アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1713.匿名 :2023/11/25 (土)11:30
    >>1654

    ビッヒ時代のスタッフの力が強くて
    大きな企業なのに小さな家族経営のようなやり方だっていう愚痴はみたことある

    66
  2. 1714.匿名 :2023/11/25 (土)11:31
    >>1698

    ジンがカメラ回ってないならやらないって言ってて回ってるってわかったとたんアイドルモードに変わるの好き笑

    45
  3. 1715.匿名 :2023/11/25 (土)11:31
    >>1656

    事務所はもうジミングクでやりたくないのに言う事聞かない偉い人がゴリ押ししてるなら納得する

    28
    3
  4. 1716.匿名 :2023/11/25 (土)11:31

    せっかくだからグクには美味しいジンギスカンをたらふく食べてって欲しい
    ヤンコチ好きだからラムは好きそう
    板違いでごめんだけど、昔G-DRAGONが北海道でジンギスカン食べた店に「美味しかったですスリランカ(ジンギスカン)」って間違えて色紙に書いたのテソンにバラされたの思い出した

    27
  5. 1717.匿名 :2023/11/25 (土)11:31
    >>1644

    なんでそれで「グテ」だけがおわりなの?ならグミもグジもでしょ?グテだけ書くところが所属ばればれだし、なぜグテだけなのかわらえるね

    77
  6. 1718.匿名 :2023/11/25 (土)11:32

    事務所内いま色んなことで揉めてるし、社員から悪い評価も流れてきて本当に一部の力持った人達が牛耳ってるんだと絶望。契約もしてしまったから兵役後もこのシパ売りは続くだろうし…

    51
    2
  7. 1719.匿名 :2023/11/25 (土)11:33
    >>1715

    実際現場スタッフはまたこの組み合わせ?って思う人だっているだろうね

    76
    1
  8. 1720.匿名 :2023/11/25 (土)11:33
    >>1712

    それなー!
    あの時自分が「バンタンも幸せに思えた」時期が実は仕事辞めたいと思ってました、とかもし映画とかで言われたら、なんかものすごく悲しくなるわ

    知りたくないことだってあるのに

    29
    1
  9. 1721.匿名 :2023/11/25 (土)11:33

    笑っちゃうくらい嫌われてるね
    ジミンペン

    67
    2
  10. 1722.匿名 :2023/11/25 (土)11:34

    グクミン札幌に向かったみたい?スノボでもやるんかな

    2
    48
  11. 1723.匿名 :2023/11/25 (土)11:34
    >>1722

    スキー場オープンしてないって
    少しは遡ってくれ

    54
    1
  12. 1724.匿名 :2023/11/25 (土)11:34
    >>1524

    そうだよね
    ジンはせわしく先に行ってしまったから仕方ないけど、コロナ禍あけてソロ活で来日してないのジミンだけだし、除隊後のイル活考えたら行っとかなきゃ…でも一人では不安…グクに便乗…の流れなんじゃないかと
    グテシパじゃなくてもモヤる
    どうしたんジミン?って
    色々あってジミンが病んでしまっていて、こうするより他ジミンペンに納得してもらう方法がないなら仕方ないけど

    10
    20
  13. 1725.匿名 :2023/11/25 (土)11:34
    >>1718

    なんで契約しちゃったんだよー!事務所でても、バンタンとして仕事させてもらえないってことかな怒

    ほかのグループは、事務所バラバラでもグループ活動はしてくれるのにね

    45
    2
  14. 1726.匿名 :2023/11/25 (土)11:35
    >>1705

    知らね
    ただサポがイメージしてるような雪に日光があってキラキラとかはないよ
    もう雪溶けたし風強くて寒い乾燥してる
    本当に来るなら体調崩しませんように

    43
    2
  15. 1727.匿名 :2023/11/25 (土)11:35

    都内で目情でた?温泉のはデマだったし

    1
    10
  16. 1728.匿名 :2023/11/25 (土)11:35

    釜山のジミン父カフェ行ったけどグミの絵は後ろに追いやられてたんだよな
    誰がやったんだろ
    センイルでお仲間に戻されたけど

    19
    1
  17. 1729.匿名 :2023/11/25 (土)11:36
    >>1723

    めんどくせー

    1
    28
  18. 1730.匿名 :2023/11/25 (土)11:37
    >>1726

    ラブラブグクミン見れそう笑

    5
    62
  19. 1731.匿名 :2023/11/25 (土)11:37
    >>1610

    ジョングクになんのメリットもない
    むしろデメリットの方が大きい
    事務所は無能

    68
    3
  20. 1732.匿名 :2023/11/25 (土)11:37
    >>1703

    盛り上がってるように見せかけて、兵役前に一緒に出国、コンテンツでやっぱりグミはないんだって心の中では思ってそう。口では色々言ってるけど、誰だって兵役前に出せるんだからガチじゃないってわかるでしょう。それと同時に、グテの目情やらは待てども公式で出てこないから、内心不安なんじゃない?じゃなきゃ、暴れないでしょ?

    78
    2
  21. 1733.匿名 :2023/11/25 (土)11:37
    >>1730

    手とか繋いでたりしてw

    3
    58
  22. 1734.匿名 :2023/11/25 (土)11:37

    スノボできるから企画ノッてくれたかもしれないのに雪なかったらグクどんまいすぎるじゃん

    33
  23. 1735.匿名 :2023/11/25 (土)11:37
    >>1725

    事務所バラバラのグルって、何かグルのコンテンツ出す時はどこが主導するの?
    推しには事務所出て欲しいしいずれ出るだろうと思うけど、コンテンツが変わらずハイブ主導だと嫌がらせされそうで

    19
  24. 1736.匿名 :2023/11/25 (土)11:38

    やっぱ別で事実だけを書く板みたいなの作ろうよ
    再放送うざすぎるって

    34
    2
  25. 1737.匿名 :2023/11/25 (土)11:38

    ラブラブという言葉に漂う古臭さ

    47
    1
  26. 1738.匿名 :2023/11/25 (土)11:38
    >>1728

    なにその攻防w

    20
    1
  27. 1739.匿名 :2023/11/25 (土)11:38
    >>1726

    道民情報のおかげでサポ妄想が秒で潰されるの笑う

    57
    1
  28. 1740.匿名 :2023/11/25 (土)11:38
    >>1713

    力のない若い社員達が犠牲になってそうだね。殻だけ華やかって言い得て妙だな。ほんと見かけだけは立派。

    40
    1
  29. 1741.匿名 :2023/11/25 (土)11:39
    >>1717

    ダウン砲も抱えてるグミシパは消滅案件

    44
    1
  30. 1742.匿名 :2023/11/25 (土)11:39
    >>1735

    コンテンツはほぼないんじゃない?曲か外部通した仕事だけ

    13
  31. 1743.匿名 :2023/11/25 (土)11:39
    >>1738

    ジミン父はシパ迷惑なんだろうね
    息子が勝手にゲイ扱いされてんだもん

    45
    5
  32. 1744.匿名 :2023/11/25 (土)11:40
    >>1725

    全員が7年契約じゃないよね?
    私は兵役終わった次の契約は更新しないと思ってる
    てか、願ってる

    68
  33. 1745.匿名 :2023/11/25 (土)11:41
    >>1743

    でも戻すの許すんだ?

    12
  34. 1746.匿名 :2023/11/25 (土)11:41
    >>1722

    どうしてもスノボの上書きしたいんだね

    57
  35. 1747.匿名 :2023/11/25 (土)11:42
    >>1726

    サポって雪という気象現象にも幻想抱いてそう
    ジョングクがでっかい雪玉ぶつけて笑ってる姿の方がよっぽど想像つく

    44
    1
  36. 1748.匿名 :2023/11/25 (土)11:42

    父はそこまで毎回チェックしないと思うw入り口で出入り激しいから

    12
  37. 1749.匿名 :2023/11/25 (土)11:42
    >>1745

    知らんよ、勝手に戻されてんじゃないの

  38. 1750.匿名 :2023/11/25 (土)11:43
    >>1704

    うん
    グテ羨ましい
    グクとテテはツインレイだもん

    3
    50
  39. 1751.匿名 :2023/11/25 (土)11:43
    >>1750

    ツインレイ婆

    26
  40. 1752.匿名 :2023/11/25 (土)11:43
    >>1746

    やっぱりグミサポの中ではガチ見え案件=グテモーメントなんじゃんw

    43
    1
  41. 1753.匿名 :2023/11/25 (土)11:43
    >>1724

    ジミンそんなモジモジしてないと思う
    行っとかなきゃって思ってたならもっとイルアミにアピールするだろうけど、何のメッセージも無いし

    47
  42. 1754.匿名 :2023/11/25 (土)11:44

    サポは車通った後の雪に頭ぶつけてテテの記憶失ってほしい
    そうすれば好きにしていい

    30
    3
  43. 1755.匿名 :2023/11/25 (土)11:44
    >>1741

    ダウン砲とか言ってるの透けて見える
    そもそもダウン砲って言ってるのってジミンペンじゃない他ペンだけ

    2
    51
  44. 1756.匿名 :2023/11/25 (土)11:45

    ひどい
    事件起こすタイプ

    1
    1
  45. 1757.匿名 :2023/11/25 (土)11:45
    >>1755

    どう思う?ダウンとサポについて

    32
  46. 1758.匿名 :2023/11/25 (土)11:46
    >>1720

    辞めたかったってのはグクも何回か口にしてるけどね。コロナ禍にそう思ったのと釜山だっけ?その時も辞めたい時あったって言ってた気する

    22
    1
  47. 1759.匿名 :2023/11/25 (土)11:46
    >>1746

    グクにとって冬の思い出みたいだもんね
    日本でもできたらいいねとは思うけどオープンしてないなら残念だったね

    42
  48. 1760.匿名 :2023/11/25 (土)11:46
    >>1751

    巣には戻らないよ暇だから

    4
    1
  49. 1761.匿名 :2023/11/25 (土)11:46
    >>1754

    バンタンに関するあらゆる記憶を失って欲しいまである

    32
    1
  50. 1762.匿名 :2023/11/25 (土)11:47
    >>1757

    ダウンはしつこいな
    サポは嫌いだ

    7
  51. 1763.匿名 :2023/11/25 (土)11:47
    >>1757

    承認欲求おばさん

    5
    1
  52. 1764.匿名 :2023/11/25 (土)11:47
    >>1759

    Dittoだけを30回聴いたジョングクかわいい

    65
  53. 1765.匿名 :2023/11/25 (土)11:47
    >>1761

    あなたが失えば早いよ

    2
    25
  54. 1766.匿名 :2023/11/25 (土)11:48
    >>1719

    ジミン単体の人気を分析してほぼサポが占めていると判ればそこに焦点合わせる戦略しか取れないよ
    別のメンバーで代役は担えない

    7
    2
  55. 1767.匿名 :2023/11/25 (土)11:48
    >>1655

    一回も見たことない場面よく想像できるな。

    48
  56. 1768.匿名 :2023/11/25 (土)11:48
    >>1765

    アンチもセクハラもしてないので嫌です

    4
    3
  57. 1769.匿名 :2023/11/25 (土)11:48
    >>1755

    ジミンペンじゃないよ
    心外だわ

    1
    1
  58. 1770.匿名 :2023/11/25 (土)11:48
    >>1703

    グミガチなら仲間内で話せたらそれでよくない?
    グテやテテペン意識したり、
    本人たちがどうとかより評判ばっかり気にしてる
    拒否されてるなら理由と向き合うべきなのにスルーして嫌がらせを繰り返す

    だからサポはモテないし人生楽しくないんだろうよ 暴論

    36
    1
  59. 1771.匿名 :2023/11/25 (土)11:49
    >>1711

    気持ち悪い例えださないで

    2
    7
  60. 1772.匿名 :2023/11/25 (土)11:49
    >>1764

    ぼっちなジョングクって可愛さ増すよな

    46
  61. 1773.匿名 :2023/11/25 (土)11:50
    >>1752

    そういうのもダサすぎて何もかも無理

    8
  62. 1774.匿名 :2023/11/25 (土)11:50
    >>1770

    ぱるにモテる人いるとでも思ってるの?
    婆しかいないのに

    2
    3
  63. 1775.匿名 :2023/11/25 (土)11:50
    >>1732

    普通の脳なら理解できるよねガチじゃないからできるこただって
    そしてこんなにグミシパがグクペンと一部のジミンペン、他アミから嫌われてることもわかるはずだよ

    30
  64. 1776.匿名 :2023/11/25 (土)11:50
    >>1767

    あのILYサインと同じでグテの場面を全部ジミンに置き換えて妄想してるんじゃないの

    43
    1
  65. 1777.匿名 :2023/11/25 (土)11:51

    論点すり替え婆きたね
    ところでグミの仕事以外のエピソード思い出せた?

    25
  66. 1778.匿名 :2023/11/25 (土)11:51

    さっきFCの話題出てたけど、私ダラダラとモバイルも入ってたわ…流石に止める

    21
    1
  67. 1779.匿名 :2023/11/25 (土)11:51
    >>1774

    グミシパの話だろw
    悔しいからってぱる巻き込むなw

    13
    1
  68. 1780.匿名 :2023/11/25 (土)11:52
    >>1744

    ケミ売りがひどいとグクは音楽活動の邪魔になるからBTSから逃げるよね

    2
    17
  69. 1781.匿名 :2023/11/25 (土)11:52
    >>1720

    バンタンはカッコよかったけどスケジュールが詰めすぎで倒れるんじゃないかって心配してたアミ多くてドキュメンタリーみてやっぱりそうだよねって思ったよ
    答え合わせできた感じ

    22
  70. 1782.匿名 :2023/11/25 (土)11:53
    >>1721

    嫌いなのはグミサポ

    17
  71. 1783.匿名 :2023/11/25 (土)11:54
    >>1780

    BTSからは逃げないよ
    逃げるなら会社から

    29
  72. 1784.匿名 :2023/11/25 (土)11:54
    >>1712

    分かる。見終わったあとズンてなる。
    華やかなステージ裏ではっていうのはよく分かるし頑張ってくれてありがとうでしかないんだけど、ズンてなる。

    16
  73. 1785.匿名 :2023/11/25 (土)11:54
    >>1772

    ウガウガとテヒョンの中には入れなったね。グテシパ喜んでたけどwグクかわいそう

    1
    83
  74. 1786.匿名 :2023/11/25 (土)11:54
    >>1298

    だからジミンは何しにいくの?
    それより歌ってほしいし、ステージ立ってほしいし、それが無理ならペンと交流してほしい

    34
    1
  75. 1787.匿名 :2023/11/25 (土)11:54
    >>1689

    これさ、テテが合流したあとグテで一緒に馬車見たいなの乗ったときは見たいとこあったらどこでも下りて見たらいいよって言ってたよね
    リアタイで見てて思わず笑っちゃったもん
    どっちが好きとかじゃなくてそれぞれのヒョンに対する態度の違いが面白かった
    ジンとのお出かけも疲れたから行かんってなってたしね

    74
  76. 1788.匿名 :2023/11/25 (土)11:54

    兵役中映画館で上映するコンテンツ何かしらあると思う

    11
  77. 1789.匿名 :2023/11/25 (土)11:55
    >>1781

    ハピエバの時とかみんな病んでるように見えた

    4
    1
  78. 1790.匿名 :2023/11/25 (土)11:55
    >>1737

    婆だけ
    アミは世代高い

    3
  79. 1791.匿名 :2023/11/25 (土)11:56
    >>1771

    横だけど今韓国で大発生やばいらしいから単なる時事ネタでしょ
    Qoo10の荷物にも混ざってたりするの怖いよね

    18
  80. 1792.匿名 :2023/11/25 (土)11:56
    >>1739

    さっき道民さんが新千歳からトマムが1時間半くらいだからそんなに遠くないって言ってたけど普通にまぁまぁ遠いよねw
    さすが北海道はでっかいどうだと思ったw

    24
    1
  81. 1793.匿名 :2023/11/25 (土)11:56
    >>1772

    一人の時間を楽しむのも好きそうだよね
    それはそれで楽しみ見つけてそうっていうか

    20
    1
  82. 1794.匿名 :2023/11/25 (土)11:56
    >>1787

    グクはテテしか好きじゃないよね

    1
    39
  83. 1795.匿名 :2023/11/25 (土)11:57
    >>1731

    デメリットしかないよ
    大人の男女の歌詞を歌う歌手として、同性愛の妄想画像が拡散されることがマイナス

    12
    6
  84. 1796.匿名 :2023/11/25 (土)11:57
    >>1792

    確かに〜
    でっかいどうだなあw
    らら〜ららららら〜ら〜←北の国から

    6
    2
  85. 1797.匿名 :2023/11/25 (土)11:57
    >>1785

    普通に一緒に遊んだり試写会に招待されたり別の試写会にお出かけしたりライブ一緒に行ったりしてるんだから普通に仲良いでしょ
    わざわざグクもウガの一員です!とも言わないだろうし、元々ウガで遊んでるときにひとりいないとか普通にある
    みんな忙しいんですよ
    あとグクも別に自分がウガの一員だ!とか思ってない気がするわ
    単にテテ通じて一緒に遊ぶくらいウガヒョンたちとも仲良くなったってだけでは?

    56
    1
  86. 1798.匿名 :2023/11/25 (土)11:58

    来るなら札幌意外だろうね
    雪も積もってるし
    北海道全体に韓国人多いから

    2
    3
  87. 1799.匿名 :2023/11/25 (土)11:58

    グクが体力おばけなだけだろう

    29
  88. 1800.匿名 :2023/11/25 (土)11:58
    >>1794

    全兄好きだと思うよ ジミンよりテテが好きそうではあるけど

    75
    9
  89. 1801.匿名 :2023/11/25 (土)11:58
    >>1744

    内容も年数も分からないけど、きっと今までと同条件では無いよね 
    少しでもメンバーの思いが優先される内容である事を願ってる

    50
  90. 1802.匿名 :2023/11/25 (土)11:58

    さっきからグテシパナリがいるの何なの?笑

    49
    2
  91. 1803.匿名 :2023/11/25 (土)11:58
    >>1736

    IDありかオルペン板つかったらいいんじゃないかな?ここの説明にリンク貼ってあるから便利

    7
  92. 1804.匿名 :2023/11/25 (土)11:58
    >>1752

    何ヶ月も経ってるのにDittoが好きなんだもんね 羨ましいだろうね

    61
    1
  93. 1805.匿名 :2023/11/25 (土)11:59
    >>1800

    好きというかシンプルに気が合って楽しいんだろうね

    66
  94. 1806.匿名 :2023/11/25 (土)11:59
    >>1776

    ILYサインはグテだけのものなのに

    7
    48
  95. 1807.匿名 :2023/11/25 (土)11:59
    >>1747

    ジミンのことロールモデルにしてるジミンペン他グル後輩「感性の問題とかじゃなくて雪とかただの綺麗なゴミなんだってば」

    29
  96. 1808.匿名 :2023/11/25 (土)11:59
    >>1743

    ジミン父に直接グミの関係を聞いたっていう雨グミが最近では1番の害悪かなと思う。恥知らず。

    79
  97. 1809.匿名 :2023/11/25 (土)11:59
    >>1751

    レイキヒーラーちゃこ

    16
    1
  98. 1810.匿名 :2023/11/25 (土)12:00
    >>1719

    グクだって何年も前に飽きた変えたいって言ってたのにね

    69
  99. 1811.匿名 :2023/11/25 (土)12:00
    >>1787

    乗馬の時に、ほらテヒョンイヒョンが来たらハードキャリーするって言ったじゃん!っておっきな声で言ってたのも可愛かったな
    ジンがバーの社長と打ち解けるところとかクサズの飲み語りとか、全員揃う時間は少ないけどマルタボンボヤすごく好き

    56
  100. 1812.匿名 :2023/11/25 (土)12:00

    グミが事務所推しで良かったよ。

    グク seven期から連続コラボアルバムカムバ終わりのイル活に渡米
    ジミン FACEカムバ後は10月のセンイルイベントと海外ロケのグミコンテンツ
    二人とも他メンとの関わり多め(グミ活含む)公式からの告知頻回

    ナム 去年アルバムカムバ後は表立った活動少ない入隊後にアルバムリリースか
    テテ 音楽活動期短め本国イル活バラエティコンテンツ多めアメ活ゼロ
    二人とも他メンとの関わり少なめ 公式からの告知少なめ

    3
    84