アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2012.匿名 :2023/11/21 (火)11:37
    >>1984

    肝心なときってww
    逆に昨日のショケはグクとアミのものでしょ
    もちろん応援に行ったナムやコメントしたホビやジミンを下げる意図はないけど、別にメンバーが応援しなきゃって場面じゃなくない?
    それにテテ仕事中だったかもしれないよ?
    肝心なときにはいつもテテはグクのこと応援してくれてるじゃん
    グクの周辺がザワついてるときとか特にね
    グクペンだって分かってるよ
    肝心なときにグクを応援してくれるのは誰かってね

    126
    4
  2. 2013.匿名 :2023/11/21 (火)11:37
    >>1990

    あれは韓国の芸人さんのコスプレって話だった気がする。二人とも。

    2
    25
  3. 2014.匿名 :2023/11/21 (火)11:38
    >>2010

    うん、それは最初に「キティちゃんもってる男子」普通って書いた人にいってね

    3
    26
  4. 2015.匿名 :2023/11/21 (火)11:38
    >>1996

    あれは釣りだねで一旦解決した

    51
    1
  5. 2016.匿名 :2023/11/21 (火)11:39

    うっかりライちゃん一味の垢のぞきに行ったら吐き気をもよおしてる
    グクがご飯でジミンを釣ってるって意味がわからん

    40
    2
  6. 2017.匿名 :2023/11/21 (火)11:39
    >>2012

    てか触れたら触れたで発狂するんだから、めんどくせー奴らだよね

    49
    2
  7. 2018.匿名 :2023/11/21 (火)11:39

    ヘルメット2つにキティちゃんか
    怪しいね

    4
    59
  8. 2019.匿名 :2023/11/21 (火)11:39
    >>2014

    2001にも言いますよー

    3
    1
  9. 2020.匿名 :2023/11/21 (火)11:39
    >>2015

    うん、アクセス稼ぎだねって誰もここで相手にしてなかったよ

    32
    1
  10. 2021.匿名 :2023/11/21 (火)11:39
    >>2018

    同じ大理石のテーブルに同じ50万のラグか
    怪しいね

    87
    1
  11. 2022.匿名 :2023/11/21 (火)11:40

    グミシパ自らダウミンがガチガチのガチだって認めてくれてありがたいね

    53
    1
  12. 2023.匿名 :2023/11/21 (火)11:40
    >>2013

    そうなんだ
    お芝居風のコントかな
    見てみたい

    1
    25
  13. 2024.匿名 :2023/11/21 (火)11:40
    >>2010

    普通は、って使いたがる人っていじめ気質なんだよね
    何かしら理由つけて人を決めつけて下げたい人がよく使う

    17
    1
  14. 2025.匿名 :2023/11/21 (火)11:41

    キティを女ネタにしとかないと不安なんだろうね
    正直テテってぬいぐるみ好きなイメージあるよね
    ニュージーランドでも大きなぶたさんのぬいぐるみ買ってたし
    おまけにクマの着ぐるみ着てるし
    そこから必死に目逸らしてるんだと思うわ
    いつものパターンだよ
    勝手にグテシパの妄想を妄想して勝手に発狂するの

    76
    4
  15. 2026.匿名 :2023/11/21 (火)11:41

    グクの女ネタとテニテニ言うやつが同時に現れるという分かりやすさ
    他メンを巻き込まず別板でぐちっててください

    61
    1
  16. 2027.匿名 :2023/11/21 (火)11:42
    >>2012

    ほんとだよね3Dのときテヒョンが言及してくれてどれだけ気持ちが軽くなったか

    101
    5
  17. 2028.匿名 :2023/11/21 (火)11:43
    >>2023

    メイクしてないから旅行中に楽しんだだけだと思うよ

    50
    1
  18. 2029.匿名 :2023/11/21 (火)11:44
    >>2014

    キティを持ってても普通だよって肯定するのと、
    キティを持ってるの普通じゃないよって否定するの、
    どっちが客観的に見て良いって思う??
    普通の意見として聞かせて欲しいわ。

    32
    1
  19. 2030.匿名 :2023/11/21 (火)11:44
    >>2014

    キティちゃん持ってても普通でしょ
    え、異常なの?
    持ってても持ってなくても普通だよ
    それを普通は持ってないとか持ってるのが普通なの?とか言うからでしょ
    もう1回言うけど、持ってても持ってなくても普通
    人それぞれってだけです

    50
    1
  20. 2031.匿名 :2023/11/21 (火)11:44
    >>2025

    テテ家にぬいぐるみいっぱいあるからね。でもグミシパはグテシパガーして余計に暴れそうだしあんまりそこ出さない方がいいと思う

    42
    1
  21. 2032.匿名 :2023/11/21 (火)11:45
    >>2025

    妄想してるのは自分だっていつ認識するんだろうね
    例えグテシパが書いてたとして、無視できるのに
    無視できなくて影響されてるのは自分って気づかないもんかな
    心理学()好きらしいけど

    26
    1
  22. 2033.匿名 :2023/11/21 (火)11:46

    ダウンさん出現前ならまだしも、もはやテテとグクを女性関係の噂でやり込めようなんて無理すぎるんだよ。どうしてもダウンさんの出したものと比較してしまうし、どれもこれも根拠が弱すぎ。やればやるほどダウン砲の威力が際立つだけだよ?

    70
    1
  23. 2034.匿名 :2023/11/21 (火)11:47

    スタッフが編集やら翻訳やらして出してるんだから問題ないんでしょ
    グクだけならあの子抜けてるとこありそうだけどさ

    2
    27
  24. 2035.匿名 :2023/11/21 (火)11:47

    テテのうちにサンリオあったっけ

    3
    47
  25. 2036.匿名 :2023/11/21 (火)11:48
    >>2035

    考えるだけ無駄じゃない?
    全部屋くまなく見せるわけないし
    そのとき映ってないだけであるかも、無いかも全くわからない

    こんなこと当たり前だよ

    31
    1
  26. 2037.匿名 :2023/11/21 (火)11:49

    キティちゃん、韓国のクレーンゲームにあるならなんかのときにグクが自分でとったのかな?
    グク、負けず嫌いだしわりとムキになってとれるまでやりそうで想像したら可愛い
    そういう戦利品なら面白いね

    43
    1
  27. 2038.匿名 :2023/11/21 (火)11:50

    男性がぬいぐるみ持っててもおかしくないっていう一例ではあるね。

    25
    1
  28. 2039.匿名 :2023/11/21 (火)11:50
    >>2035

    なんでサンリオ縛りなん?

    30
    1
  29. 2040.匿名 :2023/11/21 (火)11:50
    >>2024

    だから、20代男子がサンリオ持ってるの普通だよって言った人が先にいるんだって

    3
    25
  30. 2041.匿名 :2023/11/21 (火)11:50

    ダウミン板にハンネ丸出しで一般女性のことユビとか言ってるアタオカいて草

    31
    1
  31. 2042.匿名 :2023/11/21 (火)11:51
    >>2037

    日本のイメージだとボウリング場とかにゲーセンも併設されてる感じだけど、韓国もそうなのかな?
    グク一時期ボウリングハマってたみたいだし

    16
    1
  32. 2043.匿名 :2023/11/21 (火)11:51

    きっとwラでキティの件質問するやつたくさんいるよ
    グクがひろってくれないとまたあーだこーだ言うだろうね

    10
    1
  33. 2044.匿名 :2023/11/21 (火)11:51
    >>2037

    暇つぶしのゲームで取って、ソファにクッションないし、ちょうどいいから置いてるだけかもだしね
    意味を見出すのも嫌だけど、そこから勝手に発狂してメンバーアンチし出すのはもう最悪

    20
    1
  34. 2045.匿名 :2023/11/21 (火)11:52
    >>2040

    それをわざわざ普通じゃないって否定する意味はなんなのかなーと思いますけどね。
    グクは知らんって言い訳付きだけど、要するにグクを否定したいって事ですか?

    15
    1
  35. 2046.匿名 :2023/11/21 (火)11:52

    キティも力技でジミンに結び付けないんだ
    できないから女にしたん?
    グテ案件になるより良いってか?

    38
    2
  36. 2047.匿名 :2023/11/21 (火)11:52
    >>2028

    高速のサービスエリアで売ってるような服ってすごい前に本国ツイで見た気がする
    旅行のノリで買ったんかなと思ってた

    18
    1
  37. 2048.匿名 :2023/11/21 (火)11:52
    >>2028

    プラベ旅行でコスプレして写真撮って遊んだって事だよね
    仕事だなんて思ってないけどコスプレなら元ネタ何かなーと思ったんだけどもしかして嘘なん?

    25
  38. 2049.匿名 :2023/11/21 (火)11:52
    >>2037

    そんな感じだと思うよ
    いつかのWeラでそういうコメントが目につけば話してくれるかもしれないと思ってる

    10
    1
  39. 2050.匿名 :2023/11/21 (火)11:52

    あのー編集がスタッフでも完成形をグクも当然確認してるだろうしキティが女の持ち物ならそこ削られてるでしょ。Wラとかじゃなくて編集してから出したものなんだってこと忘れてるアホいない?

    53
    1
  40. 2051.匿名 :2023/11/21 (火)11:53
    >>2040

    しつこい
    持ってても普通だよ
    別に異常じゃないし、普通以外なんて言えっての?
    ユンギやジミンのヘアピンも異常なのか?
    テテが持ってたたくさんのぬいぐるみも異常なのか?
    別に男子がサンリオのぬいぐるみ持ってても何も特別じゃない
    それだけだよいい加減にしろ

    30
    3
  41. 2052.匿名 :2023/11/21 (火)11:53

    堂々と写してるんだから疚しい気持ちとか無いでしょ
    誰かさんみたいにたまたま写っちゃった方が100倍嫌だわ

    54
    2
  42. 2053.匿名 :2023/11/21 (火)11:54

    サンリオ持ってる男って女いるよ

    3
    57
  43. 2054.匿名 :2023/11/21 (火)11:54
    >>2046

    キティさんと言えばキティのヘアピンのユンギだから
    ジミンもテテも全く関係ない

    18
    1
  44. 2055.匿名 :2023/11/21 (火)11:54
    >>2053

    キモイよおばさん

    20
    1
  45. 2056.匿名 :2023/11/21 (火)11:54
    >>2046

    さっきジミンがキティのヘアピンつけてるっていう画像みたけど
    総ツッコミ受けてたからやめたのかな
    キティのヘアピンで確信するならユンギもだしね

    28
    1
  46. 2057.匿名 :2023/11/21 (火)11:55

    ああいうふわふわしたかわいいぬいぐるみ
    若い男性で好きな人たくさんいるよ
    ぽむぽむプリンとか、カピバラさんとか、ショップ行くと男性客は普通にいるよ

    14
    1
  47. 2058.匿名 :2023/11/21 (火)11:56
    >>2035

    テテはキティ喜ぶ系男子だよ

    80
    1
  48. 2059.匿名 :2023/11/21 (火)11:56

    golden250万枚突破おめでとう
    ヨントン付きでも強いね

    45
    4
  49. 2060.匿名 :2023/11/21 (火)11:56
    >>2048

    コスプレって言葉使ってる?

    10
    1
  50. 2061.匿名 :2023/11/21 (火)11:56
    >>2052

    ジョングクはたまたま写っちゃった写真はバムだったね

    53
    2
  51. 2062.匿名 :2023/11/21 (火)11:56
    >>2048

    当時あの衣装調べたらグクのほうがパパのなんとか、テテのほうがママのなんとか、みたいな品名だったんだよ
    だからどういう経緯でグテがあれを着たのか、どこで着たのか、そもそもどういう意図があるのかは不明
    一応コスプレ用?みたいな服だったから呼び方としてコスプレって言ってるだけ

    37
    3
  52. 2063.匿名 :2023/11/21 (火)11:57
    >>1992

    中二病とかホントにしつこい

    14
    2
  53. 2064.匿名 :2023/11/21 (火)11:58
    >>2061

    かわいいね
    IUのFCグッズとペンライトも映ってたね

    29
    1
  54. 2065.匿名 :2023/11/21 (火)11:58
    >>2052

    あれは気付いて見つけるリアコペンが鋭すぎなんだよ
    ふつうのアミなら気付かないレベル
    そこを攻める誰かさんも細かいと思う

    14
    1
  55. 2066.匿名 :2023/11/21 (火)11:58
    >>2057

    多様性ってやつかぁ

    1
    15
  56. 2067.匿名 :2023/11/21 (火)11:59
    >>2041

    ナムの席の周辺アミボム持ったアミだらけの写真見たけどユビなら即バレするね

    26
    1
  57. 2068.匿名 :2023/11/21 (火)11:59
    >>2062

    パパママ帽子だよね
    服は特定できてないよ
    あのプラベ旅行行ってたのハロウィン時期だったからコスプレして楽しんでたのかもと思ってる

    32
    1
  58. 2069.匿名 :2023/11/21 (火)11:59
    >>2060

    お互いに服を着せ合いましたってテヒョンがいってた

    49
    1
  59. 2070.匿名 :2023/11/21 (火)12:00

    20代男コラボ系キティ好き
    30代パパ娘にかこつけてすみっこぐらし買いあさり中
    私の夫bt21とちいかわ私以上にはまってちょこちょこ買ってる
    身近にこれだけいる
    あ。弟はリラックマずっと好きだ
    男の人って案外可愛いの好きだよね

    20
    4
  60. 2071.匿名 :2023/11/21 (火)12:00
    >>2065

    ギリギリを狙う女だって、前から見てた人が言ってた

    9
    1
  61. 2072.匿名 :2023/11/21 (火)12:01
    >>2066

    あなたが偏見まみれなだけだよ

    8
    1
  62. 2073.匿名 :2023/11/21 (火)12:02

    別にキティが好きなんじゃなくて誰かに貰ったかそれこそゲーセンで取ったかでしょ
    肌触りいいからそのまま使ってるとかじゃないの

    1
    6
  63. 2074.匿名 :2023/11/21 (火)12:02
    >>2053

    うちの息子、いないよw
    ひとりさみしくクレーンゲームでサンリオ含むぬいぐるみとってるよ
    彼女いてもいなくてもクレーンゲーム好きだから色んなぬいぐるみは日々我が家に増えてるよ
    人それぞれだってば

    29
    1
  64. 2075.匿名 :2023/11/21 (火)12:02
    >>2060

    私は初見だよ
    2013が書いてるからさ
    コスプレは2013があれは仕事って言いたくて適当に書いたのか

    2
    7
  65. 2076.匿名 :2023/11/21 (火)12:03

    ナムさんもかわいいの好きだし、ジンも好きじゃん ユンギもホビもだよ
    バンタン推しててぬいぐるみでぐちぐち言ってる人 何も見てきてないの?

    16
    1
  66. 2077.匿名 :2023/11/21 (火)12:03
    >>2073

    ある程度愛着ないとソファには座らせないのでは?w

    6
    20
  67. 2078.匿名 :2023/11/21 (火)12:03

    ゲーセンで取ってソファにもたれる時にちょうど良かったんだろうなと思う
    かなり質量あるよねあのキティさん

    20
    1
  68. 2079.匿名 :2023/11/21 (火)12:04
    >>2068

    帽子を服と記憶違いしてた
    訂正と補足ありがとう!

    7
    1
  69. 2080.匿名 :2023/11/21 (火)12:04

    グクのあのピアス、またMerchとは別枠のグッズとしてくるのかな

    24
    1
  70. 2081.匿名 :2023/11/21 (火)12:04
    >>2075

    私も本人の言葉では見てないと思う
    服を着せ合って遊んだとしか言ってないよね

    19
    1
  71. 2082.匿名 :2023/11/21 (火)12:05
    >>2066

    たかだかぬいぐるみ一つで多様性とか

    どれだけ偏見の塊なん? 
    恥ずかしいわ

    28
    1
  72. 2083.匿名 :2023/11/21 (火)12:05
    >>2075

    写真が出た当時グクの髪色からハロウィンだろうって話でコスプレして遊んだのかなって散々話題になってたのにどんだけ新規なんだよ。渋谷でハロウィンコスプレしてる人達のこと仕事でやってると思ってんの?

    27
    1
  73. 2084.匿名 :2023/11/21 (火)12:05
    >>2027

    ナムだってラップ歌ってたやんなんでもかんでもテヒョンの手柄にすんなや

    4
    73
  74. 2085.匿名 :2023/11/21 (火)12:05

    14時に何かお知らせくるのかな

    7
    1
  75. 2086.匿名 :2023/11/21 (火)12:05
    >>2077

    それこそ人それぞれ
    ゲーセンでとったなら愛着あっておかしくないし、誰かからもらったなら相手が誰かとか関係なく尚更でしょ

    13
    1
  76. 2087.匿名 :2023/11/21 (火)12:06
    >>2077

    ソファーで寝転ぶときクッション代わりに使うよ

    17
    1
  77. 2088.匿名 :2023/11/21 (火)12:07
    >>2084

    いちばん騒動が酷かった時に真っ先に3Dが好きだって言ってくれたのがテヒョン
    あれでどれだけたくさんのグクペンが救われた気持ちになったか

    80
    1
  78. 2089.匿名 :2023/11/21 (火)12:07
    >>2084

    手柄?考え方が偏ってるな〜
    ザワザワした最初に3Dが好き かっこいいって言ったのが大きかったんでしょ

    72
    1
  79. 2090.匿名 :2023/11/21 (火)12:07

    GODIVA日本買えなくて草

    5
    1
  80. 2091.匿名 :2023/11/21 (火)12:07

    バムがキティ気に入っちゃったとかあるかも

    22
    1
  81. 2092.匿名 :2023/11/21 (火)12:07
    >>2084

    もー、ほんま心が貧しいわ

    34
    2
  82. 2093.匿名 :2023/11/21 (火)12:08
    >>2088

    でもラップ前で切ったからやっぱりテヒョンも嫌なんだねって言われてた

    4
    48
  83. 2094.匿名 :2023/11/21 (火)12:09
    >>2090

    Weverseで売るとかの記事もみたよ
    GODIVA賞味期限長いし買えるかも

    4
    2
  84. 2095.匿名 :2023/11/21 (火)12:09
    >>2077

    グクと比べてもだいぶ大きかったからソファや椅子に座らせたりするよ そのまま床に置く方が汚れそうだし邪魔だよね

    12
    1
  85. 2096.匿名 :2023/11/21 (火)12:09

    そういえば直近でテヒョンゲーセン行ってるよね。アミとだけど。

    22
    1
  86. 2097.匿名 :2023/11/21 (火)12:10
    >>2093

    最近僕はsevenより3Dが好きだから3D聴いてます

    40
    1
  87. 2098.匿名 :2023/11/21 (火)12:10
    >>2094

    送料高そうだな…

    7
    1
  88. 2099.匿名 :2023/11/21 (火)12:11
    >>2085

    テヒョンの延長取消来そう

    3
    62
  89. 2100.匿名 :2023/11/21 (火)12:12
    >>2084

    手柄って。
    この頭の悪い文脈。
    アンチって救いようないね。

    68
    1
  90. 2101.匿名 :2023/11/21 (火)12:12

    テテが3Dでグクを助けたみたいに見えるのも地雷なのか
    でもテテは昔からグクに何があっときには表でグクを手助けしてるんだよね?
    いまさらなんじゃないの

    105
    2
  91. 2102.匿名 :2023/11/21 (火)12:12
    >>2001

    仮面ライダーの人形飾ってる女友達いるんだけどあなた的に普通の女の子じゃない?
    別にその人それぞれの自由じゃない?
    周りの人誰も否定しないよ

    32
    1
  92. 2103.匿名 :2023/11/21 (火)12:12

    行くならグテさっさと行ってほしい
    何もしない数ヶ月って勿体無いよ

    5
    92
  93. 2104.匿名 :2023/11/21 (火)12:12
    >>2091

    グク「最近バムに会ってきました」
    まだ離れて暮らしてますね

    7
    32
  94. 2105.匿名 :2023/11/21 (火)12:13

    グク、もしかしてブランドたち上げるのかな?

    6
    11
  95. 2106.匿名 :2023/11/21 (火)12:13
    >>2099

    なんでテヒョンだけ?
    残りの誰が来てもおかしくないよ

    84
    1
  96. 2107.匿名 :2023/11/21 (火)12:14
    >>2103

    兵役行かない人なら何とでも言えるな

    40
    1
  97. 2108.匿名 :2023/11/21 (火)12:14
    >>2104

    忙しいし海外も多いしそりゃ預けるやろ。活動中やで。ていうか飼い犬預けてるなら家に他に住んでる人いないってことやん。

    61
    1
  98. 2109.匿名 :2023/11/21 (火)12:15
    >>2106

    本業暇そうやん

    2
    95
  99. 2110.匿名 :2023/11/21 (火)12:15
    >>2094

    weverse日本は配送不可だよ

    3
  100. 2111.匿名 :2023/11/21 (火)12:15
    >>2103

    何もしない数ヶ月もったいないって…グテにはあてはまらないんじゃない?

    84
    1