アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4435.匿名 :2023/11/29 (水)15:17

    これ本当なら事務所に憎しみさえ覚える
    あんなに2年間推しのアンチ共を通報したのに何一つ伝わって無かったんかと悔しすぎて涙出てくる

    114
    1
  2. 4436.匿名 :2023/11/29 (水)15:18

    モニとテテがなんたら訓練所に入ってくるって本国の人漏らしてたの本当だったんだね

    48
    0
  3. 4437.匿名 :2023/11/29 (水)15:18
    >>4431

    同伴するならずっと一緒なんだし思い出も何もいらんやんww

    77
    1
  4. 4439.匿名 :2023/11/29 (水)15:19

    ナムと一緒で心強い

    69
    1
  5. 4440.匿名 :2023/11/29 (水)15:19

    グクが選んだんだとしても圧かけられたんだなとしか。ジミンと希望するわけない

    46
    20
  6. 4441.匿名 :2023/11/29 (水)15:20

    同伴で嬉しいとか同伴ってことはガチじゃないじゃんとか、そんなことはどうでもいい
    記事が本当でグクが前方配置だったらどうしよう
    こわい、1年半生きた心地がしない

    68
    3
  7. 4442.匿名 :2023/11/29 (水)15:20
    >>4392

    流石だね
    お国の為に頑張ってください

    37
    0
  8. 4443.匿名 :2023/11/29 (水)15:20

    なんかジミンとグクにもガッカリ

    101
    6
  9. 4444.匿名 :2023/11/29 (水)15:20

    とりあえず確定とわかったらペン卒するしかないんかな
    推しの事は好きなんだけどな…

    56
    1
  10. 4445.匿名 :2023/11/29 (水)15:20

    これから先の1年半グクミン組まされるのが確定するってグクペンさんが可哀想過ぎるよ
    あと幼い頃とはいえ一緒に行こうと言ってたのはテテなのになぁ同伴を望んでたわけじゃないけど、ジミンよりはテテだよな

    98
    5
  11. 4446.匿名 :2023/11/29 (水)15:21
    >>4443

    本人達の意思ってずっと言ってきたやん

    10
    25
  12. 4447.匿名 :2023/11/29 (水)15:21

    韓国人のテテペンがジミンとグクは同じ所に入るみたいって言ってるよー泣

    24
    3
  13. 4448.匿名 :2023/11/29 (水)15:21

    まじならグクペンさんしんどいな

    72
    3
  14. 4449.匿名 :2023/11/29 (水)15:21

    精神的に自立してない2人が一緒で良かったじゃん

    30
    13
  15. 4450.匿名 :2023/11/29 (水)15:21
    >>4440

    目を覚ませよw

    13
    12
  16. 4451.匿名 :2023/11/29 (水)15:21
    >>4443

    それならもう二人で離れたらいいまである

    35
    1
  17. 4452.匿名 :2023/11/29 (水)15:21
    >>4446

    グクが自分の口でグミ特別じゃないって言ってたのにこれは違和感あるやろ

    53
    2
  18. 4453.匿名 :2023/11/29 (水)15:22
    >>4437

    私もそう思ったんだけど
    同伴するならわざわざこの忙しい時期に行く必要あったのかな

    でもこれダウンさんの暴露が広がる可能性あるよ

    ジミンはメンタルがそこまでまずいんだろうか

    23
    6
  19. 4454.匿名 :2023/11/29 (水)15:22

    うんだから余計にガッカリ
    何も伝わって無いんだなって

    61
    1
  20. 4455.匿名 :2023/11/29 (水)15:22

    スターニュース以外が言い出してから信じるわ

    44
    1
  21. 4456.匿名 :2023/11/29 (水)15:22
    >>4445

    泣けてくる

    32
    1
  22. 4457.匿名 :2023/11/29 (水)15:22

    さすがに兵役は本人の意志だろ

    33
    6
  23. 4458.匿名 :2023/11/29 (水)15:22
    >>4439

    ちょっとふんわりしてるとこがあるけどふんわり部分が違うから二人でカバーし合えそうだ

    26
    4
  24. 4459.匿名 :2023/11/29 (水)15:23
    >>4452

    特別ではないってだけでしょ
    普通に気の合うメンバーなんだろうよ

    4
    24
  25. 4460.匿名 :2023/11/29 (水)15:23
    >>4450

    どう考えてもおかしな流れだろ

    26
    2
  26. 4461.匿名 :2023/11/29 (水)15:23
    >>4437

    既に同伴決まってて、それでも札幌行くってもう思い出作りやん

    3
    60
  27. 4462.匿名 :2023/11/29 (水)15:23

    超絶最後まで国策でしたね
    おつかれっした!

    53
    1
  28. 4463.匿名 :2023/11/29 (水)15:23

    グクペンさん今多い感じです?
    今まで散々セクハラ&おもちゃ扱いされてきてペンはシパやサポ、アンチ戦ってきたけど本人たちはなーんも知らないって証明されます(同伴本当なら)
    兵役中も除隊後もずっと続くのです
    私はもう無理です

    104
    1
  29. 4464.匿名 :2023/11/29 (水)15:23
    >>4457

    だよね、本当ならもう推すのやめるしかないな。

    57
    1
  30. 4465.匿名 :2023/11/29 (水)15:23

    もうすこし事実が見えてくるまで待った方がよさそうだけど、グクペンの私はなんだかいろんな意味でどっと疲れがでてしまったのでいったん離れる。クソデカため息でるわ

    89
    1
  31. 4466.匿名 :2023/11/29 (水)15:23

    ナムとテテは訓練は一緒にできるんだよね?よかった

    50
    1
  32. 4467.匿名 :2023/11/29 (水)15:24
    >>4461

    もう好きにして2人とも

    48
    1
  33. 4468.匿名 :2023/11/29 (水)15:24
    >>4433

    グクの希望でもあるなら仕方ないね
    でももし本当ならわたしも卒るわ

    92
  34. 4469.匿名 :2023/11/29 (水)15:24
    >>4451

    二人以外が離れるのが一番じゃない?
    あの事務所嫌だし

    38
    1
  35. 4470.匿名 :2023/11/29 (水)15:24

    てかテテは今ロンドンでグクも今からアメリカ行くのに12月11、12日に入隊って早すぎないか泣

    99
    1
  36. 4471.匿名 :2023/11/29 (水)15:24

    これが本当なら本当に無理って気持ちだけど
    お願いだからアンチにはならないでよ

    34
    3
  37. 4472.匿名 :2023/11/29 (水)15:24

    本国ではそう予想されてたみたいだよ
    記事もそうならそうなんでしょ
    だから本国グクペンもそれに危惧して動いてたんだから1年半続くんだよ
    コンテンツも出るし最悪だよ

    81
  38. 4473.匿名 :2023/11/29 (水)15:24

    ケミ売りグクしんどいねぇーて思ってたけど結局本人納得した決定なんだね
    なんかもういいや心底ガッカリきたし胃が痛くなってきた最悪

    78
    1
  39. 4474.匿名 :2023/11/29 (水)15:24

    グクの意思だからしゃーない

    21
    7
  40. 4475.匿名 :2023/11/29 (水)15:24

    これが本当ならあの会社マジで終わってる

    64
  41. 4476.匿名 :2023/11/29 (水)15:24
    >>4463

    手が震えてます。怒りなのか虚しさなのか分からない。これが本当ならたぶん卒ります

    74
  42. 4477.匿名 :2023/11/29 (水)15:25

    ジミンの意思だからしゃーないわ

    7
    2
  43. 4478.匿名 :2023/11/29 (水)15:25
    >>4469

    二人置いて離れるのおもろいなw
    でもそうしたほうがいいんじゃないかと思ってしまう

    28
  44. 4479.匿名 :2023/11/29 (水)15:25
    >>4433

    グクペンだけどまだちょっと信じられない。ジミンの希望なのかしれないけど、ここまでグクが足並み揃える意味よ。
    火消しの協力としてもグミグミすぎんか。

    59
    2
  45. 4480.匿名 :2023/11/29 (水)15:25

    同伴は事務所関係なくさすがに本人たちの希望だろうな

    9
    25
  46. 4481.匿名 :2023/11/29 (水)15:25
    >>4444

    卒っていいと思いますよ
    で、ソロスタンで出戻ったらいいじゃないですか
    大丈夫ですよ

    24
    3
  47. 4482.匿名 :2023/11/29 (水)15:25
    >>4471

    そんな気力ないわ脱力

    33
    1
  48. 4483.匿名 :2023/11/29 (水)15:25

    本当はジミンとグクが仲良かったってことある?
    って思ったけど、ダウンさんは本当っぽいから、やっぱり事務所の戦略なのかな
    恋人だったら隠しまくってたってことあり得るけど、ダウンさんいるしね
    友達で仲良しなら目情やプラべの繋がりが全然ないの変だね

    事務所がジミンのために、
    こんなことまで利用するのが戦略というなら、
    ものすごーくすべてがつまらなく思えてきたので、
    まじでFC退会してグループは卒しようかな

    推したいメンバーだけ応援する

    65
    2
  49. 4484.匿名 :2023/11/29 (水)15:25
    >>4444

    もうちょっと落ち着いたら正常に判断できるかもよ…

    15
    1
  50. 4485.匿名 :2023/11/29 (水)15:25

    グミ同伴するならせめてダウンのことハッキリさせてシパ殲滅してから行って
    この2人のシパアンチ通報し続けたこの2年間なんだったの?2025年までこれが続くの?

    68
  51. 4486.匿名 :2023/11/29 (水)15:25

    本人の意思でしょうよそれは
    でもプラベでの関わりを知ってるから何かあったんだろうなと思ってしまうのも無理ないかな

    18
    2
  52. 4487.匿名 :2023/11/29 (水)15:25
    >>4479

    グク側もちょっと疑うわ
    今まで可哀想とか思ってたけど

    74
  53. 4488.匿名 :2023/11/29 (水)15:25

    まだわからないじゃん
    公式の発表まで落ち着こう

    39
    1
  54. 4489.匿名 :2023/11/29 (水)15:26
    >>4451

    兵役後にふたりで活動するプランがもうがっつり立てられてるんじゃないのこれ

    あまりにもすぎる

    49
  55. 4490.匿名 :2023/11/29 (水)15:26
    >>4427

    グクとジミンを輩呼ばわりやめてください

    2
    22
  56. 4491.匿名 :2023/11/29 (水)15:26
    >>4473

    だよね、本人がむしろ積極的に見える。

    28
    7
  57. 4492.匿名 :2023/11/29 (水)15:26

    みんなさよならー

    33
  58. 4493.匿名 :2023/11/29 (水)15:26
    >>4472

    なるほどね

    14
  59. 4494.匿名 :2023/11/29 (水)15:26

    冷静に考えて普通こんなに早く情報回るかな?国の兵役だよ?情報漏洩じゃ?

    50
  60. 4495.匿名 :2023/11/29 (水)15:26

    ニュースが本当なら申し訳ないけど他メンがそれぞれの部隊で一人で頑張ってるのにグミの二人はそれができないのかなーって印象になるよ
    ニュースが本当ならね

    83
  61. 4496.匿名 :2023/11/29 (水)15:26
    >>4452

    グテもないよ

    6
    28
  62. 4497.匿名 :2023/11/29 (水)15:26

    前方ってジンのところの可能性もあるんだろうか。

    8
  63. 4498.匿名 :2023/11/29 (水)15:26

    ヒョンシクが近いうちに軍隊に行く友達がいるから盛大に飲んだって言ってたからもうすぐっぽいと思ってたけどこんなに早いとは

    73
  64. 4499.匿名 :2023/11/29 (水)15:27

    4人とも普通に仲いいメンバーだから、別にそんながっかりしなくても

    2
    45
  65. 4500.匿名 :2023/11/29 (水)15:27

    マジの解散かもねここも。
    流石にこれはねぇ、

    78
  66. 4501.匿名 :2023/11/29 (水)15:27
    >>4494

    韓国ダダ漏れだからそこはなんとも

    44
  67. 4502.匿名 :2023/11/29 (水)15:27
    >>4476

    さようならー

    13
  68. 4503.匿名 :2023/11/29 (水)15:27

    グミ同伴はどうでもいい
    ただただグミシパサポが無理なだけ

    77
  69. 4504.匿名 :2023/11/29 (水)15:27
    >>4473

    グクも望んでたって事だよね。この話が本当なら

    51
    2
  70. 4506.匿名 :2023/11/29 (水)15:27

    同伴するならなんでグミコンテンツだすんだろう。グミが同伴ではないからコンテンツだせるんだと思っていたよ。グミシパはグミコンテンツが出たら鍵パカでセクハラ三昧だよ?2人が同伴なら余計にだよ。今はスマホも使えるんだよね。2人が一緒に入った後誹謗中傷されたりしたらどうするんだよ。しかも最前線近くの過酷な場所で?そんな事する?

    61
  71. 4507.匿名 :2023/11/29 (水)15:27
    >>4503

    正直グミにもがっかりしますよ

    71
  72. 4508.匿名 :2023/11/29 (水)15:28
    >>4499

    それ通報とかしたことないから言えるんだよ

    57
    1
  73. 4509.匿名 :2023/11/29 (水)15:28

    本当に同伴なの?同日ってことじゃなくて?

    48
  74. 4510.匿名 :2023/11/29 (水)15:28
    >>4500

    妄想より現実の方が面白いねやっぱり

    1
    20
  75. 4511.匿名 :2023/11/29 (水)15:28

    またこの流れ〜?グミに動きあるとグクにもガッカリ好きにしてってサポ紛れてんだろ?嬉ションしながら書き込んでんじゃないの?何が嬉しいのか知らんけど

    19
    3
  76. 4512.匿名 :2023/11/29 (水)15:28
    >>4479

    ダウンさんもしかして…
    ここまでグミを続けさすって

    40
    1
  77. 4513.匿名 :2023/11/29 (水)15:28
    >>4463

    グクペンだよ
    この1週間の自分のメンタルがやばい
    来日で一度無になって、しんどそうなグクとCDTVでやっぱり推していきたいって持ち直したのに
    未練がないわけじゃないけどちょっと自分を守るためにも離れます

    83
  78. 4514.匿名 :2023/11/29 (水)15:28

    月曜も入隊できるんだね
    ここで火曜と金曜って見たから驚いた

    26
  79. 4515.匿名 :2023/11/29 (水)15:29
    >>4509

    テテナムは同日入隊、グクジミンは一緒に入隊って書いてる

    33
  80. 4516.匿名 :2023/11/29 (水)15:29
    >>4480

    ソロ活始まってからプライベートで会ってないメンバーが同伴入隊はさすがに違和感過ぎてなんか裏あるんだなとしか思わん。

    81
    1
  81. 4517.匿名 :2023/11/29 (水)15:29
    >>4495

    私もそれあるよ
    グテにしてもグミにしても、
    シパがいるし、変な噂もされかねないし、
    いい年で同伴はないんじゃないかって内心思っていた

    49
  82. 4519.匿名 :2023/11/29 (水)15:29
    >>4497

    ジンが教育係になったら、それはそれでいいな

    3
    4
  83. 4520.匿名 :2023/11/29 (水)15:29
    >>4514

    まぁここの情報はそんなにあてにならないよ

    22
  84. 4521.匿名 :2023/11/29 (水)15:29
    >>4514

    月曜に入隊できるのは一カ所って書いてたような

    15
  85. 4522.匿名 :2023/11/29 (水)15:29

    グミ同伴になるの嫌だけどガチではない絶対的証拠になったという事だよね
    もちろんグミ信じた事はないけど確実に無いと証明されたようなもの

    それよりグクが心配
    ジミンはグクに絡む事なく、自分のことは自分で解決する人になってグクには迷惑かけたり甘えすぎたりしないでほしい

    51
    15
  86. 4523.匿名 :2023/11/29 (水)15:29
    >>4509

    一緒に同じところって書いてあるね

    18
  87. 4524.匿名 :2023/11/29 (水)15:29

    同伴+コンテンツなら
    もう同伴のためのコンテンツになるよ
    サポは生き生きとして残るね
    本国グクペンとジミンペンがバチバチになって最悪なファンダムになる

    テヒョンの動きが見えなくてテヒョンアンチはその間なくなるだろうけどテテペンとしてもこれで良かったとは到底思えないよ
    サポが生き残るんだもん

    84
    1
  88. 4525.匿名 :2023/11/29 (水)15:30

    英語圏の各ペン大手垢さん達もその入隊日のニュース翻訳したポストおすすめに流れて来てるんだけど、見に行くと削除されましたってなってる人も何人かいるんだよね
    まだ分からないんじゃないのかな

    28
  89. 4526.匿名 :2023/11/29 (水)15:30
    >>4463

    涙出てきました
    前方というのもどう受け止めればいいのかわからない

    43
    4
  90. 4527.匿名 :2023/11/29 (水)15:30
    >>4470

    これは思った。時間無さすぎだよ。

    46
  91. 4528.匿名 :2023/11/29 (水)15:30

    まだグク本人から何も聞いてないのに決めつけ?

    6
    12
  92. 4529.匿名 :2023/11/29 (水)15:30
    >>4512

    あり得る気がするねこれ

    31
    2
  93. 4530.匿名 :2023/11/29 (水)15:30
    >>4506

    全て本人達の意思なんでしょ
    ジョングクはかっこよく兵役行って来るって言ってたよ

    26
    7
  94. 4531.匿名 :2023/11/29 (水)15:30
    >>4528

    決めつけとは?

    4
    1
  95. 4532.匿名 :2023/11/29 (水)15:30
    >>4482

    そうですね。
    でもこれで推しが酷いことを言われてしまうのも辛いです

    17
    2
  96. 4533.匿名 :2023/11/29 (水)15:31
    >>4524

    サポだけ生き残ればアンチもしなくなるのでは?
    張り合う相手(一方的だけど)がいないんだもの

    2
    30
  97. 4534.匿名 :2023/11/29 (水)15:31

    ちょっともう無理
    なんとか2025年まで持ちこたえようとしたけど、
    ここまで馬鹿にされたような裏切られたような気になるなんて

    推しが誰と入営しようが良かったが、この組み合わせだけは避けてほしかった

    100
  98. 4535.匿名 :2023/11/29 (水)15:31

    こんなお荷物扱いされていいのか?
    同伴とかどうなんだ?兄達は一人で頑張ってるぞ

    64
    1
  99. 4536.匿名 :2023/11/29 (水)15:31
    >>4522

    ガチ、ガチじゃないからとかじゃないよ
    ジクッカーを甘く見過ぎてるよ

    77
  100. 4537.匿名 :2023/11/29 (水)15:31
    >>4463

    グクは色々エゴサしてるから知ってるよ

    58
    2