アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1514.匿名 :2023/11/25 (土)10:40
    >>1503

    アルバム、歌詞に関わってないのに?

    31
    1
  2. 1515.匿名 :2023/11/25 (土)10:41
    >>1512

    ナリが下手すぎるよねw

    41
    2
  3. 1515.匿名 :2023/11/25 (土)10:41
    >>1499

    ジョングクが昔から変わらず石だった時期も今も連絡不精だって話してるのを見ると、例えメンバーから色んなことを提案されてたとしてもスルーしてるかもなとは思った
    気持ちが動けば違ったんだろうけどね

    37
    2
  4. 1516.匿名 :2023/11/25 (土)10:41
    >>1505

    私クオズ尊いとかどうでもいいと言うかむしろテテに絡んでほしくないんだが、今回もしマンネラ3人で来日して、グク仕事中クオズ珍道中とかあったら楽しかったと思うよ
    でもジミンはテテがいたら自分の腐売りできないから外すよね会社も

    87
    2
  5. 1517.匿名 :2023/11/25 (土)10:41
    >>1511

    マンネラで旅行してたやん

    32
    2
  6. 1518.匿名 :2023/11/25 (土)10:42
    >>1498

    今がそのタイミングなんだよ。
    兵役の件もそうだけど、ちゃんとメンバーそれぞれに予定が組まれてるんだよ。

    2
    15
  7. 1519.匿名 :2023/11/25 (土)10:42
    >>1507

    よく分からんコンテンツよりウガでよかったよ
    ナムだけ来れないも寂しいし

    76
    1
  8. 1520.匿名 :2023/11/25 (土)10:42
    >>1493

    どう見てもそれメインのスケジュールじゃないやん

    26
  9. 1521.匿名 :2023/11/25 (土)10:43
    >>1513

    直近ではシュチムの寿司ぐらい?
    でもあれも目情ってわけじゃないか

    24
    1
  10. 1522.匿名 :2023/11/25 (土)10:43
    >>1507

    テテが来たいとしても事務所は来させないのでは?東京はグクの意図したものではなくなったけど少なくともそれ以降のジミンペンの獲得やグミシパ量産には役にたったみたいだから。事務所からしたら大事にしたいグミコンテンツ。だから今回もあえて東京を入れてきたんだと思うよ。たとえコンテンツ名は違ったとしてもGCFT再びで声のでかいあの層が騒いでくれるからね。

    19
    13
  11. 1523.匿名 :2023/11/25 (土)10:43
    >>1518

    会食から見直してきて

    20
    1
  12. 1524.匿名 :2023/11/25 (土)10:43
    >>1476

    どうにかして来日して兵役前に日本にも挨拶に来ました!いない間もよろしくね!って顔売っとく必要があったんでしょ
    それまでにも機会があったのにひとりでは来なかったのか来れなかったのかはしらんけど
    結果グクにくっついてくるというかたちになったのは純粋なジミンペンはやるせないだろうね

    55
  13. 1525.匿名 :2023/11/25 (土)10:44
    >>1512

    必死にグテシパのフリしてるけど文章も内容もサポのそれでしかないのよ

    41
    2
  14. 1526.匿名 :2023/11/25 (土)10:44
    >>1518

    だから本人の希望じゃなく事務所が組んだスケジュールってことだよね

    44
  15. 1527.匿名 :2023/11/25 (土)10:44
    >>1518

    ジョングクのソロ活に合わせてグクミンコンテンツ撮りましょう!って?
    ジミンのこと馬鹿にしすぎじゃない?

    7
    23
  16. 1528.匿名 :2023/11/25 (土)10:45
    >>1509

    あなたの思い通りにはならないよ?
    子供じゃないでしょ

    15
    2
  17. 1529.匿名 :2023/11/25 (土)10:45
    >>1516

    会社主導で立ち位置キチンときめないど、自然と2対1になりそうだよね。マンネラインのウィバスライブみてると想像がつくからなぁ。

    35
    3
  18. 1530.匿名 :2023/11/25 (土)10:45

    去年かな?出たWeb漫画と小説もジミンは岩の精霊みたいな役でグク役の主人公の次に目立つようにされてた
    最近でた本のReal Loveのとこも含めて今回のドキュメンタリーで事務所嫌いになった
    二人への偏重が嫌

    更新してきたFCやめようか本気で悩む

    53
  19. 1531.匿名 :2023/11/25 (土)10:45
    >>1521

    目情ではないけど直近はそうだね
    シュチム2人でとか可愛いでしかない

    22
    1
  20. 1532.匿名 :2023/11/25 (土)10:46
    >>1508

    なんであなたは言いに来たの

    3
  21. 1533.匿名 :2023/11/25 (土)10:46
    >>1516

    すごく分かります!マンネラ3人の旅動画絶対面白い。その需要を分かってあえて出さないのかよく分からない。

    11
    5
  22. 1534.匿名 :2023/11/25 (土)10:46
    >>1518

    既に会食で話してた予定とはだいぶ変わってるじゃん
    釜山コンもそうだしナムの兵役だってタイミングずれた
    どう考えても今のタイミングでやることではない

    47
    1
  23. 1535.匿名 :2023/11/25 (土)10:46
    >>1501

    最初から打診もされてないだろうねナムテテは

    47
    0
  24. 1536.匿名 :2023/11/25 (土)10:46
    >>1512

    ずっとナリってバレてるのに続けるメンタルとグミガチなんてないってわかってるのに続けるメンタルってなんか一緒だね。

    30
  25. 1537.匿名 :2023/11/25 (土)10:46
    >>1481

    してるよみんなジミンペン

    66
  26. 1538.匿名 :2023/11/25 (土)10:46
    >>1524

    それにしてはweに一切浮上しないし謎
    そういう気持ちがあるなら伝えて欲しいよね

    45
  27. 1539.匿名 :2023/11/25 (土)10:46
    >>1527

    グクの人気が高まってる今グクミンコンテンツ撮りましょうだよね。
    アメリカのときも急に決まったって言ってたしユンギすら驚いてた

    66
  28. 1540.匿名 :2023/11/25 (土)10:47
    >>1483

    ナリしつこい。

    23
    1
  29. 1541.匿名 :2023/11/25 (土)10:47
    >>1522

    ショーケースで公開された最新のGCF
    グクなりの抵抗だったらどうしよう
    グミ旅行記録はGCFじゃないです!
    みたいな

    32
    7
  30. 1542.匿名 :2023/11/25 (土)10:48
    >>1526

    そうだよ
    グクはジミンとは仕事でしか絡まない
    テテにヤキモチ妬かせることしたくないから他メンには冷たくする

    3
    51
  31. 1543.匿名 :2023/11/25 (土)10:48
    >>1530

    岩の精霊wwそんな役だったんだね、見てないので全く知らなかった
    私もグローバルと旧JFC二つ持ちだけど悩むところではあるよ

    18
    1
  32. 1544.匿名 :2023/11/25 (土)10:48
    >>1077

    そうなんだよね、バンタンクラスだと大賞の受賞がないのに参加するってあんまり無いと思うんだよ 
    普通に考えたら参加しない=受賞がないだと思うし、大賞受賞があるのに参加しないならせっかく日本にいるのにってのは分からなくないけどさ

    12
  33. 1545.匿名 :2023/11/25 (土)10:48
    >>1533

    旅動画じゃなくてもマンネラコンテンツは出さない事務所

    35
  34. 1546.匿名 :2023/11/25 (土)10:48
    >>1537

    ジミンのドキュメンタリー言うとるやろがwwwwwww
    FACEのだよ

    33
    0
  35. 1547.匿名 :2023/11/25 (土)10:48
    >>1533

    ジミンのケミ売のためだよね

    39
    2
  36. 1548.匿名 :2023/11/25 (土)10:49
    >>1533

    テテはウガを選んだんだからしょうがないじゃん

    3
    63
  37. 1549.匿名 :2023/11/25 (土)10:49
    >>1537

    グテのプラベのほうがロマンチック

    38
    12
  38. 1550.匿名 :2023/11/25 (土)10:49
    >>1527

    実際セブンの時そうじゃん

    25
  39. 1551.匿名 :2023/11/25 (土)10:49
    >>1522

    だからー、世界的にグテ人口のほうが多いのになんで事務所がグミコンテンツ大事にするのよ

    27
    1
  40. 1552.匿名 :2023/11/25 (土)10:49
    >>1541

    久しぶりのgcf嬉しかったね
    やっぱりグクの映像作品好き

    34
    1
  41. 1553.匿名 :2023/11/25 (土)10:49
    >>1537

    グミシパで草

    36
    1
  42. 1554.匿名 :2023/11/25 (土)10:50
    >>1537

    それじゃなくてジミン単独のやつのことを言ってるんじゃないの?

    19
  43. 1555.匿名 :2023/11/25 (土)10:50
    >>1510

    普通ドキュメンタリーって邪魔にならないように撮影するものだと思ってたから違和感ある

    30
  44. 1556.匿名 :2023/11/25 (土)10:50
    >>1551

    答:ジミンのため

    38
    5
  45. 1557.匿名 :2023/11/25 (土)10:50
    >>1541

    絶対それ
    ぐぅはテテしか撮りたくないから

    4
    40
  46. 1558.匿名 :2023/11/25 (土)10:50
    >>1542

    セーヌさんそろそろ昼寝の時間

    20
    4
  47. 1559.匿名 :2023/11/25 (土)10:50

    正直テテはグクとの旅行をコンテンツ化したいタイプには全く見えないでしょ。ウガですらそうだったんだし

    81
    1
  48. 1560.匿名 :2023/11/25 (土)10:50
    >>1549

    ロマンチック婆

    7
    1
  49. 1561.匿名 :2023/11/25 (土)10:50
    >>1545

    マンネラコンテンツは事務所的には間違いなく事故るからね…
    編集の嵐になってしまう

    41
    2
  50. 1562.匿名 :2023/11/25 (土)10:50
    >>1541

    あー、撮影はしたけど編集はできませんでしたとかね。わざわざ話してくれたよね。ダンチャレ動画でグクがGCF使い始めたから事務所便乗もありそうだしね。

    32
    2
  51. 1563.匿名 :2023/11/25 (土)10:51

    グミシパがグテシパナリしてるとすぐわかる

    42
    2
  52. 1564.匿名 :2023/11/25 (土)10:51
    >>1543

    モバイルは切ろうかな
    ユンギツアーでも役に立たなかったし

    13
  53. 1565.匿名 :2023/11/25 (土)10:51
    >>1551

    グミいらね
    グテしか勝たん

    5
    33
  54. 1566.匿名 :2023/11/25 (土)10:51
    >>1555

    当然だけど台本のあるドキュメンタリーだね

    27
    1
  55. 1567.匿名 :2023/11/25 (土)10:51

    1339さんの話を考えると、なぜグクだけ?という疑問もやはりわくよね
    中身を見て納得できる内容ならよいけど

    6
  56. 1568.匿名 :2023/11/25 (土)10:51
    >>1552

    新作はグク編集してないけどね

    14
    1
  57. 1569.匿名 :2023/11/25 (土)10:52
    >>1558

    これ多分セーヌナリ

    14
  58. 1570.匿名 :2023/11/25 (土)10:52
    >>1507

    キモいグクミンだけでお腹いっぱい

    1
    11
  59. 1571.匿名 :2023/11/25 (土)10:52
    >>1560

    婆はぱるで使ったら駄目だよ
    5から流れてくる

    6
    1
  60. 1572.匿名 :2023/11/25 (土)10:52
    >>1558

    セーヌですら無いと思うよ

    18
  61. 1573.匿名 :2023/11/25 (土)10:52

    このナリはセーヌじゃない

    11
  62. 1574.匿名 :2023/11/25 (土)10:52

    せっかくの来日だけど札幌雪すごいし、もうそのまま韓国に帰って欲しい。兵役前にこんな気持ちになりたくなかった。
    事務所の方針にがっかり。

    39
    2
  63. 1575.匿名 :2023/11/25 (土)10:52
    >>1534

    結局ナムはなんでずれたんだろ
    新しいプロジェクトがあるとか言ってたけ
    それかなあ

    7
  64. 1576.匿名 :2023/11/25 (土)10:52
    >>1537

    韓国17日にもう初雪降ってるが?

    25
  65. 1577.匿名 :2023/11/25 (土)10:53

    でも真面目に考えてこの時期に二人のコンテンツはまじで終わったねグミシパ。グミケミに移行する時がきたね

    34
    1
  66. 1578.匿名 :2023/11/25 (土)10:53
    >>1529

    あとユンギコンでも思った
    あの距離感になるよね

    39
    1
  67. 1579.匿名 :2023/11/25 (土)10:53
    >>1512

    グミじゃなくジミンが嫌

    2
    18
  68. 1580.匿名 :2023/11/25 (土)10:53
    >>1561

    マンネラ配信で商品名連呼してたのクソ笑った

    44
    1
  69. 1581.匿名 :2023/11/25 (土)10:53

    セーヌたん、ナリされてるよ

    6
    1
  70. 1582.匿名 :2023/11/25 (土)10:53
    >>1527

    グクミンもこういう売り方好きだから大丈夫

    4
    33
  71. 1583.匿名 :2023/11/25 (土)10:53
    >>1505

    ナムは昨日イベント出てるテテはソジュンと遊んでる2人は断ったんでしょーよ

    3
    54
  72. 1584.匿名 :2023/11/25 (土)10:54

    考えれば考えるほど グクのハードスケジュールに旅番組の撮影ぶつけるのは不思議だわ プライベートも一緒に過ごしたいくらいの仲だったなら1ヶ月くらい使ってボンボヤ1みたいに色んな国を旅行してもいいよね

    25
    1
  73. 1585.匿名 :2023/11/25 (土)10:54
    >>1564

    モバイルの存在、今の今まで忘れてたわ
    一番2025まで継続する意味なさそう

    11
  74. 1586.匿名 :2023/11/25 (土)10:55
    >>1537

    グミシパがグミ絡みのドキュメンタリーに群がるのは当たり前じゃん

    17
    1
  75. 1587.匿名 :2023/11/25 (土)10:55
    >>1582

    へぇ、ジミンはジョングクのついでの存在でいいんだ

    23
    1
  76. 1588.匿名 :2023/11/25 (土)10:55
    >>1583

    本当で声かけられてると思う?

    29
  77. 1589.匿名 :2023/11/25 (土)10:55
    >>1548

    GCFTと同じだねぇ。家族旅行を選んだんだから仕方ない。なぜかテテが悪者になる。テテが提案した旅行に本人がいけないなら普通は日程を変える。そうじゃなきゃただのいじめ。2人が嫌な奴になる。でもそう出来なかったのなら会社が介入した仕事。それなのにプライベートを強調したのがおかしい。

    79
    3
  78. 1590.匿名 :2023/11/25 (土)10:55

    今5みてきたらまたここのコピペ貼り貼りしてたよ
    自分で反論できないから巣に持ち込んで他の人に叩いてもらいたいのかな

    14
    1
  79. 1591.匿名 :2023/11/25 (土)10:55

    ジミン下げしたい訳じゃないんだけどさ
    1人で来日し辛いなら他メンの時に同行するんじゃダメだったのかって
    やっぱりグクの勢いに乗っかるしかないのかって思ってしまうよ

    39
    1
  80. 1592.匿名 :2023/11/25 (土)10:56
    >>1510

    今北海道インフルやばいよこれでインフルとかなってグクのアメスケ影響あったら一生恨む

    49
    1
  81. 1593.匿名 :2023/11/25 (土)10:56

    ジミンにグクミンをアミ皆が待ち望んでると吹き込んでるスタッフでもいるのだろうか…
    以前のグクはそんな感じする

    19
    2
  82. 1594.匿名 :2023/11/25 (土)10:56
    >>1582

    ミンだけです

    24
    3
  83. 1595.匿名 :2023/11/25 (土)10:56
    >>1583

    声がかかったとは思えないけどね
    よりによって今1番忙しいグクの活動にねじ込んでくるんだから、グクありきなんでしょ

    48
    1
  84. 1596.匿名 :2023/11/25 (土)10:57
    >>1583

    断ったんじゃなくもとからやるつもりはないと思うけど

    29
  85. 1597.匿名 :2023/11/25 (土)10:57
    >>1585

    ただ再開のチケ戦争があるのが不安
    事務所違うけどTWICEは古参優遇措置あったんだよね

    6
  86. 1598.匿名 :2023/11/25 (土)10:57
    >>1543

    1530です
    私も二つ入ってていつかTWICEみたいに歴長い人から優先でライブ応募が出来るようになるかも?って今まで更新してきたんだよね…そんな優遇無さそうだしこの際やめようかな

    14
  87. 1599.匿名 :2023/11/25 (土)10:57
    >>1583

    ソジュンも試写会だかなんかあるのに来てないって言われてたからウガのお仕事かもねって言われてたよ

    52
    3
  88. 1600.匿名 :2023/11/25 (土)10:58
    >>1524

    別になんの挨拶もされてないしね

    33
    1
  89. 1601.匿名 :2023/11/25 (土)10:58
    >>1584

    プラベはグテって何度言えば
    ジミンは仕事上だけ
    青い炎でテテはアピールしたばかりでしょ

    4
    56
  90. 1602.匿名 :2023/11/25 (土)10:58
    >>1596

    ソジュンと楽しんでるんだから日本来なくていいよ

    69
    3
  91. 1603.匿名 :2023/11/25 (土)10:59
    >>1584

    今回の来日喜んでるのシパだけだよね
    もうこの先ずっとこの事をポエム風にして語り継いでくんだろうな。憂鬱。

    57
    2
  92. 1604.匿名 :2023/11/25 (土)10:59
    >>1591

    ていうかジミンは別に来日したいと思ってないんじゃない?
    番組出演とか仕事があるなら来たかもしれないけど、それも無かったし
    グクのスケジュールに合わせる形だから日本になっただけだと思う

    57
    1
  93. 1605.匿名 :2023/11/25 (土)10:59

    そう言えばパンちゃんか誰か新しいユニットあるとか何とか言ってなかった?
    ここでも組み合わせの予想したと思うけど結局ユニットなしかな?

    31
  94. 1606.匿名 :2023/11/25 (土)11:00
    >>1598

    横だけど、私はみんなが帰ってきたあとの動きで決めようと思ってる
    2025後半何かしらあるかもだしその時に歴長い順とかそういう優遇がなかったら速攻解約する笑

    28
  95. 1607.匿名 :2023/11/25 (土)11:00

    ジミンもワンチャン日本の番組出演あるかもよ
    知らんけど

    4
    18
  96. 1608.匿名 :2023/11/25 (土)11:00
    >>1530

    あんなほぼ誰も読まなかったような漫画でも事務所はグクミン偏重で作ってるんだ?
    呆れるな

    69
    2
  97. 1609.匿名 :2023/11/25 (土)11:01
    >>1605

    考えてる、だけだから結局考えた結果いつものユニットでいいとなったんだろう

    23
    1
  98. 1610.匿名 :2023/11/25 (土)11:01
    >>1605

    これがそうなんじゃないの?まさに
    グクジミン
    何も目新しくは無いけど

    32
    1
  99. 1611.匿名 :2023/11/25 (土)11:01

    表に詳細出ていないグテについては仕事だろって言い切って暴れてたくせに、仕事としてコンテンツ撮りに来たグミにはよくプラベ感情持ち込めるね
    凄い都合いい脳してるからグミシパなんてやっていられるんだね

    89
    2
  100. 1612.匿名 :2023/11/25 (土)11:02
    >>1566

    ドキュメンタリーもヤラセ感満載だと見る気失せる
    バンタンは少しでも自然体を見せたいと言ってたけどね

    48
    1