アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2015.匿名 :2023/11/25 (土)13:01
    >>1983

    グテのハグって GOLDENの?

    18
  2. 2016.匿名 :2023/11/25 (土)13:01
    >>2008

    いや 単に釜山兄弟にそういう雰囲気感じない人が大半だからそういう表現にならんのと思う
    ガチとかケミ売りとか以前に
    お前らカップルか!みたいなのないやん

    49
    2
  3. 2017.匿名 :2023/11/25 (土)13:01
    >>1833

    グクミンが望んで決めた仕事だと思うよ。

    9
    62
  4. 2018.匿名 :2023/11/25 (土)13:01
    >>2004

    私もいま静かなうちに牽制しといた方が良い気もするけどな

    みんなその時にならないと何もしないんだよね

    49
    2
  5. 2019.匿名 :2023/11/25 (土)13:02
    >>2003

    曲の話じゃないよね?毎回釣りだったけど

    7
    0
  6. 2020.匿名 :2023/11/25 (土)13:02
    >>2014

    全く同じ意見だわ

    7
    37
  7. 2021.匿名 :2023/11/25 (土)13:02
    >>1999

    妄想止めて気持ち悪い。
    シパ解散。ただのケミ売りだよ。
    事務所がグミをケミ売りするだけ。

    17
    3
  8. 2022.匿名 :2023/11/25 (土)13:02
    >>2014

    こう言われるからグクペン辛いんよな 片棒担がされてる感じが

    90
    2
  9. 2023.匿名 :2023/11/25 (土)13:03
    >>1607

    なら一人で来るでしょ

    31
  10. 2024.匿名 :2023/11/25 (土)13:03
    >>2014

    受け入れ難かったから途中で腕をはずしたんじゃないかな。全うするならジミンがやめるまで待つよねー

    67
    6
  11. 2025.匿名 :2023/11/25 (土)13:03
    >>2017

    グクの顔や態度見てたら決して望んでやってる様には見ないけど

    76
    3
  12. 2026.匿名 :2023/11/25 (土)13:04
    >>1950

    今回は原爆T着た本人だしまた蒸し返されるのも嫌だろうから控えてるのもあるかもね。それでいいよグクまで言われるのも勘弁だわ

    49
  13. 2027.匿名 :2023/11/25 (土)13:04

    アンチとかセクハラもやだけど、
    正直、アラサーになっていまのポジションでケミ活はキツい
    フェイクなのはいまさら見たくないよ
    白けちゃう

    28
    2
  14. 2028.匿名 :2023/11/25 (土)13:04
    >>1927

    あれもいつもの荒らしだと思ってるよ
    過剰なグク上げして暗にテテ下げしてる

    たぶんみんなわかってると思うけど

    28
    1
  15. 2029.匿名 :2023/11/25 (土)13:05

    このドキュメンタリーもだし、アメリカのも今後出るんだよね。またそれでシパは騒ぐのが確定してるのが嫌だわ…

    29
    1
  16. 2030.匿名 :2023/11/25 (土)13:05

    まあジミンからしたらアイドルがケミ売りしてファンサして何が悪いって感じかもな

    8
    16
  17. 2031.匿名 :2023/11/25 (土)13:05
    >>2021

    グミなんかありえない
    テテとグクは同棲してるんだから
    全部ブログに書いてある

    1
    81
  18. 2032.匿名 :2023/11/25 (土)13:05
    >>1873

    これだけテテの恩恵受けてるのにテテ嫌いとか事務所(というかお偉いさん。スタッフはテテ好きなの分かる)マジでテテに再契約してもらえたの感謝してほしいよね。

    83
    2
  19. 2033.匿名 :2023/11/25 (土)13:05
    >>1929

    被害者はグクだけでしょ
    ペンと同じようにジミンを被害者意識高めの嫌な奴にするなよ

    34
    4
  20. 2034.匿名 :2023/11/25 (土)13:05
    >>2030

    親友がそれでアンチされても燃料投下するんだね

    69
    2
  21. 2035.匿名 :2023/11/25 (土)13:05

    グミ来日のドキュメンタリーってほんとにアメリカの続きで旅行コンテンツなん?
    アマプラで配信されるドキュメンタリーってことはないん?
    入隊ギリギリまで撮影するとかさ
    大事な残り僅かな時間をわざわざ日本まできて旅行コンテンツに費やすってなんだかな

    31
    3
  22. 2036.匿名 :2023/11/25 (土)13:06
    >>2022

    じゃあ声上げればいいじゃん
    なんにもしてこなかったくせに

    13
    24
  23. 2037.匿名 :2023/11/25 (土)13:06
    >>2014

    グクが乗り気ならこんな形じゃなくもっと余裕あるスケジュールで撮ると思うよ
    仕事を断るほどじゃないけどベタベタしたくは無いんだろうね
    無意識かどうか分からないけど行動に現れてる

    63
    5
  24. 2038.匿名 :2023/11/25 (土)13:06
    >>2003

    なになに気になるんだけど!

    10
  25. 2039.匿名 :2023/11/25 (土)13:06
    >>2031

    ナリかなんか知らないけどごめんね。
    バカなの?
    そんなん言ってる奴おらんわサポじゃあるまいし。

    38
    2
  26. 2040.匿名 :2023/11/25 (土)13:07
    >>2034

    それもあなたのアンチが1番ひどいですってスタッフから聞かされてるかもだし
    訴訟する上で自分のアンチはある程度知るはずだから

    16
    2
  27. 2041.匿名 :2023/11/25 (土)13:07

    他メンはジミンと関わると碌な事ない

    49
    4
  28. 2042.匿名 :2023/11/25 (土)13:07
    >>2027

    フェイクだから楽しめるんじゃんw
    リアルで濃厚なの見たいの?

    6
    2
  29. 2043.匿名 :2023/11/25 (土)13:07
    >>2026

    原爆Tにグク巻き込んだら許せないわ

    60
    3
  30. 2044.匿名 :2023/11/25 (土)13:07
    >>2035

    そこも含めまだ何も分からないよね
    待つしかない

    7
  31. 2045.匿名 :2023/11/25 (土)13:07
    >>1941

    この旅行で何発決めるだろーね

    4
    35
  32. 2046.匿名 :2023/11/25 (土)13:07
    >>2031

    ブログーーワロタ

    14
  33. 2047.匿名 :2023/11/25 (土)13:07
    >>2014

    任意の上とかいう言葉に知性の無さを感じる

    40
    1
  34. 2048.匿名 :2023/11/25 (土)13:08
    >>2035

    入隊ギリギリまで撮影…?

  35. 2049.匿名 :2023/11/25 (土)13:08
    >>2005

    日本は文化が違うよ
    一般層からやっぱりアミヤバいと批判受けてグクの今後のイル活妨害する事にならないかと考える
    事務所には要望送ってるよ

    29
  36. 2050.匿名 :2023/11/25 (土)13:08

    そこは見てない人気にしてない人多いと思う。結局は大勢の公衆の面前でバックハグした事実だけが注視される。
    凄ーい仲良いんだーで終わり。その印象が続くだけだよ。
    バンタン内のグミは人気があって仲が良いって話。

    3
    56
  37. 2051.匿名 :2023/11/25 (土)13:08

    女関係じゃないのにグミシパ解散てどういうとこだろう
    本気でわからない

    女関係はすでにダウンさんがあるけど

    49
  38. 2052.匿名 :2023/11/25 (土)13:08
    >>2042

    ジミンによるエンタメショー⭐︎的な?
    共演者が乗り気じゃなさそうで微妙な仕上がりだけど

    23
    1
  39. 2053.匿名 :2023/11/25 (土)13:08
    >>2035

    日本に来る必要性ないよね
    別に韓国内でもいくらでも有名なスポットあるんだから

    30
    1
  40. 2054.匿名 :2023/11/25 (土)13:09

    ジミンに外部の仕事こないの分かるわー

    58
    2
  41. 2055.匿名 :2023/11/25 (土)13:09
    >>2031

    そんな妄想ブログ読んでて楽しい?
    ただのフィクションだよ。

    21
  42. 2056.匿名 :2023/11/25 (土)13:09
    >>2049

    シパに直接言えばいいじゃん

    1
    7
  43. 2057.匿名 :2023/11/25 (土)13:09
    >>2003

    なんとなく想像してることがそれなのかも

    そっちではなくさっさと逮捕してほしいな
    犯罪者集団がファンダムにいることが不快でしかたがない
    リテラシーがどんどん下がる

    45
  44. 2058.匿名 :2023/11/25 (土)13:10
    >>2036

    どこから言ってんの?死ぬほど通報してるわ

    12
    2
  45. 2059.匿名 :2023/11/25 (土)13:10

    ダンサーさんたち帰国だね

    24
  46. 2060.匿名 :2023/11/25 (土)13:10
    >>2014

    あなた冷静だね
    そうだね、グミケミは仕事だもんね
    嫌でもやらなきゃいけない時もあるよね

    15
  47. 2061.匿名 :2023/11/25 (土)13:11
    >>2045

    13発じゃね?

    8
    5
  48. 2062.匿名 :2023/11/25 (土)13:11
    >>1976

    グクミンさんに聞きたい、日本や韓国のマスコミはググとジミンをおってる?
    マスコミが動いてたら、それなりにリアル感もてるし、ガチなんだ〜って思える。
    中途半端な情報や思い込みで、グクミンさんガチな人がおいかけて訳が分からない。
    ガチならマスコミが動くよ。
    YouTubeで兵役前には一緒に居たい人といるっていた方もいらしたけど、それをファンにみせたいとは思わないし、それを記録に残してファンに見せたいと思わないよね。

    グクミンガチはBTSへのアンチ行為にしか見えなくて、ガチを見せているなら2025年の活動開始をしたくないといってる様なもの。

    34
  49. 2063.匿名 :2023/11/25 (土)13:11
    >>2051

    たぶん最初に持ち込んだ人もわかってないよ
    適当に言って周りの反応楽しんでるだけ

    本当にグミシパ案件あるなら情報落としてみろって感じ

    34
    2
  50. 2064.匿名 :2023/11/25 (土)13:11
    >>2003

    2人って事はグテシパも解散案件って事?

    3
    53
  51. 2065.匿名 :2023/11/25 (土)13:11
    >>2056

    言ってますけど

    6
    2
  52. 2066.匿名 :2023/11/25 (土)13:12
    >>1851

    これ本当にそう思う
    今もまさにそうじゃん
    札幌に行きましょうが好きですの隠語みたいなこと言ってるけどそれをグクとジミンが知ってるとも限らないし、そんなこと言い出したらカップル以外は札幌行かんのかってなる
    例えばどちらかがそのドラマ大好きですとか言ってるならまだしも、なんもないのに勝手にこじつけて拡散してるよね
    実際のエピソードなんて皆無なのに
    空港も角度でそう見えるところを切り取って手繋ごうとしてたとか、実際は振り払うために伸ばした手をまた切り取って手に触れてるとかさ
    ベットの中で顔を近づけてスマホ見てるとかもだけど、正直全部グテで見たことあるやつばっかりだよね
    グミは妄想でグテは事実なわけで、でもそれで正直グテがガチとか本気で思ってる人なんてほぼいないしなんの根拠にもならない
    事実であるグテですらそうなんだから、グミがガチなわけないんだよな

    44
    6
  53. 2067.匿名 :2023/11/25 (土)13:12
    >>2061

    少ないわね

  54. 2068.匿名 :2023/11/25 (土)13:12

    おまたせが粛々と通報なんて言ってるけど
    セクハラ発言や捏造本人発信でもないアホな雪のエピソード盛りとか
    やめて欲しいなら表で声あげる方がいいと思うよ
    シパは鍵かけて下さいだけでも全然違うと思う

    31
    1
  55. 2069.匿名 :2023/11/25 (土)13:13
    >>2022

    昨日グミだけ見ててだっけ
    そういうの言われちゃうのが辛いから離れますみたいな書いてるグクペンいたけど
    それ見てごめんねと謝ってる人もいたのに
    いまだにいつまでもケミ売りにしてたらいいとかグミ2人で勝手にやってろテテ巻き込むなみたいなこと書くのはその流れ見てない人かわざと?
    テテ巻き込むなは本当にそれでしかないんだけど、グクが片棒担いでるみたいな表現がちょくちょくあるのは何故?仕事だし、過度にケミアピールもしてないのに。グクからは周りが見てて引いちゃうみたいなことしてないよね。

    66
    5
  56. 2070.匿名 :2023/11/25 (土)13:13
    >>2062

    シパを繋ぎとめておきたいんじゃない?

    4
  57. 2071.匿名 :2023/11/25 (土)13:14

    ケミ売り自体はそんな悪いもんでもない。双方メリットがあって意外性や良い化学反応を引き出せるのなら。ただ薬と同じで加減を間違えると副作用が洒落にならないから、頼りすぎると結果的に破滅する。
    今のグミケミ売りは副作用凄すぎてまともに使えないレベルだと思うんだけどなんで未だに使うんだろう。不思議。

    32
    1
  58. 2072.匿名 :2023/11/25 (土)13:14
    >>2030

    アラサーおじさんのケミ売り痛い

    28
    2
  59. 2073.匿名 :2023/11/25 (土)13:14
    >>2066

    なげーのよ

    14
    3
  60. 2074.匿名 :2023/11/25 (土)13:14

    てかさグミ来日からいつもよりここのテテアンチの書き込み(グクアンチも)減ってるの気づいてる?
    あれはグミシパだったんだよって自己紹介してるよね

    98
  61. 2075.匿名 :2023/11/25 (土)13:14
    >>2068

    グテシパはグテシパ自身の自浄とグミシパが自分棚上げで声上げまくったことで潜っていったよね

    23
    1
  62. 2076.匿名 :2023/11/25 (土)13:14
    >>2069

    ほんとジミンの羽交い締めが余計やったんよ 

    60
    2
  63. 2077.匿名 :2023/11/25 (土)13:15
    >>2074

    ジョングクアンチもね
    それまでキティネタしつこかった

    42
  64. 2078.匿名 :2023/11/25 (土)13:15
    >>2064

    グミシパ”は”だから関係ないんじゃね?知らんが

    27
  65. 2079.匿名 :2023/11/25 (土)13:15
    >>2050

    ごく一時的じゃないかな
    ケミの動画や写真は、過去含めたらグテの方がずっと多い
    結局、関心持って調べ始めたらグミが特別とは思わないと思う
    いろいろあってグクとテテも人気なのね、ってなるよ
    ドキュメンタリーも有料なら見る人限られるからインパクトもたいして無いでしょ

    27
    1
  66. 2080.匿名 :2023/11/25 (土)13:16
    >>2017

    思うよで言っていいんなら
    望んだのはジミンだと思うよ!

    47
  67. 2081.匿名 :2023/11/25 (土)13:16
    >>2077

    確かにグクの女ネタ一切言わなくなったね

    58
  68. 2082.匿名 :2023/11/25 (土)13:16

    前はテヒョンが少しエキセントリックというか、空気読めない扱いだったけど、こうやってみてるとジミンのほうが余程空気読めなくない?場の空気を読めないというより、アミたちの雰囲気や感じてること何も分かってない気がする。

    86
    1
  69. 2083.匿名 :2023/11/25 (土)13:16
    >>2069

    グクペンだけど嬉しい楽しみだよって人もいたけど

    10
    2
  70. 2084.匿名 :2023/11/25 (土)13:16
    >>2069

    だってグク腐売り元々好きでしょ?昔から好きだよ?何度も書いてるけどノリノリでやってたからw

    13
    47
  71. 2085.匿名 :2023/11/25 (土)13:17
    >>2063

    こういうのって何がしたいんだろうね
    構われたいのかな

    4
    1
  72. 2086.匿名 :2023/11/25 (土)13:17
    >>2082

    場の空気も読めてないし、側にいるメンバーの気持ちも付き合ってた女の気持ちも読まなかったんだろうね

    48
    3
  73. 2087.匿名 :2023/11/25 (土)13:17
    >>2080

    グクも好きだから腐売りw

    6
    35
  74. 2088.匿名 :2023/11/25 (土)13:17

    ごめん、今更なんだけどグテの空港頭コツンとかホワイトハウスの肩に頭乗せみたいな、ビハや正面カメラでない位置カメラが捉えたグク→ジミンのスキンシップってあるの?

    26
  75. 2089.匿名 :2023/11/25 (土)13:18
    >>2084

    ほんとにグクが嫌いなんだね

    40
    2
  76. 2090.匿名 :2023/11/25 (土)13:18
    >>2084

    ジョングク女ネタのやつは今こうやって荒らしてるよ

    36
    1
  77. 2091.匿名 :2023/11/25 (土)13:18
    >>2003

    女関係じゃなくグミシパが散るなんてグテ同伴入隊くらいしか思いつかない笑

    ていうかあいつらダウンさんの件あっても散らなかったからよほどじゃないと解散しないと思うけどね

    43
    5
  78. 2092.匿名 :2023/11/25 (土)13:18
    >>2063

    たぶんだけど、直接グミ関係ないと思うよ
    私の予想の通りなら

    11
    4
  79. 2093.匿名 :2023/11/25 (土)13:18
    >>2082

    いや、自分のペンのことめちゃくちゃ分かってると思う

    12
    1
  80. 2094.匿名 :2023/11/25 (土)13:18
    >>2050

    ここ数年、見飽きた程公式グミケミばっかだけど事務所が避けてるグテの方が人気も認知もあると思うけど?
    グミ=人口的
    グテ=自然
    な感じがする

    45
  81. 2095.匿名 :2023/11/25 (土)13:18

    とりあえずグミシパの理想はこれなんだな、という画像を集めてみた
    目の保養にどうぞ

    77
    4
  82. 2096.匿名 :2023/11/25 (土)13:19
    >>2080

    両方ともじゃない?

    1
    20
  83. 2097.匿名 :2023/11/25 (土)13:19
    >>2077

    つまりグミ来日ネタ書き込むのに忙しいからだよねってことよ

    24
  84. 2098.匿名 :2023/11/25 (土)13:19
    >>2095

    画像貼り忘れ

    76
    8
  85. 2099.匿名 :2023/11/25 (土)13:19
    >>2092

    予想なら書いても問題ないよー

    2
    8
  86. 2100.匿名 :2023/11/25 (土)13:19
    >>2084

    昔はケミ売り頑張ってたと思うよ
    でも結果的にそれが害悪ペンを生み出したことに気がついたから今は極力避けようとしてる
    それでも会社とジミンが変わらないからこんなことになってる

    91
    3
  87. 2101.匿名 :2023/11/25 (土)13:20

    シパサポはさ、なんでふたりの意思なのにとか
    昨日もドキュメンタリー事務所支持にガチ切れしたりしてるけど
    牛乳や空の札幌行きましょうが好きという意味とか鍵パカで書いてそれが嫌われるんだってわかんないの?
    それ見たシパ以外の人がどう思うか考えないの?
    嫌うにきまってるじゃん。何言ってんの?って思うよ普通。
    なのにグテシパが嫉妬してるから文句言うんだになるじゃん。
    なんで我慢できないのかな。
    男性翻訳家がテテ校内暴力のデマの時めっちゃ怒って
    あの時もジクッカーが発端って大勢が知ることになったんだよ。
    フォロワー数すごいしシパアクゲブロックにしてるし。
    なのになんで妄想を垂れ流して嫌われていないと思えるのか。
    グミを避けたいと思わせたのはあんたらグミシパサポだよ。

    83
    1
  88. 2102.匿名 :2023/11/25 (土)13:20
    >>2074

    やっぱりみんな気づくよね
    シパ嫌いも消えてすっかりグミグミ煽りばになってる

    83
  89. 2103.匿名 :2023/11/25 (土)13:20
    >>2082

    分かってないというか、分かろうとすることを諦めたように見えるけどね。

    逆にテヒョンは歳を重ねて賢さの方が際立ってきたと思う、バラエティとか見てても

    112
    1
  90. 2104.匿名 :2023/11/25 (土)13:20
    >>2092

    たぶん思ってること同じだと思う。

    23
    3
  91. 2105.匿名 :2023/11/25 (土)13:20
    >>2095

    空港の手繋ぎあったから何にも思わないんじゃないかな

    1
    77
  92. 2106.匿名 :2023/11/25 (土)13:21
    >>2054

    悪循環だよね

    18
  93. 2107.匿名 :2023/11/25 (土)13:21
    >>2098

    イケメン

    52
    1
  94. 2108.匿名 :2023/11/25 (土)13:21
    >>2012

    そんなん出したらお前らジミンの事忘れちまうだろうが!byハイブ

    60
    5
  95. 2109.匿名 :2023/11/25 (土)13:21
    >>2105

    手繋ぎなんてあった?切り取り角度マジックはシパ内でしか通用しないよ

    86
    2
  96. 2110.匿名 :2023/11/25 (土)13:21
    >>2069

    ナリも混じってるとは思うけどね。今回だってグクは音楽番組出るんでしょ?この後アメリカ行くって話もあるし、ほんとにグクが日本来るついでに色んな思惑がある事務所がジミンもついて来させたもしくはそういうスケジュール組んだように見えるよ。まあグクペンからしたらしんどい流れやコメントもあったかも。だから離れますって人がいたんだろうしね。

    55
    1
  97. 2111.匿名 :2023/11/25 (土)13:21
    >>2084

    だよね、今更嫌なんですと言われても。事務所からの指示だとしでもちゃんとやってたじゃん。何言ってんの。

    14
    28
  98. 2112.匿名 :2023/11/25 (土)13:21
    >>2105

    手繋ぎって何
    また切り取ったの?

    72
    2
  99. 2113.匿名 :2023/11/25 (土)13:22
    >>2104

    全然わからん

    22
  100. 2114.匿名 :2023/11/25 (土)13:22
    >>2104

    鈍くて全く思い浮かばないんだけど
    何?

    19
    1