 2821.匿名 :2023/11/18 (土)09:55
    >>2807

    え、だから何?
    グクペンの中にはそう思う人もいるんだろうね
    で、あなたは風邪引いたら何処にも出かけず誰にも会わずに仕事もずーっと休むの?
    ショケにテテが来るとか来ないとかどうでもいいんだわ
    ただテテが試写会で風邪菌撒き散らして迷惑って発言に対して言ってるだけ
    論点すり替えないでね

    82
    2
  96. 2822.匿名 :2023/11/18 (土)09:55
    >>2815

    ジミンは最初から来ないと思われてるから
    ブタペストの前はBBMAs言われてたし

    1
    12
  97. 2823.匿名 :2023/11/18 (土)09:55
    >>2818

    ジミンには言わないの?
    ナムには言わないの?
    それほんとにグクソロスタン?

    63
    2
  98. 2824.匿名 :2023/11/18 (土)09:55
    >>2813

    グクペンだってテテや他メンのイベント行ってるじゃん
    どこにでもいるアクゲの話持ち込んでどうするんだ

    62
    1
  99. 2825.匿名 :2023/11/18 (土)09:56

    テテは目立ちたがり屋だからでしょう

    1
    114
  100. 2826.匿名 :2023/11/18 (土)09:57

    テテにだけ言うグクソロスタンか…匂うな

    94
    1