アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2023/11/19 (日)11:34
    >>268

    ヨジャドルからもモテるジミンも有名な話

    22
    3
  2. 305.匿名 :2023/11/19 (日)11:34
    >>302

    本気で言ってます?

    29
    1
  3. 306.匿名 :2023/11/19 (日)11:35
    >>289

    あれだけグクペンに酷い事言ってそれでも自分側にいるって思ってる(大丈夫だと思ってる)のが異常だよ。あとは事務所のジミン推しを自覚してるんだろうね、だから危機感がないんじゃないかな。ジミンの才能や努力ではなく、他者依存や環境での安心感を持ってる気がする。お金出してないサポは以前も今も自分はお金を出してないのも理由かも。スミン工場と投票への見境ない一致団結もあるしね。

    45
    2
  4. 307.匿名 :2023/11/19 (日)11:36
    >>304

    ダウンさんの匂わせといい、ジンソルさん見ててもジミンモテるんだなって思うわ

    12
    23
  5. 308.匿名 :2023/11/19 (日)11:37
    >>302

    ジミンかわいそうだねやっぱり
    めちゃくちゃ可哀想だってあなたの文みて改めて本気で思った
    こんなペンばっかなんだ、可哀想
    もっとまともなペンが沢山いたら良かったね

    71
    1
  6. 309.匿名 :2023/11/19 (日)11:37
    >>296

    親近感という意味では頷けるよな

    32
    1
  7. 310.匿名 :2023/11/19 (日)11:38
    >>303

    グミシパ妄想ねちっこいはずっと言われ続けてるよね
    なんかオバサンの妄想を撒き散らされて読まされてる気分で吐き気する

    25
    1
  8. 311.匿名 :2023/11/19 (日)11:39

    グミシパサポ
    sevenの妨害したくせに
    なにがグミがリアルだよ。
    ジミンを愛するグクが好きってbio書いてたやつらグクを利用するな。

    74
    1
  9. 312.匿名 :2023/11/19 (日)11:40
    >>291

    でも、グクからそんな事まで数えてるんですか?って言われちゃったね

    69
    1
  10. 313.匿名 :2023/11/19 (日)11:41
    >>307

    褒めてくれてありがとう

    3
    24
  11. 314.匿名 :2023/11/19 (日)11:42
    >>304

    ジミンモテるんだから今も彼女いるんじゃない?ダウンさんとは何であんな事になってるのか分からないけど、危機管理能力をもう少し鍛えた方がいいかもね

    41
    6
  12. 315.匿名 :2023/11/19 (日)11:42
    >>302

    ジミンは可哀想だよ

    31
    1
  13. 316.匿名 :2023/11/19 (日)11:42
    >>199

    放置してるわけじゃない
    何度説得しても聞く耳を持ってくれない
    実際私は何度もDMしたよ
    だけど延々スルーされる

    6
    15
  14. 317.匿名 :2023/11/19 (日)11:44
    >>308

    まともなジミンペンいないってぱるでは見るけど。
    よくいうね

    1
    39
  15. 318.匿名 :2023/11/19 (日)11:44

    グミシパはダウンさんはないと思ってんの?
    あの寝室も違うと?あータンパクさんのガバガバ考察で納得したのか。

    34
    2
  16. 319.匿名 :2023/11/19 (日)11:44
    >>295

    そうだね
    11/8にグテシパのブログをまんま丸パクリしてバレたラッコちゃん

    59
  17. 320.匿名 :2023/11/19 (日)11:45

    まともなペンが増えないのはジミンのせいでもあるでしょ
    露骨なケミ売りや人気に比例しないゴリ押しがなかったからそもそも人気も今ほどではなかったんだから
    恩恵も充分受けてるのに被害者扱いするの違和感だわ

    51
    5
  18. 321.匿名 :2023/11/19 (日)11:45
    >>317

    だからいないねって言ってます
    だから可哀想だねって言ってます

    45
    1
  19. 322.匿名 :2023/11/19 (日)11:46
    >>320

    ジミンかわいそう

    22
    4
  20. 323.匿名 :2023/11/19 (日)11:46

    この期に及んでまだグミガチ唱えてるのはさすがに草

    47
    1
  21. 324.匿名 :2023/11/19 (日)11:47

    彼女いるいないやらダウンさんの事も事実はわからないし話題に出すことじゃないよ。そんな話しなくてもグミ本人達から沢山の否定が出てるわけだし

    11
    16
  22. 325.匿名 :2023/11/19 (日)11:47

    なんか前になんかで見たんだけどクオズ好きな人がテテは誰にでも優しいしモテるけどなぜか線引きが上手くてこっちもテテにとって自分は特別じゃないって勘違いしなくて済むし例え付き合って別れてもその後も友達でいられるし恨みは買わないタイプっぽくて、ジミンは誰にでも優しいしモテるけどなぜか距離感バグっててもしかしたら自分はジミンにとって特別なんじゃないかって勘違いさせてくるし付き合って別れたらもう絶対友達ではいられないし逆恨みタイプっぽいって
    (当時見たうろ覚えなのでちょっとニュアンス違うかもだけど)
    そのときはこんなことまで妄想するのキモいなと思って印象に残ってるんだけど、今思い出したらなんとなく当たってる気もする
    特にジミン

    63
    10
  23. 326.匿名 :2023/11/19 (日)11:47
    >>302

    それをジミンが本当に喜んでいるか望んでいるかが分からないんだろうね
    やっぱりジミンは可哀想だ

    21
    1
  24. 327.匿名 :2023/11/19 (日)11:50
    >>314

    それは他のアイドルも一緒だよ
    色々出てくるよね

    4
    10
  25. 328.匿名 :2023/11/19 (日)11:51
    >>302

    この文章にジミンがどう思うかが全く入っていない時点で、ジミンのことを本当に考えてくれるペンはいないことが分かるから、ジミンは可哀想と思う
    ジミンペンがしたこと、アミであっても他ペンは忘れてないし、推しが嬉しそうであればジミンとの絡みに喜ぶことはあってもジミンのカムバを応援出来るかは発売されれば分かるね

    37
    1
  26. 329.匿名 :2023/11/19 (日)11:52
    >>307

    女もペンも統制出来ないあたり、振り回されるのが好きなタイプなんだろね

    22
    6
  27. 330.匿名 :2023/11/19 (日)11:52
    >>297

    個人の感想を言って何が悪いの笑

    11
    3
  28. 331.匿名 :2023/11/19 (日)11:54
    >>315

    集団アンチされてるらしいし事務所の扱いを見てもテヒョンのほうが可哀想だと思うけど

    6
    35
  29. 332.匿名 :2023/11/19 (日)11:55

    命令口調で話す人なんなの
    今日なんかイライラすることあった?
    流れ早いから追えなくて誰か教えて

    4
    2
  30. 333.匿名 :2023/11/19 (日)11:56
    >>312

    1108はそんな事記念日になりましたね

    24
    1
  31. 334.匿名 :2023/11/19 (日)11:57
    >>329

    ただ嫌われたくないだけじゃない?
    いろんな発言みてもそう思うし、色々発言しないところをみてもそう思う

    35
    1
  32. 335.匿名 :2023/11/19 (日)11:57
    >>331

    ハイブ不遇メンの代名詞みたいになってるもんね
    ハイブドル他グルまで全部合わせても断トツに冷遇されてるのがテヒョンに見えるよ

    4
    46
  33. 336.匿名 :2023/11/19 (日)11:57

    いつもの日本語できない人だね
    話の流れが理解できず短絡的に返すから浮きまくり
    都合悪くなるとすぐテテ下げネタに移行しようとする

    29
    1
  34. 337.匿名 :2023/11/19 (日)11:58
    >>331

    周りも誰がアンチしてるかわかってるから可哀想というより守りたくなるよね
    ソロ活見てもテテ幸せそうで良かった

    52
    1
  35. 338.匿名 :2023/11/19 (日)11:58
    >>316

    あなた個人は頑張ってるのかもしれないけどそういう人が本当に一部だけでほぼ放置だから言われてるんだと思うよ

    20
    1
  36. 339.匿名 :2023/11/19 (日)11:59
    >>332

    新規グミシパが論破済みグミモーメント持ち込んで否定され発狂中

    33
    1
  37. 340.匿名 :2023/11/19 (日)11:59
    >>331

    〜の方がとかいらない
    そんな話してない

    17
    2
  38. 341.匿名 :2023/11/19 (日)11:59
    >>335

    パンちゃんもピドッグも好みがはっきりしてるからね
    パンちゃん→容姿、性格
    ピドッグ→声

    2
    27
  39. 342.匿名 :2023/11/19 (日)12:00

    自分に返信してるのもバレてるよw
    ほんと恥ずかしいあたおか

    14
    1
  40. 343.匿名 :2023/11/19 (日)12:01
    >>339

    そうなんだ!ありがとう
    なんで今新規生まれるんだよ
    ビックリだわ
    何見てグミシパになるの大丈夫か

    24
    1
  41. 344.匿名 :2023/11/19 (日)12:01
    >>288

    あれ安牌が選ばれるって当時言われてたよ

    5
    3
  42. 345.匿名 :2023/11/19 (日)12:01
    >>340

    うん。テヒョンは可哀想で済む話
    どっちがどれだけとかではない

    2
    45
  43. 346.匿名 :2023/11/19 (日)12:01
    >>325

    このテテはすっごくわかる!
    アミに対してもとても近くにいてくれて大切に思ってくれてるのは伝わるけどあくまで友達の枠。
    仕事場でもきっとモチベーションは高く引き出してくれるし、一緒に仕事が出来て良かったし素晴らしい仲間と思ってくれてるのが伝わるからそこからハミでないようになるんだと思う

    47
    3
  44. 347.匿名 :2023/11/19 (日)12:01
    >>331

    可哀想の種類が違うね
    だけどテヒョンは仕事で絡んだスタッフやメンバー、テテペンにかなり愛されてるよ
    事務所の扱いには思うところはあるけど全部が全部じゃないし、それ以外の周りの力や本人の力でそれを乗り越える力があるよね

    本当に可哀想なのはどっちかな

    76
    3
  45. 348.匿名 :2023/11/19 (日)12:01
    >>335

    なのに人気メンだから某ペンが嫉妬に狂ってアンチするんだなと思う

    50
    1
  46. 349.匿名 :2023/11/19 (日)12:01
    >>331

    ジミンが可哀想なこととテテの不遇何の関係があるの。ジミンはテテのおまけなんか?

    37
    1
  47. 350.匿名 :2023/11/19 (日)12:02

    テテ可哀想…

    2
    39
  48. 351.匿名 :2023/11/19 (日)12:02
    >>349

    それは雑誌だけにしてあげて欲しいな

    20
    2
  49. 352.匿名 :2023/11/19 (日)12:03

    ジミンペン不浄できない
    ジミンペン害悪
    ジミンペンいなくなって欲しい
    ジミンペンまともなのいない

    これらがいなくなるにはいい方法って?
    一つしかないよね。

    24
    4
  50. 353.匿名 :2023/11/19 (日)12:04

    ビハインド見てて思うのは 
    テテは優しいけど隙がない感じ
    ジミンは優しすぎてリアコ続出
    グクは食い気

    6
    38
  51. 354.匿名 :2023/11/19 (日)12:05
    >>345

    ジミンペンのせいでジミン可哀想なんだよ
    そういった意味ならテヒョン可哀想じゃないよ

    59
    2
  52. 355.匿名 :2023/11/19 (日)12:06
    >>353

    ジミンが優し過ぎって思った事ない
    本当に優しい人って自分がどう見られるかではなく、例え自分が悪者になってでも相手を思って行動できる人だと思うよ
    不法視聴の人に自分を嫌わないでと言って締める人が優しすぎる人だとは思えない

    85
    3
  53. 356.匿名 :2023/11/19 (日)12:06
    >>350

    いつも自演してるね、点々さん。
    あなたの方が痛々しくて可哀想。

    23
    2
  54. 357.匿名 :2023/11/19 (日)12:06
    >>354

    それだけの話なのに馬鹿だから日本語通じないのよ
    普通流れでわかる

    25
    2
  55. 358.匿名 :2023/11/19 (日)12:06
    >>347

    感情論抜きで考えると事務所の扱いは自分一人では乗り越えられない局面が多過ぎるよ
    省かれることの多さ、映像に映る回数や編集の偏り、公式プロモーションの少なさ、商品の在庫不足と発送遅延
    これが不幸や不遇じゃなくて何なの?

    3
    37
  56. 359.匿名 :2023/11/19 (日)12:08
    >>348

    それは大きな要因だろうね。
    元々順位や人気にこだわるタイプが多い+厚遇されてるのに冷遇メンに勝てないから嫉妬。
    凄くわかりやすい構図。

    38
    2
  57. 360.匿名 :2023/11/19 (日)12:09
    >>358

    結論、テヒョンは不幸で不遇で可哀想
    ビッヒ時代から、パンPDに青年の主張をした時から全く変わらない
    改善されてない(主観)

    4
    52
  58. 361.匿名 :2023/11/19 (日)12:11

    ジミン可哀想って地雷なんだ
    自分たちの行動が原因なのもわかってるんだね

    53
    1
  59. 362.匿名 :2023/11/19 (日)12:11
    >>355

    わかりやすい優しさって感じ
    でもユンギやジンに対してみたいな結構Sっぽい発言もあるから身近な人にモテると思うよ

    4
    28
  60. 363.匿名 :2023/11/19 (日)12:12
    >>362

    もうモテるとかどうでもいいわ
    しかも〜思うとか

    28
    2
  61. 364.匿名 :2023/11/19 (日)12:12
    >>353

    ジミンは優しいではなく優しすぎる
    どんなとこなんだろ

    15
    1
  62. 365.匿名 :2023/11/19 (日)12:14

    テテに対してはチングモードの時は結構冷たくヒョンモードの時は甘々になるジミン

    10
    1
  63. 366.匿名 :2023/11/19 (日)12:14
    >>360

    なのに人気がある事の凄さよね

    52
    2
  64. 367.匿名 :2023/11/19 (日)12:15

    ここでのやりとりは報告させてもらいます。

    11
    2
  65. 368.匿名 :2023/11/19 (日)12:17

    よろしく〜

    グクに対しては基本甘々だけど素が垣間見える時は雑になってる
    弟なんだからヒョンに従えみたいな

    21
    1
  66. 369.匿名 :2023/11/19 (日)12:18

    イケメン枠や人気枠が無理そうだからって次はモテ枠なの
    やれやれって感じ

    31
    1
  67. 370.匿名 :2023/11/19 (日)12:19
    >>360

    テヒョン全く不幸に見えないんだけど
    一緒に仕事した人、親しい人たち、ペン全て愛に溢れてて幸せそうに見えるよ

    事務所に手厚くサポートされてるジミンは幸せそうなのかは追ってないからわからないです

    61
    2
  68. 371.匿名 :2023/11/19 (日)12:19

    誹謗中傷が趣味の見た目も中身も醜いおばさん(しかもBL妄想がお好き)にばっかり好かれるジミンはとてつもなく可哀想だよ

    32
    2
  69. 372.匿名 :2023/11/19 (日)12:22
    >>360

    言えば言うほど、なのに実際の人気は〜って嫌味返されて苛つくんだろうから冷遇話はやめたら良いのに

    25
    1
  70. 373.匿名 :2023/11/19 (日)12:23
    >>360

    草臥れた他国のババアの主観ほどどうでも良いものはない
    何もかも違うのに、なんならBTSを主観で語るオバハン多すぎて気持ち悪い特にジミンペン
    自分のこと過大評価しすぎだろ笑
    くだらない

    22
    1
  71. 374.匿名 :2023/11/19 (日)12:26

    害悪グテシパきなこ復活早っっっっ!

    2
    19
  72. 375.匿名 :2023/11/19 (日)12:26

    なんかヒートアップしてるね

    1
    2
  73. 376.匿名 :2023/11/19 (日)12:26
    >>353

    グクは食い気w
    可愛い

    21
    1
  74. 377.匿名 :2023/11/19 (日)12:28

    まんまと荒らしに釣られてテテ下げvsジミン下げになってるから気をつけて

    3
    8
  75. 378.匿名 :2023/11/19 (日)12:29
    >>361

    テヒョン可哀想も同じく地雷みたいだね
    可哀想って安易に使っていい言葉ではないって話
    ジミン可哀想と書く人も意図が透けてるから反発される
    推しを守りたいというならムダな反感を買うことをまず止めてみたらいいと思う

    5
    46
  76. 379.匿名 :2023/11/19 (日)12:30

    意味不明な理由でアンチされたテテも可哀想だけどグクミンシパという糞みたいな集団の名前にグクと入っているジョングクも可哀想
    でもこの可哀想はグミシパが問題というのが大前提にあるので

    36
    2
  77. 380.匿名 :2023/11/19 (日)12:30
    >>378

    自分が言われたら嫌なことは他人にも言わない
    小学生でも知ってるのに

    14
    1
  78. 381.匿名 :2023/11/19 (日)12:33
    >>378

    というより、ここで火に油を注いでる人達は本当の意味で推しを守りたいとは思ってないんだと思う
    ただ対抗心を燃やして相手を嫌な気持ちにさせたいだけなんでしょう
    だからいつまでもアンチも争いもなくならない

    5
    18
  79. 382.匿名 :2023/11/19 (日)12:34
    >>374

    一時期きなこばっかり持ってくるやついて、若いからって妬むなよって言われてた

    9
    1
  80. 383.匿名 :2023/11/19 (日)12:34

    まぁ人生において一番可哀想なのはグミシパじゃね?

    26
    1
  81. 384.匿名 :2023/11/19 (日)12:34
    >>378

    まずはアンチしないのが先だよね
    グミシパジミンアクゲが害悪すぎるからジミン可哀想になるんだよ
    意図が透けるも何も、ジミンが大事ならいい加減わかって欲しいんだけど

    20
    1
  82. 385.匿名 :2023/11/19 (日)12:34
    >>362

    本当に優しいなら自分の親友が自分のケミ売のせいでアンチされてることに対処すると思う

    46
    1
  83. 386.匿名 :2023/11/19 (日)12:35
    >>360

    もうパンペンになりなよ
    そっちのほうが年齢近いでしょ

    45
    1
  84. 387.匿名 :2023/11/19 (日)12:36
    >>381

    争いは見えないけどアンチはぱる関係なくグテが人気である以上止まらないよ

    23
    2
  85. 388.匿名 :2023/11/19 (日)12:37
    >>381

    テテペン板も閑散としてるし本当の意味でテテを守りたいと思ってる人間はぱるには来てないと思うよ
    グテシパめいた発言にばかり、かなりのgoodが付くしグテシパがテテペンナリしてジミンを叩いてるように見える
    グテシパはテテペンじゃないから
    ここにはテテ単体やグク単体で沸けない人達が多いと感じる

    3
    54
  86. 389.匿名 :2023/11/19 (日)12:38
    >>384

    ジミンじゃなくジミンに自己投影してる自分が大事だからね
    そういった意味でもやっぱりジミン可哀想という結論になる

    15
  87. 390.匿名 :2023/11/19 (日)12:38
    >>383

    それはそう
    あんなのになり果てる頭の出来、性格、人生じゃなくてよかったわ

    13
  88. 391.匿名 :2023/11/19 (日)12:38
    >>388

    お疲れ様でした
    その言葉そっくりそのままお返ししますね

    テテ単体グク単体に沸いてるのでお構いなく

    42
  89. 392.匿名 :2023/11/19 (日)12:38
    >>388

    昨日からの終わりがないくだらないシパ争いにうんざりしてるテテペンです

    4
    36
  90. 393.匿名 :2023/11/19 (日)12:39

    真性洗脳済みサポちゃん来てるじゃん

    14
  91. 394.匿名 :2023/11/19 (日)12:39
    >>386

    吹いた笑

    16
  92. 395.匿名 :2023/11/19 (日)12:40
    >>392

    これをシパ争いと見るテテペンはいないよ

    相手しすぎとは思うけど

    38
  93. 396.匿名 :2023/11/19 (日)12:40
    >>388

    そうやってジミンペンへの批判をジミンが叩かれてることにする印象操作が多いね
    そういえばテテペンやグクペンへの批判をメン下げ認定する人見たことないや

    34
  94. 397.匿名 :2023/11/19 (日)12:40
    >>388

    この書き込みで自分がジミンアクゲだって白状してるようなもの
    グクアンチもテテアンチもひどいけど気にならないみたいだね
    自分が書き込んでるからかな?
    ここはジミン下げにも注意が入ってるのにそれは見ないふり
    馬鹿馬鹿しい

    28
  95. 398.匿名 :2023/11/19 (日)12:41

    メンバー達は何が起きているか把握しているのは見ていてわかるじゃん。自分のファンが誹謗中傷の加害者でネット記事になり、DCの主犯格がトレンド入りし他ペン全員が声を上げる状況を知ってアミの前に出るってどんな気持ちになるか冷静に考えたらわかるもんじゃない?

    31
  96. 399.匿名 :2023/11/19 (日)12:41
    >>335

    テヒョンは世界一になれるほどの容姿だけでも充分だけど中身も伴って本当に素晴らしい人だから人気もペンからの愛情も深い。事務所ゴリ推しなくてもこの結果だからね!事務所不遇は全然テテ本人の下げになってないよ。むしろ誇らしい。

    それよりこれからどんどん後輩も出てくるし、いつまで続くかわからない事務優遇頼みのペンばかりのジミンのほうが心配だわ

    44
    3
  97. 400.匿名 :2023/11/19 (日)12:42
    >>386

    xJはパンちゃんリアコを公言してるよ
    年齢はたぶんあのひと。と同じくらいかもう少し上、かなあ

    5
  98. 401.匿名 :2023/11/19 (日)12:43
    >>388

    ジミンペンが叩かれてるんじゃないの?
    ジミン下げには注意入るじゃん
    なんでペンとジミン一緒になるの?

    52
    3
  99. 402.匿名 :2023/11/19 (日)12:43
    >>400

    グクアクゲ言われてたのはガセなん?
    めちゃくちゃあのひとと被るのはわかるw

    3
    1
  100. 403.匿名 :2023/11/19 (日)12:43
    >>360

    これ事務所にまとめて通報しますね

    27
    1