アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3831.匿名 :2023/11/22 (水)08:33
    >>3829

    でも立ててるのはサポじゃないし、アンチ隔離したいならお返事しないで放っておけばいいのに

    7
    2
  2. 3832.匿名 :2023/11/22 (水)08:33
    >>3811

    ってか平和に語りたいとか言ってなし板使うのただの馬鹿だよな
    それに平和にアンチなんか語れるわけないし

    9
    1
  3. 3833.匿名 :2023/11/22 (水)08:34
    >>3756

    そうなんだよ
    ちゃんと中身で反論したらいいのに
    なぜかしないよね
    印象操作目的なのかなって言われる理由
    通報情報をいつまでも貼らないし

    9
    1
  4. 3834.匿名 :2023/11/22 (水)08:35
    >>3825

    今はサポとアンチに夢中だよ?
    それなのにわざわざテヒョンのワード出すのはモメサぐらい
    なるほどあなたがモメサだったのか

    8
    4
  5. 3835.匿名 :2023/11/22 (水)08:35

    アンチが立て続けるくらいならグミシパの悪行とかリンク上部にしてくれてるの助かるよ

    14
    2
  6. 3836.匿名 :2023/11/22 (水)08:35
    >>3830

    そもそもそんなに書き込む人いないんだろうな
    荒らしいない時平和だけどかなり過疎るもんね
    普段とんでもない数の連投して盛り上げる()努力を欠かさない荒らし

    9
  7. 3837.匿名 :2023/11/22 (水)08:36
    >>3829

    サポが立てた板を使いたがるあなたはサポですか?

    3
    3
  8. 3838.匿名 :2023/11/22 (水)08:36
    >>3769

    なんか泣けてきた
    自分のペンがメンバーでチングのテテを何年もアンチし続けているのに見て見ぬふりしてるどころか悪意がなくグクに絡み続け、さらに優しすぎる人だと擁護までされて
    テテが優しすぎるのに甘え過ぎだよ本当に
    都合よく利用しないほしい

    27
    24
  9. 3839.匿名 :2023/11/22 (水)08:38
    >>3828

    そんな前の話されても、
    あとランキングにあまり意味がないってわかってる人増えてると思う

    話したいならGoogleトレンドとか調査機関のレポートとか指標がはっきりしたもので話さないと

    30
    1
  10. 3840.匿名 :2023/11/22 (水)08:38
    >>3838

    ペンへのご意見は受け付けるけどメンバーへのご意見は要らないんだわ

    17
    1
  11. 3841.匿名 :2023/11/22 (水)08:39

    今日も朝からジミンペンゴミシパっていうゴミ婆が暴れてるな
    きしょいわ〜おばさんのヒステリー

    10
    1
  12. 3842.匿名 :2023/11/22 (水)08:39
    >>3837

    それ、ここに居る人みんなサポと思ってるの?

    ここでサポが平気で嘘つくしメンバーアンチするから訂正や通報する為に居るんだよ。

    あなたは何故居るの?

    9
    4
  13. 3843.匿名 :2023/11/22 (水)08:39
    >>3811

    IDなしはこっちが立てなかったらサポが立ててしょっぱなから下げ発言かシパセクハラ発言するから今のようになったんだけど
    誰でも板立てられるし、誰でも来れる掲示板でIDなし立てないようにしようと理想言ったって無理な話だよ
    隔離して放置しようとしたこともあったけど、単なる無法地帯になっただけだったし経緯知らない人が来て構う人もいるし、それこそ自演もあるしで上手く行かなかった

    13
    3
  14. 3844.匿名 :2023/11/22 (水)08:39
    >>3838

    都合よくbad付くようなコメントを書きこむ人も荒らし
    そんな言葉でテヒョンを擁護()されたくない
    頓珍漢だよ

    10
    7
  15. 3845.匿名 :2023/11/22 (水)08:41
    >>3814

    1ヶ月で入るってすごいよね。

    53
    2
  16. 3846.匿名 :2023/11/22 (水)08:41
    >>3769

    うわーまじか
    会社情弱なのかわざとなのか
    まさかメンバーもその認識なのかな

    2
    20
  17. 3847.匿名 :2023/11/22 (水)08:42
    >>3839

    違う違う
    本当に1位だったと言いたいんじゃなくて、当時はエゴサする暇ないくらい忙しかっただろうしメンバーにスタッフがそう伝えてんだなって驚いたの
    伝聞っぽい感じだったし
    流石に今は違うと分かってるだろうけど

    ただ古すぎるし内容的に検索するのダルいから誰か覚えてないかなって

    17
    1
  18. 3848.匿名 :2023/11/22 (水)08:42
    >>3812

    グクのアメ活に変な質問を作ったのもこのジミンアクゲスタッフだと思うけど、
    この人いつまで力持つだろうね
    偏ったことする人っていずれ何かしらでやらかして外れてくイメージ
    特に韓国芸能界みたいに競争と変化の激しい場所では安泰ってないよ

    39
    1
  19. 3849.匿名 :2023/11/22 (水)08:43
    >>3843

    なし板を使い続けたい人の言い訳だ

    4
    2
  20. 3850.匿名 :2023/11/22 (水)08:44
    >>3838

    今さら泣くようなことでもないよーここにいる人たちは分かりきった上で通報やってきてる

    34
    1
  21. 3851.匿名 :2023/11/22 (水)08:45

    ジミンもなかなかの地獄だと思うよ
    だってまともな自分のペンの声ほとんどわかんないんだもん
    聞こえてくるのは声が大きいアクゲシパサポばっかりだから自分の本当の需要がどこにあるかわかんないでしょ
    なにかしてもすぐシパサポのひどい妄想に使われて曲やコンテンツとかも記録しか言ってくれない
    他メンセンイル乗っ取りとか正直ずっともやもやしてるから別にジミンを全面的にかばうつもりもないけどかわいそうだなとも思う

    31
    2
  22. 3852.匿名 :2023/11/22 (水)08:45
    >>3849

    やってみたらいいよ
    何度も試してるし、私は通報もしてるからIDありでも書き込みしてる
    それでIDなしが立たず上手くいくならそれに越した事はないね

    16
    2
  23. 3853.匿名 :2023/11/22 (水)08:45
    >>3846

    事務所やメンバーは所属アイドルや同じグループのメンバーよりも叩いてるアンチに憎悪を向けるだろうから当然の認識じゃない?
    自分の身内が叩かれて、叩いた相手を理解しようとなんて誰もしないでしょうね

    8
  24. 3854.匿名 :2023/11/22 (水)08:46

    ジミダウ板でダウンさん投稿後にTiktokに投稿したとコメしたジミンペンがいて、それが出来るなら、匿名性が高いSNSでグミシパサポの実害性をジミンペンが投稿するとかしてもいいのになと思った
    本当に危機意識があれば、自浄出来る方法を探す為に、ぱるで板を立てる事も出来るしね

    16
    1
  25. 3855.匿名 :2023/11/22 (水)08:46

    匿名掲示板を統制しようとする人ってある種グミサポに通ずるものがある

    15
    1
  26. 3856.匿名 :2023/11/22 (水)08:46
    >>3849

    IDありをもっと活用すればいいじゃん
    正直当たりさわりない毒にも薬にもならない話してるなって印象だけど

    9
    1
  27. 3857.匿名 :2023/11/22 (水)08:47
    >>3838

    こういうのIDバレしたときに荒らしだったよね
    ジミンペンの演技

    23
  28. 3858.匿名 :2023/11/22 (水)08:48
    >>3857

    あれはグク可哀想だったけどね
    テヒョンのことも可哀想と思うのかな

    5
    2
  29. 3859.匿名 :2023/11/22 (水)08:50
    >>3857

    うん。だいたい分かるね

    9
    1
  30. 3860.匿名 :2023/11/22 (水)08:50
    >>3854

    けっきょく大半のジミンペンにとっては必要悪というか自分の手を汚さず嫌いなメンの評判を落としてくれる存在なんだと思うグミシパは
    かたやグミ拡散でジミン人気には貢献してくれるし

    長い目でみたらアンチ野放しはジミンにとっていい事とはとても思えないけどね

    27
    1
  31. 3861.匿名 :2023/11/22 (水)08:51
    >>3849

    シパ板通報板も荒らされてID付くようになって元々雑談だけしてシパお断りだった板まで荒らすようになった。2年ぐらいぱるでアンチ見て来た人は色んな手段でアンチ常駐させないようにして来た。
    それでも酷くなるからここを見てるんだよ。アンチの監視と捏造訂正の為にね。

    20
    3
  32. 3862.匿名 :2023/11/22 (水)08:52
    >>3824

    海外の擬態OT7や他メン擬態垢って、ジミンペンばれが多いんだよね
    擬態するって推しにも誠意がないふるまいだと思うんだけど、何かしら傾向がある人が集まるんだろうなと思う
    まともなジミンペンの多くはあまりオンライン上にいないかもしれない
    私のリア友はインスタくらいしか見てない

    21
    2
  33. 3863.匿名 :2023/11/22 (水)08:53
    >>3814

    グクギリギリだけどやっぱり入ったの?

    1
    7
  34. 3864.匿名 :2023/11/22 (水)08:54

    これ既出?グクプロ垢に上がってたんだけど
    ジミンアクゲがキャンプコンテンツ見るなって
    いやいや、あのコンテンツ全く望んでないのはグクペン(自分)なんですけどね

    45
    3
  35. 3865.匿名 :2023/11/22 (水)08:55
    >>3853

    アンチやアクゲは認識が歪んでるからわからないのかもしれないけど10年来兄弟同然に過ごしてきた仲間を叩かれて、よくぞ叩いてくれました有難うなんて思うメンバーいないのよ
    それと再契約交わした会社をネガティブに言われて、言ってる相手に良い感情を持つわけないのよ
    自分達も株主で評判が資産に直結するのに
    ペンのご意見なんて愛情と賞賛以外ほとんど全部ありがた迷惑だって理解したほうがいいよ

    18
  36. 3866.匿名 :2023/11/22 (水)08:57
    >>3853

    というか、ジミン叩かれてるの見ないんだけど何の話なんだろう
    原爆Tシャツ?年金滞納?無銭視聴養護?

    1
    21
  37. 3867.匿名 :2023/11/22 (水)08:58
    >>3839

    投票だけはいつも1位のメンバーいたな

    19
    1
  38. 3868.匿名 :2023/11/22 (水)08:59

    グミシパ決めつけって言うけど、ここの荒らしみてきたらわかると思う
    まじで、そうじゃないパターンの方が記憶に無いくらい
    このアンチ違いましたよね、って教えてほしいくらいよ
    これまで上がってきた大量のアウト垢も8割がグミサポかサポ繋がりだよ

    19
    1
  39. 3869.匿名 :2023/11/22 (水)09:00
    >>3864

    これ見たよ。こっちのセリフだよと思った

    21
    1
  40. 3870.匿名 :2023/11/22 (水)09:00
    >>3866

    本国のDCインサイドは5のようにいろんな板があるからその中ではジミンもめちゃくちゃバッシングやアンチされてるよ
    ハイブの、ジミンアンチが酷いという認識間違ってないと思う

    6
    26
  41. 3871.匿名 :2023/11/22 (水)09:01
    >>3868

    なし板なんか立てるからやん

    2
    6
  42. 3872.匿名 :2023/11/22 (水)09:01
    >>3864

    こういうジミンアクゲもいるんだね

    13
    1
  43. 3873.匿名 :2023/11/22 (水)09:01
    >>3856

    たしかテテジェニのときもアンチと煽りがひどくて動画検証はIDありにしたんだよ
    IDあるから邪魔されずに検証できてたと思う
    ジミンダウンとかもIDありにしたらいいのにと思うよ

    31
  44. 3874.匿名 :2023/11/22 (水)09:01

    年金ではないだろ
    とりあえずTシャツは叩かれるどころか称賛されてる
    無銭視聴はファンしか知らないし苦言を呈する人はいてもアンチネタじゃない

    4
    1
  45. 3875.匿名 :2023/11/22 (水)09:02
    >>3849

    そう思うならあなたがID有り行けば?

    1
    4
  46. 3876.匿名 :2023/11/22 (水)09:02
    >>3870

    おそらく本国のことかなとは思ってる
    日本だけでいうと少ないと思う

    12
    1
  47. 3877.匿名 :2023/11/22 (水)09:03
    >>3867

    テテペンもう相手にしてないよね笑

    19
    3
  48. 3878.匿名 :2023/11/22 (水)09:04
    >>3870


    DCでジミンがアンチされてるのあんま見たことないけどな?

    14
    2
  49. 3879.匿名 :2023/11/22 (水)09:04
    >>3873

    そうだよね
    そのほうが余計な煽りに気を取られず検証の精度があがると思う

    13
  50. 3880.匿名 :2023/11/22 (水)09:04

    ジミンアンチは外部からが多い。でも何故かバンタンの他メンアンチはジミンペンからが多い

    35
    2
  51. 3881.匿名 :2023/11/22 (水)09:04
    >>3805

    3ヶ月ちょっとでビルボHOT100の年間チャートに入ったSEVEN凄い!ソロではPSYさんに続き10年ぶりだって。

    23
    14
  52. 3882.匿名 :2023/11/22 (水)09:05
    >>3867

    さすがにハイブイケメンランキング1位はねぇ

    29
    1
  53. 3883.匿名 :2023/11/22 (水)09:05
    >>3870

    DCはジミンペンの他メンアンチが有名なんじゃなかった?グクペンもトラック出してたじゃん

    21
    1
  54. 3884.匿名 :2023/11/22 (水)09:06
    >>3876

    あの事務所いくら海外のファン数が圧倒的だろうと都合良く使い分けて韓国に閉じた話するからね
    でもアンチで言えばバンタン全員すごいと思う
    DCはジミンアクゲも常駐してるし

    7
  55. 3885.匿名 :2023/11/22 (水)09:06
    >>3862

    まともなジミンペンのリア友うらやま。
    私の知り合いはゆぐみおままみるぱんしおんふぅちむとリアルでグミ会もやってるグミシパだけど、自分のグミ友には特定のメンバーを嫌いな人なんていない、ましてやアンチなんかしてたらすぐ縁切るし!とか言ってるし、グミ好きに悪い人いないって言ってるし、もうひたすら情弱だし現実を知らない(見て見ぬふりって感じでもない)んだなという印象。

    28
    1
  56. 3886.匿名 :2023/11/22 (水)09:06
    >>3878

    この板が一番ジミンアンチが多い印象

    6
    42
  57. 3887.匿名 :2023/11/22 (水)09:08
    >>3880

    よく考えたら当たり前の結果だな
    ジミンアクゲが全方位に喧嘩売りまくるから

    23
    1
  58. 3888.匿名 :2023/11/22 (水)09:10
    >>3883

    DCのジミンアクゲグループに入るにはそれ相応の献金と審査があるって強烈
    ペン卒した人が告発してたよね

    29
    1
  59. 3889.匿名 :2023/11/22 (水)09:10
    >>3868

    そうなんだよね
    今まであの手この手で擬態しながら荒らしにきてるけどバレバレなんだよ
    たぶん本人はバレてないと思ってるから「なんでもかんでもグミシパのせいにして!」って言ってるけど実際そうなんだもん

    26
    1
  60. 3890.匿名 :2023/11/22 (水)09:11
    >>3805

    朝からテテ下げできるネタを探しまわって書き込んだんだね

    前からこういうの、Xとかですら見ないよ
    なぜならここで反論されるようにすぐに論破されることを誰もがわかってるから

    こんなわかりやすいアンチネタ
    ペンを嫌な気持ちにさせる以外に目的はないよね

    こういうときに恥だからやめよう、メンバー下げやめよう、という人が全くいないんだよなあ

    40
    1
  61. 3891.匿名 :2023/11/22 (水)09:12
    >>3889

    たぶん、
    なんでもかんでもグミシパのせいにして!
    と書くのが目的だと思うよ

    サポ同士に向けてのアピール
    モヤと同じでバレバレでも構わないんだと思う

    24
    1
  62. 3892.匿名 :2023/11/22 (水)09:13
    >>3886

    テテアンチ発言が一番数多いと思うよ
    必死で連投してる人がいるから

    36
    1
  63. 3893.匿名 :2023/11/22 (水)09:14
    >>3868

    8割どころか95%くらいグミシパの印象
    残りは爆発と活動家くらい
    アウトジミンタグつけてるアンチはもれなくアウトブイ、アウトグクのタグもつけてるし

    25
    2
  64. 3894.匿名 :2023/11/22 (水)09:14
    >>3885

    うわぁまじかサポ幹部達じゃん
    洗脳されてるね
    その友達はテテのことは嫌ってないの?

    16
    1
  65. 3895.匿名 :2023/11/22 (水)09:14
    >>3886

    だとしたら自演が大半なので、ジミンアンチはほとんどいないってことになるよね

    18
    1
  66. 3896.匿名 :2023/11/22 (水)09:17
    >>3864

    え、グクペンが言ってることを裏返しで言ってるだけじゃない?

    この話題のついでに、私は限界を超えて、今までやったことがないことをしようと思う。
    それはパクジミンに賢くなるようにお願いすることだ。

    その旅行vlogが公開されたら、それを見ないことです。好奇心からでも一度も見ないこと。クリックもしないで。
    ジミンがそこにいるのは知っているが、あれはジミンのコンテンツではありません。それはもっぱらジョングクのコンテンツです。
    彼(グク)のデビューとスケジュールに関するコンテンツです。なぜ、彼のブランドをサポートするのですか。ジミンのクリップは、Twitterなある何千ものジミンのアカウントからゲットしてください。私はいつもそうしています。

    ジミンとグクを入れ替えたら言ってることもやってることも同じだよ。

    1
    25
  67. 3897.匿名 :2023/11/22 (水)09:19
    >>3892

    テテアンチ発言?この板ではあまり見ない印象

    1
    46
  68. 3898.匿名 :2023/11/22 (水)09:21
    >>3885

    悪口と思わないで言ってる、聞いてる可能性あるね

    テテの話は一ミクロンも出ません、というならまだ信用するかな
    テテの話を何かしら中傷含まずに話せるグミサポはいないと思う
    シャネルが言い張ってたように、あれは悪口ではないしテテペンが悪いんだから呆

    アンチする人って捕まるレベルでも自覚してなかったりするので、ここの荒らしも含めて

    25
  69. 3899.匿名 :2023/11/22 (水)09:22
    >>3893

    無関係な内容にももれなくアウトブイつけたり、グクが絡むと発狂したりするからバレるんだよね

    22
  70. 3900.匿名 :2023/11/22 (水)09:22
    >>3897

    平気で嘘をつけるのもアンチの特徴

    44
    1
  71. 3901.匿名 :2023/11/22 (水)09:23
    >>3896

    グクとジミンどちら側からコントテンツが出るんだろうね
    案外、12/20のBTSドキュメンタリーで出してきそうな気がするけど
    そしたらハイブのコンテンツってことだし、わざわざアメリカまで行ったジミンも体調不良でキャンプしたグクも、両方お疲れさまだよ

    18
    5
  72. 3902.匿名 :2023/11/22 (水)09:26
    >>3901

    ここで言われてるようなジミン旅vlogではないかもね
    今のところジミン×グク以外の組み合わせが無さそうだし
    シュチタのようにジミンがホストということは無さそう
    バンタン版友情ブロマンスみたいな感じ?

    11
    2
  73. 3903.匿名 :2023/11/22 (水)09:26
    >>3897

    すごい目と脳だね
    見えなかったのか認識しなかったのか
    この板ひどかったよ、板ごと通報でもいいくらい

    55
    1
  74. 3904.匿名 :2023/11/22 (水)09:27
    >>3900

    嘘も書いたもの勝ちって感じだよな
    事実を精査しない脳の人がフォロワー
    昨日もグクのキティがLGBTのモデルだって大嘘書いてるグミシパが晒されてたけど、書いたら事実になると思ってやりたい放題

    53
    1
  75. 3905.匿名 :2023/11/22 (水)09:29
    >>3903

    既に板ごと通報されてると聞いたことある
    でも結局動いてるよね。よく知らないんだけど通報されたあとって結局具体的にどういうことになるの?

    3
  76. 3906.匿名 :2023/11/22 (水)09:29
    >>3904

    結局あのキティはLGBTもゲーセンも関係ない海外向けのサンリオの市販品だったね

    23
    1
  77. 3907.匿名 :2023/11/22 (水)09:29
    >>3893

    もともと釦と爆発が手組んだなって言われてるもんね
    爆発も相変わらずアンチしてると思う
    ここにも来てるはず

    32
  78. 3909.匿名 :2023/11/22 (水)09:31
    >>3904

    Taekookerも言いまくってるよ

    5
    49
  79. 3910.匿名 :2023/11/22 (水)09:31

    ゲイ好きには響くデザインだったのかな?

    5
    15
  80. 3911.匿名 :2023/11/22 (水)09:32
    >>3847

    大丈夫ちゃんと伝わってたよ
    私もその場面覚えあるよ
    でもうろ覚えだからわざわざコメするのもなぁと思ってた
    あのときも普通にグクかテテが人気だと思ってたからジミンが1位なんだってちょっと意外に思ったから覚えてる
    でも当時はまあジミンも人気あるしなって納得してたけど、今思えば確かにあなたの言う通りかもしれないね

    21
    1
  81. 3912.匿名 :2023/11/22 (水)09:33
    >>3910

    わたあめっぽい虹色なんてサンリオの十八番でしょうが
    サンリオじゃなくてもユニコーンとかもあんな感じだよ

    28
  82. 3913.匿名 :2023/11/22 (水)09:34
    >>3909

    海外は過激な人多いよね。
    それでもTaekookerは注意されてる事あるよ。

    27
    1
  83. 3914.匿名 :2023/11/22 (水)09:34
    >>3909

    Jikookerみたいに他メンアンチにデマ捏造量産、拡散してるっけ?
    Taekookerもデマ書くけど仲間内の訂正も目に入る とくに日本は
    昨日晒された人は日本人でしたが同じグミから訂正ないよね

    アンチやめてから同じ土俵に上がってね

    47
    5
  84. 3915.匿名 :2023/11/22 (水)09:35
    >>3914

    いつのまにか私アンチになってる?どのへんがアンチなの?

    5
    17
  85. 3916.匿名 :2023/11/22 (水)09:35
    >>3909

    また嘘ついてる
    Taekookerはクマとタタ(に見えるハートクッション)でしょ
    わざわざ嘘までついて沸かなくていいのは誰が見ても明らかでしょ

    41
    5
  86. 3917.匿名 :2023/11/22 (水)09:37
    >>3894

    テテは嫌いではないが興味ない。歌は褒めるけど容姿は刺さらないらしい。
    サポ幹部はたまにテテに苦言呈してるけど(それがアンチなのでは?と思った)テテがやらかすとグテシパが暴れるからそれが嫌でついつい愚痴っちゃうことはあるよ、でも皆テテが嫌いとかではないから!って謎の言い訳された。

    25
    4
  87. 3918.匿名 :2023/11/22 (水)09:37
    >>3914

    シパがアンチ行為ってことに気づいてない感じ?
    海外まで含めたらjikookerもtaekookerもどっちもどっちDDだよ
    数が多い分海外taekookerのエロシパ絵のほうが目につく

    4
    26
  88. 3919.匿名 :2023/11/22 (水)09:38
    >>3915

    遡ればアンチがいかに嘘つきかの話してるのに、唐突にグミシパ擁護してどうしたの?ってなるでしょ

    17
    2
  89. 3920.匿名 :2023/11/22 (水)09:38

    Taekookerは特に海外では割とグミシパみたいに断定して話す人は確かに多いなと思うけどそれでも妄想やばいなと思うことはあっても嘘はあまりついてないイメージある
    まあ嘘つかないから妄想を垂れ流していいってことではないから別に肯定してるわけではないけど

    27
    2
  90. 3921.匿名 :2023/11/22 (水)09:39
    >>3918

    話ひたすらそらすのやめな?
    シパが問題なことと、また別のアンチの話してる

    14
    2
  91. 3922.匿名 :2023/11/22 (水)09:39
    >>3919

    Taekookerもいるよって指摘はグミシパを擁護することになるの?

    9
    7
  92. 3923.匿名 :2023/11/22 (水)09:39
    >>3916

    似たり寄ったりじゃん(爆)
    あれどう見てもTATAじゃないよ?
    ハートの切り込みとかタグの有無とか

    9
    37
  93. 3924.匿名 :2023/11/22 (水)09:40
    >>3923

    ラブラブな女子の部屋って感じ
    アミは恋人だっけ?

    5
    17
  94. 3925.匿名 :2023/11/22 (水)09:40
    >>3917

    テテやらかすって言ってる時点でアンチ思考になってるね。

    69
    1
  95. 3926.匿名 :2023/11/22 (水)09:40
    >>3917

    テテがやらかすと?
    苦言とは?

    それは完全にアンチじゃん
    ゆぐみさんは友達だから悪口言っていいって言ってたね

    容姿が好みじゃないならなおさら一生見ないでほしいんだけど

    75
    2
  96. 3927.匿名 :2023/11/22 (水)09:41
    >>3919

    私、なにかアンチとされるような嘘言ってたかな?

    3
    9
  97. 3928.匿名 :2023/11/22 (水)09:42

    やらかしてるのはアンチの推しの方が多いよ
    まじでテテは何をやらかしたって言ってんのかな

    47
    2
  98. 3929.匿名 :2023/11/22 (水)09:42
    >>3922

    ならないよね
    両方気をつけなって話
    特に視覚に訴える系のシパはね
    ファンアート好きならあのキモ絵も目にしてるよね恥晒しすぎる

    8
    3
  99. 3930.匿名 :2023/11/22 (水)09:43
    >>3923

    あれみて判断できる?正面からの角度もないし、タグとかはいろんなバージョンあるよね
    不明ってことだと思う

    31
    4
  100. 3931.匿名 :2023/11/22 (水)09:44
    >>3918

    シパであることとDD論ならわかるよ
    シパがシパの妄想キモイとか言ってんならお互い様だろって思う
    だけど他メンへのアンチ行為は決してDD論にはならないよ
    正直アンチの話してるのにシパはDDだからってグミシパの集団アンチまでそこに含められるのは許せないな
    グテシパやテテペンだけがDD論にされて嫌がってると思わないでね
    今までシパ案件だけじゃなくてどれだけのメンバーのアンチしてきたと思ってるんだろう

    20
    1