アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2023/11/19 (日)13:30
    >>484

    それも遅きに失したみたいな発言あったよ
    今はソロ活の気分じゃなかったからパンPDがSEVEN提示するまで隠遁生活送ってたんじゃないの?

    21
    5
  2. 505.匿名 :2023/11/19 (日)13:30

    荒らす人も言い返す人も落ち着いて欲しい
    ぱるぎょんで世界は変わらないから
    喧嘩して勝っても負けても無駄だよ

    24
    3
  3. 506.匿名 :2023/11/19 (日)13:30
    >>489

    嘘だろ?何言ってんだ?

    60
    3
  4. 507.匿名 :2023/11/19 (日)13:31
    >>494

    テヒョン本人もペンもslowで良き相性だね

    3
    48
  5. 508.匿名 :2023/11/19 (日)13:32
    >>482

    テテだけハードル高くて笑う
    ジミンも最近は500万代だね
    グクはインスタでは比べようがないから分からん

    79
  6. 509.匿名 :2023/11/19 (日)13:32
    >>504

    グクが最初からノリノリのソロ活スタートじゃなかったのは見ての通りだよね

    5
    51
  7. 510.匿名 :2023/11/19 (日)13:32

    荒らす人が悪いので言い返す人が悪いはないわ
    言い返しすぎて荒らしアンチが嬉ションしに来てるのは事実だけど
    荒らすために自演して言い返してる人もすぐわかるよね

    26
    2
  8. 511.匿名 :2023/11/19 (日)13:32
    >>428

    それテヒョンの事?
    私はジミンの昔の態度はちょっとなぁと思ってる
    テテに対してライバル心剥き出しで欲しがりさんな印象
    感じ方なんて人それぞれだよ

    113
    4
  9. 512.匿名 :2023/11/19 (日)13:33
    >>509

    その思考回路だといろいろ生活するのに不自由そうだね

    26
    1
  10. 513.匿名 :2023/11/19 (日)13:34
    >>507

    あんたの頭もslowにした方がいいんじゃないか?

    25
  11. 514.匿名 :2023/11/19 (日)13:34
    >>509

    本人もそう話してたよ
    会食以降はゆっくりしたかったって
    パンPDがSEVEN持ってきて曲が良かったし面白そうだって話に乗ったって

    53
    1
  12. 515.匿名 :2023/11/19 (日)13:35
    >>486

    FESTAだよね

    グク
    昔はすごく怒りっぽかったんですよジミンは

    ジミン
    僕がすごく記憶してるのは
    僕の性格は確かに変でした
    こんなのことがありました。
    ジョングクとテヒョンが2人で来て
    僕の怒りっぽい性格どうにかしてくださいと言ったんです。
    2人は直して欲しいと練習室の前で僕に言ったんです。

    ユンギ
    ジミンはすごく角が丸く温厚になったと思う

    79
    2
  13. 516.匿名 :2023/11/19 (日)13:35
    >>507

    いいねが増え続けてるのはそれだけ色んな人に見られてるってことだよ

    71
    1
  14. 517.匿名 :2023/11/19 (日)13:35
    >>478

    昔テテが椅子を引いてジミンが転んだ時のジミンめっちゃ怖かったよ
    テテも悪ふざけが過ぎた感じだったから悪いけど

    45
    1
  15. 518.匿名 :2023/11/19 (日)13:35
    >>482

    おたくもペン卒したら?
    推しにそこまで興味なさそうだし笑

    42
    2
  16. 519.匿名 :2023/11/19 (日)13:36

    グクはソロ活したかった方でしょ
    0か100で物事考えるのやめようね

    51
    2
  17. 520.匿名 :2023/11/19 (日)13:36
    >>509

    でもテテとボーリング行ったりゲームしたりミュージカルに行ったり、たくさん遊べたのはきっと糧になってると思うよ

    104
    1
  18. 521.匿名 :2023/11/19 (日)13:36
    >>508

    きっと期待されているんだね

    39
    1
  19. 522.匿名 :2023/11/19 (日)13:38
    >>486

    デビュー当時は結構あったよね
    ヒョン達も多少はしてたと思うけどさすがにヒョンにはキレられないだろうし甘えてたのもあるかもしれないけど、クオズのテテには容赦しなかったんじゃないかな
    少し成長しても小競り合いはあって収録終わったら…っていってるジミンいたしそれを笑ってるテテもなんかいかにも同級生ぽかった チングの絆って二人にしかわからない事たくさんあるんだろうね

    42
    1
  20. 523.匿名 :2023/11/19 (日)13:38
    >>507

    ガツガツしてるファンダムあるもんね
    ここではフガフガいってるし

    40
  21. 524.匿名 :2023/11/19 (日)13:39
    >>516

    メディア等で露出多めだからそこから来る人も多いと思う、いい事だよ

    33
  22. 525.匿名 :2023/11/19 (日)13:39
    >>511

    どう感じるかは人それぞれだと思うからジミンペンはボムを1から全部見るといいと思う、人の言葉じゃなくて自分の目で見て欲しい
    切り取りじゃなくて全部
    そうしたら今のジミンの印象と変わると思う

    69
    1
  23. 526.匿名 :2023/11/19 (日)13:40
    >>496

    こんにちわ

    2
    2
  24. 527.匿名 :2023/11/19 (日)13:41
    >>522

    ジミンとテテでホビにいたずらしてホビが怒って追いかけた時、ジミンがテテを差し出したのは笑った

    52
    1
  25. 528.匿名 :2023/11/19 (日)13:42

    何でグクはソロ活したくなかったみたいになってるの?
    ソロ活への肯定意見と自分がいつ始動するかは別の話だよね

    53
  26. 529.匿名 :2023/11/19 (日)13:42
    >>526

    さようなら

    5
    1
  27. 530.匿名 :2023/11/19 (日)13:42
    >>493

    凄い偏見
    じゃここにいるあなたは?同類ってことね

    3
    19
  28. 531.匿名 :2023/11/19 (日)13:42
    >>511

    欲しがりやなのってテヒョンが羨ましいからだよね
    今も本質的には変わってないと思う

    72
    4
  29. 532.匿名 :2023/11/19 (日)13:43
    >>520

    自分と同年代が経験していて自分がしてないものに関して悩んでた時期もあるから、完全に普通とは言い難いけど普通に出かけて遊んで楽しく暮らしていたのは良い時間だったと思う。
    もう十分働いてきたからこういう時間があって良かった。

    50
    1
  30. 533.匿名 :2023/11/19 (日)13:43
    >>527

    多分日頃の鬱憤だろうなwww

    2
    49
  31. 534.匿名 :2023/11/19 (日)13:44
    >>521

    アンチにとってもテテは揺るぎないバンタンの人気メンバーなんだろうね
    だから妬むしハードル高い

    67
    3
  32. 536.匿名 :2023/11/19 (日)13:45
    >>534

    欲しがり屋の妬ましがりだよな

    36
    2
  33. 537.匿名 :2023/11/19 (日)13:46
    >>530

    元コメ主はジミンペンなのか?

    3
  34. 538.匿名 :2023/11/19 (日)13:46
    >>531

    さっきからテテとテテペンはSlowとかここで言われてるのと一緒だね
    ジミンとジミンペンは欲しがり

    55
    2
  35. 539.匿名 :2023/11/19 (日)13:46
    >>531

    いやーテヒョンだよ?同グルで同級生がテヒョンだよ?そのコンプレックスて計り知れないと思うんだが、それでも応援して対等に自分の魅力を発掘して昇華したジミンは凄いと思うよ

    45
    13
  36. 540.匿名 :2023/11/19 (日)13:46
    >>528

    ジンが会食で僕はグクの後にアルバムをと言ってたから一応は大まかな事は決まってたと思うし、その頃のグクの気持ちはグク本人しか分からないからアミが決めつけるもんじゃないと思う

    31
  37. 541.匿名 :2023/11/19 (日)13:49
    >>533

    ちがうよー
    動画見たことない?あの頃はまだ二人は悪ガキでホビはもっと年上感があった。
    悪ガキふたりで大きなお兄ちゃんにいたずらしたんだよ。
    切り取りばっかりじゃなくて色々見てみたらいいよ。
    きっと笑っちゃって楽しいよ。

    53
    1
  38. 543.匿名 :2023/11/19 (日)13:50
    >>533

    そんな理由だとしたらジミンが嫌な奴ってことになるやん。

    39
  39. 544.匿名 :2023/11/19 (日)13:50
    >>487

    粗暴というか、釜山アニキキャラは好きです

    17
    3
  40. 545.匿名 :2023/11/19 (日)13:50
    >>428

    じゃあ原爆Tシャツなんて一生無理だね

    46
    4
  41. 546.匿名 :2023/11/19 (日)13:50
    >>543

    言い方やな
    鬱憤の意味わかってないのかも

    22
  42. 547.匿名 :2023/11/19 (日)13:52
    >>539

    いい意味で刺激になってればいいやん
    ハングリー精神ってやつかな
    マイナスだけじゃないよ

    14
  43. 548.匿名 :2023/11/19 (日)13:52
    >>540

    結局みんなその頃予定してた順番でリリースしたのかな
    すごく先の話や仕事をしてるんだなと後で分かるよね

    20
  44. 549.匿名 :2023/11/19 (日)13:54
    >>482

    へーじゃあジミンの雑誌の売上が伸びてないのもそういうことなんだね
    あ、自分はそうは思ってなかったけどね

    50
    1
  45. 550.匿名 :2023/11/19 (日)13:54
    >>541

    私切り取りばかり観てるって言ったけ?

    2
    27
  46. 551.匿名 :2023/11/19 (日)13:56
    >>514

    でも今はその時間が惜しかったって話だよね、もったいなかった。
    遊んでばかりだったもんね、テテだって全部白紙にして予定をずらすくらいだし。
    遊びすぎ。悪友とは距離をとる方がいいね。

    2
    101
  47. 552.匿名 :2023/11/19 (日)13:56
    >>541

    ホビもすぐ蹴ったりしてたやん

    27
  48. 553.匿名 :2023/11/19 (日)13:57

    原爆Tシャツといえば…
    アウトバカが原爆TシャツはTシャツ、タグはoutjiminじゃなくてoutbtsだったのは何の気遣いかな
    まさかジミンペンではありませんアピール?笑

    45
  49. 554.匿名 :2023/11/19 (日)13:59

    ジミンアクゲサポはどうせ軍白期も公式コンテンツを見て待つなんてしないでしょ
    他グルの沸けるところ探してそこの切り取り見てまた寄生するんだろうな

    16
  50. 555.匿名 :2023/11/19 (日)14:00

    会食会食言うからどんな話してたかな?と思って見に行ったら最後順番にコメントしてるとこでテテのコメントの後謎にグクが締めくくってて笑った。

    50
  51. 556.匿名 :2023/11/19 (日)14:00
    >>551

    大丈夫?
    もう歯が残ってなさそう笑

    45
  52. 557.匿名 :2023/11/19 (日)14:00
    >>551

    あの子と遊ぶのやめなさい!
    お母さん登場

    51
  53. 558.匿名 :2023/11/19 (日)14:00
    >>551

    モンペオンマ登場

    53
  54. 559.匿名 :2023/11/19 (日)14:00
    >>520

    スノボも追加願います

    39
  55. 560.匿名 :2023/11/19 (日)14:01
    >>548

    ハロウィンの事故とか韓国国内外で色々あったりユンギみたいに発売が仕方なくズレたりしてリスケの繰り返ししながら何とかジンくん以外は発売したと思うな、私個人の考えだけどねw

    15
  56. 561.匿名 :2023/11/19 (日)14:02
    >>552

    記憶の捏造って怖いねw

    14
  57. 562.匿名 :2023/11/19 (日)14:03
    >>550

    そう思われちゃうようなコメントだったんじゃない?知らんけど

    14
    1
  58. 563.匿名 :2023/11/19 (日)14:03
    >>551

    この人の子が可哀想www
    毒親確定コースやん

    44
  59. 564.匿名 :2023/11/19 (日)14:04
    >>551

    あなた何様ですか?

    34
  60. 565.匿名 :2023/11/19 (日)14:05
    >>550

    決めつけって怖いね

    1
    18
  61. 566.匿名 :2023/11/19 (日)14:05

    ものすごいスピードで板が消化されてるね
    サポアンチって本当に無駄なイキモノだわ
    人の幸せへの妬みだけで生きてるみたい

    30
  62. 567.匿名 :2023/11/19 (日)14:05

    あの界隈ならリアルにオンマ目線パン目線になるのはわかる

    20
  63. 568.匿名 :2023/11/19 (日)14:06
    >>567

    うちのジミンちゃんが1番ザマス!!!

    35
  64. 569.匿名 :2023/11/19 (日)14:06
    >>556

    プラベ仲良し地雷ドッカンドッカンだったんだろうね笑

    37
  65. 570.匿名 :2023/11/19 (日)14:08
    >>568

    うちのジミンちゃんとなんで遊ばないんざますか?!

    38
  66. 571.匿名 :2023/11/19 (日)14:09
    >>555

    そんなんあったっけ?と思って見に行ったらほんとに締めくくってて笑った

    34
  67. 572.匿名 :2023/11/19 (日)14:09
    >>551

    あなたサセンだよね?

    20
    0
  68. 573.匿名 :2023/11/19 (日)14:09
    >>551

    テテ下げようてして逆に下手こいてるよw

    42
  69. 574.匿名 :2023/11/19 (日)14:10
    >>566

    もう表示されてるページしか見てない笑
    どうせアンチが延々と再放送してるだけだし

    12
  70. 575.匿名 :2023/11/19 (日)14:10
    >>551

    そんな事言っちゃって言い返されたいの?w

    19
    1
  71. 576.匿名 :2023/11/19 (日)14:11
    >>520

    もっと早くソロ活をしていればってグクが申し訳なく思ってるのは確かだけど、でもその時期を後悔してるんだと受け取ってる人は何だかなと思ってしまう。
    後悔してたり嫌々ながら遊んでたならSpotifyコンテンツで1年前のスノボ話なんてしないよね。

    正に551みたいな人

    52
    1
  72. 577.匿名 :2023/11/19 (日)14:12
    >>482

    テテペンでもないのにインスタのいいね数まで気にしてて笑
    ソロ活の供給が怒涛だったのと楽曲も出たコンテンツも多くある
    ポストで情報は流れてくるからインスタを見るタイミングがどんどん遅くなっている自覚はあるよ
    供給が無かった時はインスタを何度も観に行ったりしてた
    当然だけど楽曲や映像や動画の方がどうしても多く観ることになるって、カムバを経験して初めて実感したよ。供給がある時の無い時の差が分かった
    他の人も書いてるけど自分のペースでテテを応援してるから、結局は数字が後からついてきてる
    テテの事は気にしなくていいよ
    オール1000万いいねと気にしてくれてありがとう

    53
  73. 578.匿名 :2023/11/19 (日)14:13
    >>576

    めっちゃ楽しかったけどちょっと遊びすぎたーーって話だよね?
    そういう経験ないんだろうな

    55
  74. 579.匿名 :2023/11/19 (日)14:13
    >>505

    表では言えないことばかりだからここで発散してるだけ
    ここがホームになるのはよくないけどこういう場所も必要かも

    4
  75. 580.匿名 :2023/11/19 (日)14:14
    >>545

    着た本人も悪いが事務所の罪は重い

    20
    2
  76. 581.匿名 :2023/11/19 (日)14:15
    >>545

    本当だね。Kポにまったく興味ないうちの義姉もなぜか知ってて今だに覚えてるからね

    29
  77. 582.匿名 :2023/11/19 (日)14:15
    >>552

    テヒョン体硬いのに前屈してるテヒョンの上にホビが乗ったりして首とか筋を痛めそうでハラハラして見てた
    みんな昔はやんちゃだったよね

    25
  78. 583.匿名 :2023/11/19 (日)14:16

    別に遊びながらでもスケジュールや練習は入れれたよね
    実際テテはずっとスケジュールこなしてたし
    でも当時のグクはそれをしない選択をしたんでしょ
    その結果としてアミを長く待たせすぎたなという気持ちがあるって話
    アンチはテテにべったりで仕事できなかったと思ってるんだね笑

    46
    1
  79. 584.匿名 :2023/11/19 (日)14:17
    >>551

    クチルズ…?

    8
    5
  80. 585.匿名 :2023/11/19 (日)14:17
    >>545

    リアタイしてない人は言わないでね

    3
    27
  81. 586.匿名 :2023/11/19 (日)14:17

    まさかインスタに載せてるから遊んでばかりだと思ってるの?
    インスタが全てなわけないじゃんバカなの?

    41
  82. 587.匿名 :2023/11/19 (日)14:18
    >>578

    あの時間きっと大切だったと思うよ
    ずっと仕事してきたんだから
    遊ぶ時は遊んでカッコよくカムバしてくれてペンは嬉しいよね

    59
    1
  83. 588.匿名 :2023/11/19 (日)14:18
    >>581

    うちの母もけーぽやバンタンの話する度原爆Tの話出してくる

    32
    1
  84. 589.匿名 :2023/11/19 (日)14:19

    よくwラしてくれてたあの頃がすでに懐かしい

    25
  85. 590.匿名 :2023/11/19 (日)14:20
    >>586

    私にはきっと全てを見せてくれてるはず!の思考だろうねwww

    12
  86. 591.匿名 :2023/11/19 (日)14:20
    >>525

    それぞれ持ってる印象も違うし変わるか変わらないかも人それぞれ
    人っていろいろな面を持ってるし、10代の頃と今とでは変わるのも当たり前
    みんな変わったし変わってないと思うとこもある

    6
  87. 592.匿名 :2023/11/19 (日)14:21
    >>587

    そうそう。めちゃくちゃ遊んでたけど、いざとなるとものすごい集中力で志望校に合格しちゃう人みたいと思ったよ

    29
  88. 593.匿名 :2023/11/19 (日)14:21
    >>552

    天使のホビも昔はバナナ事件があったよね
    みんな等身大の男子そのものだよ
    色々あっても(あったからこそ?)仲良くて家族みたいなんだよね

    26
  89. 594.匿名 :2023/11/19 (日)14:21
    >>585

    そう言う人こそリアタイしてなさそうwww

    11
  90. 595.匿名 :2023/11/19 (日)14:22
    >>593

    バナナ事件は今でもちょっとサイコぽくて怖いわwww

    11
    1
  91. 596.匿名 :2023/11/19 (日)14:23

    釜山のあとW杯で、完全なオフ期間てそのあとのCKまで?
    それくらい休んでもいいじゃんね
    こまめにアミに会いに来てくれてたし

    41
  92. 597.匿名 :2023/11/19 (日)14:24
    >>552

    ホビ今でも少し怖いイメージ

    1
    21
  93. 598.匿名 :2023/11/19 (日)14:24
    >>582

    そりゃマンネラはいたずら坊主だったからヒョンラは本当に大変だったと思うよ

    でもヒョンラの人格が優れていたからこそマンネラは伸び伸びしていられたんだよね

    39
    2
  94. 599.匿名 :2023/11/19 (日)14:24

    ジミンをお出迎えしたらまた変なの戻ってくるよ

    7
    1
  95. 600.匿名 :2023/11/19 (日)14:25
    >>584

    じゃないでしょー
    ならテテ出す必要ないし笑

    9
  96. 601.匿名 :2023/11/19 (日)14:25

    昔のエピなんてどのメンバーもほのぼの語られるものなのに、それをネチネチ嫌味言ったり叩く材料にするってとことん性格終わってる

    36
    1
  97. 602.匿名 :2023/11/19 (日)14:26

    テヒョンが絶対的に信頼してるホビが怖いだなんてたまげた
    人それぞれだからしょうがないけどさ

    15
    4
  98. 603.匿名 :2023/11/19 (日)14:27
    >>597

    ホビは天使だよ
    ホビみたいな優しい人はいない
    (ちなみにホビペンではないよ)

    30
    8
  99. 604.匿名 :2023/11/19 (日)14:27
    >>599

    やっぱり定番の空港人数ドヤサで戻るかな?

    18
    1
  100. 605.匿名 :2023/11/19 (日)14:27
    >>522

    まあグテもグテで自分たちも問題児だったこと話してるし、ジミンって堅物そうだから自由人のグテには特に怒りっぽくなってたんだと思うよ
    元々の性格がグテとジミンでは合わないんだよ

    97
    3