アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2827.匿名 :2023/11/18 (土)09:57
    >>2782

    ボーちゃんにそこまで投影してないでしょ 面白みのわかんない人だな

    72
    1
  2. 2828.匿名 :2023/11/18 (土)09:57

    テテを目立ちたがり屋と思った事ない
    目立つだけでは

    145
    2
  3. 2829.匿名 :2023/11/18 (土)09:57
    >>2825

    ジミンちゃんは奥ゆかしいよね

    8
    38
  4. 2830.匿名 :2023/11/18 (土)09:57
    >>2824

    グクペンはもしかしたら行くかもだけどグクは行ってない
    ヒョン達に利用されがち

    4
    46
  5. 2831.匿名 :2023/11/18 (土)09:57
    >>2825

    奥ゆかしいジミンちゃんはグクのショケなんて来ないよね

    73
    1
  6. 2832.匿名 :2023/11/18 (土)09:58
    >>2826

    グクペン擬態のサポw

    54
    2
  7. 2833.匿名 :2023/11/18 (土)09:58

    ダウンさんには絶対触れないでテテテテ言ってるの不安丸出し

    95
    1
  8. 2834.匿名 :2023/11/18 (土)09:58
    >>2829

    グクセンイルに謎のwラするけどね

    82
    1
  9. 2835.匿名 :2023/11/18 (土)09:59

    結局ジミンペンとグミサポは、グミ旅行番組は楽しみだけど、ジンソルちゃんがハンガリーまで行ってるからどんな新曲MVになるか不安もあり、それに連動するダウンさんも不安。
    不安でいっぱいで暴れるんだね。

    59
    4
  10. 2836.匿名 :2023/11/18 (土)09:59
    >>2828

    これすごいしっくり来た
    アンチが無視できないくらい良い意味で目立つし話題にもなるし

    77
    1
  11. 2837.匿名 :2023/11/18 (土)09:59

    ジミンって失敗が怖くてチャレンジしないだけで奥ゆかしいタイプとは真逆だよ

    71
    3
  12. 2838.匿名 :2023/11/18 (土)09:59
    >>2826

    テヒョンにだけ言うグクアクゲならいっぱいいるけどね
    ツートップ嫌い
    他のメンバーははなから相手にしてない

    5
    50
  13. 2839.匿名 :2023/11/18 (土)10:00
    >>2838

    ティンカーベルちゃんとか典型的

    9
    1
  14. 2840.匿名 :2023/11/18 (土)10:00

    アクゲの争いはグクとジミンが凄すぎなんだけど

    30
    1
  15. 2841.匿名 :2023/11/18 (土)10:01

    アクゲ同士言い争っても実際のグテは仲良しだから馬鹿みたい

    64
    3
  16. 2842.匿名 :2023/11/18 (土)10:01
    >>2841

    シパ同士言い争っても実際のグミは仲良しだから馬鹿みたい

    4
    67
  17. 2843.匿名 :2023/11/18 (土)10:01
    >>2823

    全員来なくていいよ
    ソロ活くらいソロがいい

    5
    21
  18. 2844.匿名 :2023/11/18 (土)10:02

    1人でぽちぽちbad押して悔しいねえ
    効いてるんだねアクゲジミンペン

    34
    2
  19. 2845.匿名 :2023/11/18 (土)10:02
    >>2837

    もともとの気質はセンター病だしね

    56
    5
  20. 2846.匿名 :2023/11/18 (土)10:03
    >>2842

    そうそうマンネライン全員仲良いからバカだよ
    だからテヒョンアンチなんてしてるグミシパは1番ゴミだわ

    55
    2
  21. 2847.匿名 :2023/11/18 (土)10:03
    >>2843

    来なくていいとかも言う必要ない

    58
    2
  22. 2848.匿名 :2023/11/18 (土)10:03

    万単位のファンベースがアクゲ化してメンアンチしてるジミンペンには誰も勝てんよ

    57
    2
  23. 2849.匿名 :2023/11/18 (土)10:03
    >>2825

    テテに華があるの歯軋りしながら認めてんのね。

    86
    1
  24. 2850.匿名 :2023/11/18 (土)10:03
    >>2847

    なんの為のソロ活だよ

    2
    27
  25. 2851.匿名 :2023/11/18 (土)10:03

    そもそも先にグクが風邪引いててグクからテテにうつった可能性もあるのに、テテだけ風邪引いてるから来るなはさすがに所属が透けすぎ
    試写会ですら叩かれるならみんなちょっと風邪引いたら仕事休まなきゃいけないじゃん
    かなり酷い風邪引いてたグクも仕事してたのに、テテだけはダメなんだね
    風邪引いてる人を連れ出してコンテンツ撮るのはアリで、直前まで風邪引いてたらショケ見に来るのもダメなんだね

    105
    2
  26. 2852.匿名 :2023/11/18 (土)10:04

    え!ジンソルさんハンガリー行ってるの?
    凄いね専属ダンサーじゃん

    64
    4
  27. 2853.匿名 :2023/11/18 (土)10:04
    >>2843

    あたりまえ
    ソロ活ソロアルバムのショケにメンバー勢揃いとか要らない
    バブがお遊戯するわけじゃないんだから
    立派な成人男性で黄金マンネだよ

    4
    34
  28. 2854.匿名 :2023/11/18 (土)10:05
    >>2843

    ジミンには特にそれを求めるわ
    この前のペンミよかったよ

    31
  29. 2855.匿名 :2023/11/18 (土)10:05
    >>2852

    まあ他のジミンバックダンサーも行ってるみたいだけどな
    ライクレとほぼ同じメンバーなんじゃないの

    24
  30. 2856.匿名 :2023/11/18 (土)10:06
    >>2855

    チームジミンだもんね

    17
  31. 2857.匿名 :2023/11/18 (土)10:06
    >>2854

    あれが正解だよ
    メンバー呼ぶ必要ないのよ

    20
  32. 2858.匿名 :2023/11/18 (土)10:06
    >>2850

    それはあなたの感想です
    本人がメンバー来て喜んでアミも盛り上がるなら別にいいのでは
    グクのステージ見に来るヒョンたち、可愛いやん

    46
    5
  33. 2859.匿名 :2023/11/18 (土)10:06

    ジミンが人としておかしな人たちから支持されやすいのはやっぱりコンプがすごいからなのかな

    35
    3
  34. 2860.匿名 :2023/11/18 (土)10:07

    ジミンはグクより制作費用少ないだろうし毎回新しいダンサーにするのは難しいと思う
    ハイブの雇われダンサーじゃないと

    7
    11
  35. 2861.匿名 :2023/11/18 (土)10:07
    >>2858

    そういうの求めてないから

    5
    21
  36. 2862.匿名 :2023/11/18 (土)10:07
    >>2858

    グクのソロ活に他メンの可愛さとか求めてないんだよね

    7
    19
  37. 2863.匿名 :2023/11/18 (土)10:07
    >>2843

    テテはもともとテテだけで良かったのにジミンをペンミに呼んでジミンを盛り上げたよね
    それなのにジミンペンは行ってあげた的な書き方だったしマスターはテテの首切り写真を出した
    今になってソロはソロだけでいいって言うのはテテに出てほしくない人なんだろうと思う

    101
    3
  38. 2864.匿名 :2023/11/18 (土)10:08
    >>2853

    メンバー来たらバブ?どういう発想よ

    43
    2
  39. 2865.匿名 :2023/11/18 (土)10:08
    >>2853

    他メンがステージに立つ必要はないけど観客として観にくらいは誰が来てもいいと思うぞ

    60
    1
  40. 2866.匿名 :2023/11/18 (土)10:08
    >>2860

    費用じゃなくて断られただけかもよ

    8
    3
  41. 2867.匿名 :2023/11/18 (土)10:09

    ユンギのコンサートはみんな来てた気がするけどお遊戯だったのかな
    みんなマンネラスリーショットとかジンホビとかで沸いてなかった?

    55
    2
  42. 2868.匿名 :2023/11/18 (土)10:09
    >>2863

    だってジミンのショーケースじゃないしグクにはお返しするような借りは何もないのよ

    25
  43. 2869.匿名 :2023/11/18 (土)10:09

    ジミンは頑張っても1番人気にはなれないけど人気上位ではあるからジミンペンはムキになるんだろうな
    グテシパに対抗心あるのもそれと同じ

    48
    2
  44. 2870.匿名 :2023/11/18 (土)10:09
    >>2865

    暇なら来たらいいんじゃない?

    11
    1
  45. 2871.匿名 :2023/11/18 (土)10:09
    >>2851

    まともなペンなら大事な舞台の前に体調の心配するし
    風邪をうつしたとかうつされたと言う事すら推しが責められそうで考えたくないと思うけど
    シパは病気さえシパネタにして倫理観がおかしいんだとしか

    3
    31
  46. 2872.匿名 :2023/11/18 (土)10:09
    >>2864

    ユンギもバブなのか

    16
    1
  47. 2873.匿名 :2023/11/18 (土)10:09

    ナムが来たらいいよもう

    9
  48. 2874.匿名 :2023/11/18 (土)10:10
    >>2868

    逆にシュチタ乱入の借りは返して欲しいよね

    1
    27
  49. 2875.匿名 :2023/11/18 (土)10:10
    >>2869

    テテには負けてないけど

    2
    67
  50. 2876.匿名 :2023/11/18 (土)10:10
    >>2871

    だよね
    風邪移し合うとか仕事舐めてんのかと思うからやめてほしい

    4
    31
  51. 2877.匿名 :2023/11/18 (土)10:10
    >>2804

    この発言ってグクペンがテテに対して言ってるの?

    36
  52. 2878.匿名 :2023/11/18 (土)10:11
    >>2701

    ジミン、あのダンサーさんとそんなに相性良かったんだ

    32
    2
  53. 2879.匿名 :2023/11/18 (土)10:11
    >>2867

    そうそう。テテにだけ厳しいあの界隈の方々が書き込んでるんだなと思う

    44
    2
  54. 2880.匿名 :2023/11/18 (土)10:12
    >>2872

    他メンが観に来たらバブのお遊戯になっちゃうの草

    26
    1
  55. 2881.匿名 :2023/11/18 (土)10:12

    なんか変なの
    ユンギコンのファイナルでテテがステージ上がらなかったら嫌われてるとかステージに出ないことがテテのわがままとさメンバーとの不仲とか言ってたのに、テテが来るかもって勝手な想像だけで今度は風邪だから迷惑とかメンバー来る必要ないとか言われんだね
    私も推しのステージは推しだけでいい派だからソロ活にソロのステージをメインで見たいってのは理解できるしその気持ち否定するつもりはないけど、なんか本当にそう思ってる人たちの中に確実にテテアンチもしれっと混ざってるのが分かるから腹立つわ

    92
    1
  56. 2882.匿名 :2023/11/18 (土)10:12

    ジンソルちゃんというかチームジミンはジミンから信頼されてるんだな
    ダンサーといい関係を築いてるならいいんじゃないの

    9
    3
  57. 2883.匿名 :2023/11/18 (土)10:12
    >>2878

    繋いだ手をプニプニってしてたもんね
    あ、ごめん
    あれは安全のため手を繋いだんだったねw

    42
    3
  58. 2884.匿名 :2023/11/18 (土)10:13
    >>2791

    この人がグクペンでテテアンチしてるって話か

    19
    2
  59. 2885.匿名 :2023/11/18 (土)10:13

    今日も今日とてシパが気持ち悪い

    14
    0
  60. 2886.匿名 :2023/11/18 (土)10:13
    >>2875

    アルバム発売前なら信者騙せたかもね
    はっきり数字は出たよ

    45
    2
  61. 2887.匿名 :2023/11/18 (土)10:13

    なんでジミンペンこんな発狂連投してんの?

    58
    1
  62. 2888.匿名 :2023/11/18 (土)10:14
    >>2881

    ステージに上がったメンはユンギのご指名でしょ
    勝手に出演したわけじゃないよ

    3
    41
  63. 2889.匿名 :2023/11/18 (土)10:14
    >>2874

    ハリボを追いかけてた人がIPアドレス辿ったら「乱入デブ」を語るサイト5ちゃん?に行き着いたらしい
    乱入デブってYouTuberのことだったらしいけど
    アンチもテテのこと乱入デブって書いてたよね

    21
    1
  64. 2890.匿名 :2023/11/18 (土)10:14
    >>2883

    あれはジンソルちゃんの方が引いてた

    5
    4
  65. 2891.匿名 :2023/11/18 (土)10:14

    風邪か皿かショケか返事なしか

    22
    1
  66. 2892.匿名 :2023/11/18 (土)10:15
    >>2883

    サポみたい
    気持ち悪い

    1
    18
  67. 2893.匿名 :2023/11/18 (土)10:15
    >>2884

    残念!
    正解はグクペンナリのグミシパジミンアクゲがテテアンチしてる

    24
    2
  68. 2894.匿名 :2023/11/18 (土)10:15

    まあコロナさえ妄想ネタにする人達がいるから

    8
    1
  69. 2895.匿名 :2023/11/18 (土)10:15
    >>2881

    体調不良のグクを連れ出す必要なかった
    体調は悪化して本人が気にするほどだった
    テテのペンミにもジミンいらなかった
    来なかったら変な画像も上がらなかったし
    メンバーのところに顔出すのジミンが一番多いよ

    67
    4
  70. 2896.匿名 :2023/11/18 (土)10:15
    >>2887

    今日なんかあったっけ?

    12
    1
  71. 2897.匿名 :2023/11/18 (土)10:15
    >>2842

    それなのに勝手にテヒョン目の敵にしてグテに何かあるたび暴れてアンチしてるグミシパが一番馬鹿だよね〜

    38
    2
  72. 2898.匿名 :2023/11/18 (土)10:16

    IGの、ジミンやっぱこういう振り付けさせたら魅力全開だな
    振り付けと曲あってないけど笑
    もっとこー、荘厳で重たい曲の方があの振り付けに意味が出てくるような
    振付師誰だろ

    14
    3
  73. 2899.匿名 :2023/11/18 (土)10:16
    >>2871

    グクから風邪がテテに移ったかもってだけでなに想像してんだよ気持ち悪い

    43
    3
  74. 2900.匿名 :2023/11/18 (土)10:16
    >>2889

    同じことホビさんにも言うの?

    3
    14
  75. 2901.匿名 :2023/11/18 (土)10:16

    やっぱりシパって頭おかしい

    20
    0
  76. 2902.匿名 :2023/11/18 (土)10:16
    >>2892

    事実じゃん
    ジンソルちゃんも手つなぎシーンインストで強調してたよね
    受け入れられない人?

    26
    3
  77. 2903.匿名 :2023/11/18 (土)10:16
    >>2891

    女性ダンサーさんがブタペストもあるかな

    18
    1
  78. 2904.匿名 :2023/11/18 (土)10:17

    ここにも来てる5の常駐アンチはグミシパネタで荒らすのとは別に普通のペンに紛れ込んでマンネラの人気は同じくらいと何年も印象操作してきたよ

    35
    1
  79. 2905.匿名 :2023/11/18 (土)10:17
    >>2882

    チームジミンっていうけどグクやテテ程ダンサーと親しそうではない感じする。

    17
    13
  80. 2906.匿名 :2023/11/18 (土)10:17
    >>2883

    それ本当なのか知らんけどちょっと言い方気持ち悪いよ

    14
    3
  81. 2907.匿名 :2023/11/18 (土)10:17
    >>2900

    ホビ太ってないじゃん

    16
  82. 2908.匿名 :2023/11/18 (土)10:17

    コロナ感染で同棲に繋げて妄想してたのグミシパだったよな

    63
    1
  83. 2909.匿名 :2023/11/18 (土)10:17

    メンバー間で風邪うつったかもをシパネタやめろって、その発想こそどういう思考回路してんの気色悪いな。

    46
  84. 2910.匿名 :2023/11/18 (土)10:18

    別にそんな触り方してなかったよ
    普通に繋いでただけ

    8
    4
  85. 2911.匿名 :2023/11/18 (土)10:18
    >>2908

    シパは思考回路一緒ってことだね

    6
    4
  86. 2912.匿名 :2023/11/18 (土)10:18
    >>2905

    チームジミンが卵ネタやってたの知らないの?

    18
    3
  87. 2913.匿名 :2023/11/18 (土)10:18
    >>2876

    感染った説を信じてる人って、11/3のWラ直後にクオズで急襲した時に風邪もらったとか思ってるの?
    ジミンは元気でテヒョンだけ風邪をもらったの?

    0
    56
  88. 2914.匿名 :2023/11/18 (土)10:18
    >>2905

    チームジミンは自称だから
    ジミンからアミに紹介されたわけじゃない

    20
    3
  89. 2915.匿名 :2023/11/18 (土)10:18
    >>2907

    バンタン誰も太ってないよ

    47
    1
  90. 2916.匿名 :2023/11/18 (土)10:18
    >>2905

    家にも招待してたみたいだし仲良さそうだよ
    ジンソルちゃんはジミンのインスタにも光の速さでいいねするし

    31
    7
  91. 2917.匿名 :2023/11/18 (土)10:19
    >>2806

    昔は体調不良でも風邪でも仕事どころか練習も休めなかっただろうから今休めるなら休んでほしいね
    でも咳が出なければ感染率低いから仕事しなきゃいけないだろうな

    4
    10
  92. 2918.匿名 :2023/11/18 (土)10:19

    どのシパもグクのことを第一に考える人少ないんだなって
    他メンの質問ばっかりしたりショケにゲスト来るか来ないかで言い合いしたり
    主役はグクなのにな

    57
    2
  93. 2919.匿名 :2023/11/18 (土)10:19
    >>2895

    こないだもグクはソロ活寸前の練習中にジミンのwラにもわざわざ呼び出されたよね
    あれも必要ないと思った

    80
    1
  94. 2920.匿名 :2023/11/18 (土)10:19
    >>2912

    知らんがな

    17
    6
  95. 2921.匿名 :2023/11/18 (土)10:19
    >>2914

    やっぱり奥ゆかしいジミンちゃん

    2
    0
  96. 2922.匿名 :2023/11/18 (土)10:19

    ジミンの憎しで気持ち悪い言い方してる人いるけどパフォーマンス中にそんなこと考えてないでしょ
    さすがにジミンに失礼だと思うわ

    21
    3
  97. 2923.匿名 :2023/11/18 (土)10:20
    >>2913

    感染とか言ってる人達って一々そこまで考えてないと思う

    10
    4
  98. 2924.匿名 :2023/11/18 (土)10:20
    >>2905

    ビジネス感がすごい気はする。ジンソルさん?はちょっと違う気もする。まあジミンめっちゃジェントルメンらしいから恋愛かどうか知らんけど好意的ではあるでしょ。

    19
    3
  99. 2925.匿名 :2023/11/18 (土)10:20
    >>2888

    え?
    だから何?
    ユンギがテテだけ省いたとか言いたいの?
    アホなの?

    75
    2
  100. 2926.匿名 :2023/11/18 (土)10:21
    >>2905

    ブライアンさんやゴフさんが男性であり且つグクやテテとの交流を言葉で教えてくれた事に比べて、ジンソルちゃんは女性で画像多数投稿だからちょっと違った印象にはなるよね。
    ジミンが人見知りだっていうのが分かる。相手から寄って来てくれないと関係性が構築できないのかも。だから推しが強い女性が全面に出てるんじゃないの。

    58
    1