アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3324.匿名 :2023/11/29 (水)08:55
    >>3314

    4人同時で事後報告でありますように

    50
    1
  2. 3325.匿名 :2023/11/29 (水)08:55
    >>3293

    グミサポさんへ
    おすすめトレンドとは何か?をGoogle先生に聞いてみてね

    52
    1
  3. 3326.匿名 :2023/11/29 (水)08:55
    >>3315

    グクの足の負傷でスケジュール変更はあるんじゃないかな
    昨日歩き方変だったよ

    3
    34
  4. 3327.匿名 :2023/11/29 (水)08:55

    こういう変な本人の印象下げコメやめよーや

    5
    12
  5. 3328.匿名 :2023/11/29 (水)08:56

    ケミ売りって得るものより失うものの方が多そうだよね

    なんだかなぁ、と思いながら唐突にラスベガスのコンサート見返してたらあのDNAのグテのシーンが出てきたんだけど、テテを追ってるカメラをみると凄くタイミング気にして、よしって感じでグクの所に行くんだよね

    演出かもしれないし、アドリブでやったのかもしれないけどあの時の2人の表情は演出でないのはわかる

    こういうのみるとケミ売りって虚しいというかより引いてしまう

    6
    59
  6. 3329.匿名 :2023/11/29 (水)08:56
    >>3326

    それは私も思った
    北海道で怪我したのかな?踏んだり蹴ったりだね、グク可哀想

    39
    4
  7. 3330.匿名 :2023/11/29 (水)08:56
    >>3321

    そうね。ケミコンテンツは必要なさそう。
    それをも受け取って喜べと言われましても、必要ねーかもとは思う。

    33
  8. 3331.匿名 :2023/11/29 (水)08:57

    何でシパのために
    本人たちのやりたいことを制限しないといけないの
    おかしいのはシパなのに

    9
    8
  9. 3332.匿名 :2023/11/29 (水)08:57
    >>3328

    このグテの絡みがケミ売りかケミ売りじゃないかも結局オタクの感覚でしかない そういうものなんだよ
    ケミ売りてゆーかファンサだった まあケミ売りもファンサと言えばそうだけど

    30
    3
  10. 3333.匿名 :2023/11/29 (水)08:58
    >>3331

    企画・進行は事務所やけどな

    6
    1
  11. 3334.匿名 :2023/11/29 (水)08:58

    タイミング気にしてってそりゃ当たり前じゃない?

    26
    2
  12. 3335.匿名 :2023/11/29 (水)08:58
    >>3333

    やると決めるのは本人たちじゃん

    5
    14
  13. 3336.匿名 :2023/11/29 (水)08:58
    >>3314

    こんな本国記事ですらあてにならないんだよな今までの兵役に纏わる記事を見てきた限り

    28
    4
  14. 3337.匿名 :2023/11/29 (水)08:59
    >>3327

    もともとジミンにはなんの罪もないみたいなコメントがあったから書いたんだよ
    書いてる間に消えたみたいだけど

    24
    1
  15. 3338.匿名 :2023/11/29 (水)08:59
    >>3290

    メンバーそれぞれスタッフ?と同伴してるって話も聞いたけど、メンバー同士の同伴よりはあり得る話かなと思った
    本当かどうかはわからんけど

    1
    22
  16. 3339.匿名 :2023/11/29 (水)08:59
    >>3303

    でもジミンは腐売りする前からダンスメンでそこそこ人気あったよ
    2015年辺り既にギャロップの男性アイドルランキングだとバンタン内上位だった

    7
    31
  17. 3340.匿名 :2023/11/29 (水)08:59
    >>3298

    ジンとテテってアミに対してはがっつりアイドルやってるけど会社の売り方にはどこか距離置いて冷めた目線も持ってる2人だよね
    昔から会社の推しじゃないから得たスタンスかもしれないけど、グル活の頃から言葉の端々に感じるよ

    88
    1
  18. 3341.匿名 :2023/11/29 (水)09:00

    ハイブが汚いのは、絆の強い釜山兄弟の仲良しコンテンツとしてギリギリのラインで、売り出してるところ。
    それをグミはリアルだって思い込ん盛り上がって犯罪まがいのことに手を染めるファンがいようと関係ない。お前らが勝手に妄想したんだろってスタンスじゃない?

    57
    3
  19. 3342.匿名 :2023/11/29 (水)09:00
    >>3332

    もともとの仲の良さから出たいたずらのような絡みはケミ売とは言わないと思うけどな

    63
  20. 3343.匿名 :2023/11/29 (水)09:00
    >>3326

    ダンスは踊れなそうな感じだよね
    グラビアの撮影なら何とかこなせそうだけど
    ckならいいね

    19
  21. 3344.匿名 :2023/11/29 (水)09:01
    >>3326

    スケジュール変更するほど深刻な感じでもないと思ったよ

    12
  22. 3345.匿名 :2023/11/29 (水)09:01
    >>3338

    あり得ないわ
    スタッフなんて兵役行ってないとまず働けないだろうし採用したばかりの若いスタッフでもきまずいしいくら何でも可哀想すぎる

    37
  23. 3346.匿名 :2023/11/29 (水)09:01
    >>3299

    だから、原因以外に訴えるといったって、国の機関(国防省)に凸するって方法ではない別の方法はなかったのかね?って話だよ
    マスコミ使うとか

    4
    14
  24. 3347.匿名 :2023/11/29 (水)09:01
    >>3342

    多分グミシパもグミに同じこと思ってると思うよ

    2
    27
  25. 3348.匿名 :2023/11/29 (水)09:02
    >>3341

    燃料投下しておきながら?さすがにそれは通らない気がする

    14
    2
  26. 3349.匿名 :2023/11/29 (水)09:02
    >>3347

    もともとの仲の良さグミのプラベでなにかあったっけ?

    51
    1
  27. 3350.匿名 :2023/11/29 (水)09:02
    >>3328

    あそこは二人の歌のパートだからテテのカメラがグクの所に行っても不思議ではなくない?
    あれケミ売りって言わなくないか

    93
    1
  28. 3351.匿名 :2023/11/29 (水)09:03
    >>3335

    あ、これがグミシパ達の言う本人達の意思か!
    さすがです。なんだっけ?強い意志?

    22
    1
  29. 3352.匿名 :2023/11/29 (水)09:03
    >>3269

    いちいち反応する時点で同レベ

    2
    13
  30. 3353.匿名 :2023/11/29 (水)09:03
    >>3312

    バンタン1人いるだけでもそれなりに気を使いそうだけど、2人居たら結構大変だろうなって気はするけどね
    セキュリティー面はよくわからんけども

    20
  31. 3354.匿名 :2023/11/29 (水)09:04
    >>3350

    それはそうすぎる。その該当パートのところカメラで撮らないとか仕事してないじゃん。

    55
    1
  32. 3355.匿名 :2023/11/29 (水)09:04

    昨日MAMA観て思ったのはバンタンという一つの時代が終わったなという寂しさと、イヨンジちゃん凄いってこと
    酒飲んでバラエティー撮ってるだけの子じゃないんだ格好良かった

    32
    5
  33. 3356.匿名 :2023/11/29 (水)09:04
    >>3349

    そういえばグミエピソードまだかな?仕事以外の
    もう帰国したけどその間にサポ説明してくれた?

    5
    8
  34. 3357.匿名 :2023/11/29 (水)09:04
    >>3349

    正直プラベの仲の良さってバンタン内そこまで大差ないし切り抜きとか擦られ続けてる昔エピとか見続けたら脳内補完されるんだと思うよ

    7
    49
  35. 3358.匿名 :2023/11/29 (水)09:05

    新しいティザー来たけど、毎回入れる必要ないグミのシーン入れてくるのなに?これだけで買わないの決定したわ。メモリーズか?

    85
    6
  36. 3359.匿名 :2023/11/29 (水)09:06
    >>3350

    あれは本人たちがただやりたくてやった感じだけど(特にグクの反応から打ち合わせ無しかな)それもケミ売っていうのかな

    27
    5
  37. 3360.匿名 :2023/11/29 (水)09:06
    >>3356

    そんなにグミエピソード求めてるの?
    そういう煽りは要らないよ

    33
    1
  38. 3361.匿名 :2023/11/29 (水)09:06
    >>3321

    事務所はグクの売り方を間違えてしまったね
    タイムズスクエアの勢いで兵役前を終わらとけばよかったのに…キラキラのままで
    もったいないなぁ

    100
    5
  39. 3362.匿名 :2023/11/29 (水)09:06
    >>3332

    あれはファンサだね
    so whatのテテジンパートと同じようなものでしょ

    40
  40. 3363.匿名 :2023/11/29 (水)09:07
    >>3346

    マスコミ使うの?どうやって?事務所に訴えたいので協力してくださいってか

    12
    1
  41. 3364.匿名 :2023/11/29 (水)09:07
    >>3357

    大差あると思うけど

    29
    5
  42. 3365.匿名 :2023/11/29 (水)09:07
    >>3358

    え、どれのこと?

    12
  43. 3366.匿名 :2023/11/29 (水)09:09
    >>3359

    だからファンサの息が合ってたってことでしょ?

    27
    3
  44. 3367.匿名 :2023/11/29 (水)09:09
    >>3293

    トレンド入らなかったね
    CoCo壱は一瞬入ってよかったけど2人とも名前トレンドにならないって前代未聞だよね

    64
    1
  45. 3367.匿名 :2023/11/29 (水)09:09
    >>3358

    事務所「買ってね!」

    9
    8
  46. 3368.匿名 :2023/11/29 (水)09:09
    >>3358

    見たわ。もういいよ、事務所がそういうやり方ならこっちも買わないだけ。ほんとファンの意見は無視なんだな。

    72
    2
  47. 3369.匿名 :2023/11/29 (水)09:09
    >>3346

    国防省で問題になればいいよね
    大体万一グミが同伴入隊しても、周りの目も何も、もともと何もないのは誰でもわかるからグクが1年半も気の毒ってだけだよ

    53
    3
  48. 3371.匿名 :2023/11/29 (水)09:10
    >>3358

    わざわざここで宣伝してあげる必要もないと思う

    23
  49. 3372.匿名 :2023/11/29 (水)09:10

    みんな通知切らずに偉いね
    とっくにteaserも見なくなったわ
    推しの部分は流れてくるし

    39
    1
  50. 3373.匿名 :2023/11/29 (水)09:10
    >>3367

    グクだけで来たらトレンド入ったはず
    カウントダウンTVのときはなると思う

    47
    3
  51. 3374.匿名 :2023/11/29 (水)09:10

    これもう事務所とゆうよりグミの意思だと思うよ。テヒョンはほぼ単独シーンのみ。グミはいつも一緒テテはいつも孤独なんだよ。

    1
    147
  52. 3375.匿名 :2023/11/29 (水)09:10
    >>3366

    ファンサの息があったがニューワードすぎるw

    24
    1
  53. 3376.匿名 :2023/11/29 (水)09:11
    >>3367

    確かに全然トレンド見なかった日本にいるのに

    35
    1
  54. 3377.匿名 :2023/11/29 (水)09:11

    ティーザー映像、服装から見るにホビ見送りの日のだよね?

    30
  55. 3378.匿名 :2023/11/29 (水)09:11

    日本語はせめて書けるようにしようサポちゃん

    16
    1
  56. 3379.匿名 :2023/11/29 (水)09:12

    ニューワード
    「ファンサの息があった」
    「グミの意思」

    40
    1
  57. 3380.匿名 :2023/11/29 (水)09:12
    >>3374

    でたサポお得意の意思

    47
    1
  58. 3381.匿名 :2023/11/29 (水)09:13
    >>3336

    そうなんだよね
    これも単なる予想でしょ?
    希望日を4人がどう出してるかすらわからない中で書いてるよね?

    14
    1
  59. 3382.匿名 :2023/11/29 (水)09:13
    >>3355

    ヨンジ姉さんかっこよかったー
    酒飲んでる時にはわからなかったけどスタイルいいしダンス上手だしビヨンセみたいな発声するんだね
    MAMAにバンタンメンバーでなくてもったいないって言ってる人たちいたけど、正直今のバンタンの出る幕はなかったね

    8
    25
  60. 3383.匿名 :2023/11/29 (水)09:13
    >>3357

    そうかな?ジミンはやっぱりホビやユンギと仲がいいんだろうしそれぞれ合うメンバーはあるだろうからよく遊ぶ相手は違うんじゃない?

    48
  61. 3384.匿名 :2023/11/29 (水)09:13
    >>3361

    結果として兵役待とうというアミ全体の士気を下げた気がする
    ずっと7人にこだわってきたのに何故最後に2人だけのコンテンツなんて作ってしまったのか
    昨日かな言ってる人いたけどシュチタで言ってた7人のボンボヤ楽しみに待ちたかったよ

    79
  62. 3385.匿名 :2023/11/29 (水)09:14

    意思意思っていうけど、その意思って思考内の話だよね?どうやって汲み取るの?エスパーなの?

    18
  63. 3386.匿名 :2023/11/29 (水)09:14

    ビヨンド動画またグミじゃまいか

    30
    1
  64. 3387.匿名 :2023/11/29 (水)09:14

    カメラあるところにグミありだよ

    67
  65. 3388.匿名 :2023/11/29 (水)09:14
    >>3356

    ないから昨日から早速捏造し始めたんだと思うよ。

    30
  66. 3389.匿名 :2023/11/29 (水)09:14
    >>3379

    グミの意思はもう擦られ過ぎてクタクタになってるよwww
    ファンサの息が合ったはニューワード

    36
  67. 3390.匿名 :2023/11/29 (水)09:14

    日本に5泊6日は結構滞在したね
    それで米国時差ありで2泊3日は鬼スケ
    往復の移動時間だけで24時間以上あるよ…

    48
  68. 3391.匿名 :2023/11/29 (水)09:15
    >>3390

    実質1泊3日というやつでは?

    25
    0
  69. 3392.匿名 :2023/11/29 (水)09:15
    >>3384

    批判はグミコンテンツの内容見てからでもいいのでは?
    あ、嫌いだから見ないのか

    3
    40
  70. 3393.匿名 :2023/11/29 (水)09:16
    >>3384

    7人が大事なのはメンバーとアミだけ
    ハイブは平等グル活という縛りでグルコンテンツ内で格差つけてジミン人気を維持してきた

    55
    1
  71. 3394.匿名 :2023/11/29 (水)09:16

    テヒョン自宅大公開とか高画質で見せてもらっていいんですかー?の気持ち

    78
    2
  72. 3395.匿名 :2023/11/29 (水)09:16
    >>3369

    そりゃそうだ。変な噂たてられてるグクが気の毒。

    43
  73. 3396.匿名 :2023/11/29 (水)09:16
    >>3390

    北海道の必要性…
    少しでも早く帰って休ませてあげたら良いのに。

    68
    3
  74. 3397.匿名 :2023/11/29 (水)09:17
    >>3388

    一緒に来日しといて何もないのか笑
    グクがTikTokで遊んでるの昨日後から見たけどひとりでやってるってグクの意思wじゃない?

    82
    2
  75. 3398.匿名 :2023/11/29 (水)09:17
    >>3383

    プラベで遊ぶのメンバーだけじゃないし、グクも言ってたけどメンバー同士そんないつも連絡取り合ってるわけじゃないよね

    62
    1
  76. 3399.匿名 :2023/11/29 (水)09:17

    テテのニースも1泊3日だったな
    グクは何の仕事だろう

    47
    4
  77. 3400.匿名 :2023/11/29 (水)09:17
    >>3392

    興味ないからじゃない?
    嫌いなうちは興味あると思うよ

    31
  78. 3401.匿名 :2023/11/29 (水)09:17
    >>3355

    これまでって軍白期を経ると人気が落ち着くグルが多かっただろうから、昨日のmamaは世代交代って印象かもだけど、2025年バンタンがカムバしたらそのジンクスみたいなのを覆した新しい時代を作ってくれそうな気はするな

    33
    10
  79. 3402.匿名 :2023/11/29 (水)09:19
    >>3401

    グミケミ売だけは絶対に止めて欲しい

    79
    3
  80. 3403.匿名 :2023/11/29 (水)09:19

    同伴同伴って騒いでるけど実はあんまりする人いないって知ってる?
    理由は仲のいい友人同士で同伴すると軍隊の規律とか色々なことで揉めたり不満が出たりして逆に仲が壊れることが多いんだって
    バンタンは長年一緒に暮らしてきたしそれこそ厳しい界隈でやり抜いて来たんだから一般的な友人関係とは違うかもしれないけど、そういう側面もあるわけだからシパが自分らの欲望の為に同伴望むのもなんかなぁと思うわ

    46
    5
  81. 3404.匿名 :2023/11/29 (水)09:19
    >>3399

    テヒョンねじ込まないで
    気分が悪い

    42
    5
  82. 3405.匿名 :2023/11/29 (水)09:20
    >>3314

    ナムテテ、グクミンで2-2だってね

    4
    105
  83. 3406.匿名 :2023/11/29 (水)09:20
    >>3389

    スルメのように噛み続けてるのサポシパしかいないよ。強い意思、2人の意思の言葉がでたからシパサポかなって思う。日常で使うことあるか?

    9
  84. 3407.匿名 :2023/11/29 (水)09:21
    >>3403

    普通にそれは想像できるよね
    たまに他グルの仲良い子と行くアイドルは、自分だけすごい歳上より過ごしやすいだろうとかそういう側面もあると思う

    18
    1
  85. 3408.匿名 :2023/11/29 (水)09:21
    >>3321

    本当にそれだよ。グルが大切なのは前提でポップスターを目指してちゃんと前進してる。それがわかるソロ活だった。なのに兵役前の貴重な時間をメリットは片方にしかないケミ売りに付き合わされた。アメリカでは体調不良の時に今回は鬼スケの中慌ただしい状況(もう一人のメンバーは体調も悪くなかったしスケにも余裕があった)
    ソロ活に専念してほしかった、心身ともに充実した中でスケをこなしてほしかった。12月もいくらかはあるだろうけど、もうそのメンバーとのケミは見たくない。
    サポ達はグクを見ずに妄想して自分勝手な事ばかり言ってるし、普通のジミンペン?はこんな状況にもここですら何も言わない。色々と問いかけられてるのにね。ジミン板ではコンテンツ楽しみ楽しみ言ってるけど、こっちはそれどころじゃない来日だった。本当に自分達だけが可愛いんだなと思ったわ。

    92
    3
  86. 3409.匿名 :2023/11/29 (水)09:21
    >>3401

    全くそうは思いません

    15
    6
  87. 3410.匿名 :2023/11/29 (水)09:21
    >>3405

    よかったでちゅね~

    18
    5
  88. 3412.匿名 :2023/11/29 (水)09:21
    >>3328

    パートメンバー映すの当たり前なんだけど。切り取り動画以外も見ろよ。

    80
    2
  89. 3413.匿名 :2023/11/29 (水)09:22
    >>3379

    ファンサの息があった
    はグテのこと言ってるんじゃないの?

    16
    3
  90. 3414.匿名 :2023/11/29 (水)09:22
    >>3401

    このままケミ売りしてたらどうかな
    軍白期に出る物によってはかなりの人が卒するかも

    63
    2
  91. 3415.匿名 :2023/11/29 (水)09:22
    >>3405

    願望は日記帳にかいてください

    35
    1
  92. 3416.匿名 :2023/11/29 (水)09:22

    ナムテテは同日で同伴は無い グクミンは知らん

    8
    32
  93. 3417.匿名 :2023/11/29 (水)09:22
    >>3405

    ハイブのお知らせきてから本国でそれ結構言われてるよね

    5
    66
  94. 3418.匿名 :2023/11/29 (水)09:23

    格差広がるから
    以上

    41
    4
  95. 3419.匿名 :2023/11/29 (水)09:23
    >>3405

    ナムは昔からテテ担当だもんな

    3
    87
  96. 3420.匿名 :2023/11/29 (水)09:23
    >>3383

    ユンギが手術で休みの期間もタリョラとかでユンギに連絡する時は必ずジミンが電話してたよね
    あー仲良いしプラベでも結構連絡取り合ってるんだなーって感じだけどね
    個活になって、シュチタでユンギがたまにこぼす話でやっぱりそうだなと思ったし、マンネラはこっちが思ってた以上にグテが仲良かったことが分かった
    いくらグル皆んな仲良いって言ってもプラベで連絡取る頻度とか遊びに行くとかはある程度偏りあると思うよ
    自分に置き換えたってそうでしょうに

    68
    1
  97. 3421.匿名 :2023/11/29 (水)09:24
    >>3402

    軍隊いくと本人の意識もだいぶ変化すると思うからそこに期待するよ
    ジェジュンが除隊したばかりの時、あんなにアイドルやってたのにメイクしたり花輪かぶったりすることにすごく抵抗を感じたって話してたし、ねっとりした腐売りなんて自分が嫌になるんじゃないかな

    59
    3
  98. 3422.匿名 :2023/11/29 (水)09:24

    遊びに行くわけじゃないんだから

    4
    10
  99. 3424.匿名 :2023/11/29 (水)09:24
    >>3409

    今の状態でも演出が古いと思うのに(レトロではない古い)
    ハイブドル全般に言えるけど

    33
  100. 3425.匿名 :2023/11/29 (水)09:24

    同伴同伴て遊びに行くんじゃないんだから戦争やぞ

    60
    3