アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2023/11/26 (日)11:15

    ウガ旅とかのコンテンツは、実際にあの4人がプライベートでもよく遊んでるのを知ってるから面白いんだよ
    グミはプライベートあまり会ってなさそうなのに、作られた感じしちゃうのよ
    GCFTはジミンとアミがデートしてる気分味わうみたいな感じで編集したらしいけど、もし今回もそんなノリのアイドルログで、それをドキュメンタリーと言われたら、バカにしてんのかと思うかも

    87
    2
  2. 907.匿名 :2023/11/26 (日)11:15

    入隊手続き開始してからはもう事務所がどーこーの仕事はしないと思うからこのコンテンツも2人の意思だと思うしLAも誰かに会いに行くのかな?

    4
    84
  3. 908.匿名 :2023/11/26 (日)11:16
    >>891

    月曜入隊ないよって指摘されて例外もあるよって返信した後に書き換えだから余計に痛い

    26
    2
  4. 909.匿名 :2023/11/26 (日)11:16

    何で最前線に送られるかもしれないのにプラベ大した交流ないメンバーと同伴しないといけないんだ
    普通気心知れた人といくだろ
    グクにとってジミンがその相手だとは全く思えない

    91
    1
  5. 910.匿名 :2023/11/26 (日)11:16
    >>851

    軽くコメントしてまた後でゆっくり話をしに来ますね でも良かったと思うのに出国前にあの長さの手紙は今考えると察するものがあるような

    43
    3
  6. 911.匿名 :2023/11/26 (日)11:16
    >>871

    でも、基本火曜日入隊、年内火曜日で年末26日は入所対象外(ジンの時もそうだった)だとすると、19が最終じゃない?
    グクのメッセージから12月入隊は少なくともグクに関しては本人発信だし

    32
    1
  7. 912.匿名 :2023/11/26 (日)11:16

    厚かましいと言ってる相手と同伴にされたら流石にしんどそう

    66
    1
  8. 913.匿名 :2023/11/26 (日)11:16

    既に現状馬鹿にされてるよ
    だからグクペンが卒してるんだよね

    70
    1
  9. 914.匿名 :2023/11/26 (日)11:16

    グクミン来日で○○と会ってるとかあるんだけど誰だろう

    2
    18
  10. 915.匿名 :2023/11/26 (日)11:17
    >>911

    それならグミ同時入隊ではなく残った4人同時入隊ってことか

    19
    2
  11. 916.匿名 :2023/11/26 (日)11:17
    >>878

    断言しよう
    CoCo壱の定員はバンタンメンバーとマネの区別がついてない

    66
    3
  12. 917.匿名 :2023/11/26 (日)11:17

    通報キツかったしサポもいなくならなかったけどテテペンで良かったと心底思う

    通報組いるかな?
    いろいろお疲れ様でした
    入隊までテヒョンとテテペンが心穏やかで過ごせますように
    それぞれ頑張って2025を迎えようね

    99
    8
  13. 918.匿名 :2023/11/26 (日)11:18

    MAMA出演して他グルとtiktokチャレンジしてほしい

    1
    19
  14. 919.匿名 :2023/11/26 (日)11:18
    >>907

    妄想気持ち悪いよ

    26
    2
  15. 920.匿名 :2023/11/26 (日)11:18
    >>916

    グミシパもマネとグクを間違うくらいだからありえるかもね

    46
  16. 921.匿名 :2023/11/26 (日)11:18
    >>916

    いや時間的にグク一緒なのは間違いないよその後に空港移動だし
    あともう終わった話だからやめよう

    3
    59
  17. 922.匿名 :2023/11/26 (日)11:19
    >>829

    夏に坊主にしたときに、暑いから坊主にしただけ。まだ入隊しませんよって言ってたのは記憶にある

    23
    2
  18. 923.匿名 :2023/11/26 (日)11:19
    >>918

    ダンサーさん帰国済だよ

    14
    1
  19. 924.匿名 :2023/11/26 (日)11:19
    >>917

    私もテテペンです
    すごく共感します

    29
    11
  20. 925.匿名 :2023/11/26 (日)11:19
    >>921

    二人じゃなければサポ的に意味なくない?空港移動前に二人のわけないし

    22
  21. 926.匿名 :2023/11/26 (日)11:20
    >>917

    テテペンじゃない通報組もいるんだけどね。まあいいか

    59
    2
  22. 927.匿名 :2023/11/26 (日)11:20
    >>911

    22日入隊ならユンギと除隊日が同じって本国ペン言ってたよ
    だから金曜もあるんだなと

    6
    4
  23. 928.匿名 :2023/11/26 (日)11:20
    >>592

    ソース不明だけどね

    7
    2
  24. 929.匿名 :2023/11/26 (日)11:20
    >>915

    4人とも同時なんじゃないのかな
    入隊の希望日って申請の時書けるみたいだし
    同時だから入隊する訓練所はそれぞれだと思うけどね

    21
    1
  25. 930.匿名 :2023/11/26 (日)11:20
    >>922

    日本で坊主にしたよね確か

    10
    1
  26. 931.匿名 :2023/11/26 (日)11:21
    >>925

    そこはスタッフ居ようと完全プラベって言うくらいだし意味もクソもないのでは

    12
    4
  27. 932.匿名 :2023/11/26 (日)11:21
    >>921

    何勝手に断言してんの?適当言って終わらしてんじゃねえよww

    51
    2
  28. 933.匿名 :2023/11/26 (日)11:21
    >>913

    卒るなら、グクにも馬鹿にされたと感じるってことなのかな

    もし推しがそれをやったとしたらどうだろうと想像してみるけど、
    他メンにはこういう公式ケミみたいなの無いから想像が難しい
    問題あってもバンタンの正直さみたいなのが好きで推してきた人にもキツイな

    46
    3
  29. 934.匿名 :2023/11/26 (日)11:21

    RMは先に坊主にして、ARMYに見せてるから軍隊行くとき坊主にした時に反応変わらないけど、
    他のメンバーは緊張するだろうね

    3
    17
  30. 935.匿名 :2023/11/26 (日)11:21
    >>913

    グクペンは定期的に色々が嫌になってドバっと卒する潜る時期ある
    コロナで増えたグクペンがいい活動やグクの姿見て来た層が今その時なのかも
    信じてるけど潜ってしまうだけの人もいるよ

    32
    1
  31. 936.匿名 :2023/11/26 (日)11:22
    >>917

    令嬢の頃から通報してるよ。本当にお疲れ様でした。メンタルに来て途中離れた時期もあるけどソロ活でテヒョンの良さたくさん見れてテヒョンも幸せそうで楽しめたね。入隊中はゆっくりコンテンツ反芻しながら待ちます。

    51
    10
  32. 937.匿名 :2023/11/26 (日)11:22
    >>926

    なりくさいと思ってる
    テテペンソロスタンみたいなこといま書かないよ普通

    21
    4
  33. 938.匿名 :2023/11/26 (日)11:22
    >>917

    今このタイミングでそれ書く必要ある?
    嫌味でしかない

    6
    48
  34. 939.匿名 :2023/11/26 (日)11:22

    もうシパ達は日本に2人がいるだけで幸せそうだよwお気楽で羨ましい。

    5
    21
  35. 940.匿名 :2023/11/26 (日)11:23
    >>938

    関係ないでしょ
    テテペン巻き込むな

    34
    5
  36. 941.匿名 :2023/11/26 (日)11:23
    >>917

    こんな身勝手なこと書くテテペンあんまりいないと思うけどな

    15
    13
  37. 942.匿名 :2023/11/26 (日)11:23
    >>839

    同伴入隊はネット申請できるって見た。
    二人がそれぞれにこの人と入隊希望するって入隊の3ヶ月前くらいに申し込むと。
    必ず通るわけではないのと、同伴入隊を募集している部隊がその都度違う。最前線の募集が多いけどそうじゃない部隊もある。

    18
    2
  38. 943.匿名 :2023/11/26 (日)11:23
    >>907

    2人の意思ってなに?
    キモい

    44
    2
  39. 944.匿名 :2023/11/26 (日)11:23

    ジミンが誕生日ライブの時、「僕が坊主になっても嫌いにならないでください」って言ってたよね あれ悲しかった
    ジミンの事絶対に嫌いにならないよ

    7
    47
  40. 945.匿名 :2023/11/26 (日)11:23
    >>904

    操り人形グループは悲しいからやめて欲しい
    FAKE LOVE流れてきた

    34
  41. 946.匿名 :2023/11/26 (日)11:24

    ※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

    14
    1
  42. 947.匿名 :2023/11/26 (日)11:24
    >>581

    どう考えてもMAMAステージの方が栄誉ありのカッコいい姿が見られると思うけど、ジミンにその自信がなかったのか事務所側がグクとのコンテンツの方が旨味があると思ったのかだよね。軍白期に長く観られる(人気継続)としてコンテンツを優先したんだろうね。
    そんなことでジミンの人気を継続させることが今後のジミンにとってプラスとなるのかな。

    31
    2
  43. 948.匿名 :2023/11/26 (日)11:24

    テテペン真面目だと思ってたけど

    3
    18
  44. 949.匿名 :2023/11/26 (日)11:24
    >>938

    なりだよ
    無視して
    あなたもなりじゃないなら

    25
    5
  45. 950.匿名 :2023/11/26 (日)11:24
    >>766

    そんなのグクペン本格的に離れるわ
    入隊前も入隊中もケミ売りゴリ押しされて
    除隊の時までまでケミ売りゴリ押しされたら残るのは妄想シパばかりになってグクの目指してるPOPスターの夢断たれる

    58
    3
  46. 951.匿名 :2023/11/26 (日)11:25
    >>938

    テテペングテシパばかりwをやりたいがためにいいね数でここにテテペンがどれだけいるか調べてるんじゃない?
    唐突に書きに来る人たまにいる

    27
    2
  47. 952.匿名 :2023/11/26 (日)11:25

    入隊どうのって話が出たあとにDC書き込み持ち込みって

    15
    1
  48. 953.匿名 :2023/11/26 (日)11:25

    グクミン大好き

    2
    116
  49. 954.匿名 :2023/11/26 (日)11:25
    >>944

    がんばってね

    13
    2
  50. 955.匿名 :2023/11/26 (日)11:26
    >>953

    このあとグクはぴょんぴょんテテのもとに飛んでいきました
    〜完〜

    124
    3
  51. 956.匿名 :2023/11/26 (日)11:26
    >>953

    このあとあれだったね…

    上に答え出てて草

    94
    2
  52. 957.匿名 :2023/11/26 (日)11:26

    テテとジェニって過去に熱愛出てるけど本当なのかな

    4
    108
  53. 958.匿名 :2023/11/26 (日)11:26

    テテペンがここの通報組にお疲れ様言うくらい許してやれよ
    いて欲しいのか?いつもテテペン疎んでるくせに

    47
    4
  54. 959.匿名 :2023/11/26 (日)11:27

    ジミンって年齢的に同伴無理じゃなかった?

    2
    6
  55. 960.匿名 :2023/11/26 (日)11:27

    女ネタ始まりました

    63
    1
  56. 961.匿名 :2023/11/26 (日)11:27
    >>951

    そうそうそしていまつらいグクペンを煽るテテペンを演じていますから皆さん気をつけて

    20
    3
  57. 962.匿名 :2023/11/26 (日)11:27

    グクとジミンってヒョンとマンネ感あるよね(?)

    17
    5
  58. 963.匿名 :2023/11/26 (日)11:27
    >>953

    これカメラ越しにグクがテテみてたやつか

    98
    3
  59. 964.匿名 :2023/11/26 (日)11:27
    >>933

    馬鹿にされたというより、今までずっと耐えてきて耐えてきた末にこれだから辛すぎて限界でもう見てられないんだよ
    大事な人間がずーっと利用されててその上に自分たちが喜ぶ栄光があるんだと知ってしまったら割り切れずに降りちゃう人もいると思うよ
    多かれ少なかれ芸能の世界はそんなもんだけどさ。辛さはその人個人のものなので。

    39
    3
  60. 965.匿名 :2023/11/26 (日)11:27
    >>938

    嫌味って?テテアンチに対してテテペン以外がスルーしても通報を頑張ってきたのは事実だよ。サポには散々嫌な想いをしてきた。ジミンへの気持ちも無にする事で対処してきた。一旦テテ以外から離れたい気持ちがあるのがおかしいかな。

    20
    7
  61. 966.匿名 :2023/11/26 (日)11:27
    >>959

    95年1/1から同伴可能だからナム以外はいけるよ

    4
    14
  62. 967.匿名 :2023/11/26 (日)11:27
    >>907

    二人の意思ってのがそこからして妄想よ

    45
    2
  63. 968.匿名 :2023/11/26 (日)11:28
    >>960

    通報で消そ
    終わった話だるいよね

    40
  64. 969.匿名 :2023/11/26 (日)11:28
    >>951

    idありみると分かるけどそうでもないと思うよ
    今ここ酷いよ

    10
    2
  65. 970.匿名 :2023/11/26 (日)11:28

    いきなりテニとか雑すぎて草

    65
    3
  66. 971.匿名 :2023/11/26 (日)11:28
    >>957

    本当かもしれないけどもう別れてそうじゃない?元彼と復縁説あるよね

    4
    64
  67. 972.匿名 :2023/11/26 (日)11:28
    >>955

    テテも軽くあしらい最後はジンの元ですwww

    4
    52
  68. 973.匿名 :2023/11/26 (日)11:28

    手続きに入りましたのお知らせがきたあとにXにナムテテ同時入隊って書いてる人いたよね
    情報が漏れてるって

    1
    54
  69. 974.匿名 :2023/11/26 (日)11:29

    お疲れ様でした推しだけ見ましょうとか言ってずっとここにいるんじゃないの。ナリじゃないなら普通にタイミング悪すぎるで

    10
    2
  70. 975.匿名 :2023/11/26 (日)11:29
    >>960

    でもグクの女ネタは言わなくなったんだよね 最近あんなにうるさかったのに

    61
  71. 976.匿名 :2023/11/26 (日)11:29
    >>966

    そうなんだ
    28になったらダメかと思ってた
    ありがとう

    3
    1
  72. 977.匿名 :2023/11/26 (日)11:29

    自演も始まりました

    21
  73. 978.匿名 :2023/11/26 (日)11:29
    >>953

    グミシパってほんと空気読めないよね

    42
    2
  74. 979.匿名 :2023/11/26 (日)11:30

    元彼ってG-DRAGON??
    薬物説出てる人

    6
    47
  75. 980.匿名 :2023/11/26 (日)11:30
    >>967

    あの空港のグクの虚無顔からして2人で嵐を耐える気なんかさらさらないのわかる

    51
    2
  76. 981.匿名 :2023/11/26 (日)11:30
    >>917

    テテペンがこんなアンチのたむろす場所でテテペンと名乗ってこんなコメントする?
    テテとテテペンに悪意向けようとする書き込みにしか見えないんだけど

    32
    5
  77. 982.匿名 :2023/11/26 (日)11:30
    >>978

    ペンは推しに似るんだっけ?

    36
  78. 983.匿名 :2023/11/26 (日)11:30

    他グル巻き込みも始まりました

    31
    1
  79. 984.匿名 :2023/11/26 (日)11:30
    >>953

    他メンペンだしグミグテを意識しないようにしていた時にこの映像が来た。
    で、改めて意図されたグミを実感したんだよね。
    ちゃんとグクは仕事してた。でもある程度仕事こなしたらジミン放って離れていったよね。
    最後らへんジミン1人で佇んでなかった?
    テテはホビと楽しそうだったよ。

    76
    2
  80. 985.匿名 :2023/11/26 (日)11:30
    >>975

    だよねーー
    わかりやすい

    35
    1
  81. 986.匿名 :2023/11/26 (日)11:31

    ジンってヒョンだけどマンネ感もあって可愛い

    29
    5
  82. 987.匿名 :2023/11/26 (日)11:31
    >>965

    その気持ちは全然おかしくないけどそれを書くタイミングじゃない?
    グクペンが今絶望感真っ只中なのにさ
    同じ思いをしてきたならわかるよね

    20
    3
  83. 988.匿名 :2023/11/26 (日)11:31
    >>982

    これさ、あると思ってるよ

    48
    1
  84. 989.匿名 :2023/11/26 (日)11:31
    >>964

    分かるよ
    でも私は踏ん張るぜグクから降りない

    33
    1
  85. 990.匿名 :2023/11/26 (日)11:31
    >>974

    なんのためにいるんだよw
    そんでお疲れ様言ってもいてもいいしな

    8
  86. 991.匿名 :2023/11/26 (日)11:31
    >>975

    分かってるだろうけど荒らしてるのがグミシパサポだからだね

    31
  87. 992.匿名 :2023/11/26 (日)11:31

    今日の北海道も寒そう。風邪引きませんように。

    7
    5
  88. 993.匿名 :2023/11/26 (日)11:32

    薬物説で思いだしたけど、BTSも巻き込まれてるよね

    2
    31
  89. 994.匿名 :2023/11/26 (日)11:32
    >>975

    そりゃグミが一緒に日本にいるんだもん
    そこは満足してるからでしょ、わかりやすい

    38
    2
  90. 995.匿名 :2023/11/26 (日)11:32
    >>979

    【ソウル聯合ニュース】
    韓国の音楽グループ、BIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGON(ジードラゴン)さんが自身への名誉毀損(きそん)、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、誹謗(ひぼう)中傷など悪質な書き込みを行ったネットユーザーに対する法的対応に乗り出した。代理人の弁護士が22日、明らかにした。

    47
    3
  91. 996.匿名 :2023/11/26 (日)11:32
    >>964

    グクもジミンもこんなことしなくても、ちゃんと応援してくれる人たちがいるのに
    向いてる方向が違うよね
    変なファンを大事にするなら、まともなファンが離れてしまうのも仕方ないのかな

    29
    9
  92. 997.匿名 :2023/11/26 (日)11:32

    今グクミンが日本にいて同じ空気を吸ってるだけでもうやばい尊い

    3
    50
  93. 998.匿名 :2023/11/26 (日)11:32
    >>912

    それにベタベタするのがジミンの癖なら軍生活でそれやられたら超ヤバいじゃんね
    今だに同性愛嫌悪があるんでしょ

    35
    5
  94. 999.匿名 :2023/11/26 (日)11:34

    アンチ許せない

    25
  95. 1000.匿名 :2023/11/26 (日)11:34
    >>998

    カメラがないとしないから大丈夫だと思うよ

    82
    1
  96. 1001.匿名 :2023/11/26 (日)11:34
    >>953

    これも切り取りしか見てないのかな
    この直後テヒョンの方に行っちゃって取り残されたジミンが慌てて合流したけどジョングクはもう自由奔放に動き回ってもう二人だけになる事はなかったよね

    103
    2
  97. 1002.匿名 :2023/11/26 (日)11:35
    >>1000

    確かにそうだったわ

    40
    1
  98. 1003.匿名 :2023/11/26 (日)11:35
    >>163

    ロングパス申し訳ないけど、ナムグクとか他のメンバーならなんとも思わんよ
    だってサポが気持ち悪い沸き方したりそれで他メンどやさして暴れたりしないじゃん
    グミが嫌だから嫌がってるんじゃないよ
    そこに付随する要素が嫌なんだよ

    63
    1
  99. 1004.匿名 :2023/11/26 (日)11:35
    >>998

    軍生活はアイドル興味ない男ばっかだしベタベタする意味ないからしないよ

    40
    1
  100. 1005.匿名 :2023/11/26 (日)11:36
    >>997

    それさーバンタン来た時の決まり文句だけど、なぜだか今回はそう言う人極端に少ないのよ
    なんでだと思う?

    58
    2