アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1613.匿名 :2023/11/25 (土)11:02
    >>1608

    なんのためにやるのか、やることのセンスがないのが嫌だよね
    作り物押し付けるのは流行らないよ

    35
    1
  2. 1614.匿名 :2023/11/25 (土)11:02
    >>1609

    なんだそれw
    騙された気分だわ

    34
    1
  3. 1615.匿名 :2023/11/25 (土)11:02
    >>1605

    そういえばあったね
    証券会社の予想というか見込みでユニット予定って言われてた 
    結局なさそうだね

    42
  4. 1616.匿名 :2023/11/25 (土)11:02
    >>1611

    シパなんてそんなもんだよ
    馬鹿だからシパなの

    17
    1
  5. 1617.匿名 :2023/11/25 (土)11:03
    >>1601

    これセーヌさんじゃないの?ナリ?さっきから緑のスニーカーとかグクの曲とか言ってるの。セーヌさんてグテ終わってるの方だったかな。

    2
    19
  6. 1618.匿名 :2023/11/25 (土)11:03
    >>1599

    青龍映画賞ね
    有名俳優さん方勢揃いだったよ

    29
    1
  7. 1619.匿名 :2023/11/25 (土)11:04

    原爆Tシャツ男は見たく無いだろ

    5
    20
  8. 1620.匿名 :2023/11/25 (土)11:04
    >>1506

    今グクソロ活なの。

    14
    3
  9. 1621.匿名 :2023/11/25 (土)11:04
    >>1612

    バンタンは自然体でもいくらでも編集できるからね

    17
  10. 1622.匿名 :2023/11/25 (土)11:04
    >>1606

    そうだねーそれを待ってからでも良いのかな
    退会しちゃうとFCの歴は取り戻せないもんね

    19
  11. 1623.匿名 :2023/11/25 (土)11:04
    >>1604

    来日する気があったらFace発売の時に来てると思うよ
    アメ活終わった後でも期間あっただろうに

    53
  12. 1624.匿名 :2023/11/25 (土)11:05
    >>1601

    テテ巻き込まないで。グクミン幸せだね。それだけでいい

    8
    40
  13. 1625.匿名 :2023/11/25 (土)11:05
    >>1616

    それならグテの時も反論しなきゃよくない?ダンチャレですら別録りで合わせたとか言ってなかった?

    46
  14. 1626.匿名 :2023/11/25 (土)11:06
    >>1580

    こういうのまた見たいな

    17
    1
  15. 1627.匿名 :2023/11/25 (土)11:06
    >>1618

    映画祭の日程って決まっているのに、ウガ撮影優先で入れるかなぁ。単純に出席予定がなかったんじゃないかと思うけど。

    24
    4
  16. 1628.匿名 :2023/11/25 (土)11:07
    >>1597

    TWICEは古参に優しい

    34
  17. 1629.匿名 :2023/11/25 (土)11:07
    >>1623

    そういうのも含めてグミシパってよく沸けるなと思う

    28
  18. 1630.匿名 :2023/11/25 (土)11:07
    >>1604

    自分が提案した旅バラエティを撮るための来日だとして、全部ジョングクのスケジュールに合わせますじゃあジミンの主体性とは?って思っちゃうな
    ふんわりとやりたいことはあっても具体的な提案をするのは苦手に見える

    38
    1
  19. 1631.匿名 :2023/11/25 (土)11:07
    >>1618

    入隊控えるテヒョンを優先してくれたのかな
    焼き芋も数個あったしウガ揃ってるといいね

    75
    2
  20. 1632.匿名 :2023/11/25 (土)11:07
    >>1604

    来たいかどうかより市場考えたら営業はしなきゃ
    ジミンも日本行くべきですよねと言ってなかったっけ

    14
    1
  21. 1633.匿名 :2023/11/25 (土)11:08
    >>1605

    2025はグル活しないとだし、今年やらなかったりあとはしばらく物理的に無理だよね
    そう考えるとやっぱりグクミン推しが異常だよこんなギリギリに
    あとは可能性あるならジンホビが何かやるかもね

    32
  22. 1634.匿名 :2023/11/25 (土)11:08
    >>1608

    事務所内のグミ推しかジミンアクゲか知らんけどそこ主導で作るものはセンスがない

    35
  23. 1635.匿名 :2023/11/25 (土)11:08
    >>1625

    グテはユニットがあるから〜とか自分に言い聞かせてるシパサポたくさんいた。全部仕事とも言い張ってた。結果ただ2人が普通に仲良いだけだった。

    62
    1
  24. 1636.匿名 :2023/11/25 (土)11:08
    >>1631

    ただノミネートされなかっただけ

    4
    50
  25. 1637.匿名 :2023/11/25 (土)11:09
    >>1617

    セーヌはこんな改行しない

    19
  26. 1638.匿名 :2023/11/25 (土)11:09
    >>1633

    ジンホビやって欲しい
    あと半年でジン君帰ってくるの楽しみ

    35
  27. 1639.匿名 :2023/11/25 (土)11:10
    >>1563

    日常もこうやって誤魔化したり騙したりしてんのかね笑

    18
  28. 1640.匿名 :2023/11/25 (土)11:10
    >>1636

    事実にbadは笑える

    2
    21
  29. 1641.匿名 :2023/11/25 (土)11:10
    >>1602

    こないだ2回もきてくれたもんね
    忙しい中でも番組にもいっぱい出てくれて日本語をいっぱい話してくれて
    ほんと幸せだったなぁ

    55
  30. 1642.匿名 :2023/11/25 (土)11:10
    >>1604

    グクのスケジュールってあなた事務所の人ですか?しかも一般人がなぜグクのスケジュール分かってんの。勝手な事ばかりいうな。仕事なりプライベートなりグクミンで日本に来たのは事実。そろそろ現実見ようか。

    4
    63
  31. 1643.匿名 :2023/11/25 (土)11:10
    >>1537

    おば構文www

    18
  32. 1644.匿名 :2023/11/25 (土)11:10
    >>1617

    グテ終わってるでしょwあの10月のグクのバックハグ動画でw

    5
    71
  33. 1645.匿名 :2023/11/25 (土)11:11
    >>1615

    株価への影響考えて言っただけなんじゃない
    ああ言えばみんな期待するし

    26
    1
  34. 1646.匿名 :2023/11/25 (土)11:11
    >>1622

    うんうん、今解約はもったいない気がする
    モチベだだ下がりだけど今回の来日がなかったらモバイルの存在忘れたままだったろうし様子見しとこう

    9
  35. 1647.匿名 :2023/11/25 (土)11:11

    グミシパさ〜ん、今回のはプラベ旅行だって言ってるけど、昨日からグクのTikTokが活発に動いていて、今日も活発に動いてるみたいだけど、仕事の合間の暇な時に触ってるって事だよね?クチルズのプラベ旅行の時は全然触ってなかったけど、全然違うね〜。その点はどう思ってるの?

    61
    1
  36. 1648.匿名 :2023/11/25 (土)11:11
    >>1608

    7人が主人公ではあったけど最後の終わり方みてもグク主人公のジミンキーパーソン
    釜山推しの偉い人でもいるのかな

    36
  37. 1649.匿名 :2023/11/25 (土)11:11
    >>1636

    ノミネートされても…ね

    15
    3
  38. 1650.匿名 :2023/11/25 (土)11:12
    >>1644

    頼むからどっか行ってくれない?ジミンペン嫌いなんだよね

    57
  39. 1651.匿名 :2023/11/25 (土)11:12
    >>1620

    少なくともアメリカは確実にソロ活中だった
    今回ももし音楽番組にソロで出るならそうだね

    25
  40. 1652.匿名 :2023/11/25 (土)11:12
    >>1644

    グミこそないよ
    ダウンさんつよつよ〜

    48
  41. 1653.匿名 :2023/11/25 (土)11:12
    >>1636

    作品としてのノミネートあったからソジュンさんが出席しても別におかしくないけどね

    37
  42. 1654.匿名 :2023/11/25 (土)11:13

    ハイブ社員による会社への評価ってのが流れてきたんだけどさ
    良い点は社食とBTSがいること、あともう一つなんかあったけど大したことではなかった
    悪い点が本当に酷かったので是非見てみてほしい

    56
  43. 1655.匿名 :2023/11/25 (土)11:13
    >>1647

    ジミンと一緒に顔くっつけて画面覗き込んでる姿しか浮かばないw

    3
    66
  44. 1656.匿名 :2023/11/25 (土)11:13
    >>1648

    釜山コンの時散々言われてたね
    ジミン父も含めどういう関係なんだろうって

    47
  45. 1657.匿名 :2023/11/25 (土)11:13
    >>1644

    じゃあグミも終わってんじゃん 始まっても無いか

    49
  46. 1658.匿名 :2023/11/25 (土)11:13

    しれっとプラベ入れ込むの笑う
    あんなに人集めてプラベw

    44
  47. 1659.匿名 :2023/11/25 (土)11:13
    >>1641

    テテは日本に来たかったと言っていて歌撮りの場所まで提案してたよね?Vlogも東京オンリーで作成していたし。そういうのイルアミテテペンは嬉しいだろうなと思う

    80
  48. 1660.匿名 :2023/11/25 (土)11:13
    >>1615

    がっかりよw

    21
  49. 1661.匿名 :2023/11/25 (土)11:14
    >>1644

    捏造の話はやめなー

    50
  50. 1662.匿名 :2023/11/25 (土)11:14
    >>1647

    マルタのジョングク思い出すな

    66
  51. 1663.匿名 :2023/11/25 (土)11:15
    >>1642

    現実見てるから仕事で来たんだなとしか

    49
    1
  52. 1664.匿名 :2023/11/25 (土)11:15
    >>1642

    うん。仕事だしね
    ちゃんと現実見てね

    45
    1
  53. 1665.匿名 :2023/11/25 (土)11:15
    >>1618

    ユミさんが受賞してたね

    46
    1
  54. 1666.匿名 :2023/11/25 (土)11:15
    >>1655

    それもベッドの中で磁石でね♡

    1
    72
  55. 1667.匿名 :2023/11/25 (土)11:16
    >>1630

    自立しろって言われてるのそこなんだろうね

    29
  56. 1668.匿名 :2023/11/25 (土)11:16
    >>1638

    ジンホビの旅行見たい笑

    21
  57. 1669.匿名 :2023/11/25 (土)11:16

    思うような目情もないから暴れてんの?

    37
  58. 1670.匿名 :2023/11/25 (土)11:16
    >>1654

    昨日見た見た
    載せてる人がテテセリーヌのところ見に行った垢だったからリポストはやめといたけど、内容はひどかったなあ
    あんなんじゃテテアンチ対策なんてできやしないよ
    テテペンがこれからも頑張らなきゃと思いました

    41
  59. 1671.匿名 :2023/11/25 (土)11:16

    連投してるのバレてるんだよ

    11
  60. 1672.匿名 :2023/11/25 (土)11:16
    >>1456

    鍵掛けたの知らなかった
    最近?

  61. 1673.匿名 :2023/11/25 (土)11:16
    >>1610

    全然嬉しくないやつ…

    19
  62. 1674.匿名 :2023/11/25 (土)11:16
    >>1663

    仕事だから来るよね。逆にプラベだと二人でなんて来てないと思うわ

    36
    2
  63. 1675.匿名 :2023/11/25 (土)11:17
    >>1666

    ごめん、思い浮かぶのはグテだわー

    28
    17
  64. 1676.匿名 :2023/11/25 (土)11:17
    >>1601

    青い炎ってグテだけの専売特許じゃないよね(笑)
    テテはウガでいますよー

    2
    37
  65. 1677.匿名 :2023/11/25 (土)11:17
    >>1667

    毒親持ちの子みたいなもん

    13
  66. 1678.匿名 :2023/11/25 (土)11:17
    >>1654

    見たよ。トップマネジメントなのは間違いなさそう。そりゃいくらでもグミ売りできるよね。上の人の方針しだいでいくらでも変えられる。

    43
  67. 1679.匿名 :2023/11/25 (土)11:18
    >>1630

    事務所にお任せするのがジミンのやり方なんじゃない
    よく言えば会社にとっては効率的かもね
    それかプラベでグクと会って打ち合わせする事ができないのか

    33
  68. 1680.匿名 :2023/11/25 (土)11:18
    >>1603

    軍白期に飽きてくれると思ってるけど甘いかな

    15
  69. 1681.匿名 :2023/11/25 (土)11:18
    >>1666

    こういう事いうから、グクミンをみんな見たくないって言うんだよ。ジミンに矛先むくようにするやり方いい加減やめたら?本当に推しでさえ好きでもなんでもないんだね。
    オモチャにされてるだけなんだね、ジミンとグクは!

    60
    3
  70. 1682.匿名 :2023/11/25 (土)11:19
    >>1653

    全部参加するの大変だよ
    参加しないのもそりゃあるだろね

    12
  71. 1683.匿名 :2023/11/25 (土)11:19
    >>1655

    顔くっつけてとか、そういう想像が既に下品だわ…。

    51
    3
  72. 1684.匿名 :2023/11/25 (土)11:19
    >>1680

    飽きさせないために今撮ってんでしょ
    婆にとっては1年半は一瞬

    15
  73. 1685.匿名 :2023/11/25 (土)11:20
    >>1679

    事務所の言うこときいてくれるから、事務所にとって最高のアイドルだよねー大切にされるわけだわ(笑)

    15
  74. 1686.匿名 :2023/11/25 (土)11:20
    >>1655

    前例がないから想像できないな。同じ画面覗きこんで笑ってるのは昔からグテじゃん。知らない?

    54
    4
  75. 1687.匿名 :2023/11/25 (土)11:20
    >>1666

    あんたの父親で同じ妄想してみな

    27
    1
  76. 1688.匿名 :2023/11/25 (土)11:21

    ハイブはビッヒ時代からコネばっかりのスタッフだから、まともな人は気持ちが腐るだろね

    41
  77. 1689.匿名 :2023/11/25 (土)11:21
    >>1662

    ずーーっとスマホ触ってたよね
    ジミンがあそこ行きたいここ行きたいって言ってもネットで見ればいいって妥協しなかった
    グミシパ切り取りしか見ないからああいうのも知らないんだろうな

    64
    1
  78. 1690.匿名 :2023/11/25 (土)11:21
    >>1666

    兵役前だってわかってよ

    28
    1
  79. 1691.匿名 :2023/11/25 (土)11:21
    >>1668

    タリョラは7人にこだわってるみたいだけど、今回の旅コンテンツみたいにグミ以外のペアでも制作できますよね?事務所さん
    ジンホビのコンテンツは本当に見たい

    38
    1
  80. 1692.匿名 :2023/11/25 (土)11:22
    >>1668

    絶対たのしいよー、ずっと笑ってそう

    20
  81. 1693.匿名 :2023/11/25 (土)11:22
    >>1654

    殻だけ華やかな会社
    長所 :
    食堂があるという点
    見かけ上よさそうだという点
    BTSがいるという点

    短所は :
    ・政治質は必須力量
    ・チーム長の無能さ/必要な時はこき使って、困った時はチーム員を
    敵に仕立てる
    ・一日8時間勤務ではなく、20時間勤務で契約したような錯覚する水準の仕事量
    ・みんなこの程度はするというガスライティングで過度な業務が当然視される雰囲気
    ・リーダーたちの無能さと決断力なし
    ・正常人も精神病を引き起こす組織文化

    61
  82. 1694.匿名 :2023/11/25 (土)11:22
    >>1681

    それグテもだよ。

    2
    36
  83. 1695.匿名 :2023/11/25 (土)11:22
    >>1647

    活発に動いた後にダンチャレ投稿とかもあるからジミンと撮る可能性も無きにしも非ずだ

    いやどっちにしろ仕事ですやん

    1
    29
  84. 1696.匿名 :2023/11/25 (土)11:23

    ジンの飛び込み方が面白いって1つのスマホ覗き込んでるクオズ思い出したわ

    11
  85. 1697.匿名 :2023/11/25 (土)11:23
    >>1691

    ボムのスタッフがとってるんじゃん。偏り大好きじゃん。

    19
    2
  86. 1698.匿名 :2023/11/25 (土)11:24

    ドキュメンタリーも映画もヤラセというか、撮れ高ありきでメンバーも考えてるよね

    ジンナムはふざけて「撮れ高がー」とか言ってることあったしね(笑)

    それは別にいいけど(あえて言って笑わせようとしてるから)、映画とかアミを泣かせよう泣かせようってするのは冷めるわ

    苦悩ばかり焦点あててほしくない

    55
    1
  87. 1699.匿名 :2023/11/25 (土)11:25
    >>1689

    旅行に来ておいてネットで見れば良いって思えるジョングクすごいなと思った記憶
    スマホの画面見ながらバスキングしてたジョングクがタイムズスクエアを沸かせるなんて感慨深いよ

    72
    3
  88. 1700.匿名 :2023/11/25 (土)11:25
    >>1645

    株価考慮してだと思うな
    結果ソロが売れたから終わりだと思う
    いつもの事務所路線っす

    24
  89. 1701.匿名 :2023/11/25 (土)11:26
    >>1689

    切り取りしか見るな

    9
  90. 1702.匿名 :2023/11/25 (土)11:27
    >>1698

    台本あるって言ってたよね
    まぁ正しくは段取りはあるだろうね

    テテがカメラ抜きで旅行したいって言ったしな

    74
    1
  91. 1703.匿名 :2023/11/25 (土)11:27
    >>1669

    グミシパしか盛り上がってないから暴れてるんじゃないの
    グクペンにここまで拒否られると思って無かったんだとしたら認識甘いね

    79
    1
  92. 1704.匿名 :2023/11/25 (土)11:27
    >>1666

    それグテのWBパクリやん
    羨ましかったん?

    93
    3
  93. 1705.匿名 :2023/11/25 (土)11:27

    で、もう北海道行ったの?

    1
  94. 1706.匿名 :2023/11/25 (土)11:28
    >>1693

    あぁそれだーありがとう
    殻だけ華やかっていう言葉がとても表現として適切だと感じた
    やらかすことが多いけど、苦しみながら働く人が多いせいなんじゃないだろうかと思っちゃうな

    33
  95. 1707.匿名 :2023/11/25 (土)11:28
    >>1698

    ちょっとわかるかも
    苦悩にフォーカス当てすぎもなんかね
    どちらかといえば楽しく素で笑ってる方が好きだわ

    43
  96. 1708.匿名 :2023/11/25 (土)11:29

    ドキュメンタリーもコスパ悪いと思ってしまう
    どうせ推し少ないし様子見

    28
  97. 1709.匿名 :2023/11/25 (土)11:29
    >>1703

    そうだと思う
    グクペンが一番ショック受けていて気の毒
    これまでここまで嫌われてると気付かないグミサポもアホだと思うけど

    64
    1
  98. 1710.匿名 :2023/11/25 (土)11:29
    >>1707

    何個か前の映画もみんなエンディングが本編言ってた気がする

    14
  99. 1711.匿名 :2023/11/25 (土)11:30
    >>1684

    トコジラミ並みに生命力強い

    20
    2
  100. 1712.匿名 :2023/11/25 (土)11:30
    >>1698

    ドキュメンタリーシリーズ、なかなか見返す気にならない。気が重くなる。知っておいた方がいいこともあるけど、苦しい思いしかしてないんじゃないかと思ってしまうし。ここ泣けるでしょ?泣くところだよ?みたいな編集のしかたもあって余計に。

    42