アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4847.匿名 :2023/11/28 (火)10:03
    >>4841

    同じく
    そんな受け取り方したよ

    19
  2. 4848.匿名 :2023/11/28 (火)10:04
    >>4834

    そのわりには東京でジミンスタッフの動きが全くなかったよ
    仕事あったら絶対漏れるでしょ

    37
  3. 4849.匿名 :2023/11/28 (火)10:04

    ジミンてバンタンとしてのパフォーマンスしてるジミンは魅力的だと思うけどそれ以外マジで一切好きなところがない

    40
    7
  4. 4850.匿名 :2023/11/28 (火)10:04
    >>4837

    めちゃめちゃ願望でちゃってんじゃんwww

    29
  5. 4851.匿名 :2023/11/28 (火)10:05
    >>4846

    ほんとに
    透けてるわ

    21
  6. 4852.匿名 :2023/11/28 (火)10:06
    >>4841

    でもシュチタで内容はわからないけど
    楽しそうに話してたよね
    やりたくなかったかどうかはわからないけど
    結果楽しかったのかもよ

    11
    27
  7. 4853.匿名 :2023/11/28 (火)10:06
    >>4848

    だと思う
    ココイチと銀ブラだけで終わらせない
    仕事したんだぞってプライドも含めて

    9
  8. 4854.匿名 :2023/11/28 (火)10:06

    ここにいる人達みんなバンタン好きだろうにグミにもグテにもクオズにも沸けないの本当に可哀想

    3
    51
  9. 4855.匿名 :2023/11/28 (火)10:07
    >>4839

    どう考えてもヒョンラ寄りはジミン
    プライベートの交流もジミン

    自分に返信しながら荒らしてるね

    50
  10. 4856.匿名 :2023/11/28 (火)10:09
    >>4852

    楽しそうに話してたのはジミンがアメリカ着いたら難局だらけだったからじゃない?
    まさかジョングクもシュチタの時点でまた旅コンテンツを捩じ込まれると思ってなかろう

    56
    2
  11. 4857.匿名 :2023/11/28 (火)10:10
    >>4853

    お漏らしをプライドだと思ってる可能性あるのか
    それは苦言呈した所で直るはずがない

    16
  12. 4858.匿名 :2023/11/28 (火)10:10
    >>4839

    恐らく最悪の荒れるパターンは帰国後にグテが絡むことだから兵役終わるまでは仲良くても表に出さないでねって願っちゃってる

    2
    51
  13. 4859.匿名 :2023/11/28 (火)10:10
    >>4827

    weverse shopで昨日買えたよ

  14. 4860.匿名 :2023/11/28 (火)10:11
    >>4852

    つまらなかったとは言わないだろうし、楽しかったなら良かったけど同時に体調悪く大事な仕事前に辛かっただろうなと思うよ
    ただ、グクもやりたかったって言うのはどうかなと言ってる

    44
    1
  15. 4861.匿名 :2023/11/28 (火)10:11
    >>4856

    今回の過密スケジュールをみるとそう思えるよ
    今日帰国して明日アメリカなんだよね

    39
  16. 4862.匿名 :2023/11/28 (火)10:12
    >>4858

    それはグクとテテの自由

    それを言い訳に暴れたら通報まわすだけ

    70
  17. 4863.匿名 :2023/11/28 (火)10:12
    >>4858

    サポちゃんこのあとグテが来るのが怖いんだね

    60
  18. 4864.匿名 :2023/11/28 (火)10:13
    >>4854

    作られたケミは要らないだけだよ

    51
    1
  19. 4865.匿名 :2023/11/28 (火)10:14
    >>4816

    この人達ってさ、グクのCDTVは喜んでツイしてるの?さっきグミシパ見てみたんだけど、ほとんどしてないよね?
    どこも一緒なのかな?一緒なら本当にただのおもちゃで、グクはジミンの添え物しか思ってないよね。それでグクペンに好かれてるって思える頭がすごいわ。

    46
    1
  20. 4866.匿名 :2023/11/28 (火)10:15

    サポは今まで自分達が思い描いてたグミとリアルタイムで見るグミに差がありすぎてイライラしてそう

    39
  21. 4867.匿名 :2023/11/28 (火)10:16
    >>4852

    あの時とても体調悪かったの知らないんかな

    34
    2
  22. 4868.匿名 :2023/11/28 (火)10:16

    雪が積もっているか不確定なこの時期の北海道に何しにきたんだろう…って
    ずっと考えてたけど、昨日のニュースで「韓国の方から北海道大人気」みたいの
    やってたから、それでかな…。

    私の知らない楽しいところがあるのかな…。
    コンテンツは見るつもりもないけど
    公開されても同じ場所には行かない。
    道民のグクペンです。

    52
  23. 4869.匿名 :2023/11/28 (火)10:16

    アメリカ行く前にジミンがユンギに電話してなんでジミンさんがアメリカ行くんだよってユンギも言ってたけどさ、今回も同じ感じなんだろうね
    正直なところ他メンはどう思ってるんだろう

    84
  24. 4870.匿名 :2023/11/28 (火)10:17

    本国テテペンがジミンペンに攻撃されてる話出た?

    17
  25. 4871.匿名 :2023/11/28 (火)10:17
    >>4863

    グテは自分達がしたい様に会社関係なくやって来るからなぁ
    けど2人が静かなのもそれはそれでビビってるのがサポ

    46
  26. 4872.匿名 :2023/11/28 (火)10:18
    >>4864

    アイドル自体が作られたものなのに

    2
    17
  27. 4873.匿名 :2023/11/28 (火)10:19
    >>4869

    ユンギと同じ感覚だろうね
    なんで行くの?って

    64
    0
  28. 4874.匿名 :2023/11/28 (火)10:19
    >>4869

    ほんとこれ他のメンバーもなんでジミンとグクのコンテンツをこのタイミングで撮るの?と思ってそうだね

    59
  29. 4875.匿名 :2023/11/28 (火)10:19
    >>4872

    今更何それ

    14
    1
  30. 4876.匿名 :2023/11/28 (火)10:19
    >>4852

    仕事だからね
    コンテンツ撮影も楽く見えるように頑張ってくれてるんだと思うよ

    21
    1
  31. 4877.匿名 :2023/11/28 (火)10:19
    >>4868

    卒した大手グクペンさん、偶然札幌にいて後からグクとジミンがいたこと知ったらしいけど札幌は韓国人だらけって言ってた

    41
  32. 4878.匿名 :2023/11/28 (火)10:19
    >>4869

    グミが東京いる時ナムはみんな何処にいるのってストーリーあげてたから。特に報告とかはなかったんだろうね。テヒョンはグクから聞いてそうだけど。

    52
    1
  33. 4879.匿名 :2023/11/28 (火)10:20

    グミシパスペ通報してください沢山流れてくる
    あいつらほんと口縫ったほうがいいよ

    50
  34. 4880.匿名 :2023/11/28 (火)10:20
    >>4870

    また何かやってるの?
    いつもの事で驚きもしないけど通報協力しますよ

    42
  35. 4881.匿名 :2023/11/28 (火)10:20
    >>4872

    その作られたもの見て気持ち悪い妄想しなければいいだけ

    6
  36. 4882.匿名 :2023/11/28 (火)10:21
    >>4869

    そうなんだ頑張れ、気をつけてってならない時点で突っ込みどころあるんだろうなと思う

    36
  37. 4883.匿名 :2023/11/28 (火)10:21
    >>4866

    これはあるよね
    グミでのWラやコンテンツを表面的には期待して喜んでるけど内心ビクビクだと思うよ

    35
  38. 4884.匿名 :2023/11/28 (火)10:21
    >>4876

    それを要らないとか言うの酷くない?
    ファンじゃないよね

    2
    44
  39. 4885.匿名 :2023/11/28 (火)10:22
    >>4882

    それにお前ら仲良いなーともならないんだね

    42
  40. 4886.匿名 :2023/11/28 (火)10:22
    >>4859

    ありがとう!

  41. 4887.匿名 :2023/11/28 (火)10:22
    >>4881

    妄想に怒ってる人よりグミのケミに怒ってる人の方が多いのなんで?

    2
    35
  42. 4888.匿名 :2023/11/28 (火)10:23

    グクもアメリカは1日ぐらいしかいられないみたい 
    テテも早々に帰ってきそう 
    入隊準備だね

    48
  43. 4889.匿名 :2023/11/28 (火)10:23
    >>4885

    それだよね笑
    ユンギのなんで行くんだ?が答えだよ

    53
  44. 4890.匿名 :2023/11/28 (火)10:25
    >>4868

    空港からの露出のすごさ。片方には明確な仕事は不明でもペアでの出国。テヒョンアンチするほどグミ好きの声がデカい日本でのコンテンツ撮影。韓国人の多い北海道。色々察するよね。メンバー達を危険に晒しても話題にしたかったんだろうね

    63
  45. 4891.匿名 :2023/11/28 (火)10:26

    サポたち、本物と信じ込んで自慢して見せびらかしてたブランド品が実は偽物だった(周りはみんな知ってて失笑してた)ことを認めたくない一心で暴れてるんだろうな。

    44
  46. 4892.匿名 :2023/11/28 (火)10:26
    >>4887

    妄想に怒ってる人いっぱいいるよ
    その妄想のせいでファンダムが悪い方へ向かってる

    63
  47. 4893.匿名 :2023/11/28 (火)10:27

    兵役間近でタイムリミットも迫りグクのソロ仕事もかなり過密の中、同グルメンとのコンテンツを撮る必要性感じない。それならソロ活でしか出来ないグクを見たいと思うのは普通じゃない?最悪なことにそれによってネット上にはセクハラ捏造妄想が溢れるオチ。グクペンからしたらメリットない

    128
    2
  48. 4894.匿名 :2023/11/28 (火)10:27
    >>4887

    その妄想が前提にあるから怒ってるんだけど

    55
  49. 4895.匿名 :2023/11/28 (火)10:27
    >>4884

    ファンだからって全部受け入れる必要はないと思う

    56
    2
  50. 4896.匿名 :2023/11/28 (火)10:29

    サポってほんと非常識な人が多すぎて呆れてしまう

    78
    1
  51. 4897.匿名 :2023/11/28 (火)10:29
    >>4884

    色々思う所がある人もいると思うし見る見ないは個人の自由だよ
    ただ見ない方がいいって勧めるのはダメだよね

    7
    31
  52. 4898.匿名 :2023/11/28 (火)10:30
    >>4880

    本国テテペンがPTDビハインドの動画を載せたんだけどジミンだけいなかった。でもそもそもそのシーンには本編でもジミンがいないシーンなのにジミンアクゲ達はそのテテペンがわざとジミンだけ切り取ったと勘違いしてそのテテペンにブチ切れてる。
    リプ欄や引リツでこの人はot6だとかジミンアンチだとかtaekookerだとか散々な言われよう。
    でもこのテテペンはそもそもot7名乗ってないしメンバー攻撃するアクゲでもないし当然taekookerでもない。テテソロスタン気味。
    本国テテペンn〇n〇さんなんだけどわかるかな?

    129
    2
  53. 4899.匿名 :2023/11/28 (火)10:30

    PTDビハで思ったのはグミがダイエットしてるからケータリングの野菜だけ食べるってシーンがあるんだけど、最初っから最後までかなりの長尺で撮ってあってこんなの他メンではないよなとつくづく思った
    なんていうか、たりょらとかのコンテンツ撮ってんのかって感じ
    二人とも楽しそうではあるし見てて嫌な気分になるような絡みではないんだけどね
    ビハとしては結構違和感あるなと思った

    97
    1
  54. 4900.匿名 :2023/11/28 (火)10:31
    >>4893

    こういうコメントに反論できる人いるのかな

    メンバーは頑張ってるだろうからこそ、虚しいんだよね
    コンテンツ不買はアンチではなく今回は選択肢の一つではないかな

    60
  55. 4901.匿名 :2023/11/28 (火)10:33
    >>4899

    事務所に釜山出身の偉い人がいて2人を推すよう指示してるのかなとさえ思ってしまう

    72
  56. 4902.匿名 :2023/11/28 (火)10:33
    >>4883

    今回のコンテンツでグミシパがっかり案件沢山出てくると思ってる
    2人が話せば話すほどグミシパの妄想が辻褄合わなくなってコンテンツ終わり頃は大暴れしてると思う

    81
    1
  57. 4903.匿名 :2023/11/28 (火)10:34

    グミシパはグミの絡みを仲間内で楽しむだけじゃなくてグテシパにどうやって嫉妬させようとか悔しがらせようかと考えてるところ 
    むしろそっちがメイン?
    思考回路がおかしい

    54
  58. 4904.匿名 :2023/11/28 (火)10:34
    >>4898

    日本人だよねこの方
    完全ソロスタンだよ
    いつもテテが写ってるところだけをビハ載せてるよね

    95
    3
  59. 4905.匿名 :2023/11/28 (火)10:34

    アメ活や日本での露出で手に入れた新規ファンがグクを調べた時に、ジミンとのコンテンツが最初にでるね。それが狙いか。日本はTシャツ問題で個人活動ができないからこれから日本の番組にでるグクとペア。身近に感じる日本での撮影。日本に2人で来た仲良しメンバーだから一緒に注目して推して欲しいってか。何だかんだで日本の市場はでかいし長く推してもらえるからね。

    40
  60. 4906.匿名 :2023/11/28 (火)10:34
    >>4893

    ソロ活でしか見られないグク見たいよね。音楽活動たくさんで嬉しいしビハ映像には可愛いグクいっぱいいる。
    海外ロケだって嬉しいよ、でも他メンアンチするような人達が都合よく妄想するコンテンツは気分が重くなる。
    それならグル外での交流コンテンツがいい。趣味をいかしたナムの文化的活動やテテのウガスプやソジンの家が本当に羨ましい。

    83
    2
  61. 4907.匿名 :2023/11/28 (火)10:35
    >>4888

    えーグクペンが見たいのはこっちなのに

    58
  62. 4908.匿名 :2023/11/28 (火)10:35
    >>4887

    妄想を煽るし、そもそも作られたものに見えてきたからでは?
    ジクッカーの餌になるから、グクペン、ジミンペンのソロスタンも嫌がってるよ
    海外ソロスタンが不買まで言ってるの知らない?

    41
  63. 4909.匿名 :2023/11/28 (火)10:36
    >>4906

    そこはグクもジミンも内向的で合ってる2人なんじゃない?

    4
    80
  64. 4910.匿名 :2023/11/28 (火)10:36
    >>4893

    この3日かあれば何ができただろう
    日本の別の仕事ができたかも
    韓国でゆっくりできたかも
    そう思うのはペンだからだよね

    77
    1
  65. 4911.匿名 :2023/11/28 (火)10:36

    あの人テテ以外のとこもたまに上げてるけどな
    昨日もあげてた気がした

    37
  66. 4912.匿名 :2023/11/28 (火)10:37
    >>4904

    こじつけて大手テテペンつぶしだと思うよ
    この方一度本垢凍結されてるよね

    78
  67. 4913.匿名 :2023/11/28 (火)10:37
    >>4909

    内向的とか何の話だよ

    38
  68. 4914.匿名 :2023/11/28 (火)10:37

    今回のPTD、全体的にテテが元気でずっと可愛かったよ
    あと、確かにグミケミ編集目立つけどジミンとのやりとりで本当にいちばん仲良さげな感じなのやっぱりテテだった
    なんかわざとらしく肩組んだり顔近付けたりとかじゃなくて、テテが自然に後ろに立ってるジミンに寄りかかりながらジミンの写真撮ってるシーン、すごく良かったよ
    テテが撮ったジミンの写真もめっちゃ可愛かった

    86
    1
  69. 4915.匿名 :2023/11/28 (火)10:38
    >>4899

    編集の偏りがなくなったと思ったのは編集が別チームなり会社なりだったからなんだね。今までのチームが作れば何も変わらないグミのスクリーンタイムだけ長いグミと仲間たちって事か。

    39
  70. 4916.匿名 :2023/11/28 (火)10:38
    >>4905

    いまはsns で得る情報が優先されるし、新しく売り出したアイドルではなくすでに大量に情報が流れてる2人だから、事務所の思惑通りにはいかないと思う
    情弱ライトはわざわざ2人のコンテンツ見に行かないし
    無料のYouTubeとかばかり見るよ

    37
  71. 4917.匿名 :2023/11/28 (火)10:39
    >>4913

    人見知りでしょ

    40
  72. 4918.匿名 :2023/11/28 (火)10:39

    私はあのお手紙で一区切りつけたと思ってる人だけど
    それにしても、ショーケースからお手紙で泣いてたのに
    突然のグミで落差が激しすぎて、何日も放心状態だった…。

    ソロ活幸せすぎた。
    アンチも多かったけど。

    71
    1
  73. 4919.匿名 :2023/11/28 (火)10:40
    >>4902

    兵役中であっても事前収録でコメンタリーはあるかもね。
    よくある本人からのブーメラン。
    グテは絶対にないって言い切り書き込み時々見るけど、万が一誰かしらかの発言にグテエピあったら凸るか嘘扱いするんだろうか。

    32
  74. 4920.匿名 :2023/11/28 (火)10:40
    >>4917

    それが4906の内容に何の関係があるんだよw

    11
  75. 4921.匿名 :2023/11/28 (火)10:40

    Jack Harlowの最新曲が今週HOT100で1位だね
    あの人アメリカで人気だね
    ハイブが引っ張ってきただけある

    35
    3
  76. 4922.匿名 :2023/11/28 (火)10:41
    >>4916

    逆に4905の方のコメントの戦略でしか生き残る道がないのでは?
    アメリカ向けにグクを売り出したし、ここでもジミンをセット売りできる可能性もある。

    17
    1
  77. 4923.匿名 :2023/11/28 (火)10:41
    >>4909

    内向的だと思わないけど人脈やオファーがないなら事務所が仕事取ってこいと思うよ

    28
  78. 4924.匿名 :2023/11/28 (火)10:42

    正直どれだけグミがたくさんあってもグテが少しでもあるだけでグミシパは暴れるよね
    LGOのときの寝転んだテテの髪を撫でるグクとかシパじゃなくてもちょっとドキッとしたよ
    その後目かっぴらくイタズラしたからそれしたかったんかーい!って笑えたけど

    92
  79. 4925.匿名 :2023/11/28 (火)10:42
    >>4916

    そうだね。結局会社の考えややり方がもう古いって事だよね。アミの需要すらわからないし結果グクの足を引っ張ってる事にも気が付かないんだから。

    43
  80. 4926.匿名 :2023/11/28 (火)10:42
    >>4920

    アメ活で気張って頑張ってきた人見知りのグクがジミンとの旅行コンテンツでホッとできるなら良いと思う
    ナムとテテは外に交友関係広げてそれが負担にならず楽しんでる感じが似てる

    109
  81. 4927.匿名 :2023/11/28 (火)10:43
    >>4926

    出たよ、何回言うんやそれw

    54
  82. 4928.匿名 :2023/11/28 (火)10:44
    >>4922

    作られたものだからか、これまでそういうのどれもバズらないよね
    トレンドも弱くなってない?

    アミが求めないものを作っても、アミのサポートは減るだけだよ
    事務所はアミを舐めてるね

    68
  83. 4929.匿名 :2023/11/28 (火)10:44
    >>4903

    相当いつも悔しい思いしてるからじゃないかな?本当にサポがいうようにグミエピが溢れてたら何もしなくてもアミ全員の目に入ってグミはまるでカップルみたいだってメディアもニュースにして盛り上がるでしょ

    実際は2人で日本に来てくれたのに盛り上がっていないのはサポのこれまでのキモツイのせいだと断言したい

    74
  84. 4930.匿名 :2023/11/28 (火)10:45

    普通にクチルズと遊んでるだろ

    55
  85. 4931.匿名 :2023/11/28 (火)10:45
    >>4926

    グクが人見知りって…情報更新したほうがいいと思う

    91
  86. 4932.匿名 :2023/11/28 (火)10:45
    >>4926

    グクもう人見知りじゃないよ
    むしろナムテテと同じく交友関係広げて楽しんでるね

    98
    2
  87. 4933.匿名 :2023/11/28 (火)10:46

    JIKOOKER本当に滅んでほしい

    129
  88. 4934.匿名 :2023/11/28 (火)10:46
    >>4926

    そうみえないからアミが難色を示してるんでしょう。みてたら分かるよ。グミシパ以外なら。

    56
    1
  89. 4935.匿名 :2023/11/28 (火)10:46
    >>4926

    自分たちがホッとするために仕事してるんじゃないよ全員アミを喜ばすためにやってくれてる
    でも今回のコンテンツはタイミングとやり方が納得いかない

    64
  90. 4936.匿名 :2023/11/28 (火)10:47
    >>4933

    これに金出したい

    80
  91. 4937.匿名 :2023/11/28 (火)10:47
    >>4902

    グミエピ潰しまくるような、まさかのサポ潰しのためのコンテンツだったらハイブに謝る
    ジミンにも感謝する
    ジクッカーが最大の害悪なのはハイブも知るはずだから、そのための2人のコンテンツなら拍手

    69
    3
  92. 4938.匿名 :2023/11/28 (火)10:47
    >>4926

    ホッと出来るってそれなら家で休ませてやれよ
    ハードスケジュールの中のコンテンツじゃなくて韓国で家で会えばいいじゃん
    みんなそういうことを言ってるんだと思うよ
    矛盾してんのよ言ってることが
    ホッとしたいならわざわざコンテンツにする必要ないし、カメラが入るってことでいくら慣れてるとはいえ完全にホッとは出来ないんだわ

    94
    1
  93. 4939.匿名 :2023/11/28 (火)10:48
    >>4922

    アメ活中の雑誌だっけ?インタビューでいきなりグミケミブッ込んできたの
    グクは全員それぞれの相乗効果あるってかわしてたけど事務所の思惑が見えたよね

    80
    1
  94. 4940.匿名 :2023/11/28 (火)10:48
    >>4937

    それは見てから言えることや
    あの事務所だしな

    35
    1
  95. 4941.匿名 :2023/11/28 (火)10:50
    >>4931

    情報アップデート出来ないからこの期に及んでもグミサポなんかやってるんじゃない

    40
  96. 4942.匿名 :2023/11/28 (火)10:50
    >>4930

    クチルズも仲間内

    2
    34
  97. 4943.匿名 :2023/11/28 (火)10:50
    >>4940

    もちろん、希望をかいただけ

    15
    1
  98. 4944.匿名 :2023/11/28 (火)10:50
    >>4901

    あーたしかにそれありそう
    上層部ジクッカーとはもしかして釜山関連で繋がってるのかな
    ジミンパパ釜山誘致に関係してるし

    50
  99. 4945.匿名 :2023/11/28 (火)10:51
    >>4942

    ウガとも遊んでいますよ

    66
  100. 4946.匿名 :2023/11/28 (火)10:52
    >>4922

    セット売りは戦略としても、それに腐扱いが伴わないように工夫しないとだよ。
    皆にやってるかとか韓国は普通とかではなく一般の人に不快に思われないように。
    ボディタッチ多いアメリカ人も空港で受付待ちでハグしてないからね。

    52