アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2314.匿名 :2023/11/30 (木)13:05
    >>2199

    そうなるよね。兵役に行ったかどうかで世の見方変わるから。
    ナムも立派に遂行してくれそうだから誇りしかない。

    67
    1
  2. 2315.匿名 :2023/11/30 (木)13:06
    >>2287

    タリョラ見た事ないんかな?(笑)

    42
    1
  3. 2316.匿名 :2023/11/30 (木)13:06
    >>2297

    いい加減なyoutuberとかが、テヒョンには何言ってもいいみたいに小バカにしてる人もいたけど、そういうのも減るかもね
    そういうの男性youtuberが多かったし、黙れって感じだわ

    111
    3
  4. 2317.匿名 :2023/11/30 (木)13:06
    >>2311

    私も
    推しの幸せがグループでいることなら受け入れるって感じ

    47
    1
  5. 2318.匿名 :2023/11/30 (木)13:06
    >>2303

    本人じゃないんだから証明なんて出来るわけないよね
    ガチでもガチじゃなくてもどっちでも良くね?

    4
    34
  6. 2319.匿名 :2023/11/30 (木)13:06
    >>2306

    かっこよ。服がなんか違う?

    77
    1
  7. 2320.匿名 :2023/11/30 (木)13:06
    >>2310

    わたしはチョロいからそんなん言われたらちょっと期待しちゃう
    でもその友達ってどうなん?普通は知り得ない情報だよ

    33
    2
  8. 2321.匿名 :2023/11/30 (木)13:06
    >>2300

    悪いけどもうジミンにあんまり興味湧かん。MAMAでソロダンスしてた時のジミンが好きだったよ。ダンスも綺麗だし1人でステージに立つのはかっこよかった。だからこそグクのスケジュールについて回るジミンのことは記憶に残したくない。

    104
    5
  9. 2322.匿名 :2023/11/30 (木)13:06
    >>2246

    恋人同士はグテです

    6
    88
  10. 2323.匿名 :2023/11/30 (木)13:07
    >>2290

    まだわかってないのに

    14
    2
  11. 2324.匿名 :2023/11/30 (木)13:07

    グテシパ歓喜の舞はそれくらいにしてw
    本国アミさんがこんなことポストするくらいだよ?昔ほど厳しくないんじゃない?

    1
    126
  12. 2325.匿名 :2023/11/30 (木)13:07

    タトゥーのこととか韓国人全く言ってないみたいだけど
    仮にタトゥーだからって退所日合わせたいなら同日入隊すればいいだけで、わざわざ3ヶ月前から同伴入隊申請なんかする必要ないやん

    1
    39
  13. 2326.匿名 :2023/11/30 (木)13:07
    >>2300

    タトゥー組お似合い

    30
    11
  14. 2327.匿名 :2023/11/30 (木)13:07
    >>2294

    状況からはそれが濃厚になるよね
    テヒョンがどうしても特殊部隊に志願したいから、グクとの同伴のためにジミンに残ってもらったってのもあり得るかもだけど、なんかそれもしっくり来ない

    ジミンがここまで残ってた理由が分からない
    音楽祭はBBMAはKポ枠ができるのは発表時に初出し、それ以外での受賞はかなりハードル高い。国内ショーレースもMAMA取れてるのに出演してないからそれもおかしい
    そうするともうジョングクと同伴するためにここまで引っ張ってたが一番しっくりくる

    28
    22
  15. 2329.匿名 :2023/11/30 (木)13:07
    >>2306

    軍服じゃないね
    swatとかそういうところみたいな服装

    76
    1
  16. 2330.匿名 :2023/11/30 (木)13:07
    >>2017

    お互い脅威じゃないからじゃない?
    そしてその双方から何故か脅威に思われてアンチされ続けるテヒョン

    ペンはメンの鏡だし、グミシパジミンペンとジミンの類似性もある程度理解出来るようになってきたけど、グジシパは数少ないのか見た事ないから私にはまだ謎の存在だわ
    雨も見ないし

    44
    1
  17. 2331.匿名 :2023/11/30 (木)13:08
    >>2294

    惜しい!
    化けるなら「ぐぅちゃとててち」言わないと

    41
    1
  18. 2332.匿名 :2023/11/30 (木)13:08

    テテが痩せた体をキープして、何なら更に痩せていってる気がしたのは撮影もあったのだろうけど、特殊任務隊の体力検査があるから運動がんばってたんだろうね。

    106
    4
  19. 2333.匿名 :2023/11/30 (木)13:08
    >>2270

    ここ何日かずーとモヤモヤしてたけど、私もそう思ったよ
    グミシパサポは解散して
    グクを解放してくださいよ
    お願いだから

    74
    3
  20. 2334.匿名 :2023/11/30 (木)13:08
    >>2324

    本国のアミより本人に近いジミン友人がフェイクラブって言ってるんでw

    74
    2
  21. 2336.匿名 :2023/11/30 (木)13:08
    >>2186

    テヒョンて大変なことは言わないで粛々と進める人だよね
    ソロ活で大量のコンテンツ出してくれたときも、いつのまにこんなに準備してくれてたんだろう、何も言わないけど実際は大変だったろうなと胸がいっぱいになった

    150
    2
  22. 2337.匿名 :2023/11/30 (木)13:09
    >>2324

    こんな事ポストしてる人はもうアンチでしょ

    75
  23. 2338.匿名 :2023/11/30 (木)13:09

    グテの曲は事前情報なしでいきなり披露された方がいーなー

    77
    2
  24. 2339.匿名 :2023/11/30 (木)13:09

    30日、ヴィRMジョングクジミンの入隊に関するニュースが伝えられた。RMと陸軍首都防衛司令部特殊任務舞台に志願したヴィは12月11日に論山訓練所に入所し、
    ジミンとジョングクが12月12日に京畿道延川にある陸軍第5歩兵師団新兵教育隊に入隊するということだ。特に陸軍第5歩兵師団新兵教育隊は、チーム内で最初に入隊したジンが助教として服務している

    27
    2
  25. 2340.匿名 :2023/11/30 (木)13:09
    >>2332

    運動そういえば頑張ってたね

    59
  26. 2341.匿名 :2023/11/30 (木)13:09
    >>2324

    耳はむーw本国グミシパ喜んでるんだ?
    同性愛確定?

    9
    30
  27. 2342.匿名 :2023/11/30 (木)13:09
    >>2314

    グクとジミンもきっとそこでジンとかホビのような助教?目指すだろうしあの2人なら大丈夫だろうから頑張って欲しいね

    バンタンみんな頑張れ

    32
  28. 2343.匿名 :2023/11/30 (木)13:10
    >>2323

    どっちなのー?
    5週間だけ?1年半?
    サポのドヤサを聞きたくないんだよ
    同伴ならガチじゃない正論がわかるサポじゃない

    3
    33
  29. 2344.匿名 :2023/11/30 (木)13:10
    >>2336

    テテだけじゃないよ
    バンタンはみんなそうでしょ

    4
    56
  30. 2345.匿名 :2023/11/30 (木)13:11
    >>2297

    みんなが行かないといけない兵役だからより過酷な部隊の方が世間の評判はあがるよね。
    特に男性からの印象はかなり変わると思われる。

    80
    1
  31. 2346.匿名 :2023/11/30 (木)13:11
    >>2336

    楽しいことだけシェアしてくれる人、泣きそ

    96
    1
  32. 2347.匿名 :2023/11/30 (木)13:11

    どんどんグミガチーっ騒いでほしい
    拡散してやるから笑

    50
    1
  33. 2348.匿名 :2023/11/30 (木)13:11
    >>2329

    そういう訓練多
    特にテヒョンの方

    64
    1
  34. 2349.匿名 :2023/11/30 (木)13:11

    まぁ同伴関係なくダウンさんの時点で確実にグミシパは解散でしたよ
    同伴入隊あってもなくてもダウンさんなくてもグミシパは解散だったけどね

    75
    4
  35. 2350.匿名 :2023/11/30 (木)13:12
    >>2339

    これ何回貼るんだ?w
    これからも貼られると思う(予言しとく)

    21
    1
  36. 2351.匿名 :2023/11/30 (木)13:12
    >>2306

    服装も違うんだね。

    38
    1
  37. 2352.匿名 :2023/11/30 (木)13:12
    >>2343

    私もさっきそれ聞いたんだけど誰も知らないようだ
    1年半ってことある?

    3
    7
  38. 2353.匿名 :2023/11/30 (木)13:12
    >>2339

    師団は一緒だけど部隊が違うってパクさんがポストしてた。
    でも会う事はあるって

    17
    1
  39. 2354.匿名 :2023/11/30 (木)13:12
    >>2344

    バンタンみんなといわれるとそうは思わない

    52
    2
  40. 2355.匿名 :2023/11/30 (木)13:13
    >>2332

    IUのパレット出たときに最近とくに運動を頑張ってるって話してた
    その時はアイユもソロ活のために体力をつけてるんですねって感じで話してたけど、ワルツとかするわけでもないのになって思ったんだよね
    今思うと選考試験の頃と重なるなって

    87
    1
  41. 2356.匿名 :2023/11/30 (木)13:13

    ぱる民もテテペンもグテシパも取り憑かれてるのかってくらいかわいそうだね
    まさかのジミンが先に入隊することもなく同時期にグクと同伴(逆デスノート?)
    グクはジミンと共にジンの元へ向かう(グジ、グミシパ歓喜)
    テテがそれでシパやアンチ全員から解放されるならいいけどそうならないだろう
    テテだけが救いってマジな話になってきた

    3
    94
  42. 2357.匿名 :2023/11/30 (木)13:13
    >>2325

    いつ来るか分からんからじゃない?そうすると

    20
  43. 2358.匿名 :2023/11/30 (木)13:13
    >>2236

    社会服務要員って入隊前に先に軍務始められるからそれで始めてて召集解除日が結果的に早まる可能性あると思う
    ユンギの正式な召集解除日って公開されてなかったような

    フェスタに間に合うように考えてやってる気がする

    27
    1
  44. 2359.匿名 :2023/11/30 (木)13:13
    >>2316

    あいつだろ
    韓国の空港で推しの出国生中継ライブしてて見てしまった我が推しにあいつも普通に沸いてたよ

    21
  45. 2360.匿名 :2023/11/30 (木)13:13
    >>2324

    マジな感想だと、
    グミシパって世界各地で頭おかしいのかー
    ってところかな。
    日本では悪口グルチャ開催、アルゼンチンでは400人の悪口スペするだけある。

    80
    1
  46. 2361.匿名 :2023/11/30 (木)13:13
    >>2281

    グミが入る陸軍第5歩兵師団新兵教育隊は、
    同伴入隊受け入れる
    江原配下の5師団の新兵教育隊
    のことなの?
    隊名がわからん

    6
  47. 2362.匿名 :2023/11/30 (木)13:13

    まじで1年半なの?
    自立しないの?

    23
    6
  48. 2364.匿名 :2023/11/30 (木)13:14
    >>2297

    実情は置いて戦争放棄憲法の日本と休戦中の本国じゃ感覚違くて当然だよね
    自分は理解し難いもの

    特命部隊出身だと特に男性から尊敬される見たわ
    本国メディアはグクミン同伴入隊よりテヒョンのほうが扱い大きい
    日本でもグミサポがテヒョンアンチしたらぶっ叩かれるまともな流れが出来てほしい

    86
    2
  49. 2365.匿名 :2023/11/30 (木)13:14
    >>2327

    本物かは置いといて後半はほぼ確だね

    23
  50. 2366.匿名 :2023/11/30 (木)13:14
    >>2308

    その前に兵役前にメディア呼んで一緒に出国させてコンテンツ撮ってるぐらいだから、そこからもうないでしょ。ガチじゃないから逆に出来るんだよ。

    65
    1
  51. 2367.匿名 :2023/11/30 (木)13:14
    >>2325

    (A)入隊したいです!
    (国)いつがいいですか?
    (A)◯月◯日にしたいです!
    (国)いいですよ
    (B)僕もその日がいです!
    (国)いいですよ

    って思ってる?同伴希望にしないと同日入隊にはならないんだよ。わかる?

    30
    9
  52. 2368.匿名 :2023/11/30 (木)13:15
    >>2306

    テヒョンはサバゲー得意そうというか知識もありそうだからこういう特殊部隊では頭使えそうよ
    ゲームと混同してるわけではないけど
    視野が広いテヒョンには向くかもね

    67
    6
  53. 2369.匿名 :2023/11/30 (木)13:15
    >>2318

    何言ってんだ?同伴入隊=ガチじゃないって立派な証明になるだろ

    88
    1
  54. 2370.匿名 :2023/11/30 (木)13:15
    >>2325

    言ってるポスト沢山流れてくるけど?

    33
  55. 2371.匿名 :2023/11/30 (木)13:16
    >>2306

    ヒョンシクさん凛々しいな

    86
  56. 2372.匿名 :2023/11/30 (木)13:16
    >>2364

    そりゃタトゥーないけど志願して前線ならともかく選択肢なく同伴だもん
    一般人的にはただ兵役行くだけ

    グクも後悔はしてないけど特殊なとこ行きたそうだな

    61
  57. 2373.匿名 :2023/11/30 (木)13:16
    >>2325

    シパばっかフォローしてるのがバレちゃったね。

    33
    1
  58. 2374.匿名 :2023/11/30 (木)13:16
    >>2314

    韓国はどの部隊を出たかとか常に聞かれたり、部署によって厳しい所で頑張った人とかは英雄だとか言われるみたい。

    73
    1
  59. 2375.匿名 :2023/11/30 (木)13:16
    >>2366

    どうだろうね

    1
    12
  60. 2376.匿名 :2023/11/30 (木)13:17
    >>2368

    遊びじゃないんだから本当にやめたほうがいいと思うその書き込み

    45
    2
  61. 2377.匿名 :2023/11/30 (木)13:17
    >>2287

    テヒョン体力ない体力ないって昨日から誰か言ってるけど、ジンだってバンタンの中だとそんなに体力があるようには思えないのよね
    だけど、助教になれたでしょう
    バンタンは鍛え方が半端ないから、どのメンバーも一般人よりはかなり体力優れてると思うよ
    ジンもバラエティー出たときに、お友達と一緒に海に行ったら肺活量が自分だけ半端なかったと言ってたよね
    知らぬ間に鍛えられてたって

    そりゃグクの身体能力は並み外れてると思うけど、他のメンバーも一般人に比べたら凄いと思うよ

    79
    1
  62. 2378.匿名 :2023/11/30 (木)13:18
    >>2343

    グミサポは正気じゃないから生き残るけど周りのアミの目が変わると思う

    48
    0
  63. 2379.匿名 :2023/11/30 (木)13:18

    最終合格発表が出たのはテテが服を前後ろ逆に着てたと気付いた日というポストを見た
    テヒョン本当かわいいな

    134
    1
  64. 2380.匿名 :2023/11/30 (木)13:18
    >>2324

    いいじゃん。そのまま一年半期待して待ってなよ。
    その時間無駄だったとしてもバンタンアンチには走らないでね。

    66
    1
  65. 2381.匿名 :2023/11/30 (木)13:18
    >>2324

    本人達が望んでるなら応援するよ
    自由だし

    25
    1
  66. 2382.匿名 :2023/11/30 (木)13:18
    >>2349

    それは正論 サポはお馬鹿さんだから通じない
    同伴ならガチじゃないという正論も通じない
    日本のサポは同伴ならテテに勝ったとするだけ

    23
    3
  67. 2383.匿名 :2023/11/30 (木)13:18
    >>2333

    グテシパサポも解散してグクを開放してくださいよ

    4
    32
  68. 2384.匿名 :2023/11/30 (木)13:18

    その話が本当ならミのため、バンタンのための同伴入隊だね
    そして同伴入隊=ガチじゃないです(グミより)

    23
    3
  69. 2385.匿名 :2023/11/30 (木)13:18
    >>2302

    聞きたいけどグクミン旅行コンテンツに、グテユニットってなんか事務所の方向性に疑問が

    24
    1
  70. 2386.匿名 :2023/11/30 (木)13:20
    >>2385

    グテユニットは無いと思うんだよね…
    あったらすごく嬉しいけどさ

    67
    1
  71. 2387.匿名 :2023/11/30 (木)13:20
    >>2379

    テヒョンは本当にかわいい
    でもかわいいだけじゃないね
    ゆっくりだけどタンカーみたい(うろ覚え)だっけ?その通りだと思う

    99
    2
  72. 2388.匿名 :2023/11/30 (木)13:20

    え?あの鬼スケの最中に特殊部隊の選抜受けてたってこと?テヒョンすごすぎない?
    日本では同伴だなんだで話題かもしれないけど、本国での一般的なテヒョンの評価かなり変わるだろうね。今でも悪いわけじゃないだろうけど、男性からの見る目は確実に変わる。一目置かれる存在になる。
    あんなに優しくて普段はのんびりしてるのに、テヒョンて昔からずっと性格男前だよね。

    128
    2
  73. 2389.匿名 :2023/11/30 (木)13:21
    >>2385

    確かにすぎる。どっちを推したいねんってなるから。
    なんていうか、グク大変だね。

    28
    1
  74. 2390.匿名 :2023/11/30 (木)13:21

    テヒョンへの尊敬が止まらないわ
    他メンペンだけどさ

    100
    6
  75. 2391.匿名 :2023/11/30 (木)13:21
    >>2361

    そうだよ

  76. 2392.匿名 :2023/11/30 (木)13:21
    >>2364

    本国メディアはわりとテヒョンのことはあのイケメンの!って扱いが多いから、話題も大きいね この数か月たくさんテレビにも出て知名度上がってるタイミングでもある
    同伴かどうかなんてアミ以外興味ないだろう

    101
    2
  77. 2393.匿名 :2023/11/30 (木)13:21

    話ぶった斬るけどそらさんの朝4時前の投稿、相変わらずミミ呼びしてて笑ったわ それ調味料

    34
    2
  78. 2394.匿名 :2023/11/30 (木)13:22
    >>2382

    「同伴入隊とは言っても完全に一緒と保証されているわけではないというのも微妙なところですデメリットもありますが芸能人でなくても入隊するという心細い中でのこの制度は 人見知りや環境の変化に敏感な人にはいい制度なのだと思います。」って書き込み見たけどグミグミ言ってないで心配しろよサポ

    6
  79. 2395.匿名 :2023/11/30 (木)13:23
    >>2374

    除隊アルバムもあるよ

    7
  80. 2396.匿名 :2023/11/30 (木)13:23
    >>2388

    決して攻撃的ではないし、威圧感も無いんだけど、芯が通ってて強くて自立してるんだよね
    天然で我儘、パリピみたいなイメージ持ってる人いるけど、
    実際のテテを見てたら違うってテテペンは皆思ってたよね

    103
    2
  81. 2397.匿名 :2023/11/30 (木)13:23
    >>2318

    どっちでもいい。無事に帰ってきてねだけかな

    15
    5
  82. 2398.匿名 :2023/11/30 (木)13:24

    ガチとかきも
    シパは消えて

    38
  83. 2399.匿名 :2023/11/30 (木)13:24
    >>2393

    朝4時からポストしてんの?お母さんは早起きだね。
    世のお母さん、こんなに早起きか?

    14
    3
  84. 2400.匿名 :2023/11/30 (木)13:25
    >>2364

    そうだね
    本国は全うすれば評価はかなり上がる
    嫉妬とかの域は超えるはず
    そのくらい言えなくなるのでは

    ジミンファンダム組織化されてるけどどちらかと言うとやはりアクゲシパと自然解散になる気がするよ
    なぜならジミンアクゲがテヒョンへヘイト向けるよりさらにジョングク集中となる恐れがあるから
    逆も言える、そこがバチバチするだろう

    グミサポや海外ジクッカーは兵役に対してお気楽なのでこれまで通りニヤニヤして過ごすと思うから、グクペンさん心労が耐えないと思う

    45
    2
  85. 2401.匿名 :2023/11/30 (木)13:25
    >>2396

    天然しか合ってないなw
    我儘ではないしパリピでもないよね

    76
    3
  86. 2402.匿名 :2023/11/30 (木)13:25
    >>2302

    そんな噂あったんだ
    知らなかった

    6
    1
  87. 2403.匿名 :2023/11/30 (木)13:25
    >>2399

    私は朝の4時半に起きてます

    5
    3
  88. 2405.匿名 :2023/11/30 (木)13:25

    グクミン来日のときのぱるのみなさんの反応
    (*´ 艸`)

    853.匿名 :2023/11/23 (木)22:07通報
    こりゃグテ同伴あるかもな
    good 65 bad 34

    3
    53
  89. 2406.匿名 :2023/11/30 (木)13:26

    ジミンペン沢山MAMA行ってるじゃん
    何でジミン賞取ったのに参加できなかったん?

    39
    2
  90. 2407.匿名 :2023/11/30 (木)13:26
    >>2325

    確実性をとってるんでしょ?
    なんでそれがわからないの?これまでの内容で

    22
  91. 2408.匿名 :2023/11/30 (木)13:26
    >>2235

    グクペンだけど、グクがグループ活動再開に向けてのスケジュールを最優先事項で考えたんだと思ってるから同伴だろうと何だろうと、その決断を応援するのみ
    グクの決断が間違ってないことをアミなら理解してくれるはず
    この期に及んでふざけた妄想願望を言うアンチシパ等は通報続けるよ

    79
    4
  92. 2409.匿名 :2023/11/30 (木)13:26
    >>2364

    ほんとそうだよ
    もう異国のばばあどもが安易にテヒョンのことアンチできないよ

    62
    2
  93. 2410.匿名 :2023/11/30 (木)13:26

    パクさんがテテは軍楽隊かもって言ってるよ

    4
    61
  94. 2411.匿名 :2023/11/30 (木)13:26
    >>2383

    グテシパって解散してんじゃないの?ここで解散したって散々言われてたからグテシパもういないよ
    今グクを妄想の道具にしてるのグミシパだけだよ。
    早く解放してね。

    71
    6
  95. 2412.匿名 :2023/11/30 (木)13:26
    >>2394

    何でそんなに必死になるの?誰が誰を好きかなんて誰にもわからないよ

    3
    18
  96. 2413.匿名 :2023/11/30 (木)13:26

    グミの姿やジンが加わったらそりゃ沸くし元気であれば嬉しいよね。
    だけどそこにエモエモエピソードはない。韓国で男として生まれた以上背負う義務を遂行するだけだよ。

    5週間は今まで経験したことがない経験への準備期間だよ。全アミは心と身体の健康を祈るだけだよ。
    鍵パカオープンでセクハラ妄想は軍内での評価や評判に繋がるのわかってるのかな。
    ゆるぎないとか奥ゆかしいとかも嘲笑のネタになるよ。

    47
    1
  97. 2414.匿名 :2023/11/30 (木)13:26
    >>2306

    ごめん、
    不謹慎かもしれないけれど、すごくかっこ良い

    33
    2
  98. 2415.匿名 :2023/11/30 (木)13:27

    主様まだがんばってるんだ
    同伴入隊ならグクミンはガチじゃありません

    57
    2
  99. 2416.匿名 :2023/11/30 (木)13:27
    >>2412

    返信先間違えてない?落ち着けよ

    6
    2
  100. 2417.匿名 :2023/11/30 (木)13:27

    本国もポエム調なんだね
    なんでなの?

    あ、2324ね
    アンカ付けれてなかった

    13