アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1915.匿名 :2023/11/25 (土)12:31
    >>1883

    それはまだ先でしょ
    入隊報道に伴う挨拶代わりに空港ハグで一発決めたら1年以上安泰が約束された
    コンテンツより大事なやらせだった

    39
    3
  2. 1916.匿名 :2023/11/25 (土)12:31

    グテシパはそうかもしれんけどグテペンは公式のグテコンテンツ見たいと思うよ
    1番人気ケミなのになんでないんだろうね

    72
    1
  3. 1917.匿名 :2023/11/25 (土)12:32
    >>1874

    コンテンポラリーをもっと見せていったら良かったのにね2017年以降に増えたジミンペンはバレエ経験者が多かった気がする
    バレエ経験者の目線でジミンのダンスを解説してたり読んでて楽しかった

    20
  4. 1918.匿名 :2023/11/25 (土)12:32
    >>1243

    1233です。テテなんて一言も言ってない。お仕事じゃなくプラベで大切な家族や友達と行きたかったと思う。相手が誰とかはうちらは知らなくてよいこと。

    34
  5. 1919.匿名 :2023/11/25 (土)12:32
    >>1910

    だからグクの日本でのスケにドキュメンタリー被せただけだって

    28
    5
  6. 1920.匿名 :2023/11/25 (土)12:32

    私のタイムラインは釜山兄弟、釜山ズを使用してる人がでてきた
    大手の人も
    グクミンはみんな避けてるね

    56
  7. 1921.匿名 :2023/11/25 (土)12:32

    グクはきっと有料のソロドキュメンタリーくると思う。そっちにはお金落とすけど旅コンテンツは買わない。有料かどうかしらないけど。

    32
  8. 1922.匿名 :2023/11/25 (土)12:32

    釦牛乳李タンパク質turiともりんこライ空他がいなくなったら通報組も喜ぶって
    グミ来日自体はどうでもいいのよ
    兵役中コンテンツなら見るし
    他メンアンチした害悪グミシパが喜ぶのが気持ち悪いだけ

    22
  9. 1923.匿名 :2023/11/25 (土)12:33
    >>1914

    気にならないというか私の友達のグクペンはグミはもう要らないってスタンスだけどね
    ソロ楽しみたいみたい

    58
  10. 1924.匿名 :2023/11/25 (土)12:33
    >>1848

    そこだけを切り取りして拡散されてるね。
    [グクが一番心を許し仲がよく兵役前に一緒に過ごすメンバーはジミンです]
    シパ色は敢えて消してるけど一番近く仲が良いのはジミンと印象付けるポストがいくつかあるわ。枯渇してたグミ情弱勢は息を吹き返して沸いてる。
    シラケムードなのがグテ勢。これで今後も何もなく兵役までに新しい情報もエピも来なさそうだね。

    2
    57
  11. 1925.匿名 :2023/11/25 (土)12:33
    >>1919

    まだわからんでしょ

    0
    5
  12. 1926.匿名 :2023/11/25 (土)12:33
    >>1894

    お腹いたいw
    月が綺麗ですねのパクリやろ

    58
  13. 1927.匿名 :2023/11/25 (土)12:33
    >>1914

    色々うるさいのはグクアクゲ
    でもそいつはグクの供給来たら今度はグクワントップって言い出すよ

    5
    34
  14. 1928.匿名 :2023/11/25 (土)12:33
    >>1916

    かっこいい2人が並ぶとこ見たいと思うのは普通だよねシパとかじゃなく

    72
  15. 1929.匿名 :2023/11/25 (土)12:34

    グクとジミンはある意味被害者
    全て事務所が悪いわ

    4
    79
  16. 1930.匿名 :2023/11/25 (土)12:34
    >>1909

    しかも熱烈だよね。いつもジミンをみてるし他メンの仕事中も関係なくぶっ込んでくる。サポ想像の理想のグクは事務所やん。

    44
    1
  17. 1931.匿名 :2023/11/25 (土)12:34

    札幌いきましょうか
    何故かおじさんの声で再生される
    発想の昭和臭すごくない?

    41
    1
  18. 1932.匿名 :2023/11/25 (土)12:35
    >>1924

    しらけてるのは散々アンチセクハラされたソロスタンよ

    43
    1
  19. 1933.匿名 :2023/11/25 (土)12:35
    >>1920

    普通にグクとジミンに沸きたい人はそっちのコンビ名を使うよね
    グクミン呼びしたらグミシパにされてしまう

    43
  20. 1934.匿名 :2023/11/25 (土)12:35
    >>1928

    他メンペンでも見たいわー

    28
    1
  21. 1935.匿名 :2023/11/25 (土)12:36

    空さんは一生BL漫画見といてください

    27
    1
  22. 1936.匿名 :2023/11/25 (土)12:36
    >>1921

    有料なら事務所も迷惑かけられたサポからお金回収のチャンスだね

    18
    1
  23. 1937.匿名 :2023/11/25 (土)12:37
    >>1917

    ゆぐみ先生がそうだね

    4
  24. 1938.匿名 :2023/11/25 (土)12:37
    >>1924

    なさそう、なんだね
    グミシパの自分の願望だけで草っ

    28
    1
  25. 1939.匿名 :2023/11/25 (土)12:37
    >>1914

    グクペン嬉しい人もそりゃいるだろし、日本で何の仕事か分からんから静かに見守ってるだけの人も多いと思うよ。

    本当にサポのセクハラ妄想が嫌なら闘うべきだけどそういうことしないよねあまり

    他ペン通報協力ぐらいは出来るけど
    落とされもしないからさ
    ここで少し愚痴吐いてるだけの人もいると思う
    あまりの下げは注意入るよ
    ここで色々見てペン卒する人もいそうだし踏ん張る人もいるだろうしね

    29
    3
  26. 1940.匿名 :2023/11/25 (土)12:38
    >>1936

    映画化しちゃえばいい

    8
    1
  27. 1941.匿名 :2023/11/25 (土)12:38
    >>1915

    一発決めたに笑った。
    まじでそう見えたよ。
    フラッシュパチパチパチー
    バックハグ
    いっぽーん!って感じだった。
    ぬかりないですねえ。
    ジミンさん。

    63
    6
  28. 1942.匿名 :2023/11/25 (土)12:39
    >>1877

    それが事務所の狙いだと思う
    ジミンも人気

    19
    2
  29. 1943.匿名 :2023/11/25 (土)12:40
    >>1906

    何歳なの?若いふりするなよ
    どうせみんな婆なんだから

    4
    3
  30. 1944.匿名 :2023/11/25 (土)12:40

    ここ愁訴外来みたいになってるな

    11
    2
  31. 1945.匿名 :2023/11/25 (土)12:41
    >>1941

    気持ち悪い

    19
  32. 1946.匿名 :2023/11/25 (土)12:41
    >>1914

    グクペンと言ってもグク絡みの各ケミ好きとグク最推しは考え方が違うからね

    20
    1
  33. 1947.匿名 :2023/11/25 (土)12:41
    >>1944

    グテシパからしたら辛いもんな

    5
    61
  34. 1948.匿名 :2023/11/25 (土)12:42
    >>1939

    ペン卒してても暇だから見てる

    7
    5
  35. 1949.匿名 :2023/11/25 (土)12:42

    事務所のグミの推し方というか見せ方がコメントや出し方みても加齢臭なんだよね。若さがないから若いアミにはうけない。だから加齢臭漂う人達が好きになるのは仕方ないんじゃないかな。

    43
    1
  36. 1950.匿名 :2023/11/25 (土)12:42
    >>1910

    BTSの人気メン2人来日ってわりにあまりニュースになってないね
    ジョングク来日の時の方が話題になっていた
    コンテンツ撮りのためか原爆Tシャツ対策のためか知らんけど

    75
    3
  37. 1951.匿名 :2023/11/25 (土)12:42

    ボあたりはグミ無いってわかってても言えないし引き返せないから下っ端洗脳するしかないんじゃない

    23
  38. 1952.匿名 :2023/11/25 (土)12:42
    >>1915

    まだ先ってどういうこと?何で知ってる人と知らない人がいるの?

    14
    3
  39. 1953.匿名 :2023/11/25 (土)12:42
    >>1929

    また出た ジミンは知らないはず気づいてないはず考えてないはず設定
    まもなく30歳だよー

    68
    1
  40. 1954.匿名 :2023/11/25 (土)12:43
    >>1946

    各ケミじゃないよ
    グテだけリアル

    3
    24
  41. 1955.匿名 :2023/11/25 (土)12:43
    >>1948

    ぱるぎょん面白いもんな
    分かるよ

    9
    3
  42. 1956.匿名 :2023/11/25 (土)12:43
    >>1948

    シッターさん今日も来てるの?

    17
    2
  43. 1957.匿名 :2023/11/25 (土)12:44
    >>1948

    新しい推し見つけよ
    スノストでもアミよりファンの年齢層若いよ

    4
  44. 1958.匿名 :2023/11/25 (土)12:45
    >>1957

    たいして変わらんよw

    4
  45. 1959.匿名 :2023/11/25 (土)12:46
    >>1908

    前も書いてたよね。
    ジミン関係?

    29
  46. 1960.匿名 :2023/11/25 (土)12:46
    >>1924

    ハリボテ…

    3
  47. 1961.匿名 :2023/11/25 (土)12:46
    >>1947

    グテシパにこだわりすぎ
    むしろ安心されてるよ

    31
    2
  48. 1962.匿名 :2023/11/25 (土)12:46
    >>1949

    アミも一緒に歳とってるんだから婆増えるのはしょうがないよ
    婆でもいいじゃん

    23
    1
  49. 1963.匿名 :2023/11/25 (土)12:46
    >>1950

    しょうがないよ
    ジミンの知名度はいまいちだしそもそもドキュメンタリー撮影って沸きにくい

    40
    2
  50. 1964.匿名 :2023/11/25 (土)12:47
    >>1906

    まじでセクハラ婆なんよね

    11
  51. 1965.匿名 :2023/11/25 (土)12:48

    いつものグクペン憎しの人も今日もいるじゃん。笑

    1
    4
  52. 1966.匿名 :2023/11/25 (土)12:48

    サポ自らグテシパ(あちら界隈的な表現だけど)マウントや煽り入れてきてるから、たぶんあまり話題にもなってないし様子が分からなくてイライラしてきてるんじゃないかな

    24
    1
  53. 1967.匿名 :2023/11/25 (土)12:48
    >>1953

    ジミン仕掛けてるけどね。わからないはずない。パスタ作ってーも僕の好きな歌だーもバックハグも。今回の仕事の前振りでしょう。ソロ活期もグクへのコメント多かった。仕事では浮上すると言われているけどグミがまさにそれじゃん。プラベではお久しぶりですだったし。グクの口から出る名前はミンギュかテヒョンイヒョン。

    71
    1
  54. 1968.匿名 :2023/11/25 (土)12:48

    お金払ってまで会社の推しケミ見たくない、ずーーーーーーっとそう

    47
    1
  55. 1969.匿名 :2023/11/25 (土)12:48
    >>1947

    グテシパ全く辛そうじゃない
    むしろグクペンが気の毒だわ

    80
    5
  56. 1970.匿名 :2023/11/25 (土)12:48
    >>1900

    都合良い頭してるね
    自分の推しは謎にプロ意識がどうのって叩かれて悲しかった

    27
  57. 1971.匿名 :2023/11/25 (土)12:48
    >>1902

    あなたが羨ましいよマジで

    19
  58. 1972.匿名 :2023/11/25 (土)12:49
    >>1914

    セクハラされてるのは平気なんですか?

    19
    2
  59. 1973.匿名 :2023/11/25 (土)12:49
    >>1963

    ペンじゃなければドキュメンタリーなんて興味ないもんね 私も推しのぐらいしか見ないと思う

    37
  60. 1974.匿名 :2023/11/25 (土)12:49
    >>1953

    きちんとカメラ前でお仕事してるじゃんね

    23
  61. 1975.匿名 :2023/11/25 (土)12:49
    >>1894

    まさかとは思うけど「月が綺麗ですね」のグミシパ版じゃないよね?

    14
    4
  62. 1976.匿名 :2023/11/25 (土)12:49
    >>1967

    それもそうだしあの空港のフラッシュ撮影がすごいなかでの絡み、あれ見て目が覚めた

    62
  63. 1977.匿名 :2023/11/25 (土)12:49
    >>1959

    書かれてからダウンさんまで長すぎたよね
    事実としても当分もみ消すでしょ

    32
    1
  64. 1978.匿名 :2023/11/25 (土)12:50
    >>1969

    今回はグクペンが辛そう
    グテシパは通常運転じゃない?今に始まった事ではないって認識かな
    グテシパのグクペンはグクペンとして思うところはあるかもね

    57
    6
  65. 1979.匿名 :2023/11/25 (土)12:51
    >>1967

    メンバーではテヒョンイヒョンだけだよね
    ぐぅ可愛い

    37
    7
  66. 1980.匿名 :2023/11/25 (土)12:51
    >>1972

    シパを見なければ全然大丈夫

    3
    19
  67. 1981.匿名 :2023/11/25 (土)12:51
    >>1976

    カメラ!アクション!みなれた光景よね。

    43
  68. 1982.匿名 :2023/11/25 (土)12:51
    >>1975

    それは誰かが言ってたの流れてきてたよ
    もし札幌ならこのエピで兵役中繋ぐと思う

    8
    1
  69. 1983.匿名 :2023/11/25 (土)12:51
    >>1976

    空港のそれ見て、この前グテのハグをインスタにあげたときからジミンちゃんはいろいろ思ってたんだと思うとか何とかグルチャで言ってそう

    25
    1
  70. 1984.匿名 :2023/11/25 (土)12:51
    >>1978

    でもグクペンなんもしない

    21
    7
  71. 1985.匿名 :2023/11/25 (土)12:52
    >>1983

    ならあげないよなwwww

    26
    2
  72. 1986.匿名 :2023/11/25 (土)12:52
    >>1983

    昨日ここにジミンの思いやりとかわけわからんこと言い出した人来てたなw
    ナチュラルにグミシパ思考なのか意味がわからんかった

    27
    1
  73. 1987.匿名 :2023/11/25 (土)12:52
    >>1984

    ケミ自体に興味ないからじゃない

    16
  74. 1988.匿名 :2023/11/25 (土)12:53
    >>1942

    それだよね。勘違いをまた広げるのか

    17
  75. 1989.匿名 :2023/11/25 (土)12:54
    >>1984

    沈黙してる人はいるよね
    推しが来日してるのに沈黙するのは最大の抗議かも

    50
  76. 1990.匿名 :2023/11/25 (土)12:54
    >>1984

    なんもって抗議とか?そんなことするバカじゃないでしょ
    どこかのアクゲペンじゃあるまいし

    17
    1
  77. 1991.匿名 :2023/11/25 (土)12:54
    >>1987

    そういうことじゃなくてここで文句言う割に表で何も言わないなと

    6
    4
  78. 1992.匿名 :2023/11/25 (土)12:54
    >>1980

    よーくわかりました

    3
  79. 1993.匿名 :2023/11/25 (土)12:54
    >>1931

    森本レオの声で再生された。

    7
    2
  80. 1994.匿名 :2023/11/25 (土)12:54
    >>1905

    本人(グクのみ)は変えたくても事務所が許してくれないからね

    30
    4
  81. 1995.匿名 :2023/11/25 (土)12:54
    >>1916

    もはや無理やり考えたら、コンテンツだとグクかテテどっちかが進行回さないと行けなくなるからプラベ仲良いとそういうの気恥ずかしいし単にめんどいんじゃないかな
    ジミンは言い出した手前進行もして撮れ高もつくるだろうし

    だから試写会とか第三者が進めてくれる場所ならオッケーみたいな

    2
    24
  82. 1996.匿名 :2023/11/25 (土)12:55
    >>1988

    でも一般人なんて1番人気だよって言われても好みじゃなければヘーで終わりなのにね。

    22
  83. 1997.匿名 :2023/11/25 (土)12:55
    >>1951

    昔の教祖誕生っていう北野武監督映画見て最初は教祖様を演じてた人がやがて自分は救世主だと思い込むようになるの

    釦はグクミンガチだと盲信してる
    テヒョンとグテシパがジミンを苦しめてる被害妄想を確信してる
    自分がグクミン守らなければと守護者を自負して信者を統率してるんじゃない

    釦の上位にいるturiの垢名はグクミン子供たちの守護者だったよ
    完全妄想の世界

    22
  84. 1998.匿名 :2023/11/25 (土)12:55
    >>1929

    ジミンは加害者側だよね

    70
    21
  85. 1999.匿名 :2023/11/25 (土)12:55
    >>1983

    グテのハグ見たらなにも言えないよ
    2人が付き合ってるってアメブロに書いてあったもん

    7
    61
  86. 2000.匿名 :2023/11/25 (土)12:55

    いつまでもケミ売りしてたらいいよ
    他メン巻き込まないで〜テヒョンアンチしないで関係ないから

    87
    2
  87. 2001.匿名 :2023/11/25 (土)12:56
    >>1905

    ずっと続くよどこまでも

    24
    0
  88. 2002.匿名 :2023/11/25 (土)12:56
    >>1996

    グクでもテテでも無くジミンが一番人気って言われたら素で「なんで?」って聞くわ 

    107
    1
  89. 2003.匿名 :2023/11/25 (土)12:56
    >>1959

    いや二人とも。女関係でもないよ。グミシパは公式コンテンツの仕事である旅行ドキュメンタリーだけを素直に楽しめばいい

    35
    1
  90. 2004.匿名 :2023/11/25 (土)12:56

    グクペンが嫌なら協力すると思ってたけど
    グクペンが良いならいいんでないのって今は思うかな自分は
    イル活が何なのかテレビやドキュメンタリーがあるのかとかも実際まだ分からないしね

    サポおさえるなら今と思うけど
    ドキュメンタリー出たらすごいことになるとは思うよ
    切り取りポエムセクハラ妄想

    67
    3
  91. 2005.匿名 :2023/11/25 (土)12:57
    >>1990

    本国グクペンはトラック出したりしてるけど

    55
    2
  92. 2006.匿名 :2023/11/25 (土)12:57
    >>1982

    テヒョンアンチでサポの誰かが訴えられでもしないと消えないか

    53
    1
  93. 2007.匿名 :2023/11/25 (土)12:58
    >>1998

    グクもね。同罪

    10
    60
  94. 2008.匿名 :2023/11/25 (土)12:58
    >>1999

    ガチで付き合ってるは行き過ぎだけど、試写会の時もそうだけど2人の雰囲気が自然で可愛らしいから例え話でカップルとか言われるんだろうね。ねっとりしてないから不快感がない。

    110
    7
  95. 2009.匿名 :2023/11/25 (土)12:58
    >>2003

    気になる。5分だけ書いて消して欲しい

    26
    1
  96. 2010.匿名 :2023/11/25 (土)12:59
    >>2001

    なんか脳内で髭男流れたわ

    10
  97. 2011.匿名 :2023/11/25 (土)13:00
    >>1967

    インスタもそうだったからね
    テテだけ

    ジミン本人が仕事絡み以外の浮上が少ないこともビジネス感が増す理由なのかな
    正直ジミンがやりたいことが見えてこい
    ジミンのドキュメンタリー見た方はどうだったかな?

    39
    1
  98. 2012.匿名 :2023/11/25 (土)13:00
    >>1995

    だったら試写会やサノクのビハくれよ

    62
    1
  99. 2013.匿名 :2023/11/25 (土)13:00
    >>2005

    日本の話かと思ってたわ

    8
  100. 2014.匿名 :2023/11/25 (土)13:01
    >>1998

    グクだって任意の上だよ。
    事務所の意図にしろ、2人とも乗っかってる。バックハグだってグクは受け入れた。公式でイル活中に観られてること分かっててファンサでも筋書きでも、2人でそれを全うしてる。
    世の中がグミグミ言っても2人とも笑って売れ入れてる、それがケミ活だから。

    15
    68