アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2112.匿名 :2023/11/21 (火)12:15
    >>2101

    ジミサポは知らないだろうね。
    ここにもグクペンがテヒョンには感謝しかないって書き込みしてたことあるよね。
    2019年の事とか。
    テヒョンはいつも絶妙なんだよ。

    92
    1
  2. 2113.匿名 :2023/11/21 (火)12:15
    >>2109

    またバラエティ批判がきたよ

    65
    1
  3. 2114.匿名 :2023/11/21 (火)12:16
    >>2001

    日本の男子高校生の話されてもw
    9月にソウルに大きなサンリオショップできたのとか何も知らないんだろうな

    35
    1
  4. 2115.匿名 :2023/11/21 (火)12:16
    >>2109

    ジミンの音楽活動教えて

    50
    2
  5. 2116.匿名 :2023/11/21 (火)12:16
    >>2109

    メンバーみんな、兵役前の撮り溜めしてるはずだから暇じゃないと思う

    49
    1
  6. 2117.匿名 :2023/11/21 (火)12:16
    >>2101

    ほんと
    3Dはプリリだって、そんなどうでもいい事なら言ってたけどね

    64
    3
  7. 2118.匿名 :2023/11/21 (火)12:16
    >>2109

    手柄って書いた人だな。
    アンチだよこの人。
    実生活で誰にも相手にされない寂しい人。

    45
    1
  8. 2119.匿名 :2023/11/21 (火)12:17
    >>2108

    ほんとだね
    ジミンはいないね

    49
    1
  9. 2120.匿名 :2023/11/21 (火)12:17
    >>2109

    本業()あなたの推しよりたくさんコンテンツでたけどね

    58
    2
  10. 2122.匿名 :2023/11/21 (火)12:18
    >>2114

    ソウルにサンリオショップできたから何なの

    1
    36
  11. 2123.匿名 :2023/11/21 (火)12:18

    MAMA追加なしで確定だって
    グクもスキズもニュジもiveも出演なし

    57
    1
  12. 2124.匿名 :2023/11/21 (火)12:18
    >>2113

    うらやましくて仕方ないんだよ〜
    言わせてあげてほっといたらいいよw

    30
    1
  13. 2125.匿名 :2023/11/21 (火)12:18
    >>2111

    グクとテテはめちゃくちゃ活動見えてるよね
    見たくない人が書いてるんだろうね

    73
    3
  14. 2126.匿名 :2023/11/21 (火)12:19
    >>2122

    サンリオがバズってるってことだよ

    29
    1
  15. 2127.匿名 :2023/11/21 (火)12:19
    >>2109

    そうだね、ナムとジミンが最後かな
    忙しそうだから

    4
    52
  16. 2128.匿名 :2023/11/21 (火)12:19
    >>2123

    まだ期待してたの?アミはエナプに投票してあげなー

    5
    13
  17. 2129.匿名 :2023/11/21 (火)12:20
    >>2123

    逆に当たった人がチケどうするか悩んでそう

    4
    1
  18. 2130.匿名 :2023/11/21 (火)12:21
    >>2124

    いやー、引く手あまたでごめんね

    推しは番組意図に沿ったコメントもアドリブも気が利くもんで、
    共演者に重宝されるねん

    49
    2
  19. 2131.匿名 :2023/11/21 (火)12:22
    >>2127

    いうてアミの兵役予想当たったことないからお知らせ来てからでええやん。何がそんなに自分に言い聞かせなきゃならんほど不安なの。

    30
    1
  20. 2132.匿名 :2023/11/21 (火)12:22
    >>2126

    女がサンリオショップで買って置いてったのかな

    2
    51
  21. 2133.匿名 :2023/11/21 (火)12:22
    >>2110

    GODIVA販売お知らせきたとき食品だから日本は無理かもと書いたけどやっぱりそうか
    韓国内だけみたいね

    14
    1
  22. 2134.匿名 :2023/11/21 (火)12:22
    >>2120

    自分磨きに忙しいはずだよね
    早く披露してもらえないかな

    4
    3
  23. 2136.匿名 :2023/11/21 (火)12:23

    テテってさ、実はグクだけじゃないよ
    ジンが目の手術したときはカメラのフラッシュ浴びないようそばにいて手でガードしてたし、アミがコメント欲しさにウィバスにメンバーの事故画を載せてたときにはきっちり僕らの大事なヒョンたちのこと大切にしてってアミを叱ったし、サセンについてもしっかり注意するし、ジミンがTシャツの件で叩かれてる中での来日では守るみたいに肩抱いて歩いてた
    ジミンが背中傷めて番組出演できなくて落ち込んでたときにそばにいたのもテテだよ
    そういう人なんだよね
    よくアンチなんか出来るよと本気で思う

    110
    2
  24. 2137.匿名 :2023/11/21 (火)12:23
    >>2127

    その時が来たらわかるから待ってよう

    14
    1
  25. 2138.匿名 :2023/11/21 (火)12:23
    >>2119

    なんでジミンやねん
    白ポメ2匹で精一杯やろ

    38
    1
  26. 2139.匿名 :2023/11/21 (火)12:23
    >>2132

    そうかも

    56
    4
  27. 2140.匿名 :2023/11/21 (火)12:24
    >>2109

    あなたを頭を訓練してきた方がいいな

    17
  28. 2141.匿名 :2023/11/21 (火)12:24

    ソロ活はテテが1番コンテンツ多い気がする。雑誌や番組出演、アンバサダー関連全部含めて。

    66
    2
  29. 2142.匿名 :2023/11/21 (火)12:25

    グミシパたちタグ付け拡散本当やめてほしい
    衣装の月と星ででいつも一緒だねとかマジショのジミンパートが幸せそうとか全て妄想だから!

    62
    1
  30. 2143.匿名 :2023/11/21 (火)12:25
    >>2132

    意地でも女経由なの草

    38
    1
  31. 2144.匿名 :2023/11/21 (火)12:25

    いやマジで女ネタしつこいね 気持ち悪い

    34
    1
  32. 2145.匿名 :2023/11/21 (火)12:26
    >>2109

    本業1番暇そうだったのジミンだよね
    アルバム出してから応援ばっか
    本業とは??ってなる

    68
    2
  33. 2146.匿名 :2023/11/21 (火)12:26
    >>2136

    ほんとに強くて優しい人だと思う
    アンチはそんな優しい気持ちを汲み取れない可哀想な人達なんだね

    75
    1
  34. 2147.匿名 :2023/11/21 (火)12:26
    >>2144

    昨日の夜ぶりに来たけどまだ言ってて頭おかしすぎる

    31
    1
  35. 2148.匿名 :2023/11/21 (火)12:27
    >>2142

    トンチキ集団ってことは分かっていても、頭抱えそうになるね

    14
    1
  36. 2149.匿名 :2023/11/21 (火)12:27

    キティ(ぬいぐるみ)=女
    って言う脳直なやつ程実生活において不自由なんだろうね。活動家もこんな思考なんだと思う。今の時代には生きていけないよ。その化石のような思考。

    26
    1
  37. 2150.匿名 :2023/11/21 (火)12:27
    >>2132

    そんなの公式で出さないでしょ?馬鹿なの?

    37
    2
  38. 2151.匿名 :2023/11/21 (火)12:28

    ジンが自分を卑下するようなこと言うと真っ先に否定するしね
    グジのテテアンチとかもまじで終わってる

    59
    1
  39. 2152.匿名 :2023/11/21 (火)12:28
    >>2141

    タレント性があって気遣いもできる人ならそりゃみんな使いたいよね

    43
    1
  40. 2153.匿名 :2023/11/21 (火)12:28
    >>2150

    会社はそんなことまでタッチしないよ

    2
    35
  41. 2154.匿名 :2023/11/21 (火)12:28
    >>2134

    努力の成果がいつ日の目を見るのか

    6
    2
  42. 2155.匿名 :2023/11/21 (火)12:29
    >>2140

    バムの訓練所に入れてもらえ

    14
    2
  43. 2156.匿名 :2023/11/21 (火)12:29
    >>2142

    なんでタグ付けやめないんだろう
    グミサポって本当タグ付け多い
    他シパとの違い

    35
    1
  44. 2157.匿名 :2023/11/21 (火)12:29
    >>2153

    ラグ写りこませちゃった人はレベルが違うわ

    48
    3
  45. 2158.匿名 :2023/11/21 (火)12:30
    >>2153

    会社の関係者でもないくせに誰だよお前

    16
    1
  46. 2159.匿名 :2023/11/21 (火)12:30
    >>2149

    だから匿名の掲示板しか居場所がないんだろうよ。自業自得ね。

    16
    1
  47. 2160.匿名 :2023/11/21 (火)12:30
    >>2141

    ウガ森セリーヌカルティエソジニネ再びセリーヌ→150以上のYouTubeコンテンツがあるソロ活、コンスタントに供給あって嬉しかったな

    49
    1
  48. 2161.匿名 :2023/11/21 (火)12:30
    >>2154

    王者のカムバに期待するわw

    15
    2
  49. 2162.匿名 :2023/11/21 (火)12:31
    >>2057

    ごめん、グクがキティ持ってても別になんとも思わないけど、男性がサンリオショップに”普通”レベルではいないと思うよ。9割以上が子供か女性じゃない?そこ必死になってる層も客観的に見て変

    3
    40
  50. 2163.匿名 :2023/11/21 (火)12:31

    キティちゃんはマンネラお揃いで済州で買ったかもよ?
    万が一ジミンも同じの持ってたら面の皮分厚いアンチは掌返しするんでしょ?

    31
    3
  51. 2164.匿名 :2023/11/21 (火)12:31
    >>2153

    自分で出すよりは気にしてくれる周りの人の目は多いだろうね
    自分でヘマしちゃうと大変
    庇うに庇えない
    大変だね

    9
    2
  52. 2165.匿名 :2023/11/21 (火)12:31
    >>2156

    お仲間が減ってきてるから必死なんじゃない
    今の2人見て増えるとはとても思えないけどね

    28
    1
  53. 2166.匿名 :2023/11/21 (火)12:32
    >>2157

    あれもライブじゃなくて会社通してれば防げたかな

    14
    1
  54. 2167.匿名 :2023/11/21 (火)12:32
    >>2162

    こんなロングパスしてる方も必死だね

    12
    3
  55. 2168.匿名 :2023/11/21 (火)12:32

    王者ペンはスキズに攻撃してるの?

    10
    1
  56. 2169.匿名 :2023/11/21 (火)12:32

    とりあえずメンバーへのセクハラとアンチをやめてくれればそれでいいのに
    そんな簡単なことが出来ない人達

    17
    1
  57. 2170.匿名 :2023/11/21 (火)12:32
    >>2163

    多分足の裏くらい皮膚が厚いと思う

    10
    1
  58. 2171.匿名 :2023/11/21 (火)12:33
    >>2162

    日本人として普通に嬉しいけど
    煉獄さんフィギュアとかも

    8
    1
  59. 2172.匿名 :2023/11/21 (火)12:33
    >>2162

    もういいよサンリオショップの話は

    16
    1
  60. 2173.匿名 :2023/11/21 (火)12:33
    >>2168

    海外ひどいみたいだね
    敵作るよね

    17
    1
  61. 2174.匿名 :2023/11/21 (火)12:33
    >>2171

    あれもどう見てもUFOキャッチャーだよね

    9
    2
  62. 2175.匿名 :2023/11/21 (火)12:34
    >>2163

    無から想像すんのもいい加減やめようや。

    3
    15
  63. 2176.匿名 :2023/11/21 (火)12:34
    >>2078

    自分もソファで横になる時にちょうど良いから置いてる説に1票
    たまたまキティであって大きさと質感が良かったんだろう
    置いてある場所からしてもそんな感じ

    12
    1
  64. 2177.匿名 :2023/11/21 (火)12:34
    >>2165

    仲間が多い方がいいって発想もほんとに謎
    ただ通報される機会が増えるだけなのに

    13
    1
  65. 2178.匿名 :2023/11/21 (火)12:34
    >>2153

    グクが自分で自宅撮影してるんだよ
    撮影する前や撮った後だって確認してるだろうし映ったらまずい物は初めから映さないよ
    それこそ住人でもない人が撮ったならその判断も出来ないかもしれないけどさ

    25
    1
  66. 2179.匿名 :2023/11/21 (火)12:34
    >>2165

    でもこないだおかきに引っかかってるの見た
    まだいるんだよね頭が化石の人

    6
    1
  67. 2180.匿名 :2023/11/21 (火)12:35
    >>2168

    スキズは何も悪くないのに。せめてビルボに文句言え。

    18
    1
  68. 2181.匿名 :2023/11/21 (火)12:35
    >>2178

    住人が自分で天井中心に撮ったけど色々映り込んでしまった人もいるよ…

    35
    2
  69. 2182.匿名 :2023/11/21 (火)12:35
    >>2175

    キティちゃん=女のアンチに言ってやって

    8
    1
  70. 2183.匿名 :2023/11/21 (火)12:36
    >>2175

    無から想像してたたいてる人がいまいるからじゃない?
    そっち注意したらこういうのもなくなるよ

    10
    1
  71. 2184.匿名 :2023/11/21 (火)12:36

    ジミンペンまた敵作ってて草
    どんだけ戦闘民族なのよ

    24
    1
  72. 2185.匿名 :2023/11/21 (火)12:36

    部屋に置いてあるものを詮索するのやめませんか?

    16
    1
  73. 2186.匿名 :2023/11/21 (火)12:37
    >>2184

    アミじゃなくて、ジミンペンってことに気づいてもらえるようになるといいな

    27
    1
  74. 2187.匿名 :2023/11/21 (火)12:37
    >>2168

    いつも来るステイのサポはどっちに付くんだろ
    他メンやBTS下げるときだけ来てジミンの時来ないな

    15
    1
  75. 2188.匿名 :2023/11/21 (火)12:37
    >>2181

    それは他の人が出さなきゃ分からないものだったよね

    9
    2
  76. 2189.匿名 :2023/11/21 (火)12:38
    >>2186

    今回のはジミンvsスキズだったし文句言ってるの明らかジミンペンだよw

    23
    1
  77. 2190.匿名 :2023/11/21 (火)12:38

    グクお部屋あんなに見せてくれてなんか嬉しかったなー。アミとの距離が段々近くなってきてるのテヒョンに少なからず影響されてそう。じみんのルームツアーもあったねw

    30
    1
  78. 2191.匿名 :2023/11/21 (火)12:39
    >>2179

    だからグミシパって高齢層に偏るんだと思う

    12
    1
  79. 2192.匿名 :2023/11/21 (火)12:39
    >>2050

    今のグクは彼女は居ないけど出入りする関係の人はいますって可愛い脱却を図ってるんじゃないかな

    1
    49
  80. 2193.匿名 :2023/11/21 (火)12:40
    >>2167

    必死なんだなぁってスルーできないぐらいイラカリなんだね。なんかごめん。

    1
    5
  81. 2194.匿名 :2023/11/21 (火)12:40

    ヒョンジンヒョンジン言ってたアンチ今どんな気持ちなのかな?

    11
    1
  82. 2195.匿名 :2023/11/21 (火)12:40
    >>2190

    あれは失敗だったよな

    14
    1
  83. 2196.匿名 :2023/11/21 (火)12:41
    >>2192

    わかったわかった。
    想像で話すにもこの話題もう長すぎるからやめよ。

    6
    1
  84. 2197.匿名 :2023/11/21 (火)12:41
    >>2192

    どうしてそういう穿った見方するの?グクの人格否定やめてほしい

    14
    1
  85. 2198.匿名 :2023/11/21 (火)12:41
    >>2190

    普通に考えてやばい物が無いからあんな堂々と部屋全体的を写せるんだと思う

    22
    1
  86. 2199.匿名 :2023/11/21 (火)12:41
    >>2058

    いつの写真出してんの?
    10年前(10代)なら喜んだかもね
    アイドルやらなきゃいけないし

    20代半ばの男性がキティって
    彼女が置いてったとか純金でできたキティの置き物か好きなブランドのコラボキティをプレゼントで貰ったぐらいじゃないと喜ばないよ、まじで
    自分でサンリオで買い物してたらキモい

    4
    44
  87. 2200.匿名 :2023/11/21 (火)12:43
    >>2199

    あなたの感想どうでもいいです
    さよなら

    36
    1
  88. 2201.匿名 :2023/11/21 (火)12:43
    >>2199

    自分のキモさにも気付いて!

    30
    1
  89. 2202.匿名 :2023/11/21 (火)12:44
    >>2162

    わかったわかった
    男性がサンリオ持ってるのは普通では無いけど別に異常でもないよ
    これでいいかな?

    20
    1
  90. 2203.匿名 :2023/11/21 (火)12:44
    >>2136

    ごめんね、訂正だけどレーシック手術したジンの目を庇ってるんじゃないんだよ。
    2016年当時メンバー内で流行ってたボディーガードごっこなんだよね。
    真面目な顔して遊んでるの。
    美談として語られてるけど。

    ジンのレーシック手術もデビュー前後くらいの時期だからどちらにしても当てはまらない。

    そこだけ訂正させてもらうね。

    テヒョンが矢面に立って言いにくいこともはっきり言ったり、絶妙なタイミングでメンバーを守ってる思慮深い素敵な人なのは完全同意

    76
    3
  91. 2204.匿名 :2023/11/21 (火)12:44

    タリョラでBT21のぬいぐるみを蹴り飛ばしたり棒の先に付けて振り回したりしてたグクが部屋にぬいぐるみを飾るの違和感ある…(இ︿இ)

    3
    61
  92. 2205.匿名 :2023/11/21 (火)12:45

    ジヨンもキティだいすきぜ

    4
    6
  93. 2206.匿名 :2023/11/21 (火)12:45
    >>2204

    絵文字きも

    35
    1
  94. 2207.匿名 :2023/11/21 (火)12:45

    ぬいぐるみで引っ掻き回したいアンチ出現中!
    以後はスルーでお願いします。

    30
    1
  95. 2208.匿名 :2023/11/21 (火)12:46

    質問「男性のキティ好きだが気持ち悪がられるのをなんとかして欲しい。男性でもキティちゃん好きはダメなの?」

    キティちゃん
    「これはね、何度でも言うよ。
    ダメじゃない!!!本当これは、キティの力不足の面がおおいにあって、女性のためだけのものっていうパブリックイメージから、キティが脱却できていないっていう・・・
    だからつらい思いをさせてしまってごめんなさい!
    でもゆくゆくはね、イメージのこととかもね、関係なく、キティとかじゃなくて、誰のどんな”好き”も否定されない、否定しない、そういうふうになったらいいなってキティは思ってるから頑張る!」

    15
  96. 2209.匿名 :2023/11/21 (火)12:47
    >>2199

    え!会社の人(男)めっちゃキティ好きでサンリオショップにもハーモニーランドにも何回も行ってるわ
    顔も普通だしヲタクみたいな人じゃないけどキモいんだw私は一回もキモいなんて思った事無いわw

    22
    4
  97. 2210.匿名 :2023/11/21 (火)12:47

    最大の攻撃はシカトですもんね。
    アンチはスルーで。板の無駄遣いはやめよう。

    26
    1
  98. 2211.匿名 :2023/11/21 (火)12:48

    浄化しとこ〜

    90
    2
  99. 2212.匿名 :2023/11/21 (火)12:48

    刺激が欲しいならバンジージャンプでもしておいでよ1人でも出来るし

    24
    2
  100. 2213.匿名 :2023/11/21 (火)12:48

    グクミンが無いとわかっていても認めたくなかった人達が完全に無いと諦めた瞬間グクアンチになるだろうということはわかっていたよ

    80
    1