アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2012.匿名 :2023/11/30 (木)11:56
    >>1996

    マジレスすると
    軍関係ならメンタル疾患歴は調査の対象になるし試験の合否に関わるよ

    志願はしたけどバーンアウトのこともあり無理でした、でも志願したテヒョン素晴らしいの流れになるかと

    3
    146
  2. 2013.匿名 :2023/11/30 (木)11:56
    >>2000

    そこの害悪同士で潰しあってほしい。誰も止めない。

    56
  3. 2014.匿名 :2023/11/30 (木)11:56
    >>2002

    憲兵隊はイメージ通りなら自軍の取り締まりだろうか

    4
  4. 2015.匿名 :2023/11/30 (木)11:56
    >>2002

    調べてくる
    教えてくれてありがとう

    33
  5. 2016.匿名 :2023/11/30 (木)11:57
    >>1976

    他グルのシパなんて現役すらどれがなんだかわかんないし兵役後までシパやってるおばはんなんかどうでもいいが。アンチしなきゃ別に。

    13
    2
  6. 2017.匿名 :2023/11/30 (木)11:57
    >>2000

    不思議とそこは争わないよね

    51
  7. 2018.匿名 :2023/11/30 (木)11:57

    テヒョンは10月に1次選考があったみたいだね

    74
  8. 2019.匿名 :2023/11/30 (木)11:58
    >>2016

    潜っててルール内でシパしてることまでかまっていられないよね
    表でセクハラとアンチさえしなかったらどうでもいいんだよ

    11
    1
  9. 2020.匿名 :2023/11/30 (木)11:58
    >>2012

    知らねーよ、公式からの発表待とうよ

    41
    1
  10. 2021.匿名 :2023/11/30 (木)11:58

    テヒョンは8月31日と9月6日に応募し、10月12日に一次選考を経て面接を受け、10月26日に最終発表・最終結果が発表されました。最終選考プロセスが完了すると、12月に日程が割り当てられました。

    110
    3
  11. 2022.匿名 :2023/11/30 (木)11:58
    >>2009

    グテシパも一緒じゃん

    2
    81
  12. 2023.匿名 :2023/11/30 (木)11:58
    >>2012

    もうテテの心配はいらないのでジミンだけ見てあげてください。

    95
    2
  13. 2024.匿名 :2023/11/30 (木)11:58
    >>2017

    グテシパ憎しで利害一致してるからね

    58
    1
  14. 2025.匿名 :2023/11/30 (木)11:59
    >>2001

    ほんとそうだよね。ウガメンありがたいよ。ウガがついてるって思うとなぜかホッとする。

    87
  15. 2026.匿名 :2023/11/30 (木)11:59
    >>2021

    テテ、最近幸せそうと言われるけど、コンテンツの準備も進んでて、いろんなことが計画通りなのかな
    無事を祈って、応援を続けるのみだなあ

    128
    1
  16. 2027.匿名 :2023/11/30 (木)11:59
    >>2022

    ○ちゃんもやってるのに!っていう幼稚な理論いい加減くそだせえって気づけ。

    47
    3
  17. 2028.匿名 :2023/11/30 (木)11:59

    同伴か同伴じゃないかはもうどうでもいいとして、ただグクペンの心境が心配ではある。
    うちのフォローしてるグクペンさんは長々お気持ち表明ツイして滑稽だって言って0901愛するジョングクへのツイと共にRestになった

    78
    1
  18. 2029.匿名 :2023/11/30 (木)12:00
    >>2024

    相手にされてないのに勝手に憎んでどんだけ脅威なのw

    48
    1
  19. 2030.匿名 :2023/11/30 (木)12:00
    >>2024

    グテってそんなに脅威なのか

    68
    3
  20. 2031.匿名 :2023/11/30 (木)12:00
    >>2017

    お互い無いと思ってるらしいがそうも言っていられなくなるね

    23
  21. 2032.匿名 :2023/11/30 (木)12:00
    >>2010

    >気持ちわかるならまず自らアンチやめなきゃ

    オンリージミンで通報してるけど
    誰のこともアンチなんてしたことないけど
    その決めつけがまた泥試合の原因になるね
    もう諦めてるから粛々とジミン下げを通報するだけ

    4
    33
  22. 2033.匿名 :2023/11/30 (木)12:01
    >>2027

    ジミン下げにも言えや

    4
    39
  23. 2034.匿名 :2023/11/30 (木)12:01
    >>2001

    色々話が聞けてアドバイスももらえるだろうし心強いね

    42
    1
  24. 2035.匿名 :2023/11/30 (木)12:01
    >>2030

    そりゃそうよ
    グテが隣に並んだだけで暴れるくらいだからね

    81
    1
  25. 2036.匿名 :2023/11/30 (木)12:02
    >>2028

    辛抱が足りなかったかもしれないけど、
    変な誤解を生む原因になったのは、ジクッカーが妄想を垂れ流すからだよね
    そこには同情するよ

    66
    1
  26. 2037.匿名 :2023/11/30 (木)12:02
    >>2033

    どこにレス付けてるの?会話の流れ読んで

    17
    2
  27. 2038.匿名 :2023/11/30 (木)12:03
    >>2010

    逆も然り。

    3
    9
  28. 2039.匿名 :2023/11/30 (木)12:03
    >>1976

    スポーツ会での推しカプで思い出したけど、友達の彼氏がスポーツ選手なんだけど自分の夢小説の存在を知ってたわ。やっぱり知ってるよなぁ。
    友達は夢小説って単語知らなくて色々説明してくれたけど「それは夢小説って言うんだよ」と隠れオタクの私は黙っていた。
    やっぱり鍵っているよ。当然だけど。

    6
    1
  29. 2040.匿名 :2023/11/30 (木)12:04
    >>2021

    あの怒涛のソロ活と並行して、こちらの準備も進めていたのか
    テテやっぱりすごいよ

    136
    1
  30. 2041.匿名 :2023/11/30 (木)12:04
    >>1847

    つい前ページでテテを最前線から逃げたって暴言吐いてたアンチがいたのに、見ないふりしてるのすごいよね

    この板通報するならテテアンチのサポも芋蔓式に釣れるから、どんどん通報してほしいね

    93
    1
  31. 2042.匿名 :2023/11/30 (木)12:04
    >>2021

    これは首都防衛司令部特命部隊の一次選考&面接ってこと?

    64
    1
  32. 2043.匿名 :2023/11/30 (木)12:04
    >>1890

    脳みそないんですか
    そろそろ恥を知ってください
    お願いします

    38
    2
  33. 2044.匿名 :2023/11/30 (木)12:05
    >>2028

    ぶっちゃけNYの旅コンテンツ表沙汰になったあたりからずっと大変そうだなと思ってる。グミシパが妄想に必死でテテ見てない日も増えたけどあまりにもグクペンばっかり大変そうで良かったとも言えない現状。

    64
    2
  34. 2045.匿名 :2023/11/30 (木)12:05
    >>2010

    アンチしてなくてもアンチ呼ばわれどうにかなりません?
    頭ごなしにジミンペン分かるとシパサポ呼びなんですよ。決めつけ凄いんだよ
    ここはテテペングクペンしかレスしてはいけないの

    3
    48
  35. 2046.匿名 :2023/11/30 (木)12:05
    >>2021

    なんか色々見えてくるね

    テヒョンは志願し最終選考に残ったから12月に論山で訓練が決まった
    ナムの論山はおそらくだけど、年齢制限があったものの現在国防部の広報を担っていたため国防部へ配属になるよう論山で訓練

    ジミンとグクはタトゥーの関係で前方の新兵教育隊へ入所になった

    110
    1
  36. 2047.匿名 :2023/11/30 (木)12:05
    >>2021

    グミの同伴はもう完全に無くなったんだっけ?
    テヒョンも事前に試験受けて12月入営だから、グミ同伴ならメンバー皆んな確実に12月に入営できる道を選んでるのかと思ったけど
    志願が先にあってのことだろうとは思うけどねもちろん

    40
    1
  37. 2048.匿名 :2023/11/30 (木)12:05
    >>2045

    アクゲとシパ同士でやり合ってるだけと思って見てるよ、今よくそんな気持ちになれるな

    3
    4
  38. 2049.匿名 :2023/11/30 (木)12:05

    オンリージミンさんがジミンを思うなら、ここではなく表でセクハラしてる人を注意してきたほうがずっとジミンのためになるよ
    ジミンの将来を真面目に考えるなら、グクミンがNGワードにされるくらい嫌われる理由と向きあった方がいい

    73
    1
  39. 2050.匿名 :2023/11/30 (木)12:06
    >>2012

    スクショしとくね
    剛速球のブーメラン刺さるの楽しみにしてるよ

    68
    1
  40. 2051.匿名 :2023/11/30 (木)12:06
    >>2021

    カムバとペンミ真っ最中でそんな時間あったのかな?というのが正直な感想
    話の出所を疑うわ

    3
    72
  41. 2052.匿名 :2023/11/30 (木)12:06
    >>2032

    粛々と通報してんなら黙って通報すればいいんじゃないの。
    私、ジミン下げは一切書いてないからマジでどーぞどーぞ。通報してる人達はリスク知ってるから書かないよ。通報すれば?私もテテアンチ通報してるんで。それほぼジミンペンだけど。

    55
    3
  42. 2053.匿名 :2023/11/30 (木)12:06
    >>2043

    放っておいてあげよう

    8
    1
  43. 2054.匿名 :2023/11/30 (木)12:06
    >>2032

    それで良いと思うよ
    あなたがアンチしてるかしてないかは匿名掲示板では分かり得ない
    メンバーアンチしていたのがジミサポだってわかってもなお続くアンチ行動、ジミンだけを擁護するコメントにこういう印象持たれるのは仕方がないと思う

    32
    1
  44. 2055.匿名 :2023/11/30 (木)12:06
    >>2025

    皆んなきちんと社会経験を積んだ常識ある大人に見えるからだよね彼らが
    実際にかなりの人格者たちだと思うし

    53
    1
  45. 2056.匿名 :2023/11/30 (木)12:07
    >>2045

    同ペンのアンチとセクハラ野放しでジミン下げだけはやめろって言われても誰も同意も同情もしないわ。メンバーのアンチは全員やめろって発想が出てこないのがジミンペンだよなあって感じ。

    46
    1
  46. 2057.匿名 :2023/11/30 (木)12:07

    1922.匿名 :2023/11/30 (木)12:05通報
    入隊日を合わせるための方法として専門特技兵申請と同伴入隊があり、特技兵はタトゥー(ノースリーブ半ズボンを履いた時に見えるところにタトゥーがある者)がある者は志願不可なのでタトゥーがあるメンバーは同伴入隊をしたこと

    なるほど

    24
    1
  47. 2058.匿名 :2023/11/30 (木)12:07

    調べてきた
    テテの志願してるとこの事が詳しく書いてるところにたどり着いた

    SDTはSpecial Duty Teamの略で、各軍司令部・軍団・師団級に配置され、軍内部強力犯罪や対テロ作戦初期対応、武装脱営兵逮捕、特殊作戦、都心地起動打撃などを遂行する軍事警察部隊で、通常’特任隊(特殊任舞台)と呼びます。

    彼らは初動措置の任務だけでなく、必要に応じて直接鎮圧をすることもあるため、支援する際には様々な厳しいテストを経なければならず、隊員になった後も強度の高い訓練が行われるという。

    77
    1
  48. 2059.匿名 :2023/11/30 (木)12:07

    メンタルで休養したこともないのにアホなんかな
    別に休むのは悪いことじゃないけどちゃんと他メンと同じように仕事しましたが

    80
    1
  49. 2060.匿名 :2023/11/30 (木)12:08
    >>2051

    ペンミいつだっけ

    3
    1
  50. 2061.匿名 :2023/11/30 (木)12:08
    >>2046

    weラでジョングクがタトゥーの説明してたのは後悔してないってことだよ
    アミなんだよってこと

    2
    29
  51. 2062.匿名 :2023/11/30 (木)12:08
    >>2045

    新規はまずここ1から見てきて
    半年ロムってってまだ使うのかな?

    27
    1
  52. 2063.匿名 :2023/11/30 (木)12:09
    >>2052

    ぱるに来るのは通報95%残り5%は警告とジミン下げの指摘

    2
    24
  53. 2064.匿名 :2023/11/30 (木)12:09
    >>2021

    すみません、これはどこ情報ですか?

    8
  54. 2065.匿名 :2023/11/30 (木)12:09
    >>2021

    最終結果が発表されて合格してるって事は、後は訓練所で訓練して運動能力に問題がなければ志願している部署に入れるってことなのかな?

    39
    1
  55. 2066.匿名 :2023/11/30 (木)12:09
    >>2061

    後悔してるしてないじゃなくて、タトゥーが入ってると色々と制限されるってことだよ

    71
    2
  56. 2067.匿名 :2023/11/30 (木)12:09
    >>2057

    入隊日を合わせるためだけにテテは厳しいところを志願したってこと?
    んなバカな

    5
    57
  57. 2068.匿名 :2023/11/30 (木)12:10
    >>2028

    私の友達それに近い状況よ。LINEで励ましてるけど、なんとか踏ん張って欲しい。6年程グク一筋の子で、最後の最後でこれかってなってる。

    85
    1
  58. 2069.匿名 :2023/11/30 (木)12:10

    同伴の件はグクペンさんにとって気の毒でしかない
    正直兵役は個人でいくことで色々経験値がより上がりそうだしね

    67
    3
  59. 2070.匿名 :2023/11/30 (木)12:10
    >>2055

    パクヒョシンさん、カンドンウォンさんもすごくちゃんとした人に思う
    おごらずに自分に厳しく努力してきた人たちって感じ

    84
    1
  60. 2071.匿名 :2023/11/30 (木)12:10
    >>2064

    本国アミ
    これは一般的な入営のスケジュール

    26
    1
  61. 2072.匿名 :2023/11/30 (木)12:11
    >>2068

    いわゆる同伴ではないって教えてあげたらどうかな
    絶対かっこいいグクになって戻ってくるよ

    48
    4
  62. 2073.匿名 :2023/11/30 (木)12:11

    ここ見てると頭痛くなるし吐き気でしかない
    DNA以前に戻って欲しいと今日ほど思った日はない。

    23
    2
  63. 2074.匿名 :2023/11/30 (木)12:11
    >>2066

    だからだよタトゥーを入れたことでアミがヤンヤン言い出すだろ

    4
    12
  64. 2075.匿名 :2023/11/30 (木)12:11
    >>2016

    そうアンチしなきゃシパなんて気持ち悪い→即ブロでいいのよね
    グミサポは捏造となりすましとアンチと三重悪だから気持ち悪いけど見なきゃいけない

    13
    1
  65. 2076.匿名 :2023/11/30 (木)12:11
    >>2063

    テヒョン下げもあるけどそれは指摘しないんかな?
    今もメンタルの件で下げられまくってるけどそれは気にしないしジミンばっか下げられてるように見えるんだ?

    42
    1
  66. 2077.匿名 :2023/11/30 (木)12:12
    >>2046

    今ありったけの情報集めるとそんなとこだね
    あと少し疑問なのはグミがタトゥーで前線しか選べないとして、これまでの話だと普通に志願するとタトゥーある人は受け入れが少ないから入営日がずれる可能性が0ではない。だから確実な同伴を選んだって話は、もう関係ないんだっけ?
    テヒョンの志願も12月入営だから、皆んな12月に確実に入営するために考えてのことなのかなと思ったけど
    同伴じゃないのが確実ならそれも関係ないね

    32
    1
  67. 2078.匿名 :2023/11/30 (木)12:12
    >>2074

    言ってる人いなくない?アンチ以外で

    18
    2
  68. 2079.匿名 :2023/11/30 (木)12:13
    >>2073

    来ない方がいいよ。
    さよなら。

    21
    1
  69. 2080.匿名 :2023/11/30 (木)12:13
    >>2028

    そんなにアミの意見とかグミシパのこと知らないのかなと思ったけど色々見えてきたから入隊のあれこれは納得した
    結局グクが大変な時フォローする事もないのにグクとの旅コンテンツ提案して空港でケミ芸かますジミンと、旅コンテンツ乗っかって急にグクのスケジュールに捩じ込んで無理させる事務所に不信感だけが募ったよ
    グクは好きだから待ちつつ通報頑張ってグミシパに表から消えてもらいたい

    66
    2
  70. 2081.匿名 :2023/11/30 (木)12:14
    >>2067

    でも今のところこれが一番信憑性ある
    普通あんなに上手く13日直前で入隊日なんか揃えられないよ
    入隊日はアイドルが活動中だろうがなんだろうが抽選で決めるんだもん
    抽選っていうかクリックひとつね

    6
    11
  71. 2082.匿名 :2023/11/30 (木)12:14
    >>2078

    前線に行くということは心配するアミが多いんだよ

    17
    1
  72. 2083.匿名 :2023/11/30 (木)12:14
    >>2071

    一般的な入営スケジュールにテヒョンを当てはめただけ??
    そりゃカムバとペンミの直前に申し込みと一次選考とかあり得ない日程になるよ
    バカみたいだ

    1
    50
  73. 2084.匿名 :2023/11/30 (木)12:14
    >>2012

    そもそもテヒョンのバーンアウトって疾患歴に入るの?
    疾患歴ってそんな適当なものじゃない気がする

    62
    1
  74. 2085.匿名 :2023/11/30 (木)12:15
    >>2062

    新規じゃないんですよー
    この2,3年推してるのと違うんですよー
    なんで新規と思われる?

    2
    20
  75. 2086.匿名 :2023/11/30 (木)12:15
    >>2077

    同伴じゃないのが確実かは分からない
    ジンの部隊は同伴無理というのがどこまでの話なのか

    7
    6
  76. 2087.匿名 :2023/11/30 (木)12:16
    >>2084

    バーンアウト調べたらどうです?

    4
    13
  77. 2088.匿名 :2023/11/30 (木)12:16

    ナムジミンテヒョンジョングクはデビュー日前に除隊することを視野に入れてるよね?
    一般的な入隊日が火曜と金曜ならば12日しかなくない?15日の金曜だと6/14除隊になっちゃう

    23
    1
  78. 2089.匿名 :2023/11/30 (木)12:16
    >>2058

    大統領直轄部隊だと見たよ
    エリート部隊だけどとても厳しそう
    無事と健康を祈るよ

    74
    2
  79. 2090.匿名 :2023/11/30 (木)12:16
    >>2084

    バーンアウトは疾患歴に入らないよね
    普通の感覚なら、だけど

    20
    2
  80. 2091.匿名 :2023/11/30 (木)12:16
    >>2084

    入らないよねwそれなら仕事休む
    たまにそういうアイドルいるから
    休んでいいくらい苦しかったかもしれないけどね

    26
    3
  81. 2092.匿名 :2023/11/30 (木)12:16
    >>2065

    志願して希望通りに配属されるかはまた別問題みたい。まずは訓練所での試験に合格しないとだね。

    28
  82. 2093.匿名 :2023/11/30 (木)12:16
    >>1998

    テテペンにだけ言う辺り…同伴入隊やらでジミンちゃんをよろしくねグクって言ってる界隈の人かな?笑

    55
    1
  83. 2094.匿名 :2023/11/30 (木)12:16
    >>1997

    黙ってたよ、最初はみんな
    それでも酷くなる一方だった
    やり返されないと思って調子にのるんだよね

    57
    2
  84. 2095.匿名 :2023/11/30 (木)12:16
    >>2063

    え?だから粛々と通報するならやれば?どうぞって言ってんじゃん。ジミン下げの指摘ならXでも頑張ってきて。まずはジミンペン仲間でBT21のタグつけてキャラものでもセクハラしてる人からさ。BT21だと子供もみるしイメージ悪いよね。ほら、ジミンを守って。

    33
    2
  85. 2096.匿名 :2023/11/30 (木)12:17
    >>2078

    ここではね。言ってないだけです

    0
  86. 2097.匿名 :2023/11/30 (木)12:17
    >>1998

    テテかっこいいし誇らしいよ

    81
    2
  87. 2098.匿名 :2023/11/30 (木)12:17
    >>2086

    もうそういうレベルの話してないと思うよ

    40
    1
  88. 2099.匿名 :2023/11/30 (木)12:18
    >>2085

    横からだけどバンタン新規じゃなくてぱる新規ね
    これすら理解できてないから言われるんだよ

    17
    1
  89. 2100.匿名 :2023/11/30 (木)12:18
    >>1997

    通報は当然
    でも一緒に怒っている 味方だよってことを推しに知らせるのも大切
    全メンバーにいえるけどね

    42
    1
  90. 2101.匿名 :2023/11/30 (木)12:18
    >>1991

    テテの前他メンもやってたよね?笑

    46
  91. 2102.匿名 :2023/11/30 (木)12:19

    入所場所にタトゥー関係ないよ

    2
    70
  92. 2103.匿名 :2023/11/30 (木)12:19
    >>2079

    そうします

    3
    6
  93. 2104.匿名 :2023/11/30 (木)12:19
    >>2082

    タトゥー入れたから最前になったって叩いてる人はいないよねって

    26
    1
  94. 2105.匿名 :2023/11/30 (木)12:19
    >>2080

    19年に自分のデコピンはセンイルに間に合わないままチュッカヘで有耶無耶にしておいてすぐ後に出たグクの盗撮騒動については何一つ言葉も動きもなかった時点でジミンになんの期待もしていない。

    98
    4
  95. 2106.匿名 :2023/11/30 (木)12:19
    >>2069

    なんでまた同伴確定で話してるの?
    同伴入所だけど同伴入隊申請してるかはわからないよね
    しかもジンの師団

    53
    2
  96. 2107.匿名 :2023/11/30 (木)12:20
    >>2085

    ぱるド新規でしょ
    もしかして読解力ない?ド新規は半年ロムってって言ってるよ

    10
    2
  97. 2108.匿名 :2023/11/30 (木)12:20
    >>2102

    普通にタトゥーは関係有りますよ

    56
    1
  98. 2109.匿名 :2023/11/30 (木)12:20

    きつい所志願してすごいと言われるのも、タトゥーで前線しか選択肢なくて心配されるのも当たり前では

    60
    1
  99. 2110.匿名 :2023/11/30 (木)12:20
    >>2102

    1922.匿名 :2023/11/30 (木)12:05通報
    入隊日を合わせるための方法として専門特技兵申請と同伴入隊があり、特技兵はタトゥー(ノースリーブ半ズボンを履いた時に見えるところにタトゥーがある者)がある者は志願不可なのでタトゥーがあるメンバーは同伴入隊をしたこと

    なるほど

    17
    9
  100. 2111.匿名 :2023/11/30 (木)12:21
    >>2069

    同伴確定なの?
    そういういわゆる同伴入隊とは違うんじゃないの?

    19
    5