アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1113.匿名 :2023/11/25 (土)08:41
    >>1070

    ジミンまわりに変なスタッフ?
    ジミン推しのスタッフもいるんだよね?
    なんでもかんでも周りのせいだな
    少なくともケミ売り旅コンテンツを計画したのはジミンだよ
    グクが背景を喋ったのはささやかな抵抗かスポかはそれぞれ判断を

    空港でメディアの前では肩を組まずファンカメの前でハグしてってスタッフが言うかな
    グクがハイブの最推し設定と矛盾するよ

    47
    4
  2. 1114.匿名 :2023/11/25 (土)08:41
    >>1108

    それは元トマムだから札幌からは激遠いよ北海道広い
    東京から行くなら新千歳経由しないで直接女満別じゃないの?

    17
  3. 1115.匿名 :2023/11/25 (土)08:42

    数十年後、いや数年後に結果出るでしょ
    その時が楽しみだね
    流石のハイブにもジミンは見限られてるだろう

    30
    13
  4. 1116.匿名 :2023/11/25 (土)08:42
    >>1102

    トークも面白かったよ。IUとあんな仲良かったの知らなくてびっくしたwメンバー以外と絡むテテに興味持ってきちゃった。他のも見てみるね。

    112
    2
  5. 1117.匿名 :2023/11/25 (土)08:43
    >>1078

    こういうのグクでも見たかったよね
    こんなセクハラおばさんの喜ぶコンテンツじゃなくて
    しかも1度キャンプ撮ったやんって言いたいわ

    89
    1
  6. 1118.匿名 :2023/11/25 (土)08:44
    >>1116

    tinydeskもおすすめです

    67
    1
  7. 1119.匿名 :2023/11/25 (土)08:44
    >>1114

    そうなんだ。道民さすが~ぱっと出てくる

    13
  8. 1120.匿名 :2023/11/25 (土)08:44

    グテペンてさ事務所とかに声をあげないのかな?2人のコンテンツの要望とか

    16
    6
  9. 1121.匿名 :2023/11/25 (土)08:44

    アメリカで一回撮ってるのにまた撮ってるのが本気で気持ち悪い。別のメンバーにしろよ
    ジョングク巻き込むな利用すんな

    99
    4
  10. 1122.匿名 :2023/11/25 (土)08:45

    実はIUパレット撮ってるとかない?まだグクのIUパレットが諦められないオタクがここに

    48
    4
  11. 1123.匿名 :2023/11/25 (土)08:45
    >>1115

    世間からの需要って大事だよね アミ以外の人の記憶にも残ってないと厳しいよね

    39
    1
  12. 1124.匿名 :2023/11/25 (土)08:46
    >>1120

    プラベで仲良いからいいよ
    要望するとしても兵役後でしょ
    こんな大事なときにねじ込んだりしないよね普通

    75
    1
  13. 1125.匿名 :2023/11/25 (土)08:46

    よりによってグミシパが多い日本に来日とかマジで無理。事務所嫌い。

    93
    0
  14. 1126.匿名 :2023/11/25 (土)08:46
    >>1089

    誰か友達でもこっそり日本に来ててジミンはゆっくりできてたらいいね

    18
    1
  15. 1127.匿名 :2023/11/25 (土)08:46
    >>1120

    あげてないんじゃないの。見かけたことない。
    あ、でも自信ない。シパサポの方がグテペンチェックしてるからその人たちの方が私より詳しい気がする笑

    22
    0
  16. 1128.匿名 :2023/11/25 (土)08:46
    >>1102

    隙あらばテヒョンを差し込んで来るの草
    それでテヒョンに触れるなってすげぇ矛盾してるね

    3
    87
  17. 1129.匿名 :2023/11/25 (土)08:47
    >>1124

    もしかしてグミ好きな人達って要望送りまくってるって事なのかな

    31
    1
  18. 1130.匿名 :2023/11/25 (土)08:47
    >>1120

    まぁもう諦めですよね

    37
  19. 1131.匿名 :2023/11/25 (土)08:47
    >>1120

    グテ好きだけど今回の見てたら変な妄想されるよりソロ活の印象のままで兵役のが良いわ

    90
  20. 1132.匿名 :2023/11/25 (土)08:47
    >>1117

    グクのIUパレットは本当に期待してたんだけど無いのかな悲しすぎる

    27
    1
  21. 1133.匿名 :2023/11/25 (土)08:48
    >>1111

    ジミンの供給多かったもんね
    この後香港でも表紙3種の雑誌ある

    4
    40
  22. 1134.匿名 :2023/11/25 (土)08:48
    >>1129

    要望の前にjikookタグはものすごい印象
    関係ないことにもタグ付ける
    そのタグでチェックしてるのかな

    14
  23. 1135.匿名 :2023/11/25 (土)08:48
    >>1113

    ブラホワとハイブとジミンはズブズブ
    ブラホワが撮ってたらジミンもスタッフ指示なんてなくても腐売りするよ

    56
    1
  24. 1136.匿名 :2023/11/25 (土)08:48
    >>1133

    まだ新曲も控えてるしね

    6
    3
  25. 1137.匿名 :2023/11/25 (土)08:48
    >>1133

    まだ出るの?多いね。

    18
    2
  26. 1138.匿名 :2023/11/25 (土)08:48
    >>1133

    わざと言ってんの?虚しいからやめてよ

    4
    18
  27. 1139.匿名 :2023/11/25 (土)08:49
    >>1120

    グクもテテも好きだけどもちろん曲コラボとかあって欲しいよ聴きたい
    でもテテのインスタとかグクとテテの発言で知れることだけで満足できるくらい公式はないと思っちゃってる

    81
  28. 1140.匿名 :2023/11/25 (土)08:50
    >>1135

    私も絶対そこは繋がってると思ってる
    今回も2人が来る前に来日して匂わせてたし
    事務所やること気持ち悪いよね

    83
    1
  29. 1141.匿名 :2023/11/25 (土)08:50
    >>1122

    わーたーしーもーーー涙

    29
    2
  30. 1142.匿名 :2023/11/25 (土)08:50
    >>1064

    なんでジョングクが連れて行ったことになってんの
    急にスケジュール組まれたって本人が言ってる
    それからジミンを暇人扱いするのをやめろ

    84
    3
  31. 1143.匿名 :2023/11/25 (土)08:51
    >>1099

    わかるよ
    今まではむしろサポのせいで負の感情抱きそうになるのをタリョラとかジミン本人を見ることで解消してた
    今はちょっとそれも無理かな
    嫌いになりたくはないから目に入らないようにするしかない
    旅コンテンツは見ないと思う

    97
    2
  32. 1144.匿名 :2023/11/25 (土)08:51
    >>1139

    あー歌は本当に聞きたいね
    それと高画質ツーショットは欲しい
    でも兵役後でいいかな
    とにかくふたりとも無事にとしか思ってないわ

    54
    1
  33. 1145.匿名 :2023/11/25 (土)08:51
    >>1138

    事務所というかDIORが出すから仕方ないよね
    あんなに雑誌頻発させて買う人いるのかな

    23
    2
  34. 1146.匿名 :2023/11/25 (土)08:51
    >>1121

    絶対にないだろうけど同伴とか万が一したらジミンのこと大嫌いになるわ

    49
    8
  35. 1147.匿名 :2023/11/25 (土)08:51
    >>1128

    グミシパグミサポさんはテヒョンに触れるなという意味だと思いますよ

    72
  36. 1148.匿名 :2023/11/25 (土)08:51
    >>1120

    グミシパってすぐ苦情や要望鬼のように送りそう
    だからこんなにグミのコンテンツ多いのかと思った

    41
  37. 1149.匿名 :2023/11/25 (土)08:51
    >>1096

    いや、ドギョンスとかジコのやつ

    4
  38. 1150.匿名 :2023/11/25 (土)08:52

    ジミンもなんか東京で番組とってるかな?それはそれで楽しみ

    5
    38
  39. 1151.匿名 :2023/11/25 (土)08:52
    >>1134

    サポの通報もたくさん事務所に送られてるはずだから事務所の決定が謎

    37
    1
  40. 1152.匿名 :2023/11/25 (土)08:52
    >>1143

    あの空港で抱きついたの見て確信犯だなと思ったよ。騒ぐのわかってやってる。

    112
    4
  41. 1153.匿名 :2023/11/25 (土)08:52
    >>1141

    グク忙しそうだったからあるかもだよね
    テテだってあとから、え?これにも出てたの?ってことたくさんあった

    51
  42. 1154.匿名 :2023/11/25 (土)08:52
    >>1133

    でもジミンペン買わないよね

    54
    2
  43. 1155.匿名 :2023/11/25 (土)08:53
    >>1103

    グクミンがあるでしょ。そのために日本に来たんじゃないの?腐売りで。
    ペン卒増えてるんだねグクミン。かわいそう

    46
    5
  44. 1156.匿名 :2023/11/25 (土)08:53
    >>1094

    それかわいい
    ここでテテとIUよかったからグクともやってほしいと書いたらなぜかbadだったけど、そう思うよね

    音楽コンテンツたくさん残してくれたテテには感謝してる
    人に紹介しやすい
    音楽コンテンツは幅広く誰にでも送れるし、
    そこからファンになってくれる人がいるから

    グクの歌唱力、もっとみんなに知ってほしいんだよ

    53
    2
  45. 1157.匿名 :2023/11/25 (土)08:53
    >>1128

    元のグクペンさんのコメントちゃんと見たら?
    恥ずかしいよあなた…

    77
    1
  46. 1158.匿名 :2023/11/25 (土)08:53

    2人だけの楽しい日本旅行なら30メートルも離れて歩かんって

    75
    1
  47. 1159.匿名 :2023/11/25 (土)08:53
    >>1154

    ジミンペンじゃなきゃもっと買わない

    42
  48. 1160.匿名 :2023/11/25 (土)08:53
    >>1141

    だよね。推しの推しと推しのコラボの収録を先にして欲しい。
    あと2人とも歌上手いのは絶対だから良いものしか出来上がらない自信ある。

    35
    1
  49. 1161.匿名 :2023/11/25 (土)08:54
    >>1110

    千歳市内に昔バンタンメンバー全員で行ったラーメン屋さんあるよね その時の写真も飾ってある
    今2人が来たらパニックになりそうだけど
    話しそれてごめん!おやすみ!

    10
    1
  50. 1162.匿名 :2023/11/25 (土)08:54
    >>1148

    インザソムにすら送るくらいだからモンペが多そう

    48
    1
  51. 1163.匿名 :2023/11/25 (土)08:54
    >>1128

    推しが褒められたら嬉しいしレスもするよ
    触れないでってのは今回のメンバー来日にテヒョンは関係ないから触れないでってこと
    違いわかりますか?

    60
  52. 1164.匿名 :2023/11/25 (土)08:54
    >>1152

    グク嬉しいんじゃない?いいコンビよw

    3
    80
  53. 1165.匿名 :2023/11/25 (土)08:54
    >>1164

    嬉しいならなんで虚無顔なんだよこっちだってせめて笑ってて欲しかったよ

    64
  54. 1166.匿名 :2023/11/25 (土)08:54
    >>1131

    わかる、グテはあのままでいい
    色んな意味でグミみたいになって欲しいなんて思うグテ好きは今回ので皆無になったでしょミーハーはしらんけど

    なんか諸々に対する呆れの段階がまた一段上がった

    102
  55. 1167.匿名 :2023/11/25 (土)08:55
    >>1128

    本来の雑談とアンチのコメントは一緒にしないで下さい

    48
  56. 1168.匿名 :2023/11/25 (土)08:56
    >>1165

    ほんとそれ
    気まずくなった

    48
  57. 1169.匿名 :2023/11/25 (土)08:57
    >>1114

    いや、新千歳トマムそんなに遠くないよ1時間半もかからない
    雲海テラスってのがあるけど、今の時期はやってないから無理
    かといってまだスキー場もオープンしてないし、今の時期の北海道ってまじで寒いだけでやることないんだよ。
    ごめん、悪口じゃなくて道民だから許して

    48
  58. 1170.匿名 :2023/11/25 (土)08:58

    ウガウガグクの事冷めた目で見てるよね。腐売りばっかりしてるからさ

    1
    107
  59. 1171.匿名 :2023/11/25 (土)08:58
    >>1169

    じゃあすぐ帰るしかないね

    16
  60. 1172.匿名 :2023/11/25 (土)08:58
    >>1166

    ソロ活でいろんな番組でてくれたからテテの良さペン以外の人にも広まったよね 

    52
    1
  61. 1173.匿名 :2023/11/25 (土)08:58
    >>1152

    やっぱりそうなのかな
    今まで悪いのはサポ悪いのはサポ…って唱えて乗り切ってきたのに

    39
  62. 1174.匿名 :2023/11/25 (土)08:58
    >>1131

    これ思ってるグテケミ好きは意外と多いと思う もしかシパも?
    こんなことになるなら、何もない方がいいかも
    グクペン、ジミンペンでグクミン妄想嫌がってる人は気の毒だ
    本人たちも

    57
  63. 1175.匿名 :2023/11/25 (土)08:59
    >>1146

    それ以前にもうなってしまったよ5男以外のソロだけ推し確定案件グルはもういいや

    28
  64. 1176.匿名 :2023/11/25 (土)08:59

    あの会社にいる限り腐売りコンテンツみせられる
    卒したいと思うけどグクが好き過ぎてそれもできなくて苦しい

    47
  65. 1177.匿名 :2023/11/25 (土)08:59

    こんなに来日喜べないのが悲しい
    これから大事な時期に、シパに餌与えた事務所が憎い

    66
  66. 1178.匿名 :2023/11/25 (土)08:59

    今に始まったことじゃないけどグクも付き合わされて大変だな

    35
    2
  67. 1179.匿名 :2023/11/25 (土)09:00
    >>1166

    でもそもそもグテはグミの関係性と全く違ってケミ売でもない仲良しだからグミみたいになりようもないよ
    片方が引いてるケミ売ほどなんか虚しいものはないよね

    70
  68. 1180.匿名 :2023/11/25 (土)09:00
    >>1170

    どこでグクを冷めた目でみてるウガを見たの?

    74
  69. 1181.匿名 :2023/11/25 (土)09:00
    >>1170

    俳優事務所怖いからやめといた方がいいよ

    52
  70. 1182.匿名 :2023/11/25 (土)09:00
    >>1176

    いつからグミ売りになったかな
    コロナ入ったくらい?その頃にマネジメント変わった気がする

    7
    4
  71. 1183.匿名 :2023/11/25 (土)09:00
    >>1162

    ほんとのモンペなら推しへのセクハラ妄想は放置しないと思う
    海外PJMsは過激だけどケミコンテンツ不買ってある意味一貫してる

    21
  72. 1184.匿名 :2023/11/25 (土)09:01
    >>1165

    バックハグのとこ動画では見れてないんだけどそんなに虚無だったのか

    36
    2
  73. 1185.匿名 :2023/11/25 (土)09:01
    >>1180

    「ジミンに近くで支えて欲しい」とか言った人と同一じゃないかな。妄想が過ぎる。

    38
  74. 1186.匿名 :2023/11/25 (土)09:01
    >>1181

    ウガウガの悪い事は言ってませんw

    1
    51
  75. 1187.匿名 :2023/11/25 (土)09:01
    >>1170

    ありえない事言うのやめてください

    もうさ全方位攻撃するのやめてくれない?
    あなたがレスバで心の隙間埋めてるのがわかるよ

    49
  76. 1188.匿名 :2023/11/25 (土)09:01
    >>1169

    寒いだけでやることないは笑う
    ディスパの言うドキュメンタリー撮影が本当なら何かしているところを映像におさめるんじゃなくて映像におさめるためにスケジュール組んだんだからせめて時期とか考えられなかったんだろうか
    こんなジョングクのソロ活スケのあいだにねじ込むようなことしなくてもと思うよ

    42
    1
  77. 1189.匿名 :2023/11/25 (土)09:01
    >>861

    なんでカメラ前だとジミンは腐売り始めるかな。ホビ入隊日もユンギソウルコンもそう。タリョラも?グクの無な表情や、すぐに手を解く、後ずさる、毎回嫌がってるよね?わかっててやるのも本当呆れる。。今回だってグクに手を解かれた後のジミンの態度からして大好きでしたハグには絶対に見えない。これ以上がっかりさせないでほしい。さらにペンが離れると思うよ。

    88
  78. 1190.匿名 :2023/11/25 (土)09:01

    今回のグクミン来日でサポはグテシパにザマァしてるけど、実は打撃受けてるのはグテシパじゃない。
    グテシパはグテをリアルと信じてるから兵役前にメディア大注目の2人きりコンテンツなんて出たらアウトだったと思ってるから。事実今回の来日でジミン友のfake love とダウン砲に続いての完全なるグミ否定でしかない。リアル恋人だったら絶対にこの時期にこのコンテンツや露出は無い。
    一番打撃あるのはセクハラの被害に苦しむグクペンだよ。サポはグテシパザマァで方向違いの暴れ方してるのがせめてもの救いかも。
    1ヶ月後にはみんな兵役だし1年半経つ頃には今回のセクハラも色褪せるよ。そもそも何もないものに色を塗っただけのセクハラなんだから空白期挟めば脆いもんだよ。
    テテペン基本サポが喜んでいたほうがテテに矛先が向かないこともわかった上で、行きすぎたサポに警戒中ってとこかな。
    とにかくいま苦しいグクペンはいったん離れてさ。私生活のほう楽しみなよ。サポの暴れっぷりも期間限定だと思って気持ち切り替えて欲しい。

    87
    3
  79. 1191.匿名 :2023/11/25 (土)09:01
    >>1173

    悪いのはサポで間違いない

    ジミンには期待しないようにしてる嫌いになりたくないから

    35
    1
  80. 1192.匿名 :2023/11/25 (土)09:02
    >>1184

    嬉しそうだったよ。照れ隠しよ

    5
    89
  81. 1193.匿名 :2023/11/25 (土)09:04
    >>1189

    でもジミンって誰にでもあれやるよね。腐売りもあるかもだけど、グクだけにやってるわけじゃないよ。ジミンがもともとそういう距離感なんだよ。サポがグクのときだけ切り取って気持ち悪く拡散するのがいけないと思う。

    27
    8
  82. 1194.匿名 :2023/11/25 (土)09:04
    >>1186

    言ってるよ
    逃げられないよ
    俳優さんがそう言う目で見てるって印象操作した

    45
    1
  83. 1195.匿名 :2023/11/25 (土)09:04
    >>1174

    推しへのセクハラ妄想で盛り上がってるのを見たいペンはいないと思う

    シパじゃなくても推し使って妄想してる人無理

    33
  84. 1196.匿名 :2023/11/25 (土)09:04
    >>1170

    ジミンアイコンに攻撃されてるからね
    付き合わされてるグクに同情してるでしょ

    53
  85. 1197.匿名 :2023/11/25 (土)09:04
    >>1122

    IUとのパレットもイムジンさんのリムジンも、イヨンジちゃんのつまらないものですがも、内心期待している。
    前のWラでアミが「IUちゃんのパレット出て」ってコメントしたら「考えとくよ」とか言って無かったっけ?

    11
    3
  86. 1198.匿名 :2023/11/25 (土)09:04

    バックハグとかグクは相手してないとかそんなのはもう何でもいいけど、2人で日本にいることが本当に無理だわ…
    何でわざわざ兵役前にグミシパの巣窟である日本に二人で来たのかが理解できない。

    60
  87. 1199.匿名 :2023/11/25 (土)09:05
    >>1188

    それも1度撮ったやん…ね
    どこまでグクを利用するのかな

    61
    6
  88. 1200.匿名 :2023/11/25 (土)09:05
    >>1106

    ありがとう性格ブス

    7
    68
  89. 1201.匿名 :2023/11/25 (土)09:07
    >>1110

    道民じゃないよね
    松尾は家で食べるのが美味しいけど

    6
  90. 1202.匿名 :2023/11/25 (土)09:07
    >>1196

    もっと内情知ってるかもね

    28
    1
  91. 1203.匿名 :2023/11/25 (土)09:07
    >>1193

    空港で言うならテテにもぶら下がるように抱きついて歩いてたもんね

    56
    1
  92. 1204.匿名 :2023/11/25 (土)09:07
    >>1184

    手を振り解いて後一瞥もしなかった。咄嗟に振り解いてしまった後ってフォローの為に相手をみたりするんだけどね。

    76
  93. 1205.匿名 :2023/11/25 (土)09:08
    >>1198

    グミシパはそりゃ沸くよな。事務所が気持ち悪いなと思う。
    どこか違う国に行ってほしかったわ笑
    一人じゃ来れないと言われてるメンバーがいる中あえての日本って…

    90
    2
  94. 1206.匿名 :2023/11/25 (土)09:08
    >>1102

    IUペンの人たちにも好感持ってもらえたみたいでそれも嬉しかったね

    まだ公式じゃないけどUMIとのコラボが本当ならまた相互のファンで盛り上がれる
    こういうコラボは楽しいね

    89
    2
  95. 1207.匿名 :2023/11/25 (土)09:09
    >>1200

    お似合いじゃん
    一緒にベッドの上でワンちゃんと遊んでたし
    ダウンさんのビジュアルが好きだから寝室にパネルも飾ってたんでしょ

    40
    7
  96. 1208.匿名 :2023/11/25 (土)09:09
    >>1203

    特に意味はないけどそういう事をする
    ジミンってそんなイメージ

    37
  97. 1209.匿名 :2023/11/25 (土)09:09
    >>1198

    それな。嫌悪感がすごい。吐き気する。

    74
    6
  98. 1210.匿名 :2023/11/25 (土)09:09
    >>1150

    &TEAMの番組はありそうかな?

    1
    8
  99. 1211.匿名 :2023/11/25 (土)09:09
    >>1146

    ジミンのせいじゃないやん
    アンチは消えろ

    7
    83
  100. 1212.匿名 :2023/11/25 (土)09:09

    そういえば松皮って誤字ったアンチっぽい人がいたね
    札幌に松皮あるんだって?

    19
    1