アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4639.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4621

    昔に終わった話にしては火消しが過剰なので進行形だろうなって思い始めてる。

    59
    1
  2. 4640.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4597

    火消するほど燃えてないんよ

    4
    18
  3. 4641.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4610

    これ普通に誹謗中傷じゃないの?

    30
  4. 4642.匿名 :2023/11/29 (水)15:43

    今回のたった数日の来日でも妄想・セクハラ・捏造どれだけ耐えたのか
    グクの体調も心配だったし
    もう心折れた
    2025年まで続くなんて無理
    推しだけ見てたいと思っても推しもなかなか来れないだろうし

    57
    2
  5. 4643.匿名 :2023/11/29 (水)15:43
    >>4633

    一人じゃ何も出来ない、に見えてくるなぁ

    22
    2
  6. 4644.匿名 :2023/11/29 (水)15:44
    >>4611

    おっと確かにそうだね
    でも同伴の届は3カ月前までだっけ?だからその頃に決めたのかもね
    ちょうどダウンの話が再燃したの8月だしさ

    21
    2
  7. 4645.匿名 :2023/11/29 (水)15:44

    事務所から情報漏れてるしグミ同伴事実だと思ってる
    自分にとって悪い話はよく当たるよ

    6
    23
  8. 4646.匿名 :2023/11/29 (水)15:44

    スターニュース以外に記事出てるところある?

    13
    1
  9. 4647.匿名 :2023/11/29 (水)15:44
    >>4538

    何故ジミンと同伴が卒る理由になるの?

    8
    15
  10. 4648.匿名 :2023/11/29 (水)15:44
    >>4624

    ジミンの方が仲が良いってことでしょ結局 兵役は仕事ではないから断れるのに

    9
    71
  11. 4649.匿名 :2023/11/29 (水)15:44
    >>4617

    妊娠ですか?

    7
    13
  12. 4650.匿名 :2023/11/29 (水)15:44

    新兵教育隊を通じて一緒に入隊

    1
    5
  13. 4651.匿名 :2023/11/29 (水)15:44

    なんか心が軽くなった
    潔くペン卒できそう

    48
    1
  14. 4652.匿名 :2023/11/29 (水)15:44

    ジョングクの胸ぐら掴んで問いただしたいしジミンは足払いして頭打って人の気持ち考え直して欲しい

    28
    11
  15. 4653.匿名 :2023/11/29 (水)15:44
    >>4616

    すげえな
    たくましい
    私はあそこまで一致したら無理だwww

    61
  16. 4654.匿名 :2023/11/29 (水)15:44
    >>4618

    そんなの覚悟で一緒に行くんじゃない?
    軍隊の事はアミには関与する権限も権利もないからどうしようもないよ

    22
    1
  17. 4655.匿名 :2023/11/29 (水)15:44

    ねぇ本当にダウンさんのみんなで拡散しようよ
    じゃないと本当にずっと有り得ない妄想し続けるよ
    例え過去の彼女だったとしてもグミの妄想し続けてた時に実際にジミンには彼女がいたのは事実なんだから

    42
    12
  18. 4656.匿名 :2023/11/29 (水)15:45

    テテソロだからグミ同伴だろうがグミシパがグテシパざまぁ言おうがどうでもいいけどテテアンチした瞬間にぶっ叩くし今までの悪行も忘れない

    78
  19. 4657.匿名 :2023/11/29 (水)15:45
    >>4638

    そうとも言えるな

    26
  20. 4658.匿名 :2023/11/29 (水)15:45

    もしかしたら別の人がいるんじゃないの
    過去の人が消化出来てなく暴れるのは
    まーある話だよ
    そこ予想外だっただけで

    11
  21. 4659.匿名 :2023/11/29 (水)15:45
    >>4643

    2人ともそんな風に見えないけど

    9
    4
  22. 4660.匿名 :2023/11/29 (水)15:45
    >>4644

    ダウンを理由にしたいのはアミで実際は仲良しってだけじゃない?

    5
    34
  23. 4661.匿名 :2023/11/29 (水)15:45
    >>4648

    それはないよ
    逆に本当にテテと何かあるからこの道を選んだんだなって思うよ

    34
    22
  24. 4662.匿名 :2023/11/29 (水)15:45
    >>4638

    どんな形になってもできないよ
    狂気と妄想から発生したことだもの

    11
  25. 4663.匿名 :2023/11/29 (水)15:45
    >>4648

    仕事ではなく国策です
    国がやれっつったらやるんです

    26
  26. 4664.匿名 :2023/11/29 (水)15:45

    事務所からお知らせ来てないのに先に報道されるとかあるの?

    12
  27. 4665.匿名 :2023/11/29 (水)15:46

    でも同伴させる代わりにきつい所に配属されるんだよ
    そんなサポが考えるような甘い日々は待ってないはずだけど

    32
    1
  28. 4666.匿名 :2023/11/29 (水)15:46
    >>4648

    ほらこういう奴が出てくるから嫌なんだよ
    今まで見てもありえないのに

    49
    3
  29. 4667.匿名 :2023/11/29 (水)15:46
    >>4647

    今更説明が必要なのか?

    17
  30. 4667.匿名 :2023/11/29 (水)15:46
    >>4616

    本当だからこそ隠すんでしょ?

    そう言う意味の火消しだよ

    26
  31. 4668.匿名 :2023/11/29 (水)15:46

    うーん、でもやっぱり同伴ではない気がするけどなぁ

    24
    1
  32. 4669.匿名 :2023/11/29 (水)15:46
    >>4622

    そのかわり最前線ね

    17
  33. 4670.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4666

    無視したらいいよ 幼稚だから

    10
  34. 4671.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4600

    グミケミを継続したい本人とハイブが、その支援者(シパサポ)をセクハラで捕まえるわけがない

    17
    2
  35. 4672.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4632

    令嬢の時テヒョンが同じことされたの忘れたの?

    45
    1
  36. 4673.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4655

    そういう声かけやめて
    やりたかったら自分でやりな

    19
    4
  37. 4674.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4661

    どっちかが前線にならないといけないとすればジョングクはテヒョン行かせないぽいよね妄想とかではなくてなんか色々と裏ありそうな組み合わせ

    41
    8
  38. 4675.匿名 :2023/11/29 (水)15:47

    入隊前にテヒョンとジョングクがたくさん遊んで思い出作ってくれててよかった

    60
    7
  39. 4676.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4669

    一番先に戦闘要員になる人たちこと

    16
    1
  40. 4677.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4624

    その妄想もキメぇ

    11
    5
  41. 4678.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4653

    現在か過去かですごい違いがあるんじゃない?

    1
    2
  42. 4679.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4661

    この期に及んで釣りか真性か知らんが妄想はいらないわ

    20
    2
  43. 4680.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4673

    メンバーを護る為だよ

    1
    3
  44. 4681.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4672

    あれは捏造

    17
    2
  45. 4682.匿名 :2023/11/29 (水)15:47

    グクペンさん。ID板に来てくださいとお願いしてます。グクペンさんいるはずですよね。ここでペン卒しますと宣言するだけですか。

    20
    2
  46. 4683.匿名 :2023/11/29 (水)15:47

    てかどういう内容であれ今まで通り公式から聞きたかった
    過去に報道が先だったメンバーいたかな?

    6
    1
  47. 4684.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4668

    会社の濁し方みると同伴かなって思っちゃう

    5
    10
  48. 4685.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4667

    隠しても結婚するなら同じじゃない?

    16
    1
  49. 4686.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4589

    私もそんな発想はなかった
    同伴は別にグミの二人が初めてではないし
    組み合わせが気に入らないだけでしょ

    9
    5
  50. 4687.匿名 :2023/11/29 (水)15:47
    >>4575

    ありがとう冷静な意見
    いま来てびっくりしてしまった

    16
    2
  51. 4688.匿名 :2023/11/29 (水)15:48
    >>4649

    ジミン個人を守るためというよりグループそのものを守るためならこの話、わかる 七人に拘るなら
    最悪の案件だったとしたら必要でしょ

    7
    3
  52. 4689.匿名 :2023/11/29 (水)15:48

    同伴じゃない事を祈ります
    これじゃすべてがDC通りだよ

    28
    2
  53. 4690.匿名 :2023/11/29 (水)15:48

    さっきどっと疲れがでてしまったから離れるとかいたグクペンですが、離れるはSNSから離れるという意味です。
    ここのアンチに言葉を利用されると嫌なので。来月にはどうなるか分かることだしそれまではグミサポの妄想もグクに対して否定的なコメントもみたくないので。

    24
    1
  54. 4691.匿名 :2023/11/29 (水)15:48

    同伴とかどうでもいい 
    早すぎるよ

    10
  55. 4692.匿名 :2023/11/29 (水)15:48
    >>4684

    会社はあの答え方しか出来ないでしょ
    公式にまだ日にちも何も出してないんだし

    23
    1
  56. 4693.匿名 :2023/11/29 (水)15:48
    >>4660

    さすがに同伴するほど仲良いならプライベートもっとあると思う。唯一新曲聞いてないジミンと同伴ってなんか一方的で怖いわ。

    78
    7
  57. 4694.匿名 :2023/11/29 (水)15:48
    >>4649

    通報します

    5
    13
  58. 4695.匿名 :2023/11/29 (水)15:48
    >>4652

    ジミンがグクの事大事にしてるならいいんだよ全然そんな素振りないじゃんマジで
    本当にグクを潰す気なのかまたはそれに耐えてでも欲しいメリットがグクにあるのか

    75
    3
  59. 4696.匿名 :2023/11/29 (水)15:48
    >>4661

    だとしてもグミで同伴する必要はなくね?別々でええやん
    事務所にもうんざり

    95
    1
  60. 4697.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4675

    そこなんだよな
    しばらく会えないからいっぱい遊んだって考えるよね

    55
    3
  61. 4698.匿名 :2023/11/29 (水)15:49

    DCさっさと何とかしろよ

    27
    1
  62. 4699.匿名 :2023/11/29 (水)15:49

    記事のさグミが一緒に前方のような〜って書いてるけどようなって何?

    21
    1
  63. 4700.匿名 :2023/11/29 (水)15:49

    確実ではないと思うな

    24
    3
  64. 4701.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4642

    グクも希望したんだから仕方ないよ

    20
    31
  65. 4702.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4664

    あるよ。ジンもそうだったよ。
    本当さー、韓国との文化?の違いにイライラする1週間だな。
    フライト情報とかホテルとか自宅とか情報ダダ漏れじゃん!
    兵役まで漏れるもんね。
    ま、まだ本当かわからないけと

    49
  66. 4703.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4693

    こんなに仲良くなくても同伴ってあるの?

    57
    3
  67. 4704.匿名 :2023/11/29 (水)15:49

    グクペンちゃん丸付きちゃんがIDありに呼んでるよ

    1
    2
  68. 4705.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4665

    そのうち体験談みたいなのが上がってくるかもね
    過酷な部署で誰も行きたがらないって聞いた

    15
    1
  69. 4706.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4661

    グテシパはそういう解釈するだろうなって思ってた
    なのでシパ卒とかは無いと思う
    ケミの人が卒はありそう
    あとはグクペンが卒とかかな

    52
    2
  70. 4707.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4682

    ペン卒するって人がグクペンじゃないのでは?

    12
    3
  71. 4708.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4669

    実際はまちまちらしい

    7
    1
  72. 4709.匿名 :2023/11/29 (水)15:49

    大好きな人が垢消ししそう泣

    38
    3
  73. 4710.匿名 :2023/11/29 (水)15:49

    同伴だとしてその2人が何で最後にあんなコンテンツ残さなきゃならないのか本当にわからない
    どうしよう涙が出てきた

    91
    1
  74. 4711.匿名 :2023/11/29 (水)15:49
    >>4261

    ジミンがっていうかジミンペンがファッション関連で嫌味言われるのは、テテのファッションウィークの時やアフパやらファーストペンギンの時に必ずネチネチ批判してたから

    そりゃ叩かれるし嫌味の一つも言われるわ
    ジミンペンが他ペンと同等に扱ってもらえると思ってる事に驚く

    61
    3
  75. 4712.匿名 :2023/11/29 (水)15:50
    >>4701

    希望したかわかんないのに確定するな

    40
    9
  76. 4713.匿名 :2023/11/29 (水)15:50
    >>4649

    寒い中野球観戦してるから違うよ

    13
    1
  77. 4714.匿名 :2023/11/29 (水)15:50
    >>4696

    それはそう思うから同日はあっても同伴はないんじゃって思ってるんだよ

    34
    3
  78. 4715.匿名 :2023/11/29 (水)15:50

    もういいよ、グミほんとに付き合ってるってことでいいや 同伴で兵役中もずっと一緒良かったね
    思い出づくりの日本でのコンテンツでもいちゃいちゃしてたのかな?ジョングクも別に嫌がってなかったよ普通に空港で微笑んでたじゃん 良かったね!!!軍隊でもお幸せに!!!!

    22
    64
  79. 4716.匿名 :2023/11/29 (水)15:50
    >>4664

    ジンの時も先に報道出ちゃってた

    26
    1
  80. 4717.匿名 :2023/11/29 (水)15:50

    そこを乗り越えた二人
    ってなるに1108サポ

    18
    6
  81. 4718.匿名 :2023/11/29 (水)15:50
    >>4690

    アンチになる前に離れた方がいいよ

    7
    7
  82. 4719.匿名 :2023/11/29 (水)15:50
    >>4696

    ジミンのためでは? 独り立ちできないってイメージがすごくつくね

    63
    2
  83. 4720.匿名 :2023/11/29 (水)15:50
    >>4643

    そうなんだよね
    他メンは一人で出来るのに?って

    19
    3
  84. 4721.匿名 :2023/11/29 (水)15:50
    >>4639

    それはダウンが過去写真出して匂わせしまくるからじゃない?
    あの人前の彼氏の家も別れて相手に彼女が出来ても出してたよ

    16
    1
  85. 4722.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4706

    グテはほぼケミだろ
    ガチだと信じてるグミサポは珍しい奇行種

    21
    5
  86. 4723.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4682

    前にも言ったけどあなたの仕切りが嫌でグクペン板いかないんだよ!
    その癖のある言葉遣いなおせないの?

    25
    3
  87. 4724.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4696

    ジミンは実はテテを同伴に選んだとすればね
    でも真実は分からないから

    30
  88. 4725.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4715

    付き合ってないよ
    ジミンは女性が好きだしダウンさん彼女なんだからちゃんと現実見てね

    43
    3
  89. 4726.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4703

    仲悪いわけじゃないでしょ

    15
    3
  90. 4727.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4693

    隠してるんじゃない?テテは友達だから出せる

    サポ理論

    2
    26
  91. 4728.匿名 :2023/11/29 (水)15:51

    今までいろいろ我慢してきたけどある意味ジョングクも被害者だと思ってたから出来た我慢
    もしジョングクが同伴入隊を望んで行くのなら今後のジクッカーやグミサポのセクハラ暴走に我慢出来る気がしなくなったから
    嫌な思いしてまで推し活したくないので

    91
    3
  92. 4729.匿名 :2023/11/29 (水)15:51

    シパがメンバーアンチやってるようなグループだから同伴で騒がれてるんだよ
    そんなシパやアンチがいなければ同伴入隊したって別になんでもなかったのに

    54
    1
  93. 4730.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4646

    ないよねーこういうのはメディアが一斉に報じ始めてからじゃないとショケのテヒョンゲストも結局そこだけだったしガセだった

    41
    2
  94. 4731.匿名 :2023/11/29 (水)15:51

    女性の妊娠ネタ出してる人はテヒョンが令嬢のときに同じ嫌がらせをされたことは忘れたのかな
    自分の推しケミじゃないほうが一緒に入隊するからそのイライラを下世話な嫌がらせで紛らせようとしないでほしい
    最早やってることがグミサポと変わらないよ

    56
    4
  95. 4732.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4682

    もういないんじゃない?

    10
    1
  96. 4733.匿名 :2023/11/29 (水)15:51

    デイリースポーツはビッヒ側が確認不可って記事上げてるみたいだから公式から何か出るまで静観した方がいいんじゃないかな

    47
    2
  97. 4734.匿名 :2023/11/29 (水)15:51
    >>4703

    仲良いから同伴だと考えるのが普通

    16
    18
  98. 4735.匿名 :2023/11/29 (水)15:52
    >>4714

    きっとこれだろうな。蓋を開けたら同伴はないと思うよ。

    24
    4
  99. 4736.匿名 :2023/11/29 (水)15:52

    推しが最前線じゃなくてよかったよ

    8
    14
  100. 4737.匿名 :2023/11/29 (水)15:52
    >>4697

    でもその2人こそあまり連絡取れなくなるの大丈夫なんかな
    側から見ても連絡密っぽかったじゃん

    40
    2