アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1106.匿名 :2023/11/26 (日)11:59
    >>1084

    これで思うような内容じゃなかったりグクから否定発言1つでも出たら一瞬でリバウンドするよ。

    24
    3
  2. 1107.匿名 :2023/11/26 (日)11:59
    >>1100

    髪色似てるし

    5
    14
  3. 1108.匿名 :2023/11/26 (日)11:59
    >>1062

    グミとグジで潰しあってくれないかな

    50
    3
  4. 1109.匿名 :2023/11/26 (日)11:59

    合成わからず貼ってるからグクペンでもテテペンでもないのバラしててくさ

    52
    2
  5. 1110.匿名 :2023/11/26 (日)11:59
    >>1100

    仲良しだねぇ

    83
    6
  6. 1111.匿名 :2023/11/26 (日)12:00
    >>1086

    グミシパがキモいのでスキズに降ります!ってたぶん嘘のマロにこっちも同じようなもんやけどなって返してたよ鳩ちゃん

    39
    2
  7. 1112.匿名 :2023/11/26 (日)12:00
    >>1102

    また入隊関連で不安になるからね
    もうすでにそんな感じだし

    22
    2
  8. 1113.匿名 :2023/11/26 (日)12:00

    5の荒らしもグミ画像とアンチ画像の連投大好き

    36
    2
  9. 1114.匿名 :2023/11/26 (日)12:00
    >>1104

    うわぁ…サセンし放題
    グミペンの民度大変だな

    51
    3
  10. 1115.匿名 :2023/11/26 (日)12:00
    >>1014

    テテの同級生って高校の友人とかのこといってる?
    それなら皆んなすでに兵役終わってると思うよ
    ギリギリまで引っ張るのはアイドルとか芸能の仕事をしてる人
    芸能人でテテの友人と言われる人が入隊って話も今のところ聞かないね

    57
    1
  11. 1116.匿名 :2023/11/26 (日)12:00
    >>1063

    正体がわかりやすくて
    いや今までもわかってたけどさw

    29
    1
  12. 1117.匿名 :2023/11/26 (日)12:00
    >>1104

    もうそういうやつマジで許せない
    テテも言ってたけど、ARMYたちがいつの飛行機だとか全部調べて同じ便に乗ったらしい
    だからプライベートジェットで来るようになったらしいよ
    移動の時だけでも休ませてあげてよ…

    50
  13. 1118.匿名 :2023/11/26 (日)12:00
    >>1104

    一般の人で苦言を呈してる人いるね
    本当に最悪

    63
    1
  14. 1119.匿名 :2023/11/26 (日)12:00
    >>1087

    これは虚無ではないでしょ
    グクが提案されて受け入れての今回のコンテンツなんだから楽しんでるよ
    仕事なんだしちゃんとするでしょ
    虚無なんて言ったらグクが仕事してない話になるよ

    6
    78
  15. 1120.匿名 :2023/11/26 (日)12:01
    >>1089

    男同士なら普通のことだろ

    3
    30
  16. 1121.匿名 :2023/11/26 (日)12:01
    >>1097

    空港行きバス乗ったって話なら新宿も納得だけど笑そんなことあるかな?

    17
  17. 1122.匿名 :2023/11/26 (日)12:01
    >>1119

    まぁどう思うかは人それぞれよ。
    あなたがそう思うならそれでいいんじゃない。

    21
    2
  18. 1123.匿名 :2023/11/26 (日)12:01
    >>1119

    グクが無理矢理やらされてる設定の人だから

    5
    34
  19. 1124.匿名 :2023/11/26 (日)12:02

    あービジュ良すぎなんよ

    118
    4
  20. 1125.匿名 :2023/11/26 (日)12:02
    >>1119

    おばさんが勝手にグクの気持ち代弁しないでください

    16
    6
  21. 1126.匿名 :2023/11/26 (日)12:02
    >>1116

    しかも1人でbadつけてまわってる
    今1人で連投してんのかな

    23
    4
  22. 1127.匿名 :2023/11/26 (日)12:02
    >>1102

    もう兵役だよ?
    ドキュメンタリーはその後出るんだから

    2
    23
  23. 1128.匿名 :2023/11/26 (日)12:02
    >>1111

    オタクってどのジャンルでも熱狂的になるほど基地外も増えるんだよね
    でも基地外をメイン客にする事務所は初めてみたかも

    46
    1
  24. 1129.匿名 :2023/11/26 (日)12:02
    >>1113

    アンチコメよりいいからどんどん貼りなって思ってみてる

    6
    9
  25. 1130.匿名 :2023/11/26 (日)12:02
    >>1115

    一般の人で一番多いのは18歳から20歳くらいじゃなかったかな
    大学生中の就職に影響ない時期にするのが一般的かと、社会人になってからだとキャリアにブランク期間できるからね

    19
    2
  26. 1131.匿名 :2023/11/26 (日)12:03

    これなんかおもろい

    29
    12
  27. 1132.匿名 :2023/11/26 (日)12:03
    >>1109

    ペン名乗ってるのに合成も見抜けないし推しの認識出来ないババアばっかりですから

    32
    1
  28. 1133.匿名 :2023/11/26 (日)12:03
    >>1127

    だからそれ待ってる間アンチするんじゃということでは
    それこそ毎週放送されたらアンチする暇ないかもね

    19
  29. 1134.匿名 :2023/11/26 (日)12:04
    >>1082

    JAPAN FCじゃないの?

    16
    3
  30. 1135.匿名 :2023/11/26 (日)12:04

    グクミンいいやん!!!!

    8
    68
  31. 1136.匿名 :2023/11/26 (日)12:04

    グクがカメラの前でジミンに触らないように徹底してるよな
    これじゃグミシパ増えないだろ

    67
    0
  32. 1137.匿名 :2023/11/26 (日)12:04

    テテアンチが長かったし終わらないって方向で不安な人いるのも分かるんだけど
    もうグテで供給とか目情ってそこまでないだろし同伴もなければグミサポ大勝利で兵役中擦ってくだろうと思うよ
    アイツらがテテをアンチするのはグテシパが憎い時がほぼだから

    21
    14
  33. 1138.匿名 :2023/11/26 (日)12:04
    >>1131

    ちょっと一瞬ぱるに出てくる広告かと思った笑

    38
    3
  34. 1139.匿名 :2023/11/26 (日)12:04

    さっきからグミ貼ってる人何やってるの?

    55
    1
  35. 1140.匿名 :2023/11/26 (日)12:05

    グミの過去写真はあの年齢だからこそかわいいんだよね、
    メンバー全員同じだけど

    過去の再放送望むのは残酷だよ

    32
    1
  36. 1141.匿名 :2023/11/26 (日)12:05

    ジミンがメンバーと距離がバグってるのって
    デフォってシパ以外は思ってるよね。
    シパサポが存在しなかったら本来荒れることないんだよ。

    27
    1
  37. 1142.匿名 :2023/11/26 (日)12:05
    >>1024

    その供給のせいでセクハラされて思い通りのものじゃなかったらアンチされるんだけどね
    去◯しろまで言われちゃうし
    贅沢と言われればそうなんだろうね
    疲れたわほんと

    38
    2
  38. 1143.匿名 :2023/11/26 (日)12:05
    >>738

    しかもメディアが出たからトレンドにあがるとかではなく、ほぼイルアミの民度の悪さを嘆くものばかりだね そしてグクGoPro持ってるのね

    32
    1
  39. 1144.匿名 :2023/11/26 (日)12:05
    >>1128

    メイン客というかデコピン事件の再来だと思ってる

    31
    3
  40. 1145.匿名 :2023/11/26 (日)12:05
    >>1124

    かわいいな

    28
  41. 1146.匿名 :2023/11/26 (日)12:06
    >>1137

    大勝利ならじゃあもうテテアンチはしないですよね?

    47
    1
  42. 1147.匿名 :2023/11/26 (日)12:06
    >>1102

    いや明らかにアンチがテテに飽きてるよね
    もう増えないと思うな

    2
    56
  43. 1148.匿名 :2023/11/26 (日)12:06
    >>1135

    このグクめっちゃかわいい

    7
    1
  44. 1149.匿名 :2023/11/26 (日)12:06
    >>1137

    そうか?テテの単体の仕事でも暴れてたけど
    番組やブランド、共演相手すら下げて
    グテシパが喜ぶのも嫌いだけどジミンアクゲだもあるから
    だからグクも下がるんだろうし

    47
    2
  45. 1150.匿名 :2023/11/26 (日)12:06
    >>1142

    グクにそのやばいワード言ってたサポ誰だっけ?

    18
  46. 1151.匿名 :2023/11/26 (日)12:06

    年齢もあるけど、やっぱりファッションも当時のだから
    貼れば貼るほど昔の人みたいな感じ出てきちゃうよ

    22
  47. 1152.匿名 :2023/11/26 (日)12:07
    >>1141

    距離でガチ度をはかるなら間違いなくホプミン。
    でも誰もホプミンをガチだと思う人いないよね。
    だからいいんだ。ホプミンは。

    23
    2
  48. 1153.匿名 :2023/11/26 (日)12:07
    >>1146

    そう願うよ
    それ言うとナリ扱いされるけど

    2
    2
  49. 1154.匿名 :2023/11/26 (日)12:07
    >>1131

    左上の号泣ツボ

    25
  50. 1155.匿名 :2023/11/26 (日)12:07

    おもろくなってきた

    1
    48
  51. 1156.匿名 :2023/11/26 (日)12:08
    >>1131

    なんでいつもセンスが壊滅的なんだろう もり天の思い出す

    42
    1
  52. 1157.匿名 :2023/11/26 (日)12:08

    グクペンリアコが私を含めて多いと思うんだけどこことか事務所のやり方見てると私のまわりだけで違うのかな

    3
    13
  53. 1158.匿名 :2023/11/26 (日)12:08

    j-hopeなんだかんだで一番性格いい説

    32
    5
  54. 1159.匿名 :2023/11/26 (日)12:08
    >>1147

    あのさ、この数日で何がわかるの
    何年続いてると思ってる?

    グテはもう出ないとか断言してる人いるけど、そんなの私たちはわからないし、普通に考えたら出ると思うよ
    その時に暴れるのは明白だし

    19
    16
  55. 1160.匿名 :2023/11/26 (日)12:08
    >>1141

    グミサポがグク相手には特別みたいなこと言ってキモツイ垂れ流すからね
    そして現実が違ったらテテアンチグクアンチ
    最低だよ

    29
  56. 1161.匿名 :2023/11/26 (日)12:08
    >>1118

    グクとジミンのじゃなくバンタンのファン全体が批判されることになるのに
    何も考えてないのは分かるけど

    43
  57. 1162.匿名 :2023/11/26 (日)12:08
    >>1149

    ソジュンさんと一緒にキャンプしているテヒョンが仕事ってわかったらまた暴れそうだね

    8
    17
  58. 1163.匿名 :2023/11/26 (日)12:08
    >>1154

    号泣やばいよねwwwwwあかんツボ

    28
    4
  59. 1164.匿名 :2023/11/26 (日)12:08
    >>1155

    ごめんジミンなんかねっとりしてる
    これいつの?

    30
    1
  60. 1165.匿名 :2023/11/26 (日)12:09
    >>1119

    お仕事はもちろんちゃんとするだろうね
    けど、移動中はこんなにも虚無なんだな
    疲れてんのかなグク 
    早く終わって兵役前の大切な時間を、ご両親やバムに癒されてゆっくり過ごしてほしい

    37
    1
  61. 1166.匿名 :2023/11/26 (日)12:09

    羽田から新千歳の便に乗った一般の方がポストしてるけど機内にイルアミがいてマナーが最悪だったってよ。
    出来るだけ近くに座りたくて客室乗務員に交渉するとか馬鹿じゃないの。迷惑甚だしいわクソサセン共が。

    64
  62. 1167.匿名 :2023/11/26 (日)12:09

    搭乗待ちでグクがスタッフと話してる時もしっかり腕を回そうとするジミン。

    6
    45
  63. 1168.匿名 :2023/11/26 (日)12:09
    >>1149

    ジミンアクゲが残ればまだやるのもいるよ
    アクゲはどこにでもいる
    ここは今ないのはサポが多いって証明されてんのよ

    8
    2
  64. 1169.匿名 :2023/11/26 (日)12:09
    >>1024

    全文同意

    7
    8
  65. 1170.匿名 :2023/11/26 (日)12:09

    この状況でグクミン貼ってる空気読めない人がおもろすぎる

    35
    2
  66. 1171.匿名 :2023/11/26 (日)12:09
    >>1149

    ぜーんぶ同じとこがやってるって思い込んでるの阿呆過ぎない?
    色んなメンバーのアクゲが暴れてるのに

    5
    16
  67. 1172.匿名 :2023/11/26 (日)12:09
    >>1167

    もうええて空港写真

    22
    1
  68. 1173.匿名 :2023/11/26 (日)12:09
    >>1158

    バンタンみんな性格良いと思うけどね
    だからグループ続いてるってとこあると思うよ

    25
    4
  69. 1174.匿名 :2023/11/26 (日)12:09
    >>1147

    飽きてればいいんだけどテテに目立った動きがあるとわらわら湧いてくるから
    悪意の方が盲目的でしつこいよ

    44
    3
  70. 1175.匿名 :2023/11/26 (日)12:10
    >>1141

    絡み方は変えてほしいけどね

    12
    2
  71. 1176.匿名 :2023/11/26 (日)12:10
    >>1118

    こういうの見ると、情報流してる事務所に嫌悪感しかない

    41
    1
  72. 1177.匿名 :2023/11/26 (日)12:10

    これバンタン垢に上がってるやつだからね

    2
    24
  73. 1178.匿名 :2023/11/26 (日)12:10
    >>1100

    もうやめな。それとも逆にジミンのアンチなの?せめてもっといい画像持ってきてあげなよ

    18
    3
  74. 1179.匿名 :2023/11/26 (日)12:11
    >>1166

    やばーーーーー

    23
    1
  75. 1180.匿名 :2023/11/26 (日)12:11
    >>1044

    本当に我儘すぎん
    グミで喜んでいるくせに妄想拡散させてるのにどうしてもグテを忘れられなくて
    今もここでナリとかモメサに扮して書き込みしてるね
    サポには予期不安が多すぎる人ばかり集まってるのか

    30
    1
  76. 1181.匿名 :2023/11/26 (日)12:11

    結果的にテテアンチをしていた
    jikookerを捕まえるわけでも
    罰を与えるわけでもなく
    旅行コンテンツとって
    テテアンチさせないみたいなやり方に思えてしまうわ。
    事務所はグミリアルはないですより
    そうした方がメリットあるんかね。
    ジョングクかわいそう。

    37
    2
  77. 1182.匿名 :2023/11/26 (日)12:11
    >>1147

    いやいや、ここのテテアンチ今グクミンに浮かれてるだけやん 
    帰国したらまたテテ下げ始めるし兵役の順番ばかり書き込んでくるよ

    51
    3
  78. 1183.匿名 :2023/11/26 (日)12:11
    >>1158

    希望だからね

    7
  79. 1184.匿名 :2023/11/26 (日)12:12

    ジミンが一生懸命にやってるだけのグクミンはどんなに頑張っても昔みたいな人気は出せない
    むしろ今までいたシパ減るだけだから辞めとけばいいのにな

    47
    2
  80. 1185.匿名 :2023/11/26 (日)12:12
    >>1167

    この写真だけ見てると手が怖い

    23
    1
  81. 1186.匿名 :2023/11/26 (日)12:12
    >>1168

    サポが来てテテアンチグクアンチ他メンアンチ書き込んでたんだろうな
    時にはウヌ時にはヒョンジン時にはボゴム出してキャラ変えたりしてたんだろうなぁ

    26
  82. 1187.匿名 :2023/11/26 (日)12:13
    >>1178

    イケてるジミンね
    沢山ございますが

    2
    24
  83. 1188.匿名 :2023/11/26 (日)12:13
    >>1185

    見いちゃいけないものかも

    9
    1
  84. 1189.匿名 :2023/11/26 (日)12:13
    >>1187

    やっぱジミンペンか

    32
    1
  85. 1190.匿名 :2023/11/26 (日)12:13

    ジンの顏ツボ←可愛い

    23
    4
  86. 1191.匿名 :2023/11/26 (日)12:13
    >>1131

    これ二人超笑顔だから文字入れたせいでコントしてるみたいに見える
    文字なかったらいい写真なのに

    24
  87. 1192.匿名 :2023/11/26 (日)12:13
    >>1187

    イケてないの何で持ってくるの?

    26
  88. 1193.匿名 :2023/11/26 (日)12:14
    >>1176

    事務所は人集めて人気アピールしたいからここにもやたら宿泊先とか目情とか喜こんで書き込んでくるサポいるしね 安全な旅を願うのと対極だと思うんだけど

    33
  89. 1194.匿名 :2023/11/26 (日)12:14
    >>1127

    今北海道にいる2人が帰ったらという意味だよ
    イル活での妄想量が減ればアンチ行為に必死になりそうだと

    7
    2
  90. 1195.匿名 :2023/11/26 (日)12:14
    >>1158

    グクが天使のようなって言うくらいだからね

    23
  91. 1196.匿名 :2023/11/26 (日)12:14
    >>1182

    兵役の順番とか私達にはどうでもいいし、そんなんスルーだよ
    そんな予想されて嫌だとか言ってるんじゃないよ

    15
    1
  92. 1197.匿名 :2023/11/26 (日)12:15
    >>1047

    20年2月21日 [EPISODE] BTS MAP OF THE SOUL 7 Jacket shooting sketch の中だよ。2分過ぎあたり。

    27
  93. 1198.匿名 :2023/11/26 (日)12:15
    >>1166

    そういうやつは永久的にweverse会員剥奪してLIVEやファンミに参加できないようにブラックリスト化して二度とバンタンに近寄れないようにしてほしいわ

    35
    1
  94. 1199.匿名 :2023/11/26 (日)12:15
    >>953

    私はこの時までそこまでグミ嫌いじゃなかったよ
    グクの無表情になる瞬間とホソクとテヒョンの苦笑いを見て、ケミ楽しんでやれてないの?ってショックだった

    20
    11
  95. 1200.匿名 :2023/11/26 (日)12:16
    >>1182

    兵役行ってもグクミン供給確定してるんだから浮かれてテテのことなんか忘れてくれるさ

    3
    47
  96. 1201.匿名 :2023/11/26 (日)12:16
    >>1193

    何もかもがチープに見えてきた

    推しではなくても今までのものも全部がフェイクに見えてくるから、
    しばらく完全に離れるわ

    音楽だけ追うことにする

    66
    1
  97. 1202.匿名 :2023/11/26 (日)12:16

    グクミン沼るwwおもろいわ

    11
    8
  98. 1203.匿名 :2023/11/26 (日)12:16

    さっきから貼ってくるグクミン写真のグクがことごとくかわいい

    3
    21
  99. 1204.匿名 :2023/11/26 (日)12:16
    >>1184

    もうダウンさん出ちゃった時点でグミ持ってきてもしらけるばかりよ
    ウソかホントかはわからないが、事務所にいた元社員の会社評のポストみたけど
    まぁ酷かったし、これはあのタイミングでジミンにルームツアーさせる人がいてもおかしくないと納得したわ

    79
    3
  100. 1205.匿名 :2023/11/26 (日)12:16
    >>1155

    ジョングクって本当にわかりやすい
    テテと一緒にいる時と全く違うんだね

    97
    3