アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3331.匿名 :2023/11/18 (土)14:00
    >>3326

    広めたのはサポな。アホだから。あいつらは。常識で考えん方がええよ。

    48
    2
  2. 3332.匿名 :2023/11/18 (土)14:00
    >>3330

    いやジミンアンチならやるだろ
    テニやらユビやらもテテペンとグクペンがやってたと思うか?w

    5
    38
  3. 3333.匿名 :2023/11/18 (土)14:00
    >>3326

    それも一理あるんだけどね

    4
    16
  4. 3334.匿名 :2023/11/18 (土)14:01
    >>3326

    気になる人もいるでしょ

    16
    2
  5. 3335.匿名 :2023/11/18 (土)14:01

    アンチはヲタより詳しかったりするからな

    5
    2
  6. 3336.匿名 :2023/11/18 (土)14:01
    >>3326

    サポ以外誰も広めとらんが。

    50
    2
  7. 3337.匿名 :2023/11/18 (土)14:01

    隠すより検証したい人もいるでしょ

    14
    5
  8. 3338.匿名 :2023/11/18 (土)14:02
    >>3317

    と、ジミンペンが話しています

    16
    3
  9. 3339.匿名 :2023/11/18 (土)14:02
    >>3320

    だよな。だって
    あれはあの時のジミンの〇〇だ〜
    て速攻出しててさすがペンだと思った記憶がある

    44
    2
  10. 3340.匿名 :2023/11/18 (土)14:02
    >>3317

    押し付けるもなにもああいうのを検証するのはどんなことでも該当のペンだよ
    他ペンは材料がないから検証できないから
    最初に大理石を持ち込んだのも前からダウンさんを見てたジミンペンだよ
    何年も前のダウンさんのインスタのスクショとか、ジミンが着てた服の写真とか持ってる人たちだった

    なんでもかんでもって何を教えられてるのか知らないけど、
    単発で話に入っても何も分からないでしょ
    起きてることをちゃんと調べて見てきなよ

    44
    3
  11. 3341.匿名 :2023/11/18 (土)14:02
    >>3337

    そんなやついないでしょ
    少なくともこんなジミンアンチだらけの場所ではやらないと思う

    4
    37
  12. 3342.匿名 :2023/11/18 (土)14:02
    >>3332

    テテとグクは元々アンチが出した画像だから。それは無理がある。

    61
    3
  13. 3343.匿名 :2023/11/18 (土)14:02
    >>3332

    拡散はアンチがやってただろうけど検証はここでも念入りにしてたよ

    22
    3
  14. 3344.匿名 :2023/11/18 (土)14:03
    >>3238

    ケーポ3大害悪アクゲの1つですからドヤッ

    28
    2
  15. 3345.匿名 :2023/11/18 (土)14:03
    >>3340

    あなたみたいなアンチが必死になって調べて広めてるんでしょ

    3
    50
  16. 3346.匿名 :2023/11/18 (土)14:03
    >>3336

    ぶっちゃけサポが広めてる説ない?
    タンパクがXで言い出すまでジミダウ広まってないよ
    なんならタンパクが広げたまである

    58
    2
  17. 3347.匿名 :2023/11/18 (土)14:03
    >>3303

    何でジミンアクゲジミサポの為にメンバーの行動まで制限したいと思うのか分からない
    来ても来なくてもどうせ騒ぐの目に見えてるし
    何も無い今でさえこれなんだから

    9
    2
  18. 3348.匿名 :2023/11/18 (土)14:03

    こいつ何の事言ってるがわかる人おる?

    4
  19. 3349.匿名 :2023/11/18 (土)14:03
    >>3341

    決めつけはよくないよ

    3
    3
  20. 3350.匿名 :2023/11/18 (土)14:04
    >>3344

    そこは自覚してドヤって頂いて結構です

    9
    2
  21. 3351.匿名 :2023/11/18 (土)14:04
    >>3332

    アンチがやってたならもっと広まってたんじゃない?
    アンチは話捏造して拡散しまくるからそんな温めておく必要ないでしょ

    39
    3
  22. 3352.匿名 :2023/11/18 (土)14:04
    >>3345

    すごい被害妄想だな 
    どこがアンチなの? 一切広めてないよ
    ジミンダウン板とここを広めたのはグミサポさんだよ
    ジミンダウン板のジミンペンさんも、タンパクなんとかって人がここ書いてから変な人が来るってすごい迷惑がってたよ

    54
    3
  23. 3353.匿名 :2023/11/18 (土)14:04
    >>3329

    そのずっとってのもどうせグルチャで聞いただけの話やろ?そんな嘘じゃなくて自分で経緯追ってから来いよ。

    25
    2
  24. 3354.匿名 :2023/11/18 (土)14:04
    >>3300

    この人とこの人を無かったことにしたいから適当に違う人をあてがう、この発想がハリボと一緒なことに気づけ!

    35
    3
  25. 3355.匿名 :2023/11/18 (土)14:05
    >>3336

    ザル検証を自ら拡散したサポは誰だっけ?

    35
    2
  26. 3356.匿名 :2023/11/18 (土)14:05
    >>3344

    ジミン可哀想

    22
    1
  27. 3357.匿名 :2023/11/18 (土)14:06
    >>3310

    それだけでこじつけるのどこかの人達みたい

    18
    1
  28. 3358.匿名 :2023/11/18 (土)14:06

    ここはテテアクゲソロスタンが多い感じ?

    2
    55
  29. 3359.匿名 :2023/11/18 (土)14:06
    >>3348

    全く分からない
    この人達はもう別次元だから関わりたくない

    16
    2
  30. 3360.匿名 :2023/11/18 (土)14:06
    >>3305

    グテと横並びのつもりのサポに笑ってしまうよね。そちらはダウンさんいらっしゃるやん。

    47
    3
  31. 3361.匿名 :2023/11/18 (土)14:06

    ダウンさん持ち込まれてから何ヶ月経ってると思ってるん?
    アンチがしてるならとっくに拡散されてるやろ

    60
    2
  32. 3362.匿名 :2023/11/18 (土)14:06
    >>3358

    あなたの目が節穴じゃないかと心配

    24
    2
  33. 3363.匿名 :2023/11/18 (土)14:06
    >>3345

    22年からダウンさん情報あるのに広まってなかったんだからアンチがやってるわけちゃうって普通わかるやろ。テテやグクの捏造拡散の早さ見てみろよ。

    62
    2
  34. 3364.匿名 :2023/11/18 (土)14:07
    >>3332

    テニの検証してたのは主にテテペンと、テテアンチを通報してきた他ペンだよ
    アンチはああいう検証には入れないよ
    悪意がすぐばれる
    事実を冷静に見ていかないと検証なんてできない

    ユビは検証も何もないのでデマで終了してる

    53
    1
  35. 3365.匿名 :2023/11/18 (土)14:07
    >>3352

    記事になったのもジミンペンからだったよね確か

    41
    2
  36. 3366.匿名 :2023/11/18 (土)14:07
    >>3312

    性格悪いどころか人としてどうかレベルなのはジミンとダウンのことに関係ないグク兄まで巻き込んでるグミシパだよね

    47
    2
  37. 3367.匿名 :2023/11/18 (土)14:07

    ジミンがSNSに仕事以外だと来ないのジミンペンの行いのせいなのかな

    17
    2
  38. 3368.匿名 :2023/11/18 (土)14:08
    >>3354

    害悪ってどこも思考回路が同じ

    21
    2
  39. 3369.匿名 :2023/11/18 (土)14:08
    >>3355

    タンパクじゃないの。あいつが検証という名の自爆するまでTikTokでもジミダウなかった気がする。そのせいでぱる覗くジミンペン増えたよ。雑にも明らかに一見さん来るからすぐわかる。

    39
    3
  40. 3370.匿名 :2023/11/18 (土)14:08

    ジミダウ板はむしろジミンペン以外は書き込みしにくい雰囲気だよね
    あれをジミンペンじゃないというのはちょっとわからん

    39
    3
  41. 3371.匿名 :2023/11/18 (土)14:09

    テテとグクの出処不明の画像や動画がある日突然出てきて騒ぎになったこととジミンの本人の載せた画像からの疑惑はそもそも性質が全然違うし、正直ジミンの女ネタを目を皿みたいにして探してるジミンアンチとか見たことないわ

    60
    2
  42. 3372.匿名 :2023/11/18 (土)14:09
    >>3358

    あなたみたいなジミンアクゲが多いんじゃないかな

    27
    3
  43. 3373.匿名 :2023/11/18 (土)14:09
    >>3345

    横だけど、正直ジミンが誰と付き合おうが興味ない。幸せになってねで終わる。
    散々シパサポからアンチされてたのでジミンペンの大半を占めるシパはブロック済でジミンの情報がそもそも流れてきません。
    あとXでジミダウ広めてるのはグテシパせいだー!ってしてるサポです。

    51
    2
  44. 3374.匿名 :2023/11/18 (土)14:09
    >>3358

    こういうのもういらん
    勝手に思ってな

    21
    1
  45. 3375.匿名 :2023/11/18 (土)14:09
    >>3367

    ジミンとジミンペンがそういう関係性なんじゃない?
    お互いそれでいいと思ってるんでしょ

    14
    3
  46. 3376.匿名 :2023/11/18 (土)14:09
    >>3365

    一部サポがずさんな検証を自分たちで作って記事にしたんだよね
    tiktokもそうだよ

    36
    1
  47. 3377.匿名 :2023/11/18 (土)14:10
    >>3305

    あれはガチ過ぎて触れられないんだと思う

    34
    1
  48. 3378.匿名 :2023/11/18 (土)14:10
    >>3362

    なんやかんやジミンペンのこともそうだし
    ジミンのこともかなり言ってるけど
    自覚無い?

    3
    25
  49. 3379.匿名 :2023/11/18 (土)14:11
    >>3371

    ジミンアンチがって言うけど、ダウンでアウトタグもないしジミダウでアンチ垢も無いんだから、何の話してんのってことになる
    テテとグクがされてきたことを知らなすぎる
    そして調べもしないのに口を出すね 新規のサポは

    41
    1
  50. 3380.匿名 :2023/11/18 (土)14:11

    アメリカの KPOPファンって黒人が大半なんだ
    そんな気はしてたけど

    1
    21
  51. 3381.匿名 :2023/11/18 (土)14:11
    >>3371

    ジミダウ自体が広まってないよね
    シパがわめいてるくらいで
    ジミンペン、リアコより腐女子が多いからキレ方のベクトルがなんか違うんよな

    18
    1
  52. 3382.匿名 :2023/11/18 (土)14:11
    >>3358

    釦とかタンパク質お待たせとかライとかグミシパ大手が来てるみたいだよ

    32
    1
  53. 3383.匿名 :2023/11/18 (土)14:12

    さんざんテニの話題の時にジミダウ拡散したいって言ってた人はジミンペンだったわけ?笑
    わざわざDC持ち込んだけど相手にされなかった人もジミンペン?
    さすがに無理があるよ
    テニを拡げたのがサポだとしたら拡散力があったから広まった
    ジミダウは広めようとしたのはジミンペンじゃないけどその伝手がないから広まらなかっただけだろうね
    ジミンペンだけが検証してるって言うのは明らかに嘘だよ過去のぱる遡ればわかる

    2
    54
  54. 3384.匿名 :2023/11/18 (土)14:12
    >>3305

    完全にスルーしてるけど本当は知ってるはずだよね
    ダウン匂わせてもグミシパは無視して拡散しないでスルー通すからダウンも対抗してあんな感じにエスカレートしてしまったのかな

    13
    1
  55. 3385.匿名 :2023/11/18 (土)14:13
    >>3382

    前まではラの手先wでぱるの監視係いたよね
    お品書きに忠実な

    15
    1
  56. 3386.匿名 :2023/11/18 (土)14:13
    >>3348

    全然わかりません

    4
    1
  57. 3387.匿名 :2023/11/18 (土)14:13
    >>3377

    ダンサーさんはリアルタイムの話だから突っ込みにくいんじゃないか。蛇が出たら困るでしょ。

    6
    1
  58. 3388.匿名 :2023/11/18 (土)14:13
    >>3199

    被せとオートチューン頼りよりらイヤモニ不具合で多少不安定でも生歌がんばるほうがカッコいいけどな

    46
    1
  59. 3389.匿名 :2023/11/18 (土)14:13
    >>3373

    サポ以外誰もXで話題にしてなくない?少なくと私の目には入ってこないよ
    サポがグクと引っ付けようと必死で妄想してる間にジミンはダウンさんと一緒にいたっていうのは失笑ものだけど、それ以外は特に何の感想も感情もない

    36
    1
  60. 3390.匿名 :2023/11/18 (土)14:13
    >>3375

    昔からサポシパなんているしそれが原因でこの関係なの?
    何を言ってるの?

    2
    1
  61. 3391.匿名 :2023/11/18 (土)14:13
    >>3329

    韓国では?ぱるの話でしょ?笑

    18
    2
  62. 3392.匿名 :2023/11/18 (土)14:14

    今日もジミンペンが他メンの女ネタに必死なのか
    そんな内輪揉めよりも生歌大失敗してバンタンの歌唱評価落としたことの方が大問題だと思うんだけど
    わざわざ修正して上げ直したアンコールステージの話ね

    33
    1
  63. 3393.匿名 :2023/11/18 (土)14:14
    >>3364

    ビンテージのadidasジャージはどういう解釈になったの?

    2
    11
  64. 3394.匿名 :2023/11/18 (土)14:14
    >>3383

    流れはやすぎて過去のぱる遡るの不可能だけど、毎日常駐してぱるに書き込んでる方?

    9
    1
  65. 3395.匿名 :2023/11/18 (土)14:14
    >>3377

    ダウンさん登場してからはジンソルが彼女なんて思ってる人実際そんないないしな
    仕事に繋げたいジンソルとアミにドSなジミンってだけ

    13
    1
  66. 3396.匿名 :2023/11/18 (土)14:15
    >>3383

    すべてを見たわけじゃないけど一部にアンチがいたとして、主に検証してるのはジミンペン
    ジミダウの件も広める拡散力があったのもサポ

    誰か表でジミダウの話してる他ペンや擬態垢ありますか?
    見たことないけどな
    あるなら通報するので貼ってください

    29
    2
  67. 3397.匿名 :2023/11/18 (土)14:16
    >>3389

    ヨントンのグク流れてきたけどまんまるでかわいいなw

    11
    2
  68. 3398.匿名 :2023/11/18 (土)14:16
    >>3378

    1番誹謗中傷書き込まれてるのテテだよ
    しかも酷い内容

    41
    1
  69. 3399.匿名 :2023/11/18 (土)14:17
    >>3392

    そのあとグクがアンコールで評価上げてくれてほんとうに良かった

    64
    4
  70. 3400.匿名 :2023/11/18 (土)14:17
    >>3376

    そうそう、そうだった!広めちゃってるやんってちょっとビックリしたよ

    44
    1
  71. 3401.匿名 :2023/11/18 (土)14:17
    >>3383

    ジミンダウン持ち込んだのがジミンペンだっていう大前提を知らないのにぱるがぱるが妄想でキレてんのやばい人やな。

    72
    3
  72. 3402.匿名 :2023/11/18 (土)14:17
    >>3383

    既視感あるなぁ
    もちろんサポちゃんで

    38
    3
  73. 3403.匿名 :2023/11/18 (土)14:17
    >>3383

    おそらくテニテニ言ってるからあてつけで言っただけで、実際やった人はいないんじゃないかな 
    ジミダウ板で見たのは、ダウンのやってることが許せない 
    ダウンを断罪したいから動画作ったって人いたけど、それはジミンペンだと思う
    その人が動画出したかは知らない

    55
    1
  74. 3404.匿名 :2023/11/18 (土)14:18
    >>3394

    うんそうだよぱる長いよ雑だけ遡れば出てくるよ
    画像まとめとか作って英訳してTikTok使って拡散しようともしてたね

    2
    2
  75. 3405.匿名 :2023/11/18 (土)14:18

    擬態で思い出した。テテペンなりしてて、食べログから画像パクってツイートしてたテテアンチ覚えてる?実はアンチなことがバレてから垢捨てたのか全くポストしてないね

    68
    1
  76. 3406.匿名 :2023/11/18 (土)14:19
    >>3300

    元コメサポのこと書いてんのに答えてるけどこの人サポなんだ

    25
    2
  77. 3407.匿名 :2023/11/18 (土)14:19
    >>3345

    これ夜中ぱるに1発目が投下された当日の昼間のコメで、ジミダウ検証板出来る前。
    数年前から噂の相手を監視なんてジミンペン以外誰がやるの?
    申し訳ないけど興味ないよ。

    87
    2
  78. 3408.匿名 :2023/11/18 (土)14:20
    >>3403

    DCに持ち込んで相手にされませんでしたって報告に来た人とTikTokに画像持ち込んだ人は居たよ
    あと毎日SNSチェックして広まってるか報告してくる人もいた
    全部ジミンペンだという印象は受けなかったよ

    4
    52
  79. 3409.匿名 :2023/11/18 (土)14:20
    >>3405

    覚えてる ラーメンかなんかの写真だったよね
    サポの誰かと一緒だろうって分かってから停止したんだよね
    けっこうフォロワーがいた 
    あんな手の込んだ擬態までしてテテアンチするんだって思った

    60
    1
  80. 3410.匿名 :2023/11/18 (土)14:20

    つか、ジミダウ板に書き込んでるのなんて該当ペンしかいないだろ。
    あの女はヤバいとか散々書いてて、ジミン下げってよりダウンアンチが主だよね。
    ダウンさん、美人でいいじゃんとしか思わないな。

    68
    2
  81. 3411.匿名 :2023/11/18 (土)14:20
    >>3397

    グク楽しそうでよかったわ

    50
    2
  82. 3412.匿名 :2023/11/18 (土)14:20
    >>3383

    拡散必死で止めてたテテペンさんが居たよ

    69
    1
  83. 3413.匿名 :2023/11/18 (土)14:20
    >>3404

    画像まとめと捏造の違いがそもそもわかってないんだろうけど、女ネタをアンチだと思ってるくせにグクの女ネタしつこく書いてんのはどういうつもりなんだよ。アンチですって自白か?

    65
    1
  84. 3414.匿名 :2023/11/18 (土)14:21
    >>3356

    新規が言うな。

    2
    30
  85. 3415.匿名 :2023/11/18 (土)14:22
    >>3409

    その人。擬態してたよね。
    でもテテペンでテテセンイルはスルー、お気持ち表明はしっかりしてて違和感すごかった。
    極めつけが数年前の食べログの写真のパクリでそれがオチっていう。
    テテペン擬態垢作れ、潜入しろ指示は本当だったってことね。

    74
    1
  86. 3416.匿名 :2023/11/18 (土)14:23

    てか、検証は疑問やもやもやをそのペンが書くためにあるんであって、
    外に持ち出さないためだよ 

    アンチがやってるっていうなら該当垢やポストを貼ってください
    ジミダウ板はおそらく通報されてると思う

    24
    1
  87. 3416.匿名 :2023/11/18 (土)14:23

    アホと同レベルになることないって毎回止める人も居たのにそれは無視でぱるがジミダウ拡散したって言い張るのはジミンペンらしい一方的な見解だなと思うわ。その怒り、確実に拡散したグミサポにぶつけないのはなんでよ?自分もサポだからか?

    44
    1
  88. 3417.匿名 :2023/11/18 (土)14:24

    ヨントングクのビジュめちゃくちゃいいやん羨ましすぎるわ

    43
    4
  89. 3418.匿名 :2023/11/18 (土)14:24
    >>3390

    SNSに浮上したところで出されるのは他メンの名前ばかりだし、求められてるのは記録と他メンとの絡みってジミンは察したんじゃない?実際ジミサポが盛り上がるのってその2点だし
    会いに来てくれないって嘆いてるイメージないわ

    19
    1
  90. 3419.匿名 :2023/11/18 (土)14:25
    >>3415

    通報板、シパアンチ板で貼られてるのにテニ擬態垢、グテ擬態垢、いろいろあるよ
    擬態は海外もやってるから、本国もたくさんあるだろうな

    23
    1
  91. 3420.匿名 :2023/11/18 (土)14:25

    サランドちゃんとタンパクちゃんが宣伝するからー

    36
    1
  92. 3421.匿名 :2023/11/18 (土)14:26
    >>3417

    羨ましいけど万が一自分だったら固まっちゃう未来しか見えないw

    24
    1
  93. 3422.匿名 :2023/11/18 (土)14:27
    >>3410

    確かにダウンアンチになってる 
    ダウンさんが見てる可能性もあるから注意したほうがいいね

    35
    1
  94. 3423.匿名 :2023/11/18 (土)14:27
    >>3419

    擬態なら自称オルペンチャート垢や翻訳垢もあるねぇ

    20
    1
  95. 3424.匿名 :2023/11/18 (土)14:27
    >>3341

    ジミンアンチだらけ?に笑える

    31
    2
  96. 3425.匿名 :2023/11/18 (土)14:27
    >>3420

    サランド=makiちゃんだっけ?

    26
    1
  97. 3426.匿名 :2023/11/18 (土)14:28
    >>3407

    今ジミンペンのお気持ち板だけど検証してた時のをロムったらいいよね
    何月何日の空港やWeラで着てたとかジミンの愛用のアクセサリーとかブランドとか即答だもん
    あんなの他ペン出てこないよ
    検証してたのジミンペンって分かるよ

    50
    1
  98. 3427.匿名 :2023/11/18 (土)14:28

    ジミダウと何が違うかって、悪意をもって拡散した人も多かったし、テテジェニ勝手に黒だと決めつけて、ひどい誹謗中傷してたし、すごく傷ついたみたいなネガアンチもすごかった
    いまも執着してアンチも現在進行形

    59
    2
  99. 3428.匿名 :2023/11/18 (土)14:28
    >>3425

    そこはねずみ色ということで笑

    15
    1
  100. 3429.匿名 :2023/11/18 (土)14:30

    サポはなんでぱるの宣伝しちゃったんだろうね

    44
    2