アイドル

ジミンとダウンさんについて7

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2023/11/20 (月)17:29

    ナインワンだと思うけど。違いを教えて欲しいよね

    5
  2. 407.匿名 :2023/11/20 (月)17:29
    >>402

    ナインワン備え付けにはあんな白のテーブルのはないね

    4
    1
  3. 408.匿名 :2023/11/20 (月)17:30

    そうじゃないと思う人に完全に納得できるもの持ってきて欲しい
    そう思えないからしんどいし

    4
  4. 409.匿名 :2023/11/20 (月)17:32
    >>400

    否定してないよ。そんな感じするよねってだけじゃん。
    つか、そもそもそれしか言えないじゃん。ジミンの家かどうかだって

    3
    5
  5. 410.匿名 :2023/11/20 (月)17:32

    白テーブルがなんでナインワンってことになってるの?
    前に話題にしてたときもそんな流れなかったよね。
    最近来た人が掻き乱さないでほしい。

    14
  6. 411.匿名 :2023/11/20 (月)17:33

    あとジミンちじゃない可能性仄めかすとシパ判定されるのもいい加減鬱陶しい

    4
    3
  7. 412.匿名 :2023/11/20 (月)17:34

    確定してることなんてないんだから否定派がいても当然のことなんだよ。

    7
  8. 413.匿名 :2023/11/20 (月)17:36
    >>377

    본가って書かれてるやつ?
    あれも1人の人の意見でしょ???
    その1人の意見を見て

    韓国では実家だったってなったわけじゃん

    は違うよ
    確定もされてないから。

    ここで実家なんじゃないのっていう人と同じ感覚だよね

    3
    1
  9. 414.匿名 :2023/11/20 (月)17:38
    >>410

    ナインワンだなんて言ってない。
    ナインワンじゃないなら、ジミンの泣いたときのコップと同じものをダウンさんがナインワンじゃないどこかで使ってるってことでしょ。それを知りたかっただけ。
    ナインワンの備え付けのテーブルに無いって教えてくれた人ありがとう

    3
    1
  10. 415.匿名 :2023/11/20 (月)17:39

    違う違うってなると何かしらリアル感のあるもの出してくるから本当に嫌なんだよなぁ

    1
    1
  11. 416.匿名 :2023/11/20 (月)17:42
    >>414

    横だけど
    最近知った人かな?結構前にあのブランドの食器は前々からあの人が気に入ってるものと検証済みだよ
    19.11.13の投稿見てきてみて食器出てるから
    これは長編もあるしYouTubeで見るともっと分かりやすいかも
    同じものというか同じブランドで見たほうがいいと思うよ

    2
    3
  12. 417.匿名 :2023/11/20 (月)17:43
    >>413

    誤解されたかもしれないけど、私も実家と決めつけてる訳じゃないよ。
    実家じゃん、と韓国の掲示板にあって、コメントもいくつか付いてたってだけ。その可能性、あまりここでは話してこなかったんじゃない?っていうこと

    2
  13. 418.匿名 :2023/11/20 (月)17:43

    あくまて可能性の話だけど。
    大理石の挽板って薄く切ってたら何枚もほぼ同じ模様になるよ。

    もし仮に、あのナインワンに使うテーブルの元の大理石が一緒のもので、それを薄く切ってそれぞれの部屋に使ってたとしたら。
    別の家でもほぼ同じ模様の大理石のテーブルはあり得る。

    4
    7
  14. 419.匿名 :2023/11/20 (月)17:44
    >>408

    そんなことができたら、早々とこの板終わってる

    2
  15. 420.匿名 :2023/11/20 (月)17:45
    >>417

    実家だと思えないからじゃないかな
    家具以外に服もあることだし
    総合的にそう思えないからその話が出ないんじゃない

    4
    2
  16. 421.匿名 :2023/11/20 (月)17:46
    >>416

    なんかそのYouTube見れなくなってた…私だけ?

    1
    1
  17. 422.匿名 :2023/11/20 (月)17:48
    >>419

    実家だという人やマットや空気清浄機は後出しだから関係な言って人がいたから。
    なら確実にそうじゃないと完全に思えるような説明して欲しいなと思った

    4
    1
  18. 424.匿名 :2023/11/20 (月)17:48

    もし彼女の身内がもしナインワンにお住まいだったら、大理石の検証は崩れるかもね、希望も込みで、だけど

    2
    9
  19. 425.匿名 :2023/11/20 (月)17:51
    >>421

    見れなくなってる
    大理石頃見れたけどその後見れなくなった

  20. 426.匿名 :2023/11/20 (月)17:57
    >>425

    ジミンの件関係してるんかな。

    3
  21. 427.匿名 :2023/11/20 (月)17:58
    >>424

    身内や知人がいるか調べてから書き込みなよ

    3
    1
  22. 428.匿名 :2023/11/20 (月)17:58

    確定するような言い方は良くないんだろうけど
    天然大理石なのに違うって?
    大分前から言われてるけど同じものは無いのよ
    億ションでコピーなんてあり得ないと思うのよね。
    それにあの寝室ウィラ見てれば分かると思うけどジミンの寝室だと思う。
    逆にあんなに激似なのってあるのかな。流石に苦しいよね。

    12
    3
  23. 429.匿名 :2023/11/20 (月)18:00

    身内がナインワン住んでるのは今でも普通にジミンとこに出入りしてるのかもとか思われそうだから逆に嫌だわ

  24. 430.匿名 :2023/11/20 (月)18:01
    >>421

    そうなんだ、見れないんだね

    2
    1
  25. 431.匿名 :2023/11/20 (月)18:02
    >>422

    信じたくない人は百万以上費用かけてラグと空気清浄機と極似大理石テーブルと食器とカーテンを後出し購入したとか言うからね
    洋服も何枚も何枚も同じのを買ってって言うし
    ただ、1つの写真の物証が多少弱くてもそれが20個とか溜まれば確率はどんどん上がることだけは認めないと

    4
    4
  26. 432.匿名 :2023/11/20 (月)18:03
    >>429

    ナインワンかなり審査厳しいけど
    変な意味じゃなく住めるのかな

    6
  27. 433.匿名 :2023/11/20 (月)18:03
    >>429

    身内が住んでるならそれこそ最近の画像いっぱい載せられると思う

    6
  28. 434.匿名 :2023/11/20 (月)18:04
    >>427

    ダウンの事務所とか周辺の話も含めてしたいけど荒れるからできないし、それ以外で可能性を探ってるだけ
    身内を探ると、訴えられるよ!って怒られるし

    1
  29. 435.匿名 :2023/11/20 (月)18:04
    >>432

    無理かもね

    2
  30. 436.匿名 :2023/11/20 (月)18:05
    >>428

    天然大理石でも、薄く切れば同じ模様はあり得るよっていう、あくまでも可能性の話。

    寝室のマットもシーツも、あんなに偶然一緒なのはまず無理だよね。とは思ってる私も

    2
    4
  31. 437.匿名 :2023/11/20 (月)18:05
    >>433

    確かに。
    古いものしか出せないところがリアルだね。

    1
    3
  32. 438.匿名 :2023/11/20 (月)18:05
    >>426

    どうだろう
    でも普通に見れたのに急に見れなくなったからね

    1
  33. 439.匿名 :2023/11/20 (月)18:06
    >>427

    別に彼女の身内は有名人じゃないし家も載せてないし、ネットやってる人なんて限定されるから調べるって言ったって限度があるよ。
    もし居たら、って話すのもだめなの?

    1
    6
  34. 440.匿名 :2023/11/20 (月)18:08
    >>432

    少なくとも彼女1人で住んでる場所ではないでしょうね。株やら不動産やら他のもので超儲けてたら知らんけど

    2
  35. 441.匿名 :2023/11/20 (月)18:08

    何も画像が上がらない時くらい何もなく過ごしたいのになんでこんな前に検証終わってる話のことまで繰り返されてるの

    9
    2
  36. 442.匿名 :2023/11/20 (月)18:09

    身内で言ったらジミンの弟って可能性もあるけど、そんなのわかるわけないし探ってもダメじゃん
    検証って言っても所詮掲示板レベルしかできないんだよね
    諦めるかー!

    1
  37. 443.匿名 :2023/11/20 (月)18:09
    >>433

    ほんとそれだよね
    わざわざ最近の真似できそうなものを真似してまで買うこともしないのはリアルなんだろうと思う

    2
    1
  38. 444.匿名 :2023/11/20 (月)18:10
    >>441

    ごめんね、蒸し返して。
    もう諦める

    3
    1
  39. 445.匿名 :2023/11/20 (月)18:11
    >>421

    これじゃないの
    ttps://youtu.be/CKQHe4c4qqo?si=II4Jm2GbThr_7Irp

    2
    1
  40. 446.匿名 :2023/11/20 (月)18:13

    検証って別に終わりないと思うよ
    違うともそうとも永久に言い切れないんだから

    4
    1
  41. 447.匿名 :2023/11/20 (月)18:14
    >>418

    それ過去板見てればわかると思うけど論破されてるよ
    その会社のHPみたけど、結局細かい模様は違うんだねで終わったと思う
    彼女とジミンの大理石は細かい模様が一致してたからね

    5
    3
  42. 448.匿名 :2023/11/20 (月)18:15
    >>446

    でも身内がナインワンにいるのかいないのか調べもしないでただ希望を投げつけられてもね

    2
    1
  43. 449.匿名 :2023/11/20 (月)18:17

    むしろ時間が経つにつれて色んな説が出てるから混乱してきた

    ジミンって2021年以降だよね?ナインワン
    付き合ってた説濃厚なのって19〜21年あたり?

    1
    6
  44. 450.匿名 :2023/11/20 (月)18:19

    ここ検証板じゃなくて気になること話す板でしょ?
    同じ事二度と聞いちゃいけないとかそんな厳しいの?遡ってみたって整理しきれない人も沢山いると思うんだけど

    3
    10
  45. 451.匿名 :2023/11/20 (月)18:20
    >>447

    あの模様が細かい模様に入るかって言われると微妙じゃない?
    まぁいいや、ここで論破しあっても結論分からんし

    2
    7
  46. 452.匿名 :2023/11/20 (月)18:22
    >>450

    整理しきれないことを聞かれるのはいいんだけど、浅く見て聞かれると板も混乱する
    それでなくても荒らす人がいるのに
    だからきちんと読んでから聞きたいことを聞いて欲しい

    9
  47. 453.匿名 :2023/11/20 (月)18:22
    >>439

    Wラに映ったラグを敷いた寝室に彼女のパネルがあったよね 白い壺だかなんだかも
    他の写真ではラグの上で彼女の犬がいたよね
    身内が同じナインワンに住んでいて同じラグ敷いて同じ壺だか揃えて…

    あり得る?

    身内がいたらって投稿する前に考えようよ

    15
    3
  48. 454.匿名 :2023/11/20 (月)18:23
    >>451

    それだけじゃないからね
    ソンムルの服は繊維のハネの方向まで一致してた
    あれは同じものだよ

    15
    2
  49. 455.匿名 :2023/11/20 (月)18:37
    >>450

    遡って頭の中で整理しきれないなら紙に書くか何かして整理してほしい
    自分はごちゃごちゃしてくるの嫌だから一旦ノートに時系列書いた

    4
    2
  50. 456.匿名 :2023/11/20 (月)18:37
    >>445

    彼女のインスタから飛んだら見れなくなってたんですが見れますね。ありがとうございます

    1
  51. 457.匿名 :2023/11/20 (月)18:38
    >>454

    そう一つや二つじゃないんだよね
    重なるものが。

    5
    3
  52. 458.匿名 :2023/11/20 (月)18:39

    ログ読んだら韓国だとやっぱり女性側の親のお祝いを男側の家でやるわけないって考えが主流なんだね。だけでいい話しなのにまた色々蒸し返してるね。
    文化とか育ってきた環境の違いあるからそうなのかもねーでいいと思うんだけどな。

    6
  53. 459.匿名 :2023/11/20 (月)18:41

    今更何をって感じ。
    付き合ってただろーし、あれはジミンの住んでるナインワンでジミンの寝室でしょ。
    実家とか身内とか、、さすがに無理にもほどがあるし惨めにならないのか。
    大理石だけでなく(大理石も無理ありすぎw)ソンムル、カメラ、dior花束、ラグ、空気清浄機、MA1等々、全部まともに説明つくのかね

    19
    5
  54. 460.匿名 :2023/11/20 (月)18:47
    >>459

    dior花束確定してました?

    8
    3
  55. 461.匿名 :2023/11/20 (月)18:49

    とりあえず確定は出来ないんだから、違う可能性を言い出した人論破しまくるのどうかと思う。時系列も検証結果も全部分かってて、付き合ってたって認めてる人しか書き込めない雰囲気

    6
    1
  56. 462.匿名 :2023/11/20 (月)18:51

    私も限りなく黒だと思ってるけど
    大理石の件だけ見たら、あのケーキの動画のテーブルは、やっぱり彼氏の家で自分の親の誕生日なんて考えづらいし、他の家の可能性あるのかなと思っただけ。
    そんな叩かなくてもいいのに。怖いねここ

    4
    7
  57. 463.匿名 :2023/11/20 (月)18:52

    説明なんかつくはずないでしょ
    付き合ってたかどうかなんて永遠にわかんないんだから
    ダウンとジミンに飽きるまでこのネタを延々繰り返すだけ

    4
  58. 464.匿名 :2023/11/20 (月)18:53

    全部黒か、全部白か、2択しかないんですか?
    動画や写真によってはただの匂わせの可能性もあるんじゃないのかな?

    6
    1
  59. 465.匿名 :2023/11/20 (月)18:54
    >>462

    女優の親の誕生日祝なの? ジミンパパのお祝いをジミンの部屋でやってるのではなかった?音声 息子と言ってなかった?

    2
    4
  60. 466.匿名 :2023/11/20 (月)18:54

    今も付き合ってるかどうかは推測で話したりするのに、一度検証したものはもう掘り返せないの?

    3
    3
  61. 467.匿名 :2023/11/20 (月)18:55

    DCであちらのあだ名みたいなもの知ってるだけでも6個くらいある

    1
  62. 468.匿名 :2023/11/20 (月)18:55
    >>465

    ジミンパパのお祝いを、自分の親へのメッセージを添えて投稿したってこと?

  63. 469.匿名 :2023/11/20 (月)18:56
    >>464

    ごめん 写真一枚一枚に黒白つけるの?
    交際していたか否かの黒白かと思ったけど。

    2
    1
  64. 470.匿名 :2023/11/20 (月)18:56
    >>466

    何か腑に落ちない部分や、新しく気になる部分があるなら掘り返してもいいと思うけど、あえてまた同じ内容なら控えた方が良さそう
    掘り返してたらきりがないと思う

    3
    1
  65. 471.匿名 :2023/11/20 (月)18:58
    >>468

    女優の親の誕生日をナインワンに招待してやったのか。
    椅子は大理石テーブルのときと同じ椅子だよ。テーブルは映っている同じ箇所がジミン側にないから検証できないけど。

    2
  66. 472.匿名 :2023/11/20 (月)18:58

    あのお祝いも最初と次に訂正した文が違うけど最初なら自分の親のニュアンスだったよね
    遺伝子がどうたらってやつ

    1
    2
  67. 473.匿名 :2023/11/20 (月)19:02

    そうそう。
    動画は息子って言ってて、ジミンの家っぽいから、ジミンアッパの声なのかな

    でも添えてるメッセージ(遺伝子うんぬん)は自分の親へのメッセージだったっぽい
    こっそり見てるの知ってるよ、というメッセージも添えられてた(誰へ?)

    っていう感じじゃなかった?

    5
    3
  68. 474.匿名 :2023/11/20 (月)19:03

    ジミンセンイルの日にカフェでアミ達対応してた時のリールとか流れてたし声聞いたけど違う気がした
    でもどうだろそこは難しいよね
    お客さん向けの声とかもあるし。
    内容的にはあっちの親なのに息子はわけわからん

  69. 475.匿名 :2023/11/20 (月)19:08
    >>470

    あくまで個人の意見だけど
    過去の検証色々見させてもらって、自分でも考えて、大理石に関しては100%黒と言い切れないかなと思った

    シパ入ってきたり黒の検証した人が結構過激だったせいもあると思う

    4
    7
  70. 476.匿名 :2023/11/20 (月)19:10

    ジミンアッパお会いした事ありますが、声聞いた瞬間、絶対そう!という確信は待てなかった。あの一言では言い切れないかな…

    5
    0
  71. 477.匿名 :2023/11/20 (月)19:13
    >>475

    そういう人は大理石を除いて検証してみたら。何度同じ結果になってガッカリしたことか。

    3
    1
  72. 478.匿名 :2023/11/20 (月)19:13

    あの動画出た時ここの板で言われてたのは
    確かあの人は妹も弟も居て、彼女の親の可能性もゼロではない?

    でもじゃあなんでジミンの家なの?
    ジミンのお父さんだから?
    なんでそこにあの女が居るの?そんな深い関係だったの?

    じゃああの添えられたメッセージは?
    ジミンアッパへの「こっそり見てるの知ってるよ」だったら怖すぎない?

    っていう話だったような

    4
    1
  73. 479.匿名 :2023/11/20 (月)19:15
    >>474

    女優の親が招待された席でジミンを息子と言ったんじゃないの?

    2
  74. 480.匿名 :2023/11/20 (月)19:16
    >>478

    そうそう。どちらの親でも嬉しくない結果だった記憶。

    1
  75. 481.匿名 :2023/11/20 (月)19:18
    >>461

    違う可能性が限りなく本当に近いっていう部分あるなら知りたいと思う人は多いと思うよ

    違う可能性を言うのはいいと思うけど、言うだけならやめて欲しいなとは思う
    本当に違うならそれこそ求めてるものだしいいと思う
    違うと思えないからしんどいんだわ

    2
    1
  76. 482.匿名 :2023/11/20 (月)19:20

    ここの人達からするとどちらの親でも嬉しくない結果だけど、韓国の人達からしたら女側が男の家で女の親祝うなんて考えがないみたいで、女が祝ってるんだったら女の実家で祝ってるんだ!
    って考えにしかならないんだね。て上の方の人達は話してたのになんか変なことになってる

    5
    1
  77. 483.匿名 :2023/11/20 (月)19:21
    >>479

    韓国で、まだ婚約もしてない彼女の親を彼氏の家に招いてお誕生日お祝いするってあんまり聞いた事ないよね、息子なんて呼ばないよねって話じゃなかった?

    3
  78. 484.匿名 :2023/11/20 (月)19:22
    >>482

    そうそう、そこだよね
    だからあの動画はあの子の親っぽいけど、じゃあなんでジミンの家っぽいんだろうっていう相違点

    1
    2
  79. 485.匿名 :2023/11/20 (月)19:23
    >>475

    大理石のその100%言い切れないと思った部分はどこ?

    2
    2
  80. 486.匿名 :2023/11/20 (月)19:24
    >>476

    大理石を検証してくれたのはシパサポではないジミンペンだよ
    他の証拠が全くないときだから、違うだろうって思いながら検証してた雰囲気
    そのあとは怒涛の匂わせで検証もわかりやすくなったけどね。

    3
    3
  81. 487.匿名 :2023/11/20 (月)19:24
    >>484

    テーブルもあれだし場所も絵まで描いてくれた人もいてナインワンだねってなってなかった?

    2
    2
  82. 488.匿名 :2023/11/20 (月)19:25

    いま親のお祝いしてる、的なジミンが彼女に送った動画だとしたら説明つくかな?違うか

    1
    2
  83. 489.匿名 :2023/11/20 (月)19:26
    >>482

    普通はそうでもあの人普通かな
    それと芸能人だし一般とも変わってくる部分もあるよ会える場所も少ないだろうし

  84. 490.匿名 :2023/11/20 (月)19:27
    >>488

    それに遺伝子がどうとかって文つけてたら怖いわ

    1
  85. 491.匿名 :2023/11/20 (月)19:28

    もし本当にジミンの父親の可能性あるならジミンパパ知ってる本国のペンがすでに凸ってると思う
    その情報まではさすがに流れてこないけどね

    1
    1
  86. 492.匿名 :2023/11/20 (月)19:29
    >>483

    普通にジミンのパパと考えたら
    声が全く違うという人はいないんだよね
    遺伝子は、ジミンが作った文面を彼女がわざとらしく投稿してから訂正したか嫁のような立場で書いたんじゃない?

    あと彼女に弟って確実?

    0
    2
  87. 493.匿名 :2023/11/20 (月)19:31

    長年一緒で信頼してたであろうパフォーマンスディレクターが逮捕されたね。
    身内ですら裏切る世界だもんな。

    5
  88. 494.匿名 :2023/11/20 (月)19:33

    ここで憶測話してたって意味ないよ
    ナインワンらしき場所で誰かの親のお祝いをしてたということくらいしかわからない
    そこに実際ダウンがいたのかもわからないし

    3
    1
  89. 495.匿名 :2023/11/20 (月)19:33
    >>485

    大理石の模様が一緒でも、同じナインワンなら別の家でも模様被る事あると思ったからかな。まぁ多分一生分かってもらえないと思うからもういいよこの件は。もう言わないです。

    2
    7
  90. 496.匿名 :2023/11/20 (月)19:35
    >>492

    ジミンが作った文面って何?一緒に居る時に投稿してると思ってるの?

    1
  91. 497.匿名 :2023/11/20 (月)19:36
    >>489

    あの人はおかしくてもジミン家は割と常識あるんじゃない、ましてや世界的スターの息子が居て、弟の顔も分からないほどプライバシー徹底してんのに

    2
    1
  92. 498.匿名 :2023/11/20 (月)19:39

    もしあの動画がジミンアッパで、あの女がその場にいて撮ってる動画なら、婚約してるレベルだと思うよ、もう。

    8
    3
  93. 499.匿名 :2023/11/20 (月)19:40
    >>484

    日本人はじゃあなんでナインワンなんだろ?ってなるけど
    韓国の人達は女の親祝うなんて女の家だろまたは実家だろ。で終わるんだね、まあ韓国で育った人達からしたら理にかなってないんだろうな
    と言う話しなだけだったんだけどね。

    4
    1
  94. 500.匿名 :2023/11/20 (月)19:47

    まぁどっちにしろ
    わざと検証されるように謎な切り取り方したり、変な言葉添えたり、投稿し直したり、小細工してあの人が投稿してきたのは事実
    ほんと迷惑、匂わせなんか誰も見たくないのに

    7
  95. 501.匿名 :2023/11/20 (月)19:51

    遺伝子云々、こっそり見てるの知ってるよ、は今カノとか言われてるダンサーへの嫌味っていう説もなかったっけ?

    6
  96. 502.匿名 :2023/11/20 (月)19:53

    てか、今日のショーケース、ジミン含め他のメンバーも出るって?リハ聞こえるって流れてきた
    この為に急いで帰ってきたのか

    5
  97. 503.匿名 :2023/11/20 (月)19:53
    >>502

    ダンサーが被ってるよね

    1
  98. 504.匿名 :2023/11/20 (月)19:55

    婚約してるかもよ流石に結婚はないのかもだけど

    6
    6
  99. 505.匿名 :2023/11/20 (月)19:56
    >>502

    マジショで聞こえるように思えるってだけじゃないの?

    1
  100. 506.匿名 :2023/11/20 (月)19:58
    >>504

    あの女選んだならちょっとショックだな

    7
    3