アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1710.匿名 :2023/11/21 (火)09:17
    >>1692

    ふつうに考えてテヒョンに自己投影できるツワモノっていなくない?少しでも自分に近い(でも異性だと嫉妬しちゃうから同性がいい)人の方がグクにデロ甘に愛されてる自分を妄想しやすいんじゃないの。ってジミン下げじゃないよ。テヒョンが異次元てだけ。

    62
    2
  2. 1711.匿名 :2023/11/21 (火)09:18
    >>1704

    ライブは出来ないだろうね
    SMAPみたいになりそう(音盤と実物が別人)
    MVだけ出すとかどう?
    ミンヒジンにお願いして

    1
    79
  3. 1712.匿名 :2023/11/21 (火)09:18
    >>1704

    今日はそっちの路線から始めるの?

    41
  4. 1713.匿名 :2023/11/21 (火)09:18

    グクの部屋映った時に左側のハンガーに掛かってる黒い服女性物ってアンチが騒いでる
    暗いから色は分からないけど長袖の短いトップスみたいなやつ

    2
    63
  5. 1714.匿名 :2023/11/21 (火)09:18

    グクまじかぁ!キティ=ジミン

    1
    109
  6. 1715.匿名 :2023/11/21 (火)09:18
    >>1711

    最悪それでもいんじゃね?

    2
    5
  7. 1716.匿名 :2023/11/21 (火)09:19
    >>1553

    これマジでどういう意味で書いてんの?グクとテテ本人がグテシパで突っ込めってこと?

    39
  8. 1717.匿名 :2023/11/21 (火)09:19
    >>1677

    間違ってIDありにグクペンナリで泣きたいです定型文書いたジミンペンみたいな文だね!笑
    今日は間違わずにちゃんとID無しに書けたね、ご苦労さま。

    20
  9. 1718.匿名 :2023/11/21 (火)09:19
    >>1699

    グル活時代どう思って見てたんだろこの人

    31
  10. 1719.匿名 :2023/11/21 (火)09:19
    >>1714

    何年前の画像だよwww

    68
    1
  11. 1720.匿名 :2023/11/21 (火)09:20
    >>1711

    BBMAのニュジパフォーマンス可愛かった
    ジミン見られなくて残念

    18
    1
  12. 1721.匿名 :2023/11/21 (火)09:20

    なんかもうこの流れ読み返す気にもならないなしょうもなさすぎて
    てか相手する方もなぜスルー出来ないのかな

    28
  13. 1722.匿名 :2023/11/21 (火)09:20

    今日もぱるは平和です

    5
    5
  14. 1723.匿名 :2023/11/21 (火)09:20
    >>1677

    Xで言ってるのって自称グクペンの1人しか流れてないけど、そんないる?

    18
  15. 1724.匿名 :2023/11/21 (火)09:21
    >>1714

    ババ臭い画像でグク貶すのやめて
    ペンミとかサイン会握手会はファンから付けてもらうんだよそのジミン

    34
    2
  16. 1725.匿名 :2023/11/21 (火)09:21
    >>1709

    脆弱って何?
    バンタンのケミ売りはもろいってこと?

    1
    10
  17. 1726.匿名 :2023/11/21 (火)09:21
    >>1634

    多分今の流行りじゃなくてひと昔前のBLが好きなんじゃない?名前出して申し訳ないけど純情ロマンチカみたいな
    平凡に見えるけど誰からも愛されてやたら男にモテて可愛い受けとそんな受けにめちゃくちゃ執着して嫉妬する誰もが振り返るレベルでイケメン、スペック高いスパダリの攻め、みたいな
    本当にグミシパの妄想するグミ像そのものだと思った

    19
    2
  18. 1727.匿名 :2023/11/21 (火)09:21

    ねぇ、めっちゃグク女性ネタねじこもうと連投してるバカいない?
    また今日もいつもの流れでいくんだね

    51
    1
  19. 1728.匿名 :2023/11/21 (火)09:21
    >>1713

    暗くて色もわからないのに女物って断定する頭の悪さをいちいち解説しないと気づかない方が驚くんだが。

    60
  20. 1729.匿名 :2023/11/21 (火)09:21
    >>1714

    必死すぎて草

    37
    2
  21. 1730.匿名 :2023/11/21 (火)09:21
    >>1704

    昨日のグクそんなに上手かった?
    あんまり思わなかったなあ

    8
    62
  22. 1731.匿名 :2023/11/21 (火)09:21
    >>1716

    現実に対して文句を言えると思ってる人の脳はよくわからないよね
    グクとテテに文句言えって頭おかしい

    30
  23. 1732.匿名 :2023/11/21 (火)09:21

    シパ嫌いさん出番ですよ!!!!

    17
    1
  24. 1733.匿名 :2023/11/21 (火)09:22
    >>1711

    グクアンチやめてね
    グクはグループ望んでるから

    15
    1
  25. 1734.匿名 :2023/11/21 (火)09:22
    >>1714

    むしろおもろい

    22
    1
  26. 1735.匿名 :2023/11/21 (火)09:22

    二次元でもだいたい平凡受が一定の需要あるんだよね
    夢も好きな人がハマりやすい
    そしてたいてい民度低くて別の組合せが好きな人達から嫌われる

    12
    2
  27. 1736.匿名 :2023/11/21 (火)09:22

    グクのパスタとかショケ中にコメしたりこれからグミコンテンツもあって何が不満なの

    22
    2
  28. 1737.匿名 :2023/11/21 (火)09:22

    SMAPとか久々聞いた

    12
    1
  29. 1738.匿名 :2023/11/21 (火)09:22
    >>1714

    とうとうキティもジミンか
    前はビカチュウもジミンとか言ってたな
    そのうちジョングクの名前がJなのはジミンとお揃い!運命の相手ってこと!とか言いそうだな

    44
    2
  30. 1739.匿名 :2023/11/21 (火)09:22
    >>1714

    グミシパのきもいの投下されると自称シパ嫌い大人しくなるんだよね

    49
    1
  31. 1740.匿名 :2023/11/21 (火)09:22

    グミvsグテ

    3
    54
  32. 1741.匿名 :2023/11/21 (火)09:23
    >>1725

    そうなんじゃない?
    いまどきケミ売りに縋ってたらグループごと沈没するよ
    バンタンかなりいい歳だし
    アラサーでケミ売りはキツい

    22
  33. 1742.匿名 :2023/11/21 (火)09:23

    もしかしてシパ嫌いさんグミシパなの?

    28
    1
  34. 1743.匿名 :2023/11/21 (火)09:23
    >>1710

    確かにグミって自己投影するのは必ずジミンだわ
    なるほど納得
    年齢層が高いのも繋がるね

    23
    1
  35. 1744.匿名 :2023/11/21 (火)09:24
    >>1730

    他ペンだけど感動するくらい生歌上手かった
    多分アンチですら文句つけられないと思う

    34
    4
  36. 1745.匿名 :2023/11/21 (火)09:24
    >>1714

    ついこの前ユンギがキティ使ってたけど…

    60
    1
  37. 1746.匿名 :2023/11/21 (火)09:24
    >>1740

    いやシパ嫌い出番だろ頑張れよ

    20
    1
  38. 1747.匿名 :2023/11/21 (火)09:24
    >>1738

    すべての色もジミンですから

    18
    1
  39. 1748.匿名 :2023/11/21 (火)09:24
    >>1740

    こうやってアホになってあんだけ吠えてたのが大人しくなるんだよ

    8
    1
  40. 1749.匿名 :2023/11/21 (火)09:24
    >>1701

    ここのアンチは頑なに認めないから

    16
    4
  41. 1750.匿名 :2023/11/21 (火)09:24
    >>1706

    2人とも食事制限してる→白菜食べる→グク「肉ひとくちだけ食べたい」→ジミン苦笑い
    完結してない?

    45
    3
  42. 1751.匿名 :2023/11/21 (火)09:24
    >>1739

    キモ過ぎて逃げちゃうからじゃない?
    ホモ嫌いに生々しいのはつらみ

    4
    19
  43. 1752.匿名 :2023/11/21 (火)09:25
    >>1745

    ユンクックか

    2
    3
  44. 1753.匿名 :2023/11/21 (火)09:25

    女ネタと同時にグク下げはじまるで~(ワンパターン)

    40
    3
  45. 1754.匿名 :2023/11/21 (火)09:25

    前にサポが持ってきたグミツインレイ
    タオル一緒なだけ
    言われてる事も変わらない

    引用
    この一文の
    事実: 左がグク。右がジミン。頭にタオル。
    妄想またはこじつけ:ツインレイ。お揃い大好き。–>なんで?あなた本人達ですか?
    「タオル姿もそっくり」って人間誰でも頭にタオル乗っけて耳にかけたらこうなるんじゃないの?

    22
    8
  46. 1755.匿名 :2023/11/21 (火)09:25
    >>1751

    お前は自分の性格を見つめ直せ

    6
    4
  47. 1756.匿名 :2023/11/21 (火)09:26
    >>1710

    どっちかというとテヒョンのほうがジミンより可愛くなっちゃうというか甘えたがりだから妄想しにくいんじゃない?
    グクも時々ヒョンたちに抱きついたりして甘えることあるけど、グミシパはそういう部分は見て見ぬふりしてるからグクのそういうとこは好かないんだと思うな

    26
    3
  48. 1757.匿名 :2023/11/21 (火)09:26
    >>1754

    右上のジミン加工入ってるわ

    43
    3
  49. 1758.匿名 :2023/11/21 (火)09:26
    >>1738

    もう言ってるよね
    JはJunglookのJなのにジミンのJって言ってる

    22
    2
  50. 1759.匿名 :2023/11/21 (火)09:26

    ジミンがキティのヘアピン着けてたからキティはジミン!って頭おかしいよな
    そのレベルでいいならもうクマの着ぐるみ着てるのなんかやばいじゃん

    57
    3
  51. 1760.匿名 :2023/11/21 (火)09:27
    >>1714

    大理石の検証してきなよ。否定しなくちゃw

    30
    3
  52. 1761.匿名 :2023/11/21 (火)09:27

    キティちゃんネタまで手を出し始めるとかグミシパ必死すぎて草

    36
    3
  53. 1762.匿名 :2023/11/21 (火)09:27

    グミシパきもすぎる
    おばさんの妄想だから途端にグクがおばさん臭くなる

    10
    4
  54. 1763.匿名 :2023/11/21 (火)09:27
    >>1746

    てかもう煽って呼び起こすのやめて
    落ち着いてきてんのに

    5
    5
  55. 1764.匿名 :2023/11/21 (火)09:27
    >>1721

    相手する方もほぼ自演とプロレス好きだと思ってもう諦めてる
    いちいち長引きすぎだし同じ流れの繰り返し

    11
    1
  56. 1765.匿名 :2023/11/21 (火)09:27
    >>1756

    グク、めちゃくちゃ甘えてない?
    ホビに甘えるシリーズとか好きだよ
    公式何も見てないレベルなんだね

    30
    5
  57. 1766.匿名 :2023/11/21 (火)09:28
    >>1752

    ヤンコチな。

    20
    2
  58. 1767.匿名 :2023/11/21 (火)09:28

    ジミンより、サンリオはあの女優思い出す

    3
    35
  59. 1768.匿名 :2023/11/21 (火)09:28
    >>1635

    パンちゃんはK-popのジャンル自体が下火だからK取らなきゃ言ってるだけ

    4
    2
  60. 1769.匿名 :2023/11/21 (火)09:28
    >>1754

    無理www
    面白すぎる
    しかもこのグクはテテのインストのやつ?

    58
    2
  61. 1770.匿名 :2023/11/21 (火)09:29
    >>1759

    緑マイクは一生消化できなくなるよね

    63
    2
  62. 1771.匿名 :2023/11/21 (火)09:29
    >>1710

    TTTはテヒョン憑依型って自分で言ってたよ
    テヒョンに自己投影してグクリアコ
    テヒョンの気持ちが痛いくらいわかるんだって
    そのわりに緑の服着てるだけの別人をテヒョンってことにして写真上げてたけど

    14
    3
  63. 1772.匿名 :2023/11/21 (火)09:29
    >>1767

    クロミじゃなくてキティだからサンリオという括りにしてるの?

    8
    2
  64. 1773.匿名 :2023/11/21 (火)09:31
    >>1751

    本当にシパ嫌いならキモければキモいほど暴れるだろ

    8
    2
  65. 1774.匿名 :2023/11/21 (火)09:31
    >>1771

    懐かしいね
    彼女ダイナマイト新規だからバンタンの供給なくなったらスキズに乗り換えそう
    次はヒョンジンに自己投影してピリリアコ?

    4
    2
  66. 1775.匿名 :2023/11/21 (火)09:32
    >>1773

    本当に無理な時は近づけないよ
    まじで

    3
    6
  67. 1776.匿名 :2023/11/21 (火)09:32
    >>1764

    もう来るたびこう言う荒れ方だとうんざりするよね。自演もだけど、返したもん勝ちお子ちゃま精神の人もいるからね。スルーでいいのにねー。

    8
    4
  68. 1777.匿名 :2023/11/21 (火)09:32

    ここに持ってくるグミシパのグミモーメント()見てるとダウン砲って本当にシャレにならないやつだなって思いました

    47
    3
  69. 1778.匿名 :2023/11/21 (火)09:33

    相手する人も呆れてみてるよ
    スルーできないのか
    わざと反応したくなるように煽られてるよ

    10
    2
  70. 1779.匿名 :2023/11/21 (火)09:33

    今日もグクのショケあるんだよね

    30
  71. 1780.匿名 :2023/11/21 (火)09:33
    >>1747

    もはや森羅万象がジミンだよ

    18
    1
  72. 1781.匿名 :2023/11/21 (火)09:33
    >>1756

    テテはジミンから甘えられた時に拒否らないけど嬉しそうにもしないからかなと思った
    いつものことすぎるのか無だよね
    グクは気分で一緒にふざけたり逆に拒否ったりするから都合よく妄想できる

    17
    1
  73. 1782.匿名 :2023/11/21 (火)09:34

    グクの活動ってもう暫くないのかな

    2
    5
  74. 1783.匿名 :2023/11/21 (火)09:34

    8月25日のインスタ見てみ

    3
    3
  75. 1784.匿名 :2023/11/21 (火)09:35
    >>1768

    どっちにしろKは取りたいのにKが付いた冠をくれるBillboard
    グラミーは門前払い

    6
    5
  76. 1785.匿名 :2023/11/21 (火)09:35
    >>1778

    わざと荒れさせたいのかな?って思うよね

    6
    2
  77. 1786.匿名 :2023/11/21 (火)09:36
    >>1747

    たまには貼っとく?

    【◯◯と言えばグクミンまとめ】
    1108・1013・901・123(0・1・3・7・8・9)・紫・黄・赤・青・黒・海・空・太陽・月・虹・雨・君・僕・J・M・V・タトゥー・ひじ・耳裏・ツインレイ・シャネル・カルティエペアリング・Tiffany・ビーニー・バケハ・ピースサイン・片目・糸目・耳ハム・首噛み・ゼロ距離・磁石・スヌーピー・ポケモン・キティちゃん(NEW)
    ※出典グミシパ

    17
    2
  78. 1787.匿名 :2023/11/21 (火)09:36

    グクまじでヒョン達に唐突に甘えるけどな。グミシパ何見てんだろ。シパの大好きな首キス(に見える)ハグもホビにしてるよ。でもホビとはガチじゃないんでしょ?他のヒョンに同じことしてるのは無視で自分の頭の中で作りたい組み合わせを勝手に当てはめてるだけやん。

    34
    3
  79. 1788.匿名 :2023/11/21 (火)09:37
    >>1749

    ソースあるんか?
    ジミンのアンコール以外は完璧だったよ
    アンコールも別にそこまで外してるわけじゃないそれこそマイクイヤモニ音響の問題

    2
    51
  80. 1789.匿名 :2023/11/21 (火)09:37

    グミないなと思って卒したけどグテ、バンタン気に入らないアンチが荒らしてるのかな
    全員の悪口書くよね

    34
    1
  81. 1790.匿名 :2023/11/21 (火)09:37
    >>1781

    たしかにー
    テヒョンてジミンが絡んでも全部そのまま受け入れる感じであんまり起伏がないもんね
    安定してて妄想のしようがないってのはある

    31
    1
  82. 1791.匿名 :2023/11/21 (火)09:38
    >>1784

    ビルボはけーぽ部門の新設は苦肉の策だよね
    価値なくなったと言われてる

    16
  83. 1792.匿名 :2023/11/21 (火)09:38
    >>1788

    ジミンの話してないよね?
    アンチ丸出し

    6
    2
  84. 1793.匿名 :2023/11/21 (火)09:39
    >>1787

    ホビはジミンからもついこの前ぽっぽされてたよね
    しかも誕生日に

    15
    2
  85. 1794.匿名 :2023/11/21 (火)09:39
    >>1786

    ひじって何?

    8
    1
  86. 1795.匿名 :2023/11/21 (火)09:39
    >>1770

    テテはグレーマイク赤マイクだから無関係

    1
    60
  87. 1796.匿名 :2023/11/21 (火)09:39
    >>1791

    バンタンが不正疑惑に問われた時からずっと、価値なしだよ

    5
  88. 1797.匿名 :2023/11/21 (火)09:39
    >>1788

    armyフィルターじゃなく界隈外からも評価されてるのはグクとテテ
    こんなに歌うまかったんだって何回見た事か

    BTSの人でトレンドなったのもグクとテテ

    57
    2
  89. 1798.匿名 :2023/11/21 (火)09:39
    >>1784

    Kが付いた冠さえ貰えなかったからって粘着して暴れてる方が滑稽だわ。昨日はその冠絶対ジミンがとるって大はしゃぎしてたくせに。

    19
    1
  90. 1799.匿名 :2023/11/21 (火)09:40
    >>1795

    緑マイクはグクにあげたんやろなあ。永遠に。

    74
    2
  91. 1800.匿名 :2023/11/21 (火)09:40
    >>1786

    123、Vまでテテじゃないのか
    緑は入ってないんだね

    46
    2
  92. 1801.匿名 :2023/11/21 (火)09:40
    >>1786

    さすがにVはテヒョンじゃないか?

    75
    2
  93. 1802.匿名 :2023/11/21 (火)09:40
    >>1787

    このホビとか、切り取りだけで見ようによっては照れてるように見えるよね
    グミシパがやってるのって同じこと

    31
    2
  94. 1803.匿名 :2023/11/21 (火)09:41
    >>1747

    前にグミシパのグミエピキーワードの色や数字なんか纏めてくれた人いたんだけど
    もうありとあらゆる色数字があってすごい笑った覚えあるわ

    36
    2
  95. 1804.匿名 :2023/11/21 (火)09:41
    >>1712

    毎日テーマは変わるから
    今日の路線はこれだね

    16
    1
  96. 1805.匿名 :2023/11/21 (火)09:41
    >>1800

    ついこの前ドキュメンタリーの宣伝ボード?みたいなやつで緑使ってたら
    緑ってやっぱり…!っていってたグミシパいなかったっけ

    0
    4
  97. 1806.匿名 :2023/11/21 (火)09:42
    >>1804

    何でそんな前にアンカーしてコメントしてんだろう。

    4
    2
  98. 1807.匿名 :2023/11/21 (火)09:43
    >>1658

    つまりグテシパの考察がないとグミシパは成り立たないということか
    最近はグテシパがそうしなくともグテ仲良くしてるからARjmYとか斜め上を行く考察してるのね

    46
    1
  99. 1808.匿名 :2023/11/21 (火)09:43
    >>1795

    赤にするまで緑だったので、
    普通に検索するといまもテテのマイクはたくさん緑が出てくるのも認めないよねw

    72
    1
  100. 1809.匿名 :2023/11/21 (火)09:43
    >>1325

    グクついにテヒョン越えたか
    sevenから本当飛び抜けた感じする
    ずっとメボセンターだったけど前に出たがらない性格もあってか話題性、人気度では今まではどうしてもテヒョンが目立つこと多かったけど同等か音楽分野については飛び抜けたよね
    インスタ辞めたのも良かったと思う
    フォロワー数見ると2番手なのかなって思われちゃうけどTikTokではナンバーワンだもんね
    すごいよ

    4
    97