アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1408.匿名 :2023/11/21 (火)08:15
    >>1392

    テテもオファーあった時出るの迷ったけどIUから今年一の良いステージにしてあげるって説得されて出たんだよね

    89
    2
  2. 1409.匿名 :2023/11/21 (火)08:16
    >>1384

    まあその井の中の蛙人気が欲しくて必死なグループもたくさんいるわけですよ
    本国人気もあって海外人気もあるバンタン強いということだ

    10
    1
  3. 1410.匿名 :2023/11/21 (火)08:16

    2文字の言葉差別用語だと指摘される→ネットで調べホモセクシャルコピーしてきて言い訳→そんなことしても2文字の言葉が差別用語なの事実→次はシパがどうとか論点ずらして頑なに差別用語使った自分の非を認めない

    15
    2
  4. 1411.匿名 :2023/11/21 (火)08:16
    >>1399

    アンチバレしたグミシパ何人かの境遇で察してあげな
    そういう子と接する高齢な方だろうけど

    12
    1
  5. 1412.匿名 :2023/11/21 (火)08:16
    >>1393

    シパじゃないとそういう時に責任転嫁するのは大得意なんですね
    シパじゃないならどうしてシパは害悪なのかここの人達に教えてあげたら?婆ちゃん

    4
    1
  6. 1413.匿名 :2023/11/21 (火)08:16
    >>1394

    サポに指示入ったかなこれ

    78
  7. 1414.匿名 :2023/11/21 (火)08:16
    >>1372

    これから先もどう足掻いても勝てないよ

    45
    1
  8. 1415.匿名 :2023/11/21 (火)08:17
    >>1412

    境界性パーソナリティ障害
    自分の非を認めずに、相手を攻撃したり、責任転嫁したりするのも、「躁的防衛」だと言えます。

    13
    1
  9. 1416.匿名 :2023/11/21 (火)08:17

    めっちゃ素敵なヌナだよね
    そりゃグクもFC入るよ

    63
    3
  10. 1417.匿名 :2023/11/21 (火)08:17
    >>1403

    シパクソババアは妄想セクハラやめてください

    1
    1
  11. 1418.匿名 :2023/11/21 (火)08:17
    >>1390

    ホモ連呼と口汚い罵り婆って同一の自演厨なのかな?

    13
    1
  12. 1419.匿名 :2023/11/21 (火)08:17

    ヘタルズならVIBEの時に公式がテヤンとジミンにしてたよ

    49
    1
  13. 1420.匿名 :2023/11/21 (火)08:17
    >>1415

    あれ?話ズレてるなあ

    4
    2
  14. 1421.匿名 :2023/11/21 (火)08:17

    昨日のショーケース見てジョングクは若いアミ付く理由わかった気がする 他のメンバーはかなり落ち着いてきてるよね いい意味でも悪い意味でもなく1番アイドルっぽさが残っている まあ単に本人が(バンタンの中では)若いのもあるけど

    1
    32
  15. 1422.匿名 :2023/11/21 (火)08:18

    心理学とか本国とか言っときゃいいと思ってるでしょグミシパ

    54
    2
  16. 1423.匿名 :2023/11/21 (火)08:18
    >>1402

    月といえばジン!
    月といえばナム!
    月といえばユンギ!

    38
    1
  17. 1424.匿名 :2023/11/21 (火)08:18
    >>1420

    話ズレてるのはあなた
    差別用語使うなって簡単な話
    差別用語使うなからどんどん話逸らそうとしてるのはあなた

    5
    3
  18. 1425.匿名 :2023/11/21 (火)08:18
    >>1376

    随分差があるように見えるのは自分だけ?

    13
  19. 1426.匿名 :2023/11/21 (火)08:18
    >>1413

    アミにいい姿を見せたくて選んだ衣装だろうに
    ジョングク本当に可哀想

    64
    1
  20. 1427.匿名 :2023/11/21 (火)08:19
    >>1390

    顔真っ赤やん

    14
    1
  21. 1428.匿名 :2023/11/21 (火)08:19

    月に見えるブランドのものを選んだことに意味があるって言い出すよ

    3
    50
  22. 1429.匿名 :2023/11/21 (火)08:19
    >>1322

    こういう中学生みたいな言い訳する中高年
    精神年齢の幼さがみっともない

    27
    2
  23. 1430.匿名 :2023/11/21 (火)08:20

    ジミンという月はグクという太陽によって輝く
    ってずいぶんジミンに失礼な話じゃね

    45
    1
  24. 1431.匿名 :2023/11/21 (火)08:20

    ARjmYきもすぎるで
    グクの事侮辱してるよゆぐみ
    ジミンの友達から馬鹿にされて笑われるよ

    47
    1
  25. 1432.匿名 :2023/11/21 (火)08:20

    馬鹿な一つ覚えで差別用語指摘しか言えない害悪妄想セクハラシパ老婆

    7
    9
  26. 1433.匿名 :2023/11/21 (火)08:20
    >>1428

    月をジミンのものにするの狂ってるわ

    48
    1
  27. 1434.匿名 :2023/11/21 (火)08:20
    >>1384

    ジミン本国人気の証拠はあれでしょなんとか研究所のランキング。ここのとこ1位はグクだけどね?

    37
    1
  28. 1435.匿名 :2023/11/21 (火)08:20
    >>1422

    読むだけでアホすぎてこっちまで恥ずかしくなってくる

    33
    1
  29. 1436.匿名 :2023/11/21 (火)08:21

    ホモという言葉にだけ怒ってメンバーの性的妄想には寛容なのってシパだけじゃないかw
    すっけすけ

    4
    15
  30. 1437.匿名 :2023/11/21 (火)08:21
    >>1424

    妄想セクハラはやめてください
    推しが被害者

    9
    1
  31. 1438.匿名 :2023/11/21 (火)08:21
    >>1433

    ジミンパパからしてそうだから

    6
  32. 1439.匿名 :2023/11/21 (火)08:21
    >>1424

    差別用語ではないよ

    1
    10
  33. 1440.匿名 :2023/11/21 (火)08:21
    >>1397

    まだわかんないよ期待してる

    8
    1
  34. 1441.匿名 :2023/11/21 (火)08:21
    >>1432

    ホ〇の2文字で差別用語として罰せられた人いるよ
    私おばさんになってもあなたみたいなクソババアにはなりたくない
    反面教師になってくれてありがとう

    19
    3
  35. 1442.匿名 :2023/11/21 (火)08:21
    >>1228

    おー、なんな確信できるなぁ
    ゆぐみの悪行どんどんここで晒していけば多少のダメージ喰らわす事ができるかもだね
    歪んだ思考を正常に戻してあげないと
    グミはまじでないよ

    33
    2
  36. 1443.匿名 :2023/11/21 (火)08:22
    >>1436

    ゆぐみのARjmYどう思う?グクへの侮辱だよね
    シパ全体の話にすり替えずに答えてね

    32
  37. 1444.匿名 :2023/11/21 (火)08:22

    ΛRMYに王冠を被せたタトゥー入れてるんだから
    Mを王冠に見立てたんだなって普通に考えれば解るけど

    普通じゃないんでね

    20
  38. 1445.匿名 :2023/11/21 (火)08:22
    >>1436

    馬鹿な一つ覚えだよね
    その差別用語と言われる事をしているのに草すぎるわ

    5
    5
  39. 1446.匿名 :2023/11/21 (火)08:22

    雨もジミン月もジミン13もジミン黄色もジミンARMYもジミン
    いい加減にして

    61
  40. 1447.匿名 :2023/11/21 (火)08:22
    >>1434

    あー最近まったくそのドヤサ聞かないと思ってたらそうなんだ
    あのおっさん別にジミンペンではないもんね

    15
  41. 1448.匿名 :2023/11/21 (火)08:22

    サポは舞台衣装にも強い意志感じてるみたいだけど前にグクが来てたクマとトラのワッペンついた衣装はどうやって消化したんだろう?あれは用意された衣装です、今回のはグクの強い意志です、のパターンか?

    48
  42. 1449.匿名 :2023/11/21 (火)08:23
    >>1439

    差別用語です
    ちゃんと調べてね

    9
    1
  43. 1450.匿名 :2023/11/21 (火)08:23
    >>1436

    そのこととは別でしょ
    妄想がOKって書いてる人なんかいない
    そっちがスケスケ

    7
    2
  44. 1451.匿名 :2023/11/21 (火)08:23
    >>1441

    もう老婆じゃん
    不女子ではなくて不老婆

    2
    2
  45. 1452.匿名 :2023/11/21 (火)08:23
    >>1410

    このループの人ちょくちょく来るよね笑

    4
  46. 1453.匿名 :2023/11/21 (火)08:24

    はいどうぞ
    自分の非を認めない人はもうクソババアでしかないよ

    11
    1
  47. 1454.匿名 :2023/11/21 (火)08:24
    >>1450

    OKじゃないの反対は?
    推しに堂々とそんな事言えるのか?恥ずかしくないのか?

    3
  48. 1455.匿名 :2023/11/21 (火)08:24
    >>1232

    ビルボードがどうとか書いてるなぁ
    ジミン恥ずかしいだろうね

    26
    0
  49. 1456.匿名 :2023/11/21 (火)08:24
    >>1448

    テテとお揃いのTシャツ
    試写会の服
    どちらも私服っぽいやつとかね

    くだらなすぎ

    40
    1
  50. 1458.匿名 :2023/11/21 (火)08:24
    >>1447

    ただのおじさんだよw

    6
  51. 1459.匿名 :2023/11/21 (火)08:24
    >>1421

    そもそも事務所が用意したアミへの質問がアイドルだなあと思った
    ジョングクと3食ご飯食べるなら?とか一日だけ一緒に遊ぶなら?とか
    本人もわかってる(笑)
    あれはジミンのペンミでは出来ないよ

    33
  52. 1460.匿名 :2023/11/21 (火)08:24

    月=ジミンならジンソルちゃんが月あげたのもジミンってことなのか

    30
  53. 1461.匿名 :2023/11/21 (火)08:25
    >>1454

    ゆぐみのARjmYどう思う?グクへの侮辱だよね
    シパ全体の話にすり替えずに答えてね

    20
  54. 1462.匿名 :2023/11/21 (火)08:25
    >>1430

    自分の力だけでは輝けないってことにならない?それでいいのか?ジミン!

    20
  55. 1463.匿名 :2023/11/21 (火)08:25
    >>1428

    もう既に言ってたよ

    3
    4
  56. 1464.匿名 :2023/11/21 (火)08:25

    タトゥーアートの黄色いVはなに? 
    グテシパ嬉ションしてる?

    26
  57. 1465.匿名 :2023/11/21 (火)08:25
    >>1306

    ゴミカスババア
    倫理観の著しい欠如
    なんのために生きてんの?

    8
    2
  58. 1466.匿名 :2023/11/21 (火)08:25
    >>1450

    書いてなくても透けてんのよ
    シパには分からないのだろう

    5
    4
  59. 1467.匿名 :2023/11/21 (火)08:26

    とっておきのゆぐみおもしろツイ
    こんなんでツインレイ言ってたらたいてい他グルでもツインレイ生まれちゃう

    43
  60. 1468.匿名 :2023/11/21 (火)08:26
    >>1466

    ゆぐみのARjmYどう思う?グクへの侮辱だよね
    シパ全体の話にすり替えずに答えてね

    13
  61. 1469.匿名 :2023/11/21 (火)08:26

    ホモセクシュアル文学管見(という制度-近代日本文学のなかの男性像)

    学術論文にも使われるワード

    1
    16
  62. 1470.匿名 :2023/11/21 (火)08:26
    >>1445

    差別用語を使ったのは事実だけどセクハラ妄想やめろと指摘してる相手はそれをしているか分からないのに責めるのおかしくない?

    3
    12
  63. 1471.匿名 :2023/11/21 (火)08:27
    >>1469

    ゆぐみのARjmYどう思う?グクへの侮辱だよね
    シパ全体の話にすり替えずに答えてね

    24
  64. 1472.匿名 :2023/11/21 (火)08:27
    >>1443

    いつものアホな戯言だと思ってスルーしてたわ

    5
    6
  65. 1473.匿名 :2023/11/21 (火)08:27
    >>1461

    話に答えてないのに自分は答えてねってやばすぎwまぁ答えてあげるけど誰がどう考えてもARMYがジミンになる事だけは一生ないよww

    18
    2
  66. 1474.匿名 :2023/11/21 (火)08:27
    >>1456

    舞台衣装って白Tの月?
    あれならこの板リアルタイムで、たぶん明日サポが騒ぐけどブランドのマークだから勘違いするなと伝えておいてと教えてくれた人いたよ

    55
    1
  67. 1475.匿名 :2023/11/21 (火)08:28
    >>1467

    勝手にツインレイしとけやと思ってたわー

    4
  68. 1476.匿名 :2023/11/21 (火)08:28
    >>1470

    横入りもいいとこだね
    していないならはっきりしていないと言うだろうね
    でも差別用語しか指摘しないと言う事はお察し

    1
    8
  69. 1477.匿名 :2023/11/21 (火)08:28
    >>1473

    私シパじゃないんだけどここで証明してなんか意味ある?
    元はと言えばあなたが使った言葉差別用語だよってだけなのに
    詐欺師が詰められた時に逃げるためにあの手この手で話すり替える手口と同じ

    17
    3
  70. 1478.匿名 :2023/11/21 (火)08:29
    >>1446

    でも、緑はテテじゃないんだよね。あのマイクは死んでも認めないし。あー笑う。

    54
    0
  71. 1479.匿名 :2023/11/21 (火)08:29
    >>1476

    お前みたいなシパが差別用語使うなよ
    クソシパが

    3
  72. 1480.匿名 :2023/11/21 (火)08:29
    >>1467

    ジミンとジョングクはツインレイじゃないよ
    似てないし本人らがそんなこと言ったの聞いたこともない

    61
  73. 1481.匿名 :2023/11/21 (火)08:29
    >>1474

    どこのブランドか分かればいいんだけどなー

    20
  74. 1482.匿名 :2023/11/21 (火)08:29
    >>1405

    調べてみた
    あのジーンズかわいいと思ってたんだ
    月じゃなくてCなんだね
    ハーレイに続きバイカーブランドだった

    43
  75. 1483.匿名 :2023/11/21 (火)08:29
    >>1468

    こいつ色んな方位に話振り撒いてて草

    6
    3
  76. 1484.匿名 :2023/11/21 (火)08:30

    何これまた自称シパ嫌い(サポ)の自演じゃね

    14
    2
  77. 1485.匿名 :2023/11/21 (火)08:30
    >>1479

    シパは老害だよ
    人権なし

    1
    5
  78. 1486.匿名 :2023/11/21 (火)08:30

    army=ジミンもはやメンバーではなくて草
    それでいいのかよarmyってグクと直接なにも通じ会えない存在だぞ

    21
  79. 1487.匿名 :2023/11/21 (火)08:30
    >>1422

    うわぁえむきち久々名前見た
    あのゴミシパまだいるの?
    インスタ投稿の件でテヒョンに対して散々文句言ってたくせに周りに拡散された途端クオズ好きアピしだしたの覚えてるわ

    40
  80. 1488.匿名 :2023/11/21 (火)08:30
    >>1467

    クラスの4分の1くらいはツインレイに該当しそう

    36
  81. 1489.匿名 :2023/11/21 (火)08:31
    >>1476

    差別用語使った認識あるなら人を責める前に謝るべきじゃないの?その上でそう指摘したら良かった

    5
  82. 1490.匿名 :2023/11/21 (火)08:32
    >>1484

    多分みんなそう思ってる
    ダルいわー

    22
  83. 1491.匿名 :2023/11/21 (火)08:32
    >>1125

    じゃあ入隊中苦労するかもね
    周りはほとんど自分より年下で唯一の年上は上官達だから甘えられない
    テヒョンのメンタルが心配

    68
  84. 1492.匿名 :2023/11/21 (火)08:32
    >>1477

    差別用語のバカの一つ覚えおばさんだ。
    自分のしてる事は棚上げ責任転嫁おばさん
    意味ある?ってシパじゃないなら証明できるでしょ。なら私が差別用語はやめますと言ったらシパ共は妄想セクハラをやめると言うのかな。

    1
    7
  85. 1494.匿名 :2023/11/21 (火)08:32
    >>1492

    棚上げはあなた
    簡単な話
    思い込みが強いのもカウンセリング行くべき

    10
  86. 1495.匿名 :2023/11/21 (火)08:33
    >>1462

    月、太陽なんて古代エジプトから使われてるありふれたモチーフ

    20
  87. 1496.匿名 :2023/11/21 (火)08:33
    >>1471

    ゆぐみさんはこのつぶやきの中では性的なことに言及してないから、その意味での侮辱には当たらないのでは。
    作詞の勝手な解釈みたいな感じ。勝手な思い込みの披露だよね。

    1
    32
  88. 1497.匿名 :2023/11/21 (火)08:33
    >>1489

    矛盾してる人達に謝る必要性はないし
    そもそも、謝るとかの話ではない

    1
    10
  89. 1498.匿名 :2023/11/21 (火)08:34
    >>1467

    サイレント期間てなに?て思ったらグミがプラベで全然会ってないっぽいのをサイレント期間として解釈してんのかな
    あー面白すぎる

    42
  90. 1499.匿名 :2023/11/21 (火)08:34
    >>1376

    これって約3倍差って事よね
    すごい差があるね

    28
  91. 1500.匿名 :2023/11/21 (火)08:34

    昔ツインレイ言ってたのグテシパじゃなかった?記憶違いか?

    36
  92. 1501.匿名 :2023/11/21 (火)08:34
    >>1496

    グクへの侮辱だよ

    23
  93. 1502.匿名 :2023/11/21 (火)08:34
    >>1494

    話変わってるね妄想癖セクハラ不老婆

    0
    5
  94. 1503.匿名 :2023/11/21 (火)08:34

    サポってなんでそんなにグクをジミンの相手にしたがるんだろう
    グクの行動見ててもスパダリとは程遠いし、ジミンに対する扱い雑じゃない?って方が多いんだけど(メンバー同士のやりとりでは普通だけど)

    66
  95. 1504.匿名 :2023/11/21 (火)08:34
    >>1497

    思い込み激しいのももはや病気だよ

    11
  96. 1505.匿名 :2023/11/21 (火)08:34
    >>1448

    あのワッペンの衣装ね!
    わざわざ付けたやつだったし、グクがカメラに向かって指さしてアピールしてたからね

    63
    1
  97. 1506.匿名 :2023/11/21 (火)08:34
    >>1497

    さっきから屁理屈ばかりだね

    14
  98. 1507.匿名 :2023/11/21 (火)08:34

    シパにはだんまりって言うけどさっきからグミサポのキモツイ晒されてるの見えないのか

    28
  99. 1508.匿名 :2023/11/21 (火)08:35

    ここいつからゆぐみさんのヲチ板になったん?暇かよw

    1
    51
  100. 1509.匿名 :2023/11/21 (火)08:35
    >>1486

    なんかさ、グミサポとしてはいちいち否定されるのが気に入らないんだろうけど、グミに持ってこうとする内容が、アミに向けたものだったらそりゃ否定されるよね
    グクに失礼だし元の意味が捻じ曲がる
    GCFT 、レター、SWY、アミへのものを勝手にグミのものにすんなってことが理解できないらしい

    51