アイドル

ジミンとダウンさんについて7

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 608.匿名 :2023/11/20 (月)22:50

    誰かID無しのジミン雑板作ってくれないかな

    3
  2. 609.匿名 :2023/11/20 (月)22:52

    本人ひた隠しにしていたにもかかわらず暴露されてしまい、どうしていいかわからず戸惑いながらも、今更アミサランヘも気恥ずかしいわ、かと言ってソロ活も自分的に納得いかず、結果なかなか浮上できない推し不器用すぎんか。

    9
    12
  3. 610.匿名 :2023/11/20 (月)22:53
    >>510

    それは本当です?

    1
    2
  4. 611.匿名 :2023/11/20 (月)22:56

    私は自分があんまり器用じゃないから、そういうジミンに安心します。
    そういうとこ不器用なのに、圧巻のパフォーマンスを魅せる天性と努力に惹かれて沼です

    18
    9
  5. 613.匿名 :2023/11/20 (月)22:57
    >>609

    ソロ活前も低浮上よね?

    9
    3
  6. 614.匿名 :2023/11/20 (月)22:58
    >>575

    さすがジンニム

    2
    1
  7. 615.匿名 :2023/11/20 (月)22:58
    >>610

    いろいろなことの辻褄が合うというだけだよ
    わからないよ まだ

    6
    6
  8. 616.匿名 :2023/11/20 (月)23:01
    >>606

    女優のことがあるからもっとアミに会いに来て欲しいって意見がでてるんじゃない?グクに絡んでシパサポが喜んで妄想してるのが見えるから余計に。

    17
    2
  9. 617.匿名 :2023/11/20 (月)23:03
    >>616

    結局そういう事だよね
    不安なネタしか上がってこないから、沸く何かが欲しいってこと

    3
  10. 618.匿名 :2023/11/20 (月)23:05
    >>617

    ジミンは状況判断してアミへの期待値コントロールが下手くそ
    グクはそこめちゃうまい
    その差だとおもいます

    16
    4
  11. 619.匿名 :2023/11/20 (月)23:11

    今の状況でいきなり浮上率高くなってアミアミ言い出したらみんな嬉しいと言うこと?
    それはそれできっとなにかやましい事があるとか言い出す人いるし不器用な人にいい頃合いで出来るとは思えないよ

    12
  12. 620.匿名 :2023/11/20 (月)23:12

    ジミン思った以上にソロだとパフォ以外何もできてなくてびっくりした

    23
    14
  13. 621.匿名 :2023/11/20 (月)23:13
    >>608

    あるよ。昨日少し動かしてた

    1
  14. 622.匿名 :2023/11/20 (月)23:14
    >>620

    パフォというかダンスだね

    7
    7
  15. 623.匿名 :2023/11/20 (月)23:16

    パフォーマンスというかコンテンポラリーダンスだね

    2
    7
  16. 624.匿名 :2023/11/20 (月)23:16

    ただの悪口掲示板になってるよ
    ここはダウンさんの話するところでしょ
    ジミンアンチ掲示板立てれば

    19
  17. 625.匿名 :2023/11/20 (月)23:19
    >>539

    ハンガリーの写真はネタバレになるから載せないだけだと思うが。
    ダンサーとかアホだからそこら辺なんも考えてないんだろ。

    17
  18. 626.匿名 :2023/11/20 (月)23:31
    >>615

    私も同意します

    5
  19. 627.匿名 :2023/11/20 (月)23:33
    >>611

    不器用とかの問題ですかね
    気持ちの問題では?
    と思っております

    11
    12
  20. 628.匿名 :2023/11/20 (月)23:33
    >>621

    語りましょうってやつ?あれIDありじゃない?

  21. 629.匿名 :2023/11/20 (月)23:34
    >>627

    だから、そう思って応援出来ないなら静かに離れればいいだけじゃないの?
    所詮アイドルとファン、こちらの思い通りになんてならないよ。

    13
    2
  22. 630.匿名 :2023/11/20 (月)23:37
    >>621

    シパかアンチに荒らされてる

    1
  23. 631.匿名 :2023/11/20 (月)23:40

    結局こういうところも叩きたい人だけが目立って、ジミンペンは最終的には言葉を飲んで静かに応援し続けるんだろうな。
    どれだけ叩かれようと好きなもんは好きだし、ジミンの良さは自分が分かってればいい、みたいなところ無い?

    23
    1
  24. 632.匿名 :2023/11/20 (月)23:48

    推しになった人の言動が自分の好みにハマらないだけで叩くのもメン下げするのもお門違いだと思う。他行きなって思う

    17
    1
  25. 633.匿名 :2023/11/20 (月)23:49
    >>632

    そんないい子ちゃん発言してるけど
    そしたらダウンのことも否定的なことは一切言ってはいけないし叩いちゃいけないよね

    2
    17
  26. 634.匿名 :2023/11/20 (月)23:51
    >>633

    え?何で?
    あの人はわざと匂わせたり煽ってるでしょ?一緒にしないで欲しいんだけどどんな思考回路?

    13
    2
  27. 635.匿名 :2023/11/20 (月)23:54
    >>633

    人が見て不快になるものをわざと投稿してる時点で叩かれてもしょうがないと思うけど。

    632とあの女の件、関係ある?もっと浮上しろ、アイドル活動しろって皆が言ってる件のことじゃないの?

    5
  28. 636.匿名 :2023/11/20 (月)23:56
    >>530

    推し変してグクペンにでもなれば

    9
    4
  29. 637.匿名 :2023/11/20 (月)23:57
    >>530

    グクペンに推し変すれば?
    その方が貴方は幸せだと思うよ

    7
    4
  30. 638.匿名 :2023/11/21 (火)00:00

    同じくらいの浮上率でも叩かれないメンバーがいるのにこんだけジミン叩かれてるのは、結局女の件の有無でしょ
    リアコペン達が、女とよろしくやってる時間あるならもっとアイドル活動してね、っていう願望でしょ

    14
    3
  31. 639.匿名 :2023/11/21 (火)00:07
    >>604

    雑で色々言われてた
    私がいったんじゃないよ

    1
    2
  32. 640.匿名 :2023/11/21 (火)00:14
    >>628

    なしもあるよ

    1
  33. 641.匿名 :2023/11/21 (火)00:23

    ここって付き合ってたのは事実とか断定して印象操作する人が結構いて信用できなくなった

    10
    13
  34. 642.匿名 :2023/11/21 (火)00:23
    >>634

    わざと匂わせたり煽ったり、アイドルの彼女として気に食わない行動とったからってなんで叩いていい理由になるの
    ジミンのことは言動が気に入らないだけで叩くなって言うくせに
    人によって態度変えるタイプか?

    1
    9
  35. 643.匿名 :2023/11/21 (火)00:24
    >>637

    そもそもその人最初からグクペンっぽいけどw
    これ言うとマイナスたくさんつくだろうけど

    15
    1
  36. 644.匿名 :2023/11/21 (火)00:24

    頻繁に会いに来ますねや後でweに写真載せますねてジミン本人が何度も言ってて来ないからね
    だからペンはいつ来るか楽しみに待ってていつまでも来ないと落胆するしアンチする訳じゃなく愚痴の1つも言いたくなると思うよ
    ジミンも来れそうもないなら言わなくてもいいと思うしね

    30
    3
  37. 645.匿名 :2023/11/21 (火)00:24
    >>641

    うーんどう見ても事実っておもえる証拠が揃ってきたから徐々に事実化したんだと思うけどね

    9
    2
  38. 646.匿名 :2023/11/21 (火)00:24
    >>641

    離れればいいのでは?

    2
    2
  39. 647.匿名 :2023/11/21 (火)00:28
    >>638

    そうかなー?女関係ないと思うよ
    ターンのときだけ浮上が極端に増えるからじゃないかな
    もっと会いに来ます わかめスープ投稿しますって嘘つくからじゃないかな
    グクにだけ絡むことが多いからケミ売りと疑われるんじゃないかな

    30
    8
  40. 648.匿名 :2023/11/21 (火)00:31
    >>641

    女性本人からの物証だらけじゃん 誰でも2人は交際してる(してた)と感じる
    現在進行形か過去かは、女性から印象操作されてるかもね

    3
    4
  41. 649.匿名 :2023/11/21 (火)00:38
    >>462

    どこも怖い

    1
  42. 650.匿名 :2023/11/21 (火)00:47
    >>642

    いやいや、ジミンは匂わせたり煽ったりしてないでしょ。気に食わないとかじゃなくて人としてやってることおかしいでしょって

    今みんながジミンを叩いてるのはジミンの不器用さとか低浮上が理由だから。

    安い頭で一緒にしないで

    3
    12
  43. 651.匿名 :2023/11/21 (火)00:50
    >>647

    嘘つくって…ひと言一言拾いすぎ
    もうそう思う人は離れればいいのに
    待てる人だけ待てば

    9
    3
  44. 652.匿名 :2023/11/21 (火)00:52

    頻繁に来ます、あとで写真あげますはもう口癖じゃん。ご飯食べた?と一緒レベルでしか聞いてなかったけど。

    6
    2
  45. 653.匿名 :2023/11/21 (火)00:53
    >>622

    ん?
    パフォとダンス同じじゃないの?

    2
    1
  46. 654.匿名 :2023/11/21 (火)00:56
    >>641

    もはや操作したい人だらけになってる

    5
  47. 655.匿名 :2023/11/21 (火)00:58
    >>652

    ペンなら待つよ

    3
    1
  48. 656.匿名 :2023/11/21 (火)00:59

    推しに色んなこと求めすぎ
    アイドルであって彼氏でも友達でもないんだから。
    ジミンの幸せを願う為の、それを邪魔する諸々の愚痴はこぼしていいと思うけど、もっとこうしてほしい、とかいう時点でただの私欲だよね。自分が満足するために、じゃん、その願望って。

    13
    1
  49. 657.匿名 :2023/11/21 (火)01:00
    >>655

    いや、期待はするけどさ。
    待って来なかったら裏切られた、嘘つかれた、って思うってこと?

    2
    1
  50. 658.匿名 :2023/11/21 (火)01:02
    >>657

    そこまでは思わないけどまだかなーって待つよね。待ってたら女優の方が来るというストレスで疲れるアミもいるでしょ。

    7
    1
  51. 659.匿名 :2023/11/21 (火)01:04

    ジミンは寄り添い方忘れちゃったんかな
    不起用過ぎるんだよね。
    魅せ方が下手くそなんだよな。
    何でもいいのに何もしてくれなくなったのは確かだと思う

    16
    8
  52. 660.匿名 :2023/11/21 (火)01:05
    >>658

    それで疲れて離れたペン多し

    11
  53. 661.匿名 :2023/11/21 (火)01:06
    >>659

    チャプター2だからと本人も言ってた

    2
  54. 662.匿名 :2023/11/21 (火)01:08
    >>657

    というか口だけがこの数年多い
    来る気もないのに言わないでってなるよ。

    18
    5
  55. 663.匿名 :2023/11/21 (火)01:10

    今のジミンを肯定的に応援してる人ってここに全然いないんだね、それがよく分かった

    7
    6
  56. 664.匿名 :2023/11/21 (火)01:11
    >>661

    チャプター2になったらペンサしなくていいの?それは違うと思うよ
    それにもう大分前からこんなだし

    8
    5
  57. 665.匿名 :2023/11/21 (火)01:15

    そもそも推しは他人だから、自分の思い通りにはならないって思って推し活してるからそんなにストレス無いのかも、私は。

    あの女の件は、ジミンもジミンペンも不必要に傷付けないで、って思ってモヤったからそれを話せたらと思ってここに来たんだけど、住人さんたちとは少し方向が違ったかも。

    5
    5
  58. 666.匿名 :2023/11/21 (火)01:15

    しつこいなあ
    ジミンアンチスレ立てろよ
    無駄にスレ消費すんなカス

    8
    8
  59. 667.匿名 :2023/11/21 (火)01:20

    忙しかったら約束守らなくてもアイドルなら許されるのかな
    ひと言忙しいよーな感じでウィバに書き込むことすらしない
    いっぱい来ます、ワカメスープ後で載せます
    これみんなジミンが言ったことじゃない?
    ペンだったら期待して待つのは当たり前
    ずーっとそんな感じで待ち疲れて気持ちが冷めてもしょーがないですね
    それでなくともあの人に煽られてシンドい思いしてるのに

    16
    10
  60. 669.匿名 :2023/11/21 (火)01:22
    >>666

    スレ動いてるから何かあったのかと来てみれば延々と自分はここが気に入らないと主張してるだけで
    スレタイ読めない人多すぎる。

    15
    2
  61. 670.匿名 :2023/11/21 (火)01:25
    >>667

    早く冷めきってこここなくてよくなるといいね!頑張れ!

    6
    6
  62. 671.匿名 :2023/11/21 (火)01:26

    もう何か投稿されるまで来るのやめよ、無駄
    まじで他でやって

    11
    1
  63. 672.匿名 :2023/11/21 (火)01:28
    >>660

    そう思う
    商品にああして欲しいこうして欲しいはあるけど期待通りにならなかったり傷つけられたら離れていくだけよ

    1
    3
  64. 673.匿名 :2023/11/21 (火)01:29
    >>399

    大理石が覆っても、ソンムルの服とナインワンのルームライトは覆らないんだよ

    9
    7
  65. 674.匿名 :2023/11/21 (火)01:30

    とりあえず煽られてシンドイなら煽るようなことが行われてない時くらい寝なよ。
    シンドイならちゃんとまず寝て

    8
  66. 675.匿名 :2023/11/21 (火)01:40

    ジミンに不満や文句言ってる人は何活中なの?もう推してないよね?ただのアンチになってるよ。好意が怨恨に変わってる。
    性格が完全にひねくれる前に新しい推し探しな。

    19
    9
  67. 677.匿名 :2023/11/21 (火)02:38
    >>663

    前からここで検証続けてきて、それでも諸々落としどころを見つけて今後もジミンを応援するっていう気持ちの人たちは、もうここに常駐してないだけだよ
    ダウンさんの投下があった時に来るくらいじゃないかな

    7
    2
  68. 678.匿名 :2023/11/21 (火)06:26

    ジミン低浮上の不満確かにあります
    だけどそれでペンやめれるほど
    嫌いになれないし
    ずっとモヤってはいるけど
    好きだからモヤるわけで

    軍白期前の大事な時に
    こんなに浮上せず
    沈黙を守ってるのは
    何か考えがあってのことかなと

    つまり現在進行形で
    将来の計画もちゃんとしているのかな
    と思ってしまう

    そういう状況だからファンに
    宣伝以外は何も言えないのかな
    ある意味その方が誠実なのかもしれません

    11
    11
  69. 679.匿名 :2023/11/21 (火)07:02
    >>678

    宣伝とケミ売のみね
    それ誠実かな?

    6
    15
  70. 680.匿名 :2023/11/21 (火)07:07
    >>678

    不安なんだよね… やっぱり好きだから
    気持ちわかるよ。

    4
    3
  71. 681.匿名 :2023/11/21 (火)08:07
    >>678

    私も同じだよ
    好きだから不安
    色々悪い方に考えてそっちで辻褄が合うと胸が押し潰されるよ
    勝手な想像で自分を苦しめてバカみたいだけどね

    6
    2
  72. 682.匿名 :2023/11/21 (火)08:23
    >>679

    彼女いないとか嘘をつかないって意味で誠実だよ 質問がきて無視するのも嫌なんじゃないかな

    同棲は否定でもChapter2だし30代はいろいろあるそれはまた今度
    以前も、忙しいから今は結婚できないけどって言っていたよね

    女性の匂わせ行為を許すわけないっていうジミンのイメージと過去の写真しか出してこないっていうことで今カノ説を否定しているだけだからモヤモヤするんだよね

    3
    1
  73. 683.匿名 :2023/11/21 (火)09:05

    凄く進んでたからまた投下されたのかとびっくりしたけど何も目新しい話がなくて安心したよ

    8
  74. 684.匿名 :2023/11/21 (火)09:17

    ジミンに自分の気持ちは察しろ!って言うけど
    スレが進んでるからなにかあったかと思いながらビクビクしながらこのスレ覗く人の事は考えないのね。
    日々モヤるけどこのスレがやたら進んでるのが一番モヤるし不安になるのに。

    1
    5
  75. 685.匿名 :2023/11/21 (火)09:34
    >>659

    ジミンペンは疲れてないよ
    他ペンがジミンペンのお気持ち勝手に表明してるけど
    下手なジミンが大好き

    8
    5
  76. 686.匿名 :2023/11/21 (火)09:39
    >>667

    わかめスープしつこいな
    ジミンペンだけど載せなくても何も思わなかったけど

    18
    10
  77. 687.匿名 :2023/11/21 (火)09:46

    ジミンが浮上しないのは、もともとそういうタイプなんじゃないかな。
    グル活の時は超多忙だったし、グループ全体で常に、アミに空白期間を感じさせないよう活動できてたけど、個別になったらメンバー個人それぞれの性格や個性が出ちゃうようになったんじゃない?

    ジミンはたぶん、定期的に友達に連絡したり、事前に約束したりするの苦手なんじゃない?自分の身近な人たちに置き換えてみれば、ジミンみたいな人いるよね。連絡してこないのは、特になにか深い考えがあるわけじゃなくて、自分で自己完結できるというか、自分にすごく興味があるタイプというか。だからあまり期待も失望もしない方がいいと思うわ。

    4
    4
  78. 688.匿名 :2023/11/21 (火)09:47
    >>613

    大して変わらないよね

    3
    1
  79. 689.匿名 :2023/11/21 (火)09:48
    >>687

    アイドルとは?

    2
    2
  80. 690.匿名 :2023/11/21 (火)09:52
    >>687

    アイドルで自分の裁量が大きくなった途端ペンの期待値コントロールや自分の露出のバランス考えられないのは単に普通に仕事できない人だと思う笑
    ダンス以外結構なにもできないんじゃないの

    7
    7
  81. 691.匿名 :2023/11/21 (火)09:55
    >>687

    Twitterとか以前は一番あげてたイメージだけど

    9
    2
  82. 692.匿名 :2023/11/21 (火)09:55

    認めたくないが自分のキャラデビュー時からブレブレだしソロになってからのシャイで浮上しないキャラは失敗だったと思う

    7
    6
  83. 693.匿名 :2023/11/21 (火)10:02
    >>691

    19年まではジミンペンがよくジミンちゃんが1番ペン思いでマメと言って角を立たせてた印象強い
    20年からはあっさりになったとは思う

    8
  84. 694.匿名 :2023/11/21 (火)10:02
    >>686

    これ何回目って感じだけど出来ない約束はするなって話
    載せなくてもいいけど長く推してる人は「はいはい、いつものね」で終わる人もいるかもしれないけど、
    最近アミになって脳内お花畑の人もいるわけで(悪い意味でなく)期待するよね。今は活動ないしアミと交流できるのってウィバかインスタぐらいだから寂しいじゃないのかな。

    10
    4
  85. 695.匿名 :2023/11/21 (火)10:12
    >>693

    ペンカもよく来てたよ

    2
  86. 696.匿名 :2023/11/21 (火)10:14
    >>690

    まさにそれな。でも、他メンも得意不得意あるから、この先もグル活ありきじゃないと厳しいんじゃない?

    5
  87. 697.匿名 :2023/11/21 (火)10:19

    これをダウンさんと言ってる人がDCにいるけど違うよね?
    服が似てるとか言ってる人もいる

    7
  88. 698.匿名 :2023/11/21 (火)10:21
    >>678

    女がいるから低浮上ってことはないと思うけどね。
    普通の人に置き換えても分かるけど
    女できたから会社行きませんって言ってるのと一緒だと思うけど。

    8
    1
  89. 699.匿名 :2023/11/21 (火)10:23
    >>697

    まさかーあり得ないでしょ
    もし仮に来てたとしらジミンもあの方も地〇行き
    ファンなめすぎ

    7
  90. 700.匿名 :2023/11/21 (火)10:24
    >>697

    ナムがその席の近くにいるんだからアミやマスターが撮る写真に映り込む可能性大だし行ったとしてもそこに座るわけない

    2
  91. 701.匿名 :2023/11/21 (火)10:24
    >>697

    なんで画像はるの?
    あなたがやっていることは私人逮捕系youtuberと同じだよ

    4
    3
  92. 703.匿名 :2023/11/21 (火)10:33
    >>697

    かなり金髪の女性でしたよね?
    さすがに違うでしょ

    1
    1
  93. 704.匿名 :2023/11/21 (火)10:35
    >>675

    不満と愚痴言うとアンチになるの?
    何も言えないね
    事務所にもアイドル側にもなにも伝わらなくなるね
    悪い事しても何でも許してもらえるファンダムになっちゃうね
    まぁ昔じゃ考えられない何でも許してもらえるファンダムになっちゃってるけど。

    16
    6
  94. 705.匿名 :2023/11/21 (火)10:41
    >>704

    私もアンチって言葉を軽々しく使い過ぎだと思う
    メンバー下げとかもよく言うけどさー、何も言えなくなるよね。言葉狩りかよと思っちゃう

    7
    10
  95. 706.匿名 :2023/11/21 (火)10:43
    >>701

    ここの板、ずっとダウンさん追ってて聞くとパッと答えてくれる人いるから
    服でわかるかな、と思って軽率に貼っちゃった。
    気づいたら編集もできなくなってた。すみません

    7
    13
  96. 707.匿名 :2023/11/21 (火)10:46
    >>690

    普通に仕事できない人
    ダンス以外結構なにもできない

    わざわざジミン下げにここきてるんでしょ
    おうちに帰れば

    12
    1
  97. 708.匿名 :2023/11/21 (火)10:50

    ダウンなわけない一般人貼るなよ

    12
    1
  98. 709.匿名 :2023/11/21 (火)10:54
    >>706

    私も気になってた、凄く顔を隠しててなんか違和感凄かった

    8
    11
  99. 710.匿名 :2023/11/21 (火)10:56
    >>709

    一般人じゃなくてインフルエンサーとかいう話もある
    でもダウンさんじゃなさそうね

    4
    1
  100. 711.匿名 :2023/11/21 (火)10:59

    誰か判明したんだ

    3