アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1213.匿名 :2023/11/25 (土)09:10
    >>1205

    ほんとそれ。兵役行ってからも今回のことをずっと妄想して垂れ流すだろうし。絶望。

    52
    2
  2. 1214.匿名 :2023/11/25 (土)09:10
    >>1209

    シパに吐き気がする

    52
    1
  3. 1215.匿名 :2023/11/25 (土)09:10
    >>1122

    自分も!
    パレット出るって思い込んじゃってたんだよ
    IUちゃんとジョングクのケミ絶対楽しい

    33
    4
  4. 1216.匿名 :2023/11/25 (土)09:10
    >>1203

    あれはちょっとな
    堂々と歩いてて欲しかったな

    55
    1
  5. 1217.匿名 :2023/11/25 (土)09:10

    彼らの行動に対して、どう感じたとしても良いと思うけど、悪く言うならここにも書き込まないで欲しい。
    吐き出すなら手帳にでもかいててほしい。同意が欲しいなら堂々個人のアカウントでツイなりインスタなり…
    今の流れはさすがに、良くない気がする。

    32
    17
  6. 1218.匿名 :2023/11/25 (土)09:10
    >>1211

    延長線上にジミンがいるしちりつもで無理になる人もでてきてもしゃーない

    64
    2
  7. 1219.匿名 :2023/11/25 (土)09:11
    >>1208

    女に嫌われる女って感じで気持ち悪いよね

    21
    8
  8. 1220.匿名 :2023/11/25 (土)09:11
    >>1212

    北海道って何気にサポとゆかりあるよね
    主様とturi

    42
    1
  9. 1221.匿名 :2023/11/25 (土)09:11
    >>1193

    でもホビの入隊ののときもグクにだけカメラ前でやってたよ
    そう騒がれてるのにやるのは確信犯だよね

    98
    2
  10. 1222.匿名 :2023/11/25 (土)09:13
    >>1192

    その人の主観でしか見れないよ。
    嬉しそうに見えたあなたはグミシパ。
    虚無に見えた人はグミケミ苦手な人。
    それだけ。

    43
    4
  11. 1223.匿名 :2023/11/25 (土)09:13
    >>1207

    わかったわかった

    3
    7
  12. 1224.匿名 :2023/11/25 (土)09:13
    >>1208

    あのときはグクいなかったしね
    テテが堂々と空港歩いてたあのとき、かっこ良かったな

    110
    1
  13. 1225.匿名 :2023/11/25 (土)09:13
    >>1217

    グミサポの自作自演はあるよ
    でも釘刺しとくのは必要

    45
    1
  14. 1226.匿名 :2023/11/25 (土)09:13
    >>1189

    テテのサノクでも何度もハグしてたし、ジミンはそういう人なんだと思うけど、
    もうちょっと自分のファンがやってることに向き合ってもらえたらいいね
    一部ジミンペンがジミンがファンと向き合ってないって怒ってるけど、問題が一気に解決すると思う
    どうしてなんだろうね

    96
    1
  15. 1227.匿名 :2023/11/25 (土)09:13

    腐売りでしかファンを繋ぎとめるしかないかわいそうなグクミンw

    18
    36
  16. 1228.匿名 :2023/11/25 (土)09:13
    >>1217

    同意。ちょっと言い過ぎな人いる。

    32
    12
  17. 1229.匿名 :2023/11/25 (土)09:13
    >>1209

    太田胃酸でも飲んどけよw

    2
    25
  18. 1230.匿名 :2023/11/25 (土)09:14
    >>1220

    さすがに北海道に失礼じゃない?

    3
    12
  19. 1231.匿名 :2023/11/25 (土)09:14
    >>1228

    それもサポのせいにするからね
    こういう時やりたい放題出来るなし板は誰に人気なのかが分かる

    6
    60
  20. 1233.匿名 :2023/11/25 (土)09:15
    >>935

    グクミンのジミンペンってすぐに強い意志、強い絆、覚悟とか使うよね。プラベ目情全くないのに仕事で2人でいる事実言われても…お仕事だもん一緒にいるのは絆でもなんでもなくお仕事なんだよ!わかる?ジミンペン⁉︎お仕事でなんで最強な愛なの?そこ無視すんなよジミンペン。いいかげんむかついてきた。グクが札幌行きたかったとしてもジミンとではなかったと思うよ。

    93
    6
  21. 1234.匿名 :2023/11/25 (土)09:15
    >>1193

    昨日も誰にでもやる癖だけどジンユンギにはやらないと言ってる人がいた。特定の人にはやらない理由を考えてみると、ジンは雑に振り解きそうだしユンギだと無反応な上に体格差萌えにならないからかな。それだと癖とは言わなくない?

    58
    2
  22. 1235.匿名 :2023/11/25 (土)09:15
    >>1193

    だからグクが嫌そうにしてるのに誰にでもやってる、グクだけじゃないは通用しないと思うんだけど
    他メンみたいに受け入れてるならいいけど嫌がってるならそれはセクハラになっちゃうよ

    59
    4
  23. 1236.匿名 :2023/11/25 (土)09:16
    >>1065

    それってドキュメンタリー見る前提だよね?
    それすらキツイな

    29
    2
  24. 1237.匿名 :2023/11/25 (土)09:17
    >>1234

    じゃあ技?w

    14
  25. 1238.匿名 :2023/11/25 (土)09:17
    >>1235

    全然嫌そうに見えないよ
    しかも嫌なら嫌って言える子です

    6
    76
  26. 1239.匿名 :2023/11/25 (土)09:17
    >>1228

    荒らしは前からいるから
    グミ無いとわかった元サポなのかグジなのかわからないが

    おかしいのはbad押してる

    16
    4
  27. 1240.匿名 :2023/11/25 (土)09:19
    >>1234

    単純にテテとグクの身長がぶら下がるのに丁度の高さなんじゃ笑

    19
    1
  28. 1241.匿名 :2023/11/25 (土)09:19
    >>1231

    今問題とされてる話しは
    サポのせいだよ
    2人に結婚だの同室だの
    何も無かったみんなが見てる空港動画すら手を繋いでるとかそんな所切り取って拡散したりするからだよ

    52
    3
  29. 1242.匿名 :2023/11/25 (土)09:20

    グクアクゲナリも分かりやすいよね
    連日朝方あんなにテヒョンに粘着してたのにジミンには血眼にならない
    仮に本当にグクアクゲならジミンの事もボロくそ叩くよ
    それとグミシパみたいな書き込みの長文がグクアクゲナリに書き方そっくりだった

    15
    8
  30. 1243.匿名 :2023/11/25 (土)09:20
    >>1233

    テテでしょ?
    テテと行きたかったんだよねぐぅちゃん

    3
    69
  31. 1244.匿名 :2023/11/25 (土)09:20
    >>1240

    どこかで実際おじいちゃんっぽいのはユンギじゃなくてジミンってメンバーが言ってるのみたからそうなのかもしれない。おじいちゃんモード的な。

    10
    5
  32. 1245.匿名 :2023/11/25 (土)09:21
    >>1240

    でもグクには顔を触ったり多いよね
    胸もさわってた

    47
  33. 1246.匿名 :2023/11/25 (土)09:21

    テテもナムも忙しいので

    47
    3
  34. 1247.匿名 :2023/11/25 (土)09:21

    サポ以外の人は頭使って言い方考えよう 

    21
    1
  35. 1248.匿名 :2023/11/25 (土)09:21
    >>1241

    それでグクとジミンが付き合ってるなんて思う一般人なんていないと思うけどw
    BTSのファンは相変わらず気持ち悪いなくらいじゃね?

    72
  36. 1249.匿名 :2023/11/25 (土)09:21
    >>1182

    2017gcfを皮切りに始まった感ない?

    17
    1
  37. 1250.匿名 :2023/11/25 (土)09:21

    タイムラインに流れないし、Yahooニュースとかにもならないから、来日知らないライトアミいると思う
    私のリア友なんにも反応してない

    52
    1
  38. 1251.匿名 :2023/11/25 (土)09:21
    >>895

    ホビのお見送りの時もタリョラにしてもジミン仕掛けてたし、今回はグミで来日なんだから、ジミンからのアクションはグクだって了承してるはずだよ。それ込みのケミ活でしょ。空港のも今後のグミコンテンツもそういった絡みありきなんだから、表情管理できないグクが仕事に徹してないと思う。
    事務所の指示だろうけど、グクが了承して一緒に来日してるんだよ。じゃあ仕事してよって話だよ。

    5
    67
  39. 1252.匿名 :2023/11/25 (土)09:21
    >>1176

    苦しいね
    2025年以降グル活が落ち着いたら事務所から離れて欲しいよ
    最後まで利用されて、グクのやりたいことだけやらせて欲しかった

    34
    4
  40. 1253.匿名 :2023/11/25 (土)09:22
    >>1250

    載せないのってやっぱり原爆Tに反応する人達が騒ぎ出すからかな

    38
  41. 1254.匿名 :2023/11/25 (土)09:22

    グクがMorning Brush Date fm エフエム仙台 にコメ残してるの聞いた?
    日本語を長く話してる嬉しい

    18
    6
  42. 1255.匿名 :2023/11/25 (土)09:23
    >>1243

    仕事ではなく仲良い友達や家族とって意味でしょ?
    不安でそれしか出てこないの?

    14
    2
  43. 1256.匿名 :2023/11/25 (土)09:23
    >>1248

    サポに入れる頭のおかしい人のリクルート、およびアンチの餌にしかならないよ

    あんな切り取りと2人の絆とかグクミンとか言われても、うわぁやばいってなる人の方が多い

    14
    2
  44. 1257.匿名 :2023/11/25 (土)09:23

    グテだけが見たかった
    試写会の時みたいに彼氏と彼女みたいに空港歩いてほしかったなぁ

    7
    80
  45. 1258.匿名 :2023/11/25 (土)09:24
    >>1246

    グクもめちゃめちゃ忙しかったしまだ仕事もありそうなのに涙

    23
  46. 1259.匿名 :2023/11/25 (土)09:24
    >>1121

    別のメンバーとかやめてよ1人でやればよくない?それか友達なんでそいつだけセットなんだよ

    27
    2
  47. 1260.匿名 :2023/11/25 (土)09:25
    >>1253

    それじゃない?
    グクとテテで来た方が揉めなかったのに

    6
    32
  48. 1261.匿名 :2023/11/25 (土)09:25
    >>1245

    テテの顔も触ったりするよね?

    グクの胸はテテも触るよあの胸筋は触りたくなりそう

    12
    8
  49. 1262.匿名 :2023/11/25 (土)09:25
    >>1254

    Xで音源あるかな?radiko?

  50. 1263.匿名 :2023/11/25 (土)09:25
    >>1203

    もうアラサーだよ
    1人で歩けよってね

    50
    2
  51. 1264.匿名 :2023/11/25 (土)09:26

    というか同級生と弟だから抱きつきやすいだけでしょ
    年上の人にはやりづらいよ

    25
    2
  52. 1265.匿名 :2023/11/25 (土)09:26
    >>1125

    日本グミシパ少ないよ

    17
    15
  53. 1266.匿名 :2023/11/25 (土)09:26
    >>1203

    申し訳ないけど私はあの歩きながらべったりまとわりついてる感苦手
    しかも空港の大勢のカメラの前で
    クオズの友情は好きだからこそ何か嫌だった

    53
    4
  54. 1267.匿名 :2023/11/25 (土)09:26
    >>1258

    まぁまぁコレも仕事のうちだから…だからこそ、今じゃなくてもよかったんじゃないかとも思うね。外部絡まないメンバー二人のコンテンツならさ。

    13
  55. 1268.匿名 :2023/11/25 (土)09:26
    >>1254

    あれはすでにリリース時どこかで出てたやつと同じって聞いたよ

    17
  56. 1269.匿名 :2023/11/25 (土)09:27
    >>1256

    バンタンにそこまで興味ない人の方が多い
    触れるのせいぜいネトウヨと生粋のアンチくらいじゃん?

    17
  57. 1270.匿名 :2023/11/25 (土)09:27
    >>1253

    そんなコントロールできるの?
    事務所はジミンだけに甘いなと言われても仕方ないわ

    19
    4
  58. 1271.匿名 :2023/11/25 (土)09:27
    >>1263

    腐売りだから
    グクとテテだけ見せてくれたらそれでいい

    1
    44
  59. 1272.匿名 :2023/11/25 (土)09:27
    >>1254

    それ使い回しだよ
    ちゃんと調べてな

    21
    2
  60. 1273.匿名 :2023/11/25 (土)09:27

    アラサーの腐売りって痛々しいね。グクミンやめればいいのにね。あー痛々しいな

    27
    10
  61. 1274.匿名 :2023/11/25 (土)09:27
    >>1262

    Xで検索してみて

    1
  62. 1275.匿名 :2023/11/25 (土)09:27
    >>1257

    今ナリしても無駄だよ

    37
    3
  63. 1276.匿名 :2023/11/25 (土)09:28

    ジミンは結局アミに顔出さずにこっそりコンテンツだけ撮ったら帰るのかな

    16
    3
  64. 1277.匿名 :2023/11/25 (土)09:28
    >>1269

    スキズに流れてるの増えてる
    正直ソロよりグル活見たい人が多いかも

    20
    9
  65. 1278.匿名 :2023/11/25 (土)09:30

    日本は昔からテテランド、taekookランド言われてるもんね
    日本のグミシパ声がでかいだけでトータル人数は少ないし若い世代はシパとかではなくライトにグテ好き多いし

    53
    7
  66. 1279.匿名 :2023/11/25 (土)09:31
    >>1273

    あのさグミシパ役とグテシパ役しなくてもいいから

    36
    1
  67. 1280.匿名 :2023/11/25 (土)09:31
    >>1234

    そう?ジンにもやってると思うよ肩にもたれたりユンギにも絡むけど塩対応してるよねwあのdearclassのスプリングデイのシュチムを思い出すw
    グクに対しては2人でカメラに抜かれてる時に特に多いなとは感じる

    21
    1
  68. 1281.匿名 :2023/11/25 (土)09:31

    グクミンはおばさん世代に受ける感じ
    スキンシップ距離近ケミが良いのはアイドル20代前半までだなぁと痛感するね
    バンタン個々が強いからケミケミしい事しなくていいのにね

    38
    2
  69. 1282.匿名 :2023/11/25 (土)09:31

    グクのイル活ついでに日本選びましたってだけで日本で旅したかったとは思えないからそこは嬉しくない。

    30
    1
  70. 1283.匿名 :2023/11/25 (土)09:32

    ソロ活、メンバーはそれぞれ素晴らしかったけどその間アミの民度的なものは最低だったと思う。ソロ活で何か変わるかもと思ったけどアクゲやアンチが蔓延るし、グル活のほうが逆に分散されてよかったなとすら思うので2025年待ちです。

    20
    1
  71. 1284.匿名 :2023/11/25 (土)09:32
    >>1210

    ホビが前来日タイミングで出てくれたのってそれだっけ?

    5
    1
  72. 1285.匿名 :2023/11/25 (土)09:32
    >>1272

    あ、そうなんだ 教えてくれてありがとう

    5
  73. 1286.匿名 :2023/11/25 (土)09:32
    >>1278

    Taekookランドは聞いたことないけど
    グテケミ人気はブラジル以外は全体的にそうなんじゃない?

    30
    2
  74. 1287.匿名 :2023/11/25 (土)09:33
    >>1277

    私の周りはKアリ行っててウヌの顔面にやられて沸いてた

    4
    12
  75. 1288.匿名 :2023/11/25 (土)09:33
    >>1286

    昔から言われてるよ。日本でライブあると毎回海外から言われてるし。人気メンだからってのもあるだろうけど

    10
    6
  76. 1289.匿名 :2023/11/25 (土)09:34
    >>1265

    サポは異常に行動力と拡散力あるから

    21
  77. 1290.匿名 :2023/11/25 (土)09:34

    今花より男子放送したらちょっと道明寺のキャラとかベタで古いなと思うでしょ
    それなんだよなグクミンって
    ベタで古い

    30
  78. 1291.匿名 :2023/11/25 (土)09:35
    >>1289

    羞恥心がないから

    15
  79. 1292.匿名 :2023/11/25 (土)09:36

    ジョングクのラジオで流れたの11/3 音楽配信サイトmoraと同じものだったね
    でも来日タイミングでだから他にも何かあること期待する

    12
  80. 1293.匿名 :2023/11/25 (土)09:36
    >>1238

    嫌なら嫌って言える子なのにサポ達にテヒョンに無理矢理付き合わされて◯◯してる!って設定にしちゃってるサポって心底ご都合主義だよな。

    46
    1
  81. 1294.匿名 :2023/11/25 (土)09:37
    >>1282

    腐売りのために来ただけ

    6
    6
  82. 1295.匿名 :2023/11/25 (土)09:37
    >>1284

    そうそれホビ回面白かった
    ナムもオーディション観覧行ってるしちょっと期待してる

    7
  83. 1296.匿名 :2023/11/25 (土)09:38

    ジンにべったりするイメージは全然ないな
    全員仲良いけどジミンの中では1番遠い相手に見える

    18
    2
  84. 1297.匿名 :2023/11/25 (土)09:39
    >>1270

    甘くて結構
    他メンも待遇されてると思うけど?

    1
    17
  85. 1298.匿名 :2023/11/25 (土)09:39

    札幌からソウルのあとは、アメリカにも一緒に行く噂。もしこれが本当なら、恋人とかそういうんじゃないにしても一緒にいたいんでしょ、二人とも。兵役前の貴重な時間を過ごすんだから。

    5
    93
  86. 1299.匿名 :2023/11/25 (土)09:39
    >>1281

    グミシパって欲求不満で家庭私生活不和
    自分がしたいされたい事をグクに求めて自分をジミンに置き換えて脳内変換
    イメージね、イメージ

    23
    2
  87. 1300.匿名 :2023/11/25 (土)09:40
    >>1296

    アイコンにしてるのに?

    12
  88. 1301.匿名 :2023/11/25 (土)09:40
    >>1296

    私もそう思うけどジミンのウィバのアイコンとか、こないだジンが誕生日にお小遣いあげた話とか意外だった

    8
    8
  89. 1302.匿名 :2023/11/25 (土)09:40
    >>1238

    嫌だから顔背けることもあるし車の窓ほんの少ししか開けなかったり後ずさったりするんじゃないの?
    今回も嫌だったからジミンの腕外させたんだと思うよ、嫌じゃないならそのままにするでしょ

    81
    2
  90. 1303.匿名 :2023/11/25 (土)09:41
    >>1298

    ソロ活に移行してから一緒にいれる時間いくらでもあったのに?

    82
  91. 1304.匿名 :2023/11/25 (土)09:42
    >>1292

    もうLAに行くみたいだからやっぱりアメリカが大事なんだね

    4
    50
  92. 1305.匿名 :2023/11/25 (土)09:42
    >>1300

    それと関係なくない?最初に兵役行ったのもあるし
    べったりする相手ではないという話
    なんだかんだ長男だからかもね
    グクも思いつかないけどジンとのエピもあまり思い出せない
    昔買い物行った目情はあったけど

    30
    1
  93. 1306.匿名 :2023/11/25 (土)09:43
    >>1296

    ジンと筋トレしたり一緒にモッパンライブしたりしてたよ
    ジンの背中にジミンがしがみついてジンが腕たせ伏せしてるの面白い
    ジンジミンのやりとり好きだった

    26
    1
  94. 1307.匿名 :2023/11/25 (土)09:43
    >>1302

    ジョングクに聞いてみたらいいよ
    そもそも私もあなたもジョングクじゃないから本心なんて分からない
    見たいように見てるだけ

    24
    5
  95. 1308.匿名 :2023/11/25 (土)09:44
    >>1293

    同意
    ジミンじゃなくてテテと来て欲しかったよ
    テテに甘えてるぐぅ見たかった

    6
    81
  96. 1309.匿名 :2023/11/25 (土)09:44

    ここの人達はバンタン兵役行ってもシパがーサポがーアクゲがージミンがーって言ってるんだろうね。

    8
    33
  97. 1310.匿名 :2023/11/25 (土)09:44

    グクが石ころの時もお元気ですか?だったよ

    54
    1
  98. 1311.匿名 :2023/11/25 (土)09:45
    >>1307

    グクはテテがいいらしいよ
    空港にも緑履いてきたじゃん
    テテがいつでも傍にいるようにっておまじないだよ

    8
    88
  99. 1312.匿名 :2023/11/25 (土)09:45
    >>1308

    アンチといってるのと一緒だー

    38
    1
  100. 1313.匿名 :2023/11/25 (土)09:45
    >>1298

    アメリカ行くのはグクだけだよ残念

    56
    5