アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3930.匿名 :2023/11/29 (水)12:45
    >>3925

    20代後半は20代前半に対してそんな見解にならん。数年前のことだからね。

    5
    7
  2. 3931.匿名 :2023/11/29 (水)12:45

    グミサポどんまい早く卒ってくれ

    56
  3. 3932.匿名 :2023/11/29 (水)12:46
    >>3904

    BEと大理石のテーブルはギリギリを狙ってる感じがする
    直球の寝室ラグわんこよりぞわぞわするね

    29
  4. 3933.匿名 :2023/11/29 (水)12:46
    >>3923

    デコピンに続き2回目だからねー
    グクペンさんも本当にお気の毒

    75
    2
  5. 3934.匿名 :2023/11/29 (水)12:47
    >>3605

    ここまで性格悪い文章書けるののすげー きっと鬼のような形相で文字打ってるんだろうね

    61
  6. 3935.匿名 :2023/11/29 (水)12:47

    てかそもそもここほぼ婆ばっかでしょ。
    たまに若い子もいるのわかるけど。アミに10代少ないからこんなとこいるわけないし。朝方来るのも婆だし昼回してんのも基本婆だよね。夕飯時に消えるのも主婦だからでしょ。

    3
    8
  7. 3936.匿名 :2023/11/29 (水)12:48
    >>3849

    グテはいつも二人で怒られてたと本人申告あるし、テテが一人怒られるつもりはあったと思うけど、結局グクもいて二人で怒られてそう
    シパでなくともグテいいなと思うのは、本人達の中で対等だけど自然と支え合うこともあり、なかなかそんな関係性を築ける人はいないから見てて応援したくなる

    101
  8. 3937.匿名 :2023/11/29 (水)12:48

    グクペンは安心してって思わせぶりな人が少し前に来ていたけどこれのことじゃないよね?

    28
  9. 3938.匿名 :2023/11/29 (水)12:48
    >>3935

    日記書き終わった?

    10
  10. 3939.匿名 :2023/11/29 (水)12:49
    >>3937

    女関係じゃないって言ってたよね

    35
  11. 3940.匿名 :2023/11/29 (水)12:49
    >>3915

    でもグミサポの大半は情弱だし、全てはグテシパのせいグテシパの陰謀ってタンパさんも言ってるから皆それに縋るんじゃないかな。

    18
  12. 3941.匿名 :2023/11/29 (水)12:49
    >>3811

    板ごとアンチ吊り上げるためにまともな人が書き込み止めてるからだよぉーもう遅いけど
    おばかさんっ

    20
  13. 3942.匿名 :2023/11/29 (水)12:50
    >>3936

    テヒョンは1人で怒られるつもりだっただろから気にしてないだろけど、グクはテヒョンだけ怒られたからキレたんもあるかもよ
    ま 分からんけど

    51
  14. 3944.匿名 :2023/11/29 (水)12:50
    >>3847

    やっぱり過去形?

    1
    17
  15. 3945.匿名 :2023/11/29 (水)12:50
    >>3929

    女ネタにそのペンが1番気にするのは当たり前
    テヒョンに執着するサポが異常なんだよ

    40
  16. 3946.匿名 :2023/11/29 (水)12:51
    >>3930

    20代の1年ってめちゃくちゃ大きいんだよ
    これ同じ世代ならわかってくれると思う。もう25超えたらおばさんって話出てたよ。男女共に悩み出すのが25超えてからが多い。20代前半と後半じゃ考えることが変わってきたり捉え方変わってくる。

    7
    9
  17. 3947.匿名 :2023/11/29 (水)12:51
    >>3939

    女関係じゃないんだ?それ以外にグミシパ解散案件てあるかな

    20
  18. 3948.匿名 :2023/11/29 (水)12:51
    >>3929

    罪悪感ある人たちだったら集団悪口グルチャしないし、なりすまししないし、関係ない人たち巻き込んで捏造グルチャも作らないでしょ

    33
  19. 3949.匿名 :2023/11/29 (水)12:51
    >>3935

    世間には平日休みの仕事もあるんやでおばちゃん。もう昭和じゃないの。

    15
    2
  20. 3950.匿名 :2023/11/29 (水)12:51
    >>3940

    縋っても現実はあれだから内心グミはないって分かってると思うよ

    34
  21. 3951.匿名 :2023/11/29 (水)12:51
    >>3882

    ブラホワニムの愛こもった一級品に失礼言うな

    3
    47
  22. 3952.匿名 :2023/11/29 (水)12:52
    >>3918

    あんたも同世代だから分かるんだろね

    2
    1
  23. 3953.匿名 :2023/11/29 (水)12:52
    >>3937

    これじゃないと思う
    国防省関係の方じゃないかな

    5
    11
  24. 3954.匿名 :2023/11/29 (水)12:52
    >>3940

    タンパさん草
    まあこれだけ物的証拠があっても逃げ回るだろうね
    予想つくわ

    35
  25. 3955.匿名 :2023/11/29 (水)12:52
    >>3949

    あんたも婆だし婆同士仲良くね

    2
    2
  26. 3956.匿名 :2023/11/29 (水)12:52
    >>3931

    グミサポもう諦めたほうがいいね
    やればやるほど傷が深くなる
    確信→発狂の法則は当たり前に発動するよ

    43
  27. 3957.匿名 :2023/11/29 (水)12:53

    どうでもいい年齢の話で話題逸らしですか

    23
  28. 3958.匿名 :2023/11/29 (水)12:53
    >>3929

    グミサポがいるから確認するだけで正直見るの億劫だよね
    テニテニ鳴いているサポちゃんにはわからんだろうけどさ

    34
  29. 3959.匿名 :2023/11/29 (水)12:53
    >>3946

    40代の人が20代の人相手に同じ年代なら〜は痛々しいからもうやめなよ。

    5
    1
  30. 3960.匿名 :2023/11/29 (水)12:53
    >>3923

    彼女いるジミンと、グクをガチにするためにテテをアンチしてるファンを ジミンは気にせず抱きついて煽ってる風に見えてしまうのがホント悲しい

    83
  31. 3961.匿名 :2023/11/29 (水)12:54
    >>3957

    そそ
    すぐ婆とか言いだす笑

    3
  32. 3962.匿名 :2023/11/29 (水)12:54
    >>3951

    もうネタでしょそれww

    20
  33. 3963.匿名 :2023/11/29 (水)12:55
    >>3795

    これtaekook vs vminならテヒョンの取り合いじゃんw
    グクのシパ人気可哀想っていわれてたけど実は1番人気はテヒョンだったのか

    56
    2
  34. 3964.匿名 :2023/11/29 (水)12:55
    >>3951

    あなた絶対ブラホワ弄ってるやんw

    30
  35. 3965.匿名 :2023/11/29 (水)12:55
    >>3959

    匿名なのに年代予想wバカみたい

    11
    4
  36. 3966.匿名 :2023/11/29 (水)12:56
    >>3957

    オットマンの話しよー!

    39
    4
  37. 3967.匿名 :2023/11/29 (水)12:56
    >>3921

    タンパクは全てグテシパの陰謀にして片付けるよw
    なんだっけ。本人曰く逆境だと盛り上がるらしい。

    18
  38. 3968.匿名 :2023/11/29 (水)12:57
    >>3935

    てかそもそもアミがオンマ世代多すぎなんだよ。オンマばっかだから居心地良くて幅利かせてる。サポなんてそれの最たる例やん。注意されても年下に言われたってのがプライド許さないのか知らんけど素直に謝れずに◯◯ちゃんあんにょん!◯◯ちゃんは悪くないよ!気にしないでねとか言って仲間内で変に庇うからどんどんおかしな方向にいく。

    27
    1
  39. 3969.匿名 :2023/11/29 (水)12:57
    >>3967

    グミシパ2、3年ずっと逆境やな。インスタ開設が鬼門だった。

    43
  40. 3970.匿名 :2023/11/29 (水)12:58

    昨日MAMA行ったよ
    アミはほぼオンマ世代だった
    ここと同じだよ

    17
    1
  41. 3971.匿名 :2023/11/29 (水)12:58

    なんかすごい頭痛くなってきた
    ジミンペンじゃないけど公式がダウンさんの件があるにもかかわらず平然と部屋の画像だしたり、テヒョンの家の中の件についてもそうだし
    急にぶっこんできたグミのケミ売りもそうだし…あと元社員の評価の件とか
    本当に大丈夫なのかこの事務所…

    68
  42. 3972.匿名 :2023/11/29 (水)12:59
    >>3970

    バンタン出ないのになんでアミいるってわかるん?

    11
    1
  43. 3973.匿名 :2023/11/29 (水)12:59
    >>3956

    今回も早かったね
    確信からの発狂っていう無限ループ疲れそう

    30
  44. 3974.匿名 :2023/11/29 (水)12:59
    >>3971

    元々大丈夫じゃないからやめた社員から社食しか取り柄ない言われるんやで。

    50
  45. 3975.匿名 :2023/11/29 (水)13:00
    >>3968

    xでアミアピしながら声デカなのが婆なだけ、今高校生とかが行ける現場が少ないだけでペンいるんだけどね実際自分の周りにも10代の子数名いる

    15
    1
  46. 3976.匿名 :2023/11/29 (水)13:00

    ゼベワン、ライズ、エナイプンあたりのファンがジョングク出てきてレジェンド扱いで盛り上がってたよ

    26
    2
  47. 3977.匿名 :2023/11/29 (水)13:00
    >>3971

    でも再再契約しちゃったのよ…

    25
    1
  48. 3978.匿名 :2023/11/29 (水)13:00

    グクに貴重な時間を返して欲しい

    46
  49. 3979.匿名 :2023/11/29 (水)13:00
    >>3969

    タンパクはだっこちゃんに逆ギレして、私は逆境の方が呟く燃えるみたいなこと言って鬼ツイしてたよ
    今もフガフガしてる

    14
  50. 3980.匿名 :2023/11/29 (水)13:00

    これがテテだったらアンチが一気に拡散させるけどジミンの場合全然広まんないんだよなーw一般的には関心を持たれていないのもあるだろうけど

    53
  51. 3981.匿名 :2023/11/29 (水)13:01
    >>3974

    正論すぎて笑った

    27
  52. 3982.匿名 :2023/11/29 (水)13:01

    オンマ層いるの前提でグテが若いペンいる希望だよ
    イル活中のテテのインタビューも若い人ばっかだった
    ペンじゃなくともグクとテテはアミ以外の他グル若いペンから注目話題になる

    39
    1
  53. 3983.匿名 :2023/11/29 (水)13:01
    >>3975

    婆ほんとに増えたよね。しかも変なの増えた。

    11
  54. 3984.匿名 :2023/11/29 (水)13:02

    グクを解放してくれ

    28
  55. 3985.匿名 :2023/11/29 (水)13:02
    >>3974

    他の事務所と比べて転職率高いのがもう物語ってる気がするんだけどね

    29
  56. 3986.匿名 :2023/11/29 (水)13:02

    こういうのばっか声でかい拡散に必死よ

    1
    4
  57. 3987.匿名 :2023/11/29 (水)13:02

    テヒョンアンチスペやってた400人のグミシパおばさん達にジミダウの現実突きつけてやりたいわ

    47
  58. 3988.匿名 :2023/11/29 (水)13:02
    >>3977

    3年契約だっけ。
    そこだけが救いだわ。まぁ戻ってきてからの3年て長いけどね…。

    23
  59. 3989.匿名 :2023/11/29 (水)13:03
    >>3971

    ダンサーは詐欺師だしね終わってる

    30
  60. 3990.匿名 :2023/11/29 (水)13:03
    >>3972

    アミボム持ってたりグクミン来日の話題とかバンタンの話してたよ
    並んでるときも席の周りでもいっぱいいたよ

    7
    2
  61. 3991.匿名 :2023/11/29 (水)13:03
    >>3974

    芸能事務所の良いところが社食ってヤバい
    逆にどんなものなのか食べてみたいな

    18
  62. 3992.匿名 :2023/11/29 (水)13:03
    >>3982

    この前のグクのショケも若い人多かった印象

    2
    9
  63. 3993.匿名 :2023/11/29 (水)13:04
    >>3988

    正確には「最短で2028年までのメンバーがいる」だね

    23
  64. 3994.匿名 :2023/11/29 (水)13:04
    >>3942

    あの2人は協力関係にあるんだってさ

    7
    2
  65. 3995.匿名 :2023/11/29 (水)13:04
    >>3960

    それは朝いた人がいうにはファンサの息があったんやな。

    3
    17
  66. 3996.匿名 :2023/11/29 (水)13:04

    グクのショケも年齢層高めだったよ

    19
    7
  67. 3997.匿名 :2023/11/29 (水)13:05
    >>3900

    昔のアイドルみたいだと思う

    4
    60
  68. 3998.匿名 :2023/11/29 (水)13:05
    >>3991

    YGも社食美味しいらしいよ

    1
  69. 3999.匿名 :2023/11/29 (水)13:06
    >>3880

    これがいいと思ってんのか
    下手な事しなけりゃいいのにね

    19
  70. 4000.匿名 :2023/11/29 (水)13:06
    >>3946

    わしこれちょっとわかる。
    20代の1年のデカさは30代近づくにつれてひしひしと感じる。いろんなものが現実として迫ってくるからねー
    もうそろけーぽとか卒った方がいいよな〜とか思いつつずるずるオタクしてる。本当は本国みたいに若い時だけアイドルオタクやりたいけど難しそう

    3
    12
  71. 4001.匿名 :2023/11/29 (水)13:06
    >>3986

    隠しスケルトンなのワロタ

    17
  72. 4002.匿名 :2023/11/29 (水)13:06
    >>3997

    おばちゃん、お昼休みはもう終わりですよ。職場もどって。

    15
  73. 4004.匿名 :2023/11/29 (水)13:06
    >>3995

    息があってたらグクによけられないだろ。実際テテはよけられてないしな。

    50
    1
  74. 4005.匿名 :2023/11/29 (水)13:07
    >>3997

    日本人ならパチジミンかブルゾンちえみかノンスタ井上
    その画像の隣はグクならまだ分かる

    21
    3
  75. 4006.匿名 :2023/11/29 (水)13:07
    >>4000

    おばちゃん本当に文章でバレるから若い振りやめな。

    17
  76. 4007.匿名 :2023/11/29 (水)13:07
    >>3996

    そりゃ他グルに比べたら当然年齢層高くなるわ

    8
    1
  77. 4008.匿名 :2023/11/29 (水)13:08
    >>3997

    これ誰?せいこ?

  78. 4009.匿名 :2023/11/29 (水)13:08
    >>4006

    と婆が婆いじりw

    7
  79. 4010.匿名 :2023/11/29 (水)13:08
    >>3997

    グクが河合その子言われてたの思い出した笑
    その時グクノーメイクだったかも??

    5
    1
  80. 4011.匿名 :2023/11/29 (水)13:08
    >>4001

    ほんまやww見えてるけど、でしょうねっていうメンバーでワロてる

    16
  81. 4012.匿名 :2023/11/29 (水)13:08
    >>4009

    おばちゃん、ここは病院じゃないですよ

    9
  82. 4013.匿名 :2023/11/29 (水)13:08
    >>3976

    26歳でレジェンドになっちゃうのかー。
    まあそれだけ残してきたものが大きいってのと活動長いからかな。

    16
    2
  83. 4014.匿名 :2023/11/29 (水)13:09

    ジョングクも明菜ちゃんに似てると言われたことあるよ

    12
  84. 4015.匿名 :2023/11/29 (水)13:09
    >>4010

    くるくるパーマなロン毛の時だよね
    ジョンハンと見分けつかなかった頃

    12
    2
  85. 4016.匿名 :2023/11/29 (水)13:09
    >>3996

    ジミンのペンミほどじゃないです

    26
    1
  86. 4017.匿名 :2023/11/29 (水)13:09
    >>3927

    たぶんグクミンの過去モーメント捏造エピソード大量再放送するはず

    33
  87. 4018.匿名 :2023/11/29 (水)13:10
    >>4009

    ババア同士仲良くすればいいのにー
    面白いね

    5
    1
  88. 4019.匿名 :2023/11/29 (水)13:10

    オットマンのせいなのか知らないけど脈絡ない話題でここ荒らしてるしグミシパの心労が伺えるw

    50
    1
  89. 4020.匿名 :2023/11/29 (水)13:10
    >>4015

    キッコーマンかな?

    3
  90. 4021.匿名 :2023/11/29 (水)13:11
    >>4017

    それやると今本国の件あるから
    どっちにしろ詰むんだと思うけど
    サポちゃんアホやからやっちゃうかな

    39
  91. 4022.匿名 :2023/11/29 (水)13:11
    >>3978

    グクよく我慢してやってるよ。真面目すぎるし良い子すぎ

    52
    3
  92. 4023.匿名 :2023/11/29 (水)13:11
    >>3982

    オンマが多いけどもちろん若い世代もいるよ。逆にオンマだけだったら衰退しちゃう。あとおばさんに声掛ける訳ないよね。番組的に求めてなかったと思う。求められてたのは若い子の声。ソロで新規を掴んでるメンバーは若い層も獲得してるイメージだよ。

    6
    2
  93. 4024.匿名 :2023/11/29 (水)13:12
    >>4012

    としつこいのも婆ならでは

    3
    3
  94. 4025.匿名 :2023/11/29 (水)13:12
    >>4005

    グクはもっと目がくりっとしてるよ
    この人とはちょっと違う系統

    8
  95. 4026.匿名 :2023/11/29 (水)13:12
    >>3926

    他のメンバーがもうあんまりやらないからジミンの不必要なベタベタ具合が目につくんだよね

    48
  96. 4027.匿名 :2023/11/29 (水)13:12
    >>3950

    グミガチ以上に打倒グテシパだから
    けどグテ本人達がプラベ持ってるし
    捏造はプラベには勝てないを一生空回りして終わる人生

    41
  97. 4028.匿名 :2023/11/29 (水)13:12
    >>3997

    パーツ全部違うし雰囲気も違うけど

    11
  98. 4029.匿名 :2023/11/29 (水)13:12
    >>4016

    ジミンはすごかったwジミンもびっくりしたんじゃないかな

    24
  99. 4030.匿名 :2023/11/29 (水)13:13
    >>4021

    だから来た人が解散するしかねーよってこれかなと思うんだけどな

    6
  100. 4031.匿名 :2023/11/29 (水)13:13
    >>4022

    嫌のものは嫌って言う性格をいまこそ発揮してほしいんだけどな

    28
    1