アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4032.匿名 :2023/11/29 (水)13:13
    >>4018

    20代って意外と年上にBBAって言わないんだよね。ちなみに自分の事BBAっていうのも古臭い感覚。

    12
    2
  2. 4033.匿名 :2023/11/29 (水)13:13
    >>3996

    それは参加したシパサポ達が年齢層あげてる…ってコト!?

    12
    2
  3. 4034.匿名 :2023/11/29 (水)13:14
    >>4026

    ちょっと不自然だよね

    韓国人の男性って20代後半でも普段ああなの?

    韓流ドラマではそこまでみない気がするんだけどな

    18
    1
  4. 4035.匿名 :2023/11/29 (水)13:14
    >>4027

    はちゃめちゃ無駄人生すぎてワロタ。
    まぁそれしかやることない人たちだからいいか。孫の面倒でもみてればいいのに。

    19
    1
  5. 4036.匿名 :2023/11/29 (水)13:15
    >>3986

    ギリギリまで日本を楽しみたかった割には楽しそうな空気全くなかったけどな

    35
    1
  6. 4037.匿名 :2023/11/29 (水)13:15
    >>4034

    ソウル市内歩いてて抱きついたりして歩いてる人いないよ。
    肩抱いたり手を繋いで歩いてるカップルはいるけど。

    16
    2
  7. 4038.匿名 :2023/11/29 (水)13:15
    >>4029

    別にバンタンメンバーくらいの地位にあってアミと付き合うとかないんだからファンの年齢層なんて気にしないと思うが。若くても老いても等しくアミっていう生物だと思うよ。ジミンのペンミの年齢層は確かに高かったけど。

    11
    1
  8. 4039.匿名 :2023/11/29 (水)13:16

    事務所の釜山兄弟腐売りをアミに押し売りしすぎでなんだか楽しめないなぁ

    37
  9. 4040.匿名 :2023/11/29 (水)13:16
    >>4026

    だと思うよー
    例えばセンイルお祝いメンバーと一緒にするの見せるのもテヒョンとナムはもういいんじゃないかってはっきり言ってる
    でもジミンがやりたいみたいでって
    だからファンサの仕方が少しズレてきてるのはもう前からあったんだよ

    58
  10. 4041.匿名 :2023/11/29 (水)13:16
    >>4024

    横だけど4024が最後までしつこい

    8
    2
  11. 4042.匿名 :2023/11/29 (水)13:16
    >>4027

    本来であれば子育てもひと段落して終活に向けて動いているであろう時期に凄い無駄な事やってるんだな…

    18
  12. 4043.匿名 :2023/11/29 (水)13:18
    >>3923

    これまさに釦さんがご自身の垢でも悪口グルチャでも言ってたことそのまんまなんよね。韓国の年功序列に逆らえず兄の熱愛火消しのため腐売りに付き合わされてるマンネ可哀想、それをさせてしまう状況が問題ですよね、、って。
    こんな華麗な軌道を描いて戻ってくるブーメランある?ちなatomixツーショをグクが出した時の話です。

    83
  13. 4044.匿名 :2023/11/29 (水)13:19
    >>4005

    TikTokでパチジミン1回観たらおすすめにパチジミンばっかり出てくるw

    13
  14. 4045.匿名 :2023/11/29 (水)13:19

    必死にグミグミ言っても結局はジミダウには勝てないんよ前から言ってるけどグミサポはグテよりダウンを気にしないと
    まぁ気にしたところで付き合ってたし詰んでるわ

    49
  15. 4046.匿名 :2023/11/29 (水)13:20
    >>4041

    としつこくレスするのは婆ならでは

    2
    4
  16. 4047.匿名 :2023/11/29 (水)13:20
    >>4043

    釦さんブーメランプロ級の扱いじゃん。

    47
  17. 4048.匿名 :2023/11/29 (水)13:20
    >>4042

    あの海外のしわしわアンチおばあちゃん見たらもはや年齢とか関係ないのかもなと思い始めた

    25
  18. 4049.匿名 :2023/11/29 (水)13:20
    >>4029

    ジミン自覚してるし慣れてると思うよ
    昔一番強かったイルアミのジミンペンかなり年配だった

    11
  19. 4050.匿名 :2023/11/29 (水)13:20
    >>4043

    そのまんまじゃん。ジミンの事言ってるのかと思うくらい

    46
  20. 4051.匿名 :2023/11/29 (水)13:20
    >>3770

    3/30放送の「ホンキムドンジョン」だよ
    同日にあのアンコールのMカの放送があった
    話題がそっちに流れてしまってたよ

    7
    1
  21. 4052.匿名 :2023/11/29 (水)13:21
    >>4026

    みんな肩組んだり引っ付いたりしてるけどジミンは顔近づけ過ぎて無理

    50
    2
  22. 4053.匿名 :2023/11/29 (水)13:21

    グルチャのまんま

    1
    41
  23. 4054.匿名 :2023/11/29 (水)13:22
    >>4053

    キモすぎるw

    56
  24. 4055.匿名 :2023/11/29 (水)13:22

    アミの年齢でマウント取り合いは笑えるよ

    7
    3
  25. 4056.匿名 :2023/11/29 (水)13:22
    >>4043

    流し読みしてたから途中までジミンのことだと思ってた。強行日程で北海道連れてかれたグクの話かと。

    48
  26. 4057.匿名 :2023/11/29 (水)13:23
    >>4048

    前も書いたけどリプ欄に顔のしわアイロンでのばさなきゃって書かれてて笑った

    17
  27. 4058.匿名 :2023/11/29 (水)13:23
    >>4045

    自分たちの2.5次元妄想の邪魔をするって意味ではテヒョンよりもダウンさんだよね
    ダウンさんが見せてくる現実があまりにも強過ぎて怖くて目を合わせられないんだと思う

    36
  28. 4059.匿名 :2023/11/29 (水)13:24
    >>4031

    グループの為とかメンバーの為とか説得されたらやっちゃうんだよー
    でも顔に出ちゃうんだよー

    30
  29. 4060.匿名 :2023/11/29 (水)13:24
    >>4052

    特にグクにはね

    29
  30. 4061.匿名 :2023/11/29 (水)13:24
    >>4034

    ウガ森テテ抱かれまくりだったがなw

    23
    6
  31. 4062.匿名 :2023/11/29 (水)13:24
    >>4053

    まさかこの動画内に地雷が隠れてるとはこの時は気が付いてないだろうなぁ

    42
  32. 4063.匿名 :2023/11/29 (水)13:25
    >>4043

    虚偽捏造に火消しはない。atomixツーショの衝撃はもの凄かっただろうけどね、グテにもグミにも。それにしても9/1のWラ被り以降12月を迎える今までグクを使ってるのは誰だって話よ。適当な情報を拡散し他メンアンチをしてるからこんなブーメランが刺さる。因果応報・カルマだよね。

    59
  33. 4064.匿名 :2023/11/29 (水)13:25

    説得されてるのか?

    4
  34. 4065.匿名 :2023/11/29 (水)13:25

    ptdステ裏でもジンに敬語しないジョングクにコラって言ってるジミンあったよね
    その後ジョングクがいいえジミニヒョンに言ったんですって塩対応ジョーク被せたのをサポはジミンちゃんには敬語じゃなくていいから、日常だから、嬉しそうなジミンちゃん♡
    みたいな解釈で捉えてたよ

    17
    1
  35. 4066.匿名 :2023/11/29 (水)13:25

    平日休みの仕事もあるし20代も何人かはここにいるんだろうなとたまに感じる時あるけど、もう数日来ないだけで板回りまくっててシンプルにここに常駐してる人はたまには離れた方がいいんじゃない?アンチもだしそれに応戦する人もさ。言い合いになってんのとかくだらない話とか全部飛ばすけど。時間決めて通報しに行ってた通報組の人、今でも結構残ってるのかな。昔とは人がだいぶ変わったような印象もあるけど。

    16
    3
  36. 4067.匿名 :2023/11/29 (水)13:26

    ジミンは釜山兄弟の腐売りで人気上がったのが忘れられないのかな
    今は外見も年相応な自分になっていて、腐売りしても可愛くなくなってる事に気付いてないんだろうな

    50
  37. 4068.匿名 :2023/11/29 (水)13:26
    >>4061

    と言うかヒョンシクがそう言う感じだよね
    みんなに愛情深いというか

    75
  38. 4069.匿名 :2023/11/29 (水)13:26
    >>3997

    昭和話に盛り上がるばばあ井戸端会議してるー
    ジミンと一緒にしないでくださいね。

    酷い誹謗中評
    日常茶飯事なんですね
    図に乗ると偉いことになるので気を付けてくださいね

    2
    16
  39. 4070.匿名 :2023/11/29 (水)13:26

    グクは自身の衣料品ブランドの宣伝のためLAに行くって書いてるね

    37
    1
  40. 4071.匿名 :2023/11/29 (水)13:26
    >>4061

    あー抱かれまくりのテテに悶えたわ

    29
    5
  41. 4072.匿名 :2023/11/29 (水)13:27
    >>4061

    あれデビュー当時からからずっとやで

    34
    1
  42. 4073.匿名 :2023/11/29 (水)13:27
    >>4037

    日本でも普通に高校生が後ろから羽交締めかってぐらい友達にダル絡みしてるの見るよ
    スマホ覗きこむ時とか
    体育の帰りに飛びついておんぶとか

    4
    4
  43. 4074.匿名 :2023/11/29 (水)13:27
    >>4070

    誰が書いてるの?

    13
    1
  44. 4075.匿名 :2023/11/29 (水)13:28
    >>4069

    ババア漢字ぐらいちゃんと使えw

    12
    1
  45. 4076.匿名 :2023/11/29 (水)13:28
    >>4056

    私もそう思って読んでたよ。多分さ2019年のパリからグク誕生日の流れを1番気にしてるのはサポのジミンペンなんだろうな。この人達全て不安や地雷をテヒョンに押し付けるんだよ。

    33
    1
  46. 4077.匿名 :2023/11/29 (水)13:28

    グク自分のブランド発表するのか?

    11
    1
  47. 4078.匿名 :2023/11/29 (水)13:28
    >>4053

    このアイコン隠れ具合でもどのサポかわかるようになってしまったw
    絵文字婆はskymoonとφ(..)

    26
    1
  48. 4079.匿名 :2023/11/29 (水)13:28
    >>4065

    あれはそーやろグクの顔蕩けてたし

    1
    52
  49. 4080.匿名 :2023/11/29 (水)13:28

    会社はグクに除隊後30歳男をいつまで首からぶら下げて営業させるつもりなんだ?
    ええ加減にせえよ

    47
    2
  50. 4081.匿名 :2023/11/29 (水)13:28
    >>4067

    高評価に縋り付くインフルエンサーみたいなもんだよ

    4
    2
  51. 4082.匿名 :2023/11/29 (水)13:29
    >>4059

    かわいそうだー オットマンの火消しはしなくてすみますように

    41
    2
  52. 4083.匿名 :2023/11/29 (水)13:29
    >>4073

    高校生ならまだ分かるよね
    彼ら20代後半だから

    19
    1
  53. 4084.匿名 :2023/11/29 (水)13:29
    >>4078

    みほちゃんいるねーあとはー

    7
    1
  54. 4085.匿名 :2023/11/29 (水)13:30
    >>4061

    あー可愛い
    テテ抱きまくるウガと抱かれるがままにされてるテテひっくるめて可愛い

    56
    6
  55. 4086.匿名 :2023/11/29 (水)13:30
    >>4074

    スタープラス

    1
  56. 4087.匿名 :2023/11/29 (水)13:30
    >>4068

    ヒョンシクはだからオンマって言われてるんだよね。テテの事も今まで自分が貰った幸せを全てあげてもいいくらいに可愛い弟だって言って溺愛してる。

    81
    1
  57. 4088.匿名 :2023/11/29 (水)13:30

    映像見てないから分からないのですが、ボクシングを始めたきっかけもジミンちゃんの為ということになってるんですか?
    もう泣けてくる

    25
    4
  58. 4089.匿名 :2023/11/29 (水)13:31
    >>4073

    高校生まででしょ?
    30歳近い男性がするのね

    14
  59. 4090.匿名 :2023/11/29 (水)13:31
    >>4077

    あーブランドそれがあるよね

    15
    3
  60. 4091.匿名 :2023/11/29 (水)13:31
    >>4017

    ここにグミコンテンツが利用されるんだよね、メンバー2人しかいないし海外ロケで珍しい環境下での日常感てことになると、おそらく言いたい放題となる。軍白期の他に何もないメンバーからの言及(ブーメラン)もない、一番気にしているグテも供給/プラべがないから。本人達は一人勝ち状態だと思って妄想劇場が1年半続くことになると思う。

    2
    33
  61. 4092.匿名 :2023/11/29 (水)13:31
    >>4086

    あのロゴ関係のかな?MV撮影なのかと思っていたけど。

    15
  62. 4093.匿名 :2023/11/29 (水)13:32

    あのマークのアクセサリーでも出すんかな

    9
    1
  63. 4094.匿名 :2023/11/29 (水)13:32
    >>4087

    いいねえ

    大好きだよヒョンシクさんとテテのモーメント

    94
    1
  64. 4095.匿名 :2023/11/29 (水)13:33
    >>4087

    ホビと似てるなんとなく

    71
    1
  65. 4096.匿名 :2023/11/29 (水)13:33
    >>4066

    かわってるでしょ
    平気で下げ誹謗中傷気付いてないんだから。
    自分はしてないと思ってるアタオカばっかなんだから
    こんな時間にいるのなんて主婦かニートかキッズか会社休みの人ぐらいでしょ
    主婦がアンチしてると思うと怖いよねー
    どんな顔して飯作ってるんだろって思うよ
    欲求不満で息子位の年齢の子アンチしてるのとか気持ち悪

    4
    21
  66. 4097.匿名 :2023/11/29 (水)13:33
    >>4091

    ほっとけばよくない?お互いのペンすら見ない表明してるんだから話題にも出さずにスルーでいいんだよ。グミシパ間でしか沸かないとトレンドにも入らないって今回でよくわかったし。

    57
    2
  67. 4098.匿名 :2023/11/29 (水)13:33
    >>4077

    アルバムのゴールデンのやつじゃない?
    韓国でジュエリーとか色々申請出されてたよ

    25
  68. 4099.匿名 :2023/11/29 (水)13:33

    原爆に関心が高い民としてはとにかくTシャツの件謝罪してから日本にきて欲しかったっていう思いがすごくある。
    ツアーとかなら仕方ないって分かるよ?
    でも旅行コンテンツとか日本じゃなくてもいいよね?
    気軽にインスタにも写真上げて、もう忘れてるんだな、反省なんてしてないんだなって思ってしまった
    今更謝罪なんてないの分かってるからこの怒りをどこにぶつければいいのって思う

    58
    9
  69. 4100.匿名 :2023/11/29 (水)13:33
    >>4088

    ジミンちゃんか

    33
  70. 4101.匿名 :2023/11/29 (水)13:33
    >>4082

    今更何来ても火消しいわれるし、火消しの意味ないと思うんだけど
    果たしてそれに気づく人がジミンの周りにいるのかどうか

    39
  71. 4102.匿名 :2023/11/29 (水)13:34

    ウガで抱かれまくりのテテ♡

    3
    64
  72. 4103.匿名 :2023/11/29 (水)13:34
    >>4091

    嫌になちゃって離れるアミいるだろうし、それが事務所の衰退化を招くと思う

    63
  73. 4104.匿名 :2023/11/29 (水)13:34
    >>4094

    テテを大事にしてくれるヒョンシクさん好き

    105
    1
  74. 4105.匿名 :2023/11/29 (水)13:34
    >>4062

    もうドキュメンタリー見れなくなるんじゃない
    楽しみにしてただろうにw

    51
    1
  75. 4106.匿名 :2023/11/29 (水)13:35
    >>4091

    本国グクペンのこと何がなんでも消したいだろねジクッカーサポは

    でもジミンソロ(アクゲ)も賛同してる人いるなら厳しいかもね

    やっぱ詰んでる

    37
  76. 4107.匿名 :2023/11/29 (水)13:35
    >>4047

    さすが教祖は違うなぁ。ブーメラン芸を極めてる。

    47
    1
  77. 4108.匿名 :2023/11/29 (水)13:35
    >>4099

    ならペン卒をお勧めします
    どうにもできないでしょ
    日本人じゃない韓国人なんだから

    9
    37
  78. 4109.匿名 :2023/11/29 (水)13:35
    >>4096

    匿名板で必死に推理してんの?
    アホらしw

    20
    1
  79. 4110.匿名 :2023/11/29 (水)13:35

    あのJKみたいなやつでブランド出すん?
    まあやりたいことやったらいいよな
    今までずっとなんでもグループでやってきたんだし
    香水とか作ったら売れると思うわ

    49
    2
  80. 4111.匿名 :2023/11/29 (水)13:36
    >>4103

    グテシパのテテペン冷めてる気がする

    10
    75
  81. 4112.匿名 :2023/11/29 (水)13:36
    >>4093

    アメリカじゃなきゃダメなの?

    16
  82. 4113.匿名 :2023/11/29 (水)13:36
    >>4099

    ビッヒってアーティストに謝罪させてたことないからね

    20
    1
  83. 4114.匿名 :2023/11/29 (水)13:36
    >>4108

    小さなころからの教育、環境もあるから
    ある程度は仕方ないと思うが

    13
  84. 4115.匿名 :2023/11/29 (水)13:37

    ジミダウ板見てきた
    鳥肌立っちゃったよ

    サポたちラーメン作ってもらってるぅとか浮かれてる場合じゃないよ

    72
  85. 4116.匿名 :2023/11/29 (水)13:37
    >>4113

    え?ジョングク謝ったことあるよ

    50
  86. 4117.匿名 :2023/11/29 (水)13:37
    >>4100

    なにか誤解を招いているようでしたら訂正させて下さい。一番上の方がちゃん呼びをしていたのでそのまま書きました。

    14
  87. 4118.匿名 :2023/11/29 (水)13:37
    >>4062

    え、グクペンを生き地獄から救ってくれるサポに対する地雷あるの?ブーメランあるの?

    26
  88. 4119.匿名 :2023/11/29 (水)13:37
    >>4075

    うるさいブ〇

    31
  89. 4120.匿名 :2023/11/29 (水)13:38
    >>4110

    香水どうだったかな。ジュエリーは18金とかだったよ。高そう

    そうJKみたいなやつ

    11
  90. 4121.匿名 :2023/11/29 (水)13:38
    >>4066

    ポストに通報時間が流れてくる時はあるからね、その時には協力してるよ。
    ペンミが終わってひと段落してたけど、通報垢さん達のポストは注視してる。
    ソロ活を経験して楽しむ事・投票・通報と自分なりのバランスが分かってきたのはありがたい。色々見たくないもの多すぎてミュートしてるから、そういう意味ではここはまだ情報収集の場になってる。有益なものというより現状認識みたいな感じ。

    10
  91. 4122.匿名 :2023/11/29 (水)13:38

    彼の衣料品ブランドって書いてるね

    According to press reports Jungkook will travel to LA to promote his clothing brand

    30
  92. 4123.匿名 :2023/11/29 (水)13:38
    >>4116

    何回かやって最後にねー

    8
    2
  93. 4124.匿名 :2023/11/29 (水)13:38
    >>4096

    あなたもねw

    3
    2
  94. 4125.匿名 :2023/11/29 (水)13:38
    >>4053

    だめだこりゃw

    22
  95. 4126.匿名 :2023/11/29 (水)13:38

    グミシパ達って本人の意思意思ってよくいってるけど、どの服着るかも意思になっちゃうから余計に原爆Tの言い訳苦しくなる気がするんだけど。
    その点はどうなんだろうか?
    じゃあ、それを選択して着るのも本人の意思になるけど。

    34
  96. 4127.匿名 :2023/11/29 (水)13:39
    >>4118

    ジミダウ板みてくるといいよ

    28
  97. 4128.匿名 :2023/11/29 (水)13:39
    >>4109

    推理とは?

    1
    1
  98. 4129.匿名 :2023/11/29 (水)13:39
    >>4099

    その怒りを抱えたままバンタン推せてたのすごくない?いやこれはジミンを庇うとかでは全くなく。今まで何度もジミン日本来てだと思うけど(1人じゃないけど)どうやって折り合いつけてたの?

    6
    12
  99. 4130.匿名 :2023/11/29 (水)13:40
    >>4122

    衣料品かぁ

  100. 4131.匿名 :2023/11/29 (水)13:40
    >>4111

    グミシパ以外冷めてるよ

    57
    3