アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2115.匿名 :2023/11/25 (土)13:22

    ペンにも色々いるけど実際ケミコンテンツ楽しみたいなら、シパって邪魔でしかないはずなんだよ
    自分がミュートしてれば大丈夫って人は通報までしてきてないんだと思うけど

    通報して来てる人は、テテペン達のように粛々とじゃなくて声上げて出来ないものなのかな?
    グクペンがやらなきゃなんだよな
    ガチに見えないしガチと違うんだからとかじゃなくて
    ジョングクをそういう扱いにして楽しんでる層に対して言ってる人が見えないからサポものびのびしてるよね

    ラが本国グクペンに凸られた時が1番泣いてたよ

    47
    3
  2. 2116.匿名 :2023/11/25 (土)13:23
    >>2105

    振り払われたときのを手繋ぎだと思ってんの?

    63
    2
  3. 2117.匿名 :2023/11/25 (土)13:23

    見えないものが見えている人たち怖い

    50
    1
  4. 2118.匿名 :2023/11/25 (土)13:23

    あ、また会話にしれっと入ってきてる常駐アンチさん

    28
    2
  5. 2119.匿名 :2023/11/25 (土)13:23
    >>2104

    お昼寝したいのに気になって眠れません

    24
    2
  6. 2120.匿名 :2023/11/25 (土)13:24

    勿体ぶって書く人はなんなの?笑

    32
    2
  7. 2121.匿名 :2023/11/25 (土)13:24
    >>2105

    というか、あれを手繋ぎだと言い張ってる時点で何とも思ってないことないんだわww

    50
    1
  8. 2122.匿名 :2023/11/25 (土)13:25

    同伴の事じゃないの?
    多分だけど

    2
    36
  9. 2123.匿名 :2023/11/25 (土)13:25
    >>2119

    だから思わせぶりなこと書いてる人は反応を楽しんでるだけなんだって
    気にすることないよ

    34
    1
  10. 2124.匿名 :2023/11/25 (土)13:25

    羽田の目情ではジミンがグクの30mくらい後ろ歩いてたってね
    カメラないとそんな感じなん?

    70
    2
  11. 2125.匿名 :2023/11/25 (土)13:25
    >>2122

    えっ流石に妄想を事実にはできないでしょ
    本気で言ってたら怖いよ

    37
    1
  12. 2126.匿名 :2023/11/25 (土)13:25
    >>2103

    将来を見据えてるなと思う。きっと俳優するだろうし上手くやってると思う。いつまでもアイドルでいられないもんね

    82
    1
  13. 2127.匿名 :2023/11/25 (土)13:26
    >>2124

    誰でもそうでしょw

    4
    39
  14. 2128.匿名 :2023/11/25 (土)13:26
    >>2125

    知らん
    もったいぶってるからそうかなって

    7
  15. 2129.匿名 :2023/11/25 (土)13:26
    >>2105

    空港のww手繋ぎwwwwww
    本当にそう思ってるなら早く気づけるようにお手伝いしてあげたいのだけど

    63
    2
  16. 2130.匿名 :2023/11/25 (土)13:28

    ぱるで知ってる人は知ってるくらいの情報なら今頃大騒ぎじゃない?まして同伴なんて

    25
  17. 2131.匿名 :2023/11/25 (土)13:28
    >>2126

    テヒョンは自分のしたいこと、アミが喜ぶことをしてるね
    ラプラにも言えることだけどケーポドルのケミ売りとかは必要ないしね
    ジンもかな自分を持ってる人たちでその個性が光ったソロ活だった
    ジンは兵役後が楽しみ

    81
    1
  18. 2132.匿名 :2023/11/25 (土)13:29
    >>2127

    誰かと一緒に出掛けてて30m距離空けて歩いたことある?

    84
  19. 2133.匿名 :2023/11/25 (土)13:29
    >>2127

    そりゃジミンもカメラ無いところでわざわざ引っ付かないわな

    56
  20. 2134.匿名 :2023/11/25 (土)13:29

    女性関係以外でサポ解散案件ってそれしかなくね?

    20
  21. 2135.匿名 :2023/11/25 (土)13:29
    >>2132

    それはもう別行動でしかない

    65
    1
  22. 2136.匿名 :2023/11/25 (土)13:31
    >>2098

    わーSDのサビのキラキラのところの2人だロマンチック

    1
    35
  23. 2137.匿名 :2023/11/25 (土)13:31
    >>2131

    そうだね。ジンくんも俳優やりそうだしバラエティーも上手くやってたもんね

    43
  24. 2138.匿名 :2023/11/25 (土)13:32
    >>2099

    予想でいいなら普通にグテ同伴のことだと思う

    20
    2
  25. 2139.匿名 :2023/11/25 (土)13:32
    >>2132

    しつこいやつをまこうとしてる時ぐらいだね

    29
  26. 2140.匿名 :2023/11/25 (土)13:32
    >>2133

    カメラ無いとこじゃグクが許さなそうだもんね

    38
  27. 2141.匿名 :2023/11/25 (土)13:32
    >>2063

    嘘じゃないけど日本にいるしまだ言えない。他の人は関係ない

    4
    22
  28. 2142.匿名 :2023/11/25 (土)13:32
    >>2074

    グクペンなら答えてよみたいなクイズ形式やってた奴、いつも女ネタ()持ち込んでた奴だよね。やたらグクの周り嗅ぎまくっててグク関連にそれなりに詳しいストーカー気質の。深夜にいきなり現れたバムのアイコンがなんとかだからグクペンもシパも解散とか意味わかんないこと言ってた奴と同一じゃないかと思ってる。DCとか本国掲示板絶対見てて盲信系。あいつはグミシパの可能性もあるけど元グミシパか元グクリアコあたりじゃな気する。とにかくグクの動向見張ってて執着がすごい。

    39
    1
  29. 2143.匿名 :2023/11/25 (土)13:32

    解散案件本当に知ってるなら我慢できずに書き込んでると思うわ
    思わせぶりなこと書いてる今でも十分承認要求が高い

    41
  30. 2144.匿名 :2023/11/25 (土)13:33
    >>2141

    テテも関係ないってこと?

    14
  31. 2145.匿名 :2023/11/25 (土)13:33

    7人なら先頭と最後尾ではそれくらいあいてるけど2人で行ってて30メートルて

    48
  32. 2146.匿名 :2023/11/25 (土)13:33

    他の人は関係ないなら同伴も違うね

    27
  33. 2147.匿名 :2023/11/25 (土)13:33

    グミがガチならガチで否定はしないよ
    でもさジミンの演出がカメラ前だけとかプラベ接触薄いのバレてて腐売りがあきらかな訳じゃん嫌気さすよね
    で空港のあれがトドメなんじゃないかな
    テテペンもグクペンも切れていいと思う
    他ペンも良い気しない
    ジミンペンは推しの今後を考えて
    事務所にも大事にされてるから大丈夫ではないよ
    根元は大事にされてる事から始まりでジミンペン以外それを不満に思ってきてるからヤバイよ

    56
    4
  34. 2148.匿名 :2023/11/25 (土)13:34
    >>2100

    グクにも責任あるから引き受けてるんじゃない?

    9
    21
  35. 2149.匿名 :2023/11/25 (土)13:34
    >>2141

    他の人は関係ないってことは

    僕らガチじゃありません!!
    って言うくらいやんw

    33
  36. 2150.匿名 :2023/11/25 (土)13:34
    >>2142

    クイズ出したの私だけどグミシパでもリアコでもないです
    まだ何もわかってないのにグクペンがグクに不満持って失望してると印象操作されたくなかっただけです
    空港のグクのシパ売りしているようには自分には見えなかったので

    5
    28
  37. 2151.匿名 :2023/11/25 (土)13:34
    >>2124

    その目情ほんとなの?Xにある?

    15
  38. 2152.匿名 :2023/11/25 (土)13:34
    >>2141

    じゃまた今度教えて

    16
  39. 2153.匿名 :2023/11/25 (土)13:35
    >>2144

    なんだろう気になる

    5
  40. 2154.匿名 :2023/11/25 (土)13:35
    >>2141

    じゃあ帰国したら教えてね

    30
  41. 2155.匿名 :2023/11/25 (土)13:35
    >>2141

    ヒント出して

    10
  42. 2156.匿名 :2023/11/25 (土)13:35

    今度は#WeLoveYouJungkookトレンドだ
    まあ気持ちはわかる

    55
  43. 2157.匿名 :2023/11/25 (土)13:36
    >>2149

    日本にいるから言えないらしいよ笑

    16
  44. 2158.匿名 :2023/11/25 (土)13:36

    シュガペンさんが遭遇した後に今回のテテペン友人さんが遭遇した感じ?

    11
  45. 2159.匿名 :2023/11/25 (土)13:36
    >>2151

    セキュリティ的に考えにくくないか

    9
    3
  46. 2160.匿名 :2023/11/25 (土)13:37
    >>2147

    今回のコンテンツにテテペン関係ないって何度言ったら(コンテンツ量なら分かるけどそこまで期待してないし)
    そんでテテペンはサポに対してはずっと言ってるよ表でも
    グテシパ!って言ってアイツら逃げてるけど

    39
  47. 2161.匿名 :2023/11/25 (土)13:37
    >>2141

    今回の来日がグミのドキュメンタリーじゃないよってことでしょGoProなかったもんね

    19
    1
  48. 2162.匿名 :2023/11/25 (土)13:37
    >>2143

    解散案件て相当な事だよね。あのゴキブリどもが解散て

    30
  49. 2163.匿名 :2023/11/25 (土)13:37
    >>2138

    同伴選ぶなら過酷な場所に配置されるかもしれないのが条件。
    そんな待遇の悪いところ行かせたくない

    6
    17
  50. 2164.匿名 :2023/11/25 (土)13:37
    >>2151

    ジミン 30メートルで検索したら出てくる

    23
  51. 2165.匿名 :2023/11/25 (土)13:37

    日本だと反感買うなら兵役とかお国絡み?でも何故グミに影響するんや

    15
  52. 2166.匿名 :2023/11/25 (土)13:38
    >>2141

    嘘じゃないなら1分間でいいから書いてみ?

    15
  53. 2167.匿名 :2023/11/25 (土)13:38
    >>2102

    同時に酷いジミン下げも居なくなったね

    18
  54. 2168.匿名 :2023/11/25 (土)13:39
    >>2164

    30メートル?

    5
  55. 2169.匿名 :2023/11/25 (土)13:39
    >>2141

    帰国したら言えるわけ?
    言う気がないなら書き込まないでくれる?
    モメサと同じだよ。

    37
  56. 2170.匿名 :2023/11/25 (土)13:39
    >>2161

    それくらいで解散しなくない?一緒に日本に来たことが大事なんだから
    ドキュメンタリーじゃないならプラベに切り替えるだけ

    17
    1
  57. 2171.匿名 :2023/11/25 (土)13:39
    >>2137

    あるメンバー以外は前に進んでる。将来の事ちゃんと考えてるよね

    41
    2
  58. 2172.匿名 :2023/11/25 (土)13:40
    >>2045

    下ネタにしか見えんのよ気色悪い

    25
    1
  59. 2173.匿名 :2023/11/25 (土)13:40

    同伴入隊は無いと思うけどな
    そもそも大変なことしかないし、みんなひとりで言って欲しい

    20
    4
  60. 2174.匿名 :2023/11/25 (土)13:40
    >>2149

    それしかないよなw

    8
  61. 2175.匿名 :2023/11/25 (土)13:40

    グクショケリプレイ今夜10時だね
    楽しみ

    14
    5
  62. 2176.匿名 :2023/11/25 (土)13:40
    >>2163

    同伴でゴキブリ解散はないと思う

    25
    1
  63. 2177.匿名 :2023/11/25 (土)13:41
    >>2048

    なんならラストシーンは同伴入隊の一緒に整列してるとこじゃね?

    1
    22
  64. 2178.匿名 :2023/11/25 (土)13:41
    >>2163

    過酷な場所というか配属先が限定されて割と危ないところっていうことだよね
    ジンは同伴じゃないけど国境近くの最前線だしGDだってめちゃくちゃキツイ部隊入れられたよ(ほぼ入院して叩かれたけど)
    同伴しなければ待遇いいかもわからないのにペンが決める必要ないね本人たちの意思と兵務庁の判断

    38
    1
  65. 2179.匿名 :2023/11/25 (土)13:41
    >>2173

    願望は自由だけど普通にみんな1人だと思う

    20
  66. 2180.匿名 :2023/11/25 (土)13:41

    ゴキブリ解散って主が逮捕謝罪とかなら嬉しいよ

    39
  67. 2181.匿名 :2023/11/25 (土)13:41
    >>2168

    これです

    13
    5
  68. 2182.匿名 :2023/11/25 (土)13:42

    てか仮に同伴しようがそれがガチでも何でもないよね。そんな事言ったら他のグループでも同伴入隊してるし。

    41
    1
  69. 2183.匿名 :2023/11/25 (土)13:42
    >>2122

    ボゴムがいた部隊に入れたら音楽に携わっていられるし同伴というか2人ともそこ希望の可能性ない
    ユンギは昔からギターのイメージだけどグクがドラム熱心してたしテテもサックスしたりトランペットしたりここ2年でみかけるし
    部隊に詳しくないからよくわからないけど

    1
    16
  70. 2184.匿名 :2023/11/25 (土)13:43
    >>2059

    もうCDTV撮り終わったからね
    グミは札幌へ旅立ちました

    1
    29
  71. 2185.匿名 :2023/11/25 (土)13:43
    >>2181

    ごめんわざわざありがとう。30センチかと思ったわ。メートルはやばいね

    36
  72. 2186.匿名 :2023/11/25 (土)13:43
    >>2077

    元キンプリの子、グクと同い年でグクが曲出すたびにリールに使ってたし腕にタトゥーも入っててアメリカで活動してるんだけど、こないだもグクの曲使ってキティ持ってた。男でキティ持ってるとかキモいって言ってたけど意味わからんしこれ匂わせだしグミシパならガチ案件だよね。

    24
    3
  73. 2187.匿名 :2023/11/25 (土)13:43
    >>2050

    興味持っていろいろ見始めたらグテの方が仲良いんだってわかるんじゃない
    実際アミ以外のケーポ好きな層はSpotifyのインタビュー動画等で本人達の言葉でプラベ垣間見てプライベートでも仲良いなんて最強じゃんて言ってるよ

    55
    3
  74. 2188.匿名 :2023/11/25 (土)13:43
    >>2161

    それ空港だけの話だよね。
    出国から撮るかはわかんないよ。
    東京はグクの仕事で
    北海道からがドキュメンタリーかもしれないし。

    9
    2
  75. 2189.匿名 :2023/11/25 (土)13:43
    >>2126

    ジミンって多分自分が求めるものと求められるものが乖離してるのかな 
    テテがブレずに傷ついても進んできた事で手にした姿を少し羨んでいそう

    55
    3
  76. 2190.匿名 :2023/11/25 (土)13:44
    >>2182

    他グルは同伴入隊じゃなくて同時入隊だよね?

    11
  77. 2191.匿名 :2023/11/25 (土)13:44
    >>2061

    旅中ジミンずっと腰押さえてたらどーしょー♡

    1
    64
  78. 2192.匿名 :2023/11/25 (土)13:44
    >>2183

    あーそういやテテいつの間にか吹けるようになってた
    忙しい合間に練習してたんやなって思ってて

    36
  79. 2193.匿名 :2023/11/25 (土)13:44
    >>2147

    でも当のジミンペンもハイブに抗議トラック出してるし、結局事務所がしてることって何なんだろうね
    金儲けだけだね

    20
  80. 2194.匿名 :2023/11/25 (土)13:44
    >>2181

    呼んだことない噛み噛みのじょんぐくに笑った

    28
  81. 2195.匿名 :2023/11/25 (土)13:45

    同伴くらいじゃ解散しないと思う

    19
    1
  82. 2196.匿名 :2023/11/25 (土)13:45
    >>2186

    ケンティーもテテペン(?)なんだっけ笑
    ジャニ→バンタンの匂わせ多いな

    19
  83. 2197.匿名 :2023/11/25 (土)13:45
    >>2190

    別グル同士で仲良くて同伴は聞いたことある

    14
  84. 2198.匿名 :2023/11/25 (土)13:46
    >>2186

    顔が良ければ大抵のことは許される

    37
    3
  85. 2199.匿名 :2023/11/25 (土)13:46
    >>2197

    誰だろう?記事になってたら目にしたはずだと思うけどな

    8
    2
  86. 2200.匿名 :2023/11/25 (土)13:46
    >>2160

    グテシバとか言われちゃうから声をあげにくいけど今までの流れだとグテのプラベの何かがわかったりとたんに、八つ当りされるのがしんどい

    50
    3
  87. 2201.匿名 :2023/11/25 (土)13:46
    >>2169

    帰国したら言える、ならもうとっくに言ってるはずなんだよなぁ

    35
    1
  88. 2202.匿名 :2023/11/25 (土)13:47

    あっちはガチじゃないから同伴出来るとか言ってくよあの人達

    それより主逮捕が1番嬉しい

    76
    0
  89. 2203.匿名 :2023/11/25 (土)13:47
    >>2066

    真性ならどっか行って
    グテシパまで相手にする暇ない

    8
    37
  90. 2204.匿名 :2023/11/25 (土)13:47

    グミシパ解散案件あるけど女関係ではないし他の人も関係ない 
    日本にまだいるから言えない

    らしいので、
    ご本人たちが日本の番組で僕たち付き合ってませんwww有り得ないこと言わないでくださいwww
    と叫んだということですね

    55
    4
  91. 2205.匿名 :2023/11/25 (土)13:47

    いつまで日本にいるんだろう
    本当に札幌ならまた飛行機の映像とか出て騒ぐんだろうな…

    20
    2
  92. 2206.匿名 :2023/11/25 (土)13:48
    >>2178

    同伴望むかどうかってだけの話だけど。
    そんなんペンが決められるわけないでしょw

    18
    2
  93. 2207.匿名 :2023/11/25 (土)13:48
    >>2191

    また自称20代前半の♡使いグミ婆きてる

    26
    1
  94. 2208.匿名 :2023/11/25 (土)13:48
    >>2161

    機内乗ってからカメラ回す可能性だってあるからそこは配信されないと分からない部分だよ

    13
    2
  95. 2209.匿名 :2023/11/25 (土)13:49
    >>2204

    OAされたらわかるってことか

    25
    1
  96. 2210.匿名 :2023/11/25 (土)13:49

    ぐくみんでボちゃん逮捕しに行くとか?

    26
    4
  97. 2211.匿名 :2023/11/25 (土)13:49
    >>2204

    それでも解散しないと思うけど
    言わされてるんだね!グクミンフォエバ!
    で終了

    35
    1
  98. 2212.匿名 :2023/11/25 (土)13:50
    >>2204

    じゃあメンバー関係ない男関係とか?

    11
    1
  99. 2213.匿名 :2023/11/25 (土)13:50
    >>2199

    東方神起のチャンミンとスーパージュニアのシウォンは同伴入隊だったよ。

    23
    1
  100. 2214.匿名 :2023/11/25 (土)13:51
    >>2147

    テテもテテペンも無関係
    無です

    63
    2