アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1810.匿名 :2023/11/21 (火)09:44

    いつまでもこんなところいたら頭おかしくなるよこれ本当の話。ちょっと私は離れる。

    33
    1
  2. 1811.匿名 :2023/11/21 (火)09:44
    >>1730

    耳鼻科へGO

    9
    1
  3. 1812.匿名 :2023/11/21 (火)09:44
    >>1809

    いやいやSEVEN前からグクテテ入れ替わりでグク1位の時あったからわざわざ長文あほ

    69
    4
  4. 1813.匿名 :2023/11/21 (火)09:45

    テテVテヒョンで検索3パターンに分散するのに凄いよな

    78
    2
  5. 1814.匿名 :2023/11/21 (火)09:45
    >>1697

    なぜ私一人にそんなこと出来ると思うの?
    鍵パカには鍵掛けてもらうよう頼んだこともあるし、鍵パカセクハラ通報もしてる
    それ以上何が出来る?
    論点ずらしてるのどっちよ
    私はシパが嫌い
    でも嫌いな相手でも差別用語使おうとは思わない
    シパの妄想に辟易してるのに差別用語で呼ばないのはおかしいとでも言いたいの?
    シパの存在を許容してるわけではなく差別用語で呼びたくないしその呼び方をすることでただでさえシパの妄想に汚されてる推しを更に汚してしまうのが嫌だって言ってるの
    あなたは自分が誰かとカップルみたいに扱われててその妄想がキモいからって見も知らぬ相手からあなたの名前と繋げてレ〇って使われて平気なの?
    普通にその呼び方見たら名前使われてる人がそうなのかなって思われるよ
    シパがどうこうではなくそっちをずっと言ってるんだけど

    14
    6
  6. 1815.匿名 :2023/11/21 (火)09:45
    >>1809

    こういうのを意外とサポが書いてるんだよな

    64
    3
  7. 1816.匿名 :2023/11/21 (火)09:46
    >>1811

    耳鼻科?声出てなかったよ

    2
    13
  8. 1817.匿名 :2023/11/21 (火)09:46
    >>1813

    日本はテテのが多いしね

    37
    2
  9. 1818.匿名 :2023/11/21 (火)09:47

    グクのショーケース当選したのに来なかった人多かったんだね

    9
    52
  10. 1819.匿名 :2023/11/21 (火)09:47
    >>1713

    ハンガーがめっちゃ多いことにびっくりした

    11
  11. 1820.匿名 :2023/11/21 (火)09:47
    >>1815

    意外とじゃなくもろにサポ構文

    34
    1
  12. 1821.匿名 :2023/11/21 (火)09:48
    >>1810

    それがいいと思う
    私も来といてなんだけどここのコメント見たりしてると逆に疲れるたりする時のが多いというか合わないと思う方が普通の感覚と思う

    18
    2
  13. 1822.匿名 :2023/11/21 (火)09:48
    >>1818

    もったいないね

    8
    7
  14. 1823.匿名 :2023/11/21 (火)09:49
    >>1704

    ならケミもしないでしょ
    正直グクがそこまで上手いならテテのレベルに合わせた曲にすることは可能だし、グテケミに需要があるなら歌が上手い下手とか関係なくユニット組めば話題になるし売れると思うよ
    二人よくアカペラでハモったりしてるけど、すごく素敵だよ
    実力差とか言うけどテテも全然下手じゃなくて寧ろ上手いんだから、その理屈は通らないよね
    単純にグテのケミを事務所が特に推してはいないってことだと思うよ

    70
    1
  15. 1824.匿名 :2023/11/21 (火)09:49
    >>1795

    なんかグミシパが緑繋がりでグミエピにしたいから結局グクのマイク緑って認めちゃったからそっちの理由で通す事にしたの?
    ブレすぎて笑う

    53
    1
  16. 1825.匿名 :2023/11/21 (火)09:49
    >>1814

    その話題過ぎ去ったからもういいよ
    みんな飽き飽きしてんの気づいて空気読んで

    11
    2
  17. 1826.匿名 :2023/11/21 (火)09:49
    >>1818

    いつ撮られた写真かもわからないし、現地参戦の人たちも空席があったとか特に言ってないよね?

    40
    0
  18. 1827.匿名 :2023/11/21 (火)09:50

    フォルダ整理してたら懐かしいの見つけた
    2022年4月だね
    グミシパ何年やってんだか成長しないね

    いま表に出ている700と179のどちらにも属しているグミシパジミンペンです。
    ずっと躊躇していましたが覚悟が決まったので書き込みます。

    正直、今回の騒動でジミンペンは肩身が狭く楽しい場だったTwitterが苦痛の場になっています。
    シパ云々は趣味嗜好なのであのチャット内でもグミはガチだと思っている人しかいませんし晒された通りテヒョンの事が嫌い、邪魔だという発言が頻繁に出ていたのも事実です。そして恥ずかしながら私もそう思っていました。同じ思考の人しかいない閉ざされた場だったのでここで言われている”テヒョン下げ”発言に異を唱える人はいませんでした。
    しかし、り◯さんが4月下旬に出した定期便とoutタグの内容が一致している投稿を見てもしかしたらこの中にoutv垢を動かしている人がいるのかもと疑惑を持ちました。
    ここで色んな意見を見て考えが間違っていたと気付きました。
    私は今自分にできる事を探しています。異を唱えたらブロ解されます。抜けるのが一番良いのですが付き合いもあるし全員が悪い人ばかりではありません。一部の人のせいでこんな思いをしてる私みたいなどうしたらいいかわからない人が沢山います。

    最後にここ数日暴れている人へ
    恥ずかしくないですか?ここは匿名掲示板です。誰かにここはグテシパしかいないと吹き込まれ信じているのかもしれませんが冷静に過去スレに目を通してみればそうじゃないとわかりますよね?それともナリして自演してただ暴れて撹乱させて来いと誰かに言われましたか?もしそうなら完全に失敗しているので出直すか担当を変えてもらってください。見るに堪えません。

    69
    4
  19. 1828.匿名 :2023/11/21 (火)09:51
    >>1812

    うーん、でも話題性といえばテヒョンだなって感じあったよ
    それが一気にグク!って感じになったと思う
    長くライトめに推してるグクペンの感想だけど

    2
    58
  20. 1829.匿名 :2023/11/21 (火)09:51

    ~女ネタ、グク下げのあとはグクアクゲナリでテテ下げ、いつものパターンのフルコースで朝からみなさまの気分を害して喜ぶ為にいつものアンチが板に張り付いています~

    43
    2
  21. 1830.匿名 :2023/11/21 (火)09:52
    >>1818

    行けないなら申し込まなきゃいいのに

    7
    15
  22. 1831.匿名 :2023/11/21 (火)09:52
    >>1828

    グクが圧倒的になったよね

    3
    61
  23. 1832.匿名 :2023/11/21 (火)09:52
    >>1821

    何年も居たりする人は稀じゃないのかな
    まともな人は離れるしぱるも入れ替わってるしね

    9
    5
  24. 1833.匿名 :2023/11/21 (火)09:52
    >>1816

    口から音源て言われてるから求めるものが高くなっちゃうのかな。その日その日で微妙にコンディションも違うでしょうに
    でもさ、ジョングクのショケ喜んでる人がいるのにわざわざいちゃもんつける必要ある?

    39
    2
  25. 1834.匿名 :2023/11/21 (火)09:53
    >>1827

    この人いま何やってんだろ

    22
  26. 1835.匿名 :2023/11/21 (火)09:54
    >>1830

    寒い時期だし急病とかもあったかもしれないよ

    21
    1
  27. 1836.匿名 :2023/11/21 (火)09:55
    >>1835

    まあそれはそうか

    9
    1
  28. 1837.匿名 :2023/11/21 (火)09:55
    >>1834

    無事抜け出せて普通の推し活出来てるといいね

    27
    1
  29. 1838.匿名 :2023/11/21 (火)09:55
    >>1831

    そりゃグクのターンだから普通のことでしょ。比べることでもないけどそもそも。

    29
    1
  30. 1839.匿名 :2023/11/21 (火)09:55
    >>1827

    まともなというかおかしいことに気付くグミシパいたんだね

    22
    1
  31. 1840.匿名 :2023/11/21 (火)09:56
    >>1831

    圧倒的好きなペン来てるね

    41
    1
  32. 1841.匿名 :2023/11/21 (火)09:56
    >>1791

    ビルボの場合新設されたばかりだからだよ。

    アメリカのアカデミー賞の場合
    1950年代から急激に人気が高まった海外の映画に配慮して英語以外の言語の映画を対象にした外国語映画賞を新設したのが1956年。1956年から1995年まで作品賞の候補に挙がった外国語映画は3作だけ。一つの枠に組み入れられることで、主要賞に向けた競争が事前に封じ込められてしまうとして批判も少なくなかった。
    その後、2020年第92回アカデミー賞において、「パラサイト」は作品賞を含む6部門にノミネートされ作品賞監督賞脚本賞国際長編映画賞の最多4部門を受賞した。

    映画に対する各国の認識も人気も違っていたけど、今は映画自体がグローバル化してその枠組みの意味は違ってる。今はより大作や長編の影で見落とされがちな部分にフォーカスされてる事もある。小さな国の無名の監督の映画がノミネートされる事もある。

    いつかbillboardのKPOP部門はそんな可能性と秘めたアーティストへ向けての登竜門的な部門になるかもよ。今批判しているのはアカデミー賞を批判していた人達と同じ。
    もちろんKPOP自体の問題(積む事)だってあると思うけれど。

    6
    1
  33. 1842.匿名 :2023/11/21 (火)09:57

    seven大ヒットは確かだしおめでとうでしかないよ

    35
    1
  34. 1844.匿名 :2023/11/21 (火)09:58

    グテ比較してテテ下げてんのジミンペンだと思うわ
    なんで推しと比較しないんだろうか

    50
    1
  35. 1845.匿名 :2023/11/21 (火)09:58
    >>1829

    圧倒的、絶対、王者←こういうのムダにつけたがるよね
    かと思いきや、声が出てない、調子悪そうって批判のオンパレード

    二重人格なの?精神状態心配になるわ…

    31
    1
  36. 1846.匿名 :2023/11/21 (火)09:58

    グクはメインボーカルでもあるし事務所の力の入れ方も特別感あるからね。でも別に誰かと比べる必要もない。

    29
    1
  37. 1847.匿名 :2023/11/21 (火)10:01
    >>1818

    入場前なだけじゃないの?

    24
    2
  38. 1848.匿名 :2023/11/21 (火)10:01
    >>1841

    KPOPだけに限定した賞をビルボでやることに意味があるのかね
    韓国でやれよって話じゃない?

    12
    6
  39. 1849.匿名 :2023/11/21 (火)10:01
    >>1816

    むしろ声がめちゃくちゃ出てた

    10
    3
  40. 1850.匿名 :2023/11/21 (火)10:02
    >>1848

    アメリカビルボードでの活躍の賞を韓国でやってどうするの

    7
    3
  41. 1851.匿名 :2023/11/21 (火)10:03
    >>1829

    ショケにジミン来なかった
    グクのカムバが落ち着いた→お知らせ来るかも
    ここはグミだけでいいのになんかグテの話もしてる

    くらいしか思いつかないんだけど
    ジミンは新曲リリース&アメリカキャンプあるんだから楽しみにしてたらいいのに

    25
    1
  42. 1852.匿名 :2023/11/21 (火)10:03

    BBMAsに最多ノミネートされた時はVMAやEMAのような賞とは違って実績で評価されるからすごいみたいなこと言ってたのに選ばれないとこれよ

    45
    1
  43. 1853.匿名 :2023/11/21 (火)10:05
    >>1850

    KPOPに限定しちゃうと価値暴落だよ

    11
    2
  44. 1854.匿名 :2023/11/21 (火)10:05

    ジミンペンはトラック出すほど欲しかった賞なんだからBBMA下げはビルボードに恨みがある某ペンでしょ

    9
    11
  45. 1855.匿名 :2023/11/21 (火)10:06

    だからこそベストセリングでジミンに取らせてあげたかったジミンペンの気持ちわかるな

    1
    31
  46. 1856.匿名 :2023/11/21 (火)10:06
    >>1848

    これ読んだら、KPOPと謳いつつ英語外の歌への枠として捉えてもよい時期が来るかもねと思ったよ。KPOPの大きな流れはあるけれど結局は新たな時流がある事に枠を新設するのもおかしな話だし。あまり小さくつまらなく考える必要はないと思う。

    4
    1
  47. 1857.匿名 :2023/11/21 (火)10:06
    >>1853

    対象だったのに何も獲れてないジミンペンが言っても負け犬の遠吠えでしかなくてカッコ悪いよ

    32
    1
  48. 1858.匿名 :2023/11/21 (火)10:07
    >>1851

    一旦一区切りな感じだからお知らせは気になるね

    9
    1
  49. 1859.匿名 :2023/11/21 (火)10:07
    >>1853

    ノミネートの時点でわかってたのになんで今さら喚いてるの?

    24
    2
  50. 1860.匿名 :2023/11/21 (火)10:07
    >>1834

    スキズに推し変してる

    12
  51. 1861.匿名 :2023/11/21 (火)10:08
    >>1858

    今日の14時は少し緊張が走る

    10
    1
  52. 1862.匿名 :2023/11/21 (火)10:08
    >>1852

    急にBBMAs下げが始まったよね(笑)

    22
    1
  53. 1863.匿名 :2023/11/21 (火)10:09
    >>1854

    確かにジミンペン唯一の自慢がHOT100だったのに受賞出来ないのはきついよね

    36
    1
  54. 1864.匿名 :2023/11/21 (火)10:09
    >>1862

    わかりやすいよね、散々それで他メン他ペンへドヤしてたのに。

    20
    1
  55. 1865.匿名 :2023/11/21 (火)10:10

    ダラダラ行かないくらいなら早く行って早く帰って待つ間にソロ仕事やってくれた方が嬉しい

    10
    2
  56. 1866.匿名 :2023/11/21 (火)10:10
    >>1844

    そりゃ推しじゃグクにもテテにも勝てないから。

    25
  57. 1867.匿名 :2023/11/21 (火)10:10

    これ何だったんだよ

    30
    1
  58. 1868.匿名 :2023/11/21 (火)10:11
    >>1861

    もっと具体的に新曲やら他のスケジュールが公表されてからの、お知らせかとも思ってたんだけど。それは都合良すぎか。毎日が緊張の連続になるね。

    4
  59. 1869.匿名 :2023/11/21 (火)10:11
    >>1859

    答え:ノミネートの時点ではジミンがとると思って浮かれてたけどとれなくてイラついてるから。

    31
  60. 1870.匿名 :2023/11/21 (火)10:12
    >>1847

    違うからもったいないって言われてる

    6
    4
  61. 1871.匿名 :2023/11/21 (火)10:12
    >>1787

    おっこれはグミシパが大っ好きな2018MAMAでは?

    13
  62. 1872.匿名 :2023/11/21 (火)10:12
    >>1867

    ジミンペンはいつも情報源確かめないから一般人の書き込みでも信じて持ってくるよ。

    16
  63. 1873.匿名 :2023/11/21 (火)10:12
    >>1867

    昨日も貼られてたね。詳細書かれてるから一見信じてしまいそうになる。誰かがポストとかしてるんだろうか(偽情報に振り回されてるのか、捏造しているのかも謎)

    14
    1
  64. 1874.匿名 :2023/11/21 (火)10:13
    >>1867

    ジミンペンの捏造

    21
  65. 1875.匿名 :2023/11/21 (火)10:14
    >>861

    本当に、心が温かくなるくらいキラキラしているグクを見て、不覚にも泣いてしまいました。
    グクもなくかな?と思ったけど、すごくたくましくなりましたね。グクペンさん、おめでとう!

    12
    7
  66. 1876.匿名 :2023/11/21 (火)10:14
    >>1870

    他に上げてる人いないからアンチの戯言の可能性もあるね

    13
    1
  67. 1877.匿名 :2023/11/21 (火)10:14
    >>1871

    グミシパの捏造字幕の時ではあるけどMAMAじゃなくてMMA

    8
  68. 1878.匿名 :2023/11/21 (火)10:14
    >>1814

    私も以前注意したら同性愛嫌いの差別主義者呼ばわりされたわ

    4
  69. 1879.匿名 :2023/11/21 (火)10:15
    >>1845

    テテを下げるためにグク持ち上げるけどグクの活躍自体は気に入らないんだよね
    あくまでもグクはテテより上でジミンより下とジミンペンが思える存在じゃなきゃ駄目なんだろうと思う

    28
  70. 1880.匿名 :2023/11/21 (火)10:15
    >>1873

    FiftyFiftyだったか誰かヨジャの記事と名前入れ替えただけらしいよ

    22
  71. 1881.匿名 :2023/11/21 (火)10:16
    >>1870

    違うっていうソースもないな。本当だとしてもいっぱい刷っただけやろ。会場埋まってたし空席なんて目立たなかったよ。

    8
    1
  72. 1882.匿名 :2023/11/21 (火)10:16
    >>1815

    サポそのものじゃん
    分かりやすいほうだと思う

    17
  73. 1883.匿名 :2023/11/21 (火)10:17
    >>1846

    力入れてもメインボーカルでも必ずしも売れるとは限らないけどね
    グクだから売れたんだよ

    24
    3
  74. 1884.匿名 :2023/11/21 (火)10:17
    >>1868

    でもグクはさすがにまだだよね
    テテもセンイルにわざわざ行かないだろうし

    28
  75. 1885.匿名 :2023/11/21 (火)10:18
    >>1874

    音楽関係者と関係を築く←ここ大事らしい

    10
  76. 1886.匿名 :2023/11/21 (火)10:18
    >>1877

    ありがとうMMAか。ちな捏造アテレコじゃなかった?

    10
  77. 1887.匿名 :2023/11/21 (火)10:19

    捏造アテレコ字幕

    24
  78. 1888.匿名 :2023/11/21 (火)10:19
    >>1884

    今のところまだ行かないのはカムバの予定あるジミンくらい

    2
    31
  79. 1889.匿名 :2023/11/21 (火)10:19
    >>1873

    これに関してはFIFTY FIFTYのキナのOSEN記事をジミンに書き換えたパクリだよ
    すぐに論破されてた

    FIFTY FIFTYのキナが、「2023 ビルボード・ミュージック・アワード」(以下、「2023 BBMAs」)に出席するため、ロサンゼルスに向かう。
    13日、所属事務所のATTRAKTは「FIFTY FIFTYのメンバーのキナが、19日に開催予定の『2023 BBMAs』へ出席するため、16日午後にロサンゼルスに出発する」と明らかにした。
    FIFTY FIFTYは19日(現地時間)にラスベガスで開かれる「2023 BBMAs」で、トップデュオ/グループ部門とトップグローバルK-POPソング部門にノミネートされた。
    所属事務所によると、授賞式は非対面で行われるため、キナは18日に行われるプライベートパーティーに出席して世界の音楽関係者と関係を築く予定だ。この場にはATTRAKT USAのキム・セファンCOOも出席する予定だ。

    21
  80. 1890.匿名 :2023/11/21 (火)10:19
    >>1885

    あーそこ入ってるってことはジミンペンの捏造っぽいね。

    12
  81. 1891.匿名 :2023/11/21 (火)10:21
    >>1888

    全員今後の予定は口にしてるから(ジミンは撮影あったからで言ってはいないけど)予定は順序に影響しないと思う。

    7
  82. 1892.匿名 :2023/11/21 (火)10:23
    >>1888

    ナムさんが兵役中に出るだろうって自分で言ってるしジミンもカムバとは言ってなくね?新曲が出るだろうってだけの話しよね?音楽番組決まったの?

    16
    1
  83. 1893.匿名 :2023/11/21 (火)10:23

    センイル前にわざわざ行かないとか意味不明

    1
    26
  84. 1894.匿名 :2023/11/21 (火)10:23
    >>1880

    一体なんのためにそんなことを…どっちみち当日になったらバレるじゃん…

    22
  85. 1895.匿名 :2023/11/21 (火)10:24

    昨日イユビ来てたってマジ?

    1
    53
  86. 1896.匿名 :2023/11/21 (火)10:25
    >>1889

    FiftyFiftyの公式X見てきたらヘッダーがキナ1人だけになっててもはやソロ歌手になってた笑
    韓国の事務所怖い

    9
  87. 1897.匿名 :2023/11/21 (火)10:26

    これ絶対グテシパじゃないと思う

    33
    3
  88. 1898.匿名 :2023/11/21 (火)10:26

    ○○ってマジ?とか○○って本当?は荒らしかアンチ

    42
  89. 1899.匿名 :2023/11/21 (火)10:27

    昨日のマジショで7人が恋しくなってボンボヤ見てるけど何持っていくのか全部ナムに聞くグク可愛すぎてやばい。

    21
  90. 1900.匿名 :2023/11/21 (火)10:28
    >>1896

    キナ以外契約解除したんじゃなかった?そりゃ1人になるでしょ

    9
  91. 1901.匿名 :2023/11/21 (火)10:28
    >>1881

    グクのショケに限らずどのライブやペンミでも行くつもりで応募して当たったけど何らかの事情で行けなくなったりする人は普通にいると思うわ
    良くない想像だけど突然の身内の不幸とか体調不良とか予測できないことあるしね
    コロナやらインフルやらに感染してるのに来られてもそれはそれで困るし
    そりゃ行きたくて行けなかった人からしたらなら私が行きたかった、とは思うだろうけどこればっかりは仕方ないもんね
    ガラガラで空席目立ったとかならまだしもそんなことないし、わざわざ話すほどのことでもない気がする

    52
    4
  92. 1902.匿名 :2023/11/21 (火)10:30
    >>1901

    スルーでいいよ
    昨日ショケやってる時から色んな写真持ってきて嫌がらせしてるのと同じ奴でしょ

    31
    1
  93. 1903.匿名 :2023/11/21 (火)10:34
    >>1840

    誰のペンかわかりやすい

    20
    1
  94. 1904.匿名 :2023/11/21 (火)10:35
    >>1902

    だろうね
    でもこういうそりゃそうだよねみたいなコメントがあるのは助かるかな
    以降はスルーでいいと思う

    14
    2
  95. 1905.匿名 :2023/11/21 (火)10:41

    12/20にディズニーでやるやつなんだろう?
    公式Xみても見事に韓国語字幕しかついてない
    とりあえず楽しみに待っとくか

  96. 1906.匿名 :2023/11/21 (火)10:43
    >>1905

    こんにちは。

    BTSの10年、そしてその先の物語を盛り込んだドキュメンタリーシリーズ
    『BTS Monuments: Beyond The Star』がDisney+で公開されます。

    [公開日時]
    2023年12月20日 17時 (KST) 第1話、第2話同時公開
    2023年12月27日 17時 (KST) 第3話、第4話同時公開
    2024年01月03日 17時 (KST) 第5話、第6話同時公開
    2024年01月10日 17時 (KST) 第7話、第8話同時公開

    デビュー10周年を迎えて自らを振り返った記録、
    そして今も走り続ける7人の率直な物語を盛り込んだ
    『BTS Monuments:Beyond The Star』に皆様のたくさんのご関心とご声援をお願いいたします。

    ありがとうございます。

    23
  97. 1907.匿名 :2023/11/21 (火)10:44
    >>1905

    バンタンドキュメンタリー
    いい加減擦りすぎてネタあるのか心配になる

    39
  98. 1908.匿名 :2023/11/21 (火)10:47
    >>1907

    ダイナマイト以降の苦悩はそれまでと別物だと思うし色々あるんじゃないかな。ディズニー編集だと尚嬉しいが。

    28
  99. 1909.匿名 :2023/11/21 (火)10:47
    >>1906

    ありがとう!
    年末はこれ見て過ごすかなー。

    19
  100. 1910.匿名 :2023/11/21 (火)10:48
    >>1906

    まとめてまた映画やるんかな。なんだかんだ言って見に行ってしまうんだけども。

    18