アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2721.匿名 :2023/11/21 (火)15:53
    >>2716

    どんだけBBMA欲しかったん

    24
    1
  2. 2722.匿名 :2023/11/21 (火)15:54
    >>2710

    あの赤いぶら下がっているのと、垂れ幕の文字が不穏・・・

    ジミン緑のフワフワニットでかわいらしかっただけに、ギャップすご

    5
    3
  3. 2723.匿名 :2023/11/21 (火)15:55
    >>2720

    玉座にはふさわしくないって大暴れしてもおかしくなかったよね

    7
    1
  4. 2724.匿名 :2023/11/21 (火)15:55
    >>2718

    翌日かな?むっちゃ気にして狭いだのなんだの文句言ってたよここでも。

    28
    1
  5. 2725.匿名 :2023/11/21 (火)15:55

    ジミンってFaceのコンセプトも怖かったしそういう趣味なんだよ

    21
    2
  6. 2726.匿名 :2023/11/21 (火)15:55
    >>2716

    ビルボードの文字出して街中にアピールとかジミンが一番恥ずかしい思いするだけでは

    39
    1
  7. 2727.匿名 :2023/11/21 (火)15:56

    カムバあるんだからアミの前に出る機会まだあるよね

    8
    1
  8. 2728.匿名 :2023/11/21 (火)15:56

    無能なハイブw

    31
    1
  9. 2729.匿名 :2023/11/21 (火)15:57
    >>2726

    そんな中民放各局ではグク、ニュジ、スキズ受賞のニュースが

    31
    1
  10. 2730.匿名 :2023/11/21 (火)15:57
    >>2722

    赤いあれが何なのか気になるけど画像アップにしても全く分からない

    6
  11. 2731.匿名 :2023/11/21 (火)15:57
    >>2690

    ソミ可愛いしね。テコンドーの話も出来るし英語教えてもらえそうだよね

    7
    41
  12. 2732.匿名 :2023/11/21 (火)15:57
    >>2716

    いや、恥ずかしくない?こんなんジミン嬉しくないやろ

    27
  13. 2734.匿名 :2023/11/21 (火)15:58
    >>2714

    正直、アンチがしてきたことを考えたらアンチへの暴言は仕方ないんじゃないかと思う
    自分は書いてないけど、なんでアンチのお気持ちをそこまで心配するのかな

    それこそアンチじゃなかったら無関係じゃん
    メンバーアンチはアミなら関係するけど、
    アンチするようなペンはアミですらない
    犯罪者だよ 
    犯罪者にも人権って話だろうけど、それ語る前に今日もメンバーへのデマ広げてるアンチにいうことないのかなって思う
    いつまでもやめないから暴言吐かれるんだなって見てる

    46
  14. 2735.匿名 :2023/11/21 (火)15:58
    >>2695

    はい

    151.匿名 :2023/11/20 (月)21:15通報
    糞グテシパ抜くなよ無能カメラマン

    733.匿名 :2023/11/20 (月)23:46通報
    >>712
    グテシパキモいね

    1231.匿名 :2023/11/21 (火)07:20通報
    >>1224
    グテシパ少しは隠せよ汚らわしい

    1464.匿名 :2023/11/21 (火)08:25通報
    タトゥーアートの黄色いVはなに? 
    グテシパ嬉ションしてる?

    1533.匿名 :2023/11/21 (火)08:39通報
    >>1522
    優しく?グテシパは見えないものが見える病気だな

    1
  15. 2736.匿名 :2023/11/21 (火)15:58
    >>2616

    あんな短い期間に幸せなイベントを準備してくれたスタッフに感謝すらしないとは

    46
    1
  16. 2737.匿名 :2023/11/21 (火)15:58
    >>2728

    今回スキズにも喧嘩売ってるからステイも思い知ったかな

    22
    1
  17. 2738.匿名 :2023/11/21 (火)15:59
    >>2678

    ジミンのことは下げてないね

    20
    1
  18. 2739.匿名 :2023/11/21 (火)16:00
    >>2729

    グク新聞にも載ったらしいけどBBMAsそんなすごいの

    4
    5
  19. 2740.匿名 :2023/11/21 (火)16:00
    >>2716

    ジミンがこれ見たらどんな気持ちになるだろう

    20
    1
  20. 2741.匿名 :2023/11/21 (火)16:01
    >>2731

    こういうのテテの時も言われて嫌だったな

    51
    4
  21. 2742.匿名 :2023/11/21 (火)16:01
    >>2728

    トラック上の看板にある成績を作れに目が行く

    21
    1
  22. 2743.匿名 :2023/11/21 (火)16:01
    >>2737

    でも結局スキズのアルバムが2023年K-pop売上げ1位だったんだよね

    29
    2
  23. 2744.匿名 :2023/11/21 (火)16:02
    >>2740

    移動中に出会ってしまわないよう祈るわ

    19
    1
  24. 2745.匿名 :2023/11/21 (火)16:02
    >>2740

    ハイブの怠慢が原因ではないの自分が一番分かってるからつらいよね
    ジミン可哀想だよもうやめてあげてよ

    32
    1
  25. 2746.匿名 :2023/11/21 (火)16:03
    >>2744

    ハイブ前でももちろんやってるけど

    9
    1
  26. 2747.匿名 :2023/11/21 (火)16:04
    >>2735

    そういえばこういうのもあるね
    でもこれに文句言ってるの見たことない
    グミシパはいるけどグテシパはいないのかな

    16
    1
  27. 2748.匿名 :2023/11/21 (火)16:04
    >>2740

    メンバーにも、他グルにも知られちゃって本当かわいそう‥

    28
    2
  28. 2749.匿名 :2023/11/21 (火)16:04
    >>2742

    事務所が作るものなんだ 呆

    10
    1
  29. 2750.匿名 :2023/11/21 (火)16:05

    ニュジがジミンに気を使いそうで居た堪れない

    36
    1
  30. 2751.匿名 :2023/11/21 (火)16:06
    >>2747

    相手が文句言わないからいいのではなく、発言する側の問題でしょ
    アンチは対グテシパだけじゃなくメンバーに対しても目に余る発言があるし
    グミシパに対する発言を諫めるのであれば、アンチの発言も同じだと思うよ

    15
    1
  31. 2752.匿名 :2023/11/21 (火)16:06
    >>2744

    ハイブ前にも停めてるんじやなかった?
    本人やメンバーどころか後輩グルの人達にまで見られてる可能性があるってキツい

    38
    1
  32. 2753.匿名 :2023/11/21 (火)16:09

    ジミンが止めるしかない気がするけどジミンはペンを窘めるような事言わないよね

    33
    1
  33. 2754.匿名 :2023/11/21 (火)16:10

    実際ハイブって色んなペンのアミから無能扱いされてるけどイラッとしないのかな
    またやってるwぐらいにしか思ってないのかな

    1
    1
  34. 2755.匿名 :2023/11/21 (火)16:11
    >>2753

    だって内心もっとやれだもん

    3
    16
  35. 2756.匿名 :2023/11/21 (火)16:11

    ジミンペンがジミン何も受賞出来なかったの晒してるやん

    38
    1
  36. 2757.匿名 :2023/11/21 (火)16:11
    >>2719

    私も変だなって思ってた
    荒し酷くなってからアンチに対して言葉使い悪いと言うより暴言になってる人来るようになったから印象操作してるなって思ってたよ

    23
    2
  37. 2758.匿名 :2023/11/21 (火)16:12
    >>2716

    え、BBMAs全然関係ないじゃん!
    この抗議トラックならマンネラのファンベースなら全員出してもいいぐらいだよ
    逆にグクペンやテテペンはアーティスト保護しろって抗議トラックは出さないの?

    13
    2
  38. 2759.匿名 :2023/11/21 (火)16:13
    >>2752

    エナプがジョングク先輩ショケおめでとうございますとかやってる傍らでこんなトラック見たくない

    57
    1
  39. 2760.匿名 :2023/11/21 (火)16:13
    >>2758

    フィジカル出さなかったからBBMA取れなかったって抗議内容もあるよ

    1
    20
  40. 2761.匿名 :2023/11/21 (火)16:14

    他メンの気持ちは考えられなくても推しがどういう気持ちになるかくらいは考えろと思うよ

    31
    1
  41. 2762.匿名 :2023/11/21 (火)16:14

    この抗議トラック出してるのほんとにジミンペンなの?
    ジミン本人にしたらアンチされてる気分だよ

    32
    1
  42. 2763.匿名 :2023/11/21 (火)16:14
    >>2762

    DCのジミンペンが声明出してる

    24
  43. 2764.匿名 :2023/11/21 (火)16:15
    >>2758

    文言は何秒ごとで変わるんだよ
    抗議トラックって便利だね

    7
  44. 2765.匿名 :2023/11/21 (火)16:15
    >>2763

    狂ってる

    19
    1
  45. 2766.匿名 :2023/11/21 (火)16:15
    >>2759

    グクペンが出したトラック横目にハイブに入って行ったアイドルたくさんいると思うけどね
    知らないおじさんも写真撮ってたし

    19
    1
  46. 2767.匿名 :2023/11/21 (火)16:17
    >>2764

    じゃあ別に良くない?
    そのための電光掲示板なんでしょ
    韓国の文化なんじゃない?
    事務所の玄関に付箋貼り付けたりしてるじゃん

    4
    4
  47. 2768.匿名 :2023/11/21 (火)16:17
    >>2760

    他メンより遥かにちゃんと出てたけどね

    25
    1
  48. 2769.匿名 :2023/11/21 (火)16:18
    >>2747

    わざわざ見せなくてもよくないか
    何か意地が悪いし他の意図を感じる

    ご心配なく
    テテペン通報はいつもしておりますから

    0
    23
  49. 2770.匿名 :2023/11/21 (火)16:18
    >>2753

    転載禁止の何かを了承してしまったような話なかったっけ
    あれはよくわかってなくての流れなのか、水を差すのが嫌で言わなかったのか

    4
    1
  50. 2771.匿名 :2023/11/21 (火)16:18
    >>2747

    さっきの1ページに対して少ないね
    日にちまたがってるじゃん

    1
    9
  51. 2772.匿名 :2023/11/21 (火)16:18
    >>2758

    受賞出来なかったのはハイブのせいみたいな事書いてるやつあったよね

    19
    1
  52. 2773.匿名 :2023/11/21 (火)16:19

    ビルボードのやつ

    4
    1
  53. 2774.匿名 :2023/11/21 (火)16:20
    >>2772

    ハイブとジミンペンでやればいいよ
    私達何も関係ないし
    他グルのせいにしないだけマシじゃないかな

    24
    1
  54. 2775.匿名 :2023/11/21 (火)16:21

    他のメンバーもシングルのフィジカル売り切れたら補充なしだよね

    25
    1
  55. 2776.匿名 :2023/11/21 (火)16:21
    >>2771

    多い少ないの問題なの?暴言には変わらないよ

    8
    2
  56. 2777.匿名 :2023/11/21 (火)16:21

    ここの板の人たちにとっては、今までと違う感じの人が来ると
    言葉遣い悪くなくても、メンバー下げしてなくてもそれは荒らしになる

    2
    6
  57. 2778.匿名 :2023/11/21 (火)16:22

    ジミンを壊していってるの事務所じゃなくてお前達だと抗議トラック出してやりたい

    32
    2
  58. 2779.匿名 :2023/11/21 (火)16:22
    >>2769

    よくわからないけど先に出されたものがあるからでは?
    なぜテテペン?

    26
    1
  59. 2780.匿名 :2023/11/21 (火)16:23
    >>2778

    抗議トラックへの抗議トラックで渋滞しちゃう

    11
  60. 2781.匿名 :2023/11/21 (火)16:23
    >>2772

    ペンが声を大にして抗議してるからジミンだけ破格の扱いなのかもね
    クレーム言ったもん勝ちみたいな

    4
    10
  61. 2782.匿名 :2023/11/21 (火)16:24
    >>2776

    見たくないもの何度も見せないで、と言われてるよ

    16
  62. 2783.匿名 :2023/11/21 (火)16:25
    >>2781

    ペンの声より、ジミンアクゲスタッフだと思うけど、こんなにジミンアクゲたちが暴れることがわかって、スタッフの処遇も変わるかもよ
    DCには集団アンチで調査入ってると思うし

    19
    1
  63. 2784.匿名 :2023/11/21 (火)16:26
    >>2776

    もちろんそうだけど。単純に事実を言っただけだよ

    1
    15
  64. 2785.匿名 :2023/11/21 (火)16:26
    >>2773

    でも、これも秒単位で変わるんでしょう?

    5
    2
  65. 2786.匿名 :2023/11/21 (火)16:27
    >>2781

    破格の扱いかな?グクの扱い見たらジミンに破格の扱いなんて全然そう思わないけど

    BBMAsは単にライバルニュジスキズが強かった
    ジミンとスキズじゃ2倍は売上枚数違うし
    ソロだから仕方ないじゃんと思うけどね

    4
    29
  66. 2787.匿名 :2023/11/21 (火)16:32
    >>2760

    テテの時は散々それ無視して下げといてジミンペンの記憶力どうなってんのという感想しか湧かない。

    63
  67. 2788.匿名 :2023/11/21 (火)16:34
    >>2786

    告知とかじゃない?
    ケアはされてるよね

    グクのアメ活みたいなのは本人の意志だと思う
    ジミンは歌番組もあまりしなかったしペンミでも歌わなかったのに、やりたかったかな?

    14
    1
  68. 2789.匿名 :2023/11/21 (火)16:37
    >>2787

    アンチをする時のネタに関してのみ記憶力が活かされるんだよね
    しかも都合の良い脚色付き
    昨日までのドヤアンチ発言から一転して今日は被害者なのか
    呆れる

    24
    1
  69. 2790.匿名 :2023/11/21 (火)16:37

    隙あらばカケモのステイ上げいらない
    布教しに来てるの?興味ないわ

    9
    1
  70. 2791.匿名 :2023/11/21 (火)16:38

    グクがアンコールで履いてた靴は黒地に白のNikeエアモアアップテンポ ダンプラに映ってたやつと一緒

    17
    1
  71. 2792.匿名 :2023/11/21 (火)16:38

    ロッテはニュジちゃんにバトンタッチなのかな?

    8
    1
  72. 2793.匿名 :2023/11/21 (火)16:40
    >>2791

    グクペンなら把握してると思うけど突然どうした?

    19
  73. 2795.匿名 :2023/11/21 (火)16:41
    >>2788

    グクはステージにこだわってそうだよね、ただ会社側の戦略も大きいと思うな。
    ジミンはアンコールがあって本人の意識がガラっと変わったんじゃないかと思う。ジミンにとっては自信が回復されるまではなかなか払拭できない出来事なのかな。
    新曲リリースは生歌披露の機会があるかはわからないね。

    22
    1
  74. 2796.匿名 :2023/11/21 (火)16:41
    >>2751

    確かにいつもこういうときに暴言吐くのはアンチと一緒論を持ってくる人いるけど肝心のアンチを諌めてるのは見たことないし都合よくて腹立つよね
    無抵抗の人間をずっと殴り続けてる人を見つけてやめろと何度止めても止める人にも暴言吐きながらまだ殴り続けてるからやめろって言ってんだ馬鹿野郎!って叫んだらはい殴ってる人と同罪です、とはならんよね
    まあでも暴言は使わないに越したことはないから、アンチに腹立つ気持ちは分かるし思いっきり人間性否定レベルで罵ってやりたい気持ちは私にもあるけど、みんなで気をつけていこうよってことでいいんじゃないかな

    17
    1
  75. 2797.匿名 :2023/11/21 (火)16:42

    抗議トラックとかXで声デカで物申す活動家とか
    色々あってよくわからないけど、それぞれ効果があるとも思えない

    6
    1
  76. 2798.匿名 :2023/11/21 (火)16:43
    >>2795

    新曲が出たら嫌がおうでも披露しないといけないだろうし
    このタイミングで乗り越えないと兵役の間もずっと悩むだろうなと思う

    19
    1
  77. 2799.匿名 :2023/11/21 (火)16:44
    >>2790

    グクマスターさん帰ってきてほしいな

    4
    59
  78. 2800.匿名 :2023/11/21 (火)16:45
    >>2790

    スキズとステイの言葉があるコメント即飛ばしするしかない

    18
  79. 2801.匿名 :2023/11/21 (火)16:46
    >>2799

    去る者は追うな

    73
    4
  80. 2802.匿名 :2023/11/21 (火)16:46
    >>2798

    努力しました、お見せします
    ジミンの言葉を信じたら良いんだと思う
    そういう機会がある事を願うよ

    32
    3
  81. 2803.匿名 :2023/11/21 (火)16:48
    >>2754

    韓国ってあるあるなんじゃないかな
    ドラマでも首から看板下げて企業や病院前で何日も女性が号泣して訴えるシーンあるよ

    20
  82. 2804.匿名 :2023/11/21 (火)16:48
    >>2798

    兵役中のリリースも考えられるよ

    11
  83. 2805.匿名 :2023/11/21 (火)16:50

    グクマスターさん鍵にしちゃったんだね
    誹謗中傷とか届いてたのかな…
    過去のきれいな写真が見れなくなるのは悲しいな

    42
    1
  84. 2806.匿名 :2023/11/21 (火)16:52
    >>2781

    少なくともグテ見せるとうるさいからグミ見せとけとは考えるだろうね

    3
    49
  85. 2807.匿名 :2023/11/21 (火)16:53
    >>2793

    テテのダンプラに映ってたやつって意味だと思った
    グクっぽいリュックとナイキのモアテンがあるって言われてたから

    45
    4
  86. 2808.匿名 :2023/11/21 (火)16:54

    アンチはテテのことを本業がどうとか言うけど実はいちばん本業少ないのジミンじゃない?
    別にそれが悪いって言ってるんじゃなくて、本当に歌ったのってアメリカ含めて番組いくつかとリムジンとソロではないけどユンギのライブにゲスト出演したくらいじゃないかな
    BBMAも最多ノミネートは素直に凄いと思うし受賞がどうとかより正直ステージ見たかったなという気持ち
    メンバーの応援やグクとのキャンプコンテンツとか悪くは無いけどもっとジミンのステージ見たかったな
    新曲はどうなんだろ
    ジミンが最推しではなくても私はそういうのもすごく楽しみなんだけど、ジミンペンはなんか全然だよね

    73
    2
  87. 2809.匿名 :2023/11/21 (火)16:55
    >>2803

    普通に韓国人ってデモばっかりやってるイメージ

    12
  88. 2810.匿名 :2023/11/21 (火)16:56
    >>2807

    グミシパかグテシパかモメサか何でもいいけど、いちいち絡ませないでほしいなー

    4
    23
  89. 2811.匿名 :2023/11/21 (火)16:57
    >>2786

    グミシパって皆同じ考えなんだね。
    じみん自身を見てあげてないところとか。

    30
    1
  90. 2812.匿名 :2023/11/21 (火)16:58
    >>2808

    This is Jiminはどうなんだろう
    楽しみだね

    18
    2
  91. 2813.匿名 :2023/11/21 (火)17:00
    >>2808

    テテのペンミ見てペンミ急遽したから今度はグク見て急遽ショーケースやるんじゃないかしら

    10
    34
  92. 2814.匿名 :2023/11/21 (火)17:01
    >>2799

    ヒョンジンってこんなにかっこいい?

    7
    34
  93. 2815.匿名 :2023/11/21 (火)17:03
    >>2804

    それならアミに積んでもらって1位は穫れて生歌は披露せずとも角が立たない。いい方法だ。

    8
    5
  94. 2816.匿名 :2023/11/21 (火)17:05

    グクマスター昨日いっぱい色んな人更新してたからどうでもええ新規マスターも入るし

    36
    1
  95. 2817.匿名 :2023/11/21 (火)17:05

    グクのカムバが一区切りしたね、12月のスケジュールが楽しみ。
    ナムのプロジェクトの内容やジミンの新曲、テテのコラボも本人発言やその他情報で噂段階ではなくて事実と思われるから楽しみだね。
    誰のどの情報が来るか、それとは別のお知らせの可能性もあるから毎日ドキドキする。

    29
    1
  96. 2818.匿名 :2023/11/21 (火)17:05
    >>2800

    私も読んでない
    何書かれてもピンとこないから
    スキズ自体に罪はないです

    19
  97. 2819.匿名 :2023/11/21 (火)17:06
    >>2814

    この画像いいね、やっぱりこの方の撮る写真良いなと思った

    14
    15
  98. 2820.匿名 :2023/11/21 (火)17:08
    >>2536

    ロングタイプのフェイスタオルをハンガーに羽織らせるように掛けるとこういうシルエットになるよ。
    でもグクはこういう風に掛けるタイプでは無い気もする。

    4
    8
  99. 2821.匿名 :2023/11/21 (火)17:08

    動いてるヒョンジンはかっこいいと思わないけどこの写真は良い
    若くてキラキラして仲良さそうなグルに降りる気持ちわからんでもない

    4
    28
  100. 2822.匿名 :2023/11/21 (火)17:10

    グク受賞したよねビルボード
    おめでとう7月以降発売ノミネート厳しい中頑張ったね

    64
    3