アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4238.匿名 :2023/11/18 (土)22:00

    ショケは誰も来ないかみんな来るかどっちかだと思ってたけどジミンだけ来たらさすがにジミン人気落ちてるのかな?って心配になる。ちょっと連続して不自然な絡み方すぎて。

    78
    1
  2. 4239.匿名 :2023/11/18 (土)22:00
    >>4207

    そこにジミンの意思はないと思うからそう言う嫌味な下げた言い方はよくないよ
    会社のスケに従ってるまででしょ

    26
    6
  3. 4240.匿名 :2023/11/18 (土)22:00
    >>4231

    見えるけどまさかなと思ってた

    34
    1
  4. 4241.匿名 :2023/11/18 (土)22:02
    >>4231

    私もグクの背中がVに見えるって書いたらbad結構多かったけどSEVENの Vをグクの背中にしてバスったFA貼ってくれた人もいたし
    パンとグクのスポは11/3か30にグクリリースっぽいって書いたらグミサポ算みたいって書かれたけど当たったし
    そういうこと何度もあるよ私は7に見えたからあなたの投稿にはgood押してたよ

    3
    12
  5. 4242.匿名 :2023/11/18 (土)22:02

    ちょっとおもろい

    60
    8
  6. 4243.匿名 :2023/11/18 (土)22:02
    >>4205

    勝手に推しの子のアイちゃんのポーズかと思ってた

    26
    6
  7. 4244.匿名 :2023/11/18 (土)22:02

    ナム一瞬上げたストーリーけしちゃって他のをあげなおしたね

    3
    3
  8. 4245.匿名 :2023/11/18 (土)22:02
    >>4207

    これでいなよグミシパ
    どう見てもジミンだけなんだよ
    ジミン片思いくらいで沸いてくれ
    グミじゃないんだよジミンだけな
    グクにテヒョンに巻き込まず勝手に沸いてろ

    48
    4
  9. 4246.匿名 :2023/11/18 (土)22:02
    >>4238

    全員来るか誰も来ないかのどちらかだと思うよ

    21
    4
  10. 4247.匿名 :2023/11/18 (土)22:04

    グクのショケ、他メンは大人しく家で見守ってて

    18
    13
  11. 4248.匿名 :2023/11/18 (土)22:04

    グクのヨントン流れてくるけど
    スタッフさんの声で時間切れですみたいなの流れたけどちょっと待って今これ本当に重要な話だからってアミの話聞き続けてたのが良かったな

    59
    4
  12. 4249.匿名 :2023/11/18 (土)22:04
    >>4231

    でもバンタンの7ならチルって言うんじゃないの。わざわざセブンっていうんだからSEVENだと思ったわ。

    59
    6
  13. 4250.匿名 :2023/11/18 (土)22:04
    >>4242

    これどの層が書いてるの?笑

    5
    7
  14. 4251.匿名 :2023/11/18 (土)22:05

    シンプソンズアミさん
    グクがヨントンでドレスコード青って言ってたの見たみたいで困ってたw Google翻訳だから若干ニュアンス違うかもだけど

    51
    3
  15. 4252.匿名 :2023/11/18 (土)22:05
    >>4248

    グクは本当に素敵な人だね
    バンタンみんなそうだけどさ

    37
    8
  16. 4253.匿名 :2023/11/18 (土)22:05
    >>4198

    ねぇ、元から一般的にも使われてる言葉だよ
    ぱるでしか生活してないの?

    38
    4
  17. 4254.匿名 :2023/11/18 (土)22:05
    >>4246

    心配しなくてもあれだけグクペンから叩かれたテテは来ないよ安心しな

    1
    94
  18. 4255.匿名 :2023/11/18 (土)22:05
    >>4242

    グテ見間違えたの?

    12
    24
  19. 4256.匿名 :2023/11/18 (土)22:06
    >>4254

    君昼も同じこと書いていたね
    叩いてたのはグミサポジミンアクゲ
    貼られたいのか?

    54
  20. 4257.匿名 :2023/11/18 (土)22:06
    >>4238

    ジミンペンが空港人多い!若い子多い!ってドヤってたから大丈夫なんじゃない?

    21
    2
  21. 4258.匿名 :2023/11/18 (土)22:06
    >>4254

    ならいつもグクペンとジミンペン喧嘩しかしてないからジミンも来ないね

    61
  22. 4259.匿名 :2023/11/18 (土)22:06
    >>4242

    どゆこと?見間違い&公式見てないパターンのグミシパ?ジミンをグクだと思っててテテをジミンだと思ってる?

    33
  23. 4260.匿名 :2023/11/18 (土)22:07
    >>4178

    Xを徘徊してアンチに使える画像を貯めてるんだろうね
    情弱騙されたらいいと思ってる犯罪者

    21
  24. 4261.匿名 :2023/11/18 (土)22:07
    >>4250

    グクアイコンot7の海外アミだけどギャグではなさそうだからおもろいなと思って

    13
    6
  25. 4262.匿名 :2023/11/18 (土)22:07

    パスタ麺持って追いかけるグミサポが見られるのか…胸糞

    42
    1
  26. 4263.匿名 :2023/11/18 (土)22:07
    >>4244

    曲のだったくない?

    2
    1
  27. 4264.匿名 :2023/11/18 (土)22:07
    >>4251

    グクのショケもドレスコードあるの?

  28. 4265.匿名 :2023/11/18 (土)22:08
    >>4249

    なるほど、たしかに

    27
    1
  29. 4266.匿名 :2023/11/18 (土)22:08

    ジミンのタトゥー見えてるしジミンをグクとは間違えないでしょw

    23
    1
  30. 4267.匿名 :2023/11/18 (土)22:08
    >>4262

    もしくは蟹…

    15
  31. 4268.匿名 :2023/11/18 (土)22:08
    >>4051

    Beaytyってなんだろうってしばらく真剣に考えちゃった Beautyのことか

    39
    1
  32. 4269.匿名 :2023/11/18 (土)22:09
    >>4266

    でもグク直近この髪色してないじゃん。

    44
  33. 4270.匿名 :2023/11/18 (土)22:09
    >>4258

    グクアクゲとジミンアクゲなwグクペンジミンペン仲良しだよ

    1
    51
  34. 4271.匿名 :2023/11/18 (土)22:09
    >>4242

    海外OT7、怒られて鍵にしたみたいね
    大手だけど、グミシパなのか?と疑った
    小さい7は本当に擬態多いから

    63
    1
  35. 4272.匿名 :2023/11/18 (土)22:10
    >>4243

    推しの子って韓国語で최애의 아이 だけど
    최애의 아이 포즈でみんなヨントンで同じのやってるからそうだと思ってたけど違うの?

    22
    1
  36. 4273.匿名 :2023/11/18 (土)22:10
    >>4264

    アミがショケに行くから服決めてって言ったんだよ
    そしたらグクがアナ雪みたいな色は青って言った

    12
    0
  37. 4274.匿名 :2023/11/18 (土)22:10

    ボンボヤでグクを呼ぼうとして横にいるテテの名前を呼んでたユンギを思い出した

    63
  38. 4275.匿名 :2023/11/18 (土)22:11
    >>4270

    ごめん無理あるわ

    66
    1
  39. 4276.匿名 :2023/11/18 (土)22:11
    >>4270

    グクペンとジミンペン全然仲良くないよ

    75
  40. 4277.匿名 :2023/11/18 (土)22:11
    >>4257

    セブチと同日だったやつだっけ

    34
  41. 4278.匿名 :2023/11/18 (土)22:12

    グクペンとジミンペンが仲悪いのめちゃめちゃ有名なのに仲良しは無理すぎて草

    75
    1
  42. 4279.匿名 :2023/11/18 (土)22:12
    >>4269

    グクを追ってないのかも
    いまグクのターンだからテテをグクと勘違いしただけなのか
    だとしたら謝って削除したらいいだけなのに
    、鍵にするからやましく見える

    38
    1
  43. 4280.匿名 :2023/11/18 (土)22:12
    >>4257

    そんな限定的な話じゃなくていいね数も落ちてるしテテとフォロワー差は開いていってるし全体の話だよ。

    25
  44. 4281.匿名 :2023/11/18 (土)22:12
    >>4269

    ジミンだってこの髪色してないよ

    25
    2
  45. 4282.匿名 :2023/11/18 (土)22:13
    >>4248

    お酒の話だったけども笑
    グクらしくて良き良き

    46
    1
  46. 4283.匿名 :2023/11/18 (土)22:13
    >>4272

    だよね、YOASOBIのアイドルも韓国チャートまだランクインしてるしヨジャドルがダンチャレもしてるから普通に推しの子だと思ってた

    27
  47. 4284.匿名 :2023/11/18 (土)22:14
    >>4270

    そう思いたいんだろうけど残念

    42
    1
  48. 4285.匿名 :2023/11/18 (土)22:14
    >>4251

    シンプソンズアミさんはグクのショケにも行くんだ
    たくさん詰める人は色々行けて良いなあ

    36
    4
  49. 4286.匿名 :2023/11/18 (土)22:15
    >>4270

    もはやアクゲじゃないジミンペンているの?って感じなんだけど

    38
    1
  50. 4287.匿名 :2023/11/18 (土)22:15
    >>4273

    ごめん最初にコメントしたものだけど、シンプソンズアミさんのコメントがドレスコードって訳されたからそういう流れでアミとグクが話してたのかなと思っちゃった、そのアミさんだけのドレスコードなんだね
    ごめんね、ありがとう

    18
    1
  51. 4288.匿名 :2023/11/18 (土)22:16
    >>4285

    今日見たけどグクのは300積んでたら行けてたぽいよ
    300積んでたグクペンがヨントンもショケも全部当たってた100万やね

    2
    39
  52. 4289.匿名 :2023/11/18 (土)22:16
    >>4272

    私も普通に推しの子だと思ってた。
    ヨジャドルがあの猫耳みたいなポーズした時本国ペンがアイポーズした推しのアイポーズ本物のアイドルとかってめっちゃ沸いてたしバズってた。

    23
  53. 4290.匿名 :2023/11/18 (土)22:16
    >>4281

    クオズとグミ見間違えるくらいなんだからシルバーは金髪に見えたんやろ

    18
  54. 4291.匿名 :2023/11/18 (土)22:17
    >>4248

    アミへの愛があるねえ

    9
    3
  55. 4292.匿名 :2023/11/18 (土)22:17
    >>4282

    そうなんだw
    その話題もってきたアミ正解

  56. 4293.匿名 :2023/11/18 (土)22:18
    >>4146

    ???どうゆうこと?

    7
  57. 4294.匿名 :2023/11/18 (土)22:18
    >>4270

    ジミンペンと仲良くしたい人間がいると思えない

    41
  58. 4295.匿名 :2023/11/18 (土)22:18
    >>4270

    あー、グテペンの仲良しも羨ましいんだね笑

    56
  59. 4296.匿名 :2023/11/18 (土)22:19
    >>4293

    ただのオウム返しペンだから放置でいいやつだよそれ

    12
  60. 4297.匿名 :2023/11/18 (土)22:19

    もういいってー帰ってくんなよーって誰よりもグクが思ってそうw

    4
    21
  61. 4298.匿名 :2023/11/18 (土)22:20
    >>4288

    300ってランダムだよね?フルセット300なら250万くらいじゃない?

    2
    26
  62. 4299.匿名 :2023/11/18 (土)22:20
    >>4290

    ジミンがグクに見えてテヒョンがジミンに見えるとか目腐ってんじゃないのあの人
    髪色以前の問題
    タトゥーも見えてないみたいだし

    60
    1
  63. 4300.匿名 :2023/11/18 (土)22:21

    テテのビハ、どれも本当にいい笑顔だったね

    128
    2
  64. 4301.匿名 :2023/11/18 (土)22:21

    ジミンまじで来ないでくれよー
    テヒョンペンミでテテペンさんがテテだけでいいって連投してた気持ちが今よく分かる

    13
    73
  65. 4302.匿名 :2023/11/18 (土)22:22

    そう?テテペンミの時クオズ揃ったらここ沸いてたけどどこの話?
    その後不自然なまでにジミンアンチ現れたけど

    54
    6
  66. 4303.匿名 :2023/11/18 (土)22:22
    >>4295

    そもそもテテ最推しでグクも好きみたいなパターン多いもんね。もちろん逆も然り

    79
    3
  67. 4304.匿名 :2023/11/18 (土)22:22
    >>4297

    さすがにメンバー誰に対してもグクはそこまで思わないと思うよ。ただジミンだけに来て欲しいとは全然思ってないだろうけど。みんなに来て欲しいか来なくていいから1人で頑張りたいかのどっちかでしょ。

    59
    3
  68. 4305.匿名 :2023/11/18 (土)22:23
    >>4300

    めちゃくちゃ可愛かったね
    投下に合わせてテテ自身もインスタに投下してくれてたし

    101
    2
  69. 4306.匿名 :2023/11/18 (土)22:23
    >>4301

    来ないでくれとまでは思わないけどセンイルの事もまだ消化しきれてないのでそんな弾丸スケジュール組んでまで結構ですよって気持ち

    86
    4
  70. 4307.匿名 :2023/11/18 (土)22:23
    >>4301

    そんなテテペン自分は知らない
    ジミン来てくれて喜んでたよ

    67
    10
  71. 4308.匿名 :2023/11/18 (土)22:24

    もし来れるメンバーが居るなら誰でもいいから見にきてほしいなと思ってるグクペンもいるよ時間帯的にユンギも来れる可能性あるしね
    自分が見たいとかじゃなくて誰か来てくれたらグク喜ぶだろうなと思ってるから

    22
    9
  72. 4309.匿名 :2023/11/18 (土)22:24
    >>4298

    3セットを100積んでたから数的に300って意味で書いた
    分かりにくくてごめん

    6
    7
  73. 4310.匿名 :2023/11/18 (土)22:24
    >>4271

    ot7名乗ってこのポストとか普通に恥ずかしい

    55
    1
  74. 4311.匿名 :2023/11/18 (土)22:24

    さっき女ネタ投下失敗したからペンなりしてジミン下げてんじゃないの?

    33
    1
  75. 4312.匿名 :2023/11/18 (土)22:25
    >>4264

    エルサだって

    9
    3
  76. 4313.匿名 :2023/11/18 (土)22:25
    >>4308

    誰が来ても荒れるので誰も来ないで欲しいグクペンもいます。

    36
    2
  77. 4314.匿名 :2023/11/18 (土)22:25
    >>4304

    誰が来てくれても嬉しいと思うよ

    10
    9
  78. 4315.匿名 :2023/11/18 (土)22:26
    >>4312

    なんで今更またMJの匂わせ持ち出してくるのかなあもう最近毎日のようにあって泣きたい

    1
    74
  79. 4316.匿名 :2023/11/18 (土)22:26

    ユンギのワルツは沢山あるステージの内の数日だけど、ペンミやショケは1日限りじゃん
    その1日は推しを満喫したいって気持ちも分かるよ
    他メンいらないとまでは思わないけど推しだけで充分というか、それがソロ活の醍醐味というか
    もちろん来てくれたらそれはそれで嬉しいんだけどね

    51
    2
  80. 4317.匿名 :2023/11/18 (土)22:27

    ユンギの時も全員来たし誰か一人だけ来るとかは流石にないと思うよ

    21
    4
  81. 4318.匿名 :2023/11/18 (土)22:27

    テテもグクも推しの子ポーズしてたってことなの?かわいすぎる

    73
    0
  82. 4319.匿名 :2023/11/18 (土)22:28
    >>4315

    好きなだけ泣いてそのまま寝てくれ

    69
    1
  83. 4320.匿名 :2023/11/18 (土)22:29
    >>4304

    アミのことしか考えてないと思うーw

    6
    5
  84. 4321.匿名 :2023/11/18 (土)22:29
    >>4319

    頭おかしい奴に触れちゃ駄目だよバイ菌移るよ

    24
    2
  85. 4322.匿名 :2023/11/18 (土)22:30

    グクとグクペンや当選者だけの時間がいいって気持ちも分かるわ

    37
    1
  86. 4323.匿名 :2023/11/18 (土)22:30

    グク下げのヨジャネタとっ散らかりすぎじゃない?

    45
    1
  87. 4324.匿名 :2023/11/18 (土)22:30

    どうせならもっとキラキラした女にしてくれ
    重ね着おばさんと合成なんかすんなやw

    8
    10
  88. 4325.匿名 :2023/11/18 (土)22:30
    >>4317

    テヒョン来てないのにわざと書いてるでしょ

    10
    55
  89. 4326.匿名 :2023/11/18 (土)22:30
    >>4315

    マイケルジャクソンかと思った
    さっさと寝て

    41
    1
  90. 4327.匿名 :2023/11/18 (土)22:31

    ジミンの乳首黒いってゆった奴土下座で

    4
    135
  91. 4328.匿名 :2023/11/18 (土)22:31

    前のジミンのダンサーさん達沢山撮影行ってたんでしょ?
    どんな感じか楽しみだねぇ

    5
    1
  92. 4329.匿名 :2023/11/18 (土)22:31
    >>4315

    なんでエルサがマイケルなの?

    29
    1
  93. 4330.匿名 :2023/11/18 (土)22:31
    >>4325

    いや、テヒョンも来てたやん

    69
    1
  94. 4331.匿名 :2023/11/18 (土)22:31
    >>4326

    そうだよロミジュリのセットでMJもそうなんでしょ?

    2
    9
  95. 4332.匿名 :2023/11/18 (土)22:31
    >>4325

    客席の時はマンネラみんないたで

    57
    1
  96. 4333.匿名 :2023/11/18 (土)22:31
    >>4069

    やっぱりOT7はみんなoutなのかな…

    47
    3
  97. 4333.匿名 :2023/11/18 (土)22:31
    >>4298

    Xで3形態1セットプラス飾る用に1みたいな人も当たってたし、基本純粋に抽選なんじゃないの?

    私来週初めてショーケースする女の子のグループ推してるんだけど、ファンクラブのプレミアムに入ってる人が全落ちってXで嘆いててそれにプロデューサー直々にお詫びのリプしてんだよね 抽選はあくまでも抽選でたくさん積んでも単に確率が上がるだけで確実に行けるもんでもないのでは

    3
    9
  98. 4334.匿名 :2023/11/18 (土)22:32
    >>4327

    わざわざコマ送りして探したの?

    47
  99. 4335.匿名 :2023/11/18 (土)22:32
    >>4325

    グクと同車で見に来た日あったよー。

    85
    1
  100. 4336.匿名 :2023/11/18 (土)22:32
    >>4327

    気持ち悪い貴方が土下座して

    79
    2