アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2112.匿名 :2023/11/30 (木)12:21
    >>2106

    グミシパが同伴に話もっていきたいのと乗せられやすいアホが混在してる。

    36
    1
  2. 2113.匿名 :2023/11/30 (木)12:21
    >>2099

    ぱるって新規ばっかなん?
    ぱる新規だけじゃなさそう
    ど新規ばっかな感じもします
    情報情弱ばっかりです。

    25
  3. 2114.匿名 :2023/11/30 (木)12:21
    >>2106

    そうなんだよね
    ずっと同伴確定みたいに言ってる人居るけどそれなら最初から同伴受け入れてるホビのとこ行くのでは?は見えてないみたい

    41
    1
  4. 2115.匿名 :2023/11/30 (木)12:21

    このスケジュールで行くとテテは二次試験まで合格してる

    88
    3
  5. 2116.匿名 :2023/11/30 (木)12:21
    >>2107

    読解力とかカルマとかブーメランとか同じ言葉何回も使うの好きよねテテペン

    5
    69
  6. 2117.匿名 :2023/11/30 (木)12:22
    >>2098

    じゃあどういうレベルなの?

    3
    6
  7. 2118.匿名 :2023/11/30 (木)12:22
    >>2091

    苦しかったけど仕事は続けて休みにならなかったから疾患歴カウントにはならないかもね。
    カウセならちゃんとした事務所なら設けてるけどカウセは診断ではないからな。診断ができるのは医師への受診の時だね。

    25
    1
  8. 2119.匿名 :2023/11/30 (木)12:22

    海軍志願したヒョンビンは有名だけど、韓国って兵役のことがずっとその人とともに話題になる社会だよね
    そういう社会背景も理解した上で、いろいろ考えたんだろうね
    兵役直前までソロ活スケジュールを詰めに詰めて、兵役では過酷な任務をやり抜いて、戻ったと思ったらすぐに活動開始とは
    バンタンみんな立派過ぎる

    90
    3
  9. 2120.匿名 :2023/11/30 (木)12:23
    >>2111

    ちょっと違うけど同伴って言い方で広まっていくんだろうね
    昨日から既にこれだから

    23
    1
  10. 2121.匿名 :2023/11/30 (木)12:23
    >>2113

    なんて?今度はこっちが理解できないんだけど
    私も読解力ないんかな…

    19
    1
  11. 2122.匿名 :2023/11/30 (木)12:23
    >>2114

    同伴入隊、と同伴入所、は別だって事がまず理解出来てないって事?

    60
    2
  12. 2123.匿名 :2023/11/30 (木)12:23
    >>2117

    同伴で発情してるおばさんシパやべえなってレベル

    54
    2
  13. 2124.匿名 :2023/11/30 (木)12:23

    テヒョンが志願した部隊を調べる過程でヒョンシクさんのことも色々見たけど、軍体験バラエティ「本物の男」でヒョンシクさん射撃がすごく上手くて、スナイパーパクって言われてたんだね。
    まあバラエティでの話だし今回のテヒョンとは関係ないと思うけど、テヒョンも射撃上手いよね。きっとウガヒョンたちに色々話聞いて志願したんだろうなあ。

    97
    3
  14. 2125.匿名 :2023/11/30 (木)12:23
    >>2094

    もちろんアンチとかはもっての外でしないけど通報するだけじゃなく、間違っている事は訂正はしないといけないと思ってるよ。

    28
    1
  15. 2126.匿名 :2023/11/30 (木)12:24

    同伴といわゆる同伴が混ざる。馬鹿だから名前変えて欲しいな笑

    28
    2
  16. 2127.匿名 :2023/11/30 (木)12:24
    >>2110

    これが全てじゃないの?6月13日に戻ってこれるように入隊日を合わせるために
    テヒョンは専門特技申請なんかな?同伴入隊報道が事実ならグミはタトゥー入ってるから入隊日合わせるには同伴入隊しかない
    ナムは広報だから融通きくのかなわからんけど

    37
    3
  17. 2128.匿名 :2023/11/30 (木)12:24
    >>2116

    カルマとかぼんやりしたものではなくて、完全に因果応報だと思うよ

    67
    1
  18. 2129.匿名 :2023/11/30 (木)12:24
    >>2110

    その同伴入隊っていうのは所謂部屋も一緒っていうもの?

    1
    54
  19. 2130.匿名 :2023/11/30 (木)12:24
    >>2116

    アンチがそういわれることを繰り返してるからでは

    26
    1
  20. 2131.匿名 :2023/11/30 (木)12:25
    >>2116

    読解力Xで検索してきなよ
    みんな使ってるよ読解力ないおばあさん

    12
    2
  21. 2132.匿名 :2023/11/30 (木)12:25
    >>2129

    違うんじゃない

    19
    1
  22. 2133.匿名 :2023/11/30 (木)12:26
    >>2127

    別に入隊日合わせる必要ないじゃん
    そんな事のために過酷な部隊志願させたなら事務所の虐待じゃない?

    39
    6
  23. 2134.匿名 :2023/11/30 (木)12:26
    >>2129

    なんか気持ち悪!
    それ気になるのシパくらい

    45
    1
  24. 2135.匿名 :2023/11/30 (木)12:26
    >>2129

    部屋気にする人いるんだ…
    そんなの考えもしなかったからドン引きだよ

    72
  25. 2136.匿名 :2023/11/30 (木)12:26

    グミサポはもう卒の時が来たよ
    同伴入隊なんか違うのか知らんが同伴する時点でガチは有り得ません
    同伴したら一生カミングアウトなんか出来ないの確定だからねグミサポが描いていた未来なんて一生来ないよお疲れ様でした

    91
    2
  26. 2137.匿名 :2023/11/30 (木)12:26
    >>2123

    グミサポの誰かお水の仕事してたよね。だから軽々しく同伴ていうんじゃないの

    43
    2
  27. 2138.匿名 :2023/11/30 (木)12:26
    >>2113

    ヤバイこんなに日本語不自由だったんだね
    心の病気かもしれないからここにいないで病院行くのおすすめするよ

    22
    1
  28. 2139.匿名 :2023/11/30 (木)12:27
    >>2114

    同伴できるもう一つの方が本所属になるのかもよ。それであればジンのところで基礎訓練して別のところは本配属もありでしょ
    ホビのところかもう片方かは選べないとおもうから

    9
    6
  29. 2140.匿名 :2023/11/30 (木)12:27
    >>2116

    何回も目にしてるってことは何回同じこと繰り返してるんだ?グミシパは。

    30
    1
  30. 2141.匿名 :2023/11/30 (木)12:27
    >>2116

    ○○の一つ覚えw

    4
    6
  31. 2142.匿名 :2023/11/30 (木)12:27
    >>2135

    だよね、気持ち悪い書き込みで笑えないよ

    27
    1
  32. 2143.匿名 :2023/11/30 (木)12:27

    12月11日は、専門ユニットとトレーニングセンターのアシスタントインストラクターに応募する男性の日付です
    12月12日はペアエントリー(同伴入隊)です
    目に見える入れ墨、または袖の外側に見える入れ墨を持つ男性は、専門ユニットやアシスタントインストラクターに応募することはできません。したがって、それぞれのユニットに配備されるまで、通常の軍事訓練センター(京畿道と江原道)に割り当てられ、個別にまたは同伴で入所することができます

    26
  33. 2144.匿名 :2023/11/30 (木)12:27
    >>2122

    多分そういう事だろうね
    同伴入所では?って事

    33
  34. 2145.匿名 :2023/11/30 (木)12:27
    >>2137

    その同伴はまた別なんではw

    19
  35. 2146.匿名 :2023/11/30 (木)12:27

    同伴確定ならグミは絶対にないって事だね

    38
    1
  36. 2147.匿名 :2023/11/30 (木)12:27

    除隊したら更に泊が付くね
    テテが誰かと同伴入隊じゃなくて良かった
    ただでさえ難癖アンチが地縛してるから同伴入隊なんかしたら甘えとかいうの目に見えてるから本当に良かった

    95
    6
  37. 2148.匿名 :2023/11/30 (木)12:28
    >>2133

    13日までには入隊しないといけないし入隊日は月曜と火曜だけだよ
    スケパンパンに詰まってるならもう日にちも限られてくるだろ

    45
    2
  38. 2149.匿名 :2023/11/30 (木)12:28
    >>2135

    それはここでも言われてたじゃない
    同伴入隊っていうのはいつも一緒だと

    でもグクはジミンと同室を望んだところとか私は見たこと無いし、そんなのストレスなんじゃないかなと思っただけだよ

    31
    4
  39. 2150.匿名 :2023/11/30 (木)12:28
    >>2140

    何回も同じことしてるから何回も言われてるだけのグミシパテテアンチ

    23
    1
  40. 2151.匿名 :2023/11/30 (木)12:28

    それまでバラバラで行ってたのに特殊部隊に志願させてまで入隊日合わせる意味って何?

    4
    53
  41. 2152.匿名 :2023/11/30 (木)12:29
    >>2116

    それだけ文章理解出来ないでとんちんかんな返信してるって事でしょ笑
    で、テテペンだけじゃないよ

    27
    1
  42. 2153.匿名 :2023/11/30 (木)12:29
    >>2129

    いや、昨日も同じ事言ってた人いたけど、6人部屋とからしいから!

    22
    1
  43. 2154.匿名 :2023/11/30 (木)12:29
    >>2144

    メディアも軽々しく同伴入隊って書くからややこしくなるよね

    34
    1
  44. 2155.匿名 :2023/11/30 (木)12:29
    >>2133

    テテは沢山の選択肢があってその部隊を志願しただけだと思う
    グクとジミンは日付合わせるなら同伴一択
    日付合わせてないなら偶然2人とも12日にジンの訓練所(偶然ではなく警備の都合かも

    42
    3
  45. 2156.匿名 :2023/11/30 (木)12:29
    >>2148

    事務所は兵役に関しては個人のことだから個人を尊重するって言ってたよ

    30
    1
  46. 2157.匿名 :2023/11/30 (木)12:29
    >>2146

    それなのにサポは喜んじゃってるからおバカさんだよね
    グテシパは同伴じゃなくて良かったぐらい思ってそうだけどそこには悔しさ感じないんだろうか

    45
    2
  47. 2158.匿名 :2023/11/30 (木)12:30
    >>2104

    叩いてるとかの話ではないよ
    ジョングクはいつも心配するアミに向けて話してる

    1
    5
  48. 2159.匿名 :2023/11/30 (木)12:30
    >>2136

    やはりグミシパ解散予告はこれだったか。

    同伴だろうがなかろうが、グミはガチじゃありません。変な妄想はやめてください。

    76
    2
  49. 2160.匿名 :2023/11/30 (木)12:30
    >>2144

    私もそう思う

    同伴って言葉だけが先走ってるね
    X見てきたけど、自分のイメージだけで語ってる人が多いから
    今は静観してる方がいいと思う

    全体のスケジュールが見えてきた今、彼らは計画的に物事を考えてるし、
    世間の目もすごく意識してると分かる
    サポのいうアホな話は現実にはない

    44
    1
  50. 2161.匿名 :2023/11/30 (木)12:30
    >>2151

    2-2にしたかったんじゃない?1人遅れるの防ぎたいとか

    18
    4
  51. 2162.匿名 :2023/11/30 (木)12:30
    >>2128

    あれ?四字熟語好きな人?

    2
    20
  52. 2163.匿名 :2023/11/30 (木)12:31
    >>2145

    同伴出勤のノリなんだねー

    26
    1
  53. 2164.匿名 :2023/11/30 (木)12:31
    >>2115

    個人名も何もないスケジュールだけそれらしく出されても信じろというほうが無理

    ラインマーカーの上部は
    81訓練小調教兵 60(募集人数)
    下部は
    82特任軍事警察 78(募集人数)

    1
    41
  54. 2165.匿名 :2023/11/30 (木)12:31
    >>2133

    入隊日ではなく除隊日から逆算したらそこしか無かったって事でしょ
    それにしてもバタバタ過ぎるけど

    34
    1
  55. 2166.匿名 :2023/11/30 (木)12:32

    除隊日の話はユンギペンの事考えるとあまり美化しない方がよいかなって思って読んでるテテペンです

    58
    1
  56. 2167.匿名 :2023/11/30 (木)12:32

    同伴とかどっちでもいいんだけど。
    同伴なんて一部のシパが気にしてるだけでしょ。
    とにかくみんなけがなく無事に帰って来る事を願うだけ。

    32
    1
  57. 2168.匿名 :2023/11/30 (木)12:32
    >>2155

    ニュースだから不確定だけど警備の問題で2-2だったよね。4人ばらばらだとその都度警備が大変だからって。

    26
    1
  58. 2169.匿名 :2023/11/30 (木)12:32
    >>2159

    解散理由は他メンも女も関係ないって言われてたね

    兵役中にグミサポの悪行がKポ界で広まる
    主要人逮捕
    たまに流れてくるニュースでは、ジミンとグクは別々で活躍してることがわかる
    たくましくなって戻ってくる

    って感じかな
    サポ解散

    49
    2
  59. 2170.匿名 :2023/11/30 (木)12:33
    >>2165

    事務所下手くそかよ

    30
    1
  60. 2171.匿名 :2023/11/30 (木)12:33
    >>2164

    もう既に決まってる?

    89
    1
  61. 2172.匿名 :2023/11/30 (木)12:33
    >>2157

    グテシパいちいち出さなくていいよ。グミシパなんて単体でアホなんだから。

    32
    1
  62. 2173.匿名 :2023/11/30 (木)12:33
    >>2156

    ジョングク今も仕事中だよ?鬼スケジュール
    デビュー日の6/13日前に除隊するには12/12が最終なの

    37
    1
  63. 2174.匿名 :2023/11/30 (木)12:34
    >>1924

    グクもテコンドー黒帯やで

    49
    1
  64. 2175.匿名 :2023/11/30 (木)12:34
    >>2137

    あーその感覚で同伴を見てるから軽く考えるのか。ってその同伴だとしてもビジネスでしかないけど笑

    29
    1
  65. 2176.匿名 :2023/11/30 (木)12:35
    >>2135

    兵役で同性愛的な行為がバレたらどんな目に遭うか分かってないのやばい

    サポは全員DP見てこいって感じ

    43
    2
  66. 2177.匿名 :2023/11/30 (木)12:35

    グクペン頑張れいよいよ解放される時が来るよ
    同伴入隊してガチは草って言えるぐらいになれ

    74
    1
  67. 2178.匿名 :2023/11/30 (木)12:36

    ここではジンの部隊で基礎訓練するから、同伴入隊ではないって言ってるけど、入営日を早々に確定させるためにはテヒョンの特殊部隊への志願か同伴なんだよね?
    タトゥーがあるグミは同伴入隊しか選べない

    ナムの情報がよく分からないけど、今出てる3人の情報を考えると少し前に書いてあった12月に確実に入営することを最優先にしたんじゃないかなと思うけどな。
    そうするとやっぱり同伴入隊なんじゃないの?

    6
    39
  68. 2179.匿名 :2023/11/30 (木)12:36

    これから本人の口で語られるまで待とうよ

    28
    1
  69. 2180.匿名 :2023/11/30 (木)12:36
    >>2088

    みんな2025に向けて考えてるよね
    それでも同伴する意味はわからないけどシパ解散案件だからもうどうでもいいや笑

    27
    1
  70. 2181.匿名 :2023/11/30 (木)12:37
    >>2174

    ちょっとグクのペットボトルキャップのキックに驚いてるかわいいテテを思いだして和んだわ

    57
    1
  71. 2182.匿名 :2023/11/30 (木)12:37
    >>2178

    そうだと思うよ本国ペンの反応的に

    16
    4
  72. 2183.匿名 :2023/11/30 (木)12:37
    >>2171

    他にもスケジュール書いてる人いた
    まだ応募しただけで試験は訓練後、メンタルのことでテヒョン無理だと思うとか書いてたの、アンチだったんだね

    なんで嘘書いてまで下げようとするんだろう

    87
    2
  73. 2184.匿名 :2023/11/30 (木)12:37
    >>2166

    私もそれずっと気になってた
    Xでも言ってる人いる
    みんなアミのために6/13までに帰ってくるんだねって
    ユンギは帰ってこれません

    52
    1
  74. 2185.匿名 :2023/11/30 (木)12:37
    >>2152

    あー、ここは隠れグテシパサポだらけだったね

    2
    53
  75. 2186.匿名 :2023/11/30 (木)12:37
    >>2171

    あんなクソ忙しい中粛々と、、、泣

    94
    1
  76. 2187.匿名 :2023/11/30 (木)12:38

    事務所はこんな時だけ6/13を大切にするんだ

    50
    3
  77. 2188.匿名 :2023/11/30 (木)12:38
    >>2178

    その同伴が、ずっと一緒の同伴ではなくて同伴でトレーニング開始するってことじゃないの?

    25
    2
  78. 2189.匿名 :2023/11/30 (木)12:38

    もうなんかどーでもいいや

    33
  79. 2190.匿名 :2023/11/30 (木)12:38

    正式発表ないので静観

    25
  80. 2191.匿名 :2023/11/30 (木)12:39
    >>2184

    異国のBBAのポエムw

    1
    18
  81. 2192.匿名 :2023/11/30 (木)12:39
    >>2188

    そうそう。そう思ってるんだけど違うの?

    16
    2
  82. 2193.匿名 :2023/11/30 (木)12:39
    >>2184

    そこは仕方ない
    でもその後すぐ戻ってくるのも分かってるよみんな

    21
    1
  83. 2194.匿名 :2023/11/30 (木)12:40

    除隊した人は休暇をとる必要があるんだっけ?それならユンギが招集解除?されるまで休めるよね

    8
    1
  84. 2195.匿名 :2023/11/30 (木)12:40
    >>2188

    それだと入営月は選べない

    11
    2
  85. 2196.匿名 :2023/11/30 (木)12:40
    >>2187

    BAD覚悟だったけど意外と同じ気持ちの人多くてホッとした

    31
    1
  86. 2197.匿名 :2023/11/30 (木)12:40

    ユンギは有給使わず
    そこに合わせるとかかな
    また少し違うから勝手な予想ではあるけど

    25
    2
  87. 2198.匿名 :2023/11/30 (木)12:40

    グクもジミンもテコンドー黒帯なら、二人とも助教になるんじゃないの?
    それぞれ指導係になるんだったら別部隊でしょ

    57
    1
  88. 2199.匿名 :2023/11/30 (木)12:40

    本国メディアだとグクミン同伴入隊よりテヒョンの特命部隊志願のほうが記事の先に載るんだね
    日本だとグクミン同伴ジンと同じ部隊がトップニュースだよね
    価値観が違くてやっぱり近くて遠い国なんだなぁ

    134
    5
  89. 2200.匿名 :2023/11/30 (木)12:41
    >>2186

    ジンとホビの特級戦士もだけどやっぱりバンタンって並の人達じゃないんだなって思ったよ。才能はもちろんだけど努力がすごいなって。あんなに忙しい中で。

    109
  90. 2201.匿名 :2023/11/30 (木)12:41

    逆にだからこそグクはソロ活中テヒョンとよく一緒に居たのかなと思うとグテシパ的にはそれだけで嬉しいんじゃないか

    106
    3
  91. 2202.匿名 :2023/11/30 (木)12:41

    でも有給中はまだ兵役中だから帰ってきた!ってことにはならなくない?

    6
    2
  92. 2203.匿名 :2023/11/30 (木)12:41
    >>2180

    同伴入隊してる2人についてSNSでガチってシパが投稿するって行為ってどうなの?

    65
  93. 2204.匿名 :2023/11/30 (木)12:41
    >>2196

    そこも事務所なのか本人達の話し合いで決まったか分からないよ

    15
    0
  94. 2205.匿名 :2023/11/30 (木)12:41
    >>2200

    ジンホビもすごいなって思ったけどテヒョンもすごいね

    114
    1
  95. 2206.匿名 :2023/11/30 (木)12:41
    >>2203

    通報&拡散しよう

    56
    1
  96. 2207.匿名 :2023/11/30 (木)12:41
    >>2198

    それぞれ頑張れ…!
    バンタンみんな無事に

    60
  97. 2208.匿名 :2023/11/30 (木)12:41
    >>2183

    へーそれならテヒョンセンイル前に入隊も悪口じゃなくて本当のことだったんだね
    テヒョン年内入隊もソロアルバムのリリース前に決まってたんだ
    なんか胸熱

    8
    84
  98. 2209.匿名 :2023/11/30 (木)12:42
    >>2201

    ちょっとditto聴いてくるわ

    75
    3
  99. 2210.匿名 :2023/11/30 (木)12:42
    >>2202

    有給使わず早めに除隊みたいのが出来る

    43
    1
  100. 2211.匿名 :2023/11/30 (木)12:42
    >>2209

    グテシパなのか

    3
    46