アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2823.匿名 :2023/11/21 (火)17:10

    グクハンガリー出国準備中に流してた曲悲しい曲だね
    テテペンミ前で忙しくてあまり会えなかっただろうしその前のLA出国時はそれぞれ97sと95sで揉めてたし離れ離れになるの不安だったのかな
    本当はペンミに参加したかっただけならいいんだけど

    4
    76
  2. 2824.匿名 :2023/11/21 (火)17:10
    >>2822

    ケーポ枠だから余裕でしょ

    4
    26
  3. 2825.匿名 :2023/11/21 (火)17:10
    >>2799

    ヒョンジンだっけ?
    ヒョンジンもびっくりだろうねそりゃあカメラ目線も貰えるよ

    3
    18
  4. 2826.匿名 :2023/11/21 (火)17:11

    なんかもうカオスだな(笑)

    33
  5. 2827.匿名 :2023/11/21 (火)17:11

    ジミンのトップセリングはだからこそ欲しかったよね

    18
  6. 2828.匿名 :2023/11/21 (火)17:13

    ジミンフィジカル在庫豊富にあったらテイラーに勝てる自信があったのか。すごいな。

    57
  7. 2829.匿名 :2023/11/21 (火)17:13
    >>2823

    また妄想劇場始まったんか?

    35
  8. 2830.匿名 :2023/11/21 (火)17:14
    >>2826

    まあちょっと供給が落ち着いてるタイミングだから何かに沸くってことがないからね
    驚くほど言いたい事だけを言ってて会話になってない
    これが何をきっかけにどんな流れになるかなと思う

    3
    12
  9. 2831.匿名 :2023/11/21 (火)17:15

    グクんちのキティLGBTバージョンだってw
    hello kitty plush rainbow 9.5in LGBT(日本未発売)

    28
    20
  10. 2832.匿名 :2023/11/21 (火)17:16
    >>2799

    やっぱりジミンヒョンジンニキって同じ系統に見えるわ
    中身しらんけど顔だけ見たらジミンペンが好きそうな顔って感じ
    ジミンペン推し変してもわかるわwってなるけどグクからのヒョンジンだけは理解できない

    10
    21
  11. 2833.匿名 :2023/11/21 (火)17:18
    >>2790

    荒らしだよ
    こんなとこで上げるわけないじゃんどこかのサポじゃあるまいし
    無関心でいてくれ

    19
  12. 2834.匿名 :2023/11/21 (火)17:19
    >>2831

    そういうことなので女性は関係なさそうです

    40
    4
  13. 2835.匿名 :2023/11/21 (火)17:20

    ハーレーダビットソンといえば?むふふふふ

    3
    120
  14. 2836.匿名 :2023/11/21 (火)17:21
    >>2831

    そんなのがあるんだ
    ただ可愛いからレインボーだと思ってた

    50
    1
  15. 2837.匿名 :2023/11/21 (火)17:21
    >>2832

    わかる
    テミンとヒョンジンがダンチャレしてるの見たらそう思った

    9
    4
  16. 2838.匿名 :2023/11/21 (火)17:21
    >>2828

    あのテイラーにね。

    2010年 第52回グラミー賞
    『Fearless』最優秀アルバム賞と最優秀カントリー・アルバム賞
    「White Horse」女性カントリー・ヴォーカル・パフォーマンス賞と最優秀カントリー・ソング賞
    計4冠を獲得。最優秀アルバム賞を獲得した最年少のアーティスト。ニューヨークタイムズはテイラーを「ここ数年間で最も重要な新しいポップスター」と称した。

    ちなみにこれテイラー20~21歳の時よ。

    19
    1
  17. 2839.匿名 :2023/11/21 (火)17:21
    >>2831

    LGBTの記載さんざん探したけど公式名称ではなかったよ
    それXでグミシパが言ってるの持って来てない?

    35
  18. 2840.匿名 :2023/11/21 (火)17:22
    >>2835

    スルー検定

    30
  19. 2841.匿名 :2023/11/21 (火)17:23
    >>2839

    女女言ってるのはやっぱりグミシパだったんだな

    42
    1
  20. 2842.匿名 :2023/11/21 (火)17:23
    >>2835

    ひゃだ!グミ高度な匂わせキタ!もう匂わせじゃなくわからせ?w

    2
    91
  21. 2843.匿名 :2023/11/21 (火)17:24
    >>2832

    ヨンジュンもそこの系統に見える

    8
    13
  22. 2844.匿名 :2023/11/21 (火)17:25

    あんなトイレみたいな所で貼り出されてるやつでも萌えれるんだな(PV見てないのでごめんねグミシパちゃん)

    47
    2
  23. 2845.匿名 :2023/11/21 (火)17:25
    >>2842

    テテもハーレーダビッドソン着てなかったっけ?

    104
  24. 2846.匿名 :2023/11/21 (火)17:26
    >>2835

    てかSEVEN活動期のグクの髪型そっくりだね
    ハーレーの上の炎のシールもグクが描いたロゴに似てるしグクお気に入りのブランドにも似てる

    3
    82
  25. 2847.匿名 :2023/11/21 (火)17:26
    >>2831

    嘘でしょそれ

    28
    1
  26. 2848.匿名 :2023/11/21 (火)17:26
    >>2845

    いまテヒョン一切関係ないが

    2
    58
  27. 2849.匿名 :2023/11/21 (火)17:27

    これとは違うの?

    51
    2
  28. 2850.匿名 :2023/11/21 (火)17:27

    最近毎日この時間になるとグミシパの荒らしが始まるね
    掲示板担当変わったのかな

    45
    1
  29. 2851.匿名 :2023/11/21 (火)17:27
    >>2795

    アンコールのことで音楽番組やペンミで歌うのを躊躇するようになったことは考えられるけど、そもそも歌のコンテンツは多くはなかったよね
    コンテンツは事前に計画されるし収録だからアンコールの件は関係ないんじゃないかな
    本人の意志もあるように見えるから、会社の戦略をあまり言わないほうがいい気がする

    17
    2
  30. 2852.匿名 :2023/11/21 (火)17:27
    >>2848

    ブランド被り匂わせは無意味だね

    43
    1
  31. 2853.匿名 :2023/11/21 (火)17:28
    >>2846

    このジミンは今のテミン思い出すけど
    グクとは天と地の差

    42
    2
  32. 2854.匿名 :2023/11/21 (火)17:28
    >>2844

    自分も流し見しかしてないからへぇ〜ってなったけどまた見ようとは思わないかな

    10
    1
  33. 2855.匿名 :2023/11/21 (火)17:28
    >>2848

    それ言ったらグクも関係ないが。
    何言ってんだお前は。

    68
    2
  34. 2856.匿名 :2023/11/21 (火)17:28
    >>2848

    他のメンバーも着てる
    ジミンだけでもないよってことじゃない?

    64
    2
  35. 2857.匿名 :2023/11/21 (火)17:30
    >>2853

    何が天と地?

    1
    14
  36. 2858.匿名 :2023/11/21 (火)17:30

    キティがくまのぬいぐるみ着てるのとタタっぽいぬいぐるみを気にしてんだね
    バカみたい

    78
  37. 2859.匿名 :2023/11/21 (火)17:30
    >>2845

    そうそう。ヘルメットもかぶってたよw

    83
    1
  38. 2860.匿名 :2023/11/21 (火)17:31

    空ちゃん鍵垢で
    ブダペスト前日ジョングクがワカメスープ作ってあげてジミンとS◯Xしたから空港でグクが眠そうにしてたって書いてるよ。

    2
    125
  39. 2861.匿名 :2023/11/21 (火)17:32

    サポの鍵垢はアンチしてなかったら気持ち悪いから書かないで

    39
    11
  40. 2862.匿名 :2023/11/21 (火)17:32
    >>2808

    グクとテテがマンネラにやりたいことやりな的な事を言われてる場面をよく見たし個活で今二人は生き生きして見えるから余計かんじるよね
    2人は確かに1人でもやっていけそうなポテンシャルは感じるけど2人からはグループでって言葉をよく聞くのも確かだね
    ジミンはグルーブにいてこそ輝く人なんじゃないかな
    ペンは色々思うだろうけど

    62
  41. 2863.匿名 :2023/11/21 (火)17:33

    2860は通報していいんじゃない

    32
    1
  42. 2864.匿名 :2023/11/21 (火)17:33
    >>2850

    飯炊き主婦ではなくご新規グミシパに担当変わったっぽいね

    24
  43. 2865.匿名 :2023/11/21 (火)17:33
    >>2839

    だよね。名称にLGBTの記載はないね、商品詳細説明欄を色々確認したけどLGBTに言及した文言はどれにもない。

    39
  44. 2866.匿名 :2023/11/21 (火)17:34
    >>2861

    充分セクハラアンチやん

    49
    1
  45. 2867.匿名 :2023/11/21 (火)17:35
    >>2857

    かっこよさ実力人気ともにじゃね?

    16
    2
  46. 2868.匿名 :2023/11/21 (火)17:35

    本当にIUちゃんのファンなんだねグクかわいい

    55
    3
  47. 2869.匿名 :2023/11/21 (火)17:35
    >>2846

    グクとは全く似てないと思う
    グクにかぶせて繋げないと楽しめないのかな

    54
    1
  48. 2870.匿名 :2023/11/21 (火)17:35
    >>2859

    仕事やろw

    1
    30
  49. 2871.匿名 :2023/11/21 (火)17:36

    グクあんだけ周りにかっこいい人可愛い人がいっぱいいるのにジミン選んで付き合う訳ないって小学生でも分かる

    40
    14
  50. 2872.匿名 :2023/11/21 (火)17:36

    平気で嘘言ってそれを事実のように拡散するからタチが悪い

    34
  51. 2873.匿名 :2023/11/21 (火)17:36
    >>2866

    じゃあ通報してきて こっちは鍵見れないから

    31
    1
  52. 2874.匿名 :2023/11/21 (火)17:37
    >>2861

    がっつりアンチじゃないか?

    27
    1
  53. 2875.匿名 :2023/11/21 (火)17:37
    >>2838

    楽曲は知ってたけど詳細なキャリア知らなかった
    テイラー凄いな、今回対峙したグクを誇りに思うよ

    24
  54. 2876.匿名 :2023/11/21 (火)17:38

    ユダの人はグミサポの鍵内を事務所通報お願いします

    53
  55. 2877.匿名 :2023/11/21 (火)17:38
    >>2869

    ジミン単体に興味ないからね

    22
  56. 2878.匿名 :2023/11/21 (火)17:39
    >>2805

    フォローしてなかったんか

    12
    2
  57. 2879.匿名 :2023/11/21 (火)17:39
    >>2862

    テヒョンはただのわがままだってユンギが暴露してたね

    2
    124
  58. 2880.匿名 :2023/11/21 (火)17:39
    >>2876

    かしこまり〜

    33
    1
  59. 2881.匿名 :2023/11/21 (火)17:40
    >>2860

    文章だけで吐き気がする。空の鍵垢かあ、どれだろう。
    通報できる人はお願いします。

    63
  60. 2882.匿名 :2023/11/21 (火)17:40
    >>2871

    グクが全て選ぶ事なのにわかったように訳ないと言い切る事もジミンと付き合うっていう言葉が出てくるあなたの思考も全部おかしい事小学生でもわかる

    18
    3
  61. 2883.匿名 :2023/11/21 (火)17:40
    >>2879

    ユンギがテヒョンを嫌うわけね

    2
    117
  62. 2884.匿名 :2023/11/21 (火)17:41
    >>2868

    IU強火のジョングク可愛いよな

    30
    5
  63. 2885.匿名 :2023/11/21 (火)17:41
    >>2879

    それいつ?
    シュチタではそんな風に言ってなかったけど
    昔の話じゃなくて今の話をしてるんだけどいつの事?

    49
    2
  64. 2886.匿名 :2023/11/21 (火)17:41

    鍵垢見れてほかにも案件あるならここに貼らずに通報板にお願いします

    30
    1
  65. 2887.匿名 :2023/11/21 (火)17:41
    >>2663

    ああ言うのみるとやっぱり急に決まったのかなと思うね
    それでいてあのねじ込み具合
    一体なんなんだろう?
    本当に売れてなかったんかな

    38
    1
  66. 2888.匿名 :2023/11/21 (火)17:42

    サンリオってLGBTグッズ出してる?
    探したけど見つけられなかった
    適当なこと言わない方がいいよ

    42
    1
  67. 2889.匿名 :2023/11/21 (火)17:42
    >>2871

    なんか色々拗らせてそうだねあんたは

    1
    21
  68. 2890.匿名 :2023/11/21 (火)17:42
    >>2860

    落としてくれてありがとう
    気持ち悪いだろうに
    本当に気持ち悪い人たちだな

    52
    2
  69. 2891.匿名 :2023/11/21 (火)17:42

    しれっとジミン下げしながらテテアンチをしてるの同じ人だから

    36
  70. 2892.匿名 :2023/11/21 (火)17:43
    >>2868

    我々と変わらない強火でなんか嬉しい(笑)

    18
  71. 2893.匿名 :2023/11/21 (火)17:43

    グミシパが未だ妄想できるのが一番不思議

    50
  72. 2894.匿名 :2023/11/21 (火)17:43
    >>2873

    何で機嫌悪いん?
    サポなん?

    2
    19
  73. 2895.匿名 :2023/11/21 (火)17:44
    >>2872

    注意する人がいないのが問題だよね

    33
  74. 2896.匿名 :2023/11/21 (火)17:44
    >>2883

    ユンギ下げやめなよジミンペン

    66
  75. 2897.匿名 :2023/11/21 (火)17:44
    >>2843

    スレチだから話し続けるのも気がひけたけど

    ジミン・ヒョンジン・ニキは顔の系統が同じようなのは同意だけど、ヨンジュンはまたちょっと違うかな、その3人まで系統は振り切ってない感じがする

    4
    20
  76. 2898.匿名 :2023/11/21 (火)17:44

    ユダがまだ見つかっていないのか新たにユダが生まれてるのか

    44
  77. 2899.匿名 :2023/11/21 (火)17:45
    >>2894

    気持ち悪いからでしょ
     

    18
  78. 2900.匿名 :2023/11/21 (火)17:45
    >>2820

    グクの場合wliveじゃないから編集スタッフが必ず確認してると思うんだよね
    相手がいるにしろいないにしろ
    特にこないだ彼女いない宣言したばかりだしもし心当たりがあるならきちんと見ると思う

    生配信で映り込んじゃったわけではなく確認した上で出された映像なんだから不安になるような物では無いんだと思うよ

    91
    2
  79. 2901.匿名 :2023/11/21 (火)17:45
    >>2896

    ユンギペンでしょ

    1
    74
  80. 2902.匿名 :2023/11/21 (火)17:46
    >>2883

    ユンギはテテを愛してるって言ってるよ

    124
    2
  81. 2903.匿名 :2023/11/21 (火)17:46
    >>2893

    目的がグミの幸せではなくグテシパに勝てればいいと思ってるからじゃない?

    78
    1
  82. 2904.匿名 :2023/11/21 (火)17:46
    >>2897

    ヒョンジンペンとニキペンに嫌がられそう

    38
    4
  83. 2905.匿名 :2023/11/21 (火)17:46
    >>2901

    ユンギペンならサラハンダメール知らないはずがない

    103
    1
  84. 2906.匿名 :2023/11/21 (火)17:47
    >>2903

    妄想しても勝てなくないか

    54
    1
  85. 2907.匿名 :2023/11/21 (火)17:47
    >>2831

    よく嘘っぱちかけるな
    通報しとくわ

    47
    1
  86. 2908.匿名 :2023/11/21 (火)17:47
    >>2901

    ユンギペンがユンギを性格悪い扱いするわけないじゃん
    推しに対して推しは〜の事嫌いだよなんて最低なこと言えません
    テテのこと嫌っていて欲しい嫌われていてほしいグミシパかジミンペン

    それにユンギペンならユンギの発言知ってるしな
    テテのこと嫌ってませんよ

    103
  87. 2909.匿名 :2023/11/21 (火)17:47
    >>2898

    ダッコちゃんに提供されればいいのに

    44
  88. 2910.匿名 :2023/11/21 (火)17:47

    ナリってすぐばれるジミンペン草

    51
  89. 2911.匿名 :2023/11/21 (火)17:48
    >>2893

    グクの女ネタをここにもってきている時点でダウン砲ダメージは食らってると思うよ

    74
  90. 2912.匿名 :2023/11/21 (火)17:48
    >>2901

    下手くそ

    32
    2
  91. 2913.匿名 :2023/11/21 (火)17:48

    ユンギが嫌うのはユンギはテヒョン嫌いとか虚言吐くクソババアだろうね

    83
    1
  92. 2914.匿名 :2023/11/21 (火)17:49
    >>2908

    ユンギペンでテテアンチに怒って通報してくれてる垢複数あるよね
    コンサートの件でテテの悪口言ってるサポにユンギペン激怒してたし

    それとユンギは誰に対してもそういうこと言わないだろうことは他ペンだけど分かる

    95
    1
  93. 2915.匿名 :2023/11/21 (火)17:49
    >>2906

    このまま卒=負けだと思ってるから、現実逃避してごまかしてると思う

    54
  94. 2916.匿名 :2023/11/21 (火)17:49

    名指しだし鍵だしスクショ無いことにはここではなんとも言えないよ

    あでもスクショあるひとはここに落とさずそのまま通報宜しく さすがにあの内容を公に晒すのはアウト

    29
    2
  95. 2917.匿名 :2023/11/21 (火)17:50

    ユンギに嫌われるのはテテアンチ
    テテアンチに限らずメンバー仲間を悪くいうアンチ

    71
    1
  96. 2918.匿名 :2023/11/21 (火)17:50

    最近また磯臭くなったよね
    結局サポって他グルに行かず居座ってそう

    57
    1
  97. 2919.匿名 :2023/11/21 (火)17:51
    >>2888

    サンリオは商品発売時にそれにつけたキャッチコピーで炎上してる(ジェンダー偏見が理由)商品自体は見た事がないかも、海外は不明。
    会社としてはキャラ投票時に投票者の性別選択必須なんだけど「女性、男性、その他・不明」との選択ができるように配慮されている。

    大手の会社相手に適当な事(あるいは捏造)を誰もが見られるポストで行うなんて、いつ大事になるか怖すぎる。いつでも自分達の都合が良い事を虚偽でも触れ回っているから感覚がおかしくなってるんだろうな。

    23
    1
  98. 2920.匿名 :2023/11/21 (火)17:52
    >>2916

    通報は当然してくれてるでしょうけど、ここにもこうやってたまに落としてくれるとまだ改心してないんだな、通報頑張ろうと思う

    23
    1
  99. 2921.匿名 :2023/11/21 (火)17:52
    >>2871

    なんか気持ち悪さを感じる文章
    ジミンを下げたいのだけはわかる
    そしてその思考回路自体が理解できないけど一万歩譲って理解したとしてもグクは外見で物事を選ぶ人と言ってるような物でグク下げまでしてるよね
    通報します

    6
    45
  100. 2922.匿名 :2023/11/21 (火)17:52
    >>2901

    ペンが推しをそんな心の狭いプロ意識もない男にするかよ。ユンギに興味ない奴だから言えることだわ

    52
    1