アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3426.匿名 :2023/11/29 (水)09:24

    この状態でグミが同伴なんてあったら相当多くのペン卒があるだろうね
    少なくとも自分も今までの熱量では無理だわ

    102
    4
  2. 3427.匿名 :2023/11/29 (水)09:24

    同伴を本人達が希望してるならそれでいいと思うよ 
    1人で入隊する方を尊敬するだけ

    5
    49
  3. 3428.匿名 :2023/11/29 (水)09:25
    >>3413

    知ってるよ。単純にニューワードだよ。
    ファンサの息あったは面白すぎるw

    11
    4
  4. 3429.匿名 :2023/11/29 (水)09:25

    同伴は流石に無理でもハイブなら絶対同じ日にするだろうと本国でも思われてんだよ
    サポがまとめてカウントダウンできるし記念日にまでしそうだもん

    7
    56
  5. 3430.匿名 :2023/11/29 (水)09:25
    >>3413

    どう見てもそうだよねw
    DNAの話でしょ?

    7
    7
  6. 3431.匿名 :2023/11/29 (水)09:26

    兵役までメンバーと仲良しこよしで行くなよとは思う

    14
    14
  7. 3432.匿名 :2023/11/29 (水)09:27
    >>3424

    だからパンちゃん全盛のやり方、時代が終わったんだと思う
    そこでカムバが花様年華言われてもポカーンだよ
    魔法のランプ擦りすぎ
    アラジンだって3回までだよ

    73
  8. 3433.匿名 :2023/11/29 (水)09:27
    >>3355

    ヨンジちゃんかっこいいよね インスタもかっこいいのと面白いのと混在してて好きだよ

    10
    1
  9. 3434.匿名 :2023/11/29 (水)09:27
    >>3419

    いや、ナム同伴できないから
    同日なら部隊も別だし担当とか関係ない

    74
  10. 3435.匿名 :2023/11/29 (水)09:27

    最近ぱるの書き込みが本当に酷くて注意してもサポ扱いにされ全然聞き入れてくれないのでHYBE JAPANの日本人スタッフにぱるを見ていただく様にメールしました。
    数日前からの酷い書き込みのスクショを添付しました。それでも続けたかったらどうぞ

    10
    60
  11. 3436.匿名 :2023/11/29 (水)09:28
    >>3432

    ラプラの時代が終わったってこと?

    23
  12. 3437.匿名 :2023/11/29 (水)09:28
    >>3421

    変わらんよ
    ジミンにとっては人気の源泉
    不安になって加速すると思う

    31
    4
  13. 3438.匿名 :2023/11/29 (水)09:29
    >>3429

    サポの記念日そんなに大切なん!?

    7
    1
  14. 3439.匿名 :2023/11/29 (水)09:29
    >>3435

    最近からじゃないよね
    ずっとジョングクとテヒョンは誹謗中傷されてきたよ
    透けて見えるんだわ

    97
    4
  15. 3440.匿名 :2023/11/29 (水)09:29
    >>3435

    いいんじゃないかな。テテ下げの酷さも伝わるだろうし、グミケミもどれだけ望まれてないか伝わると思う。

    91
    2
  16. 3441.匿名 :2023/11/29 (水)09:30
    >>3436

    Chapter2が終わって3なのかな

    5
  17. 3442.匿名 :2023/11/29 (水)09:30
    >>3435

    数日前からしか見てない人ですか?
    数日前からより前からもっともっと酷いの沢山あるんですけど
    遡ってそちらもよろしくお願いします

    77
    1
  18. 3443.匿名 :2023/11/29 (水)09:30
    >>3435

    きっとジミン下げの問題になるようなひどい書き込みはサポだと思う
    ありがとう通報してくれて
    一掃されたらいいなぁ

    69
    2
  19. 3444.匿名 :2023/11/29 (水)09:30
    >>3436

    そうだね
    ラプラの作る曲は古臭い

    1
    55
  20. 3445.匿名 :2023/11/29 (水)09:30
    >>3435

    前から通報されております。日本のハイブにも数年前から通報済みです。
    メンバー下げが嫌ならテテ下げも報告してくれ。

    93
    2
  21. 3446.匿名 :2023/11/29 (水)09:31
    >>3374

    プラベ見てるから誰もそう思わないよ。

    52
    2
  22. 3447.匿名 :2023/11/29 (水)09:31
    >>3416

    それだ!ナムテテ同日グクミン同伴だった
    ナムは年齢で同伴できないんだって

    2
    76
  23. 3448.匿名 :2023/11/29 (水)09:31
    >>3437

    それを事務所も全力サポートする

    事務所のサポートw
    ニューワードだわ

    15
  24. 3449.匿名 :2023/11/29 (水)09:31

    損失したソース(証拠)を何度も提示してと言われてもスルーして誤魔化す
    根拠もなくBTSテテへ名誉毀損の書き込み
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 44ページ
    4320.匿名 :2023/10/28 (土)08:45通報
    https://parugyon.com/archives/56960/comment-page-44#comment-area

    身の危険があるストーカー被害に対してストーカーに感謝しろと発言
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361

    事務所に通報お願いします
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    27
    1
  25. 3450.匿名 :2023/11/29 (水)09:32
    >>3394

    そこだけ見たい

    30
    1
  26. 3451.匿名 :2023/11/29 (水)09:32

    最近通報されたならここも見るって……こと!?
    これは約400人テテアンチ集団の1部です。

    87
  27. 3452.匿名 :2023/11/29 (水)09:32
    >>3405

    それどのからの情報?仮にそれなら事務所にはほとほと呆れるけど

    35
    2
  28. 3453.匿名 :2023/11/29 (水)09:32

    さっき出たティザーって、Disney+のやつだよね?あの短いティザーの中にまたグミ入ってたね。気色悪

    97
    4
  29. 3454.匿名 :2023/11/29 (水)09:32
    >>3426

    そんなことしたらグテシパを減らしたいグミシパの大勝利じゃん

    4
    47
  30. 3455.匿名 :2023/11/29 (水)09:32
    >>3451

    その続き

    58
  31. 3456.匿名 :2023/11/29 (水)09:33
    >>3435

    3447みたいな書き込みが目に触れるのはいい事だ
    まあこれは本物のサポだと思うけど

    34
    2
  32. 3457.匿名 :2023/11/29 (水)09:33
    >>3344

    悪化してないのを願うのみ

    6
    1
  33. 3458.匿名 :2023/11/29 (水)09:34
    >>3447

    事務所は大半のアミ卒を望んでいるのか。すごいな。

    81
    1
  34. 3459.匿名 :2023/11/29 (水)09:34
    >>3453

    予想通りでしょ
    今後来るコンテンツにも絶対出してくるよ

    51
    1
  35. 3460.匿名 :2023/11/29 (水)09:34
    >>3455

    いいねえ
    これも通報されるべき案件だ

    28
  36. 3461.匿名 :2023/11/29 (水)09:34
    >>3454

    グミシパって勝ったら何かあんの?

    45
    1
  37. 3462.匿名 :2023/11/29 (水)09:35
    >>3405

    ジミンは単独で何か成し遂げた方がいいと思う 兵役は辛いと思うけども

    57
    1
  38. 3463.匿名 :2023/11/29 (水)09:35
    >>3435

    大丈夫。ここ見てくれてるよ。返事がきて私がはじめにやりとりしたのは2022年3月。あまりにも推しのアンチが酷くて合法的なやり方でアポ取った。あなたも頑張ってください。

    84
    2
  39. 3464.匿名 :2023/11/29 (水)09:35
    >>3454

    というかバンタン自体が衰退していくと思うよ
    ジミンペンがどれだけ他ペンに迷惑かけたと思ってるの?

    71
    2
  40. 3465.匿名 :2023/11/29 (水)09:35
    >>3374

    事務所とジミンの意志だよね
    北海道まで行かせて次はこれ?
    マジでグクかわいそう
    プライベートではまったく会わない2人なのにここまで絡ませるのもう見たくない

    98
    3
  41. 3466.匿名 :2023/11/29 (水)09:36
    >>3454

    馬鹿だね
    シパじゃなくてまともな人が降りるくらいどうしようもない状況って事だよ

    59
    1
  42. 3467.匿名 :2023/11/29 (水)09:37

    ディズニー+再申し込み迷ってたけどさっきのteaser見てやめとこって思えたわ
    もうグミいらん、見たくない

    96
    1
  43. 3468.匿名 :2023/11/29 (水)09:38
    >>3466

    推し活なんて趣味の一環なんだから楽しくてなんぼ
    それが得られなくなったら卒するだけだよね

    21
    1
  44. 3469.匿名 :2023/11/29 (水)09:38
    >>3459

    そうだよね。なんたってこのあとグミ二人だけの旅コンテンツ来るんだもんね。
    グループみんなのコンテンツに、無理やりねじ込んでくるくらいかわいいもんだよね。
    ほんとに気持ち悪いわ吐きそう

    70
    1
  45. 3470.匿名 :2023/11/29 (水)09:39
    >>3396

    北海道に何しに行ったんだろう…

    41
    1
  46. 3471.匿名 :2023/11/29 (水)09:40
    >>3464

    ジミンペン本当に害悪の塊

    64
    3
  47. 3472.匿名 :2023/11/29 (水)09:41
    >>3458

    今更グミ好きにはならないし新規狙ってるのかな?
    とりあえず訂正はしたがいいな

    32
    1
  48. 3473.匿名 :2023/11/29 (水)09:42
    >>3374

    よかったじゃん、ラーメン作ってもらってるんじゃない?これでもうボロボロの袋麺握りしめて空港出待ちしなくていいね。おめでとう!

    67
    2
  49. 3474.匿名 :2023/11/29 (水)09:42

    ハイブスタッフにはグミシパの悪行スレも見てほしいね
    切り取りだけ見るなんてことはしないでしょ

    42
    2
  50. 3475.匿名 :2023/11/29 (水)09:42
    >>3414

    そうだね
    世代交代も仕方ない

    13
    2
  51. 3476.匿名 :2023/11/29 (水)09:43
    >>3456

    スクショで送ったって書いてあるから自分の都合の良いところだけ送ってると思うよ

    30
    1
  52. 3477.匿名 :2023/11/29 (水)09:43
    >>3445

    前から通報してるのに何言ってんだろうコイツ感だね

    35
    2
  53. 3478.匿名 :2023/11/29 (水)09:43
    >>3473

    ラーメン作ってんもらってんのーーーー???
    (公式映像記録にて)

    3
    30
  54. 3479.匿名 :2023/11/29 (水)09:43

    グクペンさんかわいそすぎて泣けてきた
    グクの事は大好きだし本人もアミに向き合って多忙の中頑張ってくれてるのに…
    ソロ活妨害してきた相手になぜか事務所からのケミ売りコンテンツ供給でさらにセクハラも追加されて
    何だよこの地獄

    80
    3
  55. 3480.匿名 :2023/11/29 (水)09:43

    話戻してごめん
    国防省直訴の件、表面化させるだけでも意味はあると思う
    イルアミとしても事務所以外に訴えるとしたらどこだろうと考えてた
    昨日だって空港警備は税金から賄われている訳でしょ
    サポシパはルール破るな迷惑だって切り口でどこかに出していけないかな

    45
    1
  56. 3481.匿名 :2023/11/29 (水)09:44

    そもそもドキュメンタリー撮影のため海外飛びますっていう報告が意味わからん
    何でわざわざ海外行くんだよもそうだし日本での番組撮影の仕事がメインでそのついでにドキュメンタリー撮影なら行く理由は仕事のため、とかじゃん
    ドキュメンタリーがメインで日本での番組収録がついでみたいに扱いになってるよね
    それなら尚のことドキュメンタリーくらい本国で撮りなよってなるんだけど
    全部演出にしか見えないから引っ掛かる

    60
    1
  57. 3482.匿名 :2023/11/29 (水)09:44
    >>3467

    来年まで様子みてからにしようと思ってた結局PTDも買ってないし

    39
    1
  58. 3483.匿名 :2023/11/29 (水)09:45
    >>3479

    生き地獄だわ

    37
    2
  59. 3484.匿名 :2023/11/29 (水)09:45
    >>3401

    その為には活動家とアンチとシパサポとアクゲやサセンを排除しないと輝かしいカムバは無いと思うよ

    19
    1
  60. 3485.匿名 :2023/11/29 (水)09:46
    >>3466

    だからそれをグミシパは願ってるんだからグミシパ大勝利じゃん

    1
    26
  61. 3486.匿名 :2023/11/29 (水)09:47
    >>3479

    害虫駆除したい気分

    20
    2
  62. 3487.匿名 :2023/11/29 (水)09:47
    >>3483

    苦しいよね
    ちょっと異常だもんな

    30
  63. 3488.匿名 :2023/11/29 (水)09:47
    >>3437

    でも申し訳ないけど30歳近いのにいつまでもケミ売りしてる場合じゃないよね
    見た目だって年相応になるんだから需要だって無くなるの当たり前だし
    ジミンそろそろきちんと実力をつけていかないと

    51
    1
  64. 3489.匿名 :2023/11/29 (水)09:47

    ティザーのグミのシーンいつのだろ?周りにメンバーいそうだけどな
    実際見たらそこまで気にならんと思う

    31
  65. 3490.匿名 :2023/11/29 (水)09:48
    >>3481

    それ思ってたんだけど東京での仕事は本当にグクだけで、でもジミンも一緒に出国させたいからドキュメンタリー撮影のためとしか言えなかったんじゃないかな

    34
    1
  66. 3491.匿名 :2023/11/29 (水)09:48
    >>3485

    でも結局グミはないし、バンタンはアミ大幅減で衰退だろうし、結局何も残らないよ
    大勝利ってバンタンの衰退が大勝利なの?

    39
    1
  67. 3492.匿名 :2023/11/29 (水)09:48

    グミの絡みを古いと思うのは年齢が大人になったのもあるかもね
    23〜4くらいまでなら可愛いって見れたと思う
    正直売り方変えないと古臭いよ

    46
    1
  68. 3493.匿名 :2023/11/29 (水)09:49
    >>3485

    グクペンジミンペンが卒する事願ってるんだ
    じゃぁグミシパだけで頑張って

    30
    1
  69. 3494.匿名 :2023/11/29 (水)09:49
    >>3374

    サポは日本語が本当に不自由なんだね。

    とゆうより → というより

    小学生レベルの日本語は使わないでね。

    グミはいつも一緒。
    なら、アメリカでは明らかに不調だったグクの体調を気遣って欲しかった。北海道では鬼スケをこなしているグクが元気かどうかくらいSNSで知らせて欲しかった。
    フロントロウもバラエティもペンミも来日も最初の一歩はメンバーとするのに
    ジミンペンサポ達はホビも居ないものとしてポストしてた。
    あんなに仲のいいユンギとのお寿司屋さんエピもその前段階でありもしないレストラン目撃情報をあげてそこにグクがいるって拡散してた。
    テテのサノクには寝坊して遅刻して行って、ペンミではマスターがとても失礼な写真をあげた。

    ケミをしないとジミンには居場所がないのかな、これは編集でしょ。その結果をドヤされてもね。

    121
    6
  70. 3495.匿名 :2023/11/29 (水)09:49
    >>3489

    それなら尚更なんであのシーンを捩じ込まなきゃいけなかった?ってなる
    どっちにしてもあの事務所無理
    すごい拒否反応

    100
    1
  71. 3496.匿名 :2023/11/29 (水)09:51
    >>3494

    「とゆう」っていうサポいたな~
    ファンシー大先生だっけ

    28
    1
  72. 3497.匿名 :2023/11/29 (水)09:51
    >>3435

    そんなもんとっくにみんな通報してるが。テテやグクの中傷が酷かった時からね。あなたその時書き込んでないといいね。

    74
    1
  73. 3498.匿名 :2023/11/29 (水)09:51

    なんかさ、ここに来て怒涛のグクミン推し、事務所のやれるうちにやっとけ感がない?
    兵役後は本人たちも議決権持つとか要するに事務所の言いなりにはならないってことだし、なんならコンテンツの編集の仕方とかにも口出せることになるよね

    72
    1
  74. 3499.匿名 :2023/11/29 (水)09:51
    >>3471

    これだけの状態に知らん顔で今後が楽しみなんて見て見ぬふりができるところが凄い。
    普通の感覚のジミンペンはいないんだなと思ってたけど、ちょっと期待して諦めずにいたんだよ。でも今回の来日でわかった。ジミンペンもサポも害悪だと思う。

    77
    1
  75. 3500.匿名 :2023/11/29 (水)09:52
    >>3489

    あれジミンのLetterのコーラスレコーディングの時だよ

    31
    2
  76. 3501.匿名 :2023/11/29 (水)09:52
    >>3495

    こういう事務所だってわかったらもうハイブ自体関わるのやめようと思うよな

    63
    1
  77. 3502.匿名 :2023/11/29 (水)09:53
    >>3492

    アラサー男がベタベタされところで、もう逆セクハラなんだけどな

    80
    2
  78. 3503.匿名 :2023/11/29 (水)09:53
    >>3481

    全部演出だよ
    ていうかダウンさんのことがあったからグミで火消しを図ることにしたんだなと思う

    76
    2
  79. 3504.匿名 :2023/11/29 (水)09:53
    >>3500

    料理の方言ってるんじゃない?

    8
  80. 3505.匿名 :2023/11/29 (水)09:53
    >>3495

    別にグミ見たくないって言ってるんじゃないんだよね
    そういう編集やteaserにまで盛り込んでくる事務所が気持ち悪いって話をしてる
    旅行コンテンツもそう

    65
    1
  81. 3506.匿名 :2023/11/29 (水)09:53
    >>3495

    グミシパ釣るためだと思う
    たとえばテテペンならあのテテの自宅公開映像だけで買うし、テテ単体でもお金出す
    でもグミシパはグミがないと金出さない

    71
    2
  82. 3507.匿名 :2023/11/29 (水)09:53
    >>3500

    あー
    グクの覚悟ってまた再燃しそう

    8
    13
  83. 3508.匿名 :2023/11/29 (水)09:53
    >>3495

    早く卒れよ

    1
    48
  84. 3509.匿名 :2023/11/29 (水)09:54
    >>3501

    でも推しのことは大好きなんだよ
    だから苦しい
    ここ最近はこの繰り返し

    46
    2
  85. 3510.匿名 :2023/11/29 (水)09:54
    >>3506

    グミがあっても金出さないけどな
    なんならグクペンがグミがあるなら金出さないってなるからマイナスなだけ

    58
    3
  86. 3511.匿名 :2023/11/29 (水)09:54
    >>3506

    グミコンテンツはテテペンの大半はお金出さないよ
    グミサポも出さない
    製作する意図がほんとにわからない

    54
    2
  87. 3512.匿名 :2023/11/29 (水)09:54
    >>3489

    ティザーは客寄せだからね。
    だからこそその画にグミがいる事、またグクが使われている事に腹が立つんだよ。
    サポをそんなに繋ぎ止めたいのかと思う。

    71
    2
  88. 3513.匿名 :2023/11/29 (水)09:55

    本当にカメラの前でしかラーメンすら作ってもらえないんだって知ってびっくりしてる。

    85
    2
  89. 3514.匿名 :2023/11/29 (水)09:55
    >>3498

    兵役後はない契約で今最後の打ち上げ花火だと思いたい

    42
    2
  90. 3515.匿名 :2023/11/29 (水)09:55
    >>3509

    わかる!!!
    涙出そう・・・
    ハグしよう

    31
    3
  91. 3516.匿名 :2023/11/29 (水)09:55
    >>3512

    ジミンはサポがいなくなったら終わりじゃん
    ジミンペンてそもそも大半がシパとアクゲだし

    53
    2
  92. 3517.匿名 :2023/11/29 (水)09:55
    >>3500

    DreamersのレコーディングにLetterも捩じ込まれた感
    いまとなっては

    56
    1
  93. 3518.匿名 :2023/11/29 (水)09:55
    >>3498

    ジミンやっぱダウンさんと結婚するんかなと思い出してきたくらいだよ
    それくらい異常

    86
    3
  94. 3519.匿名 :2023/11/29 (水)09:56
    >>3500

    えっそうなの?Letterってタトゥーのカバーアップ前なんだっけ

    2
    10
  95. 3520.匿名 :2023/11/29 (水)09:56
    >>3513

    カメラの前でラーメン作ってもらってるってなんかあったっけ?

    12
    1
  96. 3521.匿名 :2023/11/29 (水)09:56
    >>3417

    結構言われてるっていうソースはなんなの?
    個人で予想する人の意見でしょ?
    発表出てから全員同時入隊?って勘違いする人が沢山いてそれはないですよ。同時と同伴の違い。同伴だと2人だってまわって、だったら同伴でこんな組み合わせじゃないか?って予想でしょ?

    26
    3
  97. 3522.匿名 :2023/11/29 (水)09:57
    >>3480

    メディアが取り上げて話題になればいいのにな BTS神社みたいに

    31
    1
  98. 3523.匿名 :2023/11/29 (水)09:57
    >>3506

    あの人たちグミがあっても切り取り見て終わらせる民族だよ

    21
    1
  99. 3524.匿名 :2023/11/29 (水)09:57
    >>3520

    料理してる場面があってもしかしたらラーメン作ってるかもしれないよwからのこれ

    31
  100. 3525.匿名 :2023/11/29 (水)09:57
    >>3511

    普通のペンは推し単体のコンテンツにはお金出すじゃん
    でもジミンペンはなぜか単体のコンテンツではさほど盛り上がらず、グミコンテンツだと盛り上がる
    グミコンテンツでも買わない人いるだろうけどグミじゃないともっと買わない

    34
    2