アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1314.匿名 :2023/11/25 (土)09:45
    >>1303

    旅行したかったんでしょ

    5
    34
  2. 1315.匿名 :2023/11/25 (土)09:45
    >>1306

    可愛いけどグクと同じじゃん
    ツアー中たくさんビハに載るけどプラベの話が出ない

    39
    1
  3. 1316.匿名 :2023/11/25 (土)09:45
    >>1227

    なんか違う
    そうゆう書き方はやめたほうがいいよ

    14
    3
  4. 1317.匿名 :2023/11/25 (土)09:45

    アメリカはジョングクだけなんだけど…どこまで妄想して話作り上げるの…

    48
    4
  5. 1318.匿名 :2023/11/25 (土)09:46
    >>1312

    そりゃアンチだもんwぐぅとかわざとらしすぎ

    27
    2
  6. 1319.匿名 :2023/11/25 (土)09:46
    >>1309

    兵役行ってもやり続けるのか
    時間を無駄にしてるね
    自分磨きでもしたらいいのに

    39
    1
  7. 1320.匿名 :2023/11/25 (土)09:47
    >>1229

    粉薬飲めない苦い

    2
    8
  8. 1321.匿名 :2023/11/25 (土)09:47
    >>1309

    そう言われたいからサポしぶとくいるのかな構って欲しいんだろうか

    6
    1
  9. 1322.匿名 :2023/11/25 (土)09:47

    まだやってた
    今嘆いていてるのグクペン多いと思うんだけど、グクも了承したんだなってこれでいいんだなって思ったらすごくすっきりしたよ
    グクのためと思い込んでセクハラ通報頑張ってたけど本人達知らないわけないし、そんな気にしてないんだなって思って通報も止めた
    グクが使われてる、嫌がってる、むしろそっちが妄想だったのかも
    本人はそんなこと一言もいってないでweでも楽しそうに絡んでたしな

    23
    78
  10. 1323.匿名 :2023/11/25 (土)09:47
    >>1300

    知らないの?ジンとジミンのエピ?

    2
  11. 1324.匿名 :2023/11/25 (土)09:48
    >>1314

    ソロ活中なのに?
    SEVENの時なんか体調崩してたのに?

    40
    1
  12. 1325.匿名 :2023/11/25 (土)09:49
    >>1314

    いくらでもすれば良かったじゃん

    18
  13. 1326.匿名 :2023/11/25 (土)09:49
    >>1303

    どういう意味?

    2
    14
  14. 1327.匿名 :2023/11/25 (土)09:49
    >>1315

    誕生日にお小遣い貰ってたよジンから

    3
    1
  15. 1328.匿名 :2023/11/25 (土)09:49
    >>1302

    あの窓はもうすこし開けたげてって思ったよねはさまりそうだったw

    いろいろ見ててもテテはジミンのスキンシップあんまり嫌がらないなーと思ってた

    38
  16. 1329.匿名 :2023/11/25 (土)09:49
    >>1135

    前にも書いたけどジミンが搭乗チェックする2~3m横に当たり前かのようにブラホワいたからね笑
    サセン寄りの空港動画撮ってる1人がブラホワは関係者だとか何度もメンバーと同じ便に乗ってるって晒してたよ

    62
    1
  17. 1330.匿名 :2023/11/25 (土)09:50

    グクアメリカ行くみたいだし日本が兵役前最後の活動じゃなくて良かったわ

    53
    5
  18. 1331.匿名 :2023/11/25 (土)09:50
    >>1319

    サポが飽きて荒らしに来なくなったらここも落ち着くよ

    16
  19. 1332.匿名 :2023/11/25 (土)09:50
    >>1245

    あれグクが触ってって差し出してたやんちゃんと見ろよ

    5
    68
  20. 1333.匿名 :2023/11/25 (土)09:51

    ここって某メンのシパサポ板なんですね
    今回すごくよくわかった
    心底気持ち悪いし恥ずかしい

    33
    2
  21. 1334.匿名 :2023/11/25 (土)09:51
    >>1319

    成長しないよね
    毎日こんなことしてるんだから私生活も人に対してこんなんなんだろうね

    8
    1
  22. 1335.匿名 :2023/11/25 (土)09:52
    >>1322

    We最近絡んでないよね。というかケミらしきものが復活した9/1以降はジミン一方通行がおおいよね。

    44
    4
  23. 1336.匿名 :2023/11/25 (土)09:52
    >>1313

    グクLAで何か仕事かな?
    歌関連だといいね。グク忙しく飛び回ってるから、体調崩さないでほしいね。

    57
    3
  24. 1337.匿名 :2023/11/25 (土)09:52
    >>1330

    場所ではなく活動内容だな
    あのステージからのケミコンテンツで締めじゃなくて良かった

    28
    1
  25. 1338.匿名 :2023/11/25 (土)09:52
    >>1333

    知らなかった?
    シパしかおらんやろ

    6
    7
  26. 1339.匿名 :2023/11/25 (土)09:52
    >>1326

    兵役があるからとソロ活に移行したんだから会食以降はずっと兵役前の貴重な時間じゃん。そのあいだずーっと多忙だったわけでもなく互いに時間合わせようと思えばいくらでも合わせられただろうになぜ敢えてジョングクのソロ活期間に被せ、ソロスケジュールのついでに予定組むんだろうってこと。

    65
  27. 1340.匿名 :2023/11/25 (土)09:53

    ブラホワはテテのペンミに来て撮った写真や動画をあげたときテテをぶった切るようなアンチマスター
    そんな奴と会社が繋がってるてさハイブも終わってんのよ

    103
    2
  28. 1341.匿名 :2023/11/25 (土)09:54
    >>1336

    仕事は楽しみだけど入隊前だから家族とかバムとか友人とゆっくり過ごしてほしい気持ちもあるけどね

    41
    1
  29. 1342.匿名 :2023/11/25 (土)09:54
    >>1335

    ジミンだけ勝手に絡んじゃってる
    テテとしか自然じゃないよね

    14
    5
  30. 1343.匿名 :2023/11/25 (土)09:54

    そもそもグクの立場考えたら嫌がるほどの話じゃないし

    仕事だけどまあスノボとかできる(やるかは不明)
    家族1人ついて来るけどいつも組まされてる相手だからある意味楽
    金もタダ

    10
    46
  31. 1344.匿名 :2023/11/25 (土)09:55
    >>1315

    ジンは引きこもりだからプラベ会わないのはわかるけどグクは割と出かけてるのにジミンとは出かけないよね、って話だよね

    2人ともビハとかではジミンとよく絡むけども

    30
  32. 1345.匿名 :2023/11/25 (土)09:55

    北海道2526と大荒れみたいだけど大丈夫なん

    18
  33. 1346.匿名 :2023/11/25 (土)09:55
    >>1334

    そりゃアンチとセクハラで通報呼びかけられるような人の私生活なんてそんなもんでしょ

    5
    1
  34. 1347.匿名 :2023/11/25 (土)09:55
    >>1339

    グクが注目される時期だから
    答えは明白

    31
    1
  35. 1348.匿名 :2023/11/25 (土)09:55
    >>1343

    まだ道内のスキー場オープンしてないって
    昨日道民の人が情報落としてくれたよ
    さっきも寒いだけでやることないと言ってた人がいた

    35
  36. 1349.匿名 :2023/11/25 (土)09:56
    >>1336

    グク本当に忙しそうだよね。12月もスケジュールがいっぱいって言ってたし、本当に引っ張りだこなんだろうな。時差もあるし、体調だけは気をつけてほしいね。

    41
    1
  37. 1350.匿名 :2023/11/25 (土)09:56
    >>1343

    雪積もって無いからまだ無理って言ってたよ

    19
  38. 1351.匿名 :2023/11/25 (土)09:56
    >>1330

    それはそうだけど、なら無理やりこの来日ねじ込まないでそのままアメリカ行って欲しかった。この来日があることによって、この先ずっと擦り続けられるのが耐えられない。

    59
    1
  39. 1352.匿名 :2023/11/25 (土)09:56

    日本で旅コンテンツ撮るとか決まってるんだっけ?公式が何も言ってないならスルーしませんか?あるかないかも分からない事について話すのも時間の無駄かなと

    11
    5
  40. 1353.匿名 :2023/11/25 (土)09:57
    >>1192

    嬉しそうだったも嫌そうだったもなく、無の境地だったじゃん。感情消したんか?ってくらいに。
    だから見てるこっちも無でしかない。
    その後だったかな野次馬に手振ってくれたりしてたからアイドルだなと思ったよ。

    41
  41. 1354.匿名 :2023/11/25 (土)09:57
    >>1251

    根本の話していい?グクにケミ売り必要ないのよやらせる事務所にせめてもの反抗かもよ嫌な気持ちの時まで笑えって?ポッと出の新人じゃねえのよ

    67
    3
  42. 1355.匿名 :2023/11/25 (土)09:57
    >>1322

    了承した、気にしてないも憶測、使われてる、嫌がってるも憶測だよ。真実は分かんないの一般のファンには。
    でもね、それとセクハラを堂々としてるやつを野放しにすることは別だよ。血の通ってる人間として尊重してない行為を許すってことなんだよ。
    そういう考えに至らないのであればあなただってセクハラする人間と大差ないってことだよ

    45
    5
  43. 1356.匿名 :2023/11/25 (土)09:57
    >>1347

    ジョングクがいないとジミンは注目もしてもらえないからってこと?

    42
    4
  44. 1357.匿名 :2023/11/25 (土)09:57
    >>1351

    明らかグクの忙しいスケジュールにねじ込んだ感半端ないよね

    58
    3
  45. 1358.匿名 :2023/11/25 (土)09:58
    >>1352

    ディスパ曰くドキュメンタリー撮影だね

    31
    2
  46. 1359.匿名 :2023/11/25 (土)09:58
    >>1343

    家族って誰?

    11
    2
  47. 1360.匿名 :2023/11/25 (土)09:59
    >>1340

    でもブラホワってもうグク単独マスターみたいになってるよね
    多分アメリカにも付いていくだろ
    グクと絡んでるジミンの写真は載せるけどジミン単独では載せなくなってる

    22
    7
  48. 1361.匿名 :2023/11/25 (土)09:59
    >>1099

    いつもいいきってるけど本人に聞いたの
    この数年しか見てない人に何が分かるの?
    腐売り確かにある
    けどそこまで言う権利は?

    6
    60
  49. 1362.匿名 :2023/11/25 (土)09:59

    まず公式が何か言うことはないからな
    放送先なのに

    8
  50. 1363.匿名 :2023/11/25 (土)09:59
    >>1329

    このマスター相当な金持ちなのかね?
    お金でハイブは動きそうではあるけど…それか上層部の身内の可能性もありそう

    21
  51. 1364.匿名 :2023/11/25 (土)10:00
    >>1359

    バンタンは家族みたいなもん

    6
  52. 1365.匿名 :2023/11/25 (土)10:00
    >>1330

    そこまで言うのね流石

    5
    34
  53. 1366.匿名 :2023/11/25 (土)10:01
    >>1354

    アミもそういうの求めてないしね
    わざとらしいねっとりした絡みじゃなく自然に仲良い姿が見たい

    43
    1
  54. 1367.匿名 :2023/11/25 (土)10:01
    >>1347

    もとのコメは兵役前の貴重な時間を2人で過ごしたかった、だよ?
    その理由がそれなの?
    おかしくない?

    2
    17
  55. 1368.匿名 :2023/11/25 (土)10:01
    >>1336

    ジョングクとテヒョンはそれぞれファンに向けての曲をプレゼントする予定だってMAMA出演ないってポストしてた垢が書いてたから歌関連だと思ってる
    インフルエンザに気をつけてほしい

    45
    2
  56. 1369.匿名 :2023/11/25 (土)10:01
    >>1298

    もしアメリカまで一緒だったらハイブ必死だなとしか思わない。人はカメラがまわっていたら演技がはいるからわからないけど、ちょっとした一瞬の隙や表情で伝わる雰囲気ってあるよね。見えるものが全てではないけどバンタンは比較的オフというか気を抜いた時も露出があるから。それをみていたら申し訳ないが兵役前の今の時期に片時も離れたく無い、仕事がなくても公になってもついていきたい間柄にはみえないよ。

    67
    1
  57. 1370.匿名 :2023/11/25 (土)10:01

    グクはテテと一緒に暮らしてるから腐売りの必要ないじゃん

    5
    82
  58. 1371.匿名 :2023/11/25 (土)10:01
    >>1363

    だからグクから視線貰えないんじゃない
    グクマスターやグテマスターには沢山送ってるのに

    86
    2
  59. 1372.匿名 :2023/11/25 (土)10:01
    >>1343

    その家族とくっつけくっつけってセクハラされてるのに?

    28
    4
  60. 1373.匿名 :2023/11/25 (土)10:01
    >>1369

    片時も離れたくないのはテテなの

    3
    56
  61. 1374.匿名 :2023/11/25 (土)10:02

    やだグテシパナリまででてきた

    74
  62. 1375.匿名 :2023/11/25 (土)10:02
    >>1332

    確かにめっちゃオッパイアピールしてたわ

    6
    37
  63. 1376.匿名 :2023/11/25 (土)10:02
    >>1365

    腐売りが最後のコンテンツとか最悪だからね

    34
  64. 1377.匿名 :2023/11/25 (土)10:02
    >>1298

    アメリカにもジミン来るのかもうダメだグク嫌って言いなよ

    7
    27
  65. 1378.匿名 :2023/11/25 (土)10:03
    >>1257

    なんか違う

    21
    1
  66. 1379.匿名 :2023/11/25 (土)10:03
    >>1375

    気持ち悪い言い方しないで。
    胸筋鍛えてたのアピールしてただけだよ。

    40
    3
  67. 1380.匿名 :2023/11/25 (土)10:03
    >>1356

    これじゃまるでそんな感じだよね
    ソロ活なのに

    17
    1
  68. 1381.匿名 :2023/11/25 (土)10:03
    >>1365

    いやかなりの人はそう思ってる

    26
  69. 1382.匿名 :2023/11/25 (土)10:03

    このドキュメンタリーを兵役中コンテンツにするって事務所ペンをふるいにかけてるよね2025に残したいのはグミシパ

    8
    32
  70. 1383.匿名 :2023/11/25 (土)10:03
    >>1377

    アメリカはグクだけだよわざと書いてるの?

    34
    5
  71. 1384.匿名 :2023/11/25 (土)10:03
    >>1348

    あーそうなの?韓国人ニセコ大好きだからそっち行くのかと思ったけど
    オープン前の方が撮影しやすいし

    6
    4
  72. 1385.匿名 :2023/11/25 (土)10:03
    >>1363

    基本マスターは金銭に余裕が無いとなれないよね。サセンよりの人が関係者って言うくらいだから何かしらの支援があるとか?

    11
  73. 1386.匿名 :2023/11/25 (土)10:04
    >>1298

    札幌にいるの?

    4
    1
  74. 1387.匿名 :2023/11/25 (土)10:04
    >>1304

    まだ札幌も行ってないよ

    11
  75. 1388.匿名 :2023/11/25 (土)10:04
    >>1371

    ブラホワがグクに目線もらえないって本当なの?

    20
    2
  76. 1389.匿名 :2023/11/25 (土)10:04
    >>1384

    雪積もってないから先ず出来ないよ出来ないのに行って何するの

    13
    2
  77. 1390.匿名 :2023/11/25 (土)10:05

    ジミンはFACEのあと数ヶ月大きな活動なかったけどジョングクの移動に合わせてコンテンツ録りするためだけに残ってたんだろうか

    48
    1
  78. 1391.匿名 :2023/11/25 (土)10:05
    >>1370

    札幌にはグクとテテが買った家があるから、ジミンはホテル、グクはその家に滞在するって言ってるtaekookerいてメチャ笑った

    4
    89
  79. 1392.匿名 :2023/11/25 (土)10:05

    グミシパはグクの話全く聞いてないんだと思った。12月までのスケジュールもらったけどやりこなせるかなってこぼしてたのを知らないのかな。どう見ても日本でアルバム関係の歌仕事があって、そこに旅ドキュメンタリーねじ込まれて帰国したと思えばアメリカ行かないといけないという流れなのはわかるじゃん。
    前回のセブンでの活動と全く同じだよ。スケジュールを組むのは事務所ですよ。

    59
    1
  80. 1393.匿名 :2023/11/25 (土)10:05
    >>1361

    いつもって毎回その人かわからないよ
    この状況そう思ってる人が多いんでしょ

    21
  81. 1394.匿名 :2023/11/25 (土)10:06
    >>1329

    まあ前はマスターもサセンも同じラウンジ使って同じ便乗って移動してたけどね
    世界的スターになってもその名残があるってお国柄でしょうな

    19
    1
  82. 1395.匿名 :2023/11/25 (土)10:06
    >>1390

    ほんとね。なんだかびっくり

    37
    1
  83. 1396.匿名 :2023/11/25 (土)10:06
    >>1391

    そんなの居るなら貼って下さい

    36
    1
  84. 1397.匿名 :2023/11/25 (土)10:07
    >>1382

    ジミンペンを残したいとなると必然とそうなるんだろうね

    18
    1
  85. 1398.匿名 :2023/11/25 (土)10:07
    >>1360

    活動量が違うからとかじゃなくて?

    2
    1
  86. 1399.匿名 :2023/11/25 (土)10:07
    >>1396

    教えられないよ個人情報だもん

    3
    34
  87. 1400.匿名 :2023/11/25 (土)10:07
    >>1382

    世界的にグテ人口の方が多いのに、ビジネスでそんな事する理由どこにあるん

    80
    4
  88. 1401.匿名 :2023/11/25 (土)10:07
    >>1392

    それも1度コンテンツ撮ってるのにってのがね
    何回ねじ込むんだ?

    73
  89. 1402.匿名 :2023/11/25 (土)10:08
    >>1333

    グテシパテテペンしかいないよグクペンもグミシパもジミンペンも全部ナリ

    4
    52
  90. 1403.匿名 :2023/11/25 (土)10:08
    >>1400

    ペン減らさないためでしょ

    15
  91. 1404.匿名 :2023/11/25 (土)10:08
    >>1340

    ブラホワの悪行みたいなのを一覧にして広めたら腐売りをとめられるって事よね
    違うかな?

    45
    2
  92. 1405.匿名 :2023/11/25 (土)10:08
    >>1399

    じゃあ最初から中途半端に持ってこないでよ

    41
    2
  93. 1406.匿名 :2023/11/25 (土)10:08
    >>1389

    旅行計画した時は積もってる予定だったかもよ、今日確実に積もるし
    北海道なのに何故頑なに否定するのかわからん
    スノボにどんな幻想抱いてるんだか
    よっぽど男同士の遊びじゃん

    20
    5
  94. 1407.匿名 :2023/11/25 (土)10:08
    >>1360

    アイデアユニムのポジションがぽっかり抜けたから後釜を狙ってるのかな

    16
  95. 1408.匿名 :2023/11/25 (土)10:09
    >>1404

    ブラホワニムですから失礼ですねあなた

    2
    70
  96. 1409.匿名 :2023/11/25 (土)10:09
    >>1394

    今はある程度締め出されるじゃん?それを通過してブラホワはいるんよ中国サセンもだけど。
    韓国何に対してもガバガバすぎる

    47
    1
  97. 1410.匿名 :2023/11/25 (土)10:09
    >>1405

    嘘くさいw

    19
  98. 1411.匿名 :2023/11/25 (土)10:09
    >>1392

    来日するかもって話が出た時そのwvライブ思い出したよ。最初は11/20ごろまで忙しいって話だったのにその後のスケジュールもパンパンになったんだろうなと。札幌のあとLA移動が本当ならこのあいだと変わらないほど弾丸だし、今このタイミングでねじ込むべき仕事だったのかどうか。

    73
    3
  99. 1412.匿名 :2023/11/25 (土)10:10
    >>1397

    いやそのやり方だと普通のジミンペンは減るよ
    トラック出してるようなグク嫌いのジミンペンはもう残らなくていいってことじゃね
    その人たちが居なくなったらジミンの売上激減するのにな
    ハイブはもうグクありきのジミンを応援できるグミシパだけしか必要ないと思ってるのかもな

    37
    3
  100. 1413.匿名 :2023/11/25 (土)10:10
    >>1392

    本人のやりたい事だけで組める訳ではないし、本来の音楽活動にちょこちょことひっつけられてたら無理とも言えないわな

    29
    3