アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1813.匿名 :2023/11/25 (土)12:01
    >>1791

    考えすぎだよ
    でも怖い

    6
    1
  2. 1814.匿名 :2023/11/25 (土)12:01

    やたら流れ読まずにグテ上げして言い返してる人はナリだよね。否定されることが見てて楽しいのかな

    42
    2
  3. 1815.匿名 :2023/11/25 (土)12:01
    >>1740

    花火沢山打ち上げてたけど社員に還元してあげたら良かったのにね

    26
  4. 1816.匿名 :2023/11/25 (土)12:01

    札幌ついたのー

    2
    9
  5. 1817.匿名 :2023/11/25 (土)12:02
    >>1733

    カメラの前でね

    39
    1
  6. 1818.匿名 :2023/11/25 (土)12:02
    >>1793

    グルの配信でもひとり遊び良くしてた

    26
    1
  7. 1819.匿名 :2023/11/25 (土)12:02
    >>1733

    手繋ぐは日常としてバックハグしたまま歩きずらくないの君達!みたいな格好だろね

    2
    47
  8. 1820.匿名 :2023/11/25 (土)12:03
    >>1797

    グテペンとか普通にテテペン、グクペンもウガと交流喜んでるし、グクもウガ入りだねーとか言ってるけどそのことを一番重く捉えてるのグミシパだよね
    別に誰もグクもウガの一員だから!とか主張してないのにいつも勝手に否定してる

    65
    1
  9. 1821.匿名 :2023/11/25 (土)12:03
    >>1807

    そういえば盛り天がジミンをロールモデルにしてる後輩をまとめようかな…と言っていた
    これも盛りに盛ると思う

    54
    3
  10. 1822.匿名 :2023/11/25 (土)12:04
    >>1780

    ぐぅちゃんはBTSをやめへんで〜

    9
    6
  11. 1823.匿名 :2023/11/25 (土)12:04
    >>1801

    議決権で害悪になってる職員解雇してほしい

    39
  12. 1824.匿名 :2023/11/25 (土)12:05
    >>1814

    2つ上見て

    6
  13. 1825.匿名 :2023/11/25 (土)12:05
    >>1817

    カメラの前がグミ活の主戦場

    47
  14. 1826.匿名 :2023/11/25 (土)12:06
    >>1819

    やめてぐぅはテテのもの

    3
    46
  15. 1827.匿名 :2023/11/25 (土)12:06
    >>1744

    推しは最短の2028年まで契約メンバーであって欲しい

    33
  16. 1828.匿名 :2023/11/25 (土)12:06
    >>1819

    なるほど、そのサポ希望演出を盛り込もうとしてみたらグクに手を振り解かれたんか。

    43
    3
  17. 1829.匿名 :2023/11/25 (土)12:06
    >>1821

    何の為にまとめるんだろ笑

    32
  18. 1830.匿名 :2023/11/25 (土)12:06
    >>1812

    ジミンペンって、テテとナムアンチするんだよね
    アウトタグもそう
    2人とも独特のポジション、オリジナリティがあって認知度が高いから
    嫉妬丸出しなのがめちゃくちゃわかりやすい

    86
  19. 1831.匿名 :2023/11/25 (土)12:07

    グクミンがもしガチだとして兵役前にGCF東京の続きを味わいたくて来日するならば絶対に絶対にお忍びで来るよ。それは本気で2人を信じてたグミシパも内心あれ?ってなってると思うよ。あれだけアミに囲ませてメディアに撮らせて「ガチ」な訳ないわ。カミングアウトするにしても一番相応しくない時期だよ。あり得ないから。声のでかい害悪はもともとリアルかどうかどうでもいいし騒ぎたいだけ。セクハラ垂れ流しの露出狂だから通報あるのみ。目が覚めたグミシパはここで気付けて良かったね。

    87
    3
  20. 1832.匿名 :2023/11/25 (土)12:07
    >>1812

    普通にナムテテは自分の力で色々できるポテンシャルとビジョンがあるだけでは

    78
  21. 1833.匿名 :2023/11/25 (土)12:08
    >>1812

    グクがグミケミを受け入れるのは事務所のサポートに感謝してるからだよね。
    結局やってんじゃん、なのにジミンが悪く言われる理由って何?
    ここはグテ信者ばかりなの?
    グテがないのはテテが事務所から嫌われてるから!
    他メンのせいではないよ。
    グミコンテンツに嫉妬おつ。
    羨ましいんでしょ、残念でした。

    6
    115
  22. 1834.匿名 :2023/11/25 (土)12:09

    ガチなら兵役前にカメラ前でイチャつくわけないでしょ
    そこはもう諦めてエンタメとして見ることにしたの?
    なら正解

    66
  23. 1835.匿名 :2023/11/25 (土)12:09
    >>1831

    もうガチなんて思ってる人いないんじゃない
    単に腐女子的思考とジミンを愛されキャラにしたいだけとグテ人気への対抗心だけで残ってる人達だと思う

    71
  24. 1836.匿名 :2023/11/25 (土)12:10
    >>1833

    血圧あがりますよ、おばあさん

    42
  25. 1837.匿名 :2023/11/25 (土)12:10
    >>1831

    もうお忍びでは無理だと思うって本で言ってたし、ダイナマイト前と後では情勢違うのみんなわかってるっしょ
    韓国内旅行は飛行機情報は出ないけど、国外は無理

    2
    53
  26. 1838.匿名 :2023/11/25 (土)12:10

    百歩譲って2人でドキュメンタリー撮るのは良いとして、わざわざ日本に来る意味が分からない。事務所だってグミシパ多い国って理解してるのに。しかもこの後グクアメリカスケジュールあるなら尚更。

    56
  27. 1839.匿名 :2023/11/25 (土)12:11

    ハイブにはアミ全員思うことあるし、ジミンペンなんか連日抗議トラックだしてくるくらいなのにグミサポだけが、ハイブに感謝
    なぜなら推しの音楽活動より誹謗中傷対策より、グミコンテンツ作ってくれることそれだけが評価だから
    いかに自己中極まりないかわかる

    64
  28. 1840.匿名 :2023/11/25 (土)12:11

    いつものメイクさん、銀座の写真上げてるね 油そばかな?
    昨日はナムさんの写真上げてたけど、終わってから日本来たのかな?

    8
  29. 1841.匿名 :2023/11/25 (土)12:12
    >>1829

    ドヤするために決まってる

    13
  30. 1842.匿名 :2023/11/25 (土)12:12
    >>1838

    札幌来たかったんじゃない?

    2
    19
  31. 1843.匿名 :2023/11/25 (土)12:12
    >>1833

    コンテンツが多いのは純粋にうらやましい
    でも事務所にグミが推されるほどグミへの興味が失われていくから果たして戦略として上手くいってるのかは単純に疑問
    無関心が一番利益に繋がらないよね

    63
  32. 1844.匿名 :2023/11/25 (土)12:12
    >>1831

    グテシパはサポにはイラつきつつもこれがグクとテテじゃなくて良かったって安心してそう。

    59
    1
  33. 1845.匿名 :2023/11/25 (土)12:12
    >>1838

    グミシパもっとやれってことでよろし?

    33
  34. 1846.匿名 :2023/11/25 (土)12:12
    >>1833

    ジミンのケミ売りが受け入れられないのはそれでテテアンチが暴れるからだよ
    文句言いたいならお仲間にどうぞ

    63
  35. 1847.匿名 :2023/11/25 (土)12:13
    >>1837

    フライト情報出てない国外渡航たくさんあったじゃんソロ活中

    46
  36. 1848.匿名 :2023/11/25 (土)12:13

    金浦空港のジミンがバックハグしてるの流れてきたけどフラッシュの数凄いね。
    ジョングクがスタッフと話してる時だったんだ。ジミン策士だねぇ。さすがケミ売りのプロアイドルだわ。

    85
    2
  37. 1849.匿名 :2023/11/25 (土)12:13
    >>1838

    それはジョングクの日本音番出演に合わせた結果だと思いたい

    20
  38. 1850.匿名 :2023/11/25 (土)12:14
    >>1844

    そうだね
    まだガチの可能性残るもんねw

    9
    9
  39. 1851.匿名 :2023/11/25 (土)12:14

    グミってさ、なんか誰が聞いても微笑ましいね可愛いねってなるような可愛らしいエピソードとかないのかな
    いつもいつも流れてくるのは事実があるのかもわからないような捏造エピソードばかりでさ、しかも気持ち悪い恋愛ネタばかり
    本人同士が本当に仲良いなって思えるエピソードどこにあるのよ
    私が唯一思い浮かんだのはグクがアメリカ留学したときにそのまま帰らんって話になったときにジミンが泣いて止めたってやつ
    あとはさ、ジミンがなんか語ってもグクがやんわり否定みたいなのするのよ
    代表的なのはGCFのメインモデルの件だけど、ベガスでグクがジミンの部屋にずっといるって話もグクは「たまたま部屋が近いから」って言ってたよね
    そんで、テテのほうがジミンの部屋に行ったらグクが出てきたからグクの部屋かと思ったって言っててさ
    それだけ見てもグミの邪魔するテテなんてどこにもいないの分かるのにね

    71
    1
  40. 1852.匿名 :2023/11/25 (土)12:14
    >>1829

    そりゃこんなに多いジミンちゃんすごい!するために決まってんじゃん

    18
  41. 1853.匿名 :2023/11/25 (土)12:14
    >>1838

    だからグクの日本の収録スケジュールに合わせてるんじゃないのかな
    ジミン1人では来日難しいから

    28
    1
  42. 1854.匿名 :2023/11/25 (土)12:14

    こんなにコンテンツ用意されてもグテケミに勝てないの面白いな
    だからアンチ行為に走るの?

    57
  43. 1855.匿名 :2023/11/25 (土)12:15
    >>1847

    モニテテグクは何回かあったね

    28
  44. 1856.匿名 :2023/11/25 (土)12:15
    >>1848

    兵役前最後のプロアイドルだと思いたい
    30超えてのケミ売りはみてる方が本当にきついから

    27
    1
  45. 1857.匿名 :2023/11/25 (土)12:15
    >>1843

    単推しでも長い軍白期には見てしまうよ。見たら見たで良いところに気がつくから、結局推しは好きだしケミ活も受け入れ許すことになるだろうね。

    1
    29
  46. 1858.匿名 :2023/11/25 (土)12:15
    >>1831

    目が覚めたグミシパいるのかな
    いたら何かコメント欲しい

    30
  47. 1859.匿名 :2023/11/25 (土)12:16
    >>1848

    メンタル天使だお

    21
  48. 1860.匿名 :2023/11/25 (土)12:16
    >>1840

    ナムのはbitbootヘアメのリポストだったよ

  49. 1861.匿名 :2023/11/25 (土)12:16

    日本がグミシパ多い国ってわざと言ってる人いるよね?wwwグミシパの比率クソ少ないじゃん日本wwwww

    51
    3
  50. 1862.匿名 :2023/11/25 (土)12:16
    >>1850

    なるほどねぇ
    だからプラベ連呼してるのか

    20
    2
  51. 1863.匿名 :2023/11/25 (土)12:17
    >>1857

    グクペンジミンペンはそうだろうけど他メンペンの関心はどんどん薄れていくよ
    該当ペンと事務所がそれで良いなら何の問題もないけど

    22
  52. 1864.匿名 :2023/11/25 (土)12:18
    >>1833

    ただのグクペンも心底がっかりしてるんだよ
    グクペンが沸かないことで察してよこの来日を嬉しく思えない気持ちも少しはわかってよ

    66
    3
  53. 1865.匿名 :2023/11/25 (土)12:18
    >>1830

    他メンも独自だと思うけどな
    グクがかっこいいって昔から言ってる二人だからだと思う

    24
  54. 1866.匿名 :2023/11/25 (土)12:19

    ケミ売りしないと人気維持できない推しとか嫌だ

    48
    2
  55. 1867.匿名 :2023/11/25 (土)12:19
    >>1847

    テテもグクもナムもあった。全くわからなかったり、時間ずらしたり、独占だったり。いくらでもやりようはあるとグクも答えてるよね。出国がわかれば帰国はさすがにバレてしまうだろうけど。

    39
  56. 1868.匿名 :2023/11/25 (土)12:19
    >>1833

    嫉妬して欲しいみたい誰か嫉妬してあげてー

    21
  57. 1869.匿名 :2023/11/25 (土)12:20
    >>1837

    いくらでも方法はありますってグク言ってたよ?
    グテの旅行も目情ないし。いくらでも方法はあるよ。こんな出国の仕方は絶対にしないね。間違いない。

    62
  58. 1870.匿名 :2023/11/25 (土)12:20
    >>1831

    わかってないよ
    あいつら
    札幌にいきましょうの意味がどうのこうのもりあがってるよ

    19
  59. 1871.匿名 :2023/11/25 (土)12:20

    CDTV出演が可能性高いんだっけ?
    早く情報解禁されないかなー

    18
  60. 1872.匿名 :2023/11/25 (土)12:20
    >>1837

    プラベならともかく、仕事をお忍びでは無理だろうね

    24
  61. 1873.匿名 :2023/11/25 (土)12:21

    グクに嫌われてる設定が無理なってきたから事務所に嫌われてる!が最近の設定か

    29
    0
  62. 1874.匿名 :2023/11/25 (土)12:21
    >>1866

    まだ一人でやってみたこともないのに人気が維持できないと事務所と本人が考えての戦略なんだろうか
    ジミンは魅せるダンスを生かしたソロ活すれば全然新規獲得も人気維持もできたと思うんだけど残念な認識だよね

    19
  63. 1875.匿名 :2023/11/25 (土)12:22

    この出国はバンタン人気アピも兼ねてるよ。アピールの為にやってる以外ない。K-POP追ってたらわかるもんじゃないの?そこまで知らないとかないよね?

    15
    2
  64. 1876.匿名 :2023/11/25 (土)12:22
    >>1861

    シパの中でグテシパが1番多いと思うけど害悪は1番多いと思う

    22
  65. 1877.匿名 :2023/11/25 (土)12:22
    >>1848

    他グルペンでバンタン関連は情弱勢のリア友が、2人仲いいねえ兵役前に日本に来るのは2人が日本人気高いから?と。

    ナムテテは本国で作業中と説明したけど、兵役前に2人だけでコンテンツ撮りとか事務所力入ってるね、と言ってた。

    一般的にはそういう印象になるよね。

    4
    23
  66. 1878.匿名 :2023/11/25 (土)12:22
    >>1873

    そんなんテテペンからすれば今更すぎて何のダメージもないのに

    36
    1
  67. 1879.匿名 :2023/11/25 (土)12:22
    >>1732

    多分帰国してから入隊までの日々ずーっとグテの動向が不安で暴れるよ
    あいつら同伴入隊の妄想に取り憑かれてるからグテが一緒にいなければいないほど勝手に可能性高めて発狂しそう

    28
  68. 1880.匿名 :2023/11/25 (土)12:22
    >>1862

    嫌味っぽく書いてるみたいだけど、それは事実じゃん。
    グテはプラベたくさんあるけどグミはプラベないって。昨日からグミプラベ教えてくれないし実際ないんでしょ?

    47
  69. 1881.匿名 :2023/11/25 (土)12:23
    >>1848

    でも画質いい動画みたけどやっぱり体揺らして手でどかされてるいいのかあれ

    55
  70. 1882.匿名 :2023/11/25 (土)12:23

    厄介だよね自己顕示欲と対抗心
    ガチだと思ってないならせめて本人たちの尊厳の為に敢えてガチの体で妄想を垂れ流すことをやめてほしい
    ひとこと妄想です、二次創作です、ご本人たちには全く関係ありませんって何故入れられないの

    23
  71. 1883.匿名 :2023/11/25 (土)12:23
    >>1831

    グミシパ解散案件あるからそのうち散るよ

    45
    2
  72. 1885.匿名 :2023/11/25 (土)12:23
    >>1875

    全員が兵役行く前にもう一度BTSを日本に認知させておきたい感じかな
    ならナムとテテもよんでくれよ

    25
  73. 1887.匿名 :2023/11/25 (土)12:24
    >>1870

    わからないフリ、グテシパに勝ちたいだけ。

    31
  74. 1888.匿名 :2023/11/25 (土)12:24
    >>1863

    グクペンでもジミンとのコンテンツはスルーする人いるでしょそんなの見なくてもいっぱいグク見れるしわざわざ嫌な気持ちになりたくないわ

    34
  75. 1889.匿名 :2023/11/25 (土)12:25
    >>1870

    あー韓国で流行った云々のやつか。本気でグミがそう思ってるならプラベでやるだろう。大々的にカメラ引き連れてスケジュールとしてやってるんだから、事務所がそうみせたいかこじつけるのも込みでの仕掛けでしょう。どちらにしてもグクソロ活でポップスターを目指して頑張った後、兵役前のこの時期によくやってくれたとはらわたが煮えくりかえる思いです。

    54
  76. 1890.匿名 :2023/11/25 (土)12:25
    >>1880

    嫌味に聞こえるならグテシパなんじゃない?
    グミのプラベ流出はグミシパじゃないから興味ないけど私が知る限りないね

    1
    19
  77. 1891.匿名 :2023/11/25 (土)12:25
    >>1883

    えー、その予言気になる

    44
    1
  78. 1892.匿名 :2023/11/25 (土)12:26
    >>1882

    いや鍵かけて欲しいわ
    注意書き入れたら良いってもんじゃないよ

    11
    1
  79. 1893.匿名 :2023/11/25 (土)12:26
    >>1864

    グクペン沸いてる人もいるでしょ
    グミがどうのケミ売りどうの言ってるのはぱる来るような人ぐらいで一般的なグクペンは喜んでると思うけどな

    3
    49
  80. 1894.匿名 :2023/11/25 (土)12:26
    >>1870

    “札幌に行きましょうか。この言葉は貴方が好きだという事です” フロム空

    0
    50
  81. 1895.匿名 :2023/11/25 (土)12:26
    >>1889

    まじないわ
    ダサダサセンス丸だしだねハイブ

    22
  82. 1896.匿名 :2023/11/25 (土)12:26
    >>1881

    奴らが拡散してるのは外されるちょっと前までなのでグミシパ的にもNGなんだと思う

    45
  83. 1897.匿名 :2023/11/25 (土)12:27
    >>1882

    ねー、昔は妄想してごめんなさいって言う健気なシパ多かったのに

    17
  84. 1898.匿名 :2023/11/25 (土)12:27
    >>1894

    アホかw
    でもそう持っていく事務所が1番寒い

    41
  85. 1899.匿名 :2023/11/25 (土)12:27

    単純に喜んでるグクペンもいるけどモヤったりがっかりしてるグクペンはいるよ
    表で言わないだけで
    音楽番組確定したらそれもまた晴れるんだろうけど

    58
    1
  86. 1900.匿名 :2023/11/25 (土)12:28
    >>1872

    仕事をカモフラージュに2人の時間を楽しんでるとかなんとかなんとでも言えるから

    29
    1
  87. 1901.匿名 :2023/11/25 (土)12:28
    >>1896

    わかっていて切り取ってる訳ね

    40
  88. 1902.匿名 :2023/11/25 (土)12:28
    >>1893

    推しが来日して嬉しいよ私は

    11
    32
  89. 1903.匿名 :2023/11/25 (土)12:28
    >>1896

    お家芸の切り取りと被害者面

    34
    1
  90. 1904.匿名 :2023/11/25 (土)12:28
    >>1894

    それ牛乳のも流れてきた

    17
    1
  91. 1905.匿名 :2023/11/25 (土)12:29
    >>1856

    もう変わらないよ
    事務所も本人たちも

    64
  92. 1906.匿名 :2023/11/25 (土)12:29
    >>1900

    GCFもそんなことまで数えてるの?って言われても照れてる〜だもんな
    加齢臭きっつ

    60
    2
  93. 1907.匿名 :2023/11/25 (土)12:29
    >>1838

    日本はグミシパが多いんじゃなくて、少ないくせに害悪すぎるんよ

    75
  94. 1908.匿名 :2023/11/25 (土)12:29
    >>1891

    予言じゃなくて事実。知ってる人はもう知ってる

    38
    1
  95. 1909.匿名 :2023/11/25 (土)12:29
    >>1894

    事務所からジミンへの愛の告白かぁ

    49
    1
  96. 1910.匿名 :2023/11/25 (土)12:30
    >>1885

    ぶっちゃけ、日本でのBTSは知名度あるし、もう一度認知させる為ならグテ連れてきて沢山露出させれば言い方悪いけど手っ取り早いのでは。嫌韓からも非難される確率は少なくなるし。テテは先日来て話題にもなったしグクはセブンのロングヒット中。加えて2人が並べば絵面たけで大騒ぎ。試写会はタイムライン乗っ取りレベルですごかったじゃん。だから単純なBTSのためでは無いと思ってる。

    111
    2
  97. 1911.匿名 :2023/11/25 (土)12:30
    >>1833

    言ってること全然ドヤになってない笑

    事務所ゴリ押しグミなんて今までもたくさんあったんだから今更だよ〜見飽きてるくらいだから。なのにまたジミンの提案でグクのスケに被せてまでやるからなぁそりゃもうもっと他メンのを見たいくらい言うわ
    アミはグミシパだけじゃないんだけど?

    グテは公式からのコンテンツがないだけで
    そのぶんプラベたくさんあるからなぁ
    いちいちグテシパがドヤドヤしないのはそういうことだよ
    これだけでも羨ましがってるのはどちらか明白

    70
    2
  98. 1912.匿名 :2023/11/25 (土)12:30
    >>1905

    そうそう、これがバンタンスタイル

    24
    1
  99. 1913.匿名 :2023/11/25 (土)12:31
    >>1870

    これで札幌じゃなくて北海道の違う場所だったら笑う

    17
  100. 1914.匿名 :2023/11/25 (土)12:31
    >>1899

    結局本業の音楽でソロ活挟んでくれればグミなんて気にならないよね
    グクペンのモヤは一時的でごく限られたものだと思う
    コンテンツが見れるようになる頃にはモヤも晴れて喜んで見ると思うし
    ここでグクペンが色々いってるの理解できないけどナリなのかな

    2
    52