アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4034.匿名 :2023/11/22 (水)10:15
    >>4026

    思いっきり被せてきてたもんね。モヤるのわかる…

    78
    4
  2. 4035.匿名 :2023/11/22 (水)10:15
    >>4017

    うん、現状でこれが一番いい形だよね

    37
    2
  3. 4036.匿名 :2023/11/22 (水)10:15
    >>4013

    軍楽隊とか?

    10
    6
  4. 4037.匿名 :2023/11/22 (水)10:16

    テヒョンのコラボやジミンの新曲やナムさんのは入隊直後に一気にたたみかけて来るのかな
    昨日のテヒョンのレコーディング映像と曲は今公開したってことはまたボツにしたってことだろうしテヒョンなりの置き土産なのかな

    5
    87
  5. 4038.匿名 :2023/11/22 (水)10:16

    これで誰もいない軍白期ってだいたい何ヶ月くらいになるの?

    11
    3
  6. 4039.匿名 :2023/11/22 (水)10:16
    >>4006

    休まなければ有給消化とかで繰り上げできるんじゃなかったかな

    14
    1
  7. 4040.匿名 :2023/11/22 (水)10:17
    >>4026

    ほんとだね。それでなくてもグテのソロ活が短いのにジミンどれだけやった?って感じ。そのうえ短いソロ活のコンテンツにまでねじ込んできて。
    事務所にもやります。

    104
    4
  8. 4041.匿名 :2023/11/22 (水)10:17
    >>4032

    レコーディング済みって言ってたもんね

    10
  9. 4042.匿名 :2023/11/22 (水)10:17

    ナムペンジミンペンテテペングクペン大丈夫?今わたしかなり動揺してるけどみんな大丈夫?

    73
    3
  10. 4043.匿名 :2023/11/22 (水)10:17

    ナムさんが1人で入隊じゃなくて良かった
    正直1番心配だったから

    28
    17
  11. 4044.匿名 :2023/11/22 (水)10:17
    >>4037

    兵役中コンテンツはみんなあるでしょ。

    38
  12. 4045.匿名 :2023/11/22 (水)10:17
    >>4026

    事務所のジミンの異様な推し具合に引いたわ

    でも期間短くてもグテのソロ活動自分の推しの次に印象深かったな

    119
    4
  13. 4046.匿名 :2023/11/22 (水)10:17

    四人とも行っちゃうの寂しいけど、特にナムとテテは頻繁にインスタとか更新してくれてたからそれが減るのがとても寂しいね

    140
    1
  14. 4047.匿名 :2023/11/22 (水)10:17

    覚悟してたのに結構堪えるね

    90
    3
  15. 4048.匿名 :2023/11/22 (水)10:18
    >>4035

    だよねー
    暫く来なかったんだけどぱるぎょん編集出来なくなった?
    誤字直せなかった

    追記
    ごめん、編集ボタンあったわ

    4
    2
  16. 4049.匿名 :2023/11/22 (水)10:18

    てかナムー!兵役行くのに曲作り行き詰まってるのかー?www

    4
    22
  17. 4050.匿名 :2023/11/22 (水)10:18
    >>4040

    グク短かったなあ。もったいねー。10月も丸々グクのカムバ準備で盛り上がりたかったわ。

    103
    8
  18. 4051.匿名 :2023/11/22 (水)10:18

    メンバーが兵役に行くのを
    争わずに見送ろうよ

    64
    1
  19. 4052.匿名 :2023/11/22 (水)10:18
    >>4013

    本人の希望通りが1番いいよね。
    兵役前センイルはペンにとってはたしかに大イベントだけど、センイルはこれからもあるし。テテが希望したり納得したものならなんの文句もない。

    124
    1
  20. 4053.匿名 :2023/11/22 (水)10:18
    >>4045

    そうだね。本当に印象に残ったよ。
    アミのことを思ってしてくれたのがわかるから。

    81
    2
  21. 4054.匿名 :2023/11/22 (水)10:18
    >>3989

    テテは何かある時に前もって来てくれる事が多いから。知ってたんだろうね。だから盛大にスポもしてくれたんだと思う。

    125
    2
  22. 4055.匿名 :2023/11/22 (水)10:18

    4人同時で良かったね
    後に残されるといつ行くんだまだ行かないのかと責められそうで
    何だかスッキリしました
    清々しい気持ちでお見送りできそう

    73
    1
  23. 4056.匿名 :2023/11/22 (水)10:18
    >>4047

    落ち込む人達をハグしたい

    25
    4
  24. 4057.匿名 :2023/11/22 (水)10:19
    >>4037

    ジミンとナムは確実だけどテヒョンコラボはあるか不明だよ
    クリスマスプレゼントは貰えそうだけどね

    5
    73
  25. 4058.匿名 :2023/11/22 (水)10:19

    とにかく7人全員が無事に安全に健康に過ごしてほしい

    108
  26. 4059.匿名 :2023/11/22 (水)10:19
    >>4047

    堪えるね。ちょっと仕事中泣きそうだ

    57
    3
  27. 4060.匿名 :2023/11/22 (水)10:19

    なんとなくジミンは新曲だして入隊するホビパターン
    グクはコンサートしてすぐ入隊するユンギパターン
    本人の望んだ形なんだろうとおもた

    9
    35
  28. 4061.匿名 :2023/11/22 (水)10:20
    >>4040

    グクが言ってたけど、少し休みすぎたかなと後悔してるって言ってるくらいだから、事務所は本人のやりたいって気持ちのタイミングを重視しただけだと思うよ

    73
    1
  29. 4063.匿名 :2023/11/22 (水)10:20
    >>4043

    それは同意

    7
    14
  30. 4064.匿名 :2023/11/22 (水)10:20
    >>4059

    トイレで泣いてたよ
    もう戻らないと

    36
    5
  31. 4065.匿名 :2023/11/22 (水)10:21

    ハイブ株価どうなってる?
    下りそう
    でもって買い時かな

    2
    11
  32. 4066.匿名 :2023/11/22 (水)10:21
    >>3955

    小僧は本当に最悪だった
    アンチ化する前に顔出ししてたよね
    夜職してると言ってたな派手でかなりインパクトある人だった
    言ってることもだし関わっちゃ駄目な人オーラが凄かった

    14
    1
  33. 4067.匿名 :2023/11/22 (水)10:21
    >>4058

    本当にそれ!

    28
  34. 4068.匿名 :2023/11/22 (水)10:21
    >>3976

    短期間で4回の゙お知らせがくるより良いのかも

    54
    1
  35. 4069.匿名 :2023/11/22 (水)10:21
    >>4038

    半年じゃね?

    22
    0
  36. 4070.匿名 :2023/11/22 (水)10:22

    ちょっと寂しい気持ちに勝てそうにないから散財して気を紛らわせたい
    それくらいには寂しい

    35
    1
  37. 4071.匿名 :2023/11/22 (水)10:22
    >>4068

    のに濁点は草

    16
    1
  38. 4072.匿名 :2023/11/22 (水)10:22
    >>4049

    なんかナムさんらしくて良いよね。

    32
    1
  39. 4073.匿名 :2023/11/22 (水)10:23
    >>4046

    Wラもね
    ナムグテは入れ替わりで来てくれたからなあ

     

    89
    1
  40. 4074.匿名 :2023/11/22 (水)10:23
    >>4053

    内容はすごく濃かったと思う
    アミに対する想いがすごく伝わった

    79
    2
  41. 4075.匿名 :2023/11/22 (水)10:23

    性格のくっそ悪いジミンペン願望書き込んでるのめっちゃ浮いてるから出てって欲しい。こんな時によく書けるわ。

    71
    5
  42. 4076.匿名 :2023/11/22 (水)10:23
    >>4070

    同じ気持ち。でも今涙止まらなくて人前に出られない笑

    42
    1
  43. 4077.匿名 :2023/11/22 (水)10:24
    >>4026

    ジミンペンが言うジミンちゃん不遇!って言うの信じられないわ 何処が不遇だよwww

    73
    5
  44. 4078.匿名 :2023/11/22 (水)10:25

    BTSのメンバー4人は同時に軍の義務を履行することになる。 RM、ジミン、V、ジョングクは12月に入隊する予定だ

    34
    2
  45. 4079.匿名 :2023/11/22 (水)10:26

    寂しすぎて吐きそう

    40
    1
  46. 4080.匿名 :2023/11/22 (水)10:26
    >>4072

    明日兵役って時まで曲作りしてそう(あとは一緒に作ってるPDに頼んだりかw)

    14
  47. 4081.匿名 :2023/11/22 (水)10:26
    >>4078

    うるせえ!

    30
  48. 4082.匿名 :2023/11/22 (水)10:26
    >>4045

    なんかグテの活動中にもジミンの存在感を!って事務所が奮起してた印象ばかりだよ。

    100
    7
  49. 4083.匿名 :2023/11/22 (水)10:27
    >>4033

    大丈夫か?見えてないから思いっきり泣くんだ!私もユンギの時泣いた

    41
    1
  50. 4084.匿名 :2023/11/22 (水)10:27
    >>4082

    そうか?
    あんまりジミンの印象ないや

    43
    5
  51. 4085.匿名 :2023/11/22 (水)10:27

    LINEニュースの号外もきた

    20
  52. 4086.匿名 :2023/11/22 (水)10:27
    >>4078

    ネットニュースで流れたね

    16
  53. 4087.匿名 :2023/11/22 (水)10:27
    >>4070

    ジョングクブランドのタイミング

    18
    1
  54. 4088.匿名 :2023/11/22 (水)10:28
    >>4012

    誕生日前なら同伴可能ってどういう仕組み?

    4
  55. 4089.匿名 :2023/11/22 (水)10:28

    玄関に座り込んで28分経ってるのに気づいた

    44
    2
  56. 4090.匿名 :2023/11/22 (水)10:28
    >>4084

    あんなに通知来たのに?

    28
    2
  57. 4091.匿名 :2023/11/22 (水)10:28
    >>4081

    命の母飲む時間ですよー!

    3
    1
  58. 4092.匿名 :2023/11/22 (水)10:29
    >>4089

    寒いから部屋に入ろう!

    24
    1
  59. 4093.匿名 :2023/11/22 (水)10:29

    いやドキュメンタリーのタイミング絶対いまの方がよかったんじゃない?兵役入るまでプロモーションすればよかったのに

    46
    1
  60. 4094.匿名 :2023/11/22 (水)10:29
    >>4088

    誕生日前(というか規定の年齢)なら入隊先が選べるんじゃないの?少し前に書いてる人いなかったかな

    42
    1
  61. 4095.匿名 :2023/11/22 (水)10:29
    >>4091

    情緒不安定になってるんだよそっとしといてあげよう

    3
    3
  62. 4096.匿名 :2023/11/22 (水)10:29
    >>4061

    グクはもしかしたら音楽活動やらずに行っちゃう可能性あったみたいだしね。こうして入隊準備のお知らせが来た今、本当にSEVENに感謝した。石ころだったグクに火を灯してくれてありがとうだ

    97
    1
  63. 4097.匿名 :2023/11/22 (水)10:29
    >>4037

    いつまでもテテへの悪意を隠せないんだなあ
    こういうときも

    102
    1
  64. 4098.匿名 :2023/11/22 (水)10:30
    >>4085

    すんげー!号外出るのかwww我が推しは出なかったぞw

    3
    2
  65. 4099.匿名 :2023/11/22 (水)10:30
    >>4090

    うん、ジョングクに全部持っていかれた
    私の脳内かっこいいジョングクでいっぱい

    30
    2
  66. 4100.匿名 :2023/11/22 (水)10:30
    >>4044

    テヒョンは事務所主導のコンテンツなくても携帯触れるタイミングでこまめに浮上してくれそうな予感がする。

    107
    4
  67. 4101.匿名 :2023/11/22 (水)10:30
    >>4097

    本当に最低だわ。何がテテアンチ見かけないだよ。

    126
    2
  68. 4102.匿名 :2023/11/22 (水)10:30
    >>4089

    私も今日はボーッとして使い物にならない予感…

    42
    1
  69. 4103.匿名 :2023/11/22 (水)10:31
    >>4100

    ホビと同じ感じになりそう。癒しの時間だわ。

    77
    2
  70. 4104.匿名 :2023/11/22 (水)10:31
    >>4009

    あなたは口出せる立場ではないよ、いい加減にして

    15
    4
  71. 4105.匿名 :2023/11/22 (水)10:32
    >>4084

    そうだよ。事務所が頑張ってたなって通知の多さに感じたってだけ。

    43
    2
  72. 4106.匿名 :2023/11/22 (水)10:32
    >>4098

    ましゃあない
    4人同時でなんだかんだいって日本での知名度的にテヒョンとグク同時だから

    117
    3
  73. 4107.匿名 :2023/11/22 (水)10:32

    てかグクはショケというとんでもねぇ置き土産置いて行くんだな

    90
    4
  74. 4108.匿名 :2023/11/22 (水)10:32
    >>4096

    同意
    sevenに携わってくださった方々には感謝しかないよね

    52
    1
  75. 4109.匿名 :2023/11/22 (水)10:33
    >>4077

    ほんとそれ
    何が抗議トラックだよ
    暴れたいのはこっちだわ
    ジミンの誕生日絡めたコンテンツ、今から思うとまじで何?
    次の何か出てジミンペンが寂しいだの言われてもさぁ贅沢言うなだわ

    118
    9
  76. 4110.匿名 :2023/11/22 (水)10:33
    >>4102

    温かいものでも飲んでゆっくりして欲しい

    39
    1
  77. 4111.匿名 :2023/11/22 (水)10:34

    こんな日まで悪口言うのやめようねみんな

    59
    5
  78. 4112.匿名 :2023/11/22 (水)10:34
    >>4101

    自分が自覚なしのアンチだからだろうね

    兵役中にサポたち捕まりますように!
    通報がんばろっと

    82
    2
  79. 4113.匿名 :2023/11/22 (水)10:34
    >>4104

    不満ぐらい吐き出しても良くないか?
    今まで結構我慢してる人もいるよね

    43
    7
  80. 4114.匿名 :2023/11/22 (水)10:34
    >>4109

    次ジミンペンが暴れだしたら薙刀フルスイングして黙らしたい

    61
    2
  81. 4115.匿名 :2023/11/22 (水)10:35

    テテ日本の活動たくさんしてくれて本当にありがたかったね
    グクも期待してたんだけどなー
    入隊前に来ないかな、4人みんなで日本おいで!

    97
    6
  82. 4116.匿名 :2023/11/22 (水)10:36
    >>4113

    グクやテテペンなら分かるが、これがジミンペンだと疑問しかない

    91
    4
  83. 4117.匿名 :2023/11/22 (水)10:36

    アンチはいつでも同じことの繰り返しだね
    アンバサダーではテテの発表があるまでテテはないよって馬鹿にして、ソロ活すらアルバム出すまでテテはアルバム出さずに入隊でしょとか言ってたし、ソロ活ひと段落したら終わったばかりなのにテテはもう入隊だねとかしつこく言って、今回みんな同時にお知らせ来て次はテテだけコンテンツないんじゃねって
    本当にテテへの執着がやばいよ

    126
    2
  84. 4118.匿名 :2023/11/22 (水)10:36
    >>4094

    28歳になると陸軍一択じゃなかったかな
    本来なら満28歳までに入隊だからテヒョンとジョングクは一般的な入隊期限内に兵役就くことになる

    98
    1
  85. 4119.匿名 :2023/11/22 (水)10:37

    ジミンが先に行くだろうからセンイルにWラ来てもカムバ発表後にドキュメンタリーねじ込まれてもその後でグクだけの時間がきっとあると思って耐えてきたグクペンにこの仕打ちか…

    151
    7
  86. 4120.匿名 :2023/11/22 (水)10:37

    兵役決まった日にもアンチの話ばかりのぱるぎょんってやっぱり特殊だよな

    7
    64
  87. 4121.匿名 :2023/11/22 (水)10:37
    >>4106

    まーね、しゃーないよなwww
    皆元気に早く帰ってきて欲しい

    34
    3
  88. 4122.匿名 :2023/11/22 (水)10:38

    ジョングクの今やりたいことは全部出来たんだろうけどね。事務所のやり方、被らせ方が良くなかったね。

    71
    2
  89. 4123.匿名 :2023/11/22 (水)10:38
    >>4103

    ホビがいるのは携帯電話使用示範部隊だから、同じくくらい使えるかはわからないよ

    40
    1
  90. 4124.匿名 :2023/11/22 (水)10:39

    7人の絆と覚悟を感じるよね
    7人とも無事に任務をまっとうして健康に戻ってきて欲しい
    バンタンが耐えてる時にアミももっと有意義な時間を過ごして成長しなきゃ
    2025年に笑顔で迎えたいよ
    こんな時まで本人たち無視で争ってる人たちはバンタンにとって有益な存在とは思えないよ
    恥を知りなね

    85
    1
  91. 4125.匿名 :2023/11/22 (水)10:39
    >>4008

    ハイブがグミ一緒になんて依頼できないもんね

    3
    66
  92. 4126.匿名 :2023/11/22 (水)10:39
    >>4117

    テテアンチはバルス

    47
    2
  93. 4127.匿名 :2023/11/22 (水)10:40
    >>4119

    まあ正直それはちょっとだけ思った…

    92
    7
  94. 4128.匿名 :2023/11/22 (水)10:40

    我慢してたけどTLにリリパで4人で撮ったプリクラが流れてきて一気に涙が出てきた

    76
    1
  95. 4129.匿名 :2023/11/22 (水)10:40
    >>4113

    たった1日だけでも良いことだけ言おうって気持ちになれない?
    マジレスしたわw

    43
    2
  96. 4130.匿名 :2023/11/22 (水)10:40
    >>4108

    SEVENの話を持ってきたのはパンなのにグクに呼ばれてないの草とか思ってごめん
    でも忙しそうだからとか言ってショケにパン呼ばないグクがめっちゃ私が好きなグクだなと思ってほんと好き

    63
    3
  97. 4131.匿名 :2023/11/22 (水)10:41
    >>4127

    文句ずっと言ってるのグクペンかよ

    7
    73
  98. 4132.匿名 :2023/11/22 (水)10:41

    ジミンとナムは陸軍一択で同伴入隊も出来ないってこと?

    73
    2
  99. 4133.匿名 :2023/11/22 (水)10:42
    >>4119

    他ペンだけど切ない…グクペン救える策有るのか?

    45
    5
  100. 4134.匿名 :2023/11/22 (水)10:42
    >>4117

    しかも推しを含む兵役発表されるやいなや
    書き込むがそれ

    これでもテテアンチしてないって言うのが、サポたちのセリフだろうね
    嫌がらせでしか関われないんだから
    まず、見るな話すなだよ
    テの字を使えない話せなくなる罰与えたい

    84
    2