アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1611.匿名 :2023/11/21 (火)08:54
    >>1553

    クムシラコ

    10
    2
  2. 1612.匿名 :2023/11/21 (火)08:54

    サポが最も嫌われてることは認めないとね
    DD論には一生ならないし、捕まるのはセクハラ、虚偽、誹謗中傷、印象操作

    事務所の声明文100回読んで
    全部該当するから

    39
    1
  3. 1613.匿名 :2023/11/21 (火)08:54

    テテアンチのグミシパの巣窟です
    また通報お願いします
    損失したソース(証拠)を何度も提示してと言われてもスルーして誤魔化す
    根拠もなくBTSテテへ名誉毀損の書き込み
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 44ページ
    4320.匿名 :2023/10/28 (土)08:45通報
    https://parugyon.com/archives/56960/comment-page-44#comment-area

    身の危険があるストーカー被害に対してストーカーに感謝しろと発言
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361

    事務所に通報お願いします
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    42
    2
  4. 1614.匿名 :2023/11/21 (火)08:54
    >>1467

    ツインレイ言い出したのグテシパだよね?
    ゆぐみちゃんグテシパ意識しすぎでは?

    79
    1
  5. 1615.匿名 :2023/11/21 (火)08:54
    >>1601

    グテユニットじゃなくてケミで売り出すんだね
    その方が沸くしグテメモリズで荒稼ぎできる
    グクはパートナーチェンジするだけで済む

    3
    63
  6. 1616.匿名 :2023/11/21 (火)08:54
    >>1602

    死んでもジミンペンナリなんてしない

    43
    3
  7. 1617.匿名 :2023/11/21 (火)08:54
    >>1605

    ジミンは共有してる人いるから

    51
    2
  8. 1618.匿名 :2023/11/21 (火)08:54
    >>1600

    なぜシパが害悪なのか1から説明すればいいかな?先にって、嫌いなんだったら自分の気持ちも言えるよね?スケスケだよ

    11
    2
  9. 1619.匿名 :2023/11/21 (火)08:55

    とりあえず、絶対ジミン来ると言ってたショーケース、きませんでしたねグミサポよ。いい加減目を覚ませ。

    64
    2
  10. 1620.匿名 :2023/11/21 (火)08:55
    >>1604

    普通の事しか言ってなくね?これなんで通報?

    4
    25
  11. 1621.匿名 :2023/11/21 (火)08:55
    >>1618

    じゃお願いしますね

    1
    1
  12. 1622.匿名 :2023/11/21 (火)08:55
    >>1601

    ダブスタすぎ
    なら全部営業だからグテがないならグミもない

    42
    2
  13. 1623.匿名 :2023/11/21 (火)08:55
    >>1601

    それがグテに見えるあなたの頭の問題なんじゃない?

    37
    2
  14. 1624.匿名 :2023/11/21 (火)08:55

    おままゆぐみふぅちむしおんみるぱん空

    22
    1
  15. 1625.匿名 :2023/11/21 (火)08:56
    >>1615

    どちらかというと毎回毎回テヒョンがケミ売りに積極的だよ
    プリクラでも抱きついてた
    まんざらでもないグク(笑)だって
    記事まで書かせるハイブ

    4
    94
  16. 1626.匿名 :2023/11/21 (火)08:56

    グミシパって要するにグテシパに勝てればそれでいいって感じなんだろうな

    44
    1
  17. 1627.匿名 :2023/11/21 (火)08:56
    >>1625

    韓国人はスキンシップ当たり前だよ
    仲良い人同士の普通の事がケミ売りに見えたとかグテ凄いな

    47
    1
  18. 1628.匿名 :2023/11/21 (火)08:57
    >>1625

    あれ非公開リスパだよ
    グクの話聞いてないの?

    88
    1
  19. 1629.匿名 :2023/11/21 (火)08:57
    >>1625

    あのプリクラ最初にあげてくれたのジミンちゃんだから

    79
    1
  20. 1630.匿名 :2023/11/21 (火)08:57

    おままゆぐみふぅちむみるぱんしおん空
    仲間内でここ来てるの知ってるんで
    わたしグミシパだから。

    41
  21. 1631.匿名 :2023/11/21 (火)08:57
    >>1620

    これを普通のことって言えるあなたの感覚に驚く

    29
    2
  22. 1632.匿名 :2023/11/21 (火)08:58
    >>1439

    まだ言ってるよw
    ホモと2文字で表現してしまえば差別用語になるんだよ
    若く見積もったとして50前半だろ

    18
    1
  23. 1633.匿名 :2023/11/21 (火)08:58
    >>1630

    やっぱり口悪いのはふぅちむちゃんかな

    29
  24. 1634.匿名 :2023/11/21 (火)08:59
    >>1503

    もしサポが大好きなBLだとグテみたいな組み合わせが王道じゃないの?年下可愛いと年上美人みたいな
    妄想するにしても楽しそうなそっちにいかなかったのはなんでなんだろうか

    38
    1
  25. 1635.匿名 :2023/11/21 (火)08:59
    >>1620

    パンちゃんがK-POPからKを取り除くって必死なのに欧米のみなさんはグクにはキングオブK-POPでいて欲しいみたい

    jikookerが一番パンちゃんに寄り添ってて草

    8
    1
  26. 1636.匿名 :2023/11/21 (火)08:59
    >>1617

    あっそれな
    共有量、今検証されてるものだけでもグテよりすでに多いよ

    26
    1
  27. 1637.匿名 :2023/11/21 (火)08:59
    >>1615

    今さらケミで売り出す意味なくね?
    グテもともとめちゃくちゃ人気あるぞ
    事務所がグテで儲けたいならユニット曲出すのがいちばんなのは明らかだけど
    まあグミケミ推し続けてきてそのせいで逆に購買力が落ちてる感じはあるから、どのケミも平等に入ってるよ!ってアピールはしてるかもしれないね
    そんでグテシパに営業かけてんならグミのシーンは入れないと思う

    61
    1
  28. 1638.匿名 :2023/11/21 (火)08:59
    >>1625

    事務所が記事書かせるってジミンペンもよく言ってるけど嫌なら書いた記者に凸るか書かせた事務所に凸れば?お得意のトラックでもいいかもね。

    44
  29. 1639.匿名 :2023/11/21 (火)09:00
    >>1553

    静止画でも溢れ出るチョディンズかわいいwwww

    30
  30. 1640.匿名 :2023/11/21 (火)09:01
    >>1563

    横だけど匿名掲示板でどうやってシパじゃない証明するの?
    相手がシパでもシパじゃなくても差別用語使うなって言われたらやめればいいだけの話にグチグチ長いんだよ
    いい加減黙れよ

    17
    3
  31. 1641.匿名 :2023/11/21 (火)09:01
    >>1635

    それな、です
    全曲英語歌詞で売り出してもPD陣を欧米のヒットメーカーで固めても、貰える賞はけーぽ枠が主

    3
    4
  32. 1642.匿名 :2023/11/21 (火)09:01

    ついこの前までグミの覚悟がどうこう言ってたのに今度は事務所がグテ推し?
    アホなの?
    キャンプコンテンツ出たらまた事務所公認とか言い出すんだろうね

    45
  33. 1643.匿名 :2023/11/21 (火)09:01

    キターーーーー!!

    BTSの10年、そしてその先の物語を盛り込んだドキュメンタリーシリーズ
    『BTS Monuments: Beyond The Star』がDisney+で公開されます。

    27
  34. 1644.匿名 :2023/11/21 (火)09:02
    >>1634

    サポはBLというより昔の少女漫画だから
    普通の冴えない女の子が美人差し置いてイケメンに好かれちゃってどうしよう?!みたいなのが大好き
    ジミンに失礼すぎるけど

    25
  35. 1645.匿名 :2023/11/21 (火)09:02
    >>1634

    ジミンの方がテテより背低くて色白いから自己投影しやすかったのかな?
    女性に近い器だったら誰でも良かったんだよきっと
    だからジミンにもグクにも失礼なこと言えるんじゃないかな

    23
    1
  36. 1646.匿名 :2023/11/21 (火)09:03
    >>1640

    差別用語は使ってません

    キチガイとか精神病とか痴呆とか書いてる人に言ってるなら同意

    1
    12
  37. 1647.匿名 :2023/11/21 (火)09:03
    >>1621

    ここに居るシパ害悪共
    生身の人間に自分達の性癖を押し付けてこじ付け憶測で妄想セクハラをしている。
    自分の推しに対して胸を張れない推し方をして恥ずかしい連中。
    まだ言う?あんたも自分の文章で教えてね。

    4
    1
  38. 1648.匿名 :2023/11/21 (火)09:03

    プリクラのグテ記事出したのディスパだっけ?そりゃ歯痒いだろうね

    48
  39. 1649.匿名 :2023/11/21 (火)09:03
    >>1636

    いやグテより多いはないでしょ

    3
    6
  40. 1650.匿名 :2023/11/21 (火)09:03

    グテシパに甘いんじゃなくてあえてグミシパに厳しくてるんだよ
    どうしてかわかるかな
    グテシパは集団アンチをしてないけどグミシパは集団アンチをしているからだよ
    ちゃんと過去の自分達の言動を振り返ってくださいね

    56
  41. 1651.匿名 :2023/11/21 (火)09:03
    >>1625

    カメラが回ってる所だけのケミがケミ売りだと思うけど
    テヒョンのケミ売り積極的なら昨日のショケに顔出すか本人が見れない所にコメント残すでしょうに

    55
  42. 1652.匿名 :2023/11/21 (火)09:03
    >>1638

    ジミンペンがいつもせっせとアンチ記事書いて記者に載せさせてるからそう思うんだろうね

    29
  43. 1653.匿名 :2023/11/21 (火)09:04

    グミシパの理論で言えばグテケミ推しに見えるなら事務所がグテ公認してるんだろうね
    グテの覚悟の表れでもあるし、実際仲良いからたくさんカメラに映されるだけなんじゃない?
    自分らがそう言ってたくせに、ダブスタ過ぎて笑いもでない

    35
  44. 1654.匿名 :2023/11/21 (火)09:04
    >>1647

    アカウントも投票のRTメインでアルバムも2桁枚数買ってる
    シパは大嫌いだし差別用語平気で使う人も大嫌い
    非を認めないで思い込みが激しい人みたいにはなりたくない

    6
    1
  45. 1655.匿名 :2023/11/21 (火)09:04
    >>1640

    シパじゃないなら自分の気持ちをシパに対して意見表明くらいはできるのでは?だってシパ肯定してる人好きな人はいないよ普通の感覚で言うなら。

    2
    4
  46. 1656.匿名 :2023/11/21 (火)09:05
    >>1647

    ゆぐみに言ってるの?
    それなら同意

    30
  47. 1657.匿名 :2023/11/21 (火)09:05
    >>1602

    自分の推しを下げるぐらいなら無になってスルーの嵐だわ
    自衛のために推し下げするペンいないよ普通は普通はふつうは
    あ、いた!

    23
  48. 1658.匿名 :2023/11/21 (火)09:05
    >>1614

    サポみんなそうだよね

    22
  49. 1659.匿名 :2023/11/21 (火)09:05
    >>1654

    ズレズレスケスケだよ

    12
  50. 1660.匿名 :2023/11/21 (火)09:05
    >>1655

    いやまず差別用語使うなって簡単な話が何故そうなるんだ?

    13
  51. 1661.匿名 :2023/11/21 (火)09:06
    >>1645

    ジミンも平均身長より大きいのに切ないよな
    結構屈辱的な扱い受けてると思う

    18
  52. 1662.匿名 :2023/11/21 (火)09:06
    >>1659

    質問ー!差別用語使うなって指摘されたら何でシパじゃない表明に話が変わるんですかー?

    13
  53. 1663.匿名 :2023/11/21 (火)09:06
    >>1654

    馬鹿の一つ覚え婆さんしつこいね
    画像のレパートリー言葉のレパートリー増やしてこい

    2
    5
  54. 1664.匿名 :2023/11/21 (火)09:06
    >>1649

    検証板いっといで
    グテの衣装じゃない服の共有量より多いよ

    27
  55. 1665.匿名 :2023/11/21 (火)09:06
    >>1583

    てこと?結局何が言いたいかわからなかった。
    あの映像だけじゃどんな流れでタイキックになったかもわからないしね。

    1
    15
  56. 1666.匿名 :2023/11/21 (火)09:06
    >>1645

    スパダリ度でいけばグクよりテヒョンのほうがよほどジミンに対して優しいと思うけどなんでそっちにいかなかったんだろうね

    44
  57. 1667.匿名 :2023/11/21 (火)09:07
    >>1663

    質問ー!差別用語使うなって指摘されたら何でシパじゃない表明に話が変わるんですかー?

    5
  58. 1668.匿名 :2023/11/21 (火)09:07
    >>1601

    地雷わかりやすくて草
    あのダンス当初はテテに無理やりやらされてるって言ってたのに後から別角度出たらグクめっちゃ良い顔してたもんね笑

    62
  59. 1669.匿名 :2023/11/21 (火)09:07
    >>1626

    それだけが終着点でもないよね
    本当にグミゴールとか言ってる人がいるから恐ろしい
    病気ってこわい

    10
  60. 1670.匿名 :2023/11/21 (火)09:07
    >>1655

    普通の感覚だと嫌いな人に対しても差別用語使うことを推奨したりしない
    自分が呼びたいなら勝手にすればいい

    8
  61. 1671.匿名 :2023/11/21 (火)09:07
    >>1662

    もう論点ずれずれ
    シパなのバレバレですやん
    シパはその差別用語とされている事を繰り広げてるからに決まってんじゃん?

    1
    12
  62. 1672.匿名 :2023/11/21 (火)09:07
    >>1659

    もう使ってる言葉がサポなんよ
    何ズレズレスケスケって
    そっちのが透けてんだよ

    18
    1
  63. 1673.匿名 :2023/11/21 (火)09:08
    >>1671

    質問ー!差別用語使うなって指摘されたら何でシパじゃない表明に話が変わるんですかー?

    3
    1
  64. 1674.匿名 :2023/11/21 (火)09:08
    >>1637

    グテユニット普通に見たいけどなぁ
    頑なにそれをさせないよね事務所

    72
  65. 1675.匿名 :2023/11/21 (火)09:08
    >>1625

    あれは非公開リスパでの距離感だよね。つまりあれは日常の距離感ってこと。売りではない。カメラがこっち撮ってるのを確認してからお姫様抱っこされにいったりするのをケミ売りっていうんだよ。

    69
  66. 1676.匿名 :2023/11/21 (火)09:08
    >>1667

    論点晒しの妄想セクハラババア

    1
    6
  67. 1677.匿名 :2023/11/21 (火)09:08

    関係者席の女性二人組が気になってきた
    グクがナムを紹介する時に愛する人をとか言ってたけど変に深読みしちゃうしXを見るんじゃなかった

    2
    44
  68. 1677.匿名 :2023/11/21 (火)09:08
    >>1676

    質問ー!差別用語使うなって指摘されたら何でシパじゃない表明に話が変わるんですかー?

    6
  69. 1678.匿名 :2023/11/21 (火)09:09
    >>1671

    差別用語使うなって言う人間はみんなシパなの?やば

    11
  70. 1679.匿名 :2023/11/21 (火)09:09
    >>1673

    連投お疲れ様
    頭スカスカ

    2
  71. 1680.匿名 :2023/11/21 (火)09:09
    >>1664

    女優さんとの共有が多いことは否定しないけど、グテも服の共有量多いでしょ

    23
  72. 1681.匿名 :2023/11/21 (火)09:09
    >>1628

    非公開リスパが何で記事になるの?
    お抱え記者に提灯記事書かせてるからじゃない?

    1
    39
  73. 1682.匿名 :2023/11/21 (火)09:09
    >>1672

    連投お疲れ様
    頭スカスカ

    1
    4
  74. 1683.匿名 :2023/11/21 (火)09:09
    >>1676

    私妄想もセクハラもしてないしババアでもないから名誉毀損で訴えれないかな?

    9
  75. 1684.匿名 :2023/11/21 (火)09:09

    昨日の今頃の暴れっぷりと言ったら異常だったよねぇ。赤っ恥かいたのによく来れるね。

    34
  76. 1685.匿名 :2023/11/21 (火)09:09
    >>1665

    ごめんけど、あれタイキックじゃないから。

    47
  77. 1686.匿名 :2023/11/21 (火)09:09
    >>1666

    何でなんだろう
    親友って言っちゃってるからなのかな
    言ってしまえばテヒョンよりもユンギかホソクの方がジミンに対しては優しいし仲良いよね

    24
  78. 1687.匿名 :2023/11/21 (火)09:11

    要望板書いたよ

    4
  79. 1688.匿名 :2023/11/21 (火)09:11
    >>1671

    シパじゃないけど推しの名前と差別用語を組み合わせた呼び方なんてしたくないしして欲しくありません
    ただでさえ気持ち悪い妄想に辟易してるのになぜこれ以上呼び方でまで侮辱を受けなければならないの?
    その呼び方が万が一本人の目に触れたらと思うと本当にゾッとする
    妄想でも呼び方でも推し傷付けるなんて耐えられんわ

    18
  80. 1689.匿名 :2023/11/21 (火)09:11
    >>1683

    使う所おかしいよ
    ?で返してくるの草

    1
    6
  81. 1690.匿名 :2023/11/21 (火)09:11
    >>1681

    非公開リスパがあったことは公開されてる。内容は不明。プリクラが記事になったのは、ジミンがインスタにプリクラ上げたからだよ

    68
  82. 1691.匿名 :2023/11/21 (火)09:12
    >>1681

    え?ジミンがインスタにあげたから結果的に公開されたけど、撮ってる場所は非公開の場だしケミ売りのためのプリではなかったじゃん。

    74
  83. 1692.匿名 :2023/11/21 (火)09:12
    >>1645

    冷静に見てビジュアル的にも、、、なんだけどね
    何でこんなにグミに熱い人が多くてその人達が見境いない狂った人が多いのかよくわからん

    48
  84. 1693.匿名 :2023/11/21 (火)09:12

    なんでグミシパこんなに暴れてんの
    今朝だぞ?

    46
  85. 1694.匿名 :2023/11/21 (火)09:12
    >>1666

    クオズシパも一部にはいるね
    サポは基本がアクゲ気質だからかな?
    あと直接的な妄想しかできないから、少しでもわかりやすいネタがあったグミに流れる

    5
  86. 1695.匿名 :2023/11/21 (火)09:13
    >>1677

    そういう人は向いてないかもね

    11
  87. 1696.匿名 :2023/11/21 (火)09:13
    >>1677

    グミがないならグテも潰そう運動開始?

    36
  88. 1697.匿名 :2023/11/21 (火)09:13
    >>1688

    ならさ妄想繰り広げてるやつらはどうする??どうにかしてよ

    2
    12
  89. 1698.匿名 :2023/11/21 (火)09:13

    シパでもないしセクハラも妄想もしてないんで管理人さんに任せますね

    差別用語注意したら妄想もセクハラもしてないのにこう言われました
    開示請求どうやって出来ますか?管理人さんこの荒らし対処してください
    平気で差別用語書くしそれを指摘されたら指摘した人を悪者扱いして誹謗中傷

    BTS雑談掲示板56(IDなし)
    https://parugyon.com/archives/57777#comment-1036197
    17ページ
    1676.匿名 :2023/11/21 (火)09:08通報
    >>1667
    論点晒しの妄想セクハラババア

    10
  90. 1699.匿名 :2023/11/21 (火)09:13
    >>1637

    ユニットは無理だよ
    実力に差があり過ぎるから

    1
    65
  91. 1700.匿名 :2023/11/21 (火)09:14
    >>1681

    非公開リスパでのプリクラをジミンちゃんが公の場に出してくれてアミが喜んだのを受けて記事になったんでしょうが。それが無ければ誰も知らなかったよ、一生4人の財布や引き出しに眠ってただろうね。

    92
    1
  92. 1701.匿名 :2023/11/21 (火)09:15

    ソロ活で生歌評価されたのマンネラだとテテとグクだけだよ

    100
    3
  93. 1702.匿名 :2023/11/21 (火)09:15

    朝からやってんねー
    一つ一つ返してる人達も人達だよね
    スルー案件でしかないのに

    25
    4
  94. 1703.匿名 :2023/11/21 (火)09:16
    >>1508

    ゆぐみ「さん」?マジで言ってんの?

    51
    3
  95. 1704.匿名 :2023/11/21 (火)09:16
    >>1699

    グクはバンタンの誰とも組まないよ
    相乗効果にはならない
    相手がグクの足を引っ張るし
    グクは相手を公開処刑しちゃうと思う

    3
    95
  96. 1705.匿名 :2023/11/21 (火)09:16
    >>1693

    昨日推しに何の受賞もなくショケにも来なかった事実を受け止めきれないんでしょ

    60
    2
  97. 1706.匿名 :2023/11/21 (火)09:16
    >>1593

    あれどんな流れなんだろうね
    切り取りだと取ってつけたようなわざとらしさがあるからフルで普通に微笑ましい釜山ズを見たい

    1
    11
  98. 1707.匿名 :2023/11/21 (火)09:17
    >>1698

    シパと妄想と口悪さんみーんな通報案件なっちゃうねwwww

    4
    3
  99. 1708.匿名 :2023/11/21 (火)09:17
    >>1704

    1人で公開〇形になったジミンのアンチやめて

    27
    6
  100. 1709.匿名 :2023/11/21 (火)09:17
    >>1625

    脆弱発見。韓国で当たり前のケミ売りでメンバーが海外でどれだけの扱いを受けてたか知らないんだね。ケミ売り積極的って言うけど、ホビだってマンネには愛あるスキンシップ多いのにね。スケスケじゃん

    25
    1