アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3128.匿名 :2023/11/18 (土)11:48
    >>3109

    急落記事が出たのもそれが要因だと思う

    35
    5
  2. 3129.匿名 :2023/11/18 (土)11:48

    ジミンは次の新曲のパフォーマンスの生歌で勝負だ

    22
    7
  3. 3130.匿名 :2023/11/18 (土)11:49
    >>3119

    昔のような攻めてるダンス見たいね

    14
    4
  4. 3131.匿名 :2023/11/18 (土)11:49
    >>3129

    生歌余計

    3
    39
  5. 3132.匿名 :2023/11/18 (土)11:49
    >>3124

    ダンスだけとは言わないけど、明らかにダンスの方が得意分野でしょ

    37
    2
  6. 3133.匿名 :2023/11/18 (土)11:49
    >>3061

    無理矢理そういうことにしたいジミサポだけだよ。言ってることがまんまアンチ
    もうジミサポがテヒョンアンチだと隠しもしないよね。訴えられるかもしれない期間延長させてまでよくやるわ

    48
    1
  7. 3134.匿名 :2023/11/18 (土)11:50
    >>3120

    ユンギにかぶせてテテ下げしてる人
    サポがいると思うよ

    44
    3
  8. 3135.匿名 :2023/11/18 (土)11:50

    ライアンテダーってトゥバのなんとかブラザーズとの曲PDした人なのか!

    11
    1
  9. 3136.匿名 :2023/11/18 (土)11:51
    >>3081

    争いを望まないのはメンバー全員そうだと思うけど。一部ペンはどうしても争いたいみたい。そんで2人で1つとかすごい失礼な感じなのに気づかないのかな。

    52
    1
  10. 3137.匿名 :2023/11/18 (土)11:51

    少し前までBTSのメインボーカルはジミンって思ってたみたいだもんね グミサポジミンアクゲはなかなか認めたくないんだろうな

    59
    1
  11. 3138.匿名 :2023/11/18 (土)11:51

    アンコール以来人前で歌ってないから、めちゃめちゃ緊張するだろうね

    42
    3
  12. 3139.匿名 :2023/11/18 (土)11:52
    >>3124

    自分のやりたい表現方法に回帰するメンバーもいるじゃん 
    ナムとかそうでしょ

    23
    1
  13. 3140.匿名 :2023/11/18 (土)11:52
    >>3135

    ジョナスブラザーズとのコラボだね
    エンティムの楽曲にも関わったみたい

    9
  14. 3141.匿名 :2023/11/18 (土)11:53
    >>3138

    ペンミでアミからリクエストされて蚊の鳴くような小さな声で歌ってたけどペンミでくらい怖がらずに歌ってよって悲しくなっちゃった

    48
    7
  15. 3142.匿名 :2023/11/18 (土)11:53
    >>3122

    私もこれだと思うな。蓋を開けてみたら大きな子供いる主婦、孫いるおばあちゃんがほぼじゃん。
    世間には孫いて第一線で活躍してるマダムとかもいるけど、シパサポのおばちゃん達は暇すぎちゃったんだろうね。そんな人たちだから情報の精査もできないからガビ画像で確定する、噂を鵜呑みにするんだろうね。
    あとアンチしながら私生活もポストしてるから、ちょっとその辺もね。

    59
    1
  16. 3143.匿名 :2023/11/18 (土)11:54
    >>3141

    自信とかじゃなくて曲うろ覚えなだけじゃない?

    3
    31
  17. 3144.匿名 :2023/11/18 (土)11:54
    >>3136

    だからシパは嫌いなのよ

    9
  18. 3145.匿名 :2023/11/18 (土)11:54

    ユンギは欧米強いんだよね
    テテがヨーロッパに強いのは意外だったかもしれない
    ドイツとかアジア人アルバムチャート過去最高一位ユンギ、二位坂本龍一さん、三位テテ、四位にジミン、グクとかだったかな
    ポルトガルとかも間に久石譲挟んでユンギテテだったかな
    テテはあとニュージーランドで強い
    面白いね

    68
    1
  19. 3146.匿名 :2023/11/18 (土)11:55
    >>3140

    エナプの今回のアルバムにも曲書いてたしハイブと蜜月なのかな

    15
  20. 3147.匿名 :2023/11/18 (土)11:55

    ナムはメンバーからも自分でも歌が…って言いながらもノリノリで歌ってくれるの推せる
    歌が好きなのが伝わってくるしそれがまたかっこいい

    76
    1
  21. 3148.匿名 :2023/11/18 (土)11:56
    >>3142

    生活の中心がアイドルアンチと腐妄想って、想像するだけで虚しくなる

    41
    1
  22. 3149.匿名 :2023/11/18 (土)11:56
    >>3143

    自分の曲だよ

    47
  23. 3151.匿名 :2023/11/18 (土)11:57
    >>3137

    それがおかしかったよ
    勝手にGoogle書き換えたり

    46
  24. 3152.匿名 :2023/11/18 (土)11:57
    >>3145

    ユンギは今もだけどD2の時はもっと順位が凄かったんだよ

    11
    1
  25. 3153.匿名 :2023/11/18 (土)11:58
    >>3145

    テテヨーロッパは確かに意外だったけど、曲やMVのセンスがそっち系だよね
    世界各国でそれぞれ色が出てるの面白いね

    75
    1
  26. 3154.匿名 :2023/11/18 (土)11:58
    >>3149

    いや自分の曲でもうろ覚えなことくらいあるでしょ

    8
    33
  27. 3155.匿名 :2023/11/18 (土)11:59
    >>3153

    そういう話したいよ
    ドヤ、下げとかより

    21
    0
  28. 3156.匿名 :2023/11/18 (土)11:59
    >>3151

    あれはホントなんだったんだろね
    グクのソロ活始まってから検索して出てこなくなった

    39
    1
  29. 3157.匿名 :2023/11/18 (土)12:00
    >>3145

    欧米強いのはグクジミンユンギだね

    1
    71
  30. 3158.匿名 :2023/11/18 (土)12:00
    >>3147

    ナムは無理のないキーなら全然上手いと思ったよ
    あの大きな体で踊ってる姿も好き
    かっこいい

    51
    1
  31. 3159.匿名 :2023/11/18 (土)12:01
    >>3156

    グクのソロ活始まったら各メディアもメインボーカルって書くし、ジミンペンだけの工作じゃ検索結果を維持できなくなっただけでしょ。それくらいグクの勢いあるってこと。

    60
    1
  32. 3160.匿名 :2023/11/18 (土)12:01
    >>3154

    プロならあり得ないよ
    数年前の曲とかじゃないんだよ

    32
    8
  33. 3161.匿名 :2023/11/18 (土)12:01
    >>3154

    うん、コンサートの時は必ず歌詞のカンペが出てるよね

    22
  34. 3162.匿名 :2023/11/18 (土)12:01
    >>3154

    ハミングだけでも聴けたら嬉しいけどなー

    12
    2
  35. 3163.匿名 :2023/11/18 (土)12:02
    >>3157

    ジミンがヨーロッパ強い話なんか出てた…?また幻覚?

    86
    3
  36. 3164.匿名 :2023/11/18 (土)12:02
    >>3158

    ナムペンだけど上手くはないよ
    でもありがとう

    7
    16
  37. 3165.匿名 :2023/11/18 (土)12:03
    >>3163

    イギリスシングルチャート5週ランクイン

    1
    49
  38. 3166.匿名 :2023/11/18 (土)12:03

    ライブで音外れても声張って歌い切るのってかっこいいと思う
    自信なさげだとそれが伝わってきてこっちも不安になってくる

    44
    2
  39. 3167.匿名 :2023/11/18 (土)12:04
    >>3148

    人気メンをアンチして下げて
    それで自分の推しの人気が上がるわけでもその人気メンの仕事がくるわけでもないのにな。早く現実見てほしい

    47
    1
  40. 3167.匿名 :2023/11/18 (土)12:04
    >>3162

    ジミンが歌うの好き楽しいって感じでやってくれたら嬉しいな
    自信なさげにされると心配になっちゃう

    32
    5
  41. 3168.匿名 :2023/11/18 (土)12:05
    >>3165

    5週で強いって言うならなんでテテ入れてないん?テテもっと長いよね?

    91
    2
  42. 3169.匿名 :2023/11/18 (土)12:08
    >>3162

    歌詞とか間違えてもよくて、ただジミンの歌声を生で聞きたかったんだろうね 

    24
    2
  43. 3170.匿名 :2023/11/18 (土)12:08
    >>3159

    BTS メインボーカルで検索してジミンの名前と写真がトップに出てきてたから何か工作してたんだろうね 今はグクの記事が上がってる

    54
    2
  44. 3171.匿名 :2023/11/18 (土)12:09
    >>3163

    誰かが褒められるとすぐジミンも!ジミンも!って言い出す幼稚園児おばさんがいるみたい。

    69
    2
  45. 3172.匿名 :2023/11/18 (土)12:09
    >>3165

    アルバムは何週?

    17
    1
  46. 3173.匿名 :2023/11/18 (土)12:09
    >>3148

    旦那も自分の妻がそんなことしてるって知ったらドン引きだろうね
    更にアンチしてて事務所から訴えられる可能性があるって知ったらどうするんだろ
    ただ単にアイドルにハマってるくらいだったらまぁいいかって思ってくれただろうに

    39
    1
  47. 3174.匿名 :2023/11/18 (土)12:10
    >>3159

    間違いですよってgoogleに通報もされてたし相乗でなくなったかな
    ジミンペンは検索しまくることでメボジミンも検索から消えないようにしようとするわりに、Jiminのgoogleトレンドはそこまで高くない
    ごく一部が集中的にやってるだけってことだよね

    35
    1
  48. 3175.匿名 :2023/11/18 (土)12:11
    >>3171

    その時に絶対テテを外すか下げるから、ジミンペンのテテアンチだってバレるんだよな
    ダサさが際立ってるね

    62
    1
  49. 3176.匿名 :2023/11/18 (土)12:11
    >>3161

    それで思い出したんだけど グク英語歌詞完璧に覚えてそうじゃない?カンペ見てる素振りなくて凄いなと

    27
    8
  50. 3177.匿名 :2023/11/18 (土)12:11
    >>3138

    ユンギのコンサートで歌ってたやん

    25
    1
  51. 3178.匿名 :2023/11/18 (土)12:12
    >>3122

    そして無駄に歳を取っているだけに意地の悪さも熟成されている感じ
    見たことない悪意を感じるもん

    38
    1
  52. 3179.匿名 :2023/11/18 (土)12:13
    >>3168

    テテはまだ入ってるんじゃない?少なくともアルバムはずっと入ってる

    68
    1
  53. 3181.匿名 :2023/11/18 (土)12:15
    >>3174

    それ本当にジミンペンがやってたの?
    Googleがバグってただけじゃね

    3
    66
  54. 3182.匿名 :2023/11/18 (土)12:16

    ライブで時々声が機械音のようになってるのはオートチューンだったんだね

    24
    2
  55. 3183.匿名 :2023/11/18 (土)12:16
    >>3179

    だよね?なぜテテ外してジミンなんだろう

    67
    2
  56. 3184.匿名 :2023/11/18 (土)12:16

    ジミンの歌好きだしいつまでも歌唱力のことを言うのは好きじゃないんだけど、
    テテアンチにもずっと歌唱力のこと使ってるサポアクゲがいるし、ジミンペンがテテアンチを放置してるから言われるんだろうなって思う 
    ジミダウ板見てて、ジミンペンの他メンアンチ行為への無関心さはちょっとイラっときたもん

    私はジミンへのアンチもこれからも通報するけど、反論するかどうかはその時の気力次第になってる 前はもっと書いてた 
    ジミンペンが頑張ってって思う

    57
    2
  57. 3185.匿名 :2023/11/18 (土)12:17
    >>3183

    ジミンアクゲだから

    17
    2
  58. 3186.匿名 :2023/11/18 (土)12:18
    >>3181

    それはないよ 一回修正されたのにまた戻ったりしてて、工作はしてたと思う

    39
    2
  59. 3187.匿名 :2023/11/18 (土)12:23
    >>3184

    ラプラペンだけど3184さんに全て同意

    34
    3
  60. 3188.匿名 :2023/11/18 (土)12:25
    >>3181

    ね。何でもジミンペンのせいにするのちょっと

    5
    71
  61. 3189.匿名 :2023/11/18 (土)12:28
    >>3176

    そらカムバのときは全メンそうよ

    21
    1
  62. 3190.匿名 :2023/11/18 (土)12:30

    私の狭い世界でもユンギのヨーロッパ人気は本物。フランス、ポルトガル、スペインの友人は全員ユンギペン。その他イギリス人がグクペン、イタリア人がテテペン。
    ヨーロピアンは何かの順位より独創性を求めてる人が多いイメージ
    でもみんな他メンも大好きだよ

    27
    2
  63. 3191.匿名 :2023/11/18 (土)12:32

    今までのことあるからそう思われるのは仕方ない

    39
    1
  64. 3192.匿名 :2023/11/18 (土)12:37
    >>3037

    Spotifyでアルバム全曲ランクインしたのグクとテテだけなんだってね
    発売時期の異なるもののストリーミング数は絶対的な数字とは言わないよ
    それこそ相対的じゃない

    77
    1
  65. 3193.匿名 :2023/11/18 (土)12:37
    >>3191

    今も、なんだよね
    今もやってるのに、ジミンペンのせいじゃないって言うなら今やってるアンチとデマを止めてくれって感じ

    58
    1
  66. 3194.匿名 :2023/11/18 (土)12:40
    >>3168

    テテ確かUKチャートで連続ランクインの新記録出てたよ

    73
    1
  67. 3195.匿名 :2023/11/18 (土)12:41
    >>3192

    ストリーミング数もジミンペンはマンネラで比べない方がいいよ
    同期間で比べたらわかるけど

    41
    2
  68. 3196.匿名 :2023/11/18 (土)12:43
    >>3193

    とにかくジミンペンのイメージは最悪なんだよ

    44
    4
  69. 3197.匿名 :2023/11/18 (土)12:45

    ジミダウからぱる来るようになったジミンペンってここの板見てどう思ってるんやろ。私なら恥ずかしくてジミンペンって名乗られへんわ。

    44
    3
  70. 3198.匿名 :2023/11/18 (土)12:46

    メンバーそれぞれが凄さを持っている、を一切認めないのがジミンペンって感じ。毎回お前の推しは口に出すほど眼中にありませんって雰囲気出されているけどそんな事ないと思っているんだけどなー。ジミンの方が凄いところもあるし私の推しの方が優れている部分があるとも思っている

    26
    3
  71. 3199.匿名 :2023/11/18 (土)12:47
    >>3166

    それって去年のTMAの調子っぱずれなテテの歌のこと?
    でも後からイヤモニ不具合って言い訳しててダサかったよ

    4
    158
  72. 3200.匿名 :2023/11/18 (土)12:49

    クオズモメサって閲覧数増やしたい管理人がやってそう
    ここアフィリエイトなんでしょ?

    4
    29
  73. 3201.匿名 :2023/11/18 (土)12:50

    メインボーカル狙うのは無理だなとジミンアクゲもやっと気がついたんだろうね

    65
    1
  74. 3202.匿名 :2023/11/18 (土)12:50
    >>3171

    そうかな?誰かが褒められるとすぐテテのほうが!テテのほうが!って言い出す負けず嫌いおばさんはテテペンのイメージ

    11
    126
  75. 3203.匿名 :2023/11/18 (土)12:51

    ジミンがダメってわけではないんだが、正直何もかもNo.1かと言われたら現実を見ろって思ってしまう
    ジミンにはジミンの良さがあるよ

    82
  76. 3204.匿名 :2023/11/18 (土)12:52
    >>3200

    このサイトは事務所にずっと通報されてるし、運営者が捕まるようなモメサ書いたりしないと思うよ 
    5ちゃんからアンチが出張してきてるみたいだし、ジミンアクゲがずっと暴れてるんだよ(テテペンナリ、グクペンナリしてジミンも下げながら荒らす)

    23
    7
  77. 3205.匿名 :2023/11/18 (土)12:52
    >>3202

    つまりどっちもどっちって事だよww負けず嫌い発揮するとこじゃないからw
    本人そっちのけで外野が騒いでるだけ

    6
    84
  78. 3206.匿名 :2023/11/18 (土)12:53
    >>3202

    笑それは事実なのにわざとテテの記録は省いてドヤる某ペンがいるから訂正されてるだけだよ。

    75
    3
  79. 3207.匿名 :2023/11/18 (土)12:53
    >>3199

    とりあえず漏電してるイヤモニつけてまともに歌えてから言ってくれ

    87
    3
  80. 3208.匿名 :2023/11/18 (土)12:53
    >>3199

    どのアーティストに対してもって事だろうに個人名出すあなたはアンチだって自己紹介するんだね

    50
    2
  81. 3209.匿名 :2023/11/18 (土)12:53
    >>3201

    ジミンの良さはそこじゃないのにね
    ペンのおかしさが際立つだけだよ

    34
  82. 3210.匿名 :2023/11/18 (土)12:53
    >>3202

    テテに限らず他メンが褒められたり話題になるとアンチ下げしまくってるのはジミンペン。こないだのナム下げ酷かったよね

    88
    2
  83. 3211.匿名 :2023/11/18 (土)12:53
    >>3203

    そりゃどのメンバーもそうでしょ
    一番オールマイティにできるのはマンネのグクだよ
    クオズはどちらも片手落ち
    ヒョンラのほうが実力は安定してるし
    あ、ジン除く

    3
    99
  84. 3212.匿名 :2023/11/18 (土)12:54
    >>3202

    実際そうだから笑笑

    49
  85. 3213.匿名 :2023/11/18 (土)12:54
    >>3210

    グク下げもすごかった 捏造も再放送しながらやってる

    51
    2
  86. 3214.匿名 :2023/11/18 (土)12:54
    >>3202

    それジミンペンがドヤサしてテテ下げするから訂正されてるだけやろw
    しかもテテペンからとは限らん

    68
    1
  87. 3215.匿名 :2023/11/18 (土)12:55
    >>3200

    ジミダウ板みるとジミンアクゲってほんと性格悪いな息するように悪口言うんだなってわかるよ

    77
    4
  88. 3216.匿名 :2023/11/18 (土)12:55

    今度はテテペン下げのターンか 
    スルーしましょう

    48
    1
  89. 3217.匿名 :2023/11/18 (土)12:55
    >>3210

    ナムのアルバムめっちゃ馬鹿にしてた
    ジミンペンよりテテペンのほうがー
    はどうやっても無理だよ

    72
    1
  90. 3218.匿名 :2023/11/18 (土)12:56
    >>3217

    通報で貼られる有名なアンチの大半がジミンペンばれしてるしね
    他メンもアウト慣れしてるよ

    42
    2
  91. 3219.匿名 :2023/11/18 (土)12:57
    >>3217

    ミリオンいったの?とかね
    ほんとジミンペンて失礼な人多いよね

    62
    2
  92. 3220.匿名 :2023/11/18 (土)12:57
    >>3215

    うん、この無し板の人達も性格の悪さでは負けてないよ
    自分達がまともと思ってるだろうけどヒエラルキーの底辺だよ

    6
    54
  93. 3221.匿名 :2023/11/18 (土)12:58
    >>3220

    土曜の午前中から韓国アイドルについてモゴモゴ言ってる陰キャの集まり

    9
    1
  94. 3222.匿名 :2023/11/18 (土)12:58
    >>3221

    失礼、オタクの集まりだっけ

    7
    1
  95. 3223.匿名 :2023/11/18 (土)12:59
    >>3215

    ジミダウ板見なくていいから

    6
    2
  96. 3224.匿名 :2023/11/18 (土)12:59
    >>3206

    言い返せなくなると
    テテペンがーテテペンこそー
    こればっか呆

    65
    1
  97. 3225.匿名 :2023/11/18 (土)13:00
    >>3224

    グテシパガーやテテペンガーは言い返せないときの逃げ道です

    55
    1
  98. 3226.匿名 :2023/11/18 (土)13:00
    >>3212

    ジミサポなりすましダンサーの再放送やる?

    29
    2
  99. 3227.匿名 :2023/11/18 (土)13:01
    >>3220

    自分も自覚ありなんだね

    15
    1
  100. 3228.匿名 :2023/11/18 (土)13:02
    >>3105

    今見たよ〜
    すごくかわいいね

    18
    1